HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior( 167 )


2016年 03月 25日

■100均グッズでデッドスペースつぶしの収納。

昨日は修了式。
二人とも同時に春休みに入りました。

次男は『皆勤賞』をいただきました。

d0350221_07460367.jpg


長男はおたふくかぜで
出席停止だった数日を除くと、
欠席一日もしませんでした。
二人とも熱も出さず、
病院にもかからなかった一年。

大流行したインフルエンザも
家族全員すり抜けました。
次男も長男もクラスが
全滅しかかってたので、
覚悟していたのですが。。。
ヨーグルトがよかったのか、
納豆がよかったのか。

通知表の結果も一年生なので、
あまり参考にならないかもしれませんが
長男らしいことが書かれてあって、
よく見ていただけたな。。と。

でも何よりも毎日毎日楽しんで
通ってくれたこと。
初めての小学校生活で
神経質な長男は
最初は戸惑いが多く、
表情もどっかしら不安げで。

親としてはただ見守る難しさ・・
それもすべて自分の力で
乗り越えてくれたこと。
一年生は学ぶことを多い一年でした。

小学校生活の『コツ』を掴んでからは
とっても楽しそうで
話を聞くだけでこっちも楽しくなったこと。
とても誇りに思います。


d0350221_07540143.jpg



そしてこのふたりのおかげで
私がいろいろと自分の生活を
楽しめてることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

進級して2年生、年長さんとして
毎日楽しく通ってくれたら
それだけで100点です。

+ + +

100均をいろいろ使って
収納を見直したのですが、
今回は扉の裏側のデッドスペースシリーズ。

以前包丁を扉の裏側に取りつけて、
それがとても使い勝手がよくて。

もっとよくするために
100均のセリアで
こちらを。

d0350221_07463635.jpg



画びょうでしっかりつきます。

d0350221_07463254.jpg


横に取りつけて、
ぶら下げたのは皮むき器と
滅多に使わない計量スプーン。
細かくて置き場所に困っていたので、
ぶら下げることできれいに
保管できるようになりました。

コンロ下の扉にも。

d0350221_07463442.jpg


鍋蓋用のホルダーが100均にもありますが、
板が厚くて使えなかったので、
代用したのがレターラック。
これを二つ付けて・・・
鍋蓋収納にしました♪

d0350221_07463400.jpg


ぴったり。

扉のデッドスペースを
使うのが楽しくなってきて、
今度はダイニングのクローゼットにも。。

d0350221_07463587.jpg



セリアのドアフックを
取りつけました。

d0350221_07463346.jpg



このおかげで
今までずっと困っていた収納が
解決しました。。

小さな肩掛けのカバン類。
それからダイソーの100円ロゴ入りの
バッグに入れているのは
掃除機の充電器と
掃除機の取り替えパーツ。
やっとこれで掃除するヘッドが
行方不明になることがなくなりました♪

収納をむやみに増やすと
ものが増えそうですが、
扉の裏側を使うことで
使い勝手がものすごくよくなりました☆

もっと早くやればよかったなぁ。。

扉が木製じゃなくても
ひっかけるシリーズの
収納グッズがたくさんあったので、
ぜひデッドスペースつぶしを
楽しんでください♪

あと・・・訳あって
週末から東京いってきます。。
またその訳とうまくいけば・・・
その時の様子を少し
報告させてもらいますね★

更新まってるよ!!
という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-25 08:04 | interior | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

■100均セリア&キャンドゥの新商品ガーランドにひと手間。


水が苦手な長男。
克服しながら
一年経たずにクロールが
泳げるようになりました。
今月に入って練習を始めた背泳ぎ。

一人だけ大きな遅れをとっていて、
なかなか泳げません。
ずっと見守っていたのですが・・・

長男の性格上。
つまづいているときは
信じられない理由が隠れていることが多くて。。

初めての腹筋では、
おなかに力を入れることを
知らなくて、
頭の後ろに組んだ腕にだけ
力入れて苦戦するようなタイプ。。

背泳ぎは鼻に水が入るから痛い。
という長男に恐る恐る
『泳いでるときって鼻で息してないよね・・??』
と聞くと
『息が続かないから途中で息するに決まってるじゃん。
その時に水が入るんだよ~
いたいんだよ~。。』
と。

鼻で息するのを止めて口だけで
息できることを知らなかったらしい。

それを教えると
いざ練習始まったら
できなかった背面キックが
嘘のようにできるようになりました。

そして
『ママって全部悩みを解決してくれるね!』
とにこにこ笑顔です(笑)

これから先、
こういうことがきっとたくさんあると思うので、
アンテナを張り続けないと
気づかせるタイミングを
逃してしまう気がして。

本人が喜んで自分のことを話してくれる間は、
助け船を出す準備を常にしておかないとな。

d0350221_07423250.jpg



+ + +

キャンドゥで見つけた新商品の
モノクロシリーズのガーランド。

色が大好きなグレーです。

d0350221_07360145.jpg


ちょうどパントリーの勝手口の小窓のガーランドを
処分したところでした。

d0350221_07360123.jpg



色や柄が好みです。

完全に自己満足のパントリーですが、
あまり部屋全体に影響がない場所は
どうしてもかわいらしさがほしくなります。。


もう一つのガーランドは
セリアの新商品。

d0350221_07360248.jpg



星のガーランド。
白バージョンと黒バージョンがありました。

木でできてるのがいい。

手元に100均で買った
ゴールドの丸のシールがあったので、
少しだけ手を加えました。

d0350221_07360303.jpg

ほんとに簡単なのですが・・・
貼るだけ( *´艸`)

これでゴールドのドット柄の完成。

d0350221_07360480.jpg


全部やるとしつこいので、
少しだけ。

d0350221_07360051.jpg


100円でいろいろな形の
ガーランドが楽しめるのが
とてもうれしいです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-24 07:53 | interior | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 15日

■悩みのごちゃごちゃラップ類収納を100均シールでおめかし&明日放送日! mamalife

本当はその予定ではなかったのですが・・・
明日放送される
ザ・たっちさんとのテレビ撮影。

東海テレビの『スイッチ!』
9時50~放送

あれよあれよと
スタジオで対応することになり、
気づいたら出演することになり・・
初の生出演することになりましたっ・・焦

次男を幼稚園に連れていって
そのまま電車に飛び乗って。
放送開始ぎりぎりかな(;´・ω・)
そのままの疾走感のまま
でると思います・・・

毎回毎回何かとボロがでる私なので、
きっと明日も何か変だと思います。

でも撮影時の
ものもらいは治りました( *´艸`)
よかったよかった。

また生放送の裏側を
お話できる範囲でお見せしますね♪

+ + +

ラップ類はここに収納すると決めていたので、
ストックのラップと
二段で詰めるような深さに作った引き出し。
一番上がラップ収納。

d0350221_07405349.jpg


割と派手目なパッケージのラップ類。
でも開発者の工夫がいっぱい感じられる
使い勝手最高のパッケージ。

d0350221_07335592.jpg


大きいサイズのラップ用にと
入れ替えた無印のラップホルダーは・・
無印良品でも何度も何度も
改良を加えているみたい・・
まだまだ改良の余地ありなケースでした。。

ホームセンターのカインズの
ラップやアルミホイル類が
とてもシンプルなので、
使い終わったらそのケースに
詰め替えていました。

詰め替えた紙製のホルダーが
案外丈夫で何度も使えたので、
ふと思い立って
手元に半端に残った
ラベル用の切れ込みなしの
シール用紙で
おめかしました。

d0350221_07335639.jpg



外側に見える部分を包み込むように
展開図を思い描いで
鉛筆でなぞって切るだけ。

d0350221_07335727.jpg

d0350221_07335796.jpg



空のケースがなくても
鉛筆で大体のサイズを書けばOK。
最近お気に入りのセリアの
エンボスアルファベットシールで
ラベリングしました。

d0350221_07335839.jpg


完成。

d0350221_07393205.jpg


WAXペーパーのいれものは
開け口があったので、
無理せずそのままにしました。

詰め替えても
何の問題もなく使えるので、
ホイルもラップも
中身を入れ替えて使えるので
しばらく
この状態を維持できそうです♪

d0350221_07393336.jpg



100円くらいでできました。
私以外誰も使わないので、
完全に自己満足の世界です。
いつも付き合ってもらって
ありがとうございます!

ということで、
明日テレビ放送
見れない方のために
今回こそは!
内容とかも少しだけ詳しめに
振り返れるようにしますね★


更新楽しみにしてるよ!という
温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-15 07:54 | interior | Trackback | Comments(6)
2016年 02月 25日

■新しいコーヒーメーカー&我が家の家電コーナー。

d0350221_07341448.jpg



去年の4月にこどもたちが始めたスイミング。
はじめは、顔に水がかかるだけで
ごしごし手で拭いてパニックになっていた長男。

『水に慣れましょう』
誰よりも低い階級からスタートしていたので、
苦手意識があったと思うのですが、
苦手を克服するために、
泣きごといわず、
できなかったことはコーチに聞いてがんばりました。

途中で週1から週2に変えてほしいといわれ、
休むことなく通い続けて、
昨日、まだぎこちないですが、
クロールが泳げるようになってました。
水が苦手だった長男、
よくがんばりました。。

一方で、次男は。
初めてのプールで、
いきなり海坊主のように潜る姿をみて・・・
長男も私も目が点になってました。。

兄弟でもこの違い。
それも楽しみの一つです。

+ + +

毎日毎日何年も使い続けたコーヒーメーカー。
ついに不調に。

新しいコーヒーメーカーを探しました。

使っていたtigerのコーヒーメーカー。
作れる量も多くて、何よりも保温ジャーのおかげで
何時間もあたたかい状態でコーヒーが飲めることが
大のお気に入りでした★
同じものをもう一度買おうかと思ったくらい。。



唯一の難点が・・
ジャーの中に手が入らなかったことや
水を補充しづらかったことくらい。

いろいろ調べていくうちに
コーヒー豆をミルで挽きながら
タイマーでコーヒーが作れる
全自動コーヒーメーカーが。。

  

見た目がクイジナートのほうが好みだったのですが、
予算オーバー。。
コーヒーが全体的に薄くできるらしく、
夫婦そろって苦みが好きなので。。
あと少し本体が大きい。。
泣く泣く諦めました。。

ということで見た目や出来上がりを
総合的にみて。

これと最後一騎打ちで悩んで・・



こちらにしました。



デロンギのコーヒーメーカー。
今まで黒が多かったのですが、
初めて白にしました。

本体の大きさは思ったよりも小さくて、
これなら場所取らないし、
見た目もとっても好きです。。

d0350221_07341381.jpg



ガラスのジャーなので、
保温性がなく、
6杯分と小さくなりましたが、
一番よく作る量です。
あらゆるパーツがきれいに掃除しやすくて、
効率よくドリップしてくれてとてもおいしいです♪

d0350221_07341548.jpg



朝がまた楽しみになりました☆

家を建てた時に、
できるだけ隠す予定で作った家電コーナー。
少しずつお気に入りに変わってくると、
何気にキッチンで一番好きなコーナーになりました。

d0350221_07552163.jpg


ブログ見てるよ!というなんともうれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-25 07:58 | interior | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 15日

■無印良品の新入り収納ボックス。

大変なことになっています。

我が家の野球グローブ事情。

d0350221_07323271.jpg



Rawlingsのこどもグローブは
$5前後の激安価格だったらしいのですが、
一番思い入れが入ったもので捨てることができません。
そして青のグローブはリサイクルショップで300円。

この二つがクタクタになるまで
大事に使ってくれたので、
いいグローブを躊躇なくそろえることができました。

長男が半年以上欲しいといい続けたキャッチャーミットが
去年のクリスマスの義理親からのプレゼント。
そして5歳の次男にも立派なグローブをいただき、
ここまで増えてしまいました・・・

しばらく増えないと思うので、
収納を急きょ増やすことに。

無印の店頭で見かけた収納ボックス。

d0350221_07323257.jpg



店頭では売り切れでした。
ネットショップでもしょっちゅう売り切れるみたいです。

この硬質パルプボックスシリーズ、
とても頑丈で大好き。
商品ページ☆☆☆
忘れたころに別の店舗でやっと見つけました♪

d0350221_07323281.jpg



自分で組み立てるのですが、
いっぱいのハトメボタンで
びっくりするくらい指が痛くなりましたが、
組み上がるとやっぱり素敵でした。
キャスターがすべて取りつけられてるのが
幸いでした。。

グローブの手入れグッズ、
ボール、すべてのグローブが
無事に収まりました。

今まではゲーム機やゲームソフトを置いていた場所が
野球グッズに置き換えられました。
そしてテレビ横の鉢カバーは
室内バッティングの結果・・・
見事にぱっくりと割れてますが
接着剤で何とかなります。

d0350221_07323266.jpg


いつか野球以外に興味がふと行く瞬間も
出てくることがあるかもしれないですが、
その都度、その都度こんな感じで
嬉しそうなこどもの顔を見るために
応援してあげたいです。

こどもたちの喜ぶ顔をみて、
大喜びする親を見て・・・
またこどもたちが喜ぶ。
それが一番。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-15 07:51 | interior | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 23日

■クリスマス気分。

今日は更新しないと見せかけて・・・
男連中が野球の練習に行った隙に
更新しちゃおうかな、って考えてたら
なんでかうきうき気分になってきて(笑)
単純に生まれてよかった。

d0350221_10185158.jpg



明日は朝早くからドキドキする取材があります。。
お部屋を万端に準備してのぞみたいとこなのですが。。。

一年の締めくくりとして、やっぱり
腰据えて親友家族とわいわいしたくて。
今日は大好きな家族が3家族集まって忘年会です。

料理も買い物もまだなにもできてない・・
集まるだけでも意義があるかと。
手抜き料理も笑って許してもらえると思います。

卵とサラダ油を混ぜるだけでブラウニーになるジャーも
そろそろ出番かな。

d0350221_10185037.jpg


まだまだ健気にサンタさんをまってる二人が、
サンタさんにミルクとクッキーを用意するように。

d0350221_10270154.jpg

マグカップに「いいこにしてました」と
媚びたメッセージを書いて。。

今日もクリスマス気分満喫。


↓↓↓
クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-23 10:32 | interior | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 27日

■100均でキッチン収納見直し。

土台からのリースづくり。
毎月ワークショップをさせていただいている香瑛住研さんで
クリスマス時期にぴったりのリースワークショップを開きます。

我が家の玄関にも飾ってみました☆

d0350221_09250541.jpg



10時からの部に空きがあります。

date・・・11月30日(月)
time・・・10時~ 13時~(1時間から1時間半くらい)
cost・・・1000円
place・・・ラフェルムモデルハウス 北名古屋
TEL・・・0120-758-131
詳しくは★★★

+ + +

キッチンの一番真ん中の扉の収納を見直しました。

ここにはもともと紙製のファイルボックスを入れていて、
ケースが破損したころで、
ぐちゃぐちゃになってしまいました。。

100均に言って蓋つきで、細くて高いケースを
探すと、これがぴったりでした。
ダイソーのCD&DVDふた付きBOX。

d0350221_09250527.jpg



大きいホーローは米びつ。
結婚したときに、まだ米びつも持っていなかった時に
義理ママがくれました☆

9年愛用してます。

d0350221_09250598.jpg



CDビデオケース。
これからの季節、あまり使わないものを見直して
ケースに入れました。

アイス系のグッズ。
パーツをばらして、ぎりぎりふたがしまりました。。

d0350221_09250539.jpg



そして上のケースには、遠足の時にしか使わない
お弁当箱。
こども用のお弁当がきれいに入りました。

d0350221_09250563.jpg



ラベルはビニールテープと修正液で。

d0350221_09250589.jpg


d0350221_09250644.jpg



きれいに収まりました。
奥行が短めなので、使いやすかったです!


ブログ更新みてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-27 07:46 | interior | Comments(4)
2015年 11月 24日

■100均クリスマスオーナメント。

土曜日は小学校の学芸発表会。
月曜日は幼稚園の和太鼓発表。

こどもたちの行事ごとで終わってしまった3連休でしたが、
昨日は、毎週一緒に行動してる親友家族が
旦那さんのお帰りなさいの餃子パーティー開いてくれて。
肝心の旦那さん、仕事から戻れず、主役不在・・・。

ママはお菓子作りの達人でもあるので、
レッスンの賜物をいただきました☆

d0350221_09250391.jpg


おいしすぎた♪♪

相変わらず居心地のいいおうち。。
お風呂入ってリラックスしながら、前回の野球の試合を
正座で振り返る長男。

d0350221_09250362.jpg


待ちに待った自分のバッティングのシーンがまるっと撮影されてなくて、
ショックのあまりシクシク泣いてました(*´ω`)

+ + +

100均のオーナメントがお気に入り。
ダイソーで手に入れたハート型の真っ赤なオーナメント。

d0350221_09250386.jpg


マットなもの、てかてかなもの。
私が映りこんじゃってた。。

かわいい形ですが、かわいすぎず、
挿し色のもってこいで、とっても気に入ってます。

ごつめのカシワバゴムの木も
おめかし。

d0350221_09250301.jpg



そしてダイニングの照明も
控えめにクリスマス仕様に。

d0350221_09250300.jpg



あまり多くの種類は飾らず、
赤色はこのハート型の
100均オーナメントでディスプレイ楽しみたいと思います。


ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-24 07:48 | interior | Comments(0)
2015年 09月 28日

■工業系の棚。模様替え。

土曜日に無事に発売日を迎えることができました。。
そして運動会も滞りなく。
同じスポーツ団に入ってるお友達が
一位をたくさん取って親連中は大喜びする中、
長男も何とかかけっこ一位が取れてよかったです。

本当に多くの方々の協力を得て、
初めての本を出版することができました。。
いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。。

詳細が決まり次第お知らせしますが、
残念ながらサインは書けないので、代わりに
本の内表紙の邪魔にならない場所に・・・
いつも書いてるサラサラ手書きのイラストを書かせてもらえたら。
というお話があるので、
今から何を書こうか、わくわくしながら考えてます( *´艸`)
ちなみに場所は・・・名古屋です。
詳しいお話はしばしお待ちくださいね。

本屋さんにいったけどなかった。。というお声ももらって、
どこなら置いてます!とはわからなくて。。
ごめんなさい。。

そしてすでに本がお手元に。。というご報告を聞いて、
行脚してお礼が言いたい気持ちでいっぱいです。

たくさんたくさんありがとうございます。。





Amazonの予約はこちらから★★★


+ + +

秋冬に向けて模様替えしたい気持ちがあり。


ものをとにかく減らす。

どれだけ減らすって。。

ここから。

d0350221_12425866.jpg



こうなりました。

d0350221_12425813.jpg




インテリアは引き算、ってよく耳にしますが、
引き算するテクニックが私には難しくて難しくて。。
結局ものを置いてしまう。

さみしい、って思うくらいが実はちょうどいいのかもしれません。。

まだまだすっきり生活するのは
道のりが遠いです。。

今日は長男が代休なので、
振り回したいと思います。

ブログ更新まってるね!!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-28 07:52 | interior | Comments(0)
2015年 09月 03日

■ペイントDIY。リビングのイメチェン。

今日は旦那さんの誕生日です。

d0350221_12424891.jpg



結婚して以来、初めて過ごす離れ離れの誕生日。
特別なお祝いごはんも作らなければ、
おうちを誕生日仕様に飾りつけることもない寂しい誕生日です。

旦那さんの弟が彼女連れて泊りに来てくれたとき、
夜中の2時までたくさん話しました。

連絡を滅多にしてこない無口な弟で、
私なんて名前で呼ばれたことがないのですが、
でもなぜか私には家族には報告しないことをたくさん話してくれるんです。

『兄貴、俺に会うたびに、結婚いつすんねん。って聞いてくるのは、
自分が結婚してめちゃめちゃ楽しかったからやと思って。
あんまり結婚したいと思ったことないけど、
兄貴が幸せそうやから。結婚もいいな、って思うようになったわ。』
と言ってくれて。

嬉しすぎて何度もその言葉が頭で繰り返し再生されて、
その夜は朝方まで寝れませんでした。

本当に本人がそう思ってくれてたら、今後10年、20年、30年・・・
『お誕生日おめでとう!』って言えるだけで
いいな、と思えてくるのでした。

35歳のお誕生日おめでとう!
出会って24年です。
人生のほとんどを見守ることができて、
とても幸せに思います★

+ + +

先日キッズチェアのリメイクで取り寄せたペイント。

ベンジャミンムーアというIKEAでも使われている
ペイントのブランドです。

HP★★★


ベンジャミンムーアのフレッシュスタートという下地材。
この下地材を塗れば、金属面などにも
ペイントが塗れるし、その名の通りフレッシュにスタートできる。

フレッシュスタート■■■


色は3600色あるので・・・
悩んでください。。
カラー見本★★★

『Witching hour』という色を取り寄せたので
残った塗料を使います。

d0350221_12423420.jpg


塗りたくなったのは、リビングに長年置いてる
シンボル的存在のコンソールテーブルです。
ちなみに2回色を塗り替えています。

d0350221_12424821.jpg


落ち着いたトーンにしたくて、
ペイントついでに模様替えもしたくて。

雑貨をすべて取っ払って・・・
ライトブルーグレーの色とお別れです。

d0350221_12424823.jpg


前回のように、一度塗りでムラを残しながらフレッシュスタート塗って・・・

乾いてから、地道に新しい色を塗りました。
広い面積にのびのび広がる感触が気持ちいいです♪

d0350221_12424848.jpg


夏場は乾くのが早いです♪

BEFORE

d0350221_12424806.jpg


AFTER

d0350221_12424809.jpg


完成。

曇ってたので、どうしても暗くなってしまいましたが、
その逆光の中での色がとても好きです。

そして雨が続いて、少し秋めいてきたので・・・
雑貨を入れ替えて設置しました。
今回はアンティーク色を少し抑えて。

d0350221_12424824.jpg


白がとてもよく映えて気持ちいいです★

またペイントブームが続きそうです。。

ブログ更新してね!というあったかい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります♪


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-03 08:09 | interior | Comments(0)