HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping( 238 )


2017年 09月 20日

■テンションあがる新入りエコバッグ&究極のプラス思考。

学校から帰るとすぐに宿題を終わらせ、
野球グッズを背負って
自転車でお友達と約束した公園へと
出発したこどもたち。

方向音痴の長男にとって、
自転車で10分の距離は大冒険(笑)
その点は、地図に強い次男がフォロー。
得意不得意が常にカバーし合える二人で助かります。

約束の時間に戻ってきたこどもたちが、
『あ~たのしかった~!!
超楽しかったぁ~!!』と
大喜びだったので、
軽い気持ちで

『もうちょっと公園が近かったらね・・・
お友達の家がもう少し近ければ
もっと遊べるのにね。。残念だね・・』
というと、

急に長男に怒られました。

『そういう後ろ向きな言葉を使っちゃダメ。
この距離だから仲良くなれたかもしれんし、
公園が近かったら、今の楽しい生活は
全然違ったものになってたかもしれんよ?
そのままでいいってことなんだって。

どうしても嫌なことがあったら

こうすればいいんだって。』

といきなり頭を自分で一発叩きました。


『いまね!未来が変わったんだよ!
こんな簡単なことで未来は変えられるんだから!
僕が頭をたたいたことで、
叩かなかった時と未来が変わってるんだよ。

これで嫌なことも
未来で変わるって思えばいい。

僕がある日、発明したの。。』

と。

ドヤッ(`・∀・´)

なんか・・・すごい!

伝わるような伝わらんような!
でもその前向きな考え。。
とても素敵だと思った。

『良いこと思いついたね!
ママも今度やってみるわ♪

でも今・・見本で一回叩いちゃったけどそれは良かったの?』

といじわるなことを言うと

『大丈夫。
こうすれば元通りになる。』

ともう一回自分の頭を叩いてた。

2回叩けば元通りというシステムらしい(笑)
大発明を褒めてもらえて
とても誇らしげな長男でした。

つめの甘さに和みます( *´艸`)

* * *

かれこれ5年前。

両親がまだロスに駐在中だったころ、
家族で夏休み中、
長期滞在したときに、
アメリカの有名なオーガニックのスーパー
トレーダーズジョーで
購入したエコバッグ。

d0350221_08133034.jpg

デザインがかわいくて
値段も7ドル。
かさばるのを承知で持って帰ってきました。

それからは毎回スーパー行くたびに
愛用していたのですが・・
さすがに5年使えばくたびれてきて。

破れて・・・

d0350221_08104395.jpg

泣く泣く処分です。

その代りに新メンバーになったのが・・

DEAN&DELUCAの
エゴバッグ(大)。

d0350221_08103493.jpg

底のまちが大きくて入れやすそう♪

d0350221_08155177.jpg
週末運動会もあるので、
これならお弁当箱も
綺麗に収まりそうです♪

黒に白のロゴが映えて
気に入りました☆
実店舗よりやや割高↓
コロコロ付と相当悩みましたが・・


また5年使えるかな。。

d0350221_08135634.jpg
早速使ってきます♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-20 08:21 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 15日

■100均で買える珪藻土。

昨日は台風前の貴重な晴れの日。

久しぶりに電車に乗って
おでかけしてきました♪

もともとは旦那さんの上司だった人。
旦那さんも職場でかわいがってもらって、
その延長戦で私までもかわいがってもらって
新婚で出会ったころからずっと特別な存在です。

面倒見がよくて、
私のお母さんがわりでもあり、
適格なアドバイスをくれる先輩でもあり、
頼りになるお姉さん代わりでもあり、
なんでも話し合えるお友達でもあり。
年齢差一回りありますが、
それが私に居心地の良さと
安心感を与えてくれます。

血のつながりを超えた関係ですね♪
私も誰かにとってそういう存在になりたい、
そういう気持ちで身近の人と
付き合うようになりました。

我が家を建てた時も
彼女のアドバイスとアシストがあってこそ。

いつもならふらっとお互いの家で
長居するのですが、
久しぶりに外でランチ★

お目当ての雑貨も掘り出し物も見つけ、
いい気分でランチできました★

でもおいしい料理はすぐに食べたい派なので、
いまだに素敵な写真を食べる前に撮る時代に乗れず、
いつものようにランチの写真は一枚もない(笑)
ただただひたすらおいしかった・・

ランチでスペシャルなことが
起きましたが・・それはまた後日。。

時間いっぱいまで
雑貨巡りして
めいいっぱいリフレッシュした一日でした♪

ただ・・・台風が日本列島横断との予報。
テント泊のキャンプも泣く泣くキャンセルしました。。

予定の入ってる方も
安全第一で楽しんでくださいね♪
台風がそれることを願ってます。。

* * *

少し前までは
やや高級品だった珪藻土の
キッチングッズ。

300円ショップで買えるようになり、
ついには100均でも買えるように。

以前から気になっていた
セリアの珪藻土のコースター。

d0350221_08124333.jpg
その名も吸水コースター。

強い衝撃を与えると
割れそうな印象なので、
裏がわにコルク仕様になっていて安心。

d0350221_08124122.jpg
冷えた飲み物を置いても・・

d0350221_08124718.jpg
水滴も一瞬で吸水して
またこの真っ白の姿に。

d0350221_08124543.jpg
この早ワザが癖になりそうです♪

テーブルに輪染みがつくのを
防げるのが嬉しいですね★

個人的には余計な刻印も
入っておらず、
シンプルなのがとっても嬉しい。。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-15 08:21 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日

■100均詰め替え白ボトルシリーズ。

我が家にはルールがあって。

好き放題に雑貨を飾らせてもらってる
立場として、
野球やこどもたちの遊びで
雑貨が壊れた場合は無罪。
どんなアンティークでも
不思議と頭にきません。

d0350221_07594132.jpg

ただし。

ケンカで壊したものは
ものすごく怒れてきます。。

昨日は、朝から機嫌の悪い次男が
長男をたたくために
クッションを振り回し、
結果びりっと破れてしまいました。

d0350221_07550631.jpg

とってもお気に入りのクッションカバー。

100均の端切れで作ったものです。
ストーンウォッシュのような
風合いがとても気に入ってるカバー。

きっかけがケンカということで、朝から激おこ。

『なおすまで小学校いくな~!!!!』

めそめそ泣きながら何やらやってる。

もちろん縫えるはずもないので、
頃合いをみて小学校へ行かせましたが、
たまにこういう朝をはさむと、
小学校に行けるのが嬉しくなるみたいで、
たまには良いのかな(笑)

よくよく見てみると・・・
待ち針の球に糸を巻き付けて
一応縫おうと頑張ったみたいです。
これを見ると・・・起こりすぎちゃったかな。と反省。

d0350221_07550808.jpg

アンティークでは怒れてこないけど
100均の端切れに激おこしてる自分の姿を振り返ると・・
なんだか器が小さいですね☆

d0350221_07550414.jpg
値段関係なく、
大事なものは大事。


* * *

セリアの詰め替えボトルシリーズが
とても優秀で★

ずいぶん前に作った
柔軟剤のボトルが
古くなってきたので、
新しく新調しました。。

こちらがセリアのバスソルト詰め替えボトル。
液漏れはしないので、
柔軟剤入れにしました。

d0350221_08021224.jpg

真っ白なのが気持ちがいい。

d0350221_08021561.jpg

何十種類と並んでる柔軟剤。
いまだにお気に入りの柔軟剤が見つかりません。。
柔軟剤難民です。

詰め替えできる容量も500mlなので、
通常サイズの詰め替えパックが
綺麗に入ります。

d0350221_08021633.jpg

ラベルも手がきをやめて
テープライターで。


  


パンチングするのがとっても楽しい。

d0350221_08021834.jpg

以前から使っている
無印のバスソルト詰め替えボトル。

d0350221_08022085.jpg

比べてみると・・・
大差ありません。
しいて言えば、
無印のほうが角ばっているのかな・・
くらいの違いしか。
100円で見た目がすっきりするなら
ぜひぜひ使ってみたいおすすめの商品です。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-14 08:05 | shopping | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 13日

■やっとの思いで買い足しました。


長野のりんごのお土産を
大量にもらったので、
いたんでしまう前に。。

d0350221_08051908.jpg

切りながらつまみ食いが
止まらない。
特別甘いりんごはよけて
そのまま食べたいので、
ジャムにするためのりんごを
多めの6個用意したけど・・。

私とこどもたちの食い意地で
実質4個分まで目減り。

りんごの食感が
少し残るように
厚めのくし切りにして、
お砂糖300gと一緒に
45分煮ました。

最後にレモン汁を大さじ4杯ほど。

このりんごジャムが
びっくりするくらいおいしい★

d0350221_08051792.jpg

今朝のハイジ白パンと見事にあって
ジャムを食べるために
パンをおかわりしました♪

食欲の秋・・・

* * *

長い時間かけて
吟味して吟味して。
タイミング見計らって
ご褒美としてかなり前に買った
cutipol。


  
  
  

使ってみて。

あまりの使い心地の良さに
毎回感動するカトラリーです。

あと見た目の華奢さが
とてもくすぐられます。

そして2年越しに
cutipol goaのホワイトを
手に入れました。

d0350221_08062974.jpg

今度はサイズ違いの
ディナーフォークを。


スプーンの方は
丸の形や大きさがやや気になるので、
今のところフォークだけを
少しずつ増やしてます。

さらに一緒に買ったのは
ケーキフォーク。

このフォークでケーキが食べたい。。
と思うと・・・
こちらも二つ買い足しました。

2年ほど買い足しを我慢していただけあって、
届いた時には
嬉しくて梱包がとけない(笑)

華奢でラインが美しい
持ち手もフィット感があります。

d0350221_08063181.jpg
先端もシャープで
細長くて使いやすい。

d0350221_08062718.jpg


大事に大事に使っていこうと思います。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-13 08:16 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 08日

■新入りの日常使いガラスコップがとっても綺麗。。

 昨日から東京に住む
両親が旅行の帰り際に
お泊りに来てくれました♪

長野のおいしいりんごとともに。。

d0350221_08091125.jpg

我が家に泊まりにくるのは
久々ですし、
週末に長男の大事な試合があるので
初めて公式戦を見てもらえるが
とっても嬉しい。

なによりもこどもたちが夜寝る前に、
朝起きてからまだ帰っていないか・・
学校行く前には、
帰りもまだいるかどうかずっと気にしてて。。
とにかく嬉しいらしい♪

* * *

長年使ってる
我が家の日常使いのDURALEX。

d0350221_08093576.jpg

あまりにも頑丈で・・
1つも割れないことかれこれ6年。

定番のピカルディではなく
プリズムの220mlです。



 

気づかないうちに
透明度も変わってしまってると思います。

我が家はものすごくお客さんが多いので、
6つだと足りないこともあり、
買い足すことにしました。

かなり悩んでしばらく買い物かごの中に入ってましたが、
タイムセールにかかったタイミングで。

新しく選んだガラスコップは
こちらのBODUM
ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラス。

d0350221_08175373.jpg



  

形違いも。


  

見た通り、
2重ガラスになっているので
冷たい飲み物はもちろんのこと、
熱い飲み物でも使えます。

d0350221_08175568.jpg

なによりも美しいです。

外側のグラスのシルエットも
容量違いでも何種類かありますが、
一番使いやすそうな0.25L。

アイスなどのスイーツの入れ物としても使えそうです♪

早速使ってみると・・

d0350221_08175188.jpg
素敵です。。

d0350221_08175068.jpg

とってもきれい。。

日常的に使えるのがとてもうれしい♪

15人規模のお客さんが
我が家に来ることが多いので、
気持ちよく使ってもらえそうです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-08 08:24 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 06日

■カインズのおすすめ白キッチングッズ。

朝の牛乳飲んで。

d0350221_07482640.jpg

毎朝のお決まりのヒゲ。

朝のバタつく時間に
クスっとほほえましい気持ちになります( *´艸`)

* * *

いろいろなお店に行くたびに
真っ白な台ふきんを探すのですが、
モノトーンが出回ってる100均でも
食器用の布巾はあっても、
真っ白な台ふきんがなかなか見当たりません。

どれも淵に色がついてたり、
柄がついてたり。

今まで『真っ白の昔ながらの台ふきん』が
探せたのはカインズホームだけでした。

最近あまり行く用事がなかったのですが、
真っ白のふきんを買う目的のために
行ってみたら・・

店内にカフェコーナーができてて、
入口近くでは焼きたてのマフィンのいいにおいが
充満してて・・・
小粒のマフィンでしたが、100円台のものが多くて。
こどもたちはそれはそれは
よだれをたらしそうな勢いで欲しがりましたが、
時間がなくて、スルーしたのが申し訳ないです。。
今度行った時は、
期間限定のフレーバーの
マフィンを食べてみよう♪

まずはお目当ての
台ふきんはもちろんのこと。
この『かや生地』じゃないと
テーブルがスムーズに拭けないので、
やっぱり一番しっくりきます。

d0350221_07504503.jpg
食器用のふきんも
全部新調することにしました。

d0350221_07504743.jpg
使う前に一度全部洗うと、
ふんわり気持ちいい。


d0350221_07524155.jpg

もう一つの戦利品。

ずっと気になってたタッパー。
我が家のジップロックのタッパー。
買い換え時がわからず、
かれこれ10年使い続けていたのですが、
これを見かけて買い換えることを決心。

d0350221_07504992.jpg

蓋が白で、
蓋つきでレンジにかけられる上に
大は2個セット、中は3個セットでどちらも198円。
本体もしっかりしているので、
長く使えそうです。
容量違いで3セット買い、
今まで愛用しすぎたタッパーと
お別れしました。

d0350221_07510481.jpg


真っ白にいくかと思いきや。
紙皿は麦色がいい。
今度キャンプに行く予定なので、
持っていこうと思います。

d0350221_07505295.jpg

これは99円。
他にもボウルや大皿もあって、
どれもお値打ちなので、おすすめです♪

シンプルな商品が多くて、
清潔感がほしいキッチンには
もってこいのものばかり。。
見て回るだけでも
とっても楽しい気持ちになりました♪

キッチンのグッズが
真新しくなって
すっきり気持ちがいい。

まさかカインズにマフィンを買いに
いくことになるとは思いませんでしたが、
今度行くときは
マフィンを目当てに・・

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-06 08:07 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 05日

■セリアの便利調理グッズ。

最近毎朝
ヨーグルトを食べています。
少し前にテレビで知ったのですが、
同じメーカーのヨーグルトを毎日食べると
体が慣れてしまって
整腸効果などもだんだんなくなると。。

なので、いろいろな種類を
何種類も入れ替えながら
順番に食べるようにしてます。

最近のヨーグルトには
粒砂糖がついていないので、
愛用の業務スーパーの
冷凍ブルーベリーは必須。

d0350221_07473257.jpg



大粒でとてもおいしい。

200gの冷凍ブルーベリーを耐熱カップにいれて、
グラニュー糖を70g、
レモン汁を大さじ2を足して
レンジ500wで3、4分かけます。
混ぜながら様子を見るだけで
ブルーベリーソースの完成です★

こちらはクランベリーも混ぜてます。

d0350221_07550794.jpg


ホットケーキにかけたり
アイスにかけたり
ヨーグルトに混ぜたり。

万能の常備ソース。

* * *

セリアの便利調理グッズの一つ。

d0350221_07485168.jpg

こちらは
半熟卵風のとろ~り卵が
レンジで簡単に作れる優れもの。

いつもはマグカップで作るのですが、
これだと水切りも簡単にできるし、
卵のこびりつきがないので、
洗うのも簡単。

黄身に穴を3カ所くらい
しっかり開けないと
途中で爆発するので、要注意。

お水を足して
600w1分にかけると
出来上がり。

d0350221_07484427.jpg


これをみてどうしても
無性に食べたくなったものがあって・・・

数年に一度無償に食べたくなるもの。

こちら(笑)

d0350221_07473404.jpg

チキンラーメンです。
チキンラーメン博物館に行って以来
食べてなかったので、
3年ぶり?
熱湯をかけても
テレビのような半熟にはならない気がしてたので、
後乗せすることにしました★

インスタントラーメンは滅多に食べないので、
スーパーで一袋単位で
売られているのを知りませんでした♪
一袋88円。。
こどもたちの小学校お給食が始まったので、
こっそり一人で食べてみました!


d0350221_07484623.jpg
欲が満たされました~。。
つられて無性に食べたくなったひと・・
きっと他にもいるはず( *´艸`)


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-05 08:12 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 04日

■楽天マラソン。定番の買い足し。

昨日は旦那さんの誕生日だったのですが。。
今月週末に大きなイベントが
とても多くて・・
毎週新幹線にお世話になるのは
金銭面でも負担が大きすぎて。。

泣く泣くお誕生日は一人で東京で
過ごしてもらうことになっちゃいました。。

その場にいない人の誕生日なのに・・
野球の仲間が
『コーチのために動画送ってあげよ!』
と言いだし、
素敵な動画をみんなで撮ってくれました♪
余計寂しくなっちゃったかもしれませんが(笑)

37歳になって、
たくさんの方から
全力の『おめでと~~~~!!!!!』をもらえるなんて
とても幸せなことですね♪
きっと誕生日プレゼント云々より、
心が満たされたと思います★

日にちがずれますが、
また後日直接会えたときに、
こどもたちと一緒にお祝いできれば。。

とにかく健康第一で。
そして今までと変わらずに
ユーモアたっぷりのままいてくれたら。
こどもたちが今までと変わらずに
がっつりパパっ子で育つのが私の望みです。

旦那さんの考えですが、
こどもたちが年齢重ねても父親を慕う家庭には
共通点があると。
何歳になっても『目が生きてる』お父さん。
その理想像を目指して37歳も一生懸命
楽しんでもらえたらうれしいです。


* * *

そんな中、
私は楽天マラソンで
物欲を満たしていました・・
申し訳ないです(笑)

1つずつしか買い足せないのですが、
大事に大事に使っている
cutipolのgoa。


 

このシリーズのホワイトを
買い足そうと。
綺麗なシルエットにうっとりですが、
使い心地を知れば、
高いのも納得です。
ゴールドも素敵です。。


いつもまとめ買いしているこちらも
ちょうどストック切れ。

ホットジェルのメイク落とし、
skinvill。
500円ひきのクーポンが出ているので
取得することを忘れずに!

じんわり顔があったかくなるのが、
とても気持ちいい。。



かれこれ5年以上愛用しているneoマジカルニットクリーナー。
このスポンジ使い始めたら
もう他が使えなったくらい
気に入ってます。
前回のマラソンで
どこも売り切れで買えなくて、
買いだめしていたストックが
残り一個になっていたので。
まとめ買いしました♪



いつもは100均で買っていたクッキングシート。
とても良く使っているので、
毎回何個が買っていたのですが、
よく考えたらコスパが悪いことに気づいて。。
こちらは30メートルで
この値段。
安い♪
しばらく心置きなく使えそうです。


 

同じお店から気になってたこちらも。
FOODPEN。
アイシングが苦手ですが、
手書きなら何とかなりそう。
ちょっとした顔を書きたいとき。
文字を書きたいときは
ペンの方が書きやすそう♪



イタリア製の食べられるペン。
マシュマロに落書きしたら
こどもたちが喜んでくれそうです。


iphone充電ケーブルも。
旦那さんが職場に持っていってしまうので、
自宅用の充電は一か所。
そしてもう一つはPCにつないでいるのですが。。

寝室で充電ができないのが億劫で。
298円で解決する話だったんだ(;´・ω・)
と車用の充電も合わせてまとめ買いしました。
充電が足りない時は
いちいちキッチンの充電を
持ち運んでた手間が省けてうれしい。。




何度もホームセンターで失敗してしまった買い物も。
今度こそ大丈夫。

我が家はダイソンの掃除機を使っているのですが、
この吸い込み口。
通常の圧縮袋が利用できないことが
最近わかって(;´・ω・)

とても無駄な買い物をしてしまいました。
調べると吸込み口に突起がついているのが
原因で吸込み口に密着できないことが
原因らしいので、
それに対応している圧縮袋を探しました。。

いろいろ対応商品がありました♪


ダイソンをお使いの方は
事前に調べて
海外製掃除機に対応している、と
必ず記載のあるものを選んだ方が安心です。

今度こそ3度目の正直になるか。。
届くのが楽しみです。

こちらも久しぶりに買い足しました。
家のタオルは全部これ。

フェイスタオルよりも大きく、
バスタオルよりも小さい。
絶妙な大きさのビッグフェイスタオルの
シリーズですが、
定番の色から新色がでて、
その色がとても素敵だったので、
新しいものからそのシリーズに移行中。

定番↓


 

新色↓



ちょうど期間限定の
タイムバーゲンの時間内に少し安く買えました。


宅配便が届けられるときに
ちゃんと一回で受け取れますように。。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-09-04 08:28 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 03日

■黒ホーローシリーズリピ買い&新入り。

大阪から届いたぶどうが
食卓に出すたびに手が伸びて
すぐになくなってしまって。
果物を思う存分堪能することに
幸せを感じていたので、
とても残念な気持ちになっていたところに・・

旦那さんの桃農家の
お知り合いから
とっても嬉しいお届け物が!

収穫したての桃!

d0350221_08020008.jpg

蓋を開けると
桃の香りが部屋中に充満して・・

カリカリの状態で
食べるのも美味しいのですが、
少し熟すまで我慢。

それにしても
虫からも守られ、
傷みも全くない桃を見ると、
どれほど愛情込めて育ててたのかが
伝わります。

熟した桃は、
包丁で一周切れ目を入れてから
沸騰したお湯に一瞬くぐらせてすぐに冷やすと
トゥルンって皮が取れる、
という裏技を見たことがあるので、
今度挑戦してみたいと思います♪

* * *

数年前に初めて
ホーローのバットを手に入れたのですが、
それが定番の白ではなく黒。

このシリーズがとっても気に入って、
リピ買いしていました。

そして先日お友達のお店、
スウェッジアンドケイに顔を出した時に、
また発見してしまいました♪



黒のホーローシリーズ。

使い勝手のいいボウルを
追加買い、
そして初めて見かけたホーローのスプーンを
今回初めて買い足しました♪

d0350221_08020280.jpg

どれもかわいい★

1つずつ増やして、
使い勝手を確かめてから
またリピ買いしていたものが、
気づけば増えてました。

d0350221_08020417.jpg

白のホーローもいいけど、
黒もおすすめです♪
この形は全部使い勝手もよくて、
とてもおすすめ♪↓↓



そしてほかに形違いがあるみたいで。。



お皿とかもかわいいので、
じっくり吟味して
コレクション増やせたらな♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-03 08:06 | shopping | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 31日

■ひさびさの無印良品の戦利品。

長いようで短かった
旦那さんの夏休み。
終わってしまってとても悲しいです。

じっとしてる時間が
ひと時もないほど、動きっぱなし。
豪華な海外旅行よりも何よりも、
夜ごはんを一緒に食べられるだけで
みんなのテンションが上がると改めて気づいた一週間でした。
楽しかったなぁ・・


ちょうど家族そろってる時に、
大阪のじいじからは
丹精込めて育ててるデラウェアが
たくさん届いて、
箱を開けた瞬間から待ちきれなくて・・
手がのびるのびる。。
おいしい~♪

d0350221_07492166.jpg

甘くて大粒のデラウェアを贅沢にいただきながら
夏の始まりを感じました☆

夏休みはまだまだこれからですが、
こどもたちと全力であそびたいと思います。

* * *

無印良品週間がしばらく
実施されない予想をみて、
我慢することなく買い物してみました。


久しぶりにボーダーのTシャツを♪

d0350221_07490337.jpg
こちらは990円!
しかも今なら8月3日まで期間限定価格で
790円になってるみたいです。
しかもまさかの。
旦那さんもお揃いのものを同じタイミングで買ってて・・
意図せずペアルック(笑)

ボーダーの幅が少しずつ違ってたり
首回りのリブの色が違ってたり、
細かなバリエーションが多くて
この値段。
背中のタグもプリントになってるから
かゆくならなくて、着心地抜群です。

もう一つのおすすめコーナー。
無印の寝具は商品の入れ替えが頻繁に行われるので、
いつ行っても店頭にセール品が置いてあっておすすめ♪
今回はダブルベッド用のボックスシーツが
激安で半額。

d0350221_07490565.jpg
2490円が半額だったので、
とてもお買い得でした♪

そして一番の戦利品。
こちらは即買いしたシリーズ。

d0350221_07490705.jpg

ダンボール収納です。
ダンボールといっても
とても頑丈で、形や大きさによりますが、
どれも790円~990円というお手頃価格。

組み立ててみて感動の連続でした。

ダンボールの設計をされた方々の
工夫が随所に見られる造りで
一人で感動しながら組み立てました( *´艸`)
本当に賢い。

組み立ててみて気づいたのですが、
引き出しも前後を入れ替えると
2パターンの使い方ができます。

d0350221_07492535.jpg
d0350221_07492728.jpg

さらにポイントなのが、
上下左右に連結できること。

d0350221_07485267.jpg
d0350221_07484300.jpg
紙製なので、中身が軽いと、
どうしても引き出しごと動いてしまうのですが、
滑り止めのシールと連結のパーツを
使うことで片手で引き出しを使っても
動きません。
快適♪

こちらの収納用品は
こどもたちの日ごろの教科書の入れ替え用に
1つずつ引き出しを割り振りました。

d0350221_07490975.jpg
そして大きな引き出しは
二人分のキャップをきれいに収めました。

無印の定番のこの絶妙な色合い。

d0350221_07491112.jpg

シックにまとまって大満足です♪
とってもおすすめ。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-07-31 07:55 | shopping | Trackback | Comments(0)