HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:project( 155 )


2016年 03月 02日

■双子芸人さんが家に来てくれました~!!

昨日は朝からそわそわ。。

なんとなんと。。

あの双子芸人さんが我が家に
レポーターとしてきてくれましたっ!
ザ・たっちさんです!!

遠くのほうから聞こえてくる
お二人の見事な掛け声をキッチンからちらりと覗いてて・・・
インターホン越しでいきなりピンポン・・
『初めまして!』だったので。

どっと緊張してしまいました。。

とってもとってもまじめで優しくて
しどろもどろの私の説明を
プロの技でフォローいただきました。。
しかも私なんかと一緒に雑談していただき、
楽しい楽しい時間になりました♪
なによりもペアルックの服装が可愛かったです( *´艸`)

d0350221_07463386.jpg



『じつは私も双子なんです。。
でも一卵性か二卵性か親の見解が分かれていて・・・
一卵性のわりには似てないし、二卵性のわりには似てるし。なんです。』
というと、
普通なら『え?どういうこと?』となるのですが、
ザ・たっちのお二人は

『あ~まなかなちゃんもね~』といたって日常会話的に受けてたのをみると
さすが双子タレントさんだなぁ(*´ω`)と感心しちゃいました♪

ザ・たっちのお二人とどうしても会いたかった長男は、
下校班の友達に付き合ってもらって
速足でいつもよりも10分早い時間で顔を真っ赤にして
家に帰ってきたのですが・・・
ニアミスで帰られたあとで、泣きそうになってました。。

今回の取材内容は、収納などの小技特集です。

3月16日(水)
東海テレビの『スイッチ!』9時50~
放送予定です★

d0350221_07463338.jpg



しかも。
大事なロケの日だというのに。
前夜にまさかの。
10年ぶりくらいのものもらいができてしまって
瞼がボッコンって腫れてしまいました(ノД`)・゜・。
なんてこった(笑)

もうこれは左目を半目にして微調整するしかないと
いろいろ画策してみましたが、
途中から忘れちゃってました。。
そこも見どころです・・・なんちゃって。

東海圏のみの放送なので。。
一部の方しかみれないと思うので、
無事に放送されたら・・
いろいろと細かく紹介させてもらいますね。。

今度こそ恥ずかしい気持ちを押し殺して
ちゃんと紹介しますね。。


実は動画でもザ・たっちさんのお二人に挟まれながら
『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』を撮らせてもらって♪
何度も見直しては、こどもたちとケラケラ楽しんでます( *´艸`)

貴重な経験をありがとうございました。。

ブログみてるよ!!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-02 07:50 | project | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 29日

■自信喪失&元気復活。

東京駅が昔から大好きで、
回り道して久しぶりに見てきました。

d0350221_22333941.jpg


丸の内の無機質なビル街の中にたたずむ姿は
やっぱりかっこよかったです。

ただ・・・今回の新しいプロジェクトの視察と
不用品選別作業をしながら・・・
少しばかり不安が募って、
自信がどんどんなくなってしまって('_')

途方に暮れる感覚がぬぐえず。。

d0350221_07340550.jpg
d0350221_07340569.jpg



こういう時どうしたらいいかな。。と
急にアポなしで青山1丁目へ急ぎました。。

ベンジャミンムーアの青山フラグシップショップです。
HP★★★

d0350221_22333999.jpg



以前ペイントを扱った関係で、
技術的なことや、ペイントの扱いを
メールのやり取りで丁寧にいろいろと
アドバイスをもらっていた方に
初めて会いに行ってきました。。

「文通相手の!!」と言っていただき(笑)
文通相手と初めて会う感覚がとてもうれしかったです( *´艸`)
しかもきれいな別のスタッフの方に、
ブログよく見てます!と言っていただいて・・
いつもなんだか楽しそう(*´ω`)
と言ってもらえて心が晴れました。。

知識も豊富ですし、
不安に思ってることも瞬時にアドバイスくれるスタッフが
たくさんそろってて、
ペイントの色や種類に悩む人には収穫がいっぱいの空間でした。。

d0350221_22333812.jpg


目の前で注文のあった塗料を混合して、
機械で攪拌するのも見せてもらって。
このNさん。。生け花されるんです。。
そんな話聞いてしまったら、
私の好奇心スイッチが止まらなくなります(笑)

3か月に一度入れ替わる壁の大きなアートも
なんともタイミングよくアーティストの方がいらして
壁画アートを描くのも見れたし。。

d0350221_22333888.jpg



お店の真ん前にちょうど超有名格闘家の方がいらしたのですが、
私の興味は、おしゃれな店外観に向いてしまってました。。

d0350221_22333860.jpg



FBでチェックインするか、条件クリアしたお買い物をすると
もらえるノベルティも出来上がったばっかりの限定もの。

d0350221_22333953.jpg



かわいい。。

文通を超えてお会いできたのも何かの縁なので、
またお会いできるようにがんばろう。

そして滑り込んで予定の新幹線乗ったときに、
朝ごはん食べてから何も食べてなかったことに気付いて。。

こどもたちを預かってくれた親友一家が
あたたかいごはんを用意してくれてて、
一日の出来事を報告しながら、
心がまたほぐれたのでした。。

d0350221_22333802.jpg


こどもたちも胃袋つかまれているので、
「ごはんも100点だね!」
と喜んでました☆

d0350221_22333808.jpg


このケーキも友人の手作り。
味もプロ級でした~♪

いろいろと不安が残りますが、
たくさんの方の助けを借りて
なんとかうまくいくといいな。

どうせやるなら、
普段ペイントしない方も、
家具リメイクをしたことない方も
やりたい、と思う方々がいれば
一緒にできないかな。。と
やんわり考えたりもしてます。

こんなまとまりのないブログでごめんなさい(*´ω`)
書きながら気持ちに整理つけましたが、
おいしいごはん食べて、
お腹いっぱいになって、
たくさんの人と話をしたら・・
大体の不安は解消される体質でよかったです。

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
大きな励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-29 07:54 | project | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 28日

■DIYでプチリノベーションの予感。



極寒だった天気も
少し和いできましたね♪

d0350221_06561533.jpg



こどもたちが学校に出発した瞬間に
家をでて、東京行ってきます!

しかも弾丸日帰りです。

先日の仕事会場でお昼ごはんを食べようと
テーブルつくと、たまたま隣に座った方と
ご挨拶して3分ほどお話しさせてもらったら・・・
チャンスをいただいた今回のプロジェクトです。

こんな引き寄せ方ってあるんだ。
信じられないですが、
おもしろそう。と直感で思った時点で、
もう頭はぐるぐる動いていました。

まだ実際に担当できるかわからないので、
今お話できる範囲でいうと。。
取り壊しが決まっているビルが
壊されるまでにたった一年しかなく、
その場所をどう変貌させられるか・・・
という内容です!

最後に入っていた会社が撤退したときに、
大量に残していった古い家具。
今は見ないブラウン管のテレビ。
ぼろぼろのソファ。
処分するただのごみだと担当者はいうけれど。

私には宝の山に見えました。。

すべてが破棄処分される前に、
リメイクで生き返る可能性のあるものを選別しに行ってきます。

こんなところです(笑)

d0350221_07090463.jpg


こんだけ雑然としてるほうが、
手を加え甲斐があります。。

またブログでたくさん紹介して、
たくさんの方と一緒に出来上がりを楽しめたら。。
わくわくが伝わるかな。。と私がわくわく。

このお話が少しでも前にすすむといいな。
また作業着がきれたらいいな。
また汚れながらペイントできたらいいな。
行ってきます!

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-28 07:27 | project | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 09日

■無事にクレママ放送されました。

昨日無事にテレビ放送が終わりました!

d0350221_09020068.jpg



と書いてみましたが、
直視する勇気がなくて、
郵便局へお散歩・・・
テレビの前で見ていたお友達からの
メールをたくさんもらって、
ようやく見る勇気が持てました。

スタジオの篠山さんがとっても優しい相槌や
コメントをいってくださるので、
励まされました・・・
そして松岡アナウンサー。

やっぱり美人でした★
紹介させていただいたアイディアは
すべて簡単にできるものばかりですが、
今回は生放送中に
マニキュアで白い食器に模様をつけることになっていたので、
もし失敗したら・・・と
最後の最後まで生きてる心地が(笑)

d0350221_08591665.jpg



スタッフさんの工夫のおかげで、
生放送中に作ったお皿も
お二方ともとても上手に仕上がって、
やっとほっとできました(ノД`)・゜・。

d0350221_09020016.jpg



このような経験は滅多にできないと思うので、
貴重な経験ができたこと、
感謝いたします。。

また紹介されたアイディアも
どこかでアレンジして
紹介させてもらいますね♪

今月、とってもとっても面白いプロジェクトが・・・
動き出しそうな予感が。。

うまくいけば。。
またみなさまとどきどき
わくわくを共有できたらうれしいです♪


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-09 09:07 | project | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 28日

■手作り&新入りお正月飾り。

土曜日無事にワークショップ終了しました♪

今回もFRECKLEさん(☆☆☆)の人気にあやかり、
午前も午後も定員いっぱいでした。。
いつもショップの什器を用意してくださるのですが、
その雰囲気も毎回素敵です♪

d0350221_07184654.jpg
d0350221_07184643.jpg




今回出来上がったお正月飾りは、
見事に参加された方々のセンスが反映されてて、
シックなもの、
かわいいもの、
個性的なもの、
生け花のようなもの、
本当に素敵に仕上げてくれて、
私もたくさんの刺激を受けました♪

d0350221_07184632.jpg


中にはブログをずっとみてくれてて、
本もお買い上げいただいて方もいらしてくださって、
最後は昔からの知り合いかのように
おしゃべりさせてもらって
逆に楽しませてもらいました♪
お友達の方も、旦那様の試験合格をお祝いして、
1点もののニットをお買い上げしてました☆
夫婦愛( *´艸`)


店長も気づいたらしめ縄を作ってくれてて、

d0350221_07184617.jpg


やっぱりお洋服のパターンを作ってるだけあって、
手先が器用でセンス抜群です。。

d0350221_07185784.jpg


私も少しずつFRECKLEさんのお洋服を
増やしていけるようにがんばろ!って気持ちになりました。。

我が家も一気にお正月に気分です★
今年は新入りのお正月飾りがもう一つ。

お友達が作ってくれたソイキャンドルが
ほんのり香ってとってもお気にいり♪

d0350221_07572218.jpg



作家さんのガラス製の鏡餅です。
透明感がとてもきれいで、
気持ちが洗われます。

   

2016年のお正月は旦那さんを残して
東京で過ごす予定なので、
早めに早めに準備して
気持ちのいいお正月が迎えられたらいいな。


↓↓↓
ブログの更新楽しみにしてるよっ!!
というあったかいメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-28 08:02 | project | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 10日

■かっこかわいい正月しめ飾りをプチDIY&ワークショップ。

クリスマス一色の時期ですが・・・
今年はお正月の飾り付けがとても気になってます。
家のインテリアにも合うように、かっこかわいく飾れないか、
考えるのがとても楽しいです。

まずはお正月飾り、しめ縄を手作りしました。

使ったのは、私の大好きなハードなパーツ。
色が上品なので、ハード過ぎず、
かっこかわいいしめ縄が出来上がりました☆

お正月路線から外しすぎないように、
そして目立つ場所に飾りたくなるようなしめ飾りを目指しました♪

完成。

d0350221_07093530.jpg

こちらのしめ縄は、
お世話になっているアパレルショップから
ご声がけがあり、12月26日(土)に
ワークショップを開くことになりました。
お花の飾りつけももちろんですが、
タッセルも一緒に作ります!

F R E C K L E(フリークル)★★★
DATE  12月26日(土)
TIME  11時~(のこりわずか)  13時30~
PRICE 3000円 
愛知県一宮市大赤見栁原65-1
 TEL 0586-75-4161  

 MAIL mail@freckle.jp

大好きな雰囲気のこちらのお店。

d0350221_07100693.jpg
d0350221_07100621.jpg


今、クリスマスセール中で、
5千円以上のお買い物されたお客さまにクリスマスプレゼントを配布中なのですが・・・
私もいただいちゃいました☆

d0350221_07102777.jpg

これがとてもかわいい。。
かわいすぎて袋が開けられません。
ハーブティー。。
早めに飲んだ方がいいみたいなので、
近々開けてみようと思います。

東北支援の一環で始まったハーブティーで
商品として提供するのも、フリークルさんが初めてのようで
夏場の時期だと、フレッシュなハーブが入ってるそうです。
それも試してみたいな。。

ノベルティ一つしたって、すべてがツボ。
スタッフの方々も大好きです。
コウモリランの苔玉ワークショップに続いて、
二回目になりますが、急きょ午後の部も追加しました。
午前の部は定員まで残りわずかです。

d0350221_07100653.jpg


今年はしめ飾り以外にも、
お正月用の飾りを手に入れたので、
早くお見せしたいのですが(*´ω`)
少し早めに正月飾りを飾ってみようと思います。

またお見せしますね!

 ↓ ↓ ↓


instagramも不定期に更新中です。


Instagram

ブログみたよっ!というメッセージのかわりに
↓2つのバナーになってる写真をクリックしてもらえると
うれしいです★
(スマホの方は、PC版に表示替えして登録してもらえるとうれしいです!)






初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-10 07:59 | project | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 07日

■ご報告&新ブログ。

4年半お世話になっていたブログサイトから
気持ち新たに引っ越しすることになりました。

エキサイトブログで引き続き、
『HOME+aholic』
(ホームアホリック=おうちに夢中)
を見ていただけるととてもうれしいです。

100均のリメイクや簡単なDIY。
おうちのインテリア。
部屋のグリーン。
食べ物のことや育児。
こどもたちに教えてもらったこと。
家族のこと。

日々の出来事を思い思いに記録する日記ですが、
いつかの記事がどなたかの記憶に残って、
それがワクワク感につながったり
心が満タンになると、
私も幸せです。

ブログを初めて4年半ですが、
まだまだ書きたいことが止まりません。
これまで変わらずにたくさんの方々との交流も
これから楽しみにしてます!

お手数ですが、お気に入り登録も
http://homeaholic.exblog.jp/
に変更お願いします。。



d0350221_10274877.jpg
あと・・

謝らないといけないことがあります。
今までずっと知らなかったのですが、
スマホからみてくださってる方で、
もしかしたら応援のポチを押してくださっている方がいつかもしれませんが、
スマホ版でブログを見てくださってる方のポチが反映しにくいみたいで(/_;)

お手数でなければ、画面一番下に
『PCビュー』
という選択肢で、パソコンと同じように見える画面を
ブックマークしていただけると、
応援のポチがちゃんと反映されるみたいです。

反応が少ないと、やっぱり寂しいし、
たくさん反応があると、『あ!同じものに喜んでくれてる!!』
と、とてもうれしいです★


あとあとあと・・・。

何かと更新する
要領がわかりません(/_;)

設定とかも間違えて更新することもあるかと思いますが、
それも楽しんでもらえたら本望です(笑)

instagramも不定期に更新中です。


Instagram

最後までお付き合いありがとうございました!!

変わらずにブログのランキングに参加中です。
更新楽しみにしてるよ!!というあったかい応援のかわりに
↓2つのバナーになってる写真をクリックしてもらえると
うれしいです★
・・・設定あってるかな(;´・ω・)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★

[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-07 07:21 | project | Trackback | Comments(14)
2015年 12月 03日

■COSTCOで初ロケ&戦利品。

昨日、こどもたちが家を出た瞬間、お迎えのバスがきて
新しくできたCOSTCOへ
人生初の・・・テレビロケでした。

d0350221_09350320.jpg


あまりにも想像していなかったことすぎて
逆に直前まで緊張できず。。。

今回はコストコでいつも買ってしまう商品を中心に、
おすすめのものを紹介してまわったのですが、
ついつい本気で物欲が湧いてしまい。。

終わってから、ダッシュで買いまわってしまいました。。

放送される予定日は、
12月13日(日)
東海テレビの『スタイルプラス』という
12時から始まる情報番組です。
★★★
東海圏ではとてもたくさんの方がみている番組なので、
一緒に回っていたあさりどの川本さんをみて、
たくさんたくさんお客さまが嬉しそうに反応してました♪

d0350221_09350384.jpg


それも丁寧に応対されていて、
素人の私もとても話しやすかったです。。
帰りの車でたくさんお話できて楽しかったです♪

とはいえ、いろいろと慣れないことだらけだったので、
いざ始まると・・・自分でもわかるほどに
ひきつった笑顔でなんともなりませんでした。。

あまり映らないとは思いますが、楽しみにしていただけるとうれしいです★

ぎりぎりに帰宅して、10分後にはこどもたち二人を拾い集めて
その足でスイミング。
2時間練習を見届けて・・・
帰宅したら、急いで晩ごはんづくり・・・
分刻みな一日でしたが、
それでもそれでも元気だった理由。

うれしくてうれしくて疲れも全部ふっとぶ買い物ができたんです。。

こちら。

d0350221_09350346.jpg



大好きなSTANLEYのマグボトル2個セット。

STANLEYが大好きな理由。
このおじいさんの写真が大好きだからです。

d0350221_09350372.jpg



d0350221_09350398.jpg


この写真をみるだけでとっても幸せな気持ちになります。。

これから寒くなる中、こどもたちの野球に付き合うので、
あつあつのコーヒーや紅茶が必須です。

このかっこいい色と形。
実物は深いNAVY色。
全部最高にツボです。。

期間限定で700円引きで2600円ほどでしたが
通常で3300円ほど。それでも安いです。







夜中、触って楽しみました(笑)

我が家のSTANLEY3兄弟。

d0350221_09350313.jpg


かっこいい。。

このほかに5分くらいで、どどど、と
コストコ必須の買い物をしたので、
また保存の方法や食べ方を
明日紹介しますね!
参考になるとうれしいです。。


みてみたい。。という好奇心の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09350203.jpg

にほんブログ村
d0350221_09350283.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-03 07:54 | project | Comments(7)
2015年 12月 01日

■手作りリース祭り。

昨日は朝から大好きな雰囲気の中、
ワークショップでした。

d0350221_09350101.jpg


集まった森の恵みと花材を見ただけでテンション上がりました。。

どのような花を使って、どのような組み合わせをするかは
人それぞれで、個性がでて、見ているだけでとても楽しかったです♪

d0350221_09350117.jpg



趣味がない、と悩んでいた友人も参加してくれて、
没頭して楽しんでくれて何よりもうれしかったです。。

次男もしっかり参加のお子さまと仲良しに遊んでくれました。

どれも素敵でした♪

d0350221_09350184.jpg


d0350221_09350276.jpg



教えるのに必死すぎましたが、私も・・・もう一回作りたかったです(ノД`)・゜・。

+ + +

日曜日の話ですが、
早朝から集合して
長男のスポーツ少年団で駅伝大会がありました。

d0350221_09350288.jpg



足がとても遅い長男。。

400メートルを走ることになったので、
スイミングのない日は、毎日近所を走って練習しました。

仲良しの野球少年の男の子が、練習に参加するようになり、
気づいたら小学校5年生たちもいっしょに400メートル走の特訓。

d0350221_09350220.jpg



私がゴール地点でタイムを読み上げていると、
近所の方から、「がんばって!!」と声をかけてもらって
暗くなるまでの貴重な時間、たくさん走ったのですが。。

ふらりと遊び半分で参加した年長さんの女の子にも負け、
すっかり自信喪失。

肝心の本番も、8人中5位でした。

でも同じ少年団の一年生が1位をとり、
みんなで大喜びしました!

表彰状をたくさんもらった少年団のほかの一年生をみて、
長男が、
『走りながら心の中で友達が1位になったのをみて、
よっしゃー!ってガッツポーズしてた♪』

と興奮気味に話ているのを聞いて、
たくさんたくさん褒めました。
悔しくて泣くのも大事かもしれませんが、
喜ぶ友達と同じ気持ちが持てる長男をとても誇りに思いました。

目標がなくなってしまいましたが、
できる限り晩御飯の仕込みをすまして、
夕方の時間をこどもと一緒に走ってキャッチボールつづけたいと思います。

またまたこどもたちから大事なことを
逆に教わった一日でした。


ブログ更新まってるよ。。というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09350203.jpg

にほんブログ村
d0350221_09350283.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-01 08:07 | project | Comments(4)
2015年 11月 23日

■コウモリラン苔玉ワークショップ。

昨日は、コウモリランの
ハンギング苔玉づくりのワークショップでした♪

午前の部も午後の部も定員いっぱいで
感謝の気持ちでいっぱいです★

今回お世話になったのは、
地元の生地や縫製にこだわったメイドインジャパンのアパレルショップです。
シンプルだけど、絶妙なポイントにこだわりが表現されていて、
オリジナルのお洋服がとにかくかわいいです。
FRECKLEさま。HP★★★

と・・・・っても素敵な場所を用意していただいて、
絵になる空間でした。。

d0350221_09250359.jpg



色遣いもディスプレイも全部素敵です。。
そしてスタッフの人柄が何よりも素敵で、
私は、この二人と話がしたくて通ってるようなものです。

参加いただいたお客さまも
当然おしゃれな方ばかりでため息ものでした♪
真剣に楽しみながら苔玉を作ってくださって、
全員無事にまんまるかわいい作品が完成しました( *´艸`)

d0350221_09250352.jpg


d0350221_09250380.jpg



その後も店内で買い物されるFRECKLEファンの方々を
見てると、改めてファンの多い、愛されてるお店なんだなぁ!!と。。

私も愛用しているカットソーがあるのですが、
ゆっくり一着ずつ増やしていきたいと野望に燃えてます。

d0350221_09250331.jpg



またこちらでも、面白いワークショップを企画中なので、
お近くの方はHPやブログでチェックしてみてくださいね♪




ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-23 08:24 | project | Comments(1)