HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 86 )


2016年 12月 12日

■いつだって前倒し。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

先日結婚10周年を
お祝いしたところですが・・

今度は誕生日(;´・ω・)
お祝い事の連続です。

当日は次男の学芸会があり、
クリスマスの音楽会。
かたや旦那さんは長男と野球。

気持ち込めて歌手のように
目をつむって熱唱する(ふりの)次男が
とてもかわいかった( *´艸`)

d0350221_08101714.jpg

合流した時にはもう夕方だったので、
ごちそうもびっくりするくらい
自分でも用意できてません。
忙しい仕事をしている旦那さんのおかげで
得したことと言えば・・・
家族そろって元気に『いただきます!』
ってできるだけでやたらと嬉しいってこと。

そしてそんな忙しい人が、
隙をみて、買ってきてくれました。
いつだって
プレゼントを全力で考えて
用意してくれるのですが・・・
買った瞬間から、サプライズ心に耐え切れず、
黙っていることができません。
誕生日当日まで待てるはずもなく、
必ず毎年、フライイングで渡されます。

d0350221_08045374.jpg

今までなんども祝ってもらってますが、
たぶん当日に誕生日プレゼントを
渡されたことがない(笑)

尊敬するお姉ちゃんのようで
なんでも相談できる友達のmegちゃんが
自分のご褒美にかっていたアクセサリーが
と~~~~ってもかわいくて。

ストックのあるお店に見に行ったものの
品揃えがなくて断念してたのを覚えていてくれて。

アクセサリー MAUさん。




旦那さん一人で私の好みが選べなかったようで、
こっそりmegちゃんに連絡して
選んでもらったようです。

d0350221_08044904.jpg

megちゃんセレクトと聞いてしまったら。。

d0350221_08044869.jpg

とっても素敵なアクセサリーが
もっと特別に思えます。

ピアスもツボ。
リングもツボ。
そして一番欲しかった超細身のリング。

サイズもぴったりでびっくり。
少しはmegちゃんに近づけるかな。

大事にします。。

贈り物がいろいろ。。

d0350221_08165147.jpg
d0350221_08164945.jpg
趣味が全部把握されてるみたいです。
全部大事に使わせていただきます★

この時期は自分の話ばかり
続きますね(;´・ω・)
読んでくれてありがとうございます♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-12 08:18 | family | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

■ひたすら個人的なお話。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

ひたすら個人的なお話です。。
すみません。

土曜日は結婚10周年の記念日でした。
特別なことはなく。
朝から野球。
旦那さんは途中で仕事で呼び出され。
残された3人で
普通に夜ごはん食べて
普通にテレビ見て。
次男は寝てしまい、
長男も寝る準備を始めてたら。

旦那さんが大量のケーキと
小さく刺さる
『10』のろうそく☆

d0350221_08083831.jpg

結婚10周年と知らなかった長男が

『ママはこの10年どうだった??』
と聞いてきました。

『幸せでものすんごい楽しかったよ~!!』
と答えると、

『よかったぁ~。。
ママが幸せじゃなかったら・・・
おれ責任かんじるわぁ・・・!』

と。
ガトーショコラを食べて
洗いたてのパジャマに
粉砂糖をこぼしまくって、
ケーキの粒をラグにこぼしまくって、
口の周りをチョコまみれにして
嬉しそうな長男でした。

小学校2年生で
家族の幸せに責任を感じるだなんて、
そんな重圧背負わんでいいのに(笑)
と笑って返事しながら
心の中では号泣です。

人並みにしんどいこともあったし、
人並みの苦労もあったけど
とっても明るい旦那さんが
私が落ち込んだ時は
すぐに気づいて
励ましてくれたし、
めそめそ泣いてる時も
すぐに笑いにかえてくれました。

実は中学生のころ。
こどもながら真剣だったのかもしれませんが、
ちいさなプロポーズをされてて。

『お互い大人になって、
いろいろな人と出会って、
それでも二人とも結婚していなかったら・・
おれたち結婚したら
いい夫婦になれそうな・・
気がする。。。』
みたいな遠回しながらも
立派な予約プロポーズ。

大人になってから
その瞬間が本当にきたことで
一生分の運を使い果たしたと思ってます。

前代未聞の予約プロポーズからは
25年(笑)
本当に結婚してから10年。

ただひたすら
楽しかったです。

次の10年は、
こどもたちにとっても
大きな10年になると思います。

少しでも
『家族の太陽』として
認めてもらえるように
いろいろがんばろうと思います。

インテリアがらみでも
食がらみでもない記事でした。
ごめんなさい。

家族の太陽役がんばれ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-05 08:10 | family | Trackback | Comments(16)
2016年 07月 29日

■奇跡的な夜&毎年恒例でまた一冊。

27日は次男の誕生日でした。

d0350221_15253316.jpg


6度の熱性痙攣も
最後の痙攣から1年半たち、
その日数が伸びることが
ただただうれしくて。。
年少から一度も体調不良で
お休みしたことがありません。


熱もなく元気で起きてきてくれるだけで
≪100点≫

こどもはみんな
元気に起きてくるだけでいい。。

そんな彼が一年前
『大きくなったら6歳になりたい!』と
夢を語ってましたが、
無事に夢をかなえました。

そして新しい夢が
『プロ野球選手』

これもまた次男が
悔い残らないように
全力で応援してあげます。

仕事の性質上、県外の移動も長距離移動もできず、
毎日忙しい旦那さんですが、
職場の方々の計らいで、
数年ぶりに完全休を
二日!!!いただきました。。

久しぶりに家族そろって帰省ができました。
車の移動すら楽しい。

そしてずっと連れて行ってあげたかった
阪神甲子園球場のナイターへ。
聞きつけた親友一家が便乗してくれて
いってきました。
ウル虎の夏。

d0350221_07462869.jpg
入場者全員ユニフォームのプレゼント。

大声で見事にすべての応援歌を大声で歌い上げる
こどもたちに、周囲のお客様が
振り返って拍手&エール。。

恥ずかしがるどころか、
マイペースに大声でただひたすら歌い続ける。
点が入るたびに数列離れたお客さんまでが
わざわざこどもたちにハイタッチ。

すると奇跡的なことが!!

なんとなんと。
応援を頑張ってる人が
六甲おろしの歌に乗って
甲子園球場のモニターに映し出され、
中でも一番頑張った人が
賞をいただくという企画で・・・

4万6千人の満員の甲子園の中から
こどもたちがアップで映し出され・・・

最後には、こどもたちの周りに
月桂樹のマーク。
なんと・・・

キリンビール賞をいただきました!!!!!
泣ける。。

係の方々がキリンビール賞の
確認を取りに来てくださったのですが、
周囲のお客様が
『あの子たちです!!』と
誘導してくださって、
みんな喜んでくださって。。
なんとあたたかい( ;∀;)

d0350221_07462700.jpg

しかも担当者から
『とっても応援が目立ってて、
スタッフの間で噂になってました!!』と。。
ビールとキー太のプレゼント♪

なんでも全力で頑張れば、
思ってもみない展開が起こるものです。

次男の誕生日にこんな素敵な
奇跡。
またこどもからたくさんのことを教わりました。

d0350221_07462939.jpg

近くのお客様から
虎柄のおやつを差し入れにいただき、
前のお客様からは
「こんな楽しい応援はなかった!
君たちが野球やってるなら顔を覚えておくから!」と言っていただき、
後ろのお客様からは
北海道から日帰り応援に
きた甲斐があったと言っていただき。

この子達なら。
「こどもの夢」といいながらも
大人たちに
大きな夢を見させてくれるんじゃないと。

そんなことを感じた特別な誕生日になりました。

翌朝も念願だったファミリープールからの・・・
高校野球の奈良県大会決勝を
急きょ見に行き・・・
甲子園の切符を勝ち取る瞬間を見届けました。

家族を振り回してるようにみえて、
旦那さんは、家族を喜ばせる天才だと思う。


* * *

一年過ぎると、
プリントアウトしていない思い出の写真がいっぱい。
こどもたちの誕生日月の7月に
過去一年分の写真をそれぞれまとめて
アルバムにするようになって
はや数年。

d0350221_07504428.jpg

とても薄いソフトカバーの
アルバムなので、
数年分×二人分も
こんなにコンパクト。

d0350221_07490446.jpg

今年も無事に2冊作ることができました。

d0350221_07490517.jpg

データが壊れても
このアルバムだけは。。

楽天写真館のフォトアルバム使ってます。
クーポンも豊富で、
数か月に一回フォトアルバムが半額になるので、
タイミングよく激安で作れてます★

楽天写真館☆☆☆

たくさんアルバム作れるサイトがあるので、
お気にいりのものが
見つかれば、毎年同じ場所で注文すると
家族の写真もスリムに
きれいに保管できますよ♪




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-29 07:59 | family | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 01日

■祝!&久々大作の手書き&手作りフォトプロップス。

今日は長男の誕生日です。

d0350221_07341175.jpg

阪神のサヨナラの試合の
ニュース映像をみて、
うれし涙を流す感受性の高い男の子。

野球が上手になりたくて、
毎日の努力を怠らない努力家。

「なんでかな。目から水がでてくる」
と言って悔し涙をごまかす頑張り屋さん。

次男が流しまくってる
わがままな涙も
一度も流したことがない。

男の子、女の子、大人。
年上、年下、赤ちゃん、動物。
誰にでもフレンドリーで
人見知りもしません。

何よりも何よりも。
ごはんを好き嫌いなく、
毎日たくさん食べてくれること。
8歳ができる一番いい親孝行だと思う。


声が大きすぎてすぐ怒られて。
場をわきまえず調子に乗って
はしゃぎすぎて怒られて。
ケアレスミスで怒られて。

あいさつやお友達への態度。
スポーツに対する姿勢。
いろいろ怒られることも多い長男。

でも毎晩おやすみ!と一緒に
「今日も頑張ったね。。
明日ももっと楽しい一日にしようね!」

というと、

「頑張ったのは、ママが頑張って
産んでくれたからだよ。
おやすみ」

と言って寝ていきます。
毎日のやり取りです。
いまだに泣けます。

そんな長男がまた一年。
たくさん怒られて、
たくさん泣いて、
たくさん笑って
たくさん吸収して、
また一回り大きく成長して。
たくさん楽しませてくれると思うと。

わくわくします。。

久しぶりに大作を下書きなしで
手書きしました。
王冠は自分で書きたい!らしい。


d0350221_07341200.jpg

ストローと厚紙で
フォトプロップス。


d0350221_07425479.jpg



8歳のお誕生日おめでとう!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-01 07:47 | family | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 06日

■また3連休になったら。

また個人的な話です。

GW中は家族に時間をささげると決めながら。。
県外の移動もできず、
大きな予定も入れられず。

毎年恒例の高速道路で大渋滞のニュース。
大渋滞とわかっていても、
その渋滞に巻き込まれてでも
行きたい場所があって
会いたい人がいるってとてもとても
うらやましいことだと思いました。

初日も旦那さんはお仕事。
家族がそろわないとやっぱり休みも楽しめない。

二日目も・・・仕事。
でもかろうじて友人家族との約束10分前に
帰宅して何とか3家族そろっていった先は
阪神戦!

d0350221_07501878.jpg


こどもたちはばっちりユニフォーム姿。

d0350221_07520347.jpg


親友くんと違うチームを応援してますが、
いつか阪神ファンに寝返ってくれると
信じてるみたいです。

1点入るたびに
前後の観客がハイタッチしてくれることが
長男はとっても嬉しかったみたいで、
それだけで目がキラキラ。。。
体中からワクワクがにじみ出てました☆

近くに座る阪神のユニフォームを着てる方から
普通に関西弁が聞こえてだけで
なんでこうもうれしいかな。。と思うくらい。
帰省できなかった心残りを
癒してもらいました。

3日目も仕事・・・
次男の幼稚園でお祭りのオープニングで
和太鼓発表が終わり、
一年間励んだ和太鼓もおわりです。

d0350221_07501502.jpg


とても上手で感動しました。。
そして体操発表でも、油断していたら、
次男が逆立ち歩きを発表して、
たくさん拍手をもらって嬉しそうでした★

お昼に仕事から戻った旦那さんから
まさかの一言が。

我が家には、『また今度いこっか』
というのはまず実現できないので、
思った瞬間に即行動。

『今日も阪神戦予約してきた!』
さすがにびっくりしましたが
体がすぐに動いて準備完了。。
二日連続で阪神戦を見に行きました。

d0350221_07501724.jpg



阪神の選手別の応援歌を
YouTube何度も見直して
自主練していた長男。

d0350221_07502016.jpg



練習成果を発表すると
あまりにも大声で応援歌をすらすら歌うので、
周りの大人たちに振りかえられて
満面の笑顔を送られて感心されてましたが
それすら目に入らず一生懸命応援してました☆

声を枯らして応援する姿も
わが子ながらキュートでした★

3連休で仕事三昧な旦那さんでしたが、
友達家族と夜遅くまで宴会できたし、
夜ご飯を家族そろって食べることができただけでも
よかった。。と思える3連休でした★

旅行に出かけた方も
何も予定がなかった方も・・
ケガや事故のないGWを過ごせてますように!


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-06 07:56 | family | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 02日

■3連休もらったらこうなります。

思いっきりプライベートなお話です。。

ゴールデンウィーク前半の3連休。
旦那さんのお仕事の関係で
家族そろって帰省することができません。
家族旅行はしばらくできません。。

親友一家から大阪に帰省するか聞かれ、
事情を話すと、
とっても簡単そうに、
『そしたらそっち泊まりにいくわ♪』
と泊まりに来てくれました( ;∀;)

自慢の自慢の親友で、
お互い同じような
少年寄りの体育会系の旦那をもち、
同じように男の子ふたりのママになり、
同じように野球に振り回せる日々。

そしていつもいつも。
服がダダかぶりします。
二人で旅行いっても、着替えの服がペアルック。
この日も例外なく、ジャケットからスニーカーまで
ダダかぶりです。
出会った高校一年生の頃も、
リュックとスニーカーがダダかぶり。

d0350221_07411677.jpg



双子の妹よりも、シンクロ率が高いです。
それすら、うれしく思わせてくれる大好きな友達。

観光しにきたのかと思いきや。

休む間もなく
『野球しよか!』
と近くの市民球場を独占して野球に打ち込むこと2時間。

d0350221_07392856.jpg



夜遅くまでまで宴会して・・・。

d0350221_07411595.jpg


翌朝はちゃきちゃきっと全員早起き。
野球の練習に出かけた旦那さんと長男に交じって
親友家族も練習に参加。

快く仲間にいれてくれたコーチ陣に感謝です。

物おじすることなく入りこむ親友長男くん。
厳しい声の飛び交う練習が
やたらと楽しかったみたいで目がキラキラしてました。

離れて暮らすこの家族と、
同じ生活をこれから先10数年送ると思うだけでも
なんだか心強い気持ちでいっぱいです。

3連休最後の日曜日は、ミニソフトボール大会に
初めて新2年生チームででて、
相手はほぼ全員3年生。
長男は日ごろの練習成果を存分に発揮し、
3打席3安打。
すべて外野まで飛ばすことができました。

d0350221_07420041.jpg



惜敗はしましたが、
監督もコーチも保護者もみんな。
手ごたえを感じる、とても頼もしい内容でした。

上級生との対決だろうと、
負けたことが悔しいとすねてたお友達も
いつか勝って笑ってくれる日がきますように。

これで落ち着くと思いきや、
練習後はコーチの家で遊びながら
バッティング練習。

火がついて、5時半からバッティングセンター・・・
朝早くから夜までみっちり野球三昧。
旅行には行けませんが、
家族で一つのことに一生懸命になるのは、
お金払っても経験できないことかもしれないので、
ある意味同じくらい貴重な時間でした。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-02 07:47 | family | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 01日

■年賀状がわり。

あけましておめでとうございます。


2016年も素敵な一年になりますように。

d0350221_13574581.jpg
寝起きで何かと泣きそうな次男が
なんとか耐えてる写真です…

今年も日常のひとこまを記録しながら
家とインテリアと
お買い物と少しのリメイクやDIYを
たくさん紹介できたらな…と思ってます☆
みなさまも楽しいお正月を
お過ごしくださいね!



年賀状がわりでした…
↓↓↓
ブログみてるよー!
というメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-01 09:00 | family | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 30日

■大晦日。

2015年は
本当にたくさんのたくさんの方々と
交流をさせていただき、
思ってもいなかった経験をたくさんさせていただき、
実り多い一年でした。
大変なこともありましたが、
大変なことがあるからこそ、
楽しいことが印象に残るもの。
2015年も喜怒哀楽溢れる
楽しい一年でした✨

たくさんの方々からいただいた
元気のおかげです。

東京行きの新幹線も空いてたし、
久しぶりに親兄妹家族が揃いそうで
楽しいお正月になりそうです。

みなさまも良いお年を…

d0350221_08252148.jpg





↓↓↓
ブログの更新楽しみにしてるよっ!!
というあったかいメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。





[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-30 08:18 | family | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 09日

■100均でクリスマスグッズ&プチアレンジ。 kawaii

昨日は100均を回ったものの、
お目当てのものが探せず、
気づいたら個人懇談で長男が早帰り。

思わず買ってしまったこちらは
ダイソーで2個で100円でした。

d0350221_07265708.jpg

このサンタさんがかわいすぎて、
ハイエナのようにたかる次男から守るのに必死です。
もう少しだけ我慢してもらって、
次男作のサンタさんと飾って楽しみます。

d0350221_07265767.jpg


あと100均クリスマス。
今年追加するのはこれだけです。

d0350221_07275428.jpg


毎年こどもたちに用意するようにしつこく言われていたものの、
なかなか気が向きませんでしたが、
今年こそ。
クリスマス用のソックス。

ソックスをぶら下げないと、
ちゃんとプレゼントが届くか不安らしいです。
そしてお手紙を書くのも、
日本語だったら伝わらないことも不安。
我が家の煙突が、リビングと直通じゃないことも不安。

とにかくいろいろなことが不安みたいです(*´ω`)
極度の心配性。

透明のポケット付きだったので、
ちょこっと手を加えました。

d0350221_07265690.jpg


今年は、『いい子にしているかチェックリスト』!!
自己申告制にして、
イブの日に一緒に○付けをして、サンタさんに申告しよう。

d0350221_07325971.jpg

葉っぱの飾りが安っぽかったので、
ちぎりとって、ユーカリのドライにこどもたちの名前を書きました。

チェックリストの内容を訳してあげると・・・

YES!と断言できない・・・、とまた不安げ。
どれくらいハンデがあるかを真剣に確認してきます。

今年もプレゼント届くといいね★

instagramも不定期に更新中です。


Instagram

更新楽しみにしてるよ!!というあったかい応援のかわりに
↓2つのバナーになってる写真をクリックしてもらえると
うれしいです★
(スマホの方は、PC版に表示替えして








初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-09 07:44 | family | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 02日

■何かと笑いの神が。福井&金沢編。

土曜日の朝6時に、親友一家が迎えに来て、
大小7人で、福井・金沢旅行に出かけてきました。

家族そろって県外旅行できるのも、しばらく期待できないので存分に遊びました。

真っ先に向かったのは、福井県立恐竜博物館。
ここがまた楽しすぎました。
今まで行った博物館の中で一番好きかも。。
こどもたちも夢中でみるし、大人たちも同じくらい楽しめました。。

d0350221_12431327.jpg



途中で、化石発掘ツアーに行き、
福井県で発見された新種の恐竜、フクイラプトルが
実際に発掘された現場で、化石掘りをしました。

ゴーグルはめて、夢中で石を割っていくのですが、
化石を掘り当てる気満々で。

d0350221_12431365.jpg


そしてふとこどもをほったらかしてることを思い出して、
次男を見に行くと、
発掘現場の主みたいになっていて。
ゴーグルずれて顔がおかしなことになってて。。
よくみたらトンカチが横に向いてて(笑)

d0350221_12431391.jpg


かわいすぎて笑いが止まりませんでした。

福井県立恐竜博物館☆★☆
化石発掘ツアーは11月3日までです。。

その後、羽二重もちの直売所でたくさん食べて、お土産買って
旅館へ移って山代温泉へ。
時間かけて露天風呂に入り、
食事の間へ向かうと。。。

d0350221_12431317.jpg



こんな状態で食事が用意されていて(笑)
ドッキリかと思うくらい広い空間に私たちだけ。

殿様気分。。。

飲みなおして夜な夜な晩酌できて、
いつもは飲まない友人が飲んで
顔が真っ赤になってるレアな一面がみれて。

気兼ねなく一緒に過ごせる貴重な家族です。

朝もさわやかに起きて、まずは露天風呂。
そしてチェックアウトしたら近くできれいな芝生公園を見つけてしまい、
朝から一通り野球を楽しんだのでした。。

d0350221_12431313.jpg


金沢へ移って、見たかった金沢駅もみれて。

d0350221_12431315.jpg


男連中がまた野球やってる間、友人と一緒に
和菓子体験してきました。

手作りです。私にしては上出来。。

d0350221_12431341.jpg


お土産も大好きな麩は欠かせません。

d0350221_12431343.jpg


そして買わずにはいられませんでした。
素敵ならくがん。。

d0350221_12431351.jpg


おいしくて楽しい。
旅行日記でした。。

旅行気分が上がってもらえたら、してやったり。。

ブログ更新まってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-02 07:59 | family | Comments(0)