カテゴリ:lifestyle( 112 )


2014年 11月 19日

■一年越しでクリスマス部屋が雑誌掲載&お気にりを植え替え。

約一年前。
雑誌の撮影で取材いただいたクリスマス仕様の部屋。

これが一年越しに雑誌に掲載になりました♪

私のカントリーwinterNO 91です。



私のイメージだと。。
取り急ぎクリスマスの飾りつけを行って撮影するものだと思っていたのですが、
それだとクリスマス全開の写真が撮れないので、
一年前のクリスマスシーズン中に撮影したものを
一年後に掲載するものだそうです!

我が家は・・・定番のクリスマスというより、
毎年のマイブームを手作りしながら飾りつけているので、
雑誌掲載される頃には流行遅れになってないかひやひや。。

d0350221_12401162.jpg



ほかのご家庭がとても素敵に飾られていて
物足りない感じはしましたが、
特別な飾りつけを掲載いただけてとてもいい記念になりました♪

しかもこちらには、私のブログにもよく登場する、
インテリア好きで仲良しのあの家庭が・・・
大賞を取って特集されていて!!

まさか同じ号に両家が掲載されることになるとは
夢にもおもいませんでした(ノД`)・゜・。

特別な一冊になりました★

+ + +

自分で作ったコンクリートの鉢。
大きくてきれいに出来上がったので、
植え替えてみました。

d0350221_12401164.jpg



お気にいりのクリスタルプランツ。

お空にかざすと、先っぽが透明でキラキラ。
本当にクリスタルみたい♪

d0350221_12401123.jpg



この無骨な雰囲気がどんなテイストのインテリアにもマッチしていて。
アンティークとあわせても馴染んでしっくりきます。。

d0350221_12401170.jpg


癒されます。


明日は少しずつ喫茶店イメチェン計画を書いていきますね!!
大方のものが決まりつつあって。
床材から壁の色、家具。
店名も。

今の状態からどう変化するか、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。。

忘れないでね!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-19 07:49 | lifestyle | Comments(0)
2014年 11月 10日

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。

業務スーパーで80円で見つけたハワイアンパンケーキの素。

d0350221_12395919.jpg



いつものホットケーキと食べ比べたくて買ってみました。
こどもたちに散々期待させておいて、
冷蔵庫に卵がありませんでした。。

すかさず長男が、
ずっと昔から一人だけでコンビニへお遣いにいきたかった。
来年小学校だから、お金のやり取りを練習すべきだと。
家の裏にあるコンビニは、初心者にもってこいだと。

とても論理的に頼まれたので
初めての一人でおつかいをお願いしました。

最初に振り返って手を振ってから後ろ振り返ることなく、
ふつうに帰ってきました。。

お釣りも店員のお姉さんが、ビニール袋に入れて
落とさないようにしてくれてました。

お釣りをお駄賃としてあげたので、
500円の卵になってしまいましたが、
それ以上に価値のある卵になりました♪

d0350221_12395997.jpg



出来上がったパンケーキはとても美味しかったです。

d0350221_12400019.jpg



『長男が買ってくれた卵で作ったから、めっちゃおいしいわぁ♪』
というと、

『や~~~~~っぱり~~~・・・
僕のママのことだから、この卵いつもよりおいしい!って叫ぶと思う。
ってローソンのお姉ちゃんに言ったんだよねぇ。。。』

と言われてしまいました(*'ω'*)

ハワイアンパンケーキ。
いつもたべるホットケーキよりももちもちで、
程よく甘い生地で美味しかったです★

+ + +


連載が始まった前回のComoが
隔月発行で12月号が発売になりました。

めでたく2回目の掲載がありました。
これで『連載』と胸はって言えるかな。。
とてもうれしいです・・・



玄関から始まった連載ですが、
2回目は家に入ってダイニングの回になってます。

d0350221_12400056.jpg


金曜日にも別の企画で取材に来られた
信頼しているライターさんと、
ブログの隅々まで読んで応援してくださっているカメラマンさん。

d0350221_12400199.jpg


連載のページで一番目立っているアンティークのアーコールチェアですが、
カメラのレンズを通すと、
椅子がゆがんで見えてしまうのですが、
どうすれば影響を減らせるか、何度もレンズ越しで確認している姿が
とてもかっこよかったです★

Como12月号、よければ探してみてくださいね!

ブログ楽しみにしてるよ!という、
あったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-10 07:55 | lifestyle | Comments(0)
2014年 11月 03日

■『123人の家』の撮影裏話。

3連休ですが、
旦那さんの仕事だったり、地域の組長の仕事だったり。
我が家には珍しく・・・
中途半端な3連休。。

そんな中、仲良くさせてもらっているACTUSさんの店員さんから
セミナーのお誘いをいただき、
タイミングよく予定が入れられました♪

受付ではこんなかわいいツリーに
クーポンチケットのプレゼントが( *´艸`)

d0350221_12395627.jpg

演出がいつもかわいい。。

ACTUS社員さんやお客さま、200家庭のおうちを訪問され、
我が家の取材にもきてくださった
編集長がこられて、お話聞かせていただきました♪

有名ソファのデザイナーさんのお宅、
デザイナーさんのサマーハウスや実家の写真を見せてもらい、
どこに惹かれたか、これからのトレンド、
日本のインテリアにも導入できるポイントなど
とてもためになりました♪

インテリアコーディネートでは、
いろいろルールがあると思うけど、
北欧の方はみな、ルールなんてなくて、
自由自在に色をインテリアに混ぜ込んで楽しんでいること。
無名な作家でも、自分の感性で選んだアートを飾ってること。
ダイニングでは『椅子』が主役になってること。
日本との大きな違いは、天井からのライトがほとんどないこと。
間接照明やスタンド、ろうそくの灯を楽しんでいること。
そしてどの家庭でも家族写真がたくさんたくさん飾られてること。

独創的なものでも、好きだから飾ってます、って自信もったスタンスに憧れます。。

『123人の家』のお話もたくさん聞きました★

一冊目は↓


参加させていただいた二冊目はこちら↓



我が家に来てくださったときもどうだったのですが、
123人の家の撮影って・・・
ドアを開けて自己紹介して、
3分で撮影開始しちゃいます。焦

雑誌の撮影などでは隠したり、間引いたりするインテリアもそのまま。
我が家のページも
こどもたちがソファで飛び跳ねた直後の無残な姿のソファが、
見開きいっぱいで載ってるので・・・
ありえないくらいクッションがクッタクタです( *´艸`)

よく写真を見てみると、ごみ箱がそのまま映りこん出たり、
シンクの洗いものがそのまま映りこん出たり。

でもそれこそが生活感。
123人の家で一番評価されてる点だと思います。

ふつうのマンションに入ったスタッフが、
床の上に板材を並べて、原状復帰できる状態でイメチェンさせる様子も
家具の配置やラグの色だけで劇的に雰囲気を変化させた様子も
見てて勉強になりました。。

セミナー中にも、心に留めておきたいことを
一生懸命メモしている方もいて、
男性一人で参加されてる方もいて。

そういうアンテナが高い方の姿をみて、
感心しっぱなしでした★

自分でもよくわからない方向性のインテリアになっていくのも、
ありってことで自信もてました。

休みの日も、更新してないか、覗いてます。
って嬉しいコメントいただいたので、
更新してみました( *´艸`)

ブログ読んでるよっ!!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-03 09:21 | lifestyle | Comments(0)
2014年 10月 31日

■無印良品で洗濯洗剤系を整理。

今日はハロウィン。

幼稚園ではごみ袋で作ったマントと
紙皿で作った帽子を身に着けて登園です★

d0350221_12395520.jpg


朝からこんな格好で
全国の天気予報を細かくチェックする長男です。
『北海道・・・寒いのみんな大丈夫かな。。』とか心配してます。

顔にドラキュラやジャコランタンをアイライナーで書くように
頼まれているのですが上手に書けるかな。

とってもかわいい帽子ですが、どう頑張っても、
次男の頭が入らないです。。

+ + +

洗濯グッズ整理中です。

洗濯関連の洗剤ボトルは、色が派手なものが多いです。
パウダールームの隣に
カーテンで隠している洗濯室があったので、
今までそれほど気にならなかったのですが、
一つ真っ白にすると。。。
やっぱり気になりだして、大がかりになってきました。

使ったのは無印の入浴剤・バスソルトボトル。

d0350221_12395669.jpg



こんなに小さく見えて520ml入る見たいです。。

無印良品の入浴剤専用で、粉もののみ、と書かれていますが、
液体を入れても液だれすることなく使えました。

ドライクリーニング用のデリケート洗いの洗剤。

d0350221_12395670.jpg


入浴剤。
めったに使わないけどもらい物のダウニーを詰め替えました。
それにクリーニングが間に合わなかった時の
旦那さんのシャツ用の洗濯のり。

d0350221_12395678.jpg


使用頻度が高くないので、量が覚えられず。
ラベルの使用量の表示をちょきちょき。

d0350221_12395658.jpg


忘れないようにボトルに貼りつけました。

d0350221_12395696.jpg



一回でちゃんと全量入ることが大事。

d0350221_12395604.jpg


ラベリングして。
ボトルを全部処分する瞬間。とっても気分がいい。

d0350221_12395686.jpg


まだまだ洗濯グッズ見直し継続中です。

来週くらいから喫茶店改造計画も
少しずつ。。書き留めていけたらなぁ。。

楽しみにしてるよ!なんて優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-31 07:52 | lifestyle | Comments(0)
2014年 10月 29日

■洗濯グッズの改造計画&カテゴリー変更。

洗濯グッズの改造計画といい、
来週くらいから素人ながら奮闘している喫茶店の改造計画を
ブログに書いていこうと計画していますが。

そんなタイミングで、突然思い立って。
いろいろ趣味が変わっているなかでも
ずっと変更しないでいたナチュラルインテリアのランキングカテゴリーから
移動することにしました★
あまりにも突然思いついたので。
移動先はまだ決めてません。。

ナチュラルインテリアのカテゴリーでは
たくさんの方と仲良くさせてもらって、
インテリア熱のアンテナが高い方も多く、
優しい読者の多いカテゴリーでとても好きでした♪

これからも変わらずに100均や廃材のリメイク、
を続けていく予定ですが、
近日中により近いカテゴリーに突然変更して
ランキングから消えてしまうかもしれませんが、
変わらずに見ていただけるととてもうれしいです。。

友達のところで掘った安納芋。

d0350221_12395425.jpg


甘くておいしすぎる。。

d0350221_12395419.jpg



+ + +

洗濯グッズの大きな見直しを実践中。

家を整えるのに、3年くらいかかってしまったので、
その間、ほったらかし気味だったウォークインクローゼットや
パントリーの見直しをする余裕がでてきて。

少しずつですが、見えない場所のテコ入れをして、
家生活を楽しんでます。

洗濯グッズもそろそろお気にいりでそろえて。

まずは簡単なテコ入れから。

詰め替えすぎるのはあまり好きじゃないので、
本当に簡単なラベルはがしから。

d0350221_12395530.jpg



柔軟剤ですが、ラベルをはがすと真っ白の容器になったので、

d0350221_12395580.jpg


白のラベルを貼って、手書きで書きくわえました。

d0350221_12395571.jpg


ドライ洗濯やクリーニングに持っていくシャツ関係を
仕分けるのに使うのが、
IKEAの分別用のごみ箱。

d0350221_12395518.jpg



これを洗濯コーナーに設置して
わかりやすく表示しました。

d0350221_12395533.jpg


あとは無印で少しずつ買い集めてるものや、
100均を使って整理していこうと思っています。

また紹介しますね!

忘れないでね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。





d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-29 07:46 | lifestyle | Comments(0)
2014年 10月 08日

■総額50万円のコンテスト。

昨日は、台風一過の晴れ空が広がりました。

とってもとっても不思議な縁を感じ、
自分から出向いて会いに行った方がいます。
お昼も食べずに夢中で話こむこと・・・4時間(笑)

何か話すたびに、共通点がでてきて。
気になってたことをズバズバあてられながら、
温かい言葉で背中押してもらったりなんかして。。
とってもきれいな方で、優しくて、初めて話し込む方とは思えなかったぁ。
元気もらって癒されて帰ってきました♪

d0350221_12393795.jpg



あまりにも夢中に話し込んでしまって、写真を撮り損ねてしまったので、
また近いうちに写真を撮りにいかなきゃ。。

+ + +

かれこれ一年半前。

たまたまComoさんの雑誌をみて、

売り切れちゃってますが。。

大々的に開催されることを知った暮らしニスタコンテスト。
記念すべき第一回目のコンテストでした。

確か締切前日で速達で応募資料を届けた記憶があります。
それも家族には内緒で。

しばらくして、突然電話があり、
『準グランプリです』という電話をいただき。

あまりにもドキドキが止まらず、ひとりで抱えきれなくて。。
めったにかけない仕事中の旦那さんに電話しちゃいました。

職場で電話を取ったようで。
小さな声で『うそ』といい
準グランプリの結果を伝えるとひときわ大きな声で『うっそ!』と。
夜遅く帰ってきて、その手にはコンビニで買ったビール。
二人で静かに乾杯しました★

その暮らしニスタコンテスト。
2014年の応募が始まってます。

『暮らしニスタ大賞 2014』→★★★
締切は11月4日です。

とっても簡単な応募なんです。
ハンドメイド作品でもよし。
料理でもよし。
収納自慢でもよし。
子育て術でもよし。

自信がなくても、人よりも好きだといえるものがあるなら、
ぜひ、応募してみてください!
一人10投稿までできるみたいです。

応募も簡単で、最初に登録してからは写真と説明をアップするだけ。

3年ちょっとブログを続けて思ったことですが
器用でパワーがあって、センスがあって、ひらめきをもった人が
とってもとっても多いってこと。

ちょっとした行動力と。
ちょっとした好奇心。

どなたかに大きなチャンスが転がりこみますように。。
たくさんの方にわくわくしてもらいたくて、
背中をポンと押したい気持ちをこめて、紹介してみました★

いつもと少し違う記事でしたが。。
また更新してね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-08 07:55 | lifestyle | Comments(0)
2014年 09月 15日

■冷蔵庫の100均グッズ&成長期用のカルシウム&質問への回答。

あまりの天気の良さに、
休みの日に朝から旦那さんがお弁当を作ってくれて、
近くの山へ。
d0350221_12391660.jpg


甘えん坊の次男、途中で嫌がると思いきや。
d0350221_12391674.jpg


岩場の難関ほど・・次男がマリオになり切って
テンション上がってることが一番の収穫でした。。

透き通ったきれいな空。

d0350221_12391661.jpg



でもそんないい天気の日にあまりにも突然の報告が。
これも現実。

+ + +

先日からいろいろご質問をいただいているので、
消化不良にならないように。。と思い、答えさせていただきました!

3年ほど前からブログ読んでます!という嬉しいコメントをいただき、
私のブログにもさらっとしか登場しなかったことですが、
ご質問いただきました。。
隅々まで読んでいただき、またそれを記憶してもらってることに
感動です。。

毎日我が家では十六穀米をごはんに混ぜ込んで食べているのですが、
白米にした時に、混ぜ込んでいるものがあります。

成長期のこどもふたりがいるので、
手軽にカルシウムが補足できるように
水溶性のカルシウムを混ぜてます。

L型発酵乳酸カルシウムです。

サプリなどで頼りすぎるのもよくないので、週に2,3回、
味に全く影響がない少なめの量をごはんに混ぜ込んで
継続的に使っています。



炊飯器の横に置いてるので、忘れることなく使えてます★

d0350221_12391646.jpg


+++

つぎに、テレビの放送で、ちらりとうつされた冷蔵庫の中ですが、
ブリキの入れ物にご質問いただきました。

d0350221_12391634.jpg



こちらのシリーズは、
セリアさんのブリキのケースです。
このケース、スライスチーズを入れるのにぴったりなサイズです。

それに、チューブ入りの調味料を入れてるラックは
こちらもセリアさんの同じシリーズのものです。

d0350221_12391756.jpg



さらにさらに。
パッケージが派手な瓶類を入れているのも
セリアのブリキシリーズです。

d0350221_12391767.jpg


こちらは蓋つきのバケツになってます。
蓋は使ったり、使わなかったり。

+++

そして最後になりましたが、
私の大好きなマーラーカオ。

d0350221_12390532.jpg


うれしいことに反応していただけて( *´艸`)

レシピを。ということだったので、
我が家にある材料に置き換えて作った時のものです。
ベーキングソーダや重曹を使うレシピが多いのですが、
ベーキングソーダは常備していないので、
ベーキングパウダーで作ってます。

A三温糖        90g(ふつうのお砂糖でもOK)
A片栗粉        15g

卵           2個
牛乳         100cc
はちみつ       10g

B小麦粉        110g
Bベーキングパウダー 5g
(Bはふるい合わせます。)
醤油          大さじ1/2
溶かしマーガリン   20g
レーズン       適量

Aを合わせ、次に上から材料をどんどん混ぜる。
耐熱のココット皿などにカップを入れて、液を流しいれる。
器の1/3くらいまでつかるように、お湯が沸騰した鍋に
器を入れて鍋にふたをした10分蒸します。

レーズンは下に沈んでしまうので、
あとのせでもいいと思いますが、
私は混ぜ込んじゃいます。


こんな感じで、全くまとまり感のない・・・
雑多な記事になってしまいましたが、
それでもありあり!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです!

そのひと手間に感謝です★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-15 07:46 | lifestyle | Comments(0)
2014年 09月 11日

■テレビ取材の裏側&現実。

無事にあさイチの放送が終わりました!
珍しい名前なので、すぐにたくさんの方が検索で
こちらのブログに行きついてくださって。。

友人からは、
標準語頑張ったけど、気を抜いて関西弁が混じってるよぉ~。とか
こういうときくらい金麦じゃなくてエビスいれて!!とか(笑)

大がかりな機材や、ディレクターさんやスタッフさんの細やかな気配り。
急きょ買い出しに出かけたり、
ラベルが見えないように一つ一つ気にしてる姿に
感心してしまいました。

両親の手助けなしではできなかったことですが、
親戚や友人が喜んでくれたことが励みになりました。

朝・・・タイムリーにみようか。
録画で見ようか・・・。

結局正座しながらこどもたちとテレビの前。
『やっぱりいやかも~。。変な汗かく。。みんとこかな。。』

という私の手を握って
『大丈夫だから一緒にみよ!』と見てくれた6歳の長男です(笑)

d0350221_12391497.jpg



とてもきれいに映してもらったお部屋ですが。
実際はそんなにきれいに保てるわけもないです。

ばたばたと幼稚園に送りだし残された部屋を片付けようとしたら。
いすにものさしが刺さってるし、
d0350221_12391473.jpg

おままごとセットを広げた次男は
片付けないで!といって幼稚園行きました。

d0350221_12391414.jpg



お気にいりのテーブルは、
端に追いやって・・・
d0350221_12391475.jpg


もうすぐ内装のコーディネートを担当させていただくカフェの
サンプル広場と化します。
d0350221_12391424.jpg



長男の週2のサッカーから帰宅すると、
急いで資料を片付けて・・・
d0350221_12391504.jpg



狭いサッカー場になります。

練習で壊した雑貨には文句言えないルールです。

普段は雑貨作りばかりですが、
昨日はこんなものを作りました。

d0350221_12391532.jpg



家にあった厚紙で、なんちゃってレッドコーン。
サッカーの練習で使ってたので、
努力できる環境を整えてあげることも私の大事なお仕事。

やっぱりこういう風景ありきの我が家です★

ふぬけになった私は、すぐに花屋さんへ行き、
たくさんの生花を選んでるうちに、気分が上がってきました♪
たくさんの応援のコメントと、メール、LINEをいただき、
よかったのかな・・・・と単純にも思ってます。

そして3時の自分へのご褒美です。

d0350221_12391548.jpg



マルコポーロで濃い目のロイヤルミルクティー。
フラペチーノにして、たっぷりの生クリームとシナモン。
いつもよりも豪華です。

また地に足つけて今日から頑張ります!
そして見そびれた方のために、
近いうちにまた放送された内容も
カットされた内容も色々紹介しますね!

テレビ見たよ!テレビ見そびれたよ!何のこと???(笑)
というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

昨日はたくさんの応援本当にありがとうございました!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-11 07:55 | lifestyle | Comments(0)
2014年 09月 05日

■テレビ放送の詳細と日にちお知らせ。

先日お知らせした、
我が家でのテレビ取材。
家の撮影では通常使わないクレーンらしいです。

d0350221_12385475.jpg



その番組をそろそろお知らせしないと。。

実はみなさんもよく知ってる、
とても有名なブロガーさんも一緒の取材班で取材されていて★
とってもきれいなお宅なので、足を引っ張らないか心配。
更新されてる内容で初めて、
番組のHPに予告されてることを知りました(笑)

私のパートは短いワンコーナーになると思いますが
お知らせします!

その番組というのは、
こちらでピンとくる方もいるかもしれません。。

d0350221_12390564.jpg


d0350221_12385425.jpg



V6の井ノ原さんと有働由美子アナウンサーで有名な、
NHKさんの『あさイチ』という番組です。
HP★★★

朝の連ドラの直後の情報番組で、
DIYやインテリアのコーナーも豊富でとても楽しい番組です★

9月10日(水)朝8時15分から9時54分のどこか。

『百均バレしない!100円グッズ使いこなし術』の特集です。

大きな出来事がなければ放送されるとのことです。

双子の妹に最近知らせると、
「ええ!?動画はやめてよ。。」
といわれて(笑)
顔に似てるからかぁ。。。

気の利いたコメントが何一つ言えず。
あまりにも無能なコメントに自分でもびっくりしました(笑)
声が枯れて、低い声になってる私ですが、
ほかのコーナーを真剣にみつつ。。
ハードル下げて見守っていただけると嬉しいです。。

見てほしいような見てほしくないような。
とても葛藤してます(笑)

お盆で長らく帰省して、戻ってすぐの取材だったので、
準備も掃除もままならず。
シャンデリアの電球は切れたままだし。。。
直前に鉢をひっくり返して土ぶちまけちゃったし。
でもそれが生活感!!と開き直ってます( *´艸`)

楽しみにしてもらえると嬉しいです★

いいように編集されてるといいね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとう。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-05 08:00 | lifestyle | Comments(0)
2014年 08月 22日

■テレビ取材。そして撃沈。

そうそう、テレビの取材がありました~!
って簡単に言えたら
かっこいいのですが。

こどもたちは幼稚園がお休みだったので、
宝塚から両親を呼びつけて助けてもらって・・・

取材の依頼も、テレビ番組のことを思うと・・・
素敵なお宅のブログを紹介するのでそっちいったほうが・・・と
弱気発言連発しながら、成り行きで依頼をうけることになりました。
すっかりお盆を純粋に楽しんで、休み明けに挑んでしまい、
ろくに掃除もできず。

人生初にしておそらく最後の
テレビ取材。。

d0350221_12385425.jpg



あまりにもどうしたらいいかわからず、
ほとんどの友達に報告する勇気がなく。

朝、大きな大きなロケバスが我が家の前にきて、
父とふたりで大興奮だったものの・・・・

大きなカメラと撮影用のレーンを組み立ててるのをみて。

大変なことになったわぁ。。。
と焦る気持ちを通り越して数秒で廃人になってしまいました。

なにやら大人4人で組み立てていたのですが、
瞬く間に家の中にクレーンが・・・

d0350221_12385475.jpg



正直何話したか覚えてませんが、
なんと・・・なんとボキャブラリーが少ないんだろう・・・
言いたいことも言葉が出てこないし。
自分の話す内容の悪さに吹き出しそうになって(笑)

9月上旬に放送予定です。

見てほしくないけど、放送日を告知する矛盾と戦いながら
いつかしれ~っとお教えしたいと思います。

私の場面は、ほとんどないかもしれませんが、
家の前で撮影したこどもたちとのスリーショットは
移るかもしれません!!

d0350221_12385463.jpg



いつも撮影日には何かあるのですが、
昨日は手元のアップが大量にでてくるのに
親指の付け根からよくわからない血がでるし、
服もいまいち決まらず、
目は両目充血。

すべて撤収したときには夜おそ~~~~くなってしまい、
静かになった2階に急いで上がると、
晩御飯食べずに寝てしまったこどもたちをみて、
何とも言えない気持ちになって少し落ち込んでしまいました。

大変すぎる裏側をみて、
またテレビをみる見方が変わりそうです。。

暑い日でしたが、天気にも恵まれ、
家の中のエアコンを全力でつけても
みなさん汗だくで。
本当にありがとうございました!

楽しみにしていただけると嬉しいです★

見るよ見るよ!と湧いてくれたお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-22 08:03 | lifestyle | Comments(0)