人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。

我が家のこどもたちは・・
休みの日に楽しい予定が入らない日が
一日もない、と思いこんでいる。

私がなんでもない予定を
まるでとても楽しいイベントになるように伝えてるから。
というのがカラクリです。

春休みを目前に、
3人でto do listを作成しました。
みんなの意見を吸い上げると・・

・ゲオにいってポケモンのCDを借りたい。
・カップ麺を作って食べてみたい
・春の甲子園を見に行きたい
・バッティングセンターに通いたい
・桜満開の公園で写真を撮りたい
・コストコにいってホットドッグが食べたい
・ドラえもん映画がみたい
・自転車でそろばん行ってみたい

大したことない用事でも
まるで一大イベントのように。

カップ麺も、
気づいたら長男も次男も
人生で一度も食べたことがなかった。
なので、春休みに、
『カップ麺パーティーを開く』ことにしました。

カップ麺の売場で
『この中から好きなのを好きなだけ選んで!』と。

そして自分ですべて作って食べる。
それだけ。
ですが『パーティー』というだけで、
もうこどもたちのわくわくが止まりません(笑)

ゲオで借りたいCDをだれが一番最初に
店頭で探すことができるか・・というゲーム。
桜満開の公園では、何枚もの写真をつないで
空中を移動してるかのような写真を撮れるか・・というミッション。

『パーティー』『ゲーム』『ミッション』・・
一言つけるだけでわくわく倍増します。

バッティングセンターでも、
ただがむしゃらに打っても意味がないので
コインを入れる前に
『ヒット性のあたりが5本以上でたら
次のスピードへ昇格』
『ツーアウト満塁で回ってきました。
何点入れることができるか。』

というゲームだと伝えます。
こどもたちは必死になって
一球一球を大事に打ってくれます。

今日から春休み。
私の道楽にノリノリで
乗っかってくれる年齢なので、
私も一緒に春休み楽しもうと思います♪

* * *

雨の予報も一段落し、
気温も少しずつ上がってきました。

お散歩すれば少しずつ
桜が見れる頃かな♪

近くに日本桜100選の
素晴らしい桜の名所があるので、
満開になるのが楽しみです。

我が家のリビングに冬らしさを
表現するために
飾っていたナンキンハゼ。

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。_d0350221_08272840.jpg

できれば春らしくイメチェンを。

ミモザを連れて帰りました。

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。_d0350221_08275729.jpg

ナンキンハゼを撤去すると
寂しい印象に・・

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。_d0350221_08272981.jpg
春らしくボリューミーな
ミモザとユーカリ。

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。_d0350221_08272672.jpg
綺麗な黄色が華やかです。

引退したナンキンハゼは、
実のついた枝を
丁寧にカットしていきます。

■簡単プチプラでリビングをイメチェン&魔法の一言。_d0350221_08272718.jpg

小さな白い実のブーケのできあがり。

古くなったドライフラワーを処分して、
新しい花を迎えるだけですが、
気分あらたに春を楽しめそうです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by makotaguglee at 2018-03-24 14:49
こんにちは!!お邪魔しま~す♡
素敵ですね!!!
盛り上げ方1つで、なんてワクワクなパーティーになるんでしょう!!
読んでいて思い出しました
あまりに疲れて帰宅して、今夜はおうちピクニック!って
夕食をワンプレートにして
リビングで、TVを見ながら食べた事がありました
手抜きのはずが、なんだかとても楽しい食事だった記憶があります
だからファミレスも、疲れた~何にも作りたくない~
どっか行こうーーーのノリで行くのが苦手
行くのなら、最初からそのつもりで、どこ行く?何食べようか?
(選択肢がコ●スやガ●ト、サ●●リヤしかなくてもね!)
楽しく出かけるのが好きです
Commented by HOME_aholic at 2018-03-27 10:16
> makotagugleeさん
おはようございます!
嬉しいコメントありがとうございます♪

疲れて帰ってからなのに、家族を楽しませる
夜ご飯って・・とても重荷なので、
おうちピクニックはとても参考になります!!
ワンプレートってだけでわくわくする気持ちもわかります( *´艸`)
こっちが手抜きすると案外喜んでくれるものですよね!!

春休みはそんなアイディア手抜きを
多用しようかと(笑)
いつもダイニングでごはん食べてるので、
ちょっと忙しい日に一度ローテーブルで
テレビの前で食べてみようと思います!
きっとこどもたち・・ちょっとしたことですが大喜びするはず(笑)

参考にさせていただきます( *´艸`)
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-03-23 08:30 | interior | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi