カテゴリ:lifestyle( 112 )


2015年 02月 25日

■100均で書類整理&ランドセル。

長男のランドセルがようやく到着しました。。

d0350221_12411107.jpg



幼稚園の中でも遅いほうだったみたいで、
ひやひやしてたみたいです(笑)
義理ママとじいじからのプレゼントです。

とてもとてもかっこいいです♪
選ぶときに、一目ぼれした色があって、
本当は土屋鞄さんのチャコールグレーのランドセルにしようと思っていました。
でも旦那さんが頑なに

『男はくろがいいと思う!』と譲らず。
そういう意志は尊重するに越したことない。

土屋鞄さんのランドセルにしたのですが、HP★★★
ラインアップの中の軽量クラリーノベーシックのブラックです。
こちら♪♪
すべてが丁寧に作られていて、本当に素敵なんです。
帆布のランドセル入れがまたとってもかわいくて。。
d0350221_12411151.jpg


トートまで入ってて、
中には思い出を記録する絵本も入ってて。。。
わくわくしました。

ランドセル。
小6の途中で日本に帰国したので、
私たち双子も兄もランドセルをもったことがなくて。
初めてランドセルがやってきました。。

余談ですが、お給食の制度も、日直や連絡帳、宿題とかも
全くわからない世界で。。
リコーダーみんな上手だし( *´艸`)
みんなかわいい柄のお給食セットを持ち歩いて、
やたらと機能がつきまくってるガンダムみたいな筆箱に
顎がはずれそうなくらい驚いた記憶があります(笑)
あと・・真冬に男子が履いていた異常に短い短パンも(笑)
すべてが新鮮で感心してる間に、あっという間に卒業しちゃいました。。

長男も小学校に通うことになりますが、
親として、当たり前のこともわからず。。
ランドセルの扱い方が・・・わかりません。。。

届いたダンボールには、
『ランドセルが小さく感じるその瞬間までよろしくお願いいたします。』
って書かれてました。

最初は背負われてると感じるランドセルも、
いつか小さく感じる日がくるのかな。

長男は嬉しすぎたみたいで、
背負って遊び、お風呂上りもテレビみながら背負い。

d0350221_12411193.jpg



6年間お世話になります。。

+ + +

家族の書類、
こどもたちの大事な書類。
確定申告で必要な書類。

いろいろなところに点在させると大変なことになるので、
一年分の書類を一か所に整理できるようにしました。

100均のセリアで、蛇腹になってるドキュメントファイルを
5つ買いました。

d0350221_12411167.jpg


そして黒のビニールテープでいつものようにラベリングしました。

d0350221_12411130.jpg


中の仕切りには、保険関係の書類、
住宅ローン関係の書類、領収証など、保管したいものを簡単にラベリング。

d0350221_12411120.jpg



こどもたちは、それぞれ宛の重要な書類、
プリントアウトされた写真。
大事なお友達からのお手紙。
分類して入れてます。

d0350221_12411126.jpg



ZOZOTOWNから送られてきたかわいいダンボールを
ボックス変わりに使って。

d0350221_12411188.jpg


ここにこどもたちの保存する作品ファイルもまとめました。

d0350221_12411141.jpg



とてもすっきり。
ダイニングのカウンター下に収納。

d0350221_12411139.jpg



ランドセルが届いたので、
勉強机の構想を始めました。

またお見せできたら。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもいつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-25 08:01 | lifestyle | Comments(0)
2015年 02月 12日

■ダンボールで収納見直し。

ここのところ、
一生懸命に遊びすぎて、パーティー貧乏になっていたので、
昨日は久しぶりのスローライフを送りました。

といいながら突然旦那さんの提案で、
ラウンドワンへ3時間スポッチャ。

3時間、
ダーツも卓球もテニスもゴルフも野球も。
家でずっとゲームするよりよっぽど健康的です。

d0350221_12410624.jpg


もちろん卓球の玉はあたってません。

+ + +

我が家のダイニング窓際にあるカウンター。

d0350221_12410608.jpg



その下の空間に、使用頻度の高い
文房具や書類、ラッピンググッズ、ハンドクラフトの材料を
保管しているのですが、
いまいち収納が決まらなかったので、
見直しをしました。

d0350221_12410604.jpg


実はここの棚。
煉瓦と端材の板を適当に組んで棚を作ってます。
将来的に長男の勉強コーナーになるかもしれないので、
可動式の棚にしたくて、家にある材料で臨時で作ってます。

書類入れとファイル入れは上段に。

そして下段にいれたのはこちら。

d0350221_12410685.jpg



家に宅配で届いた瞬間に、かわいい・・・♪。。
って思ってしまったzozotownの年末セールのダンボール。

こういうシンプルなホワイトなダンボール。
大好きです。

どうせなら収納に使ったしまおうと思います。

d0350221_12410669.jpg


一色のホワイトで統一して、
すっきりしました。

このZOZOTOWNのダンボールの中は・・・
書類整理用のグッズが。
また機会があればお見せします。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-12 08:01 | lifestyle | Comments(0)
2015年 02月 06日

■100均収納。シュークローク編。

昨日は長男の小学校一日入学でした。

幼稚園に迎えにいって、一緒に小学校へ
書類提出しにいってきました。

受付するとすぐに在校生のお兄ちゃんに言われるがまま
体育座りして静かに周りを観察しながらじっと動かない長男。
その顔が緊張と不安で『無』になってました。。

その気持ち痛いほどよくわかる。

私も性格的に人見知りしない、明るい、(悩みがない)と思われがちなのですが、
実は全く違っていて。
心開いて近づいてくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいになって、
嬉しくて尻尾ふるタイプ( *´艸`)

たくさんお見かけした保護者さんに話しかけようと思ったけど。
モジモジして話しかけられない・・・
隣に座った方にすら・・・話しかけられない。。

長男をみて、
『明るい人に声をかけてもらいたい。。』って思ってる姿が
自分と重なりました。

明るさと前向きさは、周りに伝染するもの。

いつか逆の立場になった時に、
不安で固まった人をみたら、
昨日の気持ちを思い出して、明るく話かけてあげれるように
たくさん仲間から学んでほしいな。

明るさをお友達に伝染させられるように。

帰りは通学路確認で、同じルートを歩く人と
一緒に帰ったのですが、
近くに住む、とても明るい方に声をかけてもらい、
ようやく話することができました。
私も・・・成長してないなぁ(笑)

長男と一緒にがんばらなきゃ。

+ + +

我が家のシュークローク。

d0350221_12410354.jpg


仕事靴、通園靴、運動靴、雨靴・・・
家を建てたころに想定していた靴の量を
はるかに超える量になっています。

溢れかえりそうになったのを見て、
整理したときのお話。

シュークロークに入れるものは、意外と小物も多く、
小物入れが玄関にないので、
100均グッズを使って整理しました。

使ったのはビデオ整理ケース。
d0350221_12410306.jpg


このケースを重ねて使いました。

よく使うものは上に。
季節外のものは下に。

旦那さんの靴クリーナーセットを始め、
マリンシューズ、自転車修理グッズ、
夏帽子、冬帽子。

一目でわかるようにラベリングしてかさねました。

d0350221_12410372.jpg


d0350221_12410333.jpg



子供靴は大人のものよりもデッドスペースを生みやすいので、
キッチンに使うハンギングラックを板に取りつけて。
d0350221_12410358.jpg


下の段には、大人用のスリッパやサンダルが入るようになりました。

それでもこども靴が多い。。
家にあった段ボールの書類ケースを二つ組立て、
上下に重ねてみました。

d0350221_12410338.jpg


これで簡易的に二段重ねにすることができました。
子供靴が4足きれいに入ります★

d0350221_12410394.jpg



長男が小学校に通うようになると、
また使う靴が変わってくるので、
大幅な見直しをしながら
使いやすいように整理続けようと思います。

また靴の大きさが変化して
収納に変化があったら紹介させてくださいね!


ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-06 08:03 | lifestyle | Comments(0)
2015年 02月 03日

■リビングダイニングを大人数仕様に。

早朝に起きてボードいって、夜遅くまで遊んだ土曜日。
翌朝日曜日は、またまた早く起きて、
今度は総勢17人の新年会パーティーに向けて
部屋を整えていきました。

お友達が料理人で。
『おいしいおいしい( *´艸`)!!』といつも食べる私たちに、
料理をふるまうことが楽しい。。。といってくれる。。

職人魂の恩恵を受けてばかりで。
感謝してもしきれません。

ゆっくり座って食べて飲んでリラックスできるように。
まずはソファーをリビングの壁に合わせ、
DIYした折り畳みローテーブルを開いて、
こどもたちコーナーを作ります。

ダイニングテーブルだと足りないので、
キャンプ用の折り畳みテーブルをつなげて。

d0350221_12410296.jpg



これで大人はゆっくり飲めます。

全部で2升のすし飯を準備し、
手巻き寿司、フグ鍋、てっさ、フグ皮と白菜のサラダ、
白子焼き、刺身盛り合わせ、
タンシチュー・・・

d0350221_12410237.jpg


d0350221_12410268.jpg



全部料亭に出されるようにきれいに盛られて
細かな薬味から全部仕込んで運んでくれました。

食べきれない。。。

といいながら、3時間ほどで・・・・完食に近い状態で(笑)
めったに食べられない食材を目の前にすると。
人間って焦る。。
少なくとも大人は全員中腰状態でお箸持ちながら食べてました( *´艸`)

d0350221_12410264.jpg



フグ鍋で雑炊して、一滴残さず美味しくいただきました★

きれいになくなる姿をみて
料理人のお友達がとっても嬉しそうで。。
この集団に料理をふるまうことが一番やりがいがある、とまで
評価していただき( *´艸`)

食いしん坊がこんなにも喜んでもらえるなんて。
幸せすぎる。

春になったら今度はBBQしよう。

体力ありすぎ!というお褒めの言葉のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです(笑)

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-03 08:03 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 27日

■セリア100均で代用。

ずっと塗りたかったもの。
大きな大きな塗り絵。
その名もヌーリエ。

d0350221_12405519.jpg



SEKAI CHEEZEという名前で、
大きな一枚の中に世界各国の名物がかわいく書かれています。
この絵がとってもかわいくてかわいくて・・・

d0350221_12405548.jpg



幼稚園から戻ったこどもたちと一緒に楽しみました♪





完成したら、こども部屋に飾ろうと思っているのですが。。。

d0350221_12405576.jpg



塗る面積が多くてとてもじゃないけど
すぐには完成しない予感。。

几帳面な長男は、丁寧に塗りすぎて
一時間没頭して、5センチ角くらいしか塗れないし、
次男はこの通り(笑)

d0350221_12405656.jpg



結果、私が一番夢中になりました♪
大人になって塗り絵することがなかったので
思っていた以上に楽しくてはまっちゃいました。。。

d0350221_12405664.jpg



こんどお友達が集結したときに、手伝ってもらおう。

+ + +

ヒヤシンスの季節になりました★

ヒヤシンスの水耕栽培ガラスが
高いので、
セリアで売ってる蓋つきのボトルを代用してます。

d0350221_12405655.jpg



これがまたぴったりサイズ。。

d0350221_12405698.jpg



真っ白できれいな根がきれないように。

d0350221_12405790.jpg



蕾が開いて、上品なヒヤシンスの香りが広がるタイミングも好きですが、
きゅっと絞った状態の蕾の姿が何気に一番すきです。

しばらく楽しもうと思います。

ブログ読んでるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります★

いつもありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-27 07:58 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 22日

■SPECIALなお届け物&ワッフル。

すっかり元気になった長男。
今日までお休みさせます。

体調も戻って、わがままが加速しそうなタイミングですが、
王様のような偉そうな態度をとらない(私が6歳ならとってた・・・)ので。

本人が前の日の夜に
泣きながら懇願していたワッフルを作りました。

d0350221_12405327.jpg



焼きたてのおいしさは格別です。

あまり勝手なことをしない長男ですが、
我慢できなかったみたいで
気づいたら一つとって、貪り食ってました( ;∀;)

d0350221_12405346.jpg



『昨日のコンビニのワッフルよりも、すっごくすごくおいしいわぁ♪』

ってまた言ってくれるからぁ( ;∀;)

よしとします★

+ + +

大好きなお友達からお届け物がありました。。

彼女のことが好きすぎて、
いつも不意打ちで喜ばせようと思うんだけど。。

5倍返しでかえってきます( ;∀;)

同じく彼女のことが大好きな私の旦那さんは、
3人の子育てで普段はゆっくりできないから
我が家に遊びに来てくれた時に
ゆったりリラックスする姿をみると
ほっとするらしい。。

その姿を見るために、こどもたちを全員引き連れて面倒みて、
雑誌とコーヒーとスイーツを彼女のためにいつも
用意周到に準備してます(笑)

そんなお友達にちょっとしたものを渡しただけなのに。
エビで鯛を釣るってこのことだなぁ。。

いただきもの。

d0350221_12405314.jpg


中には紅茶とオリジナルのチャイミックス!

d0350221_12405390.jpg


シナモンが一番スパイスの中で好きなので。
さっそくミルクティーを作って、
チャイにしました♪

d0350221_12405378.jpg


SIMAXのティーサーバーが手軽で
手放せません。

ショウガの効果がでて、
飲んだ瞬間から体がぽかぽかして・・・
これは。おいしすぎる( ;∀;)

やっぱりまたmegちゃんに心をもってかれたぁ。。


ブログ更新待ってるよ!といううれしすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-22 08:02 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 14日

■100均でPC周りのコンセントを整理。

家で普段はしないのに。

お正月くらいから思い立ったように急に柔軟を
始めだす長男。

d0350221_12404450.jpg


d0350221_12404546.jpg



急にどうしたの?
と聞くと。


年末、実家で見た番組で、
運動神経が悪い大人たちがとんでもない姿をみせ、
それをみんなに笑われる番組をみて、
運動をサボったまま大人になったら
テレビに出されて笑われるのじゃないか、と
心配になったらしい(笑)

多分アメトークの運動神経悪い芸人・・・・
ものすごい高い確率で・・・出ないと思う。

出ないよ。
と伝えると・・・

ほっとした表情ではにかんでました。。
そしてそれ以来、体操しなくなってしまった。
極端。。。苦笑

+ + +

3連休。
じっくりとおうちを掃除できる時間があり、
急に気になりだしたPC周りのコンセント周辺。

ここはちゃんとしよう。
一度取り出して見直し。

d0350221_12404544.jpg



セリアでコードをまとめるコイルを見つけたので、

d0350221_12404578.jpg


ここは一度コンセントを全部抜いて整理しよう!と
コンセントのごちゃごちゃを触ってたら
よく見るととっても危ない差し込み口が。

たどっていくと、
アンティークのデスク照明でした。。。

もともととっても古いものなので
差し込み口の部分が相当劣化していて。

d0350221_12404524.jpg



あぶない。ほんとうに。

とっても気に入っていたものでしたが、撤去しました。

2階の寝室で使っていた照明を代わりに設置しました。
こちらはコードを新調しているので問題ないけど
電気系のアンティークやヴィンテージを使用するときには
気をつけないとだめですね。。

肝心なコード類は。

d0350221_12404573.jpg


このコードカバー、すっきりして気持ちいい♪
ごちゃごちゃコード整理。
結構ストレス発散になりました( *´艸`)

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-14 07:48 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 06日

■掲載掲載掲載・・・

昨日はぽかぽか陽気で、
久しぶりに洗濯ものがきれいに乾いてくれたし、
しばらくぶりに更新してすぐに
またみなさんに反応してもらえて。。。
嬉しかった!!!
たくさん栄養をもらいましたぁ~!!

そのうきうきの気分の勢いで・・・
こどもたちの自転車の練習で近くの広場に行ったのですが、
『逃走中』が大好きなこどもたちにせがまれて
逃走中ごっこに発展。

やるからには本気。
BGMを再現しながら真顔で捜索。
ネオンカラーで目立つこども二人を追い詰め、
本気だした私の全速力にびびったこどもたちは、

『・・( ゜Д゜)・・・この犬さわったらぁ、でぐちね!』
『ジャングルジム触ったらセーフね( ;∀;)・・・』

次男、犬から離れない(笑)

d0350221_12403942.jpg




と、逃走側に完全有利なルールを追加しながら逃げ、
その遊具から2メートル以上は離れないという
よくわからない展開で『逃走中』を楽しみました(笑)

みなさまもぜひ。

+ + +

冬休みに
長期で関西を放浪していたので、
家に戻ったときにポストが満タンになってました★

昨年に取材いただいた雑誌の掲載が
重なってました★

Como2月号。

Como (コモ) 2015年 2月号 / ...

Como (コモ) 2015年 2月号 / ...
価格:680円(税込、送料別)



とっても嬉しいし、
校正で誌面も確認しているのですが、
どうしても自分のページを確認するのに慣れません(笑)
ドキドキして毎回不安です。
自分のパートをしっかりと読めないです。

でもしっかりほかのパートは熟読。
今月号では、小学校に入学するお子さまの部屋作りや
プチプライスの洋服アレンジとかも面白かったです♪

長男の入学に向けて、こども部屋を作りこもうかな・・

そのついでのついでに・・・私のページをのぞいてもらえたら嬉しいです。
今回は100均グッズを使った収納を中心に
4ページ掲載いただいてます。

d0350221_12403970.jpg



さらにさらに。
以前Comoさんで特集いただいた100均リメイクが
主婦の友生活シリーズのムック本にも再掲載されて発売になってます。



こちらは旦那さんの同僚奥様がたまたま買っていたみたいで・・・
同僚の方からの報告で最初に知りました( *´艸`)

さらにさらに。。

IKEAのスツールを何度も座面の布を張り替えて
リメイクしていることを気に入っていただき、
こちらの本に掲載いただきました♪

d0350221_12403918.jpg



上品にカラーをインテリアに取り入れるアイディアが満載で
手作り品の紹介が盛りだくさんなのですが、
どれもとってもおしゃれでかわいいんです。。
パリっぽい色遣いでと~~~っても参考になりました。。



登場しているぱっつん前髪の女の子がかわいくて( *´艸`)
見かけたらぜひお手に取ってのぞいてみてください。。


今日はあいにくの天気ですが、
少し気分転換がわりに模様替えをして
一日楽しもうと思います★

ブログみてるよ!!!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-06 07:57 | lifestyle | Comments(0)
2014年 12月 31日

■放浪の旅。

今年の年末年始は、
例年になく長い休暇になりました。
旦那さんの仕事上、こんなに連休が取れることは
今後もうないかもしれないので。

思う存分スケジュールを詰め込んでます。

旦那さんの実家では、
初めて家族でボーリング。
家族そろって、ひたすら美味しいご飯とお酒を堪能しました。


親友宅では、
d0350221_12403811.jpg


料理上手な旦那さんが豪華な料理をたくさん仕込んでくれて、
ひたすら食べて飲んで羽目外しました。。

d0350221_12403880.jpg


d0350221_12403855.jpg




そして3軒目の放浪先の私の実家で過ごす途中で。
私と旦那さんの育った街。
谷町六丁目を散策して
こてこての下町商店街を楽しみました。。

200円のするめを買って、千円を渡したら
長男が「おつりは800円だ!」というと、

おっちゃん「そのとおりや!頭え~な~!将来はノーベル賞やっ!」

ノーベルしょう・・・ぼくとれるの???
目キラキラの長男でした。。

こういうノリの良さが心地いい。

2014年は、自分にとっても家族にとっても
とってもとっても大きな大きな挑戦の連続でした。

戸惑いや不安。
わくわくや希望。
感動もすべてブログに書かせてもらい、
たくさんのあたたかいコメントや
応援に大きな力をもらいました♪

何一つやり遂げたことがなかった私にとって、
ここまでたくさんの方々と知り合えて、
楽しみを共有できる日がくるなんて夢のような一年でした。

2015年も
楽しいことも、不安なことも、
失敗も成功も。
人生の引き出しにできたらいいな。

また相変わらず誤字脱字の多いブログになると思いますし、
ひたすら個人的な内容の多い記事ばかりになるかもしれませんが、
少しでもどなたかの元気の源になれるように。

そんな贅沢な願いはないと思いつつ(笑)

たくさんの感謝の気持ちと共に、
2015年も引き続き縁が続くことを強く願ってます。

お正月は全国的に天気も荒れやすいみたいなので、
いつも以上に慎重に行動して
晴れやかな気持ちで2015年をスタートできるように
みんなでがんばりましょうね!!!

ついこないだ・・・大晦日だったような(笑)

HOME+aholicのブログへの応援、
本当にありがとうございました♪

2015年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

マイペーススタートになると思いますが、
更新楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-31 10:53 | lifestyle | Comments(0)
2014年 12月 19日

■手作りカレンダープレゼント&大掃除。

昨日は9年ぶりの大雪で、
幼稚園が急きょお休みになりました。。

宣言通り大掃除がしたかったので、
私はキッチンをひたすら大掃除しました。

d0350221_12403618.jpg



気持ちがいい。。
大掃除は模様替えのチャンス。

少しだけものを減らして、
来週のクリスマスパーティーに向けてすっきりさせました。

そしてこどもたちは2時間弱雪遊びに励み。

d0350221_12403606.jpg


クッキーを焼いて、

d0350221_12403683.jpg


お絵かきして。

d0350221_12403607.jpg


しっかりと遊んだので、ゲームを許可したら・・・
なにやら長男がぶつぶつ言ってる(-_-)

兄弟げんかが始まった!と思って
注意しに行くと。。。

d0350221_12403705.jpg



長男のことが好きすぎなんだろうなぁ。

小言を発しながらもコアラ状態を長男が受け入れてくれてました。
お出かけできなかったけど、
こどもたちのおかげで充実した一日になりました★

+  +  +

以前2015年のカレンダーを手作りしたことを書いたのですが。
予想していなかったコメントをいただいて。。。

プレゼントするほどのものでもないと思っていたのに
『ほしい』とコメントやメールを書いてくれた方がいて!

嬉しく嬉しくて。。
一年もつきまとうことになるけどいいのかなぁ(笑)

とかなんとか。すぐに用意しちゃった( *´艸`)

d0350221_12403737.jpg



ほしい、と思ってくれてる気持ちが薄れる前に
送りつけなきゃ。

d0350221_12403725.jpg



自分の誕生日のところに書き込んでやろう。。
といたずら心が働きましたが、
理性が勝ちました。

d0350221_12403727.jpg


喜んでくれるといいな♪

更新楽しみにしてるよっっっっ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-19 07:51 | lifestyle | Comments(0)