HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:food( 92 )


2016年 03月 23日

■たった5分で超簡単ミニ大福。



前住んでいたアパートの時に
隣の畑で野菜を作ってた
おじいちゃんおばあちゃん。

いまだにかわいがってもらってます。
元気な姿を見に行ってきました。

こどもたちは、じいちゃんばあちゃんに会うなり、
「会いたかった~!」
と猫のように膝の上から離れません。

じいちゃんとばあちゃんは、もう80超えてます。
でも本当の孫は、
なにかほしいものがあった時しか来ない。。。って。
そういうもんだわ!と笑って話す二人ですが、
少し悲しそうに見えました。

d0350221_07433672.jpg



じいちゃんが、コンビニのコーヒー買ってくる、
というので、大喜びでついていったキッズ。
とりあえず千円持たせて、
「ちいさなお菓子を
ちょっとだけなら買っていいから。
あとじいちゃんに迷惑をかけるな。」
と長男に言いました。

帰ってきた長男と次男は、
「ちょー楽しかった!!」らしく、
袋の中には小さなお菓子が。

じいちゃんが大きなお菓子を買ってあげたくて
何度もかごに入れても、
こどもふたりが断ってそれを棚に戻して、
小さなお菓子を選んでいたらしい。
じいちゃんが、
「おれが買ってあげるって言っても、
ままに怒られるからって
長男がかたくなに断るんだわ・・・」
という顔を見て、
しまったなぁ。。と思ってしまいました。

甘えられてうれしい時もあるのに。
たった100円、200円の世界。
じいちゃんがいいよ、と言えばOK、
ってこどもたちに言えばよかった。

男3人の小さな楽しみにしてあげたら
よかったなぁ。

孫というよりひ孫に近い二人が
いつ来てもいいように、
好きなジュースとアイスを
常備してくれてる姿をみると、
少しでも時間があれば、
会いに行きたいと思ったのでした。

そして次コンビニ出かけることがあれば、
「じいちゃんがいい、って言ったらいいよ!」
って言おうと思います。

+ + +

先週の手作りおやつ。

とっても簡単すぎて。
5分で完成しちゃいます。

今回は大福を作りました。

といってもレンジで完成するので、
本当に簡単。

白玉粉 100g
砂糖 50g
水  120cc

だまにならないように混ぜて、
ふんわりラップ。
600wで1分30秒。
しっかりかき混ぜて、
もう一度600wで1分30。
半透明になるまで微調整して追加。

羽二重もち完成。

d0350221_07532587.jpg


片栗粉を広げたバットに広げで、
少し平らになるように広げて。

使ったのはこちら。

d0350221_07532887.jpg


小倉トーストをすることがないので、
試供品をいただいて
消費する方法が思いつかず。

大福にすることにしました♪

d0350221_07532687.jpg


ても汚れないし、
程よい量が出せる♪

d0350221_07532944.jpg


後は丸めるだけ。
いちごいれたらいちご大福。。

小さな小さな大福は
こどもたちのお腹のなかへ。
一瞬の出来事でした。。

更新まってるよ!!
という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-23 08:00 | food | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 22日

■業務スーパー~甘いもの編~

疲れるまで遊んでそうな我が家の3連休ですが、
長男の野球の予定が入っていたので、
おでかけもせずに、
もっぱら野球中心でした。

d0350221_07354476.jpg



高校野球をみながら
バッティングセンター行く準備してます。。

仕事に出た旦那さんも夜に早めに戻れて、
3連休はすべての晩御飯を
家族そろって食べることができました。

それだけでいい。

+ + +

何度も紹介している
業務スーパーシリーズ。

業務スーパーマニアかも。

常にストックしているものが
なくなったらとりあえず
業務スーパーにむかいます。

今回は甘いもの編。

おすすめはこちら。
シリアル!

d0350221_07470436.jpg


左のシリアルはほかにも
たくさんシリーズがあって・・・

d0350221_07184414.jpg
d0350221_07183911.jpg


なんとこの小袋で78円、種類によっては88円。

リトアニアのシリアルらしいです。
あまり見かけないシナモンのシリアルも!

どれも美味しいので、牛乳をかけて
こどもたちのおやつがわりにしてます。
とくにシナモーニにかけた
牛乳にシナモンが溶けて。。。
シナモン好きにはたまりません。

程よい量でこの安さ。。
素晴らしいコスパです。

こちらは冷凍の
リッチチーズケーキと
リッチショコラケーキ。

冷凍したまま保管できるので
急なお客さま用にストックできます♪

d0350221_07184377.jpg


豆腐のようにパッケージされているのですが、
大きさは2丁分くらいあります。
300円前後で濃厚なケーキが
食べられるので、これもおすすめ♪

コーヒーやおやつに添えられるように
缶のホイップクリームと一緒に使うと
立派なデザートになります♪

d0350221_07354328.jpg


すぐにホイップクリームが
できるという代物。
確か300円弱くらいの値段で買えます。

こちらのウエハース。
150円なのですが、
日本の甘さ控えめなウエハースとは
比べ物にならないくらい甘いのですが、
バニラやヘーゼルナッツ味があって、
止まらないおいしさです★

量もたっぷり入っています。

d0350221_07184237.jpg



大好きで手が止まらなくなる
Lotusロータスクッキー。


Lotusが高くて
気軽に買えないので、
代わりにこちら。


d0350221_07184109.jpg

本家のLotusには
味では勝てません。
溶けるような食感がないのですが、
コーヒーのお供として
十分役に立ってます★
個装されているのと、
150円ちょっとで買える気軽さが
おすすめ。


あとは・・・
家族の誰もしらない
私だけのおやつ。

d0350221_07384183.jpg



こっそりと買って
こっそりと食べて
こっそりと幸せ感じてるもの。
クランチホワイトチョコ。。

ベルギー直輸入で、
200gととっても大きい。
なので、こっそり食べをすると
結構長持ちします。

250円の贅沢を
2週間くらいかけて味わってます。

甘いものが大好きな我が家は
スイーツも
業務スーパーにお世話になっております。

業務スーパーのおすすめ。
語りだすと止まらなくなります。。

また要望があれば
おすすめ紹介させてくださいね( *´艸`)

更新まってるよ!という
温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-22 07:58 | food | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 14日

■お返しの手作りスプーンクッキー&いじめ防止の句。

数か月前、長男が小学校で
初めて句を作ったことを報告してくれたのですが、
時間が5分しかなくて、
初めてのことで難しかったと。

長男『絶対に笑うから言いたくない・・・』
私『笑わないから教えて!』

このやりとりを5回くらい繰りかえし
・・・聞いて欲しいんだなぁ(笑)
とうすうす感づいた時に
ようやくいじめ防止の句を教えてくれました。

『悪口で ぼくのくちは うごかない』

・・・・素晴らしい出来栄えやんかぁ(/_;)
なにをもったいぶって。。
こういうことが極端に苦手な私は
心の底から『すごい!!』と
感動しちゃいました。

と親ばかで褒めたたえたのですが、
その一句が19万通の応募の中で
選考に残ったらしく、
金曜日に図書カードをいただきました。

d0350221_07451743.jpg


長男は図書カードに狂喜乱舞。。

詠んだ句の内容を心に留めて、
少しでも実践して小学校生活を
送ってくれると
私もうれしく思います★


+ + +

今日はあいにくの天気ですが、ホワイトデーです。

長男も仲良しのお友達からもらい、
次男は幼稚園でたくさんもらってきたのですが・・・

次男がチョコをもらったという女の子の親に
お礼のメールをすると、

『あれ?うちじゃないかも~(笑)』といわれ( ゚Д゚)
結局もらった相手をはっきりと覚えていていないという
大失態を平気な顔でしてくる次男くん。

最後の手段として、みんなにお返しすることを
思いついた私。

d0350221_07451601.jpg



次男と一緒に作りました。
数が多くて大変でした(笑)

喜んでもらえたらうれしいです。。

鞄の底からいつもらったかわからない女の子からの
求婚のお手紙。

すぐに返事を書かせ、
お手紙をおりこんで手裏剣にして
お帳面袋に入れて準備万端。
翌朝出発前に急に手裏剣で
遊びだして、
そのまま忘れて結局返事を返さない次男。

来年はもう少し女心を理解してもらえると( ;∀;)


更新まってるよ!!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-14 07:52 | food | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 29日

■見た目もかわいい。。ひと手間でなんちゃってメロンパンクッキー。


今日はうるう年の2月29日。
少しずつ温かくなってきたのが
とってもうれしい。。

野球三昧の週末でしたが、
まだ遊び足りないこどもたちと一緒に
近所を久しぶりに周遊しました。
止まらなくなって結局近所を20周くらい徘徊。

大きかった自転車もちょうどいいサイズになった次男。
そしてブレイブボードを自由に乗りこなす長男。

d0350221_07205812.jpg



乗りながら
『ゴッホより、ふつうに、ラッセンがすっき~!!』
といってる瞬間です(笑)

+ + +

仕事があって時間がなかった日だったのですが、
そういう忙しい一日ほど何かと作りたくなります。

普通の型抜きとちょっと違うものが作れたらなと。

洗いものが少ないようにビニール袋で。

d0350221_07323346.jpg



薄力粉 100g
バター 50g
砂糖 50g
バニラエッセンス 数滴
グラニュー糖 適量

思ってるよりも小さめに丸めることを意識して。
25個~30個くらいに分けると
ちょうどいい大きさになります。

スケッパーがない方は
薄いポイントカードとかでも
きれいに筋つけれます♪

d0350221_07323303.jpg



模様を刻んで、
グラニュー糖を押し付けます。

170℃のオーブンで20分程度で様子見ながら。

d0350221_07323409.jpg



完成したのは・・

d0350221_07323581.jpg




なんちゃってメロンパンクッキー!
こどもたち。大喜びしてくれました☆

一瞬でまたなくなってしまいました・・・

d0350221_07323213.jpg





ブログ読んでるよ~!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても元気出ます★







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-29 07:44 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 23日

■型抜きで街並み再現。 mamalife

次男から突然。
『ママ、もっと牛乳のんでふとって・・・』
と頼まれました。

『いもうとがほしいから』と。
その上、
男も産めるなら、ぼくはもうすぐ産めそうなのに。。

乳牛的なイメージかな?(笑)
丁寧に説明しました。

いろいろな奇跡が重なってこどもを授かること。
私たちも結婚の時に、こどもができないことも
想定していて、どちらでも楽しめる覚悟してたこと。

あと大げさかもしれないけど、
長男の出産も何度も心拍が止まりかけて
命がけだったこと。
反対に次男は安産すぎて病院記録を作ったこと。

いろいろ懐かしく思いだしながら次男に伝えました。

そして私はキッチンの収納をあ~だこ~だ
変更しながら楽しんでて、
ふと次男が静かなことに気づいて・・・

呼ばれて見てみると、
お手紙を持ってこっちきました。

d0350221_07445496.jpg



手紙には
『ままいつもあそんで
いつもうんでくれてありがとう』
と書かれていて、
『はい』と手紙を出しながら
必死で笑顔を作るも・・・こらえきれずに
ポロポロ泣いてました。
それみてもらい泣きです。。

5歳にして初めて知ったこともあったのかな。

ぎゅ~っと抱っこすると、
肩でこそっと涙を拭いてる次男くん。

何も言わずにずっと抱っこしたら
久しぶりにそのまま寝ちゃいました。

胸いっぱいの出来事で、
誕生日でもないし、特別な記念日でもないけど、
私にとってはちょっとした母の日でした。

d0350221_07445742.jpg



起きた次男が、その手紙が
冷蔵庫に貼られていることに気づき、
とてもうれしかったみたいで、
それから手紙が止まらなくなり、
『まま、ごうかくしてるよ。』
『ままだいすきだだよ。』
『まま、100てんあげるよ』

d0350221_07445856.jpg



そして思い通りにゲームやおやつがもらえないと、
『まま、このお手紙全部かえして( `ー´)ノ怒・・・』
と脅迫めいてきたところをみると。。。
やっぱり次男だな。と感じるのでした。

+ + +

金曜日にやっぱり予想通り、
女の子のお友達が宿題持参で
家に遊びにきたので、
見て楽しいおやつを作ってみました。

普通の型抜きクッキーですが、
ちょっとしたひと手間。

d0350221_07445562.jpg



型抜きをつかわずに
包丁で切っていくので、
型抜くよりも簡単。

そして使ったのはお箸の先端。

これで模様を付けたら・・・

d0350221_07445304.jpg



街並み完成です♪

d0350221_07445871.jpg



教会やビル。
おうち。
いろいろ作ると楽しくなってきました。。

d0350221_07445449.jpg



こどもたちは、少しでも面積の多い
クッキーを欲しがるので、
ビルが大人気でした♪



ブログみてるよ~!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-23 07:53 | food | Trackback | Comments(8)
2016年 02月 15日

■それぞれのバレンタイン。

昨日はバレンタインでしたね★

とっても変な天気で、
季節外れで20度以上になりました。。

ちょっとずつバレンタインで
チョコをもらう緊張感を
理解し始めた長男。

こんな時期に、長男の小学校では
インフルエンザが大流行していて、
同じクラスも学級閉鎖直前。
それどころじゃない空気が漂う中。。

金曜日に小学校から帰ってきたら
2年生の女のこと一緒にポスト前で何やらお話。


何話してたの~?
と聞いてみると口ごもる長男。

なになに?
としつこく聞くと・・・

『チョコあげるって言ってくれたけど、
ぼく、野球してていないから。
うちのポスト、ママが手作りしてて
間違えたところを開けてしまうと
つぶれちゃうかもしれないから
上のふたを開けていれてね!って教えてあげた。。』

d0350221_07280248.jpg

らしいです(笑)
言いにくそうにしてたのは、
ポストをボロボロ扱いしたからでした。
気を遣わせてしまってごめんなさい。
やっぱりポスト作り直そうかな。。

一方で我が家のマイペース次男。

幼稚園で大きなチョコを二つもらって帰ってきました。
○○ちゃんと○○ちゃんからもらった~!
というので、お母さんに御礼のラインをしたら・・・

『あれ?うちじゃないよ~(;´・ω・)』
と返信が返ってきました。。

でた。

適当な性格がここででた。

準備してくれたお友達に申し訳ない。。
誰からもらったかを調べる任務を課して
今日は幼稚園行かせようと思います。

+ + +

毎年手作りしているバレンタインも、
今年はガトーショコラにしました☆

d0350221_07280190.jpg

二日目のほうが
しっとりするので、
土曜日に作って、
しっとり落ち着いたところで食べました。

おいしかったです♪


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります!!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-15 07:44 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 08日

■卵焼き器で手作りおやつ。

1月に行ったサッカー大会で、
一緒に練習しているすぐ上の学年のチームが
奨励賞を取ったので。。

祝勝会をしました!

お酒が飲めない友人が我が家を拾ってくれて、
飲み屋に着いて気づきました。。

飲み放題のコース料理的な飲み屋に
家族そろっていくのは・・・
こどもたちが生まれてから初めてでしたっ!
・・・結婚してから初めて?
少なくとも10年くらい記憶にありません。。。

こどもたちも楽しそうで、
大人たちも楽しそうで
それをみて私も楽しかった★

+ + +

いつもはテフロン加工が
剥げたら新しいものをかっていた
卵焼き器。




使い捨て感覚で使わずに、
長く長く使えるもさがして、
銅の卵焼き器を選びました。

卵焼きだけではもったいないので、
スイーツを作りました。

d0350221_07413453.jpg



クレープを卵焼き器で作って、

d0350221_07413472.jpg


生クリームを泡立てて
なんちゃってミルクレープ。

薄力粉 100g
砂糖 大さじ1
牛乳 200cc
卵 一つ
バニラエッセンス 数滴

生クリームは、
以前堂島ロールの真似事をして
作っていた生クリームで。

d0350221_07413438.jpg


あのほんのりした甘味は、
コンデンスミルクの仕業。

生クリーム 100cc
コンデンスミルク 30g

余ったホイップクリームを
どうしたもんか、と冷蔵庫に入れていたのですが、
凍らせる方法を思いついて、
ホーローのバットに絞りなおして冷凍。

これで飲みたいときに、
一つはがして、あつあつのコーヒーに
浮かべて。。
簡単にウィンナーコーヒー。

d0350221_07413487.jpg


ふわふわした泡がとてもおいしい。。

昨夜はあまりにも肩こりがひどくて、
気持ちも沈んでしまって、
朝ごはん作りたくないな。。
とか思っていたのですが、
朝になって痛みがなくなってほっとしました。

朝ごはんが楽しみで起きる方なので
今朝も準備できてよかった。。

風邪をひくこともないので、
体の調子って気持ちの浮き沈みに直結するんだなぁ。。
と改めて感じた朝でした。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-08 07:54 | food | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 04日

■大きな買い物&ステンドグラスクッキー。

結婚が決まってから
急いで車の免許を取りに行った私。
それまでいろいろな証明を・・
保険証とかパスポートとか使ってました(笑)

すぐに買った車がトヨタのクルーガー。
9年間、乗らなかった日がないくらい乗ってました。
なので、愛着が湧きすぎて、2年前の車検で
手放すことができず、ここまで乗ってきました。

d0350221_07204866.jpg



まだ新車の時に、実は駐車場のコンクリに
ゴリゴリとあててしまった時も、
旦那さんは、ケガの心配ばかりで
『車は人間を守る箱やから、気にしなくていいよ』
といわれましたが、
今思うと、きっとショックだっただろうな。。
逆の立場だったらそんなこと言えなかっただろうな。

ほかの車に当らないように、
こどもたちは慎重にドアを開け閉めしないといけなかったし、
テレビもDVDも見れない車でしたが、
東へ西へよく長旅しました。

ようやく家族全員が納得する車を見つけ、
これから大きくなるこどもたちに合わせて
新しい車を買いました。

初のスライドドア。
初の後部座席のモニター。

金額を聞いて、こどもたちが心配して。
もらったばかりのお年玉から
『少しださせてほしい』と長男がいうので、
最初は千円、と言っていたのが、
お札を見て惜しくなったのか。。。

最終的にこんだけでした。

d0350221_07204720.jpg



家族全員で大事にするためにも
『ちょうど!!
ちょうど270円たらんかったの!!!ありがとう★
これで車が買える!』
と伝えて、あとでこっそりこどもたちの財布に戻します。

まんまと小躍りして喜ぶ長男は、
『おれたちが車を買う援助したった』と
小学校で言いふらしてると思う。

無事に前の車の引き渡し終えて、ほっとしました。
手放したクルーガーも、大事に乗ってもらえるとうれしいです。
そして新しい車も、大事に乗りたいと思います。

+ + +

スイミングに通ってるこどもたち。
とってもお腹すいちゃうので、
クッキー作りました。
ちょっとわくわくするようなクッキー。

d0350221_07223388.jpg


型抜きのクッキーで、真ん中を抜いて。

d0350221_07204719.jpg



そこに割り砕いたキャンディーで埋めました。

d0350221_07204763.jpg

d0350221_07204728.jpg

170℃のオーブンで10分ほど焼いて、
様子を見て2,3分延長。
焼きすぎるとキャンディーが焦げます。

d0350221_07204729.jpg


透かすと透明なステンドグラスみたい。

d0350221_07223353.jpg
d0350221_07223404.jpg


食べると、ぱりぱりの飴と
さくさくのクッキーと。

バレンタインにもかわいいだろうな♪


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-04 07:41 | food | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 22日

■オーブン不要!材料3つだけのオレオトリュフ。


100均に行くと
今年もめいいっぱいかわいいバレンタイン用の
パッケージがたくさん並んでますね♪

我が家はチョコレート大好きなので、
年中チョコレートのお菓子を作っています。

なので、特別感がいつも薄い気がします・・・

家族の食いつきがすごくて、
とっても気に入ってくれたもの。

オーブンも使わない。
材料はたった3つだけ。

大好きな万能オレオを使った
オレオトリュフ!!

ただ混ぜるだけですが、
せっかくなのでチョココーティングで
ひと手間感をアピールです。。

*材料*

オレオ12枚
クリームチーズ 100g
ホワイトチョコ コーティング用

余ったクリームチーズを思いつきでつかったので・・・
急きょ手に入った100均のなんちゃってオレオ。
これで十分です★

d0350221_07070979.jpg



袋の中にいれたオレオを砕きます。
室温でやわらかくしたクリームチーズに混ぜます。
(好みでレモン汁を少しいれるのもOK)

d0350221_07070959.jpg


小さい団子状にしていきます。

d0350221_07070870.jpg


冷凍庫に冷やす間に
コーティングのホワイトチョコを溶かします。

d0350221_07070879.jpg


ホワイトチョコは、ゆっくり溶かして、
溶かし切ったら、湯煎の要領で
1度お水にあてて、
また湯煎に戻すと、艶がでますよ♪

まな板も使いたくなかったので、
ホワイトチョコは袋の上から無理やり砕きました。
今回は70gを2つ使いました。

d0350221_07070907.jpg


チョコにくぐらせて・・・
少し余らせたオレオの粉を振りかけてもいいですね( *´艸`)

余ったホワイトチョコは
もったいないので、プチナッツチョコも♪

d0350221_07070913.jpg


これあると何かと便利です。





冷蔵庫で冷やしたらできあがり。

d0350221_07070976.jpg


おいしいです。
クリームチーズ×オレオの最強コンビ。

d0350221_07070985.jpg


家族全員、ご褒美がてらに
冷蔵庫をごそごそ開けて
パクリと食べてすぐなくなっちゃいました☆


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-22 07:29 | food | Trackback | Comments(8)
2015年 12月 29日

■材料二つだけで簡単かわいい手作りクッキー。

少し筋肉痛です。
日曜日に親子体力テストと忘年会があり、
全力で参加させてもらいました☆
ドッジボール、
遠投、
走り幅跳び、
50メートル走。

d0350221_08090084.jpg



いい運動ができました♪
まだまだこどもたちに偉そうなことが言える結果がだせて
大満足です(笑)
その後の忘年会でも、
母親のゲーム対決では、
いろいろ勝ち上がって・・・
優勝しました( *´艸`)

こどもたちの期待があまりにも大きかったので
期待にこたえられてよかったです♪
来年もまた全力でこどもたちの行事にも
参加できるようにがんばろっと。。

+ + +

材料がたった二つで作れるおやつ。
しかもはかりも何もいりません。。

我が家では大人気のマシュマロ。
中ぐらいのマシュマロを半分に切って、
オーブン皿にきれいに並べ、
130℃のオーブンで15分焼きました。

d0350221_08091653.jpg



使うのはミックスナッツですが、
こちらがとてもおすすめ。
余計な塩分もなくお酒のつまみにもなります♪

d0350221_08091630.jpg





7種類のナッツが入っています。

やわらかくなったマシュマロに
ナッツを押し付けます。

d0350221_08091702.jpg



120℃のオーブンで45分焼きます。

それだけでさくさく不思議な食感の
マシュマロクッキーの完成です。

d0350221_08091701.jpg



見た目がとてもかわいいので、
プレゼントにも喜ばれます♪

ほどよい甘さなので、
手が止まりません。。

d0350221_08091739.jpg


不思議な食感・・・と聞いたら
食べてみたくなりますよね♪


↓↓↓
ブログの更新楽しみにしてるよっ!!
というあったかいメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-29 08:13 | food | Trackback | Comments(4)