■セリアのエッグケースで小袋収納&サンタ制度辞退の反応。

先日のブログに書いた
サンタさんからプレゼント辞退するお話。

タイミングをみて
こどもたちに伝えました。

長男、目が点になって絶句。
そして次男は・・・

泣いた(笑)
上向いて下唇突き出して泣いた・・

小学一年生にとっては
まだ早かったかな・・( ;∀;)
夢を持たせてあげたほうがよかったかな。。
と一瞬後悔。。
そしてちゃんとサンタさんの代理で
パパとママが
いつもの二人の頑張りをみて、
プレゼントをサンタさんの
代わりに届けることを伝えたら・・

ケロッと泣き止んで
予想通り・・・媚びだした。

食器をすべて集めて台所に持っていくわ、
朝脱いだパジャマを
長男の分まで畳んで片付けるわ。

そして最後に。

『今ので何点入った?』と聞いてきた。


一方で長男は、
『誰がサンタさんに連絡したのか』
『どういう手段を使って連絡したのか』
『本人に連絡したのか、別の人だったのか』
『その時の会話は日本語なのか、英語なのか』
『おなじことをした家庭はほかにもいるのか』
『パパとママが評価する場合、不利じゃないのか・・』

相変わらずいいとこついてくるなぁ。
と感心(笑)
そこまでシナリオ用意してなくて焦りましたが
最終的には、
『確かにサンタさん、ちょっと忙しすぎると思ってたんだって。』
と納得してくれました(笑)

これでクリスマスの日に
一年間頑張ってくれてありがとう★
というパパとママの気持ちを
100%乗せることができると思うと
それはそれで楽しみです。

* * *

サイズ違いの
小袋を買って、
その収納に困っていたので、
セリアのディスプレイボックスで
作る収納を作りました。

上からしゅっと
一枚ずつ取りたい。

d0350221_08005022.jpg

仕切りのないタイプの
エッグケースの
タブがない方の蓋辺に
丸い切りこみをいれます。

d0350221_08005435.jpg

それだけで完成。

d0350221_08005884.jpg

中にビニール袋の
輪の方が穴から見えるように
仕込めば・・・

d0350221_08004176.jpg

穴からつまんで
一枚ずつ袋が取りだせます。

d0350221_08084223.jpg


冷蔵庫の前に置けば
一番使いやすいので、
我が家にはこの小袋収納が
何個か活躍中。

d0350221_08004683.jpg

収まりがいい感じ。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/26205004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-12-05 08:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi