HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handwritten( 17 )


2016年 01月 04日

■手作りポチ袋。

年末からの更新を
慣れない方法でアップしてしまったので。。
クリックしてね!といいながらバナーがなかったり、
大みそかの記事が2016年の大みそかの日付になってたり...苦笑

年末年始は、仕事の旦那さんを残して、
両親や兄妹のいる
東京ですごしました。
長男の大きな大きなリュックの中には。。

d0350221_07003310.jpg



素振り用のバットと
クリスマスに義ママからもらった念願のキャッチャーミット。
そして大人用のグローブ(;´・ω・)
振り向くたびにバットが当たりそうになるので、
片手で常にガードしながら混雑をすり抜けて帰省しました。

到着した途端、
兄一家に連れ去られて、
想定外の兄家でお泊り。

d0350221_07013613.jpg


お正月も久しぶりに親兄妹がそろって
一か月前からコツコツため込んで来た
母の食材を猛スピードで食いつぶしていき、
申し訳ない気持ちもありつつ、
喜んでくれる姿を見て、またたくさん元気もらって
家に戻ってきました☆

+ + +

久しぶりに会う甥っ子姪っ子が可愛いすぎて。。
小競り合い起こして
ぐずった子を見つけては、
ここぞとばかりに
おば愛を押し付けてきてきました( *´艸`)

帰省の準備でばたばたするなか、
ポチ袋を買いに行く時間がなかったので、
急きょ作りました。

家にあった小さい袋と
白のビニールテープ。

d0350221_06563235.jpg



きっとこどもたちは、
中身にしか興味がないと知りつつも。
ひたすら手書き。

d0350221_06563212.jpg


そしてポチ袋完成。

d0350221_06563285.jpg



甥っ子姪っ子にお年玉を配ったお返しは、
全力のむぎゅー。
安いもんです。

↓↓↓
ブログみてるよ。。
というメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-04 07:46 | handwritten | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 21日

■らくやきマーカー&とんでもないこと。

この週末、ひっそりと大阪入りして、
ある研修センターに缶詰状態でした。。

どこから話せばいいのかわかりませんが、
週末に起きたことを全部書いてしまうと、
大変なことになってしまうくらい、大きな経験させてもらいました!

d0350221_08122264.jpg



立ち上げから一緒に仕事してきた戦友のような人が
勝ち取った大きなチャンス。

お役に立てたかわかりませんが、
社会人になりたての時の雰囲気を思い出した時間でした。

日本が誇る超一流企業の皆様とお話する機会にも恵まれて、
久しぶりに鳥肌立つ話をたくさん聞きました。

ただのサポート役ですが、
また来年はいろいろと面白そうなことが続きそうで、
皆様の耳に届くことこともあるかもしれません♪

もう少しかみ砕いて紹介できるようになったら、
紹介しますね♪

+ + +

ほのぼの綴りたいので、また私のペースに戻します( *´艸`)

d0350221_08081173.jpg



もうすぐクリスマスなので、
特別な時に、いつもより華やかなお皿で
ごはん食べるように手書きしました☆

d0350221_08063649.jpg



らくやきマーカーだと、間違えてもすぐに消せて、
オーブンで焼きつけると、取れなくなります♪

d0350221_08063607.jpg





いらなくなったお皿があるので、
また冬休みにこどもたちと一緒に
オリジナルのお皿やマグカップづくりに励みたいと思います♪

クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)






この週末。
とんでもないことが起こりまして。
でもあまり具体的に書くと、
のんびり書いていたブログの内容と


初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-21 08:14 | handwritten | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 08日

■新しい手書きカレンダー設置。

昨日は新しいブログの引っ越しも
何とかいろいろなデータも大丈夫だったみたいです!!


何よりも昔からずっと見てくれてる方や
何度もコメントくださっている方、
instagramのフォローやコメントをしてくれた方。

いちいち小躍りするくらい喜んじゃいました(ノД`)・゜・。

d0350221_07205237.jpg


あと。。
たくさんの方がスマホから見てくださっていると初めて知りました。。
スマホ版はあまり手を加えたことがなかったので、
またそちらも慣れたらかえてみようと思います。
写真とか見づらかったらまた教えてくださいね★

+ + +

そろそろ年賀状の時期。
クリスマスの飾りつけを楽しみながら
大掃除も始めてます。
そして新年を迎える準備も。

d0350221_07211930.jpg

d0350221_09250227.jpg

新しいカレンダーも手書きのベースで作りました。
カレンダー屋さん。

d0350221_16442144.jpg



早速我が家の壁にも取りつけてみました。
ここは雑多な文具類をまとめて置いてる場所。
リビングからは死角になる場所。

d0350221_16435874.jpg



今年はクリップボードにつけて、
取り外しやすくしました。

d0350221_07205243.jpg



2016年がとっても素敵な一年になるようにという
想いをたくさん込めました。

今は100均もとてもかわいいカレンダーが多くて
使いやすそうなものがたくさん並んでいますね♪

いろいろみて勉強しながら、来年のカレンダーかいてみましたが、
使い勝手がいいと・・・いいな。。

今日はお目当てがあって、
ダイソーとセリアのはしごをします。
いろいろ紹介したいものがたまっているので、
また見てもらえるとうれしいです★

instagramも不定期に更新中です。


Instagram

最後までお付き合いありがとうございました!!

更新楽しみにしてるよ!!というあったかい応援のかわりに
↓2つのバナーになってる写真をクリックしてもらえると
うれしいです★
・・・設定あってるかな(;´・ω・)←合ってました♪









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-08 07:52 | handwritten | Trackback | Comments(8)
2015年 11月 19日

■手書きで制作中。2016年用カレンダー。

バターでしんなりさせたりんごに、
シナモンをきかせたものが好き。

スライスしたりんごに、
オートミールのクランブルを乗せた
朝食代わりのアップルクリスプ。

d0350221_09250125.jpg



簡単で美味しいです★

d0350221_09250238.jpg



+ + +

今年のカレンダー。
初めて手作りして、何とか一年通して使いきれて
自信になりました。。

使い勝手悪いかもしれないのに、
自作カレンダーがたくさんのお友達のところにお邪魔させてもらいました。

そして今年は・・・
完全に手書きしてみました。
手書きしながら、
『あ、来年はここに連休が♪』
『あ、連休の並びがもったいない・・・』

手書きで書いてる瞬間、
とっても落ち着くんです。

d0350221_09250258.jpg



静かな場所で、静かに書く。

d0350221_09250227.jpg



習字とか写経の世界と似てるのかも。
写経・・・いつかやってみたいな。
字が汚いので、憧れてます。

まだ試作品ですが・・・
こんな感じで、また一年使い続けられたらいいな。

手書きなので、いろいろと歪んでますが、
それも味わいになるとうれしいです。

d0350221_09250280.jpg


右下には、毎月心がけたい言葉を書きました。

毎日カレンダーを見るから、
意識できたらいいな、という思いを込めてます。

これをきれいな紙にコピーして完成です。

また完成したら設置して、雑多なキッチンカレンダーコーナーも合わせて
紹介しますね。。

あとそろそろクリスマスの飾りつけも。。

ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-19 07:50 | handwritten | Comments(2)
2015年 10月 05日

■次のマイブーム。手書き&新入り文房具。

週末はとってもいいお天気でしたね!
長男は、野球。
次男は大きなお祭りに和太鼓演奏の舞台でした。

いっちょ前に法被をきて、
和太鼓演奏を披露してくれましたが、
音楽が途中で止まってしまうハプニングが。。

それでもこどもたちは動じながらも声の音頭でしばらく続け、
かえってその姿に感動し、
観客席からも「がんばれ!!!」と声が飛び交ってました。。

幼稚園での練習も厳しいので、すごくかっこよかったです。
乱れに乱れ切った髪形ですが・・・

d0350221_12430032.jpg


d0350221_12430054.jpg


弟のようにかわいがってくれるお友達も演奏の姿を見に来てくれて、
とっても嬉しそうでした♪


+ + +

親友との旅行で、ふらりと立ち寄ったお店。
その文房具コーナーが絶妙にセンスがよかったです★

ずっと探してたもの。
アートブラシとガラスにも書ける白い鉛筆。

d0350221_12430023.jpg


箱のほうが・・・

d0350221_12430103.jpg


とっても素敵な消しゴムです。
上品な消しゴムカバーに一目ぼれです。



一緒に買ったアートブラシ。




実はずっと探していたものだったので、
オリーブ色が買えてうれしかったです♪

早速スケッチブックで初挑戦。

d0350221_12430136.jpg



筆で書いてみました。
写真の加工で色が変わってしまいました。。

まだコツがつかみきれず、下手ですが、
書いてる間も夢中になれてと~っても楽しい。。。
違う色もほしいな。

d0350221_12430174.jpg



次のマイブームになりそうです。

もう少し上手になったら、
また見てもらえたらうれしいです。。

ブログ更新してね!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても大きな励みになります★

いつもありがとうございます!


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初めての著作本が発売になりました!



電子書籍版も。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-05 07:43 | handwritten | Comments(0)
2015年 09月 04日

■100均で即買いリピ買い&ひと手間。

少しだけ気分が晴れない日。

夜に突然電話がかかってきました。
かれこれ9年前に辞めた会社の同期達からでした。

飲んでる席で、私の話になってよく電話がかかってきます。

何でもない話をして、笑い、たくさん元気もらいました。
仕事辞めて時間経ってるのに連絡をもらえることがたまらなくうれしかったです。
それを伝えると、

『当たり前すぎて何言ってんのかわからん。じゃ~な~!』

と電話を切る酔っ払い達から
ホロリとさせられて、あったかい気持ちもらいました。

たった一言で、相手に元気を与えることができる人って
すごい才能です。。

また忘れたころに、飲みの勢いで電話がかかってきますように!

+ + +

100均セリアで少し前に見かけて、
即買いしてしまったもの。
ずっとずっとそうやってデビューさせようかと
温めていたものです。

d0350221_12424998.jpg



その時は、ゴールドしかなくて、
別の店舗までシルバーを買いに行きました。
そして・・・あまりにもかわいいので、
リピ買いしました。

こちらのバルーン。
星形になっていて
まずは広げて
メッセージを書きました。

d0350221_12424975.jpg


膨らませると、こどもたちは大喜び。

d0350221_12424978.jpg



パンパンに膨らんだ姿は
クッションみたいでとてもかわいい。

d0350221_12424967.jpg



こどもたちがそれぞれの風船を抱いて、
その写真をお誕生日の旦那さんに送りました☆

シルバーとゴールド。
どちらもかわいい。。

マイブームになりそうです。

近日中にちょっと面白いご報告ができると思います。。
楽しみにしていただけるとうれしいです。

ブログ更新待ってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても大きな励みになります。

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-04 08:02 | handwritten | Comments(0)
2015年 08月 19日

■双子&手書きのお気にいりフォトレシピ第3弾。

東京にいる間、双子妹の家族も群馬から来ました。
久しぶりに甥っ子たちにあえて、
隙あらば愛情いっぱいハグしておきました☆

やっぱり双子なので。
互いの次男同士が妙に似てて( *´艸`)

そして長男が…
何度も何度も私と妹を間違える(笑)

その度に

「あぁぁああああ!!」と叫んで頭抱えていたのは想定内ですが・・・


・・・母までも幾度となく間違えていました( ゜Д゜)

そんなに似てるのかな。。
私は双子のわりには似てないと思ってるのになぁ(笑)

+ + +

大好きなマフィン。
いちごミルキーマフィン。

d0350221_12424249.jpg



愛用する業務スーパーで
よく買うこの二つ。

イチゴジャムとコンデンスミルク。

d0350221_12424204.jpg



このセットで作るマフィンが大好きなんです。
コンデンスミルクを入れるとミルキーな味になり、
甘さ控えめなジャムの甘みととても合うんです。

手書きのレシピを書きました。

d0350221_12424260.jpg



ふわふわでおいしい。

いつも使ってるジャムが甘さ控えめなので、
あまあまなジャムを使うときは、少し減らしてます。


お気に入りのレシピを
また手書きしてどんどん増やして
写真のアルバムにしちゃおうと思っています。

また書いたらしつこく紹介させてくださいね。。

ブログ楽しみにしてるよ。。というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-19 07:50 | handwritten | Comments(0)