HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 87 )


2017年 08月 29日

■毎年必ず作るもの。

小学校の夏休みも
あと残り3日。。

常にお昼ごはんのことも
頭の中にありましたが、
今年の夏の
台所育児の成果。

チャーハンと焼きそばは
子ども達だけで
作れるようになりました♪
難易度的に次は
何を教えようかな★

* * *

毎年、夏になると
必ず作るようにしているもの。

d0350221_08120249.jpg

こどもたちの誕生日が
二人とも7月なので、
誕生日が過ぎたタイミングで
一年分の写真を整理して
フォトアルバムを作ってます。

d0350221_08120640.jpg

プリントアウトをしなくなって
かれこれ約10年。

データが消えてしまったら・・・・
って思うとこどもたちの
厳選した写真が
フォトアルバムという形で
残ってるだけでも
ちょっとは救われるかな。

私が使っているのは
楽天写真館ですが、
クーポンを使って一冊
1000円から1500円ほどで作ってます。




次男が生まれた年から
作り続けているので、
今年で7年目。

最新のフォトアルバムが仕上がって、
家族で思い出を振り返りながら見ていると
長男が一言。

d0350221_08120980.jpg

『この一年。
人生で一番楽しい一年だったわぁ~!』

そっか(笑)
その一言が聞けて私も嬉しいです♪

全部で14冊のフォトアルバムは
手に取りやすくて、
見やすくて場所も取りません。
アルバム自体の劣化はあるかもしれませんが、
写真自体が劣化する心配もないのも嬉しい。

d0350221_08121157.jpg

表紙の写真を見比べていくだけでも
毎年健康に大きく育ってくれてる
実感がわいてきて、
あたたかい気持ちになります♪

また一年後も
『人生で一番楽しい一年だったわぁ!』
って言葉が聞けたらいいな。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-29 08:16 | family | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 21日

■こどもとの戦い。

久しぶりのブログ更新でした!

世はお盆、でしたが、
我が家はお盆休みは関係なし。
平日の昼間にお父さんたちも一緒の
家族連れをみると、
とてもほほえましい気持ちになりました☆

更新していない間・・・

ぱぁ~っと海外旅行・・
にいくわけでもなく。
帰省してた・・・わけでもなく。
激混みのおでかけスポットに挑戦した・・わけでもなく(笑)

ただこどもたちと毎日
夏休みをいかに楽しく過ごすか朝に話し合って、
実行に移す毎日。
そして気分的にお盆は
おうちのことよりもこどもたちと楽しむことを
優先して・・・
ブログを休んでみよっかな♪と
軽い気持ちでお休みしてました!
なので、夏休みはいつもとは違って
気まぐれな更新になるかと!

予定がない日はタイミング良く、
親友パパがこどもたちを預かって
おでかけに連れ出してくれたり、
ふらっと立ち寄ったお友達と
野球で遊んだり。
それだけでも楽しそう。
周りの人に楽しませてもらってました。
土日は相変わらず野球三昧の日々。

d0350221_08183301.jpg

そして必ずやってくる宿題大一番の日。
私にとっても怒りをコントロールする
戦いの日です・・・
宿題は一日に集中してやっつけることにしました。

朝から雨が降り続ける日を選んで、
原稿用紙と向き合う長男。
普段は口達者でおしゃべりで
ずっとしゃべってる長男ですが、
読書感想文の意見を求めると無言。

読書感想文を書くコツとして、
書きだす前に
インタビューしてあげるとまとまりやすいので
ちょっとだけお手伝い。

『この本を選んだのはなんで?』
『印象に残った場面はどこ?』
『どうして印象に残ったの?』
『主人公がすごいと思ったところは?』
『長男だったら主人公と同じことができた?』
『もっとこうすればよかったのに。。って思ったところはあった?』
『主人公がすごいと思った場面は?』

などなど。
質問をしてメモを書いて、
いざ着手。

朝の9時から習字の作品に着手し、
応募作品を仕上げ、
読書感想文を終えたのが夜の9時・・・
宿題との戦いは12時間にも及びました。

その間、幾度もめげそうになりながら。
親もイライラすると思いますが、
それを一日にぎゅっとかためて正解でした。

翌朝にはケロッと気分も持ち直して、
また一緒に一生懸命遊ぶようにしました♪

苦労してる長男の横で宿題をこなす次男は・・・
応募作品は習字がいい。と言いだし、
人生で初めての筆を持ちました。

d0350221_08161183.jpg

すると意外な意外な才能を発揮し、
5枚目にして立派な作品を仕上げて
何なりと宿題をクリア・・・

d0350221_08192118.jpg

字がきれいな長男は
軽く20枚以上の半紙を使ってチャレンジしたのですが・・・
残念な結果になったのも
良い思い出です(笑)

そして今日は小学校の登校日。
近所の仲良し中学生が暇だったみたいで
朝から我が家に入り浸ってたお兄ちゃんが
小学校までついていく!と言って
元気に登校していきました。
親も安心(笑)

そして今日は、
大阪に帰省していた兄一家が泊りにきます。
それを聞きつけた従姉一家も泊りに来ることに★
夏休み後半に
親戚大集合ができてうれしいな♪

皆様も残り少ない夏休み、
楽しんでくださいね★



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-21 08:19 | family | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 04日

■この夏挑戦させていること。五感フル活用の台所育児のすすめ。

昨日は朝ごはん食べ終わったら
窓の外から
近所の野球少年の中学生が
『一緒にランニングしよ~』と。

朝の涼しい時間にひとっ走りしてきたこどもたち。
学校のプールをこなしたら、
すぐに幼馴染の親友くんが遊びにきて
半日思う存分遊ぶこどもたち。

親友くんが帰ったあとは、
夕方の毎日の日課。
野球の練習と、
タイムを計りながらランニング。
こどもたちが近所のコースを走ってたら、
聞きつけた6年生のお兄ちゃんが
一緒に走りこみに付き合ってくれました♪

そしてさらに走ってる長男に気づいた
同級生の女の子たちが
手に水風船を持ってゴール地点に集まってきました。

人一倍こわがりの長男を
ターゲットに水風船で遊ぶこどもたち。

長男の才能ですね♪
年齢関係なくたくさんのお友達が
長男と次男にかまってくれて、
それをみてるだけで
とっても幸せで穏やかな気持ちになります。

旅行やイベントもいいですが、
予定を入れなくても
めいいっぱい楽しむことができるこどもたちを
とても誇りに思います。

* * *

夏休みなので、
いつも意識している
インテリアやリメイクの話と
少しずれる記事ばかりになってすみません(;´・ω・)

先日の次男の誕生日に
前からずっと欲しがっていた
あるものを
ちょい足しでプレゼント。

それがこちら。

d0350221_08132931.jpg

こども用の包丁です。

小学校一年生ですが、
見方によっては危なっかしいですが、
正しい持ち方を教えて、
正しい材料の抑え方を教えて、
あとは見守ることに徹して、
次男が切りたいように
材料が切れるように任せてます。

d0350221_08143801.jpg

次男が切りやすい材料を
用意して晩御飯を決めるようにしてます。

リトルシェフクラブのこども包丁は
初級、中級、上級と
包丁の切れ味や刃のかたちが
異なってるので、レベルに合わせて選べます。



本当はこちらとも迷いました~

台所育児。
五感をフルに活用して
料理をするというのは
男女関係なく、とても刺激があって
勉強になると思ってます。

苦手だった野菜も
自分が切ったと思えば
食べれる子だっていると思います。

安全第一の状況を確保したうえで
この夏はたくさん料理のお手伝いをさせたいと思ってます。

長男の目標は、
チャーハンの材料を切るところから
仕上げるところまで一人でやってみること。
私流の作り方のコツも伝授できたらな♪

そして次男は毎日野菜の材料を切ること。

そのために自分の道具があることが大事。

学校の勉強はいつでもできるので
勉強はこの夏はお休み。
学校ではなかなか体験できないことを
たくさん体験させてあげれる夏にしたいですね♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-04 08:18 | family | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 01日

■夏休みの課題とやる気スイッチ。

今日から8月。
一年で一番好きな季節です。

おでかけから帰ると、
いつも近所の方々が
畑の産物をお裾分けしてくれます♪

トマトにゴーヤにシソ。

d0350221_08070763.jpg
d0350221_08070574.jpg
d0350221_08070965.jpg

ゴーヤはこどもたちが食べれないので、
いつものように佃煮にしたいと思います★

早速新鮮な野菜を食べて
元気に出校日にでかけたこどもたち。

昨日は習字の提出物を
泣きながら仕上げてました。

長男はとっても几帳面なので、
納得いかない出来栄えの作品を
提出することができない性格みたいで。。

習字を習ったことがないので、
まずはYouTubeで
初心者向けの習字のコツの映像をみて
研究する長男・・・

直線やはらい、点などを延々と1時間練習して・・・

ようやく『山』を練習。
そして練習すること1時間・・・

やっと名前を書くとこまで。。

終わりが見えかけたところで。

名前を書く練習でまた1時間・・・苦笑

付き合わされる私の方が心折れそうです。

『山』の習字を書くだけで
昨日は4時間費やしてた長男でした・・・

まだ習字の提出物があるので、
またどこかで4時間付き合わされるんだろうなぁ(笑)

* * *

すっかり夏休みモードの毎日なので、
こどもたちとの過ごし方を
きめました。

8月からまた始めます。

今年も夏休みチャレンジ。

d0350221_08072482.jpg

不思議とこの練習表を
作るだけで
一か月の目標を
きっちりとこどもたちはこなしてくれます。

素振り、キャッチボール、
ランニング、筋トレ。
自分で考えたメニューを書きこんでいきます。

なんでもない厚紙に
ものさしも使わない適当な書き方ですが・・・

毎日の練習を書きこんでいくだけ。

完璧主義な長男の性格からすると、
空欄がとても嫌で、
早起きしてでも練習すると思います。

そしてかなりの適当人間の次男は、
この表に追われながらも頑張ると思います。


ひと夏終えて、しっかり結果が
ついてくると信じて
私もできる限りのお手伝いができたらと思います★

たったこれだけのことですが、
やるのとやらないのとではずいぶん変わってくると思ってます。。
お手伝い表でも、
宿題表でも、
なんでもいい。
こどもは喜んでくれるので、夏休みにおすすめですよ♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-01 08:11 | family | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 28日

■本当にタフな記念日。

旦那さんの夏休みが
続いているのですが、
普段は手が行き届かなかった庭の
雑草抜きも全部やってくれて
家のこともしながら・・・

昨日はタフで楽しすぎる一日を過ごしました。

昨日は次男の7歳の誕生日!

d0350221_08171270.jpg

朝から野球チームの友達と合流し、
大阪へ向けて出発!
大阪が初めて組においしいたこ焼きを
食べさせたくて、
たこ焼き屋さんをはしご。

お腹いっぱいにしたところで
甲子園に向かいました!

甲子園博物館を堪能し、
そのまま試合に参戦!

親友一家と去年も同じ日に
甲子園球場で合流し、
一緒に阪神戦を応援することができました!

d0350221_08170109.jpg

隣に座った阪神ファンのおばさんたちに
話しかけられた旦那さん。

どうやらおばさんが大好きな
元阪神の選手の今岡選手に旦那が似てたらしく、
呼ばれてそっちに向いたら
『こっちみたら似てへんから前むいといて!』
もう爆笑です(笑)
そんな気さくな阪神ファンが
面白すぎてテレビの観戦だけだと物足りないんです。

その日に先発した投手は、
奇跡的に!
今季初登板の
親友パパの大学の後輩。
2年ぶりの白星は
逆転ホームランで飾ることができる
スペシャルな試合になりました♪

途中雨で40分中断となり、
残念ながら最後まで見届けることができなかったけど、
最後まで残りたがったチームメイトは
『また連れてってあげるから。。』という一言で
納得してくれたので、
また約束を果たすために甲子園いかなきゃ。。

昨夜の夜中に家に日帰りで帰ってきました。

次男の誕生日は2年連続で
ハードスケジュールになりましたが、
トイザらスに連れていって
欲しいものを買ってあげると言っても、
何も欲しがらない次男。

d0350221_08170341.jpg

たくさんの人に
『おめでとう』って言ってもらいたい。
という次男の姿勢が
とても次男らしくて、
また一年大きく成長してくれたと思わせてくれました☆

d0350221_08170564.jpg

次男くん、
7歳のお誕生日おめでとう!
また一年。
次男のかわいいえくぼを見るために
近くでたくさん見守ろうと思います。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-07-28 08:18 | family | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 26日

■海。海。食。食。

こどもたちが夏休みに
入ったと同時に。
旦那さんが夏休みをとったので、
貴重な夏休みを
一時間も無駄にすることなく過ごすことに必死です。

手始めに。
久しぶりに船で島に渡り、
身近な海を堪能してきました♪

d0350221_08133481.jpg
月曜日だったせいか、
広い海岸を自由に使うことができました♪

d0350221_08133954.jpg
天気もよくて、朝の10時から夕方の4時まで・・
男3人、真っ黒に日焼けしながら楽しそうなのを
テントの下から見守りました。

d0350221_08133655.jpg

そしておいしい魚介類。
お昼に釜揚げしらす丼。

d0350221_08133868.jpg

夜には魚介づくし。

朝起きてからも魚介づくし。

大広間で朝ごはんだったのですが、
トイレに行った旦那さんを置いて、
先に3人で入ったら・・・
こどもたちがパパの隣に座ることで
もめる。
俺がパパの隣!
いやぼく!
昨日はそっちにパパが座ったから今日は僕!
パパは俺と食べたいから!

ママはとりあえず取り合わない。。

その様子を見てた社員旅行らしき集団は、
息子たちから本気で奪い合いをされるお父さんに
『いったいどんな手を使ってるんだろう・・』
という目で見てて(笑)

何も知らずに大広間に入ってきた旦那さんでしたが、
こんなにパパっ子で、
旅行に連れてきた甲斐があったと思います★

食べて食べて食べて太って。

土用の丑の日ということで
お昼にはうなぎ丼を食べたのですが。。

d0350221_08125788.jpg

記憶にないほど遠い昔に食べて以来の
うなぎやさんだったので、
あまりのおいしさにびっくりしました♪
確実に毎食太っていく。

旅行から戻る道中に
どうしても行きたかった場所。

お友達のお店★
スウェッジアンドケイ。

d0350221_08134417.jpg
私が昔にプレゼントした
コンクリのアルファベットもまだ現役でした(ノД`)・゜・。





写真でたくさんお見せしたいけど、
ここはぜひ、お店に直接行ってから
見てほしいので、
少しだけ・・・

d0350221_08132967.jpg

手入れが行き届いたガーデンも、
1つ1つの雑貨のセンス。

d0350221_08134269.jpg

どれも私の二回り上だけど
年齢差を全く感じさせないとても素敵なお友達の
作品なんです。
数年ぶりに顔を出すことができて
本当にうれしかった・・・
相変わらず素敵な笑顔で美人さんのsilkyさんに
会えて、いっぱい元気もらいました☆

d0350221_08133117.jpg

この辺では超有名店の雑貨屋さん。
私も物色しだしたら止まらなくなりました。。

こちらは・・植えたらとても素敵なことが起きるので、
また無事に実ったらまたブログでも紹介します!

d0350221_08125913.jpg

そしてその足で別店舗の
ナコリ!アンティークへ。


このお店は先ほどのお友達の息子のSinさん作。

このSinさんがまたね。
美的センスがとびぬけた才能を持っていて。。

お店に顔だした時に、
オーダーの作品を
手書きしていました。



ちらり。

d0350221_08124713.jpg

すごすぎてため息ものです(笑)
というより笑いが出ます。。
圧巻です・・

こちらの店舗もまた有名店で、
遠くからお客さんが足しげく通うお店。

d0350221_08085211.jpg

オーナーのSinさんが手書きのボトルを
お持ち帰り。
全部完成で書かれていて、
ズラリと並んでる姿はとてもかっこいい。。

定期的にワークショップも
蚤の市もやってますよ♪

すっかり旅行も帰りの道中も楽しんで、
帰宅したと思ったら・・・
すぐにバットをもって
バッティングセンターへ。

本当に時間を無駄にしません。。

こんな両親についてきてくれる
こどもたちに感謝です★

残りの貴重な家族の休み。
思いっきり堪能したいと思います♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-07-26 08:20 | family | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 07日

■オンとオフ。ツイテル&ツイテない。

ご無沙汰しております。
3月から4月にかけて。
我が家に大きな変化がたくさん。。

こどもたちが春休みに入ると
同時に更新を少しお休みしていました。

家族と全力で遊ぶと決めたので。

大阪へ車で帰り、
家族そろって久々の帰省をしました。
げんちゃんとともに。
甲子園球場まで大阪桐蔭の試合を応援しにいってきました。

d0350221_08131861.jpg


高速で走行中、フロントガラスに
飛び石がバラバラっと飛んできて、
ガラスに穴とヒビが入って・・・
こんなことは初めてです。。
落ち込みましたが、
『一人の時じゃなくてよかった。。』
と思えばツイテいないこともツイテルかのよう。

帰省を終えるとすぐ。
長男のソフトボール大会。
強豪相手に初のコールド勝ちしました。
打撃もサードの守備も
絶好調でした★

大会の翌日の練習を欠席して向かったのは
東京。。

この2週間。
ほとんど家にいませんでした。
車で東京行く予定が、
車のアクシデントのため、
急きょ新幹線で。

d0350221_08204637.jpg

詳しくは言えませんが
とにかく今は我が家のの頑張りどきです。
小さなことでも
うれしいことや楽しいことを
しっかり記憶して、
つまらないことはスルーできるように。

長旅を終えて帰宅して
1時間後には夜練に参加。。

d0350221_08151592.jpg

心地よい疲れでみんなで爆睡して
起きた翌朝が・・・

次男の入学式です(笑)

d0350221_08163063.jpg

入学式ではお友達の上級生が
たくさん次男のことを探して気にかけてくれて、
手を振ってくれて。。
式には参加しない新3年生の長男は
その間、野球の練習をし、
聞きつけた友人がたくさん集まって校庭で自主練。

上級生たちは窓から長男に向かって
『速報!!次男が1年1組!!!!』
と次男のことをビッグニュースに扱ってくれてて(笑)

こんなに優しい仲間に囲まれて
次男も長男も幸せ者です。

どこかマイペースで
周りに甘えっぱなし。
Lサイズの帽子をぴったりかぶってくれる次男も
今日から小学生。

d0350221_08204486.jpg

一生懸命遊んで、
新しい世界をたくさんみて、
毎日元気に通ってもらえたら。
立派な親孝行です。

がんばれ次男。

今日も休みなく、
我が家はちょっとした取材を受け。
日曜日も東京へ弾丸日帰りになりそうです。

近いうちにまたお知らせできたらと思います。。

いきなりお休みしたのに、
覗いてくれてる方、
メッセージをくれた方。
本当にありがとう★

いろいろなミスや失敗が連続して起きて、
動揺することも多くて。
ずるずる引きずったら嫌だなぁ。。と思っていたところ。
おかげで元気をもらって
またいつものルートに戻って
元気に走れそうです。

引き続きよろしくお願いします!

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-07 08:21 | family | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 24日

■小さな快挙。


昨日卒園式でした。

d0350221_08044952.jpg

長男のときから
5年間の幼稚園生活が終わりました。
二人とも、幼稚園に行きたくない、といったことが
一回もありませんでした。

行事も多く、
保護者の出番も多く。
スケジュール通りに進まないことも多かったです。
でも次男の時に感じたこと。

こどもが楽しんで通ってる以上、
大人が変に口出しせずに
教育者を信じて見守ることが大事だということ。

幼稚園の考えるペースで、
幼稚園が思う正しいことを尊重するように心がけました。

家では勝負ごとに負けるたびに
床を転がって泣き、
今年入って14回水筒を忘れ、
ドリルも解けません。。

*ほたるのおしりがひかります。*
ほたるのどこがひかりますか。
という問いに、
次男は
ほたるの【ほたる】がひかります。

この回答をみて、親として焦りました。
3月になって
毎日のようにドリルに付き合い、
あまりにもできなくて・・・
毎日怒り狂ってました。
毎日メデューサみたいに。

今日は怒らないようにがんばろうと思っても、
結局怒ってしまう日が続いてました。

でも最後にとっても誇らしいことを。


d0350221_08145838.jpg

皆勤賞いただきました!
長男も皆勤賞でダブルで快挙。

しかもこの3年間で、
親の都合で休ませた一日を除いて
病欠は一日もありません。

けいれん癖があるので、
37.5度を超えると
注意しないといけないのですが、
一度も熱をだしたことがありませんでした。


こんなにも親孝行なことはないです(´;ω;`)
いろいろしでかしてくれたことは
笑いにかえてあげようと思います♪

d0350221_08040542.jpg

謝恩会では、
お友達が次男の横の席を取り合ってて
次男が行く先々に、わっと人が集まる・・・
その様子にびっくり。
何人かの女の子のママからは
『娘の初恋相手です!』
と言ってもらい、またびっくり。
幼稚園で毎日泣いてる3歳の男のこが
唯一心を開く相手が次男だと聞き、またまたびっくり。

この見えない力は、
私では養ってあげられなかったところなので、
幼稚園にとても感謝してます★

これから二人そろって小学校。
心配性の長男がきっと
靴の履き脱ぎから付き添い、
神経すり減らす春を過ごすと思います(笑)

帰宅する長男が、
玄関のドアをフルパワーで開けて元気に
『ただいま~!!!!』と叫んでくれることで
ほっとする毎日を過ごしていますが、
4月からはその声が2倍になりますように。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-24 08:17 | family | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 06日

■大興奮。

小学校は今日から始業式。

朝早く起きて
一日のルーティーンをこなすのに
慣れるのに必死です。

d0350221_07393952.jpg


お正月に東京で過ごしている間
留守にしていた旦那さんが
仕事で呼び出されながらも
貴重なお休みで・・

はりねずみのげんちゃんの
住処を洗って掃除してくれました。

さらに毎晩自炊。

さらに劣化したウッドデッキの
板材を入れ替えてくれてましたっ!

d0350221_08205256.jpg
有意義に過ごしてたみたいで
私もひと安心。
ただ一人の時間に
昔の写真を振り返って見てしまったみたいで。
小さなこどもたちの姿をみて・・・
一気にさみしくなったらしいです。
逆ホームシック?


そんなことも知らずに
帰りの新幹線ではまさかの出来事に
遭遇していまして・・・
一人、大興奮で震えておりました。

新幹線のホームに時間通りに
着いてほっとしてたときに・・・

目の前に日本人の中に二人の外国人。

その二人をみて
一瞬で鳥肌が。。

一人は超大物のハリウッド映画俳優。
もう一人は世界的なスーパー歌姫。

長男も口ずさんでしまうくらい
しょっちゅう彼女の曲を流して
熱唱しているくらい好きで( ;∀;)


あまりの出来事にもじもじする私に
『握手してもらいなよ!写真撮ってもらいなよ!』と
背中を押してくれたものの。。

プライベート旅行中に
嫌だろうな。。と思うと。
一歩がでず。

なので、少し離れたところから
こっそり話しかけて、手を振ってみたら・・・
歌姫さんはにっこり♪
ハリウッドスターは、
マスクを取ってニコニコで手を振り返してくれました♪

あとで調べたら
お二人の自撮りの写真を
たくさんアップしていて、
既に公認だったみたいです★
東京で年越しをしたものの、
誰にも気づかれなかったみたいで。

同じ新幹線に乗ったと思うと。
お二人を撮った写真を見返して
しばらく興奮が止まりませんでした( ;∀;)

そんな2017年の始まり。

d0350221_08081362.jpg
今日も次男は
クリスマスの歌を熱唱して、
季節感がめちゃくちゃですが、
楽しい1年になりそうな予感です。

お正月気分はそろそろ取っ払って。
連休明けから通常運転です。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-06 08:25 | family | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 05日

■スキンシップ。

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、
2017年もこちらで
お世話になります★

d0350221_07433797.jpg



大みそかに新幹線で両親と兄妹がいる
東京に行きました。

窓から見えた富士山が
今まで見た中で一番きれいでした★

d0350221_07395041.jpg
ひたすら親に甘えて
楽させていただきました。
天気もよくてあたたかい。

初詣で、正しいお参りの方法を
こなすことに緊張する長男の姿も
ほほえましい。

d0350221_07394451.jpg
行くところ行くところ
少しずつ花が咲き始めた梅。

d0350221_07393811.jpg
甥っ子と姪っ子が
全員集合できたのですが、
一番大きい甥っ子が特大サイズの3年生。
そして一番小さい姪っ子が極小の年中さん。

d0350221_07505408.jpg
見事な階段です(笑)

私も妹も兄も
スキンシップが過剰。
なので、これだけこどもが集まると
可愛がり放題で癒されました。



我が家もそうですが、
まだまだ小さいこどもたち。
むぎゅ~っとハグされて
伝わる愛情が大きいのか、
みんな素直でとてもかわいい。

健康で元気に過ごす一年にしたいのは
大前提にありますが、
2017年も続けていきたいことが一つ。

私が人よりも自信持ってることと言えば・・
こどもにたくさん触れてること。
朝から夜寝る瞬間まで。
隙あらば触れてます。

たくさんのスキンシップで
いろいろなことが
解決すると思ってます。

2017年もやっぱり
ハグから始まり、
ハグで終わる一年にしたい。
いい笑顔がたくさん見れますように。


d0350221_07394191.jpg


皆様にとって
いい出来事も
良くない出来事も、
すべてが2017年の引き出しになると思って
前向きに過ごせることを願って
また一年コツコツ更新していきたいと思っています★

お付き合いいただけると
心の底から嬉しく思います( *´艸`)


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-05 08:01 | family | Trackback | Comments(0)