カテゴリ:shopping( 211 )


2017年 02月 09日

■ニトリがすごい!part2。超おすすめのkarari。

我が家のげんちゃん。

あまりにも後姿が
似すぎて衝動的に手に入れた
はりねずみのぬいぐるみ。

朝ごはんに夢中のげんちゃんの
後姿がやっぱり似すぎ( *´艸`)

d0350221_07322827.jpg

写真で見返しても(笑)

ソファに置いてると
毎回『脱走した!?』と一瞬びっくりします。。

してやったり。

d0350221_07340416.jpg


* * *

ニトリがすごい!のpart2です。

先日発見した
とっても好みのキャニスター。
10数年ぶりに新調しただけですが
キッチンに立つのがとっても嬉しい。

そして同じコーナーで見つけた
びっくりしたもの。

こちら。
karariの珪藻土ヘキサゴン。
2つ入りで430円!

d0350221_07452983.jpg
店頭では売り切れていましたが、
パキッと手で折るバータイプもありました。

こちらもお買い上げ。
karari珪藻土スプーン。
一つで520円。

d0350221_07452871.jpg

ずっとほしくて。
でも高くて買うのをためらっていたものです。

soilのものと
どのように違うかは比較できませんが、
お試しにはちょうどいい♪


  



早速新しいキャニスターで使ってみました。
今までのものは容量がやや小さかったので、
スプーンもきれいに収まらなかったのですが、
新しいキャニスターは容量が大きくなった
こちらのスプーンがきれいに入りました♪

d0350221_08004567.jpg

あまり効果に期待していなかったのですが・・
かたまりがちだった砂糖が
本当にサラサラ。。
感動。。

ただ一つ気になるのは、
純白できれいな色のスプーンなので、
湿気をきゅっと吸収しそうな分、
湿った手でつかんだ時に
食材の色がついてしまう気がする。。
にんじんやトマトを切った直後とか
注意したくなります。

ヘキサゴンは、
コーヒーのなかにドボン。

d0350221_07453011.jpg
そして我が家ではやたらと
なくなる麦茶のパックの中にもドボン。

d0350221_08012860.jpg
こちらは汚れの吸着も心配なさそうです。

もう一つ気になって購入したのが・・

d0350221_07452740.jpg
不思議なバターナイフ。
熱伝導率が高いので、
素早くバターが切り分けられる。。

使ってみたい。。

マーガリンはもともと、どれほど硬くならないので、
あまり効果が見られませんでしたが、
冷えてかちかちのバターは
普通のバターナイフよりも力入れずに
切り分けられました♪

バターを普段使いしている方におすすめです♪

ニトリはやっぱりすごかった。。

ニトリがすごかったシリーズ。
また忘れたころにpart3をお届けしますね♪



どうか忘れずに・・・という
まってる族のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-09 08:07 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 07日

■ダイソーおすすめ高額商品。

週末に騒ぎすぎて
昨日の朝起きたら・・・・

声がまったくでなくなってしまいました。
出そうと思ってもささやき声すらでない。

もともととってものどが弱くて、
咽喉科には、喉の形状も
少し変わってるといわれて。

錠剤が昔から飲みこめず、
どうしても飲むときは・・
鵜飼の鵜みたいになります。。
魚の骨もすぐ引っかかるので、
2年連続元旦の日に鯖の骨が喉に刺さりました。
水分なしでごはん食べると
必ずしゃっくりがでます。

さすがに一言も発せないことに
なるのは初めてで、
このまま声がでなくなったらどうしようと
ひやひやしましたが、
何とかハスキーボイスまで戻りました♪

声が低いことがコンプレックスで
自分の声が嫌いでしたが、
言葉を発することだけできるだけでも
幸せなことだったと気づくことができました★

d0350221_08054555.jpg
そう思うと、コンプレックスって。
見方を少し変えるだけで
意外と受け入れられるものばかりなのかもしれません★

* * *

高額といっても
ダイソーの高額商品。

今は100円以外の商品もたくさん並ぶようになって、
商品の幅も広がっています。

最近飛びついてしまった
おすすめのものを。。

欲しくてずっと探していたものがこちら。

d0350221_08054931.jpg
中身が・・・

d0350221_08055185.jpg
折り畳みの室内履き!!

こんなにもコンパクトに。
しかも専用の袋付き。

次男の幼稚園でも長男の小学校でも
室内用のスリッパの出番が
とても多くて。

体育館に入るときや、
授業参観で教室に入るとき。

そのたびにスリッパを持ち歩いていたのですが、
これなら持ち歩きも便利で、
しかも靴のように履けて歩きやすい♪

200円商品ですが、
デニムのものと、無地のがありました。

即買いしました★

あとはこちら。
音波振動歯ブラシ。

d0350221_08054629.jpg
単4電池一つで動きます。

一つ300円。
電動歯ブラシが嬉しすぎて、
こどもたちが
喜んで歯磨きするようになりました。

色違いがなかったので、
イニシャルでわかるように。

d0350221_08054890.jpg

こどもの歯ブラシから
一気にレベルアップして
とてもうれしそうです♪

自分用にもほしいな。。


こっそりみてるみてる・・という
とてもうれしい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-07 08:19 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 23日

■コストコまつり。

夜中に突然咳き込んで
声が出なくなった長男。
すぐにこども用の加湿マスクをさせて
寝させたら
朝には何事もなかったかのように完全に復活。

大事を取って
サッカー大会の開会式を欠席させましたが・・・
結局午後から応援に。
体調不良になることがないから
たくさんのチームメイトから
ちやほやされてうれしそうでした(;´・ω・)

やっぱりご飯をたくさん食べて
早寝早起き。
運動もたっぷりしてることが
回復早かったことにつながるのかな♪

初めて加湿マスクを使いましたが、
もしかしたらそれがよかったのかも。。
といざという時のために
買いだめすることにします。。



来週末には長男の学年の
サッカーの試合なので、
それまで油断することなく
体調管理しないと。


* * *

土曜日にチームメイトのママたちと
コストコ行ってきました♪

久しぶりでした♪

おすすめのものから、
初めて目について買ったものまで。

まずは鉄板中の鉄板。

d0350221_08161407.jpg

ベーグル。


d0350221_08165097.jpg
すぐに食べる分を残して冷凍。

これでこどもたち大好物の
ベーグルラスクが作れる♪

今回はシナモンレーズンとチーズ。

そしてピザも。

d0350221_08165522.jpg
これは家に帰ってから、
すぐ食べる分をのぞいて
すべてカットして冷凍。
この大きさで1500円はうれしい。

ホテルマーガリンも。

d0350221_08165354.jpg
近くの業務スーパーで取扱いしなくなったので、
買える時に買います。
あまりにもホテルマーガリンを
絶賛するので
ママ友がみんな買ってました。

ディナーロールと
ミニパンオショコラは
ママ友と半分こ♪

d0350221_08160988.jpg

パンオショコラはめちゃめちゃおいしかった~。。

d0350221_08161931.jpg

ロティサリーチキンも。
d0350221_08161787.jpg

これで699円。
晩御飯が突然パーティーになりました。

野球の練習帰りの
旦那さんと長男は、おいしそうな香りで
ノックアウト寸前でした(笑)


そしてここからは初めて買ったもの♪

ふと目についためんたいマヨネーズ。

d0350221_08161576.jpg
しかも『やまや』のもの♪
我が家は明太子ブームなので。
これをディナーロールに塗って
香ばしく焼くととてもおいしかった★
スティックの野菜とも相性よかったです。
明太子の辛みがつよいですが、
こどもたちも喜んで食べてます♪

コストコが近くにない方は。。



最近知ったのですが、
我が家のこどもたちはどうやら
相当豆好き。


長男なんて。
シュウマイの上のグリーンピースが
大好物らしく、
大半の友達がいやいや食べていたのが
信じられないらしい。
山盛りのグリーンピースをいつか食べたいらしい。

大豆も大好きなので、
発芽大豆を買ってみました。

d0350221_08163685.jpg

サラダやスープ、
ひじきに混ぜて使いたいです。

目玉商品だった
天然紅鮭の切り身も。

d0350221_08180092.jpg
スーパーで買う鮭よりも分厚くて
こどもたちも食べやすそうです。

さくらどりのお肉も
今回初めて買ってみました♪

2.4kgのもも肉は
友人と半分こ。

d0350221_08180152.jpg
真空パックになっているので
分けやすく、保存もしやすい。

むね肉は2.4kgで998円でした。
これもはさみでパックを切って
そのまま冷凍しました。

d0350221_08175840.jpg

成長期のこどもたちのために。
切れてるチーズ。業務用サイズ。

d0350221_08165280.jpg

お友達のおすすめで
これもシェアしました。
粉のマッシュドポテト。

d0350221_08161279.jpg
離乳食にも使いやすそうですね!
明太子マヨを買ったので、
一緒に混ぜてタラモサラダに。

こぞってお客さんが買ってる
トイレットペーパー。

d0350221_08161003.jpg
あまりにもボリュームが多くて、
高いので買ったことがなかったのですが、
今回初めてシェアで買いました。
もしかしたら‥病みつきの柔らかさなのかもと
ほのかに期待しています。

みんなでわいわい
ホットドッグを食べて帰りました☆
5家族のママ友と一緒に行きましたが、
業務サイズのブラックサンダーや
ラムネでバレンタインの準備もできて、
いい買い物ができました★

あ~楽しかった( *´艸`)



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-23 08:22 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

■こんなものまで100円で買える。

我が家のはりねずみ。
げんちゃん。

脚が汚れていたので、
お友達が遊びに来る前に
ケージを掃除して、
入浴させました。

お正月にガストのレジで
見事に引っかかってげんちゃんそっくりの
ぬいぐるみを買ってくれた母。

後姿や大きさがげんちゃんにそっくり。

ご本人登場。

d0350221_07481958.jpg
横に並べたら
それほど似てなかった・・
こんなにスイートな顔してなかったです(笑)

水が苦手なげんちゃん。
あったかい湯船で
体を洗ったら思いのほか気持ちよくて、
ほっこりしてる瞬間です。

* * *

こども部屋の
二段ベッドでぐっすりと
寝るようになったこどもたち。

もともと寝つきがいいほうですが、
その日よかったこと、
明日の楽しみポイントを
確認しあってすぐ寝ます。

朝はパパと会える大事な時間なので、
休みの日も朝が早い。

でもこの時期、
ベッドの中からは時計が見えなくていやみたい。

私が高校生のころから
10年ほど愛用していた時計が
赤く光るもので、
それがものすごく便利だったのですが、
さすがに処分してしまって。


  

ふらっとダイソー見てたら発見。
ボタンを押すと赤く数字が光る
腕時計がなんと100円。

d0350221_07515894.jpg


腕のバンドも黒や白、黄色などがありましたが、
二人とも白。

d0350221_07515643.jpg

ベッドの頭のところに結び付けて、
夜中に目が覚めた時に
時間を確認できるようにしました。

二人とも普段用の腕時計は
もっていますが、
まだ持っていない子は、
ダイソーの腕時計が
とってもかっこいいので、
一度見ることをおすすめします♪

私も欲しくなるくらいかわいい。。



こっそりみてるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-17 08:14 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 13日

■リピ買い。

昨日も夜練でした。
本当は幼稚園児は参加できないのですが、
頑張りが認められたのか、
特別に次男もフル参加してます。
責任を持つ意味でも
2時間凍えながら
一緒に付き合ってます。


d0350221_08254215.jpg

冬の間は
体力トレーニングも多く、
走り込みのコースにランタンを置いて、
全員でフットワークと走り込み。

2年生から6年生が走る中、
年長の次男もついていく。

そしてみんながゴールして
倒れこんでいるなか、
付き添いの自転車に乗った
指導者に励まされながら走る(歩いてる?)次男が
大幅に遅れて暗闇からでてくるんです。

もう休ませようかと思ったら
2本目も3本目も走りました。
走るのが得意ではないのですが、
あきらめずに走る次男の姿に
とても心打たれました。

集中力がなくて、
朝ごはんも1時間かけて・・残すし。
着替えもバスがくるぎりぎり。
忘れものも多いし、
わがままだし。
すぐにすねるので、
小学校でうまくやっていけるのか、
不安に思って最近は
心を鬼にしてカミナリを落としてばかり。

でも寒い中、
大幅に遅れながらもあきらめずに走ったこと。
それがとっても誇らしかった。
少なくとも私には絶対に真似できません。

その頑張りは、
素晴らしい才能だったなぁ。
それだけでも十分だったなぁ・・
と気づかされた夜でした。

こどもが成長してると同時に
育ての親だって成長中。
こういう小さな成長に
しっかりと『気づいてあげたい』
って気持ちでいっぱいです。
失敗もたくさん繰り返しても
フォローができたら。
いつか自分にも合格点が出せる日が・・
くるかな。
くるといいな。

あとは少しずつ少しずつ。
次男のペースで。。

* * *

一人で大阪に行った時。
必ず寄りたいと思っていたお店があります。

約束の時間よりも
早く行動して、
真っ先にお店に立ち寄りました。


Colony2139


店内には整然と並んだ雑貨が
とってもかっこよくて。。
d0350221_08052400.jpg
d0350221_08052269.jpg

水回りは清潔感で
まとめたいので、
このパッケージデザインや
色展開が
ちょうどいい。

大好きなpuebcoの品ぞろえもいいです。


   
   

ここで追加して買ったのは
黒のホーローのバット。

以前買って、しばらく使ってみたのですが、
あまりにも使い勝手が良くて
同じサイズをもう一つ追加で
リピ買いしました。

d0350221_08214481.jpg

それと同時にこちらのホーローのボウルも。

材料入れとしても使えますが、
見た目がかわいいので、
このまま食卓におけるのもいいところ。

d0350221_08223703.jpg

タコスが食べたくて、
手作りサルサソースを。

ざくざくトマトをきって、
水にさらした玉ねぎみじん切り、
ピーマンを混ぜて、
トマトソース、レモン汁、タバスコと
塩コショウを混ぜて出来上がり。

d0350221_08230168.jpg

ホーローは白だと思っていたので、
ブラックがまたそそられます。

いい買い物ができました★


こっそりよんでるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-13 08:27 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 12日

■100均で思わず買ってしまいました。

テレビで成人式の日のニュースが
流れてました。

私が20歳だったとき。

きらびやかな晴れ着の値段を初めて知って、
あまりの金額にびっくりしました。
双子の私は
何もかもが2倍。

親が当たり前のように
着せようと思ってくれていた気持ちは無視して
二人とも『晴れ着には興味がない』と
一方的に
成人式を欠席すると勝手に決めちゃいました。

普通にスーツでもよかったけど
それすら余計な出費に感じたんです。

大人になったと認めてもらう大切な式の日に、
こどもらしくない気づかいをしたことが
今でも正解だったのかわかりません。


着物が着たかったな。
という思いは
結婚の時に果たせました。
その時に母が喜んでくれた姿を
思い出して懐かしく思います。
毎年晴れ着を見かけるこの季節は、
綺麗な姿の方々をみると
他人ですがとてもほほえましい気持ちになります。


新成人に
『大人になったなと思った時』
と聞いて回っているニュースをみて。

長男が悩みだして。

長男『大人だとおもうこと?
お酒が飲めるようになったら!
パパとママと大人になったら
一緒に飲みたい・・
でもおれ。よわいかな。
よわくなるパターンのやつだと思う。
どうしよう。
おれ絶対弱いタイプだよね。。』

と。

そこからしばらく悶絶。

その横で次男は
『ぼくは~、おなかがふとったとき。』

と言ってました。

大人になって一緒にお酒を飲む日が来る。
想像するだけで泣けちゃいますね。

あと12年あるけどね( *´艸`)

* * *

これ以上は買いたくない、
と思っているのに。

思わず思わず買ってしまったマステ。

可愛さにびっくりして、
買ったこちらのマステは
ダイソーで100円でした。

d0350221_08141176.jpg
何にびっくりって。
そのデザインのかわいさはもちろんのこと。

d0350221_08141281.jpg

ゴールドが入ってて・・・
きらきらしてるんです。。
これがウィンターバージョンなので、
これからほかのシーズンも出るのか
とっても楽しみです。。

買いたくないのに。。
もう一つ買っちゃってます。

こちらはseria。

d0350221_08143556.jpg

一つのマステに
これだけデザインが入っていると、
とても使い勝手がいいのです。

d0350221_08143445.jpg

8歳になった長男の親友のお誕生日に。
ろうそくを8本たてました。

やっぱりマステは
病みつきになります。。


こっそりみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-12 08:18 | shopping | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 10日

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。

3連休も相変わらず
おでかけの予定もなく、
長男はひたすら野球。
旦那さんは仕事と野球。
家族で出かけた先は・・
スポーツデポと
スポーツオーソリティーを
はしごしたくらいなもんです(笑)

連休らしさがないまま
終わりそうなところに、
大好きなお友達家族が
たくさん集まってくれて、
昨夜は盛大に新年会ができました。

お土産にもってきた
大根が大きすぎてわきました☆

d0350221_08364500.jpg


大きさ伝わりにくいと思いますが・・
右上に見えるお茶が2リットルの大きさで、
はさみが大人の手のひらサイズ・・
包丁で切るというより、
のこぎりスタイルで
切り分けました( *´艸`)


相変わらず面白くて
かわいい家族で
新年早々に集まれただけで
ラッキーな気持ちになります★
お誕生日に旦那さんからいただいた
アクセサリーを
遠隔操作で選んでくれたのも、
megちゃん。
昨日は彼女の誕生日でした♪
一緒にお祝いできてまたまたラッキー。

次男も今日から幼稚園。
元気に通うためにも
昨日はめいいっぱい遊ぶことができて
よかったです♪

* * *

業務スーパーマニアとしては、
たまりつつあるおすすめ情報を
言いたくてしょうがなくて。

早々に紹介しちゃいます。

今日は冷凍編の中から、
家族に評判よかったもの。

こちらの冷凍チキンナゲット。

d0350221_08364886.jpg


朝にはお腹空いて起きてくる
長男がいるので、
スーパーで売られているチキンナゲットの
パッケージだと・・
朝食の一品としてだしても
2日分にもなりません。

この冷凍チキンナゲットは・・
なんと1キロ入り。

値段は498円。
使ってもなくならない印象です( *´艸`)
何よりもおすすめなのは、味。
お肉にしっかり目に
シーズニングの味がついていて、
一切ケチャップがいりません。
すごくジューシーでおいしいんです。
私の中ではNO1のチキンナゲット。

もう一つのおすすめ。

d0350221_08364673.jpg

衣をつける料理は
滅多に食卓に上がらない我が家。

今では毎週末もお弁当を作っているので、
お弁当サイズの冷凍揚げ物が
とってもありがたいです。
こどもが食べやすい大きさで
お弁当にも詰めやすいです。

これだけ入って
値段は・・・148円。
安い。
こども用の食材なので、
私は食べていませんが、
長男は大絶賛でした♪

冷蔵編からは・・

d0350221_08364338.jpg

生ハムの切り落とし。
これも185円と安い。

筋の入り方や
生ハムの形が
パッケージによって
ずいぶんと違うので、
使いたい用途に合わせて
選んでます。

年末にワイン好きの親友一家が
泊まりに来た時に
おつまみで出しました☆

賞味期限も余裕があるので、
晩酌が大好きな我が家には
もってこいです。

そして業務スーパーに行くと
必ず買う、
とっても普通の食材(笑)

d0350221_08364154.jpg

ちくわ( *´艸`)

ちくわが5本入りで
常に65円。

こどもたちが
大のちくわ好きなので。。
冷蔵庫にも冷凍庫にも常に入ってます。

よくいくスーパーでは
この値段では買えないので
何気に買う率が高い♪

と、
おすすめ冷凍冷蔵編でした♪

まだまだおすすめがたまっているので・・
また機会をみて紹介します。。



少し参考にしてるよ。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-10 08:22 | shopping | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 26日

■業務スーパーマニア。おすすめ88円シリーズ編。

我が家にも無事に
サンタさんが来てくれました☆

d0350221_08180135.jpg


朝起きて。
気づかない次男でしたが、
長男が無事に発見。

d0350221_08175420.jpg

大喜びする二人を
見ることが生きがいです。
ここ1週間。
サンタさんが来てくれるか不安だった次男。
『ぼく、わるくなかったんだぁ♪』
って言ってました(笑)

d0350221_08192645.jpg

私にもたくさんのクリスマスプレゼントが
届きました♪

デッドストックのヴィンテージのバンダナ。。
沖縄でアパレルのショップを
開いているクニちゃん。

d0350221_08180321.jpg

そしていつもブログをみてくれてるhitoさんからも♪

d0350221_08175943.jpg

お手紙が手書きで(ノД`)・゜・。
どれほど気持ちをこめて
書いてくれたんだろうと思うと。。
うれしくてたまりません。。



派手にクリスマスを祝ってそうで・・・
イブの土曜日は
朝早くから親子ティーボール大会です。

残念ながら私は助っ人の役割は
あまり果たせませんでした。

そして午後からは仕事から急いで
帰ってきた旦那さんや
忘年会を断って駆けつける指導者で
大人本気野球対決。

d0350221_08221902.jpg


助っ人の中・高校生のキレの良さが・・
とにかく素晴らしい♪♪

結局野球三昧のイブ。
翌日は小学校の大掃除。
そしてこども忘年会。

私と長男で卓球大会に出場し、
低学年の部で優勝しました( *´艸`)
おしゃれな要素も少なくなって
泥臭く終えた週末も
我が家らしいのかもしれません。

クリスマスも終わって、
気分はお正月。

業務スーパーに通って
正月の材料を探しに行こうと思っています。

インスタでも
業務スーパーの情報が大好きだと言ってもらえたので・・
また私のおすすめ情報を♪
参考にしていただければ。。

実はお正月の材料が
とってもとっても安くて
豊富な業務スーパー。
乾物が得意なだけあります。

こどもたちが冬休みに入ったのもあって。
今日はおやつの買いだめです。

こどもたち大絶賛だったおやつ。

d0350221_08014040.jpg
たっぷり入って
贅沢なチーズの量。
しかも値段が88円。

サクサク感が新しくて
手が止まりません。
とってもおすすめです。

d0350221_08014398.jpg
こちらのサンドイッチクッキーも。
いちごクリームやバニラもあります。
これも!
88円。

腹持ちがいいし、
たっぷり入っているので重宝します。

もう一つ。

d0350221_08014177.jpg

このチーズスナック。
大きなパックが2つ入って
またまた88円!!

88円シリーズがすごいんです。

最近愛用のシリアルにも新商品が。
シナモン味のシリアル
シナモーニと同じシリアルで
チョコレート味が。

d0350221_08075695.jpg
チョコモーニ。

これも88円。。
ありがたい。。

88円ではありませんが
おすすめを。

d0350221_08014454.jpg
この左のチョコレート。
ドイツ産のチョコ。
最近のチョコが55g程度が
定番なのですが、
この板チョコは100gいり。
ビター味もあります。
来年のバレンタインまであるといいな。

右のクランチホワイトチョコは
さらに倍の量です。
275円ですが、ベルギー直輸入だけあっておいしい。。
ホワイトチョコ大好きな人には
たまりません♪

こっそりこっそり一人で食べてます。。

まだまだ乾物や
調味料。
業務スーパーのPBなど
紹介したものがたまってます。

また紹介しますね!


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-26 08:24 | shopping | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 22日

■100均とリピ買いで新年お迎えの準備。

今日でこどもたちは
冬休みに突入です。


d0350221_07533929.jpg

こどもたちが
少しずつそわそわしてます。

d0350221_07245867.jpg
今年は大みそかぎりぎりまで
家にいるせいか、
クリスマスの飾りつけは
いつもより少なくて
とってもシンプルにしました。

d0350221_08045879.jpg
毎年。
この時期、大掃除のタイミングで
新調するタオルも
届きました。

愛用のビッグフェイスタオル。
この新色です。

d0350221_07304638.jpg

とっても素敵な色で。。
古くなったタオルを
入れ替えるつもりが。
全部入れ替えたくなるくらい
素敵な色でした。
とってもおすすめ。


 

タオルは新年に合わせて
新しくすると気持ちがいい。

我が家は夏は涼しく、
冬はあたたかい家なので。
最近までIKEAの薄かけ布団が
活躍していました。


さすがにもう2段ベッドとともに
掛け布団を変えたので、
こちらもしまいます。

d0350221_08072479.jpg

活躍するのがやっぱり
ダイソーのエコバッグ。

d0350221_08050052.jpg

薄掛布団が二つ入りました。
タグもつけてわかりやすく。

収納待ちしていた布団もすっきり。

ベッド周りもすっきりして
気持ちがいいです。

d0350221_08064052.jpg

連休になる方も
逆にお仕事忙しくなる方も。

d0350221_08054789.jpg

いつもよりも少しわくわくした
週末が送れますように。

更新まってるよ!!という
あたたかい応援の足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-22 08:16 | shopping | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 16日

■主婦業にもボーナスを&それで買いに走ったもの。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_16183184.jpg

準備するのも楽しいですし、
何よりもいろいろな方と
お話できることが
とっても楽しみです( *´艸`)


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

結婚してすぐ。
主婦業にもボーナスを・・・
とありがたく支給された日に、
旦那さんからいただくようになった
主婦業ボーナス。

ため込むよりも使ってほしい!
と思うらしいので、
それを握りしめて
真っ先に向かったのは・・・

大好きなお店。
FRECKLE



d0350221_16182180.jpg
地元でつくられた生地を
地元の縫製工場で丁寧に手作りしている
正真正銘の made in Japan。
私でも気軽に買えるところが
本当にありがたいです。

このままずっとお店を
続けて楽しませてほしいと
エールをずっと送ってます。。

定番に見えるニットやセーターですが・・・
ちくちくが苦手な私が
思わず色違いをまとめ買いした理由。

d0350221_16183637.jpg

表の生地がウールで
裏地がコットン素材でやわらかいんです♪
着心地抜群です(ノД`)・゜・。

こんなのがほしかった。

d0350221_16183666.jpg

袖口の切り替えがツボ過ぎます。

入荷したとたんに売り切れることが多かった
こちらの時計が
いっぱいそろってて・・

d0350221_16182075.jpg
d0350221_16182092.jpg



最近ずっとビッグフェイスの時計を
はめていたので、
女性らしい時計がほしくて。
なんともお手軽な値段にも関わらず、
作っている方は、
アンティークの時計も扱う
職人さんで信頼できるブランドなんです。


Tulipa チュリパ
クリスマスプレゼントにちょうどいい♪

優柔不断スイッチが発動しかけましたが・・・
黒とブラウンのバンドの時計をもっているので、
フェイスがスクエアで
バンドがボルドー色のこちらに。。

d0350221_16183092.jpg
あ~。。
本当に良い買い物ができたなぁ。
とかわいいスタッフと
面白すぎるパタンナーの店長と話しこんで
大満足だったのに。

たまたまクリスマスイベント中で★
5000円以上お買い上げで
プレゼント。。
帰り際にまた心鷲掴みです。

d0350221_16383197.jpg

プレゼントはなくなり次第終了なのでお早目に♪

お楽しみにした方がいいのかな。
と思ったけど・・ちょっとだけ。
箱のフォントとかロゴが
いちいちかわいい。

d0350221_16400919.jpg

主婦業にボーナス。
広がったらいいな。

それでは・・お仕事で大阪へ
行ってきます。
大阪行った時に
『リピ買いしよう。』
と心に決めてるものがあるので、
またゲットできたら紹介します。


よんでるよ~!という
あたたかい応援の足跡がわりに・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-16 08:03 | shopping | Trackback | Comments(0)