HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:vacation( 23 )


2012年 07月 18日

■激安のmarimekkoコラボ

日本にいるときから気になっていた
Crate&Barrelのサマーセール。。
d0350221_12295377.jpg


Crate&Barrelはアメリカの有名な
インテリアショップですが、ちょっとお値段も高め。
日本への発送も行っていますが、
正直送料を考えると・・・いくら円高でもかなり高くなると思います。

おいてる雑貨はどれもとても素敵ですが
簡単には買えない値段なので、目の保養&癒しのために覗きました☆

3週間ほど前からサマーセールが始まっていて、
今は最終のセール。

marimekkoとのコラボ商品を出していることでも有名です。

お目当てのunikko柄のものは売り切れていたのですが、
marimekkoのメラミンの大きなディナープレートが
300円弱で売ってました。

他の店舗でお目当てのunikkoデザインの在庫がないか見てから
また近くの店舗に行ってKavio柄をまとめ買いしたいと思います。
後は紙製のランチョンマットもあって、
買い忘れたので、またいきたいと思います。

ひとまずこちらをゲット。

d0350221_12295321.jpg



底つきそうだったペーパーナプキン。
最近はラッピングに使うことが多かったので、
激安で買えて大満足です☆
1pack200円程度♪

両親がすむTorrance市は
行きたいお店が近くにいっぱいある買い物天国の街。
計画たてないと破産しちゃう。。


気になったものは全部買えば良いのに。。と思ってくださった方は、
バナーをクリックしてもらえたら大人買いしちゃうかも。。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-18 14:23 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 17日

■大規模なホームセンターとファンキーな店員たち。。

この日のショッピングは50歳で初めて自転車に乗ることが出来た
ママンダが車で送ってくれました。。

小さな体で大きな車を慎重に運転する姿は、
とっても感慨深いものがあります。。。


私が行きたかった
家一軒立つ材料がそろうホームセンター
HOME DEPOT、あと文房具のお店OFFICE DEPOTに行ってきました☆

HOME DEPOTに並ぶドアや窓、色々な木材。。。
塗料の種類やバーベキュー関連のグッズ。。
写真が消えててお見せできなくて残念。。

本当に家一軒立つんですよ!!
規模がすごいです。
ここで買ったのは、
7キロまでの大物を壁に貼って、きれいにはがして取れるマジックテープ式の壁シール!!
これがあれば大きな額縁もクロスを傷つけることなく
大きなインテリアで壁を飾ることが出来ます♪

観光マジックにかからないように、
買い物は控えめでした。

次に旦那さんの行きたいリクエスト2。

アメリカのSPORTS AUTHORITYへ。

日本の店舗と違ってアメフトのコーナーと
バスケのコーナーがとっても大きかったです。

旦那さんはここで、スポーツ用のアンダーウェアをかってご満悦。

旦那さん、英語が話せませんが、
一人で店員さんに堂々と話しかけて
試着もしちゃうし、会計もしてました。

何もかも私を呼ぶかと思いましたが、一人で挑戦することに感心しました。
度胸があって、旅行を一番楽しめるタイプですね(笑)

買い物が終わって一息つくために
スタバによったのですが、
そこの店員が長男をみて、
サービスで子供用のフラペチーノをくれたんです。

d0350221_12295162.jpg



長男が日本語で「ありがとう。。」っていうと、
店員たちが全員集まって大盛り上がりして、
"What did he say?WOW!!!So CUTE!!ARIGATO!!!!”

・・・と、お祭り騒ぎ(笑)

よっぽど「ありがとう」が気に入ったみたいで(笑)

やっぱり店員はFUNKYでした☆

ちなみにこのあと寄ったOLD NAVY。
OLD NAVYはGAPの兄弟店。
先週日本に初上陸したのかな。
子供服の洋服がとっても安くて色もかわいかったです♪

何故か女子の服にテンションあがる二人。

d0350221_12295204.jpg


ここはこどもようのスリッパが
2足で400円くらいで売っていて、
全部柄がめっちゃかわいかった。。
d0350221_12295236.jpg


店員が会計前にBGMにノリノリになって踊りだし、
一言。

I'm bored・・・(退屈なの。。)って(笑)

退屈だったからBGMに乗って踊る(笑)

やっぱりFUNKYな国だね☆

それはもはやファンキーを通り越してる。。って
思ってくれた方はバナーをクリックしてくれたら嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-17 14:13 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 16日

■POLICE。

ロスに降り立って時差ぼけを無理やり封じ込めて行ったところ。
何故かTORRANCE市の警察でした☆

私たち家族は大の警察、消防好きでして・・・
パパンダ(私の父)にいたっては、
ロスで、白バイと同じバイクを手に入れて乗っていたほど。。

その白バイは、パパンダ談では
こどもができて2輪に乗るのが怖くなって手放した・・・
ということになっていますが、
独自に仕入れた情報では、子供が3人になって
手狭になったアパートから引っ越すためのお金がなくて、
ママンダ(私の母)が勝手に売った・・・っぽい(笑)

真実がどうかは別として。。

パパンダが私たちのためになのか、
自分のためになのか、TORRANCE警察のHPで調べると、
警察内を案内するツアーを市民サービスで行ってることを知り、
早速依頼してくれてたんです!!

とはいえ、パトカーと写真をとって、
少し廊下を歩いて・・・くらいのものかな、と思ったらとんでもない。。

警察に着くと、案内を担当してくださった
女性警察職員が出迎えてくれたのですが、
とっても美人で気さくで、警察内でも人気者の様でした♪

その方がいきなり、
「射撃練習にまだ練習している警察官が残ってるから
早く行きましょ!」
とか言うんです(笑)

私も銃なんてもちろん打ったことないし
ほとんど見たことないからどきどき。。

すると、射撃場には、とてもごついけど
やさしそうなおじさんが待っていてくれて、
日本では考えられない・・・
考えられないことを見せてくれたんです!!

すべて写真をとってもいいと許可を頂いたので、
お話しながら大興奮で写真をいっぱい撮ったのですが、
本当にどこまでお見せできるかわからないので、
いきなりこんなショット(笑)

d0350221_12295056.jpg



これはかなり高性能な練習用ライフルっていうのかな!?
横にガードをつけて立たせてもらいました・・

それはそれはお腹の置くまで響く音で。。。

私が小学校のとき、バスで遠足に向かってる途中に
バスの目の前で発砲事件があったのですが、
比べ物にならないくらいの音でした。。

余談ですが、恐怖で泣き叫ぶバスはパニック状態で、
遠足中止だったのですが、
双子の妹と相談して、一週間後に控えた
自然教室のお泊り旅行にどうしても行きたかったので、
ママンダには詳細を語らない、ってことにした小学校5年の思い出でした(笑)

本当に余談でしたね(笑)

射撃場では興奮の連続だったのですが、
その後も案内してくださった方に
署内をくまなく案内してもらったんです。

日本では考えられないとこまで入らせてもらいました(笑)

仕事中の警察官はみんな大歓迎してくださって、
雑談に花が咲くと、
どんどんどんどん手土産が増えてきました☆

最初はシール。
もらってとっても喜んだ息子(&大人たち)に
とても気をよくしてくれて、
TORRANCE警察の特注マグカップ、
キャップ、そしてオリジナルのワッペンを頂いちゃいました♪

もちろんパトカーとも写真を撮って、
もう大興奮でした!!

屈強な警察官がいつも手を振ってくれる
アメリカの警察官はヒーローなんです。
小さい頃、手を振って、振りかえしてくれて大喜びしていた
気持ちがよみがえって、大興奮の初日でした♪

ロスでは警察官はよくスタバでパトカーを乗り付けてコーヒー飲んでいます☆
立ち寄ってくれてお店は感謝するそうです。
日本もこれくらい柔軟になるといいんじゃないかな、って
よく思います。。

もう二度と警察署内に入るこむ、こんな経験はできないでしょうけど、
あるとすれば・・・
旅行中に違反したときですね(笑)

公表控えた内容が気になるかたは・・・
そのイライラをクリックにぶつけてもらえると嬉しいな♪
次は買い物三昧の一日かな??お楽しみに。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-16 14:34 | vacation | Trackback | Comments(0)