HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:project( 158 )


2017年 06月 19日

■テレビ放送が順延になりました。。

今朝名古屋テレビの
ドデスカ!で放送予定だった
ロケですが・・・

松山英樹さんがご活躍中の
全米オープンの中継が入り、
一週間後の26日(月)に
変更となりました!
追記!!そのさらに一週間後の
7月3日(月)になりそうです!!

日本人選手の活躍での
延期なのが、個人的にはとてもうれしいのですが、
もしかしたら見てくれようと
してくれた方がいたかもしれません・・
ごめんなさい。。

また26日(月)6時台と7時台
メ~テレ『ドデスカ!』にて
放送予定です!

こちらもあくまでも予定なので、
どうなるかはわからなくて。。
すみません。。
もしも再度順延になった時も、
うれしくなるような話題だといいな。

* * *

週末はこどもたちのサッカー大会でした。
一年間を通して、野球、ソフトボール、
サッカー、駅伝を行う体制なので、
全部の種目でいつかは表彰状を。。
と目標に掲げていて。

週末のサッカー大会ですが、
勝利を重ねて
初めて3年生チーム単独で
表彰状を獲得しました!

d0350221_07454899.jpg

長男もゴールを決めましたが、
それよりも。
3年生なりに役割分担を考えて、
日ごろの仲良さからくるチームワークを
発揮してくれたこと。
親もこどもたちも一緒に
大喜びできたことがうれしかったです!


キャプテンとして表彰状を受け取った長男は
指の先までピンと姿勢よく受け取り、
表彰状を大事に持ちすぎて
人差し指と親指で端っこの方をつまんで
持って移動していました(笑)

d0350221_07492997.jpg

初の表彰状獲得の瞬間に
立ちあいたかったのか。。

予定にはなかったのに
旦那さんが急きょ夜行バスに乗って
週末帰ってきました。。

表彰状取ったら
全員で祝勝会!とその日の夜に
大集合して、大いに盛り上がったのですが、
その輪に入れなかったことを
想像したら
居ても立っても居られなくなったんでしょうね( *´艸`)

またこれを糧に
一週間頑張れそうです!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-06-19 07:51 | project | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 13日

■テレビのロケで自宅にあの方が・・。

昨日はこどもたちを
小学校に送り出してから
急いで準備して
ロケに参加してきました。

家を片付ける時間がなくて
自宅の撮影も
日常に近い様子を
お届けすることに。。

d0350221_08023233.jpg

番組は東海地方のみの放送ですが、
名古屋テレビの『ドデスカ!』さん。
6月19日(月)放送予定。
6時台と7時台の『女子ハピ』のコーナーです。




終日一緒にロケに
参加していたのは・・・

d0350221_08020102.jpg

元プロビーチバレー選手の!
浅尾美和さんです♪

そしてメ~テレの金沢アナウンサー♪
金沢アナウンサーは今年
夏の甲子園のコーナーを
担当されるみたいで♪
うれしい。。

d0350221_08015803.jpg


昨日初めてお会いしたのですが・・・
お互い家族を想う熱量が似ていて、
男の子二人のママとして、
とにかく話がとまらなくて。。
カメラが止まったらすぐ
たくさん話しこんで・・の連続でした♪

お二人とも
笑顔もチャーミングで、
性格も明るくて優しくて
気遣いが素晴らしくて・・
ファンになりました☆
美人さんなので、見惚れちゃいました。。

ロケは長時間に及びましたが、
とても楽しかったです。。

話しやすく配慮してくださったことと、
お二人のフォローとアシストが絶妙だったおかげで。。
昨日は今まで一番噛まずにしゃべれました。。
こんなの初めて(笑)


小学校から帰ってきた長男は、
苦手な立ち幅跳びを
教えてもらって
一緒に写真も撮ってもらって☆

d0350221_08015569.jpg
ほめ上手な浅尾さんにまんまと乗せられて、
こどもたちの心を鷲掴みでした。

きれいなお姉さんたちに囲まれて
これでもか。。ってくらい
鼻の下がのびていました( *´艸`)
気持ちわかります。。

リサイクルショップで手に入れた
家具をリメイクして変身させたり、
簡単な100均DIYを紹介したり。
内容盛りだくさんになると思います。

こどもたちの登校前なので。
一緒に見れるかな。

来週は放送直後の更新になりそうですね♪
見れない方のために
内容をまた紹介させてもらいますね。。

お時間が合いましたら
6月19日(月)名古屋テレビ『ドデスカ!』
ぜひご覧下さい。。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-06-13 08:10 | project | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 12日

■おしゃれなオフィス&転機&試練。

金曜日にこどもたちの小学校が
おわると同時に
電車に飛び乗って。

東京の両親の家へ。

意見交換に参加させてもらいに、
普段からDIYのアイディアを公開している
暮らしニスタの運営会社に
行ってきました☆

d0350221_08035300.jpg

5月に転入したばかりの
新社屋みたいで、
会議室の照明が
全室違っていたり、
木をふんだんに使っていたり。
受付のレザー使いがかっこよくて。。

d0350221_08010602.jpg
d0350221_08021209.jpg

とてもおしゃれでした♪
こういう職場で
働けるなんて、
自慢したくなるでしょうね( *´艸`)

楽しい方々と楽しい話ができて、
予定時間を大幅に超えてしまいました(;´・ω・)

実は4月から。
我が家に大きな転機がありまして。

旦那さんが東京で単身赴任しています。

長男に意見を聞いてみると。。

『ムリムリムリムリ。
パパと離れるのはムリだからついていく。
野球はどこでもできるし、
また新しい友達を作って
帰ってくればいいだけだから。』

と言ったのがとてもびっくりでしたが、
最終的に家に残ることになりました。


旦那さん中心に回っている家族なので、
不安もいっぱいでしたが、
東京で終電まで働きながらも
毎日お弁当作って節約して、
予定を調整して新幹線で
週末帰ってくる姿を見ると、
みんなでがんばろう。と3人で
力を合わせているところです。

私が東京で打ち合わせの間、
旦那さんとこどもたちは
久しぶりに遊園地へ。

d0350221_08005894.jpg

数時間後に待ち合わせたときには、
こどもたちは泥だらけで
なぜか傷だらけで(笑)

d0350221_08025934.jpg
顔に『大・満・足!』ってかかれてるような
嬉しそうな顔でした★

しばらく会えなくなって
寂しいですが、
きっと旦那さんが一番寂しい。

新幹線に乗って家に戻ってきて、
疲れて夜、ソファでゴロゴロしてたら、
急に次男が泣き出して、
『パパ。パパ。。パパぁ』
と嘆いているうちにぽろぽろ涙流して
だんだん嗚咽に変わりました。

寂しい気持ちと涙を全部吐き出したら
最後はなぜか3人で爆笑してました(笑)

泣いて寂しいと素直に言える次男と、
それがもうできない歳だと思いこんでそうな長男。
パパのかわりはできませんが、
少しでも寂しいと感じる瞬間を
埋め合わせできたらな・・と思ってます。

旦那さんがいない生活が
2か月たちましたが、
夜ご飯が早く片付くし、
お弁当作りは数週間に一度になったり、
洗濯物は減るし。

でもそれを『ラクだわぁ。。』
と思いませんように。。
旦那さんが家に戻ってきてくれる数年後までの
私の試練です。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-06-12 08:11 | project | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 15日

■テレビ放送&無料見逃し配信。

昨日は夕方遅くまで
こどもたちの野球のお付き合い。

お母さん参加のゲームで
がっつり参加してきました♪
コツをつかんだのか・・
またホームランが打てました♪

こどもたちの過度な期待に
何とか応えることができてほっとしました。。

母の日も気づかないこどもたち。
寝かしつけるベッド脇で
『今日母の日だったらしいよ!』
ってささやくと
『・・・・まじか!?・・・zZZ・・・』
と終わっていきました(笑)

朝起きて覚えていたみたいで、

『今度の母の日はローソンで
チョコ買ってあげるね・・・』

バレンタインと勘違いしてるっぽい長男でした。

粋なサプライズよりも
毎日熱も出さずに、兄弟仲良く楽しげなことが
一番のプレゼントです。

* * *

『所さんお届けモノです!』
TBS系列の番組に
ださせていただきました☆



テーマは
「お金をかけずに暮らしを華やかに!
快適オシャレ部屋BOX」です。

無料見逃し配信はこちら★★★
一週間見れるみたいなので
5月21日(日)17時まで観れます。


私もリアルタイムでは見れなくて、
家族やお友達からたくさん連絡をもらって、
勇気だして見てみました。

d0350221_08160750.jpg


所さんとギャル曽根さんが・・・
なんと優しい。。(ノД`)・゜・。
最後の所さんのアイディアなんて、
さすがです。

30分の番組を作るのに、
撮影にかかった時間や行程を思うと。
つくづく大変なお仕事だと思いますが、
小さなことも妥協することなく、
撮影してくれたスタッフの根性が
伝わる30分でした★
その分だけたくさんの方に
見てもらえたみたいで
何よりもうれしいです。。

番組中に紹介したものも
また作り方をお見せできたらと思います。

また今日からがんばろっと♪


楽しみに待ってるよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-15 08:03 | project | Trackback | Comments(8)
2017年 05月 10日

■テレビ放送日。『所さんお届けモノです!』

やっとGW最後のイベント。
最終日はティーボール大会でした。

お母さん参加の大会なので、
こどもたちのためにたくさん練習してきました。

長男のチームと次男のチームが
同時に出場したため、
私は掛け持ちで参加。

長男のチームでは
最初は力みすぎて
凡打連発してしまいましたが、
力抜いたら最後に満塁ホームランと
ツーランホームランが打てました♪
ヨカッタ・・ほんとヨカッタ・・
1勝1敗。

そしてそのまま次男のほうに
参加してきたら。
もう体力の限界だったみたいで、
エラーと凡打。。

一気にテンション下がってしまいました。。。
申し訳ない気持ちでいっぱい。。

次男くんは初の大会デビュー。

d0350221_07532467.jpg

遠くから次男のことを見ていたら、
守備で頭からスライディングしながら
フライを取っていて!!
別の上級生かと思ったら
うちの子でした・・・

d0350221_07532592.jpg
ユニフォームを汚すことを生きがいとする
小学1年生です。
大喜びしてくれてるチームを
遠くで見るしかできなかったけど、
決定的瞬間が見れてよかったです♪

また野球が一段と好きになった次男は
小学校戻ってからも
上級生の練習に特別参加させてもらえるタイミングを
見計らってずっと待機してました。

熱中できるものがあるって幸せですね★
一緒に頑張ろうね。

* * *

先日何度か東京に行き、
打ち合わせや撮影をさせていただきました。

少し難易度が高くて・・。
期待に応えられるのか少し不安でした。

その様子がいろいろ放送されるのが・・
こちらの番組です。

所さんお届けモノです!
TBS系列の全国ネットで
5月14日(日)17時からの30分番組。

テーマは
「お金をかけずに暮らしを華やかに!
快適オシャレ部屋BOX」です。

番組HP



盛りだくさんすぎる撮影だったので、
30分まるっと私が出ることになりそうです。

d0350221_07504062.jpg

所さんにものすごくお会いしたかったですが・・
接点はこのダンボールだけ。。

d0350221_07493700.jpg

なるべくお金をかけずに
部屋の飾りつけを楽しむアイディアを
詰め込んだつもりなので、
見た方のひらめきのお手伝いができたらな、
と思ってます★

少しでも多くの方に喜んでもらえたらうれしいです。。

楽しみに待ってるよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-10 07:58 | project | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 10日

■テレビ撮影。

金曜日から次男も小学校通うようになって
ほっとひと安心。
けいれん癖もあったり、
手術も入院もあったりした
幼児期がうそのようです。

d0350221_08185598.jpg

ランドセルを背負って
ちゃんと20分の距離を歩けるのか、
上級生のお友達がみんな心配してくれて、
帰りに集合場所まで迎えに行ったら
6年生の仲良しのお兄ちゃんに
サブバッグを持ってもらってました・・・

ランドセルが重そうな時は
上級生がランドセルを浮かせて
少しでも軽くなるように手伝ってくれます。

このやさしさを
忘れずにいつかしてあげられるように。。

* * *

土曜日に悪天候で試合がなくなってしまい、
野球の練習も早く切り上げたので・・
突然のお誘いに乗っかってくれた
5家族が集まってコストコパーティーになりました。

遊んで食べて飲んで。
休むと思いきや・・・
翌朝は始発の新幹線に乗ってました。

今回、またご縁があり、
テレビに出ることになりそうです。。

また詳細が決まったら
お知らせしますが・・
実際にお会いすることができずに
とっても残念ですが、
所ジョージさんの新番組です★

d0350221_08220363.jpg

始発の新幹線でロケに参加し、
あーだこーだと撮影を東京で行い・・・
最後は分刻みで撮影を続け、
終電に乗り込むまでの移動は
死に物狂いで走りました。。


そこら中をまた猛ダッシュして、
新幹線にぎりぎり乗り込み、
運動不足がたたって
久しぶりに気持ち悪くなりました。。

こどもたちの日ごろの練習量と比較すると
恥ずかしいくらいの運動量だったので、
改めてこどもたちの体力を尊敬します。。

d0350221_08184845.jpg

いつもは100均中心の内容が多いのですが、
今回は少し違った切り口で
東京で一般の方のおうちを改造してきました☆

最近喉の調子が悪くて、
声が出なくなることが多いので、
昨日の撮影でもところどころ
しゃがれてしまって。
でもまぁ・・いいや♪と開き直ってます。

夜中に自宅に戻ったら旦那さんが
雑炊を作って待っててくれました。
その日にあった出来事を
お互いに報告し合う1時間。
とても貴重な1時間。

放送日は5月の中旬になる予定なので、
またお知らせしますね!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-10 08:23 | project | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 22日

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。

スマホで日常の写真を撮るようになって
かれこれ数年。

たまっていく写真の数に対し、
プリントアウトした数はほんの数枚。

毎年こどもたちの誕生日のタイミングで
フォトアルバムを作っていますが、
こどもが写っていない写真は
データをPCに移すだけ。。

スマホで撮ったお気に入りの写真が
もっと手軽にプリントアウトできたらなぁ。。
と思っていた時にお声がけいただきました。

エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画で
初めて famimaPhotoを使いました。

まずはアプリをスマホにインストール。



そのアプリにプリントアウトしたい写真を
ライブラリから選ぶだけ。

famimaPhotoなら
証明写真もプリントアウトできたり
手書き風のコメントを書きこんだりできるんです。

お近くのファミリーマートで
簡単に受け取れるというなんとも便利なシステム。。

使ってみるまでは、難しく考えがちですが、
いざ体験してみると。。。
ものすごく・・良かったんです!!!

ファミリーマートなら行く先々に見つかるので、
用事のついでに行きやすい。

写真屋さんで注文したときは
受け取りまで
時間がかかるイメージでしたが、
これなら写真を6枚選択するとで1分強でその場で
プリントアウトされます。
一枚なら数十秒で出てきます。

d0350221_14335015.jpg
注意点としては・・・

アプリで写真を選択するときに、
トリミングのボタンで縦横の向きをしっかり確認すること。

もう1点。

アプリのアイコンがFamiポートの絵なので、
Famiポートの端末での操作だと思いがちですが、
その近くに置かれているマルチコピー機に
お金をいれて、
コピー機の操作画面で操作する点。
アプリで表示されたプリント番号を入力すると
事前に選択した写真が表示されるので
とても選びやすい。

専用の袋まで用意されてました☆
これもうれしい♪
d0350221_14351511.jpg

こんなに手軽にスマホの写真が
プリントアウトできるなら
これからもっと頻繁に使いたい。。

自宅のプリンターの性能が悪いので、
キレイに仕上がるのもうれしいところ。
L判だと一枚30円です。
外出先で撮った写真を
これからは帰りにプリントアウトして帰れるので
これからリピーターになろうと思います♪


ずっとやりたかったことを
この機会に。

並べて複数の写真をプリントアウトできたので、
その機能を使いました。

d0350221_14351212.jpg

写真用の光沢あるA4サイズの写真紙に
カードサイズの写真を並べて。

画用紙でこのような型をかいて。

d0350221_14335983.jpg
それを工作氏紙などの厚紙で
カッター使って切りだしました。

d0350221_14335259.jpg


貼り合わせると・・・

なんちゃってポラロイド写真の
出来上がり♪

d0350221_14335766.jpg

見てると楽しくなる写真。
旅行にいった楽しい思い出。
家族と撮ったお気にいりの写真。

d0350221_07504422.jpg

いつでも目に入る場所に
飾って楽しもうと思います♪



みてるよ~!という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-22 08:04 | project | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

■魅惑のデザートプレート。

金曜日にこどもたちが
学校に行くとすぐに電車に飛び乗り
神戸へ向かいました。

ただ・・大寒波到来とのことで、
新幹線が徐行運転。
晴れの出発だったのに、
わずか15分ほどで
白銀の世界。

d0350221_17070954.jpg
まだ寒波が続くと思いますが、
事故のないように。。

+ + +

神戸北野ホテルに行ってきました。

d0350221_17065421.jpg

出張だらけのビジネスマンの兄が
一番好きなホテルだと教えてくれて、
一緒に見に行ったこともありました。

d0350221_17070824.jpg
内装の真紅色がとても
上品で素敵です。

その神戸北野ホテルでお食事をいただきました。

滅多に外食しない上に、
食事の写真は撮らずに真っ先に食べたいタイプなので・・・
いつも食事の写真を撮らないのですが、
さすがに撮らずにはいられませんでした♪

室内なのに、屋外の雰囲気のある建物が
もともと大好きで、
東京丸の内の重要文化財の明治生命館を
思わせるようなパティオで
いただくランチは
とっても素敵でした♪


d0350221_17071438.jpg

お茶会ランチ。

前菜も、
手前から3つめのジュレ。

d0350221_17065643.jpg
下の透明なジュレは攪拌した
トマトのエキスでできてるそうで。。
と~~っても美味しかった。。

d0350221_17065852.jpg


メインの肉料理のカツレツ。
じゃがいものソースも美味。

d0350221_17070079.jpg

そして圧巻なのが、
デザートプレート。
まさかこんな形で出るとは~( *´艸`)

d0350221_17070142.jpg

スイーツのパラダイス。。

d0350221_17070342.jpg

パイナップルがそのままチップになっていたり、
フルーツにチョコレートをかけるソースショコラ。
タルトにシューにマカロン・・・

d0350221_17093825.jpg


迷って迷ってやっとの思いで
手を付けてもまた次迷う。

打ち合わせよりも
ランチに夢中でした。

こんなゆっくりとランチをいただくことが
滅多にないので、
贅沢な時間を過ごすことができました★

3月1日からいちごフェアが始まるみたい。
それも食べたい。

神戸北野ホテルは
世界一の朝食でも有名。

いつかいつか。
この朝食も食べてみたいのです。

食いしん坊です。


たまにはいいよね~といわずには
いられない気持ちが
わかるよ!という
仲間意識の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-13 08:09 | project | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 19日

■ワークショップ&大阪で新聞取材。


昨日帰ってきました。

金曜日と土曜日には
とある新聞の撮影と取材がありました☆

d0350221_08242957.jpg

掲載されるスケジュールは
まだ決まっていませんが・・・
掲載された時には。
こっそりとお教えしようと思います♪

d0350221_08242781.jpg

その日に泊まったのは、
旦那さんの実家。

帰る時間に合わせてお風呂を用意してくれて、
ごはんを作ってくれてくれて、
私の大好物ばかり用意してもらって。
感謝の気持ちでいっぱいです。

d0350221_08242839.jpg

楽しくて夜遅くまで近況報告止まりませんでした。

そして・・

久しぶりのワークショップ。
もう楽しかった楽しかったです。。
本当に楽しかった。

ずっとずっと会いたかった人に
会えました。
再会したい、という気持ちが強かったから、
関西でワークショップを開いたようなものです。

たくさんの方が
遠くからわざわざ足を運んでいただき。。

d0350221_08242300.jpg

涙ものです。

最年少の小学2年生の
女の子があまりにも
上手にマクラメを編む姿に
びっくりするとともに
彼女の未来がとても楽しみに。


おしゃれかっこいい男性も
6か月のあかちゃんを
抱っこしながら参加してくださった方も。

お子さま連れで来られたかたも多く、
ママたちが編む間も
本当におりこうさんに待ってくれてました。

d0350221_08242501.jpg

きっと我が家の息子ふたりがいたら
時間を上手に使えてなかったと思います。

参加してもらえるだけでありがとう。
という気持ちでいっぱいだったのに、
とっても素敵ないただきものをたくさん。
心が満タンです。

d0350221_08242868.jpg

スケジュールが合わなかった方も
問い合わせてくださった方にも
いつかどこかで会えたらな。という思いが残ります。

留守中に東京から両親がきてくれたおかげで
こどもたちもうれしそうでした♪

今日はワークショップの名残を
しっかり堪能する一日にしようと思っています。

d0350221_08242749.jpg
私の手書きの看板が
ちゃんと現役でした( *´艸`)

うれしい★

今度はまた違う場所でワークショップ開けたらな。。

読んでるよ!!という
こっそり見てるよ足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-19 08:28 | project | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 29日

■マクラメプラントハンガーワークショップ

免許証の更新に行きました。
5年前のときは
写真撮影があることを忘れてて。
親しらずを抜いて
麻酔で片側のほっぺたが
すごく腫れた状態で
うっかり更新してしまって。

その写真が変更されることが
うれしかったのに。
写真撮影のタイミングに
心の準備ができてなくて

『!?・・ちょっとまって・・!?』
って顔になってしまいました。

ほっぺた腫れてた方がましでした。

* * *



旦那さんの仕事の関係で、
週末も県外移動が
しづらくなってしまったのですが、
一回は関西でワークショップを
どうしてもしたくて。
何とか年内に都合つけたいと思っていたので、
このような機会を設けることができて
ほっとしています。。

通常のプラントハンガーだと
麻紐やロープを使うのですが、
手への負担もなくて、
とてもお気にいりの素材を
用意しました。

こちらのUNDORAさんは
内装のリフォームとコーディネートを
すべて担当させていただいたお店で
思い入れのある場所です。

皆様とゆっくりお話できたら
うれしいです♪

↓ ↓ ↓

【ワークショップのお知らせ】

Tシャツなどの裁断余分を編み糸として
リサイクルしたエコ素材で作る
マクラメプラントハンガーのワークショップを
宝塚 中山寺にあるカフェ&ライフスタイルショップ
"UNDORA(アンドラ)"
にて開催いたします。

d0350221_07201720.jpg


伸縮性、柔軟性に富んだ超極太糸なので編みやすく、
一度覚えたら、自己流にアレンジして
オリジナルのプラントハンガーを作ることができます。

この度は、さわやかなホワイト、
挿し色になるブルー、
落ち着きのあるダークグレー、
上品なライトグレーの4種類を
ご用意しました。

どんなテイストのインテリアやグリーンにも
合わせやすく、
植物だけではなく、
雑貨をいれて楽しむことができます。


d0350221_07455879.jpg



ワークショップ詳細
日時:2016年12月18日(日曜日)


◉第1の部: 10:00~12:30
◉第2の部: 13:00~15:30



参加費:3,500円
(ドリンクとお菓子付き、材料費含む)

持ち物: 特にありません


場所:
LIFESTYLE SHOP UNDORA



住所:〒665-0874
兵庫県宝塚市中筋 8-12-25
(リバレゴルフヴィレッジ内)
TEL:0797-89-7783
※駐車場はリバレゴルフヴィレッジの駐車場をご利用下さい。

その他
・お子様連れのご参加も歓迎です。
・4種類の紐の数に限りがありますので
ご希望に沿えない場合もあります。
ご了承ください。


申し込み方法:
①emikon1210@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

②メールの件名に《ワークショップ申し込み》とご記入頂き、【お名前】
【メールアドレス(※PCからのメールも受取を可設定)】
【電話番号】
【参加希望の部】
【希望の紐の色・・・ホワイト/ブルー/ダークグレー/ライトグレー

d0350221_07460085.jpg

【お友達とご一緒に申し込まれる場合は、お連れ様の人数とお名前】
をご記入ください。

③確認が取れましたら、こちらから詳細をご連絡させて頂きます。


ブログみてるよ~♪という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-11-29 08:02 | project | Trackback | Comments(12)