HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:my home( 90 )


2013年 07月 04日

■イメチェンで、キッチンの照明を変更。

昨日は、いつも集まる友達たちと集合して・・・

めっちゃかわいいものを作ってみました♪
大人が4人、わぁ~きゃ~言いながら(笑)

こうなりました♪

d0350221_12341077.jpg


かわいい( ´艸`)
友人に細かい手順を教えてもらいました♪

ミニーとリボンのドットが
欲張りすぎてちょっと病的ですが(笑)

家に持って帰ってからもあまりにもかわいいから、
もちろん食べることができず。。

でも毎秒虎視眈々と狙うこどもたちには、
食べられない偽物のクッキーだと言い張っています。

来年・・・息子たちがチョコをもらえるなら・・
お返しがんばろうといまから意気込むのでした。

こんな技を持つ友人をとても誇りに思うのでした♪

+ + +

キッチンカウンターの上に、
普段は全く使わない照明があります。

d0350221_12341074.jpg



入居した当時は、
ミルクグラスの照明をダイニングに使用していたので、
そちらと合わせてミルクグラスのペンダントに。

d0350221_12314084.jpg


↑だったのが、今は↓

d0350221_12314052.jpg



お部屋のイメチェンのためにキッチンの照明を変更しようと、
理想の照明を探しまわっていたのですが、
ふと・・・・

前アパートで使っていた照明!?
確か処分せずに保管してたはず!!

と思いだし、
納戸で大きなダンボールをひっくり返しました・・・

すると・・・発見♪

結婚したときから引っ越すまで使用していた
ペンダントライト♪
残しておくものですね(v^ー゜)

d0350221_12341060.jpg


コードが黄ばんでるし、ちょっとシェードも変色してるけど、
それも味ですね♪

ちょうど今の理想に近い感じ♪
趣味が一巡してて、ちょっと不思議(笑)

きっとまた趣味が一年単位で変わるので、
ミルクグラスは大事に保管して
また活躍してもらうまで待機してもらいます♪

ということで、グレーのシェードが
ダイニングのブラックのホーローのシェードと調和がとれて、
いい感じになりました♪

d0350221_12341179.jpg


明日はリメイクしたものをさらにリメイクしたものを紹介します♪

忘れずに更新してね!!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-07-04 08:08 | my home | Comments(0)
2013年 06月 07日

■イメージを少しかえた洗面所。

次男のトイトレを始めて1週間。

かなりてこずってます。。
おしっこを出してから次のおしっこまで一時間も持たないんです。

それはホルモンがまだ未熟の可能性があるらしいのですが、
夜中のオムツはなぜか濡れてないんです・・・

自分からはトイレ行きたい、とは言わないので、
時計の針で、きっちり一時間に一回トイレに連れていく、ということを
数日続けました。おでかけも買物もほぼできません・・・

少しはトイレが楽しくなるように、
トーマスのトイレットペーパーに変えて、
おしっこができたらシール作戦。

d0350221_12331894.jpg



これがやる気スイッチになったらしく。。

小さなシールはおしっこができたとき。
中くらいのシールは、自己申告してからおしっこしたとき。
大シールはうんち。

と長男が決めてくれました♪

幼稚園から帰ると、シール表をチェックして、
いちいち増えたシールの状況を知りたがる長男。
そして次男をほめたたえる。

次男のパパみたいだ。

しかも、うんちできてないのに、

『元気にトイレ行けたから』という理由で
大シールを貼ったりする長男。甘すぎる(笑)

トイトレでは絶対に怒らないこと。
ってよく言われますが・・・・(・・・ムリ・・・・)。。

めげずにオムツとれるまで、トイレに通い詰めたいと思います♪

+ + +

2階のお風呂&パウダールームです。

ここは、パープルとグレーがテーマです。

少しイメチェンしました。

BEFORE

d0350221_12314180.jpg



気付く人はいないと思うくらい小さな変化ですが。。

d0350221_12331861.jpg



サイズのいいものがなくて、臨時で使っていたカゴ。
やっとイメージ通りのものを見つけて入れ替えました♪

こちらはニトリの黒のバンブーバスケット。
値段は・・・300円?400円?その辺でした。

それからカントリー色の強かったバスケット。
ここに、イメチェンさせた300円ショップで買ったペーパートランクを
重ねて置いてます。

d0350221_12331836.jpg


ピントが合ってないですね。。。

水がかかりそうでかからない場所なので、
全く問題なく使えてます♪

ここにはマニキュアやヘアケア商品、コンタクトなど、
細かいものを入れてます♪

一気にフレンチ色が強くなって、
なかなか好みのものになりました♪


いつもは逆光で、色がはっきりと
みえない写真ばかりだったので、
今回は夜に撮ってみました♪

思っていた以上に300円のグリーンのカフェカーテンが
浮いててびっくりしました(笑)
気が向いたらまた変更したいと思います。。

ブログの更新、ひそかに楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると
と~~~~~~~~っても嬉しいです♪


いつもありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-07 08:05 | my home | Comments(0)
2013年 04月 05日

■ノータッチだった2階のトイレ。

それはそれは手つかずだった2Fのトイレ。。

旦那さんに

『そろそろ雑貨を飾ってあげてよ・・・』


と言われてしまい(ノω・、)

最近旦那さんのアドバイスが的確で。。

『多肉のプラスチック鉢のブラウン色が浮いててちゃちゃい。』とか。
『カーテンのすその長さが長すぎてずっと気になってた。』とか。

私も素直にその声を拾って
せっせと手直ししています。

ちなみにカーテンは、すべてレールにかけたまま、
ミシンを動かしながら縫うという、斬新なスタイルで
裾上げをしました(笑)

クイーン・オブ・ガサツです。。。

旦那さんの意見から、2Fのトイレ、飾ってみました。

BEFORE

d0350221_12325041.jpg



AFTER

d0350221_12325028.jpg



買ったときはこんな感じだったイイギリ。

d0350221_12314826.jpg



オレンジの実が枯れてしまったので、切り取って
大胆にトイレのオブジェとして使いました。

この独特な木の形がかわいい(>_<)


トイレットペーパーも
可愛く飾りすぎると、包装をときづらいので、
英字新聞で巻き付けただけです。

d0350221_12325022.jpg



一面だけ使ったウィリアムモリスの
壁紙が大好きだけど、
私はあまり使わない2Fのトイレなのが、残念です(ノω・、)

ないよりは雑貨を飾った方がいい!!という方も、
クイーン・オブ・ガサツの私に、清き一票を。
↓2つのバナーをクリックしてもらえたら、
と~~~~っても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆
Have a nice weekend!!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-04-05 08:28 | my home | Comments(0)
2013年 03月 25日

■我が家が。取材されました。

一週間前には大事な結婚式、
金曜日には大事な出張。
そして昨日は・・・・我が家で初取材がありました!!

我が家にとっては大事件です。。

今までいくつか取材のお話を頂いていたのですが、
どこかまだ未完成で自信がないのもあって、
お断りさせていただいていたのですが、
一区切りついて、
仲良しのお友達の後押し、家族の後押しがあって。

そのことがきっかけとなって、
今回某インテリア雑誌から
取材していただくことになりました。

初めてお会いするライターさん。
初めて見るプロのカメラマンさん。

d0350221_12324591.jpg



かっこいい( ´艸`)

次男は、撮影がスタートする直前に。
そうなんです。

母が寝かしつけてくれ、最後のスイーツタイムまで寝てました(笑)

そして長男は、ただならぬ雰囲気に興奮状態で、
できもしないのに、6歳レベルの足し算ができる、と豪語し、
すごい!と言われて満足げでした。。

まだ詳しいことは言えませんが、
発売されたら報告させてもらいます☆

すべての撮影が終わって、機材をしまって、
コーヒータイムに突入してライターさんと
カメラマンさんとまったりスイーツを食べていたら・・・・


『(ё_ё)・・・(@_@;)!!!ひゃあああああ!!!!!
ご本人の写真を撮るのを忘れるとこだったぁ!!!!』と(笑)

せっせとカメラをまた出されて撮影再開でした(笑)

・・やっぱり顔写真が載るみたいです(x_x;)

それ次第で報告をスル—するかもしれませんが、
不自然な笑顔でもよければ、無事に掲載された時は、報告させてもらいますね( ´艸`)

この一週間。私にとって、あまりにも大きなことが起こりすぎて。
夕方には腑抜けになってしまったけど、
こどもたちとの時間があまりとれなかったので、
腰を据えて、こどもたちと本気でブロック遊びしました。

旦那さんは、その間、1人で買い出しにでて、
夜、炊き込みご飯を作ってくれました。

d0350221_12324536.jpg


ごぼうの笹がきまで入ってました。。
これがまた。。。美味しかった(ノω・、)

今日で長男も年少さんの修了式なので、
一気に母モード突入です♪

写真うつりなんて気にしないよ!というメッセージの代わりに
下2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです!!


いつも応援ありがとう★


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-03-25 08:20 | my home | Comments(0)
2013年 03月 15日

■北欧テーマの部屋へ移動させました。

神戸の伯父が毎年手作りしている季節の風物詩が
今年も届きました( ´艸`)

親戚中が楽しみにしているもの。

d0350221_12323949.jpg



いかなごの釘煮です。
釘のように見える佃煮です。
これでご飯3杯はいける。

ちょうど一年前にブログに紹介したら、
ロスに駐在中だったパパンダが、
『懐かしくて食べたい。。』といっていたもの。

今年は釘煮が食べれるみたいで良かった良かった!

パッケージにはこのシール。

d0350221_12323992.jpg


このシールがきっと神戸の郵便局で用意されるのでしょうけど、
故郷を離れた親戚に、
このシールを貼ってたくさん釘煮を配る方々を想像すると。。
なんだかほんわかした気持ちになります。

きっと受け取った側は私のように小躍りしてるはず(*゜ー゜*)

ちなみに長男は、食べてる途中で床に落とした釘煮を
カルタのように拾ってまで食べてました。。。

いやしい。

そして今更新してる後ろで、
静かになった次男。

やっぱり。

d0350221_12323974.jpg



盗み食いです。
魚嫌いなのに、盗み食いするほど大好き。

食いしん坊すぎる。


+ + +

ずっとリビングで使っていたウォールナットのローテーブル。

別のテーブルと入れ替えたので、
これを3階に持って行きました。

d0350221_12323939.jpg



将来子ども部屋になりますが、
今はお泊りのお客さん用のスペースになっていて、
屋根裏の雰囲気が好きで、3階だけ
北欧一色にしています。

d0350221_12270828.jpg



ここで、活躍してもらいます☆

d0350221_12323951.jpg



また次男食べてる!?って思われた方も
北欧部屋の方がローテーブルしっくりくる!って思われた方も
下の2つのバナーをぽちぽちっとおしてもらえると
とっても元気がでます!

いつも応援ありがとう☆

日曜日は我が家にとって一大イベントが。。
晴れるといいな♪


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-03-15 08:31 | my home | Comments(0)
2013年 02月 01日

■1Fのトイレに設置。

長男の幼稚園の連絡帳に
お絵描きコンテスト入賞の連絡が入っていました。

そもそもそんなに本人はお絵描きが好きでもないし、
家でもあまりお絵描きしないので、びっくりしました。

でもとっても喜ばしいことなので、
1人胴上げして褒めて抱きしめてよしよしして。。
旦那さんにも報告して、ハイタッチして褒めて踊って。(←やりすぎ。。)

すると長男。ピンときてなかったのに
段々すごいことだって思うようになって、
嬉しそう( ´艸`)

そこで止めればいいのに・・・。

『おやつちょうだい。2こじゃなくて3こ!にゅうしょうしたんだからぁ。。』
『youtubeみてるからおふろはまだ!にゅうしょうしたんだからぁ。。』
『ピーマンのこすわ。にゅうしょうしたんだからぁ。。』

結局調子乗りすぎて怒られちゃう長男。。

聞けば『サンタさんからほしいもの』というお題だったらしい。

仮面ライダーウィザードの指輪の絵を描いた、と言っていたので、
あまり期待せずに来月のホテルでの展覧会見に行こうと思います。

私自身、表彰状とは無縁の人間だったので、
多数選ばれる賞とはいえ、とっても嬉しいです( ´艸`)

+ + +

我が家の1Fのトイレです。

d0350221_12321425.jpg



リビングやダイニングはやや黄色がかった塗り壁なのですが、
トイレは落ち着く空間にしたくて、
黄色を濃くしてもらっています。

なんとなく修復が難しそうな気がして
なかなか壁に穴をあける気にならなかったのですが、

d0350221_12321411.jpg



やっぱり寂しいので、飾ってみました。

片側には古い植物図、

d0350221_12321438.jpg



そして反対側に、手に入れたばかりの
刺繍プリントを飾りました。

d0350221_12321512.jpg



1つ飾ると、寂しさが余計に目立つもの。
この刺繍プレイトのフレームの隣に飾るものを
今製作中です♪

どんどん飾りたくなる衝動に駆られます。。。


そして窓辺には・・・・

d0350221_12321521.jpg



友達から
『来るたびにどんどんもの増えてない??』
『旦那さん、トイレに住んでる?』
と心配されている旦那さんのグッズが・・・

2Fの洗面所でひげそりを使うと、
こどもたちが『パパだ!!』と起きてしまうので、
最近はここで準備してます・・・

出しっぱなしは良くないけど置く場所もないもんね(>_<)
なにか方法を考えなくちゃ。。

はやくインパクトドライバーを使いたくて
無理やり色々考えてます。。

こんな私の意欲に。。
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。

昨日も応援クリックありがとうございました☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-01 08:22 | my home | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 11日

■我が家のリビング。2013年冬。

毎晩こどもたちを寝かしつけるとき、
気分よく寝てもらえるように心がけています。

泣きながら寝ることがないように。
寝る前に怖いものを見ないように。

次男は時間かかりますが、30分ほど、
顔をさすったりむぎゅ~っとハグすると気分よく寝て行きます。

長男は私の耳たぶをつかみながら、寝るまで一緒におしゃべりします。

この前、寝る位置が少し上過ぎたので、
布団の中心に動かそうと持ち上げた時、
私が、
『うわぁ!!!野菜もいっぱい食べたからかな。。
めっちゃ大きくなってる!!運ぶのも大変になってきたぁ(>_<)
抱っこ出来なくらい大きくなっちゃうね・・・』

とヨイショ気味にいうと、
4歳でも男心があるのか

『ああっ!あれじゃない!?きのうは、ネギも食べたしぃ~、
しめじも食べたしぃ~、ブロッコリーも食べたからじゃないかな!』

と寝る前に気分が乗りすぎてしまい、
いつもなら5分で寝るのに、そこから1時間ほど、
5歳になったら買物袋を全部もってあげる。
6歳になったら腕にたんこぶができる。(多分、ちからこぶのこと)
7歳になったら抱っこできなくなるくらい大きくなるから、座りながらむぎゅ~してあげる。
8歳になったらキッザニアで働いて食費を稼いでくる。

と永遠と夢物語が16歳まで続いてしまい、
心地よく寝るどころか、大興奮で逆効果になってしまいました。

そして最後に一言。

『ママは32さいも!?ぼくまだ4さい。。ママ、すっげ~。。すっげ~』

と言って寝て行きました。
複雑(笑)

次男ともいっぱいおしゃべりできる日が楽しみ。

 + + +


我が家のリビングです。

いつもお見せしている角度とは
ちょっとちがう角度で♪

d0350221_12320041.jpg



なぜこの角度が少なかったかというと。。

リメイクする前のテレビボードが
自分のイメージと違っていたこと、
テレビボードの上の壁の飾りが
いまいちしっくりきていなかったからなんです^m^

リメイクしてから、ぐっと引き締まった雰囲気になったし、
今ようやく気分が乗ってきて、
テレビボードの壁の飾りを色々かえてるところです。

掃除したところなので、
記念に写真撮ってみました。

d0350221_12320003.jpg


今年の春は、初めてソファのクッションカバーを
カラフルなものにしようと思って、手元にあるのですが、
我慢して春を待ちたいと思います♪

ただ、我が家のリビングの本来の姿は・・・

床には仮面ライダーのベルトが転がり、
本がちぎられ、
折り紙が散乱し、
食べこぼしが点々と落ちていて・・・

この写真からはかけ離れてるんです( ´艸`)

今度その散乱した様子もアップしてみようかな♪

いつも見てるよ!の応援の代わりに
したのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-11 08:26 | my home | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 21日

■キッチン窓辺の模様替え&断食の効果。

3日間のプチ断食、
無事に終了しました♪

疑い半分で始めたのですが、
やっぱり胃を休ませる重要性を感じました。
腸内をきれいに清掃するためにも、半年に一度は必要なのかも。

こんなに寒いのに、代謝がよくなって
朝本当に身体がぽかぽかしています。
冷え性が一時的に改善したのは間違いないです♪
今朝も外はとっても冷え込んでいるので、不思議なくらい寒くない!
こんな感覚は初めてです☆

二日目の断食中にはやっぱり倦怠感は
少しあるので、予定のいっぱい詰まった状態でやるのは無理かな。
あとは・・色々な関節がなぜか痛くなりました・・・

あと個人的には、便通がよくなったという印象もまだなく。
サイズダウンも感じることなく(笑)

効果が顕著な方だと、たまっている宿便が出て、
下腹のポッコリがへこむらしい。。
これでベルトの穴がいくつか変わりみたいです。

硬水を克服したので、
これから定期的に超硬水を飲んで
身体の内側の大掃除をしたいと思います♪

今度実施するときは、プチ断食隊を増やしたいなぁ♪

そして3連休の方も多いですよね☆
今日で長男が冬休みに入ります。
こども目線になってい~っぱい遊ぶつもりです☆

親友一家がわざわざクリスマスに我が家に泊まりにくるのですが、
実家がお寺さんだということをいいことに、
面倒でクリスマスをしたことがないというので(>_<)
半ば強制的に我が家の盛大なサプライズに加わってもらう予定です。

ただ、我が家の長男、とってもカレンダーが好きで
毎日予定と日付をチェックしているので、
24日の朝にサンタさんがくることに違和感を感じそうで(ノω・、)

大人の都合でクリスマスイブの朝に
サンタさんがきちゃうことに
気づきませんように。。



 + + +

キッチンの窓辺を久しぶりに一新したいな、と思い、
大量に仕入れました。

d0350221_12315361.jpg



全部ハオルチアの一種です。

先端が透明になってるクリスタルプランツもあれば、
シマシマ模様になってるものもあって。。

みてるだけで本当に癒されます♪
思いのほかしっかりしたプラ鉢に入っていたので、
このまま飾ろうと思います♪

最近多肉にはまったお友達へのプレゼントと
キッチンを模様替えするために。

前のキッチン窓辺。


d0350221_12315387.jpg


特にこだわりもなく飾ってた感じです。

やっぱり緑が欲しいな。
そして統一感も欲しい。
入れ替えました。

d0350221_12315335.jpg


本当はもう一鉢ずつ置きたかったけど、
ギリギリ入りませんでした・・・
でもキッチンに立つたびに
ぷっくりとした愛らしい姿に癒されてます☆

d0350221_12315349.jpg


d0350221_12315354.jpg




ちなみにもりもり出てきたウンベラータの枝。
ちゃんと元気に育ってます♪

d0350221_12315376.jpg


もう少し大きくなったら、ウンベラータを育てたことがない
お友達に配りたいと思います。

気づいたらこのブログついつい覗いちゃう、って方は
↓の2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです。

応援いつもありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-12-21 08:26 | my home | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 19日

■寝室コーナーのイメチェン&続プチ断食。

本日プチ断食の二日目です。

今日はミネラルウォーターだけで生活します。
目指せ2リットル。
朝から長男に、

『なんでママ、パンたべないの??
あんなにパンが好きなのに。。いつもパン食べてるのに、なんで??』

って言われてます。。
いつもパン食べてるイメージって(笑)

プチ断食はやり方が様々のようで、
(検索すれば、週末にプチ断食する方法もあります)
金曜日に準備して週末で断食する方法もあるみたいです。

どうせやるなら、水もミネラルいっぱいのもの、と思って
CONTREXを買ったのですが、硬水がとっても苦手。。

昔飲んで、鉛を飲んでるかのようにのどに入っていかない印象があったのですが、
今朝飲んだら・・・ただの勘違いだったようです(笑)



↑賞味期限1年ですが、12本入りで500円(@_@;)安い。。
CONTREXはカルシウムもミネラルもいっぱい入ってる超硬水ですが、
これを飲むだけでもかなりの体質改善になりそう。

お腹が空いて、冷蔵庫のマーブルチョコが頭をよぎったら、
急いでお水飲んで散歩してごまかそうと思います。。

+ + +

寝室一角を飾るために下準備したものを
飾っていきました。

まずはフレームですが、
ガラスを外し、背板も外し、ワイヤーで
モノクロにプリントアウトした写真をぶら下げました。

こんな感じ。

d0350221_12314763.jpg



そしてイイギリの木を立てかけたのですが、
いい感じで冬っぽくて北欧テイストで
椅子と合ってます♪

d0350221_12314826.jpg



イイギリの実は、
木から離したものは一か月以上、きれいなオレンジを
保っているし、何よりもこの木の感じが気に入りました☆

また来年調達したいと思います♪

少し寂しかった寝室の椅子まわりですが、
立派なコーナーになりました♪

d0350221_12314828.jpg


こどもたちもソファに上がって
写真を見ながらあ~だこ~だ思い出を振り返っています☆

断食だけど、べったら漬け一切れくらいいいよね。。。とかだめだよ!の応援の代わりに
下のバナーをクリックしてもらえると、
何とかやり切りたいと思います(笑)

いつも応援ありがとう♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-12-19 08:48 | my home | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

■プチ断食&寝室一角イメチェン。

今日から旦那さん。

3日間出張で帰ってきません。
帰って来ないのはとても寂しいですが、
旦那さんがいない間にしかできないことを
たっぷりと考えておきました。
雑貨を作ったり、サインプレートを作ったり、新しい工作を始めたり。

そして同時に行うのは・・・3日間のプチ断食(笑)
といっても何も食べないのは真ん中の一日だけ。
テレビの特集で見て気になっていて、
仲良しの友人が実行したのを聞いて詳しい方法を教えてもらいました。

半年に一度胃を空っぽにリセットすることで
老廃物を身体から出し、
代謝がよくなるそうで、体質改善したり、便通も良くなるそうなんです。
さらにはアンチエイジング効果もあるみたいです。

そして、今日始めることにしました!!

一日目の今日はお粥や野菜ジュース、消化のいい食事などで、
断食に向けての準備です。

最近夜は日本酒で旦那さんと晩酌するのが楽しみだったのですが・・・
お酒はもちろんダメです。。
効果が何かしらでますように。。

とかいいつつ、
中華粥風に作った今朝のお粥。

こっそり山盛りお茶碗に盛ってしまいました( ´艸`)
明日は一食も食べずにミネラルウォーターだけの生活なのに
いきなり不安・・・


 + + +

以前紹介した私が設計した椅子。
d0350221_12313339.jpg



今は寝室の一角にこの椅子を置いてるだけなので、
椅子の周辺を少し可愛くしたいな。と。

壁には前から貼りたいなぁ、と思っていた家族写真を
アレンジしてみました。

まずはプリントアウトしていない、大量の写真を振り返る作業。
この作業。
懐かしすぎて他の家事に弊害がでます(ё_ё)

ちょうど6年前に結婚した頃の写真。
2390グラムで、へその緒が二重に巻いたまま生まれてきてくれた長男。
1歳2カ月まで全く離乳食を食べなかったのに、
今では2重アゴの次男。

作業が進まない(笑)

そして選別した写真を白黒に編集するサイトを利用して
全部白黒にしてから小さくプリントアウトしました。

d0350221_12314701.jpg



もらったフレームがたくさん家にあるので、
それを使って家族写真のフレームを作りました。

さらに調達したものが1つ。

d0350221_12314799.jpg



大きさのわりに300円で買えたこの枝。
名前をまた忘れてしまったのですが、
仲良しの雑貨屋オーナーが同じものが好きだったようで
名前を聞きました。

『イイギリ』というそうです。

このオレンジの実が長持ちします。
取れちゃった房を玄関に飾っているのですが、
長いこときれいなオレンジを保っていてかなり重宝しました。

その後は黒ずんで行ってしまうのですが、
枝好きとしては、この白樺っぽい枝もかなり好きです。

これらを配置して、少し寝室を飾りたいと思います。
明日椅子まわりをお見せします☆

プチ断食、誰も見てないけど誘惑に負けちゃだめだよ!!という
メッセージの代わりに下のバナーを2つクリックしてくれたら、
冷蔵庫に入っているマーブルチョコの存在を忘れる努力をしたいと思います。

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-12-18 08:35 | my home | Trackback | Comments(0)