人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■セリアの新作収納グッズに鞍替え。

学校の勉強が好きな長男ですが、
図工が一番苦手らしい。

正解がないから
頑張り方がわからないらしい。

そんな中、
絵を描く授業があって、
先生に教わって
影を描くことに。

その絵が上手だったらしく、
先生に褒められて、クラスの見本になって
みんなが参考にしてくれたとのこと。
それが嬉しかったらしくて、
ミュージカルばりに動きを交えて
報告してくれました(笑)

授業参観で見たら・・

■セリアの新作収納グッズに鞍替え。_d0350221_08323872.jpg

確かに長男にしては
とても上手に塗れてる気がする。。

ただ・・
この絵を参考にしたクラスのみんなは
さらに工夫して
さらに上手に描くもんだから・・

結局長男の絵は代表に選ばなかった。。
そんな展開すらも
長男らしい(笑)

今まで長男が描いた絵の中で
一番かっこいいので、
家に持って帰ってきたら
大事に飾ってあげよう♪

* * *

今まで蓋つきコップに
収納していた排水口ネット。

ストックのスポンジや
ジャーがどんどん増えてしまって、
収納スペースが確保できなくなってしまいました。

そんな中、見つけたセリアの新作。

■セリアの新作収納グッズに鞍替え。_d0350221_08204233.jpg
癖のないロゴなのがいい。

排水口ネットをいれて、
下から引っ張りだすタイプ。

■セリアの新作収納グッズに鞍替え。_d0350221_08204057.jpg
■セリアの新作収納グッズに鞍替え。_d0350221_08204104.jpg

これならシンク下の壁が利用できそうです。

デッドスペースが活用できそう。

■セリアの新作収納グッズに鞍替え。_d0350221_08204102.jpg
生活していく中で、
その時一番便利だと思っていた
収納方法もどんどん変化していくので、
不便と感じたことはある意味チャンス。
使い勝手のいい方法を
探って、
それが落ち着いた時に
とても満たされます★





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by びろちん at 2018-02-20 09:07 x
EMIさん おはようございます(#^.^#)
長男君の絵凄く好きです!
色使いがいい!
これはお家の中でお母さんの作品を見てるから?!
とても小学生が描いたとは思えません(*'▽')
Commented by HOME_aholic at 2018-02-22 08:35
> びろちんさん
おはようございます!!
長男の絵、褒めてくれてありがとう( *´艸`)
ある程度はきっと見本があって、
長男も真似てるんだとおもうけど、
思ったより上手でした!!
私もどっちかというと、真似は得意だけど
ゼロから絵を描いたり作品を生み出すのが苦手だったから図画工作は
苦手なんです(笑)
こういう絵は大事にとっておかないとですね♪
もうすぐ持って帰ってくるだろうから
ちゃんとファイリングしてあげよう( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-02-20 08:31 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi