人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均の真っ白のお皿が簡単変身。

まだ体が慣れてないというのに
真夏のよう暑さでした・・

熱中症が心配だったので、
こどもたちのお茶の補充と
念のために練習を見守っていました。

早くもお茶が一人2リットルごえ。
まさか4月にこんなに
お茶を消費するとは思いませんでした。

それでも日差しをものともせずに
一日炎天下で野球してから解散したと思ったら
また集結。
夜は久しぶりのBBQ&お好み焼きパーティー。

集まった人数、
軽く40人。

その人数が集まっても
全く窮屈に感じない友人宅の家の大きさに
毎度ながら感動です。

夜まで一緒に過ごしたというのに
また日曜日には
同じメンバーで野球やって、
同じママ&ちびっこが自然と集まって
おしゃべりタイム。

週末はみんなで一緒に過ごしたい
さみしんぼの集まりです。

* * *

100均の真っ白なお皿。

とても書きやすいらくやきマーカーに
行きついたので
この勢いでかいたもの。



細い線で描けるので、
綺麗に仕上がります。

前から欲しかったお皿を真似て
描いてみました。

■100均の真っ白のお皿が簡単変身。_d0350221_08110027.jpg

フリーハンドですが、
そのゆるゆる感もまた良しとします。

■100均の真っ白のお皿が簡単変身。_d0350221_08110107.jpg

書きなおしたいときも
インクが乾くまでは
ティッシュで拭けばきれいに消せるので
何度も書きなおしできます。

オーブンで230度20分焼きつけて
庫内で冷えるまで放置します。

完成です。

■100均の真っ白のお皿が簡単変身。_d0350221_08105952.jpg

大満足です★


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by yuki at 2018-04-23 20:56 x
うまっ!って思わず声に出てしまいました☆
前のマグカップもですが、センスがキラキラ輝いてて羨ましいです(^^)
素敵デス!!
Commented by HOME_aholic at 2018-04-24 08:37
> yukiさん
おはようございます!
嬉しいコメントありがとう★( *´艸`)

絵も特別うまくもないし、
とびぬけけて器用でもないけど、
何度か失敗を繰り返しても
無理やりでも果敢にチャレンジするようにしたら
私でもある程度形になるようになりました(笑)
だからこそたくさんの方にも挑戦してもらいたいプチDIYです♪

yukiさんからの一言で、
気持ちよくこのお皿が使えます( *´艸`)
ありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2018-04-23 08:17 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi