HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lifestyle( 119 )


2015年 12月 25日

■テレビ撮影&放送日&クリスマス。

d0350221_07265690.jpg


今日のクリスマスのために、
私が手書きしたサンタさんへの
『いいこにしてました』チェックリストを
イブの夜に書きこむふたり。

d0350221_07435029.jpg


長男は、自信もって『YES!』と○できないらしい。
ケンカもたくさんするし、
いうこときかないし、
なんども同じこと注意されるし。
思い当たる節がたくさんあって、どう答えるべきか悩んでる。

好き嫌いなくごはんを食べてますか。
という質問だけYES!といえるらしい。

一方次男は、そんな神経質な悩みなどなく、
迷わずにすべて『いいこだった』と丸をする。
そしてお手紙を追加で書いてました。

内容を見ると、

d0350221_07435021.jpg


『さんたさん だいすきだけどぷれぜんとくれますか』
と書いてる。
全力で媚びてる。

その手紙をみた長男が
次男のために書き足してたので、
それを覗くと、
『ありがとうございました。次男の名前』
礼儀正しさのアピールと
世界中のこどもの手紙を受け取ってるサンタさんが
次男からの手紙だとわかるようにと配慮。

この二人の掛け合いに、今日も癒されます。

d0350221_07435093.jpg



両方のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントと、
サンタさんのプレゼントがドストライクだったので、
朝から大盛り上がりでした★

出勤前の旦那さんと部屋の中でキャッチボールが始まって
また今日も呆れながらも
いい一日になりそうだと思いました。

+ + +

たまたま近いタイミングで
テレビの撮影が続き、
昨日は慣れないテレビ撮影がありましたっ・・・

d0350221_07435189.jpg



前日に大人数のでパーティーをしてしまって、
片付けもままならない状態で(-_-)
撮影前日だからといって
友達とパーティーをずらさないところが我が家らしいです(笑)
しかもイブなのに、クリスマスのグッズを
全部撤去!

d0350221_07435005.jpg



100均を使った簡単なリメイクを
紹介するのですが、
引っ越しして新しく住むことになったときから
ずっとずっとみてたニュースの番組に出ていた
松岡アナウンサー。
とっても笑顔が可愛らしくて、
性格の良さや知的さが画面からにじみ出てて、
大好きなアナウンサーなんですが、
まさか自宅に来てくださるとは思わず。。

d0350221_07492203.jpg



ご本人はもうそれはそれは・・・
本当に美しい方で、
ずっとずっと盗み見してました( *´艸`)
しかも積極的に撮影の雑務を受けてました♪
合間の時間に世間話をさせてもらったら
とても面白い方で
聞きたいことが止まらなくなって。。

松岡アナウンサーの話を聞く時は言葉が止まらないくせに
いざ本番がはじまったら・・・
もう嫌になるくらい言葉がでず(笑)
つまるわ、ごもるわ。
しまいには話しはじめだけ大きな声で
最後は『・・・▲?☆◇@*%です・・・』(笑)
きっと編集するときに
担当の方々は困るだろうな。

その一方でさすがアナウンサー。
フォローが上手なので、
途中から身を任せました(笑)

やっぱりテレビの撮影は難しいなぁと
落ち込みながらも、
一番テンションあがるカメラマンさんの仕事を
見れたので個人的には楽しかった♪
カメラマンさんや照明さんのこだわりや
技術を見てるだけで、
気が紛れたのでした♪

またもや一部地域限定での放送になりますが、
中京テレビの『クレママ』という番組で
1月8日(金)10時25分~
放送されるかと思います。
HP★★★
見れない方もたくさんいらっしゃると思うので、
スクリーンショット載せますね。。

↓↓↓
放送されたら写真で載せてね!
というメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-25 07:58 | lifestyle | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 18日

■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。

年賀状も刷り始めて。。
明日から大阪へ出張で。。
大掃除を合間合間に行ってるという何かとバタつく時期に。

なんでこんなことをしてるんだろう。。
と思いながら、半日かけてリニューアルしていたものが(笑)

セリアの遮光シート4枚を適当につなぎ合わせた
簡易的な室内野球ネット。

d0350221_07480558.jpg



県大会で優勝する強豪の少年野球チームにいる
近所の野球少年が、長男の400メートル走の練習に
付き合ってくれるようになって2か月。

この室内ネットをえらく気に入ってくれて、
最後にここでパワー全開のスイングを披露してから帰っていきます。

せっかくなので、もう少しきれいにしてあげようと思って、
苦手なミシンで補強。
そしてややパワーアップ。

d0350221_07480632.jpg



こどもたちが早速喜んでくれて、
昨夜は2時間ずっと汗だくになるまで使ってくれました。

400円ですが。。
お値段以上。
そして忙しい時期ですが、やっぱり最優先させて良かった( *´艸`)

+ + +

大掃除をこつこつ始めていますが、
掃除が苦手。
使うグッズは少しでも気分が上がるように選んでます。

その中で、愛用している掃除グッズを紹介します。

新婚旅行で行ったデンマークのかわいい雑貨屋さんで購入した
こちらの馬毛ブラシ。

d0350221_07480645.jpg


ブラシにしては少し高かったのですが、
もう手放せないくらい愛用しています。
キッチンカウンターがタイルなので、
目地の部分がへこんでいるので、
見えない小さなゴミが面白いように集まります。

REDECKERのも使いやすそうです。



もう一つおすすめが、最初に買った時には、
いまいち使いこなせなかったこちら。

d0350221_07480613.jpg



REDECKERのフェザーダスター。
はたきです。






ACTUSさんで定期的に行われる1000円引きで買いました。

埃をつかみ取ってくれるものではないので、
最初はコツがつかめませんでしたが、
小さな雑貨が多い我が家には
もってこいでした★

雑貨を動かすことなく、
埃を取り除けます。

我が家は漆喰の壁なので、実は壁にも埃はたまりやすい。。
これで叩き落とすと、へばりつかず
とってもきれいに落せて、快感です。

窓全開にして、部屋の上から下へ埃を落としていく。
シェードの埃も簡単に取れておすすめです♪

REDECKERのシリーズは
トイレブラシも愛用。



ミルクボトルブラシもREDECKER。
使い込んでいい色になってきました。

d0350221_07480634.jpg




玄関の赤い柄のキッズサイズのほうきも愛用中です★
玄関のワンポイントにしながら、実用的。

d0350221_07492590.jpg





黒バージョンも気になってます。



もうREDECKERの虜です。

キッチンの便利グッズ編もいつか紹介できたらな。。

クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-18 07:58 | lifestyle | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 14日

■ちょこっとテレビ出演&友人誕生日ように手書き。

昨日は、COSTCOおすすめコーナーで
ちょっとだけお料理中心に紹介させていただきました!

d0350221_07311172.jpg



東海テレビが見れない方に向けて
予告しておきながら、
近くに住む友人たちには、あまり言っていなかったので、
テレビの前で何気なく見ていた友人から
驚きの連絡をたくさんもらいました☆

昔の写真ください、といわれて
親から分けてもらった昔の写真を探して、
こちらの写真をお出ししたのですが・・・

d0350221_07361137.jpg



使われなかったハロウィンの写真・・・
本場のハロウィンの気合の入れ方が尋常じゃなかったことを
思い出して懐かしかったので( *´艸`)

気にしてみてくださった方も、
たまたま見かけた方もありがとうございました!
今度は、激安と何かと話題のCOSTCOガソリンいれたいです。

放送終わってすぐに野球の練習にでかけましたが、
長男の親友くんの誕生日だったので、
我が家のこどもたちの誕生日に手書きしているものをプレゼントしました。
同じ写真が撮れるように。

長男が学校でこっそりインタビューした内容で
手書きしてみました。

d0350221_07311110.jpg



本人が入りこむ場所に次男のおばけを置いてみました♪
これから先、どのように趣味や夢、
好きなことが変わっていくのか、
自分のこどもと同じ気持ちで
ずっとずっと見守っていこうと思っています♪




instagramも不定期に更新中です。


Instagram

更新楽しみにしてるよ!といううれしい応援の代わりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
うれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-14 07:50 | lifestyle | Trackback | Comments(12)
2015年 12月 13日

■ちょこっとテレビ出演日。


本日12月13日(日)
12時から13時45に放送予定の
スタイルプラス(東海テレビ)にちょっとだけ参加させてもらいました☆

放送に登場するかも不明ですが(*´ω`)
ロケがとても楽しかったので、
途中から普通に楽しんで買い物を楽しんでしまって。。
さすがコストコだなぁ♪と。。

d0350221_09350320.jpg



外食を滅多にしない我が家ですが、
クリスマスのディナーも家で食べる前提で
おすすめを紹介させていただきました♪

お知らせでした★




instagramも不定期に更新中です。


Instagram

更新まってるよ!といううれしい応援の代わりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
うれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-13 08:19 | lifestyle | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 16日

■100均グッズで冷凍庫整理&七五三。

あいにくの天気でしたが、
無事に次男の七五三を祝うことができました。

d0350221_12432097.jpg


旦那さんが希望するので・・・
久しぶりに着物を着つけてもらいました。
家族が喜んでくれたのでやっぱり着てよかったです。

d0350221_12272623.jpg


わがままも甘えん坊なところも、
全部ひっくるめて次男らしくまた元気に成長してくれますように。

+ + +

今日は冷凍庫の中。
これで冷蔵庫シリーズ終わりにします。。

前の冷蔵庫では自動製氷のフィルターの汚れが
気になってから、途中から全く使わなくなってしまったので、
久しぶりの自動製氷に感動してます。。
でもいきなり『ガシャ・・ゴットン!』という音に
毎回びっくりしてます。。

d0350221_12432010.jpg



セリアで見つけたのですが、
これからはこれで定期的に掃除して長く使おうと思います。

d0350221_12432011.jpg



自動製氷のタンクに入れるとピンク色になって
パイプの中まで全部掃除できるみたいです。
100円で3回分。

いつもなら冷凍庫もいっぱいなのですが、
今回の冷凍庫はとっても大きい。

今のところ空っぽに近いです。

d0350221_12432054.jpg



そんな中でも使ってる100均グッズが二つ。

一つ目がこちら。
セリアのネギ容器。

d0350221_12432094.jpg



ネギを常に冷凍しているので、
こちらの容器を使う前にフリフリして、
料理に使ってます。

d0350221_12432084.jpg


もう一つは網えび。
料理に少し使うだけで、炒め物がとてもおいしくなります。

d0350221_12432041.jpg



もう一つは、100均のパウンドケーキの型です。
少しだけ残ったごはんをラップして冷凍しているのですが、
古い順から使えるように、
前から順につめてパウンドケーキの型に入れてます。

d0350221_12432016.jpg



ちょうどいい大きさなのと、
型の素材がとても冷えやすくて愛用してます。

ものがあまり入っていないので、あまり参考にならなかったかもしれませんが。。
また生活感がたっぷりでて、気が向いたらふと。
冷蔵庫シリーズ紹介しますね!

ということで、ガラガラの冷蔵庫でした。。

ブログみてるよ。。というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。。


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-16 08:04 | lifestyle | Comments(0)
2015年 11月 12日

■冷蔵庫収納100均グッズで整理、冷蔵室編。

我が家もあと1か月で5年目に突入です。
オープンハウスの時に、
2歳だった長男が、4段の階段を転げ落ちた時から5年。

2階から降りるこどもたちに
『きをつけてゆっくりゆっくり。。』
と声をかけなかった日がないと自信を持って言えるくらい
飽きもせずに毎日毎日5年近く言い続けてきました。

そのおかげか、長男も次男も階段から一度も落ちたことがありません。

それなのに。私が昨日落ちました。

週末に大阪から義理両親が泊りに来るのがうれしくて。
快適に寝てもらおうと思って、
3階から布団やら毛布やら天日干ししようと思って
時間を惜しんで一気に運んだ結果、6段背中からずり落ちました(笑)

背中と肩を強打したけど、元気です。

すぐに臨場感たっぷりのメールを旦那さんに送ったら
心配して電話かけてくれたので、一生懸命状況説明したら
・・・そりゃそうなるわ・・って展開に我ながら笑いが止まらなくて( *´艸`)

あざになったと思いこんでいた背中を、こどもたちに
『ほら!!』
って見せても
擦り傷程度しかなってなくて、
何だったら階段から落ちたのも嘘じゃないか・・・( ゜Д゜)
みたいな反応で、またまた笑えました。

みなさまも気を付けて。。
私も気を付けます。。

+ + +

冷蔵庫祭りに毎日たくさん、応援ポチ&興味を持っていただき
ありがとうございます♪

冷蔵庫熱が高いままに、今日は冷蔵庫内の紹介です。

ずらっと同じ入れ物でそろえてる姿も憧れますが、
調味料やドレッシングの入れ替えは全くしません。
消費が早いし、賞味期限などなどがわからなくならないように、
でもそれ以上に入れ替えが億劫になると、維持できないので。

なので、あくまでも簡単にできるものだけやってます。
思っている以上に生活感が残るものかもしれませんが、
それが落ち着きます。

できること言えば、所定の位置を決めること。

セリアの茶筒がマットな黒色でとてもかわいいんです。
これを一番よく使うケチャップやマヨネーズ、お好み焼きソースの
所定位置にしています。

d0350221_12431801.jpg


ものすごい使ってる感があります( *´艸`)
ひっくり返して収納するので、少しこぼれてもケースを洗えます。

一番よく使う右側の内扉ポケットに。

d0350221_12431828.jpg



ラベルは愛用品の大好きなビニールテープに。。
いつでもきれいにはがして付け替えることができます。
とってもおすすめ。

そしてこれもセリアのバケツ。

d0350221_12431826.jpg


記憶があいまいで申し訳ないのですが、
もしかしたら・・このバケツはたばこの灰皿用に販売されてるものかもしれません。
大きな瓶などをいれたい関係で大きめのバケツを
探して、灰皿用のパーツを外して使ったような。。。
☆追記☆表面をよくみたらかわいらしいエンボスがあったので、
灰皿ではなく、普通のバケツっぽいです(*'ω'*)

ここにも同じようにラベルを貼りました。
後ろにある、はではでのレモン、
それからこれさえあれば、ご飯を全く残さない鮭フレーク。

ラベリングのコツは、
英訳しすぎないこと。
なので、『SHAKE』です☆

d0350221_12431823.jpg


これは瓶のままスポット入れるだけ。
大びんがきれいに入ります。
瓶の表面が見えなくなるだけでとってもすっきりです。

d0350221_12431808.jpg



バケツのうしろは同じ商品のストックを。


細かいチューブ関係も同じ要領で定位置を決めました。

ちなみに・・・たまごはプラケースから入れ替えない派です。。
残り3つくらいになると、ようやく入れ替える人です。
卵を入れ替える時に割れてしまったことを思うと、
プラケースのままのほうが掃除が楽というのも理由ですが・・・
めんどくさがり屋だからです( *´艸`)

冷蔵庫内や野菜室、冷凍室編はまた続きます。。

たまごを入れ替える人も入れ替えない人も・・・
また続編みてみたい・・・という興味の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとうございます。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-12 07:52 | lifestyle | Comments(0)
2015年 11月 11日

■冷蔵庫収納見直し&100均グッズ。

冷蔵庫大公開にたくさんの応援ポチありがとうございます。。
のりのりで読んでくださっている方の気持ちが伝わって
とてもうれしかったです。。

冷蔵庫買い換えという10数年に一度の大イベントに張り切りすぎて、
冷蔵庫の整理のために二日も用意してしまって。
時間があまりました。。。

朝から4回洗濯を回し、
秘密兵器を取りだして窓を掃除しました。

d0350221_12431883.jpg


水滴を吸い込んでくれるので、拭き掃除不要な分だけ
窓掃除が楽しくなります。





ごみが2袋分くらいでて、すっきりした気持ちです☆

+ + +

冷蔵庫の中身を、整理しながら戻しています。

一番最初に定位置を決めたのは、
普段出し入れを滅多にしないもの。

セリアのこちらのかご。

d0350221_12431834.jpg



内側がビニール加工になっています。
つけているクリップは、ブラックボード用なので、
書いた文字はいつでも消して書き換えることができます。

次男がいまだにけいれん癖があるので、
けいれんを阻止する座薬を冷蔵庫で保管。
あとは市販のこども用咳止めや冷蔵保管の塗り薬など。

d0350221_12431814.jpg



扉内側の一番上を薬棚にしました。

d0350221_12431844.jpg


このかごのいいところは、形がある程度自在に変わるので、
少し狭い棚でも二つ並べて入れることができるところ。

d0350221_12431830.jpg



右側は、食品ではないけど、
冷蔵保管しないといけないものが出てきた時に入れるスペースとして
取っておきます。

同じセリアのシリーズで愛用しているかごがもう一つ。
こちらです。

d0350221_12431876.jpg



これはカレーやシチューの箱をまとめて入れています。
大人が辛口。
こどもたちが甘口なので、ルーが2種類。
何よりも5ケースがぴったりサイズなのがうれしいです。

これは冷蔵庫の一番上の段へ。

ちょっと脱線しますが、冷蔵庫の側面。。
片側は開けていますが、
反対側の壁にフックをつけて、防災グッズをぶら下げてます。
パントリーが独立した空間になっていて丈夫で
すぐにいける場所だからです。
そして冷蔵庫の足元。

d0350221_12431877.jpg



セリアのスタッキングの棚を積んで、
そちらには数年保存できる防災用の水を置いてます。

白いケースはIKEAの分別用のケース。
ラベルメーカーでラベリングしてます。





前開きなので、こちらにはホットプレート用のコンセント、
そして資源ごみ用の大き目のビニール袋を入れています。

ぴったりサイズ。。

ということで、
冷蔵庫中の整理はまたまた次回に続きます・・・

まだみてみたい。。という持続型の応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
やっぱりとてもうれしいです。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif





初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-11 07:56 | lifestyle | Comments(0)
2015年 11月 10日

■新冷蔵庫&収納をいちから見直し週間。

旅行から戻ったら冷蔵庫が壊れていて。
先週一週間は冷蔵庫事情に振り回されました。

買いだめした材料はすべて処分。
毎日肉や魚を買っては、スーパーの氷をもらい、
その日に材料を使いきる。

でも必要以上に全く買わない買い物って。
とても節約できますね!

冷蔵庫内のすべての調味料をチェックしていたら
思っている以上に賞味期限切れがあるものですね(/_;)

もともと7,8万円ほどの冷蔵庫だったので、寿命はやっぱり10年程度らしいです。。
しかも15年前の冷蔵庫の電気代と比べると、
今の冷蔵庫の電気代は約3分の1らしいので、
年間で2,3万円電気代が節約できるケースが多いらしい。
これを聞くと、冷蔵庫が壊れる前に買い換えるのも手ですね。。

久しぶりの大物家電に我が家の男連中が湧いてました。
なので、電気屋さんで夫婦で
『あ、冷蔵庫の設置場所・・・測るの忘れたね( ゜Д゜)・・・』
となりましたが、
『だいたいいけるいける♪』
と買い物続けました(笑)

高すぎる新作はスルーして・・・予算内で一番好みのものを発見。。

こどもたちは高校生に突入してくるので、
今度の冷蔵庫は。。大きめにしました。
手の跡が見えにくく、空間が明るくなるので
真っ白にしました。

d0350221_12431761.jpg


新しい冷蔵庫のわくわく感を味わいたい
親友家族が立ち合って、いつものお決まりの夜コースまで
やいのやいのお祭り騒ぎでした。

搬入のとき・・・

d0350221_12431770.jpg


ひやひやの瞬間。
数ミリ単位でぎりぎりでした・・・あぶない・・・

d0350221_12431798.jpg


旧冷蔵庫の中に置いていたものも全部だしたので、
カウンターはこんな状態になっていましたが、

d0350221_12431789.jpg


昨日は、冷蔵庫を整理するために丸一日使いました。
楽しすぎてずっと冷蔵庫付近をうろちょろしてました。。

真っ先に行ったのは・・・
冷蔵庫の天井のカバー。
使ったのは、透明のごみ袋です。
旧冷蔵庫の天井をみてやっぱりこびりついた汚れが
ひどかったので、簡単に掃除する方法を考えました。
ごみ袋を冷蔵庫の天井に置き、両端をマステで軽く貼るだけ。

d0350221_12431727.jpg



大掃除の時に、このごみ袋を入れ替えるだけで、
埃と油汚れが簡単に取れると思います。

冷蔵庫の中のひと工夫は・・・
長くなるのでまたお見せしますね!


最新型の冷蔵庫の扉は、ガラスカバーされてるものが多いらしいのですが、
マグネットがつかないみたいです。

ということで我が家の冷蔵庫の扉には、
お決まりのダイソーマグネットケースを。

d0350221_12431721.jpg


それに、タイマーとセリアのスパイス入れにいれた角砂糖を貼りました。

d0350221_12431718.jpg



パントリーが明るくなってテンション上がります。

中身もほんのりみたい。というノリノリの気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
必要以上に公開したいと思います。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif




著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-10 07:55 | lifestyle | Comments(0)
2015年 09月 02日

■無印のノートを100均と革はぎれでカスタマイズ。

夏休み始まったときに、
一人呼ばれて作文を書くように言われた長男。

昨日の始業式の日。

学校代表として壇上で
自分で書いた作文を読み上げる大きな役目を任されて。
緊張しないように見えるタイプだから選ばれたのかもしれませんが、
いろいろと神経質なので。。

学校へ覗きに行きたい気持ちでしたが・・・
とても明るい表情でかえって来たので、
たくさんの方に褒めてもらえたんだと思います。

マイクの前で一歩下がることを忘れたことを悔やんでいましたが、
数百人の前でよく頑張ったと思います。

d0350221_12424701.jpg



私はこういうことで選ばれたことがないので。。。
きっと緊張しただろうけど、
一年生にこんな重要な役を任せてくれた先生の勇気に感謝です。

+ + + 

最近スケッチブックを使うことが多く、
重要なものを書き綴ったノートが2冊目に突入。

前回は100均のシンプルなスケッチブックでしたが、
1冊目をちゃんと使いきれたご褒美に。。
今回は無印のグレーの無地ノートにしました。

d0350221_12424700.jpg



この無地の表紙を見ると・・・カスタマイズしたくなります。。

お気にいりの100均セリアのシールやアルファベットのシールなどを使ってシンプルめに。

d0350221_12424703.jpg



ペンをセットにして持ち歩くのですが、
いつもばらけてしまっていたので。

革のハギレを少し切り取り、
ちょこっとひと手間。

d0350221_12424849.jpg


瞬間接着剤でつけただけですが、
これだけのことで、ペンホルダーができました。

d0350221_12424833.jpg



新しいノートの一枚目が好き。

d0350221_12424887.jpg



なんだか絵がうまくなった気分になるので、
その勢いでお絵かきをしたら・・

びっくり下手でした。
そりゃそうか。

ブログ更新まってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとても心強い励みになります。。

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-02 07:50 | lifestyle | Comments(0)
2015年 07月 08日

■ウッドデッキが主役。

これ・・・・とってもおいしかったぁ♪
Comoの編集担当者が差し入れで持ってきてくれました( *´艸`)

d0350221_12422693.jpg


見た目は水なのに。
飲んだらカルピスの不思議。

乳酸菌だし甘すぎないし★
ヨーグリーナにはまる。

+ + +

ウッドデッキが主役になってます。

我が家のウッドデッキは、リビングから
延長線上に見えるので、
ここだけ絞っていろいろ雑貨を置いたりしてます。

あまりごちゃごちゃした庭が好きではないのですが。
気づいたらごちゃごちゃしてて。



でも冬場寂しかったから、
夏はこれくらいごちゃごちゃしてても
にぎやかでいいかも♪

d0350221_12422605.jpg


今日も曇り空で雨が降りそうな天気ですが、
少しだけ。
少しだけすっきり気分です。


ブログ見てるよ~・・・といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしい。
d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-08 07:46 | lifestyle | Comments(0)