人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■キッチンのタイル目地が真っ白に。

昨日は関東の方でも
かなりの雪が降ったみたいで、
春と思ったら冬に逆戻り。

毎年言ってるようにも
感じますが・・・
今年の花粉はひどい。。

ついに次男も
目がパンパンに腫れて帰ってくるようになりました。

花粉用の眼鏡を急いで買いました。

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_08152273.jpg

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_08152020.jpg


といっても隙間ができてるので、
気休めにしかならないかもしれませんが・・
早く症状おさまりますように。



* * *

雨が続いたり
寒い日が続くと・・
おでかけを控えるので
少しずつ放置していた汚れを掃除する日に。

我が家のキッチンタイルの目地は
コーティングしているので
されていないよりは色染みがつきにくい。

とはいえ積もり積もって
気づいたら簡単に拭きとれない汚れになってきました。

病みつきオキシクリーンの出番です♪



これを使います。

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_07550243.jpg
漬け込むことができないので
ペーストを作りました。

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_07550087.jpg
少しずつお湯を足して
溶かしていきます。

それを目地に伸ばして
上からラップ。

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_07550151.jpg

ラップしないと乾燥しちゃうので必須。

黄ばみや汚れの取れ具合を知りたくて
キッチンタイルの目地一部分だけ
処理しました。

三男のペースに合わせて
放置すること2時間。

洗い取ったら・・・
BEFORE

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_07545979.jpg

AFTER

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_08040169.jpg


目地が真っ白♪

↓右半分だけオキシした部分です。

■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_08041858.jpg

↓手前半分だけオキシ。
くっきりと境界線が見えちゃうほど・・・
■キッチンのタイル目地が真っ白に。_d0350221_08042300.jpg

とても手軽にできたし、
匂いも全くない酸素系漂白剤なので
長時間放置も気になりません。

強い力でこすることもなく
オキシクリーンをきれいにふき取るだけ。

目に見えてきれいになるので、
気分すっきりです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-03-22 08:20 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi