HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 85 )


2014年 03月 31日

■関西上陸。

数日前から関西に戻りました★
兄家族が転勤で関西に戻り、
従姉家族とも久しぶりに会えました♫

相変わらず行動範囲は広くて。

今回は神戸から
大阪はもちろん、奈良県まで。

IKEAもtigerもasokoもいけたらいいな。
そして気になっていたお店も。。
全部まわってやろうと。

この時期に関西に長期で帰れたことがまるで計算かのようで。

親友が変わらずに元気だってことを
この目で見れてほっと安心しました。

私の運の良さを
すべて彼女にささげて。
まだまだ名前を間違えて呼ばれたいし。

桜もきれいに咲いてました♫
でも写真を縮小できなかて載せれない…

たくさん遊んでいこっと。

また更新待ってるよ!のメッセージのかわりに
↓二つの写真をクリックしてもらえたら
とってもうれしいです。



d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-03-31 08:38 | family | Comments(0)
2014年 01月 06日

■新年。双子とそのこどもたち。

あけましておめでとうございます!
少し遅めのスタートですが、2014年も今まで通り、
明るく楽しくスタートさせました。

年末年始は、新幹線でこどもたちと一足先に関西に戻りました。

久しぶりに実家へ帰ると、
大きな段ボールが7,8箱・・・・すべて食材でした(笑)
両親はクリスマスの前から毎日食材の買い出しにでていたそうで・・・

母ががんばって仕込んでくれたおせち。
d0350221_12361209.jpg

そして父が毎朝レーズン&クルミパンを焼いて、手作りのお餅もたくさん作ってくれました。。
毎晩のように大量のお料理。大勢で食べるとさらに美味しい。
朝からせっせとおかわりのコーヒーを何度も作ってくれて
まるでおやじカフェ。

全部美味しくて、見事に毎食すっからかん・・・

今年の年末年始は雪が降らなかったので、群馬から妹家族も
スムーズにこれました★

双子同士のこどもたちは、であって数秒からお互い離れず、
一週間の滞在中、ほぼずっと、爆笑しながら一緒に遊んでました。

d0350221_12361215.jpg



初詣に、凧揚げ。公園で鬼ごっこ、サッカー、新春バーゲン。
大学と高校の親友たちとも会えたし♪

長男たちは似てないけど、
やっぱり次男たちは、下を向いたらすごく似てる(笑)

d0350221_12361232.jpg



毎日毎日10人の世話に追われた母。
帰宅予定の前日には、一気に帰られることを想像して、
急に動揺して夜寝れなくなったらしい。。

お言葉に甘えて・・・延泊。。
そのおかげで高速も渋滞ゼロでした。

しかも帰宅してお正月早々にDIY開始しました。。

また明日からつらつらと
2014年について書きたいと思います★

また一年更新できますように。。
ブログ忘れてないよ!!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-06 08:02 | family
2013年 12月 31日

■2013年大晦日。

気づけばあっという間に大晦日になってしまいました・・・

2013年。
色々なチャンスをいただけた記念の一年になりました。。
旦那さんのサポートなしでは何もできませんでした。
長男は一日も休まずに幼稚園通い、
次男は大きな試練を乗り越えてくれました。


そしていつも温かく応援してくれる家族やお友達、
ブログをみてくださっている方々のおかげです。。

皆様にとって2014年が
明るくて、何度でも思い出したくなる一年になりますように。

Life isn`t long enough to complain it.
不平不満をいい続ける暇があるほど、人生は長くない。

常に頭に入れてる言葉です。

皆様にとっても、
いいことも悪いことも、引き出しにしていけるような
そんな価値のある一年になりますように。。

d0350221_12360479.jpg


また来年も更新するので楽しみしてもらえると嬉しいです!!!
よいお年を。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-31 09:48 | family
2013年 12月 10日

■わたくしごと&ぎりぎりセーフ。

わたしごとですが、
誕生日を迎えました。
双子の妹もおめでとう★

日曜日に全員でお祝いできるとのことだったので、
日曜の朝まで勤務だった旦那さんが帰宅してすぐ、

『今晩誕生日会するから、今日は全部任せて!
でも今年はプレゼントなくてごめん・・・』って。

3人にお祝いしてもらえるだけで十分です♪

2年前までは、チャーハンとか簡単な料理しか作れなかった旦那さん。

なんとこの日は
ビーフシチュー、たことアボカドのサラダ、
ほうれん草とチキンのグラタン、スモークサーモンのカナッペを作ってくれました。。。

d0350221_12354839.jpg



NO1が決められないくらい全部本当においしかった。。
負けちゃいます・・・

一人でなが風呂させてもらって、リビングに戻ると、
次男が

「あのね。。おとこのこがぁ~、ピンポンして。。。おおきいはこが・・・。
パパがぁ。くるまにいれたよ?・・・」って言ってる。

とりあえず深く聞かないほうがよさそうな予感(笑)

どうやらタイミングよくお風呂に入ってるときに
郵便やさんからお届けものがあったらしい。

大きなダンボールの中には

リース作家のお友達akaneちゃんが作るリースでした。。

おしゃれな義母の還暦の誕生日で
akaneちゃんのリースをオーダーしたのですが、
それがとってもすてきで。。

私、うらやましそうにしてたんだろうなぁ(笑)

まさかこっそり旦那さんとakaneちゃんが
誕生日に向けて一緒に準備してくれてるとは・・・・

忙しいタイミングなのをしっていたから
本当にうれしかった♪
そして何よりも私が一番好きな雰囲気でうっとり。。

d0350221_12354884.jpg



結婚して8年目に突入しましたが、
毎年喜ばせてくれる旦那さんが、初めて探りをいれずに
自信もって選んでくれたプレゼントでした★

ドライフラワーがぼろぼろになっても
大事に飾ろうと思います。

そしてこのリースをメインにするために
また模様替えしなきゃ。。

d0350221_12354807.jpg



akaneちゃん、ありがと!
箱を空けた瞬間、鳥肌が立ったよ。。

私の反応を気にして緊張するakaneちゃんに、
すぐに大喜びしてる返事を返して安心させてあげようとする旦那さん。

本当に愛情深い人たちです。
私と結婚してくれたことが奇跡的だと思っちゃう。

意識して一日過ごさないと、
33歳は、一瞬に過ぎ去ってしまうもの。
悪いこともいいことも、人生の引き出しにできるように。
34歳に向けて過ごす一年が楽しみです。

本当にわたくしごとでしたが、読んだ読んだ!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととってもうれしいです。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-10 07:53 | family | Comments(0)
2013年 10月 11日

■更新お休みした訳。

更新滞ってる間、
次男が手術をうけ、入院してました。

手術自体は、よくある内容でも
3歳の子が全身麻酔で人工呼吸器となると
穏やかな気持ちにはなれず。。

手術とは無縁でここまできたので、
大人用のオペ用のキャップをかぶって中に入る小さな姿をみて。
なんとも言えないざわつきと不安と。

手術は無事におわり、爆睡して戻ってきた次男。
目覚めた時には腹痛と吐き気でパニックでした。
泣き疲れるまで泣いて、疲れて寝るの繰り返し。
そして数時間後には、痛みもおさまり、顔色も戻り、
大好きなパパにくっついてケラケラ笑ってました☆

回復がと~~っても早かったです♪

d0350221_12351479.jpg



両親は宝塚から群馬の甥っ子の運動会を見に行ってから
大移動して応援に来てくれたおかげで、なにもかも助かりました。。

結婚してから一度も作ったことがない
ロールキャベツとビーフカツを作ってくれた母。
長男が大喜びするトランプで遊んでくれた父。

感謝感謝。。

次男の手術中に、長男の幼稚園の先生から電話があり、

『長男が、幼稚園で珍しく泣いてまして・・・。
普段はめったに会えないおじいちゃんおばあちゃんがきていて、
いかにおじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのが楽しいのかを
ずっと教えてくれてまして・・
いますぐ幼稚園を早退したいから、ママに聞いて見てくれと言ってます。』

『ちょっと早退は・・・だめです。』

と答えると、

『そうですよねぇ。。
 長男くんもママはきっとそう言うだろうと。。。
 だったら早退することなく最後までがんばるので、
 早迎えを約束してほしい。。と』


早迎えしてもらうために2段階のシナリオを考えてる長男に
先生が踊らされてました(笑)

 
早くも元の生活に戻りましたが、
長男も次男も、しばらくはがっつり甘えさせます。

家がやっぱり一番落ち着きますね♪

ご心配おかけしました!
たくさんの心配メールもありがとう☆
あと更新がない間もたくさんの応援ありがとう☆

また更新する元気をたっくさんもらいました♪


更新待ってるよ!のメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
と~~てもうれしいです。

いつもありがとうございます☆
d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-10-11 08:03 | family | Comments(0)
2013年 10月 07日

■ちょっとした試練。

今日は、次男にとってちょっとした試練の日です。
数えてみればもう3回目。。

変わってあげたいけど
もちろんそんなことができるはずもなく。

まだ3歳。

でも将来大事にならないための処置だと信じてるので、
わりと前向きなコト☆

長男が土曜日の行事で今日は代休なので、
面倒をみに、両親が手伝ってくれるので
長男は喜びそうです★

全部終わったら。。。

次男と一緒に駄菓子屋さんへいって、
好きなものををたくさん買って、
好きなだけ食べさせてあげようと思う。

がんばれ次男★

ということで、ブログ開始してはじめて・・
コメント欄を閉じてみます。。
毎日コメントのやり取りを楽しみにしてるので、残念(ノω・、)

なんでもないインテリアの話を
わりとすぐにしれ~っと更新してると思います☆

今日のために、読まずにため込んだ数冊のインテリア本を抱えて


忘れず更新してね!というメッセージや
次男がんばれ~!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます☆

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-10-07 08:05 | family
2013年 08月 22日

■ドラマのようなできごと。

今日はインテリアの話じゃなく。。。
本当に私的な家族ごとです。

唐突ですが、旦那さんのご両親が中学生のときに離婚してから
一度も父親とあったことがなく、音信不通の状態です。

いまどこで何をしているかも不明です。

私と旦那さんは幼馴染ですが、
彼の父親をみたことありません。

結婚したときには、
「ずっと父親がいないから、『父』ができたことが嬉しい」と。
「一緒にお酒飲んで男同士、仕事の話をして・・・ゴルフ回って・・」と嬉しそうに話してました。

こんな状況が当たり前になってたときに、
突然、フェースブックを通じて
一か月ほど前に、父方の親戚から連絡が来たのです。

珍しい名字なんです。。。
我が家以外に出会ったことがなかったので、
義母が再婚して名字変わったときに、
もうこの血筋は、我が家と旦那弟しかいない、と思っていました。

連絡をくれたのは、旦那さんの叔母と従妹でした。

ずっとずっと心配していた。と。
長いこと迷惑をかけて申し訳なかったと話してくれました。
いまだに旦那さんの父と連絡が取れないこと。
そしておばあさんがご健在だってことも初めて知りました。

私たちのこどもたちにとっては、血のつながったひいおばあちゃん。
そして旦那さんのおばあちゃん。

約20年ぶりのご対面でした。
いとこたちも関東から集まって、親戚大集合になりました。
私も初めて彼の父方の親戚とお会いしました。
初めてとは思えない、温かい空気で、と~~~っても楽しかった(*゜ー゜*)
時間を埋め合わせするように、たくさんお話しました。

二度も大病を患ったにもかかわらず、カムバックしたおばあさんにも会いに行きました。
とっても上品で、きれいな方でした。

お菓子のお土産なんかよりも
たくさんの写真を喜ぶと思って、
300枚の写真をプリントアウトしてアルバムにしてプレゼントしました。

大事にしてる巾着袋の中に、住所と名前を書いた紙を入れてほしい、と。
入所先のスタッフさんや入所者さんに見せたいらしい。

どんな理由で連絡が取れなくなった親戚であれ、
やっぱり血のつながりは、とっても特別なこと。
探してくれて、勇気出して連絡とってくれて感謝の気持ちでいっぱい。

旦那さんも連絡が取れて、これからもお付き合いができそうなことがとても嬉しそう。

ひいおばあさんから、初めてのお小遣いをもらった長男と次男。
次男は中身よりも袋が気になる様子。
長男は早速中を覗いて、折りたたんでいるお札を確認。

そして帰りの車の中で、
『この千円で、なにかおっかなぁ。。』と嬉しそうに独り言を言うので、

私『それ千円ちゃうで。。一万円やで。。』と答えると、

長男『(@_@;)!!い・・・い・・・いちまんえん!?!?
   そしたらもっと大きな声でありがとう、って言えばよかったぁ・・・』

って(笑)

さらには、その後の食事処で、食事の世話をしてくださったお歳召した仲居さんに

『あのこ、がんばってるから、一万円あげてくるわ!』って・・・

お金を持て余した大富豪かっ(ё_ё)

d0350221_12342221.jpg


↑もちろん本物ではありません。うちわです。

気づいたらなくなってることがないように、
近いうちに何かプレゼントに代えさせてもらおう、と思ってます。


旦那さんのお母さんも『会ってきなさい!!』と気持ちよく送り出してくれたおかげです。
帰省先からまさかの20分の距離に住んでいらしたので、
これからはちょくちょく顔出して、ひいおばあさんや叔母さんから
たくさんの思い出話を聞かせてもらおう、と思っています。

今年のお盆は、強行スケジュールの終盤に、こんなおおごと。
もう。お腹一杯です(笑)

あまりにも特別な出来事だったので、
突然こんな記事にしちゃいました。

ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓の2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~~~っても嬉しいです。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-08-22 08:08 | family | Comments(0)
2013年 05月 30日

■双子の妹と私。双子の検証結果。

群馬に住む転勤族の妹が
遠出をして、東京滞在中の私たち家族に会いに来てくれました♪

私と妹は双子。
しかも数年前まで、母は一卵性だと思っていて、
父は二卵性だと言い張って。

結局1.5卵生ってことに落ち着いた経緯があります(笑)

最後に妹家族と会ったときに2歳半だった長男が、
物心ついて、もうすぐ5歳。

双子の妹を動画で見た時の反応は以前書きましたが・・・・

とっても動揺しながら私の耳元で

「まま・・あの子・・・ママと似てるんだけど(@_@;)なんで・・・」(笑)


検証結果①

久しぶりにママの双子の片割れを見たときに、長男はどう反応するか。

2年半ぶりに対面を果たすと・・・
甥っ子大好きの妹は、ひたすらむぎゅ~攻撃!

そして順番が回ってきた長男。。


あはは・・・という表情のまま抱っこされ、むぎゅ~され、
にこにこで対面終了。

ただでは終わりませんよ。

ことあるたびに
妹をガン見。

d0350221_12334294.jpg



視線を感じた妹がバッと振り向くと・・・


あはは(苦笑)

d0350221_12334261.jpg



気を取り直して。
しばらくすると妹をガン見。

d0350221_12334275.jpg



妹がわざと、ばっっと振り返る。

あはは・・あはは・・とその場を取り繕う(笑)

d0350221_12334261.jpg


そして・・・

d0350221_12334367.jpg



こんなやり取りを10回くらい繰り返してんの(笑)

そんなに見たいなら堂々と見たらいいやん( ´艸`)
とは言わず。
妹は完全に長男の反応を楽しんでいたのでした。。。


検証結果②

双子が産んだ子供同士は似るのか。

我が家の長男。旦那さんに激似なのです。
そして妹の長男は半分半分。
兄の長男も半分半分。

この3人はあまり似てない。

d0350221_12334336.jpg


右が妹の長男。真ん中が私の長男。左が兄の長男。

とにかく仲良く遊んでくれて、楽でした♪


期待は次男ズ。

我が家の次男。私の父親似。
妹の次男。妹似。

物理的にあり得る~♪

そして並べると。

d0350221_12334345.jpg


半目写真しか撮れなかったけど、
なんか似てる(笑)
お昼寝なんて・・・・

d0350221_12334337.jpg



超似てる・・・(笑)

というわけで、双子が産んだ子供は『似るときは激似』という結果に(笑)

双子の関係性を何も知らない兄の長男が、

『えっとね、この子とこの子はかおが一緒。』と言ってました。

検証結果③

大人になった双子は似てるのか・・
そして一卵性なのか二卵性なのか。


ジャン。

d0350221_12334411.jpg


恥ずかしくて写真小さい(笑)

これをくっつけると。
私になります(笑)

ちなみに私は・・・・


左です。


注目ポイントは・・・身長差です。。
双子なのに結構身長差があります。

これは。。。一卵性?二卵性?
わからないんですよね。。

そんなこんなで、
雑誌に顔が出ちゃったわけだし、
もう2年弱ひた隠しにしていた顔も、
お約束通り半分だけお見せするってことで♪


完全なるファミリーネタにお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

双子検証楽しかったよ♪のメッセージの代わりに、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
また妹と会ったときに、検証したいと思います♪

いつも温かい応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-30 08:17 | family | Comments(0)
2013年 05月 27日

■おしゃれな兄の家と兄が作るご飯。

前回のブログに、たくさんの温かいコメント(ノω・、)
本当にありがとうございました。。
土壇場のドタバタ劇でしたが、
たくさんの応援クリックとコメントのおかげでとても誇らしい気持ちになりました。。。
ありがとう☆

そしてそして。
東京行ってきましたぁ♪

と~~~~っても楽しかった。。。

長男と同い年の甥っ子1人引き取って、こども三人連れて、
スカイツリーに行ってきました♪

d0350221_12333847.jpg


途中悲劇的なことが起きて(笑)
まさかの4人電車で爆睡。

d0350221_12333823.jpg



しかも下車するまで10分のところで・・・
とりあえずぎりぎりまで寝させて、
降りるときに、旦那さんが次男と長男を抱え、
私が甥っ子と荷物をもって、
慌てて駅の椅子に避難。。

結局起こすと、
「寝てないしぃ。。」と寝てなかったですよアピールする甥っ子(笑)
可愛すぎ。


お目当てはもちろんスカイツリーですが・・・

4FにニューオープンしたカルビーのショップCalbee+。

d0350221_12333944.jpg


店頭で、揚げたてのポテトチップスを食べることができるんです( ´艸`)
少しだけ並びましたが、
青のりバージョンとチョコバージョン。

d0350221_12333959.jpg


d0350221_12333900.jpg



両方美味しかったぁ♪

東京へ行ってきた目的は、
ACTUSさんのキッズ家具発表会でしたが、
キッズ家具の開発担当者が1つ1つの開発ポイントを説明してくれたおかげで、
ま~~~ったく知らなかった事実を知ることになり・・・・
ぜひぜひ知ってて欲しいことだったので、
後日じ~~~っくりレポしたいと思います♪

+ + +

東京にすむ兄のお家に行ってきました。

兄は、実家暮らしのときは
全くインテリアに興味をもつそぶりはなかったのですが、
自立して自分で家具を揃えた頃に、
こだわりを強烈に発揮しました(笑)

とっても絵の飾り方が勉強になります。。

そして何よりも我が家と違って
北欧一色で、統一感もあり、
男の人も女の人もきっと落ち着ける雰囲気ですね(笑)

こちらです。

d0350221_12333955.jpg



こちらのダイニングテーブルと椅子のセットは、
6年ほど前に、兄が家具を買いそろえた時に、
一緒に付いて回って、ACTUSで買いそろえたものです♪

d0350221_12333924.jpg



廊下にもたくさんの絵が飾られていて
シンプルだけど特徴的でかわいい♪

d0350221_12333911.jpg


d0350221_12333910.jpg



兄にはまだ小さなこどもが3人いるので、
物が少なくて、おしゃれ。

理想的です・・・

さらに兄が手料理をごちそうしてくれたのですが、
まさかまさか。

こんなに料理ができるとは思いもしなくてびっくり。。


ミートスパも私が作るより美味しい。

d0350221_12333962.jpg



そして驚きは・・
お手製のハンバーグ。。
パン粉をつけて焼いている凝りようで、
いつも食べる洋食屋さんと同じ味がしました( ´艸`)

ちなみにつけ合わせまで兄が。。

d0350221_12333948.jpg



どちらも確実に。
私が作るよりも美味しかった(ё_ё)


そんな兄の意外な一面が見れただけでも
大収穫でした(笑)

そしてもちろん久々にあった双子の妹も。。
片割れをみたときの長男の反応も(笑)

また後日お見せしますね♪

双子の片割れの存在も気になるし、
発表会で知ったことも気になるし、
ってメッセージの代わりに下のバナーをさくさくっとクリックしてもらえると、
と~~~~っても嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-27 08:29 | family | Comments(0)
2013年 05月 07日

■4連休を与えるとどうなるか。

更新がない間。
遊び呆けておりました。

オンとオフのスイッチをはっきりつけることを心がけてる我が夫婦。

GW後半のスイッチはオン全快です。

幼稚園まで長男を迎えに行き、
一旦帰宅し、夜逃げ同然の荷物を車に積んで大阪へ出発。
1月以来顔出せてなかった旦那さんの実家へ。

まずは近くの公園までいき、ピクニック。
じいじの息子さん家族と合流して河川敷で
汗を流しました。

キャッチボールにバドミントン、なんちゃってラクロス。
運動神経のいい旦那さんとじいじの息子さんですが、
違和感なく混じってスポーツする59歳の義ママ・・・
一番運動神経が良いかも(笑)

d0350221_12332538.jpg


バシバシいい音を立ててキャッチボールするじいじと義ママ( ´艸`)

次の日。朝4時起き。こどもたちをパジャマの状態で車にのせ、
奈良県寄りの大阪から向かった先は・・・姫路。

2時間半かけていった先は姫路サファリパークです。
しかも開園の朝8時にはゲートで待機(笑)
やっぱりなんでも早く行動して一日楽しまなくちゃ!

自家用車に乗ったまま、野生の動物を中を通ることができ、

d0350221_12332570.jpg



ゾウやキリン、熊に餌をあげ、たっぷりと楽しんでから。

d0350221_12332513.jpg



その足で隣にある遊園地へ。

旦那さんと私と長男でパターゴルフを回り、
普段ゴルフを楽しむ旦那さん以外の2人がホールインワン(笑)

d0350221_12332591.jpg



堪能してから、姫路セントラルパークにほど近くすむ
大学からの親友が2人目産んで、運よく実家に帰省中♪
こりゃ。顔みないと帰れない!!ということで、
久しぶりに親友の、産後とは思えない、何とも言えない陽気な雰囲気と、
幸せばらまくおばちゃんの笑顔を見に行きました♪

さらにさらに翌朝は、IKEA。開店と同時に並ぶために早起き(笑)

GWは、お客さんが減るっぽいIKEA。
11時までは会員サービスで、朝食プレートが無料。
こども向けにクイズラリーで答え正解したらソフトクリーム無料。

私は相変わらず血眼ショッピング。
空いてたので、欲しいものを好きなだけ吟味できました♪

今回もいい買物ができました♪
また大物も小物も紹介しますね☆

一年半ぶりに会えた旦那さんの弟は、
ハンドボール中に脚の骨にひびがはいり、
紫にはれ上がった脚をかばってケンケンしながらも、こどもたちに会いに来てくれたし、
もうやり残したことないくらい満足。。

そんなこんなGWで、最終日に帰宅するも。
まさかの渋滞なしで半日余る。

これは有効利用しなくちゃ!
と旦那さんは、家の周りの雑草を抜きはじめ、
こどもたちを連れてスーパー銭湯へ!
私はその間、片付けに専念できました♪

そして夜は家族で手巻きずしパーティー。

ここまできて、ようやくアクティブに動いたなぁ♪と感じる私。

私たちに4連休も与えるとこうなります(笑)
こどもたちもこういう私たちに振り回されながらも
しっかりと日焼けして、楽しんだようです♪


確かにアクティブだわ。。。と思われた方は、
↓二つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです!

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-07 07:54 | family | Comments(0)