カテゴリ:antique( 45 )


2011年 12月 12日

■なぜか惹かれてコレクション。

連日の家族自慢や誕生日の話に、
とても多くのお祝いコメントやお褒めの言葉、
本当にありがとうございました(*^_^*)

褒めざるを得ない状況としりつつも、
一つ一つのコメントがあまりにも嬉しくて
コメントを旦那さんを呼んで一緒に共有して
とても温かい気持ちにさせてもらいました(>_<)

本当に幸せな一日でしたし、この効力がしばらく続きそうです(*^_^*)
お祝いの言葉を下さった方も、
心の中で思っていただいたかたも、
何歳か知りたくて記事を覗いた方も。。
みなさんに『ありがとうございました!』

さてさて久々の雑貨記事です。。

なぜかとても万年卓上カレンダーに惹かれます。
とてもアナログなものから、
かちっとまわして調整するもの。

実際に毎日変更して使われたことって
ほとんどないと思います。。

それでもいつの日にちも表示することができる、って
ことに魅力を感じるんです。

色が渋いものから
すっきりとフレンチのイメージのものまで。

なんだかんだ珍しいものを調べて買い集めてるうちに、
こんなに集まってました♪

d0350221_12273038.jpg


ひとつ若干整列をみだしてるものがありましたね(^_^;)

まだまだこれも一部です。。
ディスプレイのワンポイントにいつも重宝してます☆

一番のお気に入りはこの子です。

d0350221_12273081.jpg


すっきりしていて、どんなテイストにも合うんです。
中に月が書いてる紙と日付の色々なパターンが書かれた紙が
それぞれ入っていて、
その月に合ったものを組み合わせてセットするんです。

なんかアナログでいい。

記事を書きながら・・・2月のうるう年はどうなってるんだろう。。
と不思議になって、中の紙を取り出して見てみると、
さすがにそこまでは調整できなくて、
2月なのに『31日』まである、参考にならないカレンダーになってしまいます(笑)

意味ないでしょうかね^m^


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-12 08:13 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 05日

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。

壁の飾りですが、もともとは、大きな時計と
アンティークのウォールプレートを飾ってるだけでした。

でも物足りないと感じたことや、
一度壁に穴をあけることに抵抗がなくなると、
想いのまま、壁が飾れるようになって(笑)

塗り壁なので、穴をふさぎたくなったら
塗ればいい、って感覚でしょうか。

小さくて、置くだけじゃ目立たない小物は
壁に飾ってしまったほうが、存在感が増すように感じます。

そこで色々足しました♪

d0350221_12272468.jpg




以前買ってご紹介したフランスからやってきたレタースロット。
本当は手作りポストに付けようと思っていたのですが、
ポストの案が変わったので、
壁に飾ることにしました☆

それからシャビーな蛇口の取っ手。
カギ穴やタグ付きのカギ、
ナンバープレートなどなど。

一つ一つみると小さくて印象に残らないものも、
こうやって飾ると、インパクトが強くなる気がします♪

これも・・・
釘でぶすぶす刺したのですが、ものぐさな私は
金づちが行方不明で、油性ペンのお尻が大活躍(*^_^*)
玄関のリースの飾り方と一緒で~す♪

さらには・・・
付ける場所も・・まさかのフリーハンド(笑)

d0350221_12272456.jpg


ひとつつけては少し引いて見て。
釘を口にくわえて、大工のサルまねをしながらコンコン打ってたら、
長男に話しかけられて、思わず口をあけてしまって
釘を落として、地面に這いつくばって探し出して・・・

きれいに飾ってるつもりですが、裏側でどんくさい&大胆なことしてます。


そしてそして
唐突ですが、ひとつお知らせがあります。
増えすぎたコレクションを少しずつお売りしたいと思います。

このシャビーなウォールプレートの飾り。
ひとつ飾るだけでずいぶん印象が変わってとても重宝しているのですが、
あまりにも気に入ったので、自分用に追加で買物しました♪

もともとは装飾建造物に付けられたもので、
作家さんが煤だらけのものをきれいにして、
写真たてやフック、時計、壁飾りに作り替えてるのですが、
それがどれもどれもとにかく深みがあって素敵なんです♪

そしてあ~だこうだ、付けきれなかったものを
オークションでかなりかなりお安く提供したいと思ってます。
それこそ100円スタートとか。
興味ある方がいるか分かりませんが、

きっと欲しいと思っている人がいると信じて(笑)

オークションしか販売ルートがないので、
ブログで告知してみました♪

何が届いたか少しお見せすると、

d0350221_12272442.jpg


大きな時計ですが、壁にかけずに置くだけでもかなりいい♪
私が欲しいんですが付ける場所がなくなりました。
少し変わった壁用の時計が欲しい方はいいと思います。

そして我が家の玄関やテレビの上に付けたウォールフック、ハンガー。

d0350221_12272430.jpg


色もシャビーでとにかく素敵なんです♪

ウォールプレートをもっと気軽に楽しみたい方には
ウォールプレートも。
d0350221_12264556.jpg


棚にちょこんと置くだけでも雰囲気がでます。

このほかにも写真入れや飾りがあるので
順次アップしていきます。
もし興味のある方は
こちらでチェックください♪ ★★★★★
そして時間を見つけてアップしていくので、
掲載が不規則になり、細々と色々アップしていく予定です。

もし掲載のお知らせが欲しい方は
アラート登録すれば、新しい出品がでたら
メールでお知らせが行くので便利だと思います♪
アラート登録はこちら★★★★★

引越し前に買ったアンティークで
飾りきれなかったものも順次アップしてます。
小さな雑貨に興味のある方もどうぞ!!

ちなみに雑貨も珍しいものばかり持っていて、
ちょこちょこ出品する予定です。

d0350221_12272520.jpg

d0350221_12272525.jpg


なかなかアップされないかもしれませんが、
気長に待ってて下さいね♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-05 08:09 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

■変わった小物の飾りを手に入れたけど。

先日大人数パーティーの話しを書きましたが、
早速昨日も大人数パーティーでした♪

久しぶりに会えた、前の職場の友達。
妹のような存在でした。

こんなにドツボにかわいいお花のプレゼント♪

d0350221_12272144.jpg



そしていつしか彼女のお兄ちゃん家族とも仲良しになり、
家族ぐるみの付き合いになっていき、昨日は久々大集合。
ついでに旦那の後輩もよんじゃえ!ってなって大人数になりました。

3つ下の友人は久々に合うと、きれいな大人の女性になっててときめきました☆
そして彼女の義姉。友人にとっても、私にとっても憧れの存在なんです。
美人で、おしゃれで、自然体で。。

消しゴムハンコを彼女の影響で、始めました。
ちょっとした贈り物に丁寧に手を加える大切さも彼女から感じました。
そんな彼女はまたまた素敵な趣味を始めていて、
手作りはちみつ石鹸をいただいて。。

d0350221_12272182.jpg



やっぱりアンテナを常に張ってる人って、
いつまでもキラキラするように、自分できっと努力してるんだろうな。。

旦那さんの後輩くんも遠くから参加してくれたけど、
楽しそうに参加してくれてほっと一安心しました。。
色々な意味でとてもとても思い出深い、素敵な一日になって楽しかったです♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。*+。。:*+。。:*+。。:

我が家にはニッチや飾り棚がいっぱいあるんですが、
雑貨の飾り方がとても難しいし、
飾ってから自信が持てないと何度も日記に書いてます。。
しつこいですね。。。

満足いく空間になるように、洋書をみたり、
ネットサーフィンしてるのですが、
一風変わった雰囲気にしたほうが、
印象に残るって勝手に思っています。

なので、ぱっと見たらジャンクでしかないようなもの。。
大好きです(笑)

あまり大きなものだと、ジャンクな印象が強くなってしまうので、
とても小さいジャンクなもの。

少し探して買ってみました。
持ち主にとったらゴミ同然だったみたいですが、
私にとったら素敵なインテリア★

まずはこれ。

d0350221_12272142.jpg


アルミの時計盤です。。このゆがんだ形も
色もとても好き。

d0350221_12272116.jpg


普通のアンティークキーじゃ物足りなかったので、
こんなナンバータグ付きのカギを手に入れました♪

d0350221_12272241.jpg


プレートと、アンティークの鍵穴。
アンティークキーとセットで飾りたいなぁ♪

このほかにもこまごましたものがあるので、
飾れたらまた紹介しますね★

皆様に私の物欲が移りますように^m^

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-28 08:43 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 13日

■蚤の市戦利品を使ってみた。

以前roseさんと@うさこさんに助言いただいた、
焼き立てパンを朝に食べる方法・・・
やっと昨日挑戦したんです。。
金曜日に2次発酵手前で冷蔵庫にいれたチョコパンとシナモンレーズンパン。
土曜の朝に気になって早めに起きてしまって、
冷蔵庫から出して、ちょっとしてからオーブンで焼いたら・・・
本当に焼けた!!ちゃんとできた!
目からウロコとはこのことですね。
お二人ともヒントをありがとう。。

朝から焼き立ての成形パンが食べれて幸せでした。。。が・・・
見るも無残な形なので画像はありません。。

朝から大きめのパンを二つペロッとたいらげる私に、
旦那さんが、
「すき家のCMでは大塚寧々が「ママはミニ牛丼!」って言ってたけどな。。」
ってぼそっと言っていました(笑)
私にはOLのミニ弁当は、足りません。。

そして朝から家族総出で朝掃除して、クリスマス準備をしたのですが、
まだ出し切れていない&納得がちょっといかないので、
また後日ゆっくりと。。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

先日の蚤の市で、大物ぞろいの収穫。

まずは300円で手に入れた大きな額縁に
アンティークの刺繍の紙を入れてみたら。

同じぐらいの大きさだなぁ、と
ぼんやり考えていましたが、
ぴったりサイズでした☆

d0350221_12270451.jpg


これだけ大きい額縁を買うとなると
とても高くなるので、ちょうど見つかって良かった☆

ちなみに中身は、アンティークの刺繍図案です。
こういうものは飾るだけでも素敵なので
大好きですが、きれいに保管したかったので。

d0350221_12270429.jpg


壁に付けてしまいたいのだけど、
さすがに勇気がないので
床に置いてディスプレイしてますが、
存在感があって、300円、良いお仕事してます^m^


あと焼印は
こんな感じでブスブス花壇に挿してみました♪

d0350221_12270436.jpg


だれも気付かないワンポイントのガーデンピックです(笑)

それからまだまだリメイクが先になります小引き出しですが、
子どもが引き出しを引っ張り出して遊んでるときに気付いたのですが、
引き出しの中身がゴールドだった!!

d0350221_12270455.jpg


なかなかな勢いで好みの色です。。
ゴールドに合うように外側を塗りますが。
濃いネイビーのような黒のような濃グリーンのような色がいいんですが、
そんな職人のようなアバウトな感じで色が作れるわけがないので。。

汚い色にならないようにしなきゃ。。

とりあえず、DIYしたいものが3つほどたまってるので、
旦那さんを巻き込むべく、
とても楽しそうにDIY計画を披露してみましたが、
響いてるかどうかは不明です。。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-13 07:55 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 04日

■大物の蚤の市戦利品。

昨日は祝日でしたね♪
我が家からの紹介で、同じ工務店で家を建てることになった仲良し家族がいて、
その家族の打ち合わせにちゃちゃをいれに(もちろん別の目的ありですが・・・)
事務所に行ってきました☆

とても形が良くて広い土地に建てるから、
図面を見ただけでとてもとても素敵なのがわかります。。
なんだったら乗っ取りたいくらい。。
後に建てる家の方が良いのは当たり前のことなんでしょうね♪

自分の家を建てる時と同じくらい楽しみです(>_<)
そして打ち合わせと称した食事会では
なぜか最後は大富豪で盛り上がって帰ってきました(笑)

いつ行っても居心地のいい事務所だなぁ。。
本当にいい工務店を選んだ、と家を建ててからなお強く感じてます。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


先週末は毎年2回開催されている
インテリアショップの蚤の市でした。

金・土・日開催なのですが、
金曜日のスタート時間にほとんど良いものが売れてしまうので、
次男を抱っこひも、長男の手を引きながら
蚤の市に行ってきました。

もう・・・ガーデン用に絶対に手に入れたかった
シャビーな木馬は、自由に動ける方に先に取られてしまいました。。

ということで、金曜日は、子どもが退屈しないように
開始から10分ほどで退去。

そして買ったのは、
幼稚園椅子を二つ。

d0350221_12265906.jpg


これは800円でした。

そしてガーデンのフェンス用に。

d0350221_12265981.jpg


さびさびのラック。
これは200円。

お店の人も、子連れで大変でしょうから、
って車の近くまで荷物を運んでくれて☆
とても親切にしていただけて、楽しく買物ができました♪

そして土曜日。
私の最大の理解者(&スポンサー^m^)の旦那さんが、
「今日もいこ。ゆっくり見られへんかったやろ!」と。
そりゃ、そこまで言われたら~♪

ってことで行ってきました。

珍しく旦那さんがレトロな机に目がキラキラ。

ということで蚤の市で勉強机を買いました☆
大物~!
d0350221_12265998.jpg


これは取っ手は換える予定でいたけど、
旦那さんが使うものなので、かっこいい状態で使えたらな。

先日旦那さんの同僚が、お子様2人のために
カリモクの勉強机2セットを50万円で買った、
という話を聞いたあとなのに。。。
3500円で蚤の市で机を買って、
さらには、子どもの代まで使わせようとする夫婦がここにあり。

それから私はレトロな引き出しを買いました。

d0350221_12265942.jpg


これは塗って、取っ手をつけかえて、
引き出し部分が奥にあるので
扉を作ってリメイクします♪

そして大きな額縁。
d0350221_12265922.jpg


これにアンティークの刺繍パターンをいれます。
300円なり。

最後にサビサビの焼印。

d0350221_12270007.jpg


これはガーデンに挿して、
ガーデンピックみたいに使おうと思います。。
中には「寿」とか「祝」とか
ありましたが、さすがにそれは・・・
何の模様か分からないものを少し選んでみました♪

車いっぱいになりましたが、
とてもいい買い物と
またリメイクできる!って嬉しい気持ちになりました^m^

旦那さんにもありがとう☆


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-11-04 07:52 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 27日

■玄関のニッチを飾る。

昨日は、お土産でもらった荒塩で
ガリガリ塩を削りながら、
トンカツの下味をつけたのですが、
塩がかわるとこんなにも美味しくなるんだ!
と思えるほど、美味しかった。。

やっぱり塩の違いは大きいわぁ(@_@;)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。

玄関入って、リビングへ行く手前の壁に、
大き目の2段のニッチを設けました。


トイレから出ると見える場所なので、
あまり目立つ場所ではありませんが。。

d0350221_12265586.jpg




上の段はフレンチアンティークのものをメインに。

d0350221_12265678.jpg



そして下の段は高さがあるので、
色々まだ悩んでます。

(悩んでるなぁ、って感じの中途半端なかざりですよね^m^)

ニッチってとても難しい。。
飾りたいものを置いても
統一感なくなるし、
高さのバランスがとれない。

高さのある飾りって案外少ないし。。

なので、まだまだ勉強不足ですね。。
上の段には満足なんですが、
どうしても下の段が。。

ウジウジ。。
なので、アップはありません(笑)
ハロウィンが終わったら
冬ディスプレイにしようかなぁ☆

リビングからみえる眺めも好きです。

d0350221_12265687.jpg


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-27 08:27 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日

■飾り切れていない雑貨たち。

フランスパン生地で細長いパンを作って、
切れ込みを入れて
バタークリームをはさむんです。

d0350221_12264576.jpg



このパンが大好き。

ただ・・・朝焼き立てのパンが食べられないんです(笑)
朝に成形パンを焼き立てで食べる方法ってないのかな。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。:*+。。:

壁に穴をあけるのをためらってて
飾りたいけど飾れていないものが
たくさんまだあるんです。。

そのひとつがこれです。

d0350221_12264556.jpg


アンティークのウォールプレートです。

とても薄いものなのですが、
建造物からはがしてるので、
裏が煤だらけでとても汚いんです。。

なので、塗り壁にちょっとでもあたると
すぐに黒いすすが付いてしまうので、
一つ一つ段ボールで裏側をカバーしてから
壁にディスプレイしていこうと思っていますが・・・


なかなか手が回りません(@_@;)

でも色あいとシャビーな感じと、
ディスプレイ以外に使いようがない感じがとても好きです♪

3つくらいを並べて壁に飾ったり、ちょこっと置いたりしたいです。。

飾れたらまたアップしますが、かなり先になりそうです。。

それからもうひとつ。

d0350221_12264536.jpg


こちらはオランダ製のコーヒーグラインダー。

ソフトな印象の色合いがかわいくて買ったのですが、
現在ブログトップ画面の写真にあるように、
別のものをつけたので、今は機会をうかがって待機中です。

模様替えでとりかえることができないので、
場所を設けて飾るか、泣く泣く手放すか。。
まだ決まってませんが、もうしばらく控え選手として
待機してもらいます。

小物もじつはまだまだあるので、
少しずつ時間をみつけて飾っていきたいです(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-26 08:52 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 17日

■出会ったら買うと決めたもの。

昨日は地元で伝統的なお祭りがありました。
長男は、近所のお姉ちゃんに手をひっぱってもらってご満悦・・
までは良かったものの。。

手が離れてお姉ちゃんの姿が見えなくなった途端に
迷子の子のように泣いて走り回って
私を横目に必死に走り回って探すことが数回・・・。

私のことは・・・いわゆる眼中にない状態(笑)

将来。不安です(笑)

d0350221_12263443.jpg



そのお祭りでは厄払いで
数え年で41歳の方が馬に続いて長距離
本気で走らないといけないんです。。

さらには周りの声があってアンコールさせられることも。。

その様子を見て、スポーツ万能の旦那さん。
きっと10年後はお祭りに向けて前もって体力づくりをしてでも
一番に走り抜ける計画を立ててるんだろうな。。

「ばててるところ・・・子どもに見せたくないわぁ」って。

私も見たくないなぁ。。

10年後、絶対に落ちてる体力で頑張ってもらいましょ(*^_^*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


この手のかごに
異常に惹かれます。

d0350221_12250988.jpg



これはフランスのオークションで値切って安く買ったもの。
あまり見かけないレアな感じがたまりません。

そして何気なくアンティークのネットショップをみていたら・・・
見つけてしまいました。
そして買わずにはいられませんでした。

フランスに住む日本人がされてるアンティークショップなので、
またまたフランスから飛んできました。

d0350221_12263428.jpg



可愛すぎます。

この木のラベルがたまりません。

新しく買ったワイン用のバスケットは
ポイントの木のパネルが正面についてるので、
壁に付けてしまおうとたくらんでます。

ちなみに旦那さんはこの手のかごが二つ実はあることに
まだ気づいていない様子。。
今後増える可能性があること。
ここに軽く宣言しときます。


本当はこれを買うためにショップをチェックしていました。

d0350221_12263406.jpg


メールスロットです。

こちらは使い方を想像するだけで
テンションあがります♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-17 08:30 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 12日

■珍しいアンティークはさみ。

これ・・・何かわかります?

d0350221_12264709.jpg


天ぷら・・・じゃないんです(笑)
じつは食品サンプルなんです。

週末に母が体験食品サンプル作りに参加して作ったもの。
黄色の蝋燭をお湯に垂らして衣を表現して、
ビニール素材の野菜を包み込むんです☆

本物みたいで、父はおなかがすきだして、
長男は天ぷら食べたいとダダこねちゃいました(笑)

d0350221_12264787.jpg


本物だとしたらカロリー高そうな天ぷらですね(*^_^*)

これ以外にレタスの葉も作ってたけど、本物みたいで感心します♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

壁に飾りたくて、少し前に手に入れたもの。

アンティークの蝋燭の火消し用のはさみ。
デコラティブなデザインと
ただのハサミじゃないんだぞ・・・

って形に惚れました。。

壁に飾りたくてイメージして買ったものの、
落ちて子どもたちに当たることを考えて・・・

落ちても当たらない場所を見つけて
取り付けてみました。

d0350221_12264778.jpg


はさみに3個所、スタンドがついているので、
置くだけでも絵になるハサミで
とてもかわいいです。。

飾ったのはお気に入りのアンティークコーヒーグラインダーの隣。
アイランドキッチンの壁で、
ここなら落ちても危なくないしね☆

d0350221_12264744.jpg


トップ画面にも忍ばせました、お気に入りのコーナーです☆


更新楽しみにしてるよ!の応援お願いします(*^_^*)

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-10-12 08:05 | antique | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 14日

■塗装した蚤の市キャビネット→エイジング加工。

長男がトイレトレーニングが無事にできたら・・・
USJ連れてったる!って言う旦那さん。
USJに行きたくて頑張った長男。
危なっかしいけどなんとか春先におむつが取れました。

そしてその約束を守るため。
旦那さんが明日休みを取るそうです。。

初の夏休みかな。。たった一日ですが、
めいいっぱいUSJを堪能したいと思います。

明日休めれたら・・の話。。
いつもながら休む前日の夜まで休みが確定しないんです。。
ドキドキ。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

以前蚤の市で格安のゲットしたキャビネット。

日本のキャビネットは小さい引き出しがいっぱい
付いてる小ぶりのものが多くて、
ペイントすれば、なんとでも雰囲気を変えられるので
蚤の市で見かけたらゲットしたい代物。。

もともとこうだったのを
d0350221_12260885.jpg


こうペイントしてアイアンの取っ手をつけました。

d0350221_12260813.jpg


これはこれできれいでいいのですが、
部屋全体がシャビーなイメージなので。。

そして今日はエイジング加工します。
もともと暗い色のキャビネットなので
このブルーグレーをはがせば色がでてくることを期待。。

紙やすりで、削れそうな出っ張りを少しずつ削りました。
とても地味な変身です。

そして出来あがったのがこれ。
d0350221_12262511.jpg


d0350221_12262540.jpg


全体的にブルーグレーの
のぺっとした印象が和らいだ気がします。
地味で自己満足の世界ですね(笑)

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-09-14 08:40 | antique | Trackback | Comments(0)