HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:my home( 90 )


2016年 01月 08日

■我が家のキッチン&テレビ放送。


本日100均を使ったプチリメイクの
テレビの放送日です。

雑誌の掲載と違って、
どのように編集されているかが
想像がつかないので、
直視できない予感・・・

それでもどなたかのアンテナに
少しでも引っかかればうれしいな。。
と思ってます。

中京テレビ『クレママ』→☆☆☆
1月8日(金) 10時25分~
100円均一商品で簡単に自作できるインテリア特集!

東海圏のみの放送なので、
また写真載せますね!

+ + +

我が家のキッチン。

d0350221_07235822.jpg



家を建てて5年経つので、
いろいろなキッチン雑貨が古びてきました。

塩やお砂糖入れのキャニスターは13年もの。
包丁入れはそれ以上。
スポンジ置きも・・・さらにそれ以上。

前のアパートの時には
足元が寒くて厚底のスリッパが必須だったので、
キッチンのカウンターを
通常よりも2センチ高くしたのですが、
この家では、一年を通して裸足。
そのせいで、はじめは高く感じてたキッチンも、
全く気になりません。

d0350221_07235850.jpg


窓辺の光のおかげで、
水栽培のグリーンもすくすく育ってるので、
根が生えて新芽がでたリプサリスは
土に植え替えて、しっかり育てようと思います。

今年は家のインテリアを
白くしようと急に思い立ったので、
またコツコツDIYやリメイクに励みたいと思います。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-08 07:41 | my home | Trackback | Comments(10)
2015年 12月 16日

■おうちに招待&ランチプレート。

初めてお会いしたのが確か3月。

私の出没先を知って、わざわざ会いに来てくれて、
控えめながらもニコニコ話かけくださったのですが、
とってもとってもきれいでかわいくておしゃれで素敵な方で★
私のほうがうれしくなってたくさん話かけちゃって。。

アクタスの123人の家Vol1.5の本に掲載された
我が家を見てくれてたみたいです。



それ以来ブログをずっとチェックしてくれていて、
私のワークショップに何度も何度も通ってくださって。。
内容を聞く前に予約しちゃう勢いで( *´艸`)

ブログが一つのきっかけだとはいえ、
普通にお友達になりたい( *´艸`)とおもい、
おうちに招待しました♪

d0350221_07445726.jpg



興味を持つものや欲しいものがとても似ていて。

グラノーラとホワイトチョコが大好きな私に、
ホワイトチョコクランベリーのグラノーラ(笑)

d0350221_07445647.jpg




しかも東京のウェディングの展示会でお見かけして以来、
ずっと欲しかったsheepさんのキャンドル。
虎視眈々と狙っていたSOY CANDLE(ノД`)・゜・。
アールグレーの香りが上品で素敵。。

d0350221_07445691.jpg



飾りたかった場所にもぴったり。。

人に興味がありすぎて、
ついつい相手のことを知りたくなっちゃう私。。

あまりにも興味がわきすぎて、
彼女が今まで何をしてきて、
何に興味があって。
出身地の沖縄の話から
今の場所に来た背景まで。

全部聞いてたら、時間がとてもじゃないけど
足りなくて( *´艸`)
また会いたいと思いました☆

d0350221_07445683.jpg



   

お手紙ももらって。
自分に相変わらず自信が持てない私は
この内容を読んで、心が充電されました。。
こどもたちに読み聞かせて、ママがとっても嬉しいことを伝えたら
こどもたちも喜んでくれました。
長男は「その子、だいじにしたほうがいいよ!」って(笑)

こういう縁が今までたくさんあったこと、
コツコツとブログを書いていたことの意味を
また再確認することができた一日でした。


クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-16 07:57 | my home | Trackback | Comments(12)
2015年 07月 29日

■本掲載&DIY日和。

お誕生日に初めてレゴを送ってもらった次男。

一つ作って、満足。
翌日一つ作って満足。
時間をかけて楽しんでる様子。

d0350221_12423380.jpg



無我夢中になって一日で完成させてしまう長男は
それがもどかしい様子。

手を出さない、というお達しが出ている以上
お手伝いできないので、
少しでも早く完成してもらうために・・・・

d0350221_12423301.jpg



気づいたらレゴのパーツがこんなことになってました。
ある意味レゴの醍醐味が・・・

+ + +

かなり前の我が家の様子が
雑誌に掲載となりました。

indoor green style




毎日毎日模様替えしたり、
手作りを増やしたり、
雰囲気をかえてしまっているので、
気づけば全く違った雰囲気になってました。

d0350221_12423399.jpg



グリーンをお部屋に飾っているおうちをメインに
紹介しているのですが、
いろいろなテイストのインテリア×グリーンがみれて、
好きな上品な雰囲気のものが多くて
とても楽しかったです★

グリーンを取り入れたアイディア満載でした♪

さて、今日は午後に少しだけ時間ができそうなので、
炎天下の中久しぶりのDIYの予定です。。

d0350221_12423310.jpg



完成したらまた紹介しますね!

ブログみてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-29 07:51 | my home | Comments(0)
2014年 09月 25日

■あさイチで放送いただいた調味料ラック。

あまり凝った料理が得意ではないのですが、
調味料は、好きです。
そして旦那さんは七味、一味、山椒などを使い分けるタイプなので、
必然的に増えました。

キッチンを造作してもらったときに、
ちょうどキッチンの形状から
思いの外大きく取れた調味料ラック。

d0350221_12392976.jpg



お気に入りの100円シリーズでそろえてます。
詰め替えることが面倒に感じるタイプなので、

詰め替える頻度が多すぎないこと。
一回できれいに詰め替えられるもの。
すぐに湿気でだめにならないもの。

それだけ詰め替えるようにしてます。
調味料を詰め替えすぎるとストレスなので、
『程よく』を守ることがポイントです★

開けます。

d0350221_12392914.jpg


もちろん最初からこの状態だったわけではなく。
調味料がある程度増えて、整理する必要性に迫られて。
一通り部屋のインテリアがある程度整って満足して、
余裕ができたときに!こちらの改造をしました(笑)

まさかここが取り上げられることになるとは思っていなかったので、
ブログでもあまり登場してませんでした。

取材陣に気に入られたラベル。

『GOMA』(笑)

中に入れるものを英訳しすぎないこと。これもポイント・・・
第三者が料理するときに、理解できることも大事。

『SHICHIMI』を
『blend of seven spices 』とか書きだすと。。大変。

d0350221_12392919.jpg



手前の大きめサイズの入れ物は、
ナチュラルキッチンの100円のものです。

d0350221_12392923.jpg


定番商品なので、買い足しできるのもよかったです。
この容量が絶妙で、蓋がすっきりしているので、ラベリングもしやすいです。

そして小さいほうの、ふたが回転して
小さい穴と大きな穴が出てくるタイプは
キャンドゥの100円のものです。

d0350221_12392918.jpg


キャンドゥはキャンドゥでも、売ってるお店と売っていないお店がありました。
こちらは、蓋と本体の小窓がずれちゃうとこが100均の愛嬌。

主に、小瓶で販売されてる調味料を入れてますが、
つめ替えようの袋入りを買って、詰め替えるようにしてます。

ちなみに一番背の高いシリーズは、
本体がグラインダーになっているもので、
ロスのTRADER'S JOEのもの。
両親に会いに行った時に、大量に買いこみ、
両親が帰国したときには、たくさん買ってきてもらいました。

d0350221_12392909.jpg


輸入食品を売ってるKALDIさんにも、
本体がグラインダーになった岩塩や黒コショウ売ってます♪

奥には買い置きのもの、
ボトルのまま使いたいものなど置いてます。
着色材を並べて入れてるのはセリアのボックスです。
もともとの用途がわかりませんが、
手前の段は着色材がぴったりサイズ、
奥の段は、ガラス瓶に入った調味料のサイズぴったりです。
そのまま食べるときに使うオリーブ油や
バルサミコ酢などを入れています。


外食や惣菜を買うことがほとんどなく、
ほぼ毎食家で手作りしているので、
醤油や料理酒、みりん、お酢などの消費は
と~~~っても早いので、
全く手を加えず、ボトルのまま使っています。
軽量スプーンも全く使わず、常に感覚だけで料理しているので、
それはそれは。

調理するときの風景は・・・おしゃれな雰囲気は微塵もなく、
大胆というか。男の人が野山で料理してるみたいだと思います(笑)

ノンストレスじゃないと意味がない場所なので、
いろいろ工夫してみるととても楽しいです★

興味を持ってくださった方々、メールやコメントで
たくさんのご質問ありがとうございました。。
誰かのアンテナに引っかかるって。。とてもうれしいこと。。

ブログ楽しみにしてるよ!って気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-25 07:58 | my home | Comments(0)
2014年 07月 07日

■パントリーのデッドスペースの収納。

週末は、急きょ予定を変更して、
2週連続宝塚へ戻りました。

大事な人に少しでも耳元で話しかけて、
また目を覚ましてもらわないと行けなくて。
毎年クリスマスに2冊の絵本を送ってくれてることの
お礼が直接言えてないので、
今度話できた時に、真っ先にそのお礼をしなきゃ。

こどもたちを父に預けていたのですが、
晩御飯時に実家に戻ると、
父が晩御飯を要領よく作ってくれてました。
今でこそ毎朝母の代わりに手の込んだ朝ごはんを
毎日作ってるみたいなのですが、
一緒に住んでると気にはほとんど台所に立ったことなんてなかったので。
(珍しく・・・)料理すると、カレーなんて何時間も煮込んでたので
上手は上手なんです♪

この日は、昆布味の浅漬けを作っていたのですが、
つまみ食いが趣味の私は、
もう病みつきでした。。
d0350221_12383086.jpg


これなら夏野菜もペロリと食べられる。
美味しかった。。
あまりにも気に入ったので、
早速今日の晩御飯、パクるつもりです。。
BBQの箸休めとしても使わせていただきます★

+ + +

先週お見せした大型工事の途中写真。

キッチンのパントリーに太陽光のボックスを
二つ設置することになったので、
一時的に荷物をキッチンのカウンターに移動したのですが。

冷蔵庫の上と、パントリー上部のこのスペースに

d0350221_12383082.jpg


これだけの荷物が入っていたのがうそみたい。。

d0350221_12382936.jpg



実はここには一工夫がされていて。
出番の少ない電化製品や調理グッズを箱のまま
積み重ねているのですが、
ただ重ねていくと、どうしても下のほうに入ったものの
使用頻度が減ってしまったり、
取り出してしまいこむのが億劫になってしまいます。

使用したのは、こちらのスノコ。

d0350221_12383009.jpg


長いほうが、ホームセンターで買える2枚で300円弱のもの。
そして短いほうが100均のスノコです。

図ってみたら、何ともぴったり過ぎる長さだったのです。

両側に100円のスノコをたてて、
d0350221_12383104.jpg


棚のようにして長いほうのスノコを渡すだけ。

d0350221_12383126.jpg


ネジなし、釘なし。組立に1分です。
そして一番効率よく場所が埋まるように
あれこれはめ込んで。

d0350221_12383135.jpg



このおかげで、一番下に積むものも、全く苦労することなく取り出せます。

箱から出すと、ほこりがたまるし、
ものを重ねることができないので、
大きなものほど、箱ごと保管しています。
前面に出てくる一面だけに・・・
黒い紙を張り付けて何かわかるようにラベルを貼ってます。

誰からも見られる場所でもないのですが、
なんとなく統一感がでて、気分がいいです。

これが我が家のパントリーの一工夫でした♪

ブログ楽しみにしてるよ!なんて温かい応援のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★
d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-07 07:57 | my home | Comments(0)
2014年 07月 04日

■我が家の大型工事。

昨日は朝からPCが突如全く使えなくなって。。。
これで何回目だろう。。
朝からサポートセンターに電話して、
解決したのが、6時間後でした・・・・

常にPC操作しながら何も生み出さない時間が苦痛でしたが、
ACTUSさんの『123人の家』を熟読できてよかった。。。



今回もボリューム満点でよかった!!
最後らへんに我が家が掲載されているのですが、
こっぱずかしくてまとめに読めなくて飛ばしちゃった(笑)

しかも今、楽天の本総合ランキング1位みたいです。。
すごい人気なんですね★
スタイルブックには、1脚の椅子が東北を旅をしてるのですが
日本の美しさを再認識することができました。

フランスパンが残っていたので、
フレンチトーストにしました。

この日は、表面にグラニュー糖を振りかけて、
クイニーアマン風にしてみました。

d0350221_12382994.jpg



作り方はいたって簡単です。
両面に焼き色がついたら、グラニュー糖をまんべんなく振りかけて。
ひっくり返して反対にも。
ふつふつ茶色くお砂糖が焦げだしたらひっくり返して、
2回工程を繰り返すとよりカリカリでおいしい。

表面カリカリで中がトロトロ♪
とってもおいしかった。。

+ + +

我が家に久しぶりに大きな工事が入りました。
あれよあれよと庭がこんなことになってました。

d0350221_12382934.jpg



たった二人でこれだけの足場を数時間で組み上げていくのが圧巻。

d0350221_12382962.jpg



何を隠そう。実は私・・・・
工事現場をただただ見るのが大好きで(笑)
自宅で工事なら、見放題♪
『うわぁ~すごい。。すご~。。ええええ?そこのぼっちゃう?
すご~。。。うわぁ。。。。』と一人感動しまくり。。

今回は4階程度の足場を組んだのですが、
鉄材を運ぶときに、下から投げて、上の方がそれをキャッチしてて・・・
身体能力がすごすぎる。。。
これをキャッチできるようになるまでに
たくさん修行されたんだろうなぁ。。。と想像しながら楽しみました。

足場組が終わり、取りつけ開始したのは、
屋根全面の太陽光発電です。
我が家の屋根勾配が過去最大級だったらしく、
職人さんをいつもより多く連れてきました、って言ってました。

そのためにパントリーの荷物を一部移動。
キッチンがこんなことになりました。。。

d0350221_12382936.jpg


そしてお兄さん、パントリーの天井を穴あけて、

d0350221_12383040.jpg


電気工事の末取りつけたソーラーの電気を電気会社に販売するボックス。

d0350221_12383082.jpg



卓上に、どれくらいの電気を屋根で発電していて、
家の中でどれくらい電気を使用しているのかがわかるパネル。

d0350221_12383077.jpg


おもしろい。。
特に研究好きな長男はきっと毎日これをチェックすると思う。

お菓子焼いてたらオーブンって結構電気使ってて。
意識しすぎてオーブン料理が減りそうです(笑)

足場を組んだついでに
後回しにしていた3階のエアコンも2台つけてもらいました★

これで安心して真夏もお泊り客を招くことができます♪

工事が終わって、パントリーの荷物を戻したのですが、
われながらこのスペースによくこれだけの荷物を収納してたなあぁ。。と。
これにはちょっとした秘密があって。

またその秘密は・・・
次回お見せしますね!

パントリーの秘密が知りたい!って絵にかいたように
わくわくしてくれたお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
忘れずに更新したいと思います★

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-04 07:54 | my home | Comments(0)
2014年 07月 01日

■『123人の家vol1.5』に掲載していただきました!

日曜日は実家に泊まって、朝起き、
宝塚の街並みを全員でお散歩しました。
やっぱりきれいな街ですね★
d0350221_12383136.jpg



帰ってきたらちょうど父親が
雨水を払うためか、(お友達に見て褒めてもらいたかったのか)
カバーを外してたので、久しぶりに愛車をちらり。

d0350221_12383102.jpg

d0350221_12383245.jpg


お友達の褒め上手っぷりにパパンダ嬉しそうでした(*´ω`)

母が作ったくるみタルトも美味しくて、
たくさん食べてくれたスイーツ男子のお友達パパに褒めてもらえて嬉しそうでした。

二日目関西ツアーの目的はこちら。
池田にある、インスタントラーメン発明記念館!HP★★★
私がどうしても行きたくて。。
安藤百福さんの銅像に迎えられて入館すると・・・

d0350221_12383284.jpg


マイカップヌードルづくりは100分待ち。(実際はもっと早かったです♪)

300円でカップを購入して。
そのあとカップにお絵かきします。

そしてハンドルを回して麺をいれて、
スープの味を4種類の中から選んで、
好きな具材を4つ選びます。

d0350221_12383262.jpg



私は、チリトマトスープに、
ひよこちゃんなると、エビ、チェダーチーズ、限定具材のトマトにしました。

d0350221_12383270.jpg


そして我が家の期待のエース、次男くん。
『カレースープとぉ。
ひよこ、チーズ、あとぉ、にく!!

あとぉ、にく!!』

d0350221_12383215.jpg


肉の量、倍増で肉肉しい仕上がりにしてました。

その後はふたでシールして、セロファンでカバーして出来上がり!

持ち帰り用の袋を膨らませて完成!

d0350221_12383299.jpg



たった300円で・・・・お値段以上の楽しみでと~~~~~~っても楽しかった!!!!

ちなみに、お友達ママは絵をかくのが大嫌いらしく、
絵をかくのが苦痛でしょうがないらしくずっと落ち込んでいたのですが、
それを聞いてたのか、
出来上がりのカップを並べたのをみて長男は、
自らランキングを発表。

d0350221_12383211.jpg



7位はパパ。理由、ひよこちゃんをモチーフにしたドラえもん、ひよえもんが気持ち悪いから。
6位は私。理由は、英語使って変にしゃれっ気づいてるから。
5位は自分。自分で下手だと思ったから。
4位は次男で3位はお友達で2位はお友達パパ。
1位は・・・・友達ママ。
理由は・・・『いやぁ、まじでうますぎるね、ほんと上手に書けてる!』って(笑)

絵をさらされるたびにドギマギしてた友達ママは、
こんな形で長男に励まされてよいしょされてる姿が
たまらなくおかしかったです(笑)

その後はなんばへ操りだし、
この日だけ運行していなかった限定の赤いラピートを名残惜しく感じながら、
青いラピートをみて、
わなか食べて、金龍ラーメンたべて、人形焼試食して、
551寄ってアイスキャンディー食べて、中華ポテト食べて、豚まん買って、
ひろたのシュークリーム食べて、りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りました。

食い倒れです。

+ + +

発売になったときに大人気で、
インテリア雑誌で軒並みランキング1位になった『123人の家』

日本で一番インテリア好きが働く会社の
スタッフの部屋はどんなの?という発想から始まったもの。

ACTUSさんの社員さんのお部屋が123人分載っていんです。

6月30日に。
その続編が発売になりました★
今回はACTUSさんのお客さんやスタッフの部屋86人分掲載されています。



d0350221_12383261.jpg



GRAVITYがACTUSさんの一角にグリーンを販売させていただくようになって、
その関係でACTUSさんのスタッフとお話させていただいたときに、
縁があって、『123人の家』を編集総括されていた方が
我が家まで足を運んでくださって・・・

取材自体は1年ほど前になるので、
掲載されたページは、今とまた全然違っていて!
原稿をいただいたときから比べると今は全く違っていて・・
その頃のインテリアをきれいに撮影いただけたことで
記念に残って、本当にいい思い出になりました( ;∀;)

今回はACTUSスタイルブックとセットになっていて、
変わらずに読み応えたっぷり♪

d0350221_12383208.jpg



掲載本が自宅に送られてきたのですが、
ACTUSでおそらく一番忙しく、一番有名なスタッフだと
紹介いただいた方なのに、丁寧に手書きのコメントを
入れてくださっていて。。

こういう心遣いがとても素敵で感動します。。

予約だけで、本の総合で3位に入ったみたいで
どこも売り切れになってました。。
お近くの書店でも並ぶと思います♪
ぜひぜひのぞいてみてください♪

ちなみに掲載されているのは、後ろのほうです。
しかもリビングのアップも含めて、なんと見開き6ページ(ノД`)・゜・。

家宝にします。

ブログ更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-01 07:48 | my home | Comments(0)
2013年 09月 03日

■最近のダイニング。

お盆にひいおばあさんからもらった初めてのお小遣い。
そのお小遣いをどうすべきか、長男の夢物語が2週間続きました。

『この車がね、バァ~ンって事故したらね、
前のガラスがこわれると困るでしょ。
だからぼくの一万円をあげるわ。
それ使ったらよくなるでしょ?

だから、まま、おかねちょうだい。』って。

えっ(@_@;)!?

よくわからない展開だけど、軽い詐欺??(笑)

これ以上夢物語を語らせると、どうにかしちゃいそうだったので。。

長男が欲しがっていたランニングシューズを買わせていただきました。
宝の持ち腐れにならないように、使いこんでくれたらいいな。。

『パパと同じアディダスがいい』
『パパと同じイエローがいい』という長男。

d0350221_12344086.jpg



パパに少しでも近付けるように、まずは格好から。らしい。

子連れでマラソン。
一番自慢げに走ってるのは、きっと付き添ってる旦那さん( ´艸`)

+ + +

我が家のダイニングです。

久しぶりのアングルで。

d0350221_12344055.jpg



窓際のグリーンの調子が絶好調。

ここもまだまだ改善ポイントがあって。。

ダイニングの下にカンタを敷きたいけど、
次男の食べこぼしが毎食おちょこ2杯分くらいでるので(x_x;)

PCカウンターの下には、
レンガと廃材を組み合わせて簡単な棚を作っていて、
DIYのグッズを収納しているのですが、
最近その量が増えすぎてて。

棚を撤去して、オープンにしてしまおうか考え中。。

それと壁のディスプレイも変えようかと。。

模様替えに終わりがなさ過ぎて困ってます。。

あと、最近大物をペイントしちゃいました。。
そしてまだまだ塗ろうと思ってます。


また落ち着いたらお見せしますね♪


更新楽しみ!ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
もっとも~~~~~~って写真をお見せしようと思います!!

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます!

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-03 08:05 | my home | Comments(0)
2013年 08月 30日

■リビングの模様替え。

もらった大量のフレッシュブルーベリーを使って
ブルーベリーチーズケーキを焼いてみました♪

d0350221_12344993.jpg



表面にはへんてこりんなスター☆

d0350221_12344997.jpg



とっても美味しかったです♪
でも隙をみては、食いしん坊の次男が
チーズケーキの土台をつまみ食いしては、焼く前の生地に手を突っ込み。。

やめるように言うと、

次男。椅子から降りて、すたすたすた。

すねた。

しかもこんなとこで。

d0350221_12344909.jpg



頭隠れず、尻隠れず。

ようは・・・何も隠れてない(笑)


+ + +

リビングのコンソールテーブルの
ディスプレイを久しぶりに変更しました。


d0350221_12344957.jpg



下に敷いたのは、marimekkoの黒のunikko。
もともとはcrate&barrelのシャワーカーテンですが、
綿100%だったので、テーブルランナーとして作り変えました。

そしてとにかく物を減らすことを考えてディスプレイしたのですが・・・
減らないし、スッキリもしない・・・

d0350221_12344961.jpg



その原因は壁のディスプレイかな。。
この壁の飾りも一新しようとたくらんでます。

ちなみに前の状態。

d0350221_12315839.jpg




さらには、コンソールテーブルのイメージを変えようかと。。
さらにはさらには、寝室をもうひと手間DIYしながら
好きな空間に仕上げ用と企んでます。


色々構想が決まったら、スタートさせよっと♪

経過を楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます♪

あと・・・

台風に気をつけましょうね。。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-08-30 08:07 | my home | Comments(0)
2013年 07月 12日

■我が家のキッチン&バジルのドライ。

お庭にバジルがひと株。
摘芯や切り戻しをして、少しだけこんもりしたので、
大きめの葉をとってみました♪

以前、親友ママから手作りのバジルのペーストをいただいて、
それがめちゃくちゃ美味しかったから作りたいけど・・
作れる量がひと株だけだと足りません。。

なので、フレッシュで食べたいところですが、
しっかりした茎と新芽は、キッチンで栽培しながら根が生えるまで鑑賞。

そしてそのほかの葉は、ドライにします♪
方法はとっても簡単。

①綺麗に洗う。水気をきれいにふく。

d0350221_12341994.jpg


②キッチンペーパーの上に重ならないように並べてレンジでチンする。

d0350221_12341973.jpg


③パリパリになったら手でくちゃくちゃに潰して、保存瓶で保管。

d0350221_12342014.jpg



レンジでチンするときには、焦げないように近くで見守ってくださいね♪

ドライなので、スープに入れたり、ピザやパスタにふりかけたりして
楽しみたいと思います☆
切り取った枝から根が生えたら、バジルを増やして
今度こそなまで食べたりペーストにしてみたい♪

+ + +

少し前に店頭で見かけたのを思い出して、急に欲しくなったものが。
DEAN & DELUCAで見かけたかわいいドリンク。

エルダーフラワープレッセという名の炭酸オーガニック炭酸。

d0350221_12342040.jpg



ドリンクとして300円はとっても高いですが、
キッチンインテリアとして考えた時に安い(*^_^*)

ラベルがさわやか★

d0350221_12342013.jpg


今まで置いていたペリエのかわりに置いてみました♪
簡単なイメチェンで、夏らしいです。。
賞味期限が近付いてももったいなくて飲めない(x_x;)

久しぶりに我が家のキッチンをお見せしよっかな♪

あまり変化はしてないですが、
直射日光が入らず、柔らかな光がはいり、

d0350221_12342089.jpg



お気に入りのグレーのタイルに囲まれているととても癒されます。

朝ご飯も昼ごはんもキッチンで立ちっぱなしで。
今は、毎日4リットルの麦茶を炊くのに必死です。。

d0350221_12342032.jpg


他の部屋をお見せしようか、
DIYやリメイクを更新するかは・・・お楽しみに。。

更新、楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとってもとっても嬉しいです(*゜ー゜*)

いつもひと手間に感謝。。ありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-07-12 08:07 | my home | Comments(0)