HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior( 168 )


2014年 12月 24日

■クリスマス仕様に家具を移動。

昨日はお昼すぎからたくさんのお友達が
我が家に集まりました。

どうせなら友達同士全員仲良くさせよぉっと
普段交流がないお友達もごちゃまぜにして
総勢6家族20人招待して我が家でクリスマスパーティー。
風邪をひいてしまったお友達家族が来れなくて残念だったけど、
過去最高人数になりました★

盛大なクリスマスパーティーにむけて、
部屋の家具を全部移動させて、
大人数が座れるように配置換え。

d0350221_12403814.jpg



全員集まったところで
朝から仕込んだミッションに挑んでもらいました。

ミッションがかかれた手紙の通りに進むと
パズルのピースが集まって、
最後に組み立てると、

「おおきくなったらなにになりたい?」

d0350221_12403876.jpg



大きな声で大人たちの前で一人一人発表してもらいました。

パイロット、警察官、電車の運転士、パティシエ・・・・
ちなみに次男くんは「よーかいうぉっち!!!」と元気に答えてました(笑)

全員の夢が叶いますように。
妖怪ウォッチは困るけど。

サンタに変装してくれたお友達パパが
みんなで用意したプレゼントを渡してくれて
ドキドキしながら夢を発表するこどもたちの姿に
ほほえましい気持ちになったところで・・・・

ひたすら飲んで食べてしゃべって笑って。。。

d0350221_12403841.jpg



気づいたら夜遅くまで大人たちの宴会が続いて、
みんな名残惜しく帰っていきました。

楽しんでもらえたみたいで何よりも嬉しかったですが
私が間違いなく一番楽しかった。。(*'ω'*)

お友達が急きょお泊りすることになって、
こどもたちは朝からおおはしゃぎです。

d0350221_12403882.jpg



今晩も・・・プレゼントを仕込んで
明日の朝、こどもたちに喜んでもらおう。。

ブログ楽しみにしてるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-24 07:50 | interior | Comments(0)
2014年 12月 22日

■無印のハンガーで全部見直し!

週末。
今年の家族のそれぞれの頑張りに
お互いほめたたえるべく。

初めて家族4人で温泉旅館に宿泊してきました!

d0350221_12403241.jpg


初めての部屋食。

d0350221_12403246.jpg


初めて家族で旅館宿泊。。
思いがけず、花火の打ち上げショーを見ることもできました♪

おままごとが大好きな次男がごはんをついでくれたけど。。
d0350221_12403298.jpg


あ~・・・
d0350221_12403223.jpg


あ~~~。。。。。
d0350221_12403201.jpg



温泉に何度も入って、脚マッサージをして。
すべてリセット。

たくさんある浴衣の中から、
d0350221_12403281.jpg


こどもたちが選んでくれた柄は・・・・・

d0350221_12403208.jpg



この渋い柄(笑)
私の趣味をよくわかってくれてます。。

長男が写真を撮れるようになったおかげで、
夫婦の写真が撮れていい記念になりました!

リフレッシュできたところで・・・
明日20人以上が我が家に集まるので、
パーティーの準備がんばろっと♪

+ + +

いろいろ収納を見直していたころ。
一番気になりつつも、
手を加えることができなかったハンガー類。

気づけばこんな状態になってました・・・

d0350221_12403331.jpg



このハンガーを気持ちよくすっきりそろえることにしました♪

ニトリのハンガーと無印のハンガーで迷った結果。
無印のアルミのハンガーで統一することにしました★

d0350221_12403337.jpg

私にとってはプチ贅沢ですが、
劣化もしづらいことを考えると、もっと早くに変えればよかったなぁ。。

キッズ用は今まで通り、白のニトリのキッズハンガーです。

d0350221_12403377.jpg



楽天でもよく話題になってるハンガーがありますが、
「すべらない」ハンガーは洗濯を干すときにストレスなので、
するっと滑りやすいものとシンプルなタイプを探しました♪

これで長年の不揃いなハンガーたちをそろえることができました!!
すっきり。。。

あとは・・・・このハンガーたちをどうやって保管するかなのですが、
思いついたことがあったので、
久々DIYしたいと思います♪

また紹介しますね!

楽しみにしてるよ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-22 07:58 | interior | Comments(0)
2014年 12月 15日

■100均でクリスマス創作。

会いに行きたい人に会いに行った土曜日。

家の近くでマルシェが開催されたモデルハウス。

d0350221_12403175.jpg


予定よりも早くついてしまったにもかかわらず
準備が整ったからと中に入れてもらいました。。

かわいい雑貨がたっくさん並んでいたけど、
こどもたちのぐずぐずと重なってしまい・・
繊細な手作り雑貨を壊しかねないと、あまりゆっくり見ることができませんでした。。

d0350221_12403138.jpg



でもお外で木工作家さんのコーナーで
おうち作りをしていたので、参加させてもらいました♪

長男は忠実に我が家を再現しようとしてて。
こどもの作品なのに白とベージュなのも面白くないので(笑)
自由に描いてもらいました♪

d0350221_12403159.jpg


きれいな形の木が並ぶ中、
この凸凹の表皮がついた木片を選ぶところが。。。

しぶい。

今回はばたばたしすぎてお知らせできなかったけど、
大人気のイベントなので、
次回開催の時は、こちらにかかせてもらえたらなぁ♪

+ + +

もう一つ。
100均を使ってクリスマスデコを作りました。

こちらのキナリの布。
d0350221_12403141.jpg


ダイソーで発見。
そして赤の毛糸。

この布を適当な大きさで丸く切りぬき。

d0350221_12403112.jpg


綿を詰めて赤い糸で巻き巻きしました。

そして24個作って。
アドベントカレンダーをつくりました。

数字を手がきして。

d0350221_12403190.jpg



アドベントカレンダーというのは
こどもたちがクリスマスまで楽しみにカウントダウンするカレンダーで、
一つ一つに楽しみをあおるプチプレゼントをいれて、
その日が来たら、その日の数字のかかれたものを開けて楽しむもの。

d0350221_12403169.jpg



今回は飾りつけとして作っていましたが、
来年は・・・Jelly Beansでも忍ばせて楽しもう♪

この24を開けるのが
こどもたちのわくわく最高潮になるんだろうなぁ( *´艸`)

d0350221_12403117.jpg



素朴な優しい雰囲気になりました★

ブログの更新、楽しみにしてるよ!!!!
という嬉しい励みのメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-15 07:57 | interior | Comments(0)
2014年 12月 11日

■100均のクリスマス。

昨日はたくさんのたくさんのたくさんの
心が満タンになる温かいコメントありがとうございました(ノД`)・゜・。
嬉しくて仕事中の旦那さんについつい
『嬉しいこといっぱい書いてもらえたぁ』って報告しちゃいました・・・
帰りが遅くなったので、走って買いに行ってくれたワインで簡単に乾杯するだけでしたが、
それだけでも嬉しいです。。

朝には長男が誕生日に気付いて。

『・・・年ふえないでほしい。おばあちゃんにならないで。おねがい。今のままでいて。。』
と、か細い声で寂しそうに言われました(*´ω`)
そんな発想もできるんだなぁ。。
ずっとそういわれるようにがんばろっと。
両親から大好きなチョコが届き。

d0350221_12403052.jpg



私が尊敬する北海道のお友達からは
お店づくりがんばったご褒美。

d0350221_12403094.jpg



彼女からのお届けものを受け取ったのは
誕生日当日でした。

お店にとんでいくことができなくて
遠くてせつない、

こんな嬉しい言葉ない。。

d0350221_12403091.jpg



一緒に入っていた2つのチョコ。
きっとふたりのこどもたちにくれたものだろうけど。

大事にしすぎて。
『これはおしゃれなコショウやわ。。。(-_-)』とわけわからんこといって
こどもたちにあげることができないこんなママを
どうか許してほしい。と思うのでした。。


d0350221_12403084.jpg


親友が作ってくれたクッキー。
このメッセージだけで伝わるものがいっぱいあってお守りみたい。
割れちゃったけど、くっつけて。
一番よくいるキッチンに飾ったよ♪

+ + +

さてさて♪

友達からもらったクリスマスデコのおかげで
一気にクリスマスモードに突入。

今年はオーナメントを買う予定がなかったのですが。。。
あまりにもツボなものを発見してしまって。
100均のクリスマスコーナーで見つけたオーナメント。

ハート。。

d0350221_12403134.jpg



毎年クリスマスは地味に地味に。
黒と白。。
みたいなマイブームがあったのですが、
このハートを見た瞬間。

今年は赤の気分!!!
となりました♪

今年のテーマカラーは、
原点に戻って赤にしよっと★

毎年飾ってるナンキンハゼの枝を
黒にペイントした瓶に挿しました。

d0350221_12403121.jpg


あとは作りたいもの、たくさん思いついたので、
また少しずつ手作りをしながら
飾っていこうと思います★


ブログ何気に楽しみにしてるよ!!!!

というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-11 08:02 | interior | Comments(0)
2014年 11月 11日

■4年ぶりに新調したラグ。LAUGERHAUS。

アパートの住んでいた時の隣の畑のおじいちゃんおばあちゃん。

引っ越ししてから4年近くたちますが、
定期的に電話して
定期的に顔を見に行ってます★

こどもたちの運動会のビデオをもって
遊びに行ってきました。

我が家が掲載された雑誌を持っていって、
『私のお友達なんだよ!』と自慢して回ってるおばあちゃん。

まさか歳の差40歳以上離れたお友達ができるなんて( *´艸`)

帰る時にはたくさんの新鮮な無農薬野菜を持たせてもらって、
最後におじいちゃんが大きな枝を持ってきて。

よくよく見たら、全部エアープランツでした。。
15個以上ついてました。

d0350221_12395229.jpg



エアープランツが有名になる何年も前に、
たまたま興味本位で一つ購入したらしく、
10年越しで群生したらしいです。

たくさんのエアープランツを私にプレゼントするために
河川敷へ大きな枝を拾いに行って、
一つ一つワイヤーで結び付けてくれた
80過ぎのおじいちゃん。

飾りたいときに、ワイヤーから外して飾って!といわれたけど、
この状態でしばらく楽しもうと思います。

d0350221_12395295.jpg



エアープランツの話で通じ合えるおじいちゃんなんて
そんなにはいないはず。。

次男も犬のようにおじいちゃんにまとわりついて、
まるでムツゴロウさんみたいにあやされてるのがほほえましかったです。

+ + +

我が家のラグ。

d0350221_12395251.jpg


いろいろな方から問い合わせや質問がきたラグです。

4年前に広げた瞬間。
旦那さんから大絶賛されたんです(*´ω`)

厚みといい、色といい、好みすぎて。。
メープルシロップつきのパンをひっくり返された時に
目立ったシミができてしまい、
リバーシブルなので、反対を使っていましたが、
そろそろ限界です。

近くにある話題の北欧雑貨店LAUGERHAUSを覗いて。
とてもデザインがかわいいのですが、
価格帯が高めに感じてあまり買い物できずにいました。

何気なくラグをいていたら、
20%オフ。
ずっと使っていたラグよりも一回り大きくて4000円でした♪

寒い季節に似合う、ぬくもりある色合いです。

d0350221_12395268.jpg



落ち着いた雰囲気になって、キャンドル照らしたい気分です。

d0350221_12395224.jpg



来年こそは、春夏と秋冬でラグを使い分けしようと思います。

冬は太陽の軌道が低くなるので、
部屋の奥の方まで日差しが入りこんで、
ぽかぽか気持ちがいいです。。

更新まってるよ!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ありがとう。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-11 07:42 | interior | Comments(0)
2014年 10月 22日

■今年の冬の目玉雑貨とひと工夫。

月曜日の話ですが。



運動会の振替休日だったので、お友達に誘われて
ご自宅にお芋ほりに行ってきました!

両親が共働きの親友くんも拾って。

お邪魔したお友達ですが、
DIYに興味を持ちだした頃に、たまたまブログをみてくれて、
『・・・同じ幼稚園かもしれない。。』と連絡いただきびっくりしました。。
奇跡的に同じクラスです( *´艸`)

とても穏やかなオーラを放ってる彼女に癒されます♪

ちょうど壁紙屋本舗のリフォーム選手権の時期だったので、
たくさん見覚えのある壁紙を使ってとっても上手にリメイクしてて
参考になりました♪

d0350221_12394984.jpg

学校の椅子を上手にリメイクしてる★

SCRAPWOODのサンプルボックスを使ってる!



何気に人生初の芋ほり。
それはそれは楽しかったです♪♪
こどもたちも大人も夢中になって掘ってしまいました。。
d0350221_12395089.jpg


安納芋がこんなにたくさん!

d0350221_12395053.jpg


次男は、親指みたいなさつまいもを取った時のリベンジ。

d0350221_12395073.jpg



そしてちゃっかりごはんまで。

d0350221_12395091.jpg


自家栽培のバジルやトマト。。美味しい~!!!
炊き込みご飯を4回もおかわりした女の子もいました(笑)

あっという間に時間が過ぎちゃったから、
今度は我が家で。。

+ + +

こどもたちがいるので、本物のろうそくが
使えないので、
最近ずっとLEDでゆらゆらひかるタイプを探していました。

本当は本当は。。。
LUMINARAがほしかったけど。。
予算オーバーです。
お値段のぶんだけ本物の炎に見える。。





LUMINARAの類似品を買おうか。
いろいろ悩んだ結果
見つけたDULTONのLEDキャンドル。



何で惹かれたかというと。。
周りが本物のろうそくで作られていて
こんな感じでバーナーなどであぶったら溶かせるんです。



電池もセットでついてました。

d0350221_12395105.jpg


つけてみると、やっぱりLUMINARAのような自然な炎とは
ほど遠い人工的な光ですが、それでも値段を思うと十分です。

d0350221_12395144.jpg


d0350221_12395133.jpg



バーナーは旦那さんがいないと怖いので、
ライターを使ってあぶってみました。

d0350221_12395139.jpg



たのしい。。。

完成。

d0350221_12395126.jpg


電気つけてみると。

d0350221_12395136.jpg



夜がどんどん長くなってきたので、
今年の冬はLEDライトで楽しもうと思います★



もっともっと増やしたいなぁ★

ランキングに参加してます。
ブログがんばってね!!という意味も込めて。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-22 07:53 | interior | Comments(0)
2014年 10月 21日

■10年前のインテリアに回帰して模様替え。

日曜日の朝いちに出張先から新幹線で戻り、


その足で家族に拾ってもらって、
貴重な日曜日を朝からフルで楽しんできました。

いった先はアスレチックで有名な場所。
長い長いコースのアスレチックを家族で挑戦したのですが・・・
池の上でぷかぷか浮いた飛び島を渡ってきたり、
沼の丸太わたりなんて、こどもの落下率70%とか書かれてました(笑)

調子に乗りすぎた大人たちが何度かリアルに池に落ちそうになっていましたが、
周囲がとっても盛り上がってました( *´艸`)

さすがに断念したアトラクションもありましたが、
最後までチャレンジすることができました♪
巨大ボールプールでひたすら汗かいて走りまわって。
d0350221_12394881.jpg


d0350221_12394803.jpg


巨大迷路で長時間悩むこどもの姿をみて、

d0350221_12394815.jpg


お昼には旦那さんが早起きして作ってくれたお弁当を
芝生の上で食べて・・・

とても充実した気持ちになりました★

+ + +

10年前。
まだ独身だった頃なのですが、
そのころの趣味は
モダンな北欧スタイルでした。

写真も残ってたはずなのですが。。
見つけたらまたアップしたら
今のインテリアとの違いにびっくりされるかも( *´艸`)

結婚して住んだ小さなアパートでは
ますます北欧一色でした。

今の家が建って、全く違った雰囲気が好きになり、
アンティーク一色だったので
北欧テイストの家具はすべて屋根裏のお客さま部屋に集めて、
飾っていました。

でもそのアンティークの雰囲気も少しずつ変わってきて。

今では、新旧こだわらず、安い高いこだわらず。
テイストもこだわらず。。

10年前に使っていた家具を
ワンポイントに使いたくなって。
いろいろ3階から持って降りてきてます。

リビングの一角。

d0350221_12394828.jpg


鉢の下に敷いてたラグ変えました。

10年前のカウラグ復活です。
d0350221_12394948.jpg



少しモダンなイメージも加わって
しばらく楽しめそうです。

d0350221_12394923.jpg



ファッションも一巡する、とよく言いますが、
インテリアも一巡するのかも。。

ブログ頑張ってね!という意味を込めて。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-21 07:55 | interior | Comments(0)
2014年 09月 30日

■リビングの椅子を入れ替えて模様替え。

土曜に友人宅でパーティーしておきながら。。
翌日の日曜日も
旦那さんの父親がわりの元上司から
お誘いいただきました。
自然と歴史が素敵に調和された場所に住んでいらっしゃって、
いつ行っても日常を忘れてしまうくらい素敵なお宅。。

旦那さんは半日仕事だったので、
私とこどもたちで一足先に上司宅にお邪魔すると、
カモ肉の串BBQとマツタケご飯♪
こどもたちにはもったいない・・・

d0350221_12393583.jpg



そして本場中国の友人から贈られたというウーロン茶。
一つの缶に10袋入っていて。

お値段が一缶で18万円だそうです。。。( ゜Д゜)
中国にも数えるほどしか残っていないお茶の木から取れてるらしく。

畏れ多くも。。。その一袋を飲ませていただきました。。
こんな庶民が口にしていいのやら。。
湯を注いだ瞬間から、香ばしい匂いが部屋じゅうに広がって
とってもリラックスできたのは間違いないです( *´艸`)

ご自宅に上がって上司に挨拶しに行ったら、こんなものが。
こないだ国宝のお城にこんなものがあった。。

d0350221_12393585.jpg


全装備で35キロ。
戦に行く途中でへとへとに疲れてしまいそう。ただただすごい。。

こどもたちが、家の中から上司の奥様にむかって
『おばあ~ちゃん!!!こっちきて!!!』
と言ってるのを聞いて。

『ほんとの孫のようなもんだ。』

と上司がほかのお客さまにいってくださったのを聞いて、
私も誇らしかったです。

この二人には、8人もおじいちゃんおばあちゃんがいる。。

+ + +

リビングの模様替え。

d0350221_12393595.jpg



ずっとこちらに置いていた椅子を入れ替えました。

d0350221_12393571.jpg



両親が帰国したときに持って帰ってきたイームズの
リプロダクトの椅子が、実家の玄関外で白菜置場になっていたので。
救出したものです(笑)

親からは略奪された、といわれそう。。

こども部屋に置いていたものと、
キッズチェアを入れ替えて。

木のアンティークキッズチェアは、こども部屋のほうがしっくりきました♪

d0350221_12393521.jpg



そして一階におろした椅子を配置。
d0350221_12393593.jpg



グリーンの場所も入れ替えて。

d0350221_12393591.jpg



テレビの横の空間が寂しかったので、
ラジオの本体を隠しながら、ふさふさに伸びたアスパラガスを置きました★

ものを減らしつつ、でも殺風景は嫌いなので
程よく雑貨もある、お気に入りのコーナーになりました。。

d0350221_12393546.jpg



更新したい記事がいっぱいたまってきました。。
またまた更新楽しみにしてもらえると嬉しいな。。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても元気もらいます。

ありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-30 07:46 | interior | Comments(0)
2014年 09月 29日

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。

週末、運動会のところが多かったみたいですね!
いい天気すぎて暑かったです。。
我が家も来年から小学生ということで、
新入学生のかけっこに参加してきました。
僅差ではありますが、10人で走ってぎりぎり1位。

d0350221_12391279.jpg


二位には幼稚園の親友くんが入って2家族で喜んでたら、
長男が
『ぼくも1位だけど、○○くんも1位だから!』
って言ってるのを聞いて、我が子ながら。。
優しいなぁ。。と思ってしまいました。

小学校の敷地に初めて入ったのですが、
大人なみの体格の6年生を見ると。
たった6年でこんなに成長すると思うとしみじみ。。

親友くんとは幼稚園から中学校まで12年一緒。
いつまでも仲良くしてほしいな。
そのためにも。。夜はみんなでパーティー・・・

旦那さんのリクエストでチーズフォンデュとカレーフォンデュパーティーを
友達家族が用意してくれました♪

d0350221_12391370.jpg

この具材がいつも勉強になります。。

d0350221_12391393.jpg



前日からお友達が手作りしたマロンケーキ。
d0350221_12391357.jpg


甘さ加減もスポンジのしっとり感も美味しかった。。

お友達、パン作りもケーキ作りもとっても上手で。
前にもらったケーキポップがあまりにも美味しくて。
こどもたちと分けたあとに残った4つ。
何が何でも食べたくて(-_-)
どうしても食べたくて・・・(*_*)
ブログで紹介しちゃうと一人で食べれないなぁと思って。

跡形なく一人で食べたことを
どさくさに紛れて軽く懺悔しました。。
次男の食い意地は間違いなく私の血です。

その秘密のケーキポップ。
d0350221_12391392.jpg


懺悔できたので、ブログで紹介します。
写真が見づらいものしか残っていなくて。。

実物は写真の数倍かわいいものでした。

ケーキスポンジをそぼろ状にしてバタークリームを混ぜて作ってるそうで。。
手間がかかってる分だけ、記憶に残ったスイーツでした★

+ + +

今年の12月で、我が家が建って4年になります。
この3年半強。
イメチェンする場所が多すぎて、
まとまってしまってたコーナーをほとんど模様替えしていないことが
気になってきたので、こちらのコーナー。

d0350221_12391317.jpg


大掃除を兼ねて、すべて一度撤去してからまたコーナーを作りました。

その過程で、ふと発見したこと。

こちらのブルーグレーの箱。

d0350221_12391397.jpg




実は前のアパート時代に使用していたごみ箱なのですが、
あまりにも使い勝手が悪くて。

ディスプレイの高さを出すための台として
リメイクしたものです。

BEFOREがこちら。

d0350221_12391355.jpg



今までいろいろな方法で隠そうと思っていたコンポのスピーカーが。
このコンポも旦那さん独身時代から使っているので、
多分・・・10年以上たってますが、
ラジオ大好きなので、いまだに大活躍してます。

d0350221_12391328.jpg


この箱のなかにすっぽり入りました♪

d0350221_12391439.jpg



肝心な音の聞こえ方ですが、
ほかにもスピーカーがあるせいか、
全く気にならないなかったので、少しふたを開けた状態にして使おうと思います。
スペースも取らなくなってすっきり。

d0350221_12391405.jpg


あとの配置換えはまた明日。。

また見せてね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-29 07:51 | interior | Comments(0)
2014年 08月 27日

■行ってきます&貧相な姿。

こどもたちの少ない夏休みを思いっきり堪能するために。
今日から沖縄行ってきます。

日数にゆとりをもって家族旅行にいけるのも
今年で最後になる可能性が高く、今行かないと・・・と
思い切って計画しました。。

春先に夫婦で沖縄か北海道か
プレゼン大会をして
旦那さんの職場の尊敬する上司の影響で、
行先は石垣島に決定。

初めての石垣島なので、
日焼けしすぎず、でもミイラみたいに隠しすぎず
楽しみたいと思います★

それで最終日は沖縄本島を回れるので、
このブログをいつもみてくれてて、
優しいコメントをくださるお友達に会いに行ってきます!

メールすると・・・

「歓迎☆○○家御一行様☆」という
何とも心がほっこりする返信が( *´艸`)
おすすめのお店とともに、ご主人がされてる古着のお店への
地図を手書きで送ってくれて★

地名と地図を見ただけでも沖縄堪能できた気分です(笑)

遠く離れた読者さんとお会いできるなんて♪
楽しみだなぁ~!!

石垣からも更新できたらいいな。。

+ + +
お盆中の帰省。

遊びほうけている夏。

水遣りをお願いすることを忘れてしまってて

気づいたら、こども部屋に引っ越しさせていた
ウンベラータが・・・・・

ここから

d0350221_12384499.jpg


こんな状態に・・・

d0350221_12385649.jpg



つんつるてん。。。
というより茎・・・苦笑

でもかろうじてまだ新芽を芽吹いている。。

d0350221_12385661.jpg


どうかこれ以上葉を落としませんように。
そして大事にしてるグリーンが枯れませんように。。

ブログ見てるよ!なんて優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-27 06:04 | interior | Comments(0)