カテゴリ:family( 81 )


2015年 07月 27日

■手書きの大物作品。

今日、次男が5歳になりました。

d0350221_12423320.jpg



とてもわがままで、甘えん坊で食いしん坊で。

どっと疲れるタイミングで・・・
追い打ちかけるように床を転がって駄々をこねるタイプです。

でもそんな時にふと思い出すのが
生まれた時から数えて5回のけいれん、
2回の入院、1回の手術。

わがままなんて、こどもにとってはお仕事のようなもの、
と思い出す。

朝元気に起きてくるだけで
どれほどありがたいことか。

そんなことを思うと、
無事に5歳を迎えられたことが
とても感慨深いです。。

長男とは性格も行動も趣味も趣向も
すべてが正反対。

実は長男よりも・・・・
パワーがあって度胸もあって、物おじもしません。
絵も歌も運動も長男よりも上手です。

そんな次男に、周りの大人たちは
絶賛甘やかし中です。
友人たちも、目じり下げて餌付け状態。

不安要素だらけの次男ですが、
周囲がついつい助けたくなる存在というのも
一つの才能だとすれば、
ある意味とてもたくましい。

d0350221_12423311.jpg


d0350221_12423324.jpg



そして今日もかたえくぼを見て癒され、
テンピュールのような抱き心地で癒され、
お調子者の変顔で笑わせてもらい、
わがまま止まらなくなってどっと疲れさせてもらってます(笑)

大きくなったら何になりたい?

と聞くと

『6さいになりたい!!!』

というので、全力で6歳になる夢を応援したいと思います。

5歳のお誕生日おめでとう。
我が家の小さな巨人くん。

ブログ楽しみにしてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-27 07:50 | family | Comments(0)
2015年 07月 21日

■手書きブーム。

いよいよ世間では夏休み。

3連休もひたすら遊びまわってそうに見えて・・・
おでかけなしの3連休でした。

旦那さんがお仕事だったので、
長男が生まれた時からの付き合ってきた
前のアパートの隣の畑のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました。

一緒にパズルして、
こども二人の成長っぷりを報告して。
うれしそうに笑う二人を見るととてもほっとします。

85歳過ぎてるおじいちゃんは、
健康診断ですべて問題なしだったらしい。

私の心の支えでもあるので、
このままどうか長生きしてほしいです。

最後は畑で一緒に夏野菜を収穫。

d0350221_12423024.jpg


色が鮮やかです。

+ + +

長男が夏休みに入りましたが、
次男の幼稚園はお盆までずっと続きます。。

お祭り出演するために練習が毎日続き、
バスで帰宅するのは4時。

正直・・・・助かります( ;∀;)

夏休みという長期の休みの間、
実験をすることにしました。

毎日お風呂に入る前に汗だくになるまで
長男が自分で決めた自主練のメニュー。

部屋の中で野球の練習を二人でしてきましたが、
どうせならひと夏終わるころに、
どこまでいろいろなことができるようになるか。
実験したいと思います。



この夏は、左バッターに変更すること。
走り方の改造。
キャッチボールの連続記録を伸ばすこと。
体力をつけること。

先日は腹筋の方法がわからずに0回だった記録も、
自主練の結果15回できるようになりました。

8月末までに何ができるようになるのかな。

成長が目に見えるように、
記録表を作りました。

d0350221_12423016.jpg



手書きがマイブームになっているので、
ただただ書きたかっただけなんですが、
個人的に好きな雰囲気にした方が・・・
親としても最後までお付き合いできる気がしてます★

d0350221_12423026.jpg




d0350221_12423058.jpg



皆さまもお出かけするときは、
熱中症にお気をつけて!

ブログみてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-21 07:48 | family | Comments(0)
2015年 07月 02日

■何もできなかった。

我が家ごとですが、
昨日長男の誕生日でした。

2395グラムという小さな体で
へその緒がぐるぐるにまかれたまま生まれた長男。
その時に耳が少しつぶれてしまって。

私と長男の頑張りの証拠でしたが、
7年という時間を経て、気づかないまでに耳が膨らみました。


まじめすぎて、几帳面すぎて、
繊細すぎて、ガラスのハートの持ち主です。
でも毎日ハッとさせられるくらい心がきれい。

今朝も自分で作ったレゴのパーツが取れて、
過呼吸になるくらい泣く長男ですが、
そんな姿も含めて、まだまだこどもらしい。

一、 乳児はしっかり肌を離すな。
一、幼児は肌を離せ手を離すな。
一、少年は手を離せ目を離すな。
一、青年は目を離せ心を離すな。

もう少年の域に突入してると思うと、
手を離せ、目を離すな。

自分の感情の赴くままに子育てしてる私も
成長しなきゃいけない、と感じてます。

d0350221_12422301.jpg



誕生日当日はほとんど何もできませんでした。
ケーキも作れなかったし。。
豪勢な食卓にすることもできなかったし。。

でもこの一年、丁寧に向き合って
長男と接したと胸を張って言えるので、
きっとそれでいいんだと思う。


とても貴重な7年の思い出に感謝です。
お誕生日おめでとう。

8歳まで、また一年。
思いっきり振り回すと思うけど、
付き合ってくれると母として家族として
この上ない幸せに思います。。。

ブログ更新まってるよ。。
という温かい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
うれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-02 07:45 | family | Comments(0)
2015年 06月 03日

■100均×DIY×子育て。

不定期で唐突に挟み込んでくる
子育てネタ×DIYのお話です。

d0350221_12420660.jpg



長男が年長の時に一年続けていたサッカー。
実は小学校に上がるタイミングで
スイミングを始め、やめてしまいました。

サッカーを始めたころ、
100円のロープで、ラダートレーニング用のはしごをつくり、
練習でできなかったステップを一生懸命家で復習し、
練習で披露していた長男。

ところが、あるときから、
私も週2で練習に連れていって気づいたのですが、
何か月たっても、試合になると、全く全く上達しないんです。

どうしてボールを取りに行かないのかな。
どうしてゴールを決めようとする気持ちが伝わってこないのかな。

見ていてイライラする日も。
試合になると、全く何もしようとしない長男に
帰りの車で怒りが収まらず。

本人に聞くと。
小さな声で、
『ボールを取ろうとすると、相手の脚を蹴ってしまうのが。・・・いや』

と。
何も言い返せませんでした。

ほかのお友達が楽しそうに励んでいた試合は、
長男にとっては、楽しくなくてとってもストレスだったんだ。

何でも途中で投げ出すことは
あまりよくないけど、
こどもにはそれぞれ性格があって。
自分で始めたい、と言いだしたサッカーでしたが、
やってみないとわからないこともあって、
それが今回のような理由なら、
たくさん家で練習したフットワークは決して無駄じゃなかったから
この一年は決して無駄じゃなかったし、
気持ちよく新しく励めるものを探せばいい。

それを手伝うのが、親の役目で、子育てだと思いました。

まだ早いと思っていたパパンダがアメリカから送ってくれた
野球のグローブ。

d0350221_12420706.jpg


サッカーをやめるためには、
新しいことにはまらないと・・・という心理かもしれません。

旦那さんがワックスでグローブをやわらかく手入れし、
時間ができては、3Fでフォームを教え、
動画をとって、野球の上級者に見せてアドバイスもらって。
古本屋で野球指導の本を買って読んで・・・(笑)

こどもの喜びは大人の喜びなのは当たり前なのですが、
こどもも同じくらい、親が喜ぶ姿をみたいもので、
自分の意思がまだはっきりしないうちは、
親に喜んでもらいたい、と行動するものなのかもしれません。


だったら、盛大に喜んでやろう。


動画を何度も見直して、
親戚中にラインを送って。

100均で遮光カーテンが店頭に並びだしてすぐに買いに走りました。

2枚で200円。

これをつないで、リビングのアーチに釘をさしただけ。
インドアバッティング場の完成です(笑)

d0350221_12420734.jpg


金属バットでフルスイングしてます。

時には網の隙間からボールがPC直撃するときもあるし、
雑貨を壊すこともある。

お友達からは、『よくそんなことを部屋でさせてあげれるね!』と言われます。
でも誰よりも私がほっとしてます。
リビングで野球されることに全く抵抗がなかった自分の反応に
誰よりもびっくりして、誰よりもほっとしてます。

怖い夢を見た長男だったので、
寝る前に30分話こみました。

大きくなったら、野球選手になろうか、パパの職業になろうか、悩んでる。と。
両方目指せばいい。

甲子園行くにはどうしたらいいの?
阪神タイガースには『はいりたいで~す』といえば入れるの?

と。
道のりはあまりにも遠くて、本人は顎を外しそうになっていたけど、
もし甲子園に行ったら。。。

親戚中が仕事休んで応援に行くし、
私の親友も家族そろって、みんな地方からでも駆けつけて応援にいく。
畑のじいちゃんばあちゃんだって、見に来てくれるし、
幼稚園や小学校からのお友達もみーんな自分のことのように喜んでくれる。
とにかく、長男のことを知ってる人は
テレビにかじりついて応援してくれるよ!

と伝えると、
「鳥肌たったぁ・・・・・・・」照・・・照・・・・
とニヤニヤしながら寝ていきました。

結局この熱もいつまで続くかわかりませんが、
連日スポーツdepoに通う旦那さんと、
ネット裏からボールを投げいれる私の姿を覚えててくれたらうれしいな。

d0350221_12420783.jpg



いろいろ紆余曲折があると思いますが、
それに付き合うことで、私も楽しませてもらおうと思っています。

ということで、10年ほど時間かかってしまいますが(笑)
この200円がお値段以上になる日がきますように。

子育て×100均×DIYでした。。

インテリアに関係ない話でしたね。。

読んでくれてありがとう。

応援するする!!なんてルンルン気分の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-06-03 07:57 | family | Comments(0)
2015年 03月 24日

■我が家ごと。

我が家ごとですが。

昨日は長男の卒園式でした。
年少さんの夏休み明けの朝に一度泣いたものの、
3年間毎日バスが来る一時間前には身支度を終えて、
毎日笑顔で元気に帰ってきてくれました。

年中さんでは皆勤賞もとって、
3年間ほとんど幼稚園休むことがありませんでした。

残念ながら旦那さんは出席できませんでしたが、
大阪から義両親が駆けつけてくれて、
こどもたちは大喜びでした★

とてもしつけの厳しい幼稚園で、
お辞儀も返事も、一生懸命。
卒業証書をいただくときも、
証書を頭よりもさげない、と教わった通り、
手を精一杯伸ばして痛そうな姿勢で一生懸命お辞儀をしてました。

d0350221_12412495.jpg



来賓のお客さまのご挨拶にも
全力で相づちの返事をするこどもたちの姿に
涙ポロポロでした。。

d0350221_12412490.jpg



タイムカプセルをうめて、
小学校6年生で再会するそうです。
きっとそれぞれにとても素敵な小学6年生になってると思う。
長男も負けじと成長できるようにサポートしないと。。

気づいたら一緒に写真を撮っていなくて・・・
慌てて日が落ちかけてるタイミングでぱしゃり。

d0350221_12412525.jpg


d0350221_12412503.jpg





帰りの車で、長男にお礼を言おうと思ったら、

『まま、3年間寂しかっただろうけど、お留守番してくれてありがとう。
幼稚園たのしすぎたわ。。』

と先にいわれてしまい、信号で止まった瞬間に涙のダム決壊。

こちらこそありがとう。

土地勘のない場所で、親戚も身よりも誰もいない場所でしたが、
ママ友から始まって、幼稚園でも家族以上に密のお付き合いができる友人が
たくさんできました。

すべてこどもたちが引き合わせてくれたお友達。

こどもたちがいる限り、私はきっとどこへ行っても楽しめると自信になりました。

これから小学校にはいって、
思い通りに行かないことも、多々あると思うけど、
少しでもいい相談相手になれるように私も成長しないと。

毎日元気に帰ってきてくれるだけでいい。
春からがんばりすぎないように、一緒にがんばろうね。

ブログ読んでるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-03-24 08:05 | family | Comments(0)
2015年 03月 12日

■兄のおしゃれ家。

東京でお仕事してきました。

今回もまた。
めいいっぱい応援してくれる旦那さんとこどもたち。
そして仲良し家族が本物の家族並にサポートして応援してくれたおかげで、
この一か月で2回目になる長めの出張を無事に終えることができました。。

今回は前半に少しゆとりがあったので、
仕事の会場の近くで働く従姉妹に会えたし、
気になってたアップルパイ専門店にも入れました♪
GRANNY SMITHのアップルパイ♪

d0350221_12411757.jpg



そして仕事が始まる前に兄家族ともあえて、
3人の甥っ子姪っ子にべったりしすぎて、
すっかり叔母愛が炸裂してしまって。
甥っ子が一緒に寝たいというので、朝まで寝ました~。。
かわいいなぁ。。

兄もインテリア好きで。
絵の飾り方が上級者で、
我が家と違ってすっきりとしてて。
いつも勉強になります。

d0350221_12411735.jpg


年長さんと年少さんと3歳のこどもたちがいるとは思えない。。

長男くんの落書きも立派なアート。

d0350221_12411710.jpg


d0350221_12411726.jpg



面倒見よすぎる兄で。
いい年した私ですが、到着が遅いと途中まで心配になって迎えにきたり、
コトコトとビーフシチューを作ってくれてたり。
夜はなすの煮びたしやゆずコショウのから揚げを作ってくれて、

d0350221_12411720.jpg


久しぶりに兄家族と晩酌できました。。
つもり積もった報告を一気に話して、
知識人の兄から身になるアドバイスをもらって、
たくさんパワーをもらいました!

新幹線降りて電車乗換えて、
駅に置いてた車に乗ってこどもたちを
幼稚園のスポーツ教室ぎりぎり終わりがけに迎えに行くと・・・
4日ぶりにもかかわらず

『おっ、ママ!お仕事おつかれ~!!』

って。あっさり(笑)
私がいない間も楽しかっただと思います♪
にこっと笑った口元をみたら、
歯が抜けてました(*´Д`)

またお仕事のお話も紹介しますね★

ブログ読んでるよ・・・という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-03-12 08:04 | family | Comments(0)
2015年 01月 20日

■ひきこもり&縁起物。

週末に長男が地元のお祭りで
小太鼓のマーチングを披露し、

振替休日だった昨日、
寝込んでしまい、インフルエンザとわかりました。。

飛び跳ねて元気な次男と
あまりのしんどさに下唇を噛んで、ぽろぽろ泣く長男。。
じつは長男のほうが家の中では甘えん坊なんです。

長男が幼稚園を病欠するのは
実に2年半ぶり。
こういうことがない限り、
頑張りすぎるタイプなので、今はゆっくり休んでほしい。

幼稚園をお休みすることを伝えると
悲しかったみたいで、
顔を崩して大泣きしてました。

長男を3階に隔離していたので、
一日で3階まで上り下りすること50往復以上。。。。

今朝は筋肉痛です。
まさか一日家に引きこもって、
筋肉痛になるまでの運動をするとは思わなかったです(笑)

今朝になって調子がいいみたいで、
3階で歌ったり、食欲が戻ってるみたいで、ずっと物乞いしてきます。。

今朝はインターホンの内線をつけて
ずっと話込む二人。楽しそうです。。

d0350221_12405033.jpg



普段は元気すぎるくらいですが、
やっぱりほっとします。


長男と遊びたかった次男は、
『お兄ちゃんがお休みの弟は
ようちえんお休みだって・・・せんせーがいってたぁ~('ω')ノ』

と見え透いた嘘を言ってます。。。

+ + +

昨年、ACTUSのセミナーに参加させていただき、
アンケートに答えたお礼。。
ということで、
これをいただきました♪

d0350221_12405062.jpg



『123人の家』の編集長の方が
毎年干支をかたどった縁起物をデザインされてるんです。

今年は羊年なので
羊という漢字を見てたら思いついた作品。

¥&羊

お金の円、人との縁がありますようにという
願いが込められているとのことだったので、
玄関に飾らせていただきました★

d0350221_12405142.jpg



今年もいい出会いがありそうです♪



今日も出かけられないので、
次男が幼稚園いってる時間は、
長男のわがままに全力でお付き合いしつつ・・・
隙を見て、情報収集したいと思います♪

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-20 08:26 | family | Comments(0)
2015年 01月 05日

■ずっこけスタート。

2015年。
初更新です。

今年もたくさんの方々に
何か感じてもらえるブログになるように、
コツコツ続けて更新していこうと心に決めました★

昨年末。
冬休み入ってすぐ、次男がブログでも詳しく書けない大騒動をおこしてしまい・・・
おさまったと思ったら、ここ数年熱を出した記憶がないくらいの超人の長男が
親友宅で寝込んでしまい、
さらにさらに、元旦に旦那さんが寝込んでしまいました。。
みんなそれぞれに疲れがたまっていたのかな。。

めったに集まれないので、無理言って伯父と従姉妹家族に会いに行くと、
家について1時間もしないうちに吹雪で雪がつもりかけて、
横殴りの雪に見舞われて早々に退散。

そしてUターンの高速では、
通行止めとチェーン規制が重なり、
遠回りして自宅を目指すと、

人生初の大大大渋滞に巻き込まれてしまいました。。。

40キロの大渋滞を抜けてから、20キロの渋滞。。。

普段は2時間半で戻れるはずが、
7時間半かかってしまいました。

こんなずっこけスタート。

過去に2年連続元旦の朝にサバの骨がのどに刺さった時以来です(笑)

すこぶる体調もいい私ですが
家族が健康で元気じゃないと調子でませんでした。。

昨日はすべての負の連鎖を断ち切ってくれる
お友達家族が集まってくれて、
我が家で大小12人の新年会でした♪

顔を見るだけでほっとする友人に囲まれて
ようやくレールに戻してもらった気がしました。

こんなスタートすらも、
笑って振り返って。

d0350221_12403911.jpg



好奇心、赴くままに
2015年を楽しもうと思います★

ブログを読んでくださっている方々にとっても
記憶に残る素敵な一年なるように一緒にがんばりましょうね!!

また一年お付き合いよろしくお願いします( *´艸`)

そしてよければ↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります♪

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-05 08:00 | family | Comments(0)
2014年 12月 10日

■34年目で気づいたこと。

今日で34歳になりました。 

10年以上も前の鞄を持って出張に出かける私をみて、
旦那さんが内緒でいろいろ調べて
誕生日の一か月も前に買ってくれました(笑)

d0350221_12402882.jpg


また10年使うつもりで大事に使います♪

33歳の一年。
とても悲しいことがたくさん押し寄せて、たくさん泣きました。
でもその分だけ実りもたくさんありました。
33歳を振り返って反省もたくさんありますが、
自分ができる精一杯の努力ができたと胸をはって言える初めての一年だったかな。
こどもたちには、

『努力家になってほしい』といってます。
毎日こどもたちの努力に感動をもらってます。
でも私は努力することで親を感動させることなく育ってしまって。
すぐにあきらめるし、中途半端だし、くよくよするし(笑)

こどもたちに教えてもらって、
初めて『精一杯努力する』姿を家族に見せることができた33歳でした。

いろいろなことに一生懸命に打ち込むことで、
たくさんの縁が生まれて。
それを手繰り寄せることに力注ぐ一年にしようと思います。

34歳にもなって、自分がしてきた一番よかったことに気付きました。

親友や友人や家族。
その人たちのことが好きで好きで大好きで。
いつでも会いたいと思っていて、
会ってもらえることがとっても嬉しくて幸せで
とっても大切な存在だってことを
素直に言葉にして伝えたことです。

血のつながり飛び越えれます。

義理ママは、自分の息子よりもたくさんの贈りものを私にくれて
全ての雑誌を買いまわって親戚に自慢してくれてます。
義理の父はあさイチを見ながら、テレビの前でぽろぽろ泣いてたらしい。
前のアパートの近くのじいちゃんばあちゃんは、
次男が生まれた当日に自転車に乗って距離ある病院まで駆けつけてくれる関係になりました。
旦那さんの上司や同僚にもたくさんかわいがってもらって。
こどもたちの友達だったのに、それ以上に親同士仲良くなっちゃったり。
親友からもらったクッキーにもちゃっかり書いてました。
d0350221_12402820.jpg


このゆるさがツボです。
会ったことない方からも、たくさんの嬉しい言葉のプレゼントをもらう毎日です。

愛されるためには、まずは自分が全力で愛情を注ぐことが近道なんだっ!
34歳にして気づいたことです。

こんなに大好きですよ~!!って(笑)
うっとうしいかもしれないけど( *´艸`)

34歳もすぐに思い出せる一年になるために
今年もたくさんの人と出会えると思うと、
年を取ることも嬉しく感じるのでした。



限りなく個人的なお話でしたねぇ~。。

また読むよ~!!!!
という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもうれしいです。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-10 07:56 | family | Comments(0)
2014年 09月 22日

■DIYのピザ窯と素敵ハウス。

週末、旦那さんの後輩ちゃんのお宅に
BBQしにお泊まりにいってきました。

d0350221_12392746.jpg

d0350221_12392772.jpg



アウトドア用品で働いていた後輩ちゃん。
夫婦そろってとにかくアウトドアが大好きで、
ふつうの家には置いてないキャンプグッズがどんどん出てくるし、
何といっても手際がいい( *´艸`)

d0350221_12392758.jpg



自然に囲まれた広い土地に
壁から屋根まで木で作られたおうち。

d0350221_12392784.jpg

d0350221_12392721.jpg



こどものおもちゃが何もないけど、
こどもたちはキャッチボール。自転車。
坂登り。花火。健康的な遊びに夢中でした★

一番楽しみにしていた旦那様の作品。

d0350221_12392706.jpg

d0350221_12392748.jpg


ピザ窯を一人でDIYで作ってしまって。。。

d0350221_12392726.jpg


台座になってるコンクリの板は、枠組みを作って自分で作ったそうで( ゜Д゜)

しかもしかも。
斜面になってるこちらの薪置場。。
d0350221_12392792.jpg



すべてDIY。。

そうかぁ。。
こういうことを『日曜大工』って言うんだなぁ。。
インパクトドライバーを二つ巧みに使いこなし、
折り畳みの机で製作して。。
手際よくタープを張って、
こども二人とサッカーをこなす旦那様に感動。。

夜は焚き火台を使って焚き火。
d0350221_12392764.jpg


ちょうどカンブリア宮殿で開発話を見たとこだったので、
タイムリーな焚き火に物欲が・・
でもそっか。

焚き火できる場所がない。。。涙。。



後輩ちゃんは会話に交じりながら
料理を用意してくれて。。

d0350221_12392754.jpg


d0350221_12392753.jpg


同じLODGEのスキレットでした♪嬉しい(笑)

でも蓋がなかったので、
蓋を追加で買ってしまいました。。。
アクアパッツァ絶品でした。。


全部全部美味しい。。
全部全部・・・・真似します( *´艸`)

テレビがリビングになく、
代わりにあるのが薪ストーブでした。
d0350221_12392895.jpg



ものがない生活をする贅沢さ。
究極な生活で、とってもとっても素敵でした。。

我が家に戻り、雑貨だらけ、おもちゃだらけのおうちに
はぁ。。。となりましたが、
それぞれの家の形が存在するからこそ、
交流する楽しみが増えるものなんだ、と思いこみたいと思います(*´ω`)

手土産に持っていったのは、
生栗とリンゴのパウンドケーキ。

d0350221_12392820.jpg


甘さ控えめにして、アイシングを掛けました。
粉砂糖とレモン汁だけで固めたので、
酸味がバランスよかったです♪

d0350221_12392852.jpg



休みができたら・・・・ちょっと庭も家も
全面的にお片付けして見直ししないと。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-22 07:58 | family | Comments(0)