HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping( 244 )


2012年 09月 25日

■一目ぼれした写真&お買い上げ。

家族ごとですが・・・
両親は、私が結婚した翌月に2回目のロス駐在がはじまり、早6年目。
思えば結婚してから自由に会うことがずっとできなくて。。

何度も延期になっていた帰国ですが、
ようやくアメリカ駐在を終え、
10月に入って帰国することになりました!!!( ´艸`)

もう来週です!!

内示が出たのは、私がロス滞在中でした。
でも何度も何度も延期になってきた経緯もあり、
直前まで期待できない&言ってしまうと延期になりそうな気がして・・(>_<)

さすがに家具も売って、引越しの手配もすすんでいることを
確認すると、ちゃんと帰国できるみたいです♪

帰国してからは神戸に住むようですが、
日本国内であれば、どこでもいい(笑)

とってもとっても楽しみです♪

 + + +

今は運動会シーズン。
長男の幼稚園は少し遅めなのですが、いまから色々買いそろえる準備をしています。

こんなにも・・こんなにもピクニック大好きな
一家なのに。。

ファミリーサイズのお弁当箱を持っていないんです(笑)

IKEAの激安タッパーに詰めたりして
ピクニックしていたのですが、
さすがに運動会はそういうわけにはいかず。

しかも。。。

ファミリーサイズの水筒も1つもない。。

まだ運動会は先ですが、
いまからお気に入りのものを探して
血眼ショッピングしています。

そんな中。。
ある写真に釘付けに。。

d0350221_12305533.jpg


d0350221_12305546.jpg


この写真に一目ぼれしました。。

STANLEYのボトル。







一生ものの頑丈さがあることを伝えた写真なのですが、
ズキューンと感動して、
すぐに購入を決めました。。

キズだらけになってて、ここまでカッコよく見えるのは素敵。。

ということで1.9Lの大きい方のブラックが日本で手に入りづらいので、
パパンダとママンダにお願いして、
帰国と一緒に持って帰って来てもらうことにしました♪

定番色はカーキ色なのですが、
ブラックにしました☆

まだ手にしていないので、何とも言えませんが、
何度も何度も使って、使いこんだ雰囲気がでるのが、今から楽しみ☆

このおじいちゃんの写真は・・・ズキューン。ですよね♪

下の2つのバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります♪応援ありがとう☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-25 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 13日

■レアものを大量にゲット。

「もらっていただけませんか企画」開催中です♪
興味ある方は、こちらをご覧くださいね!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

先日古いアジサイのドライをすべて処分して、
卒業宣言したのですが、代わりに置きたかったのは
珍しくて、存在感があって、
ぱっと目を引くもの。

一番に思いつく、あの素敵雑貨屋さんに
遊びに行ってきました。

ここのノスタルジックな雰囲気と言ったら・・・
もう脱帽。

大好きでインテリアの刺激を受けっぱなしのショップ。
カトリエムさんです。(HPはこちら♪♪♪

今まで何度か紹介していますが、
今日は私が一番好きな眺めを写真に収めてきました。

じゃん。
2階から見下ろした景色です。

d0350221_12304759.jpg



この感じがたまりません。

d0350221_12304746.jpg


d0350221_12304799.jpg


d0350221_12304735.jpg



2階にはフラワーアレンジメントの教室が楽しめる場所が。
こんなにもかわいい。。素敵なマダムになれたら
ぜひぜひ遠出してでも通いたい。。。

d0350221_12304712.jpg



このカトリエムさんは、アンティークがメインのショップとは別に
駅前に小さなお花屋さんもあるのですが、
今日は両方制覇しました♪

d0350221_12304763.jpg

d0350221_12304798.jpg



そしてアジサイを卒業宣言させてもらって
店長とあ~だこ~だ楽しくお話しながら、
新しくて珍しく、ぱっと目を引いて素敵なものを
いっぱい調達しました♪

d0350221_12304792.jpg


奥はオクラなんです♪(*゜ー゜*)可愛い♪

d0350221_12304728.jpg

大量にゲットです。。一番大きいものは
ひまわりくらいの大きさですが、・・・名前覚えられなかった。。。
d0350221_12304747.jpg


↑こればユーカリテトラゴナの実。めっちゃかわいい。

d0350221_12304880.jpg


手前はお気に入りのナンキンハゼなのですが、
今回買ったものは殻つきの枝のもので、
キッチンに置いてると、「パチパチ」と音をたてて
割れて行くのがみれて、とっても楽しい。。

d0350221_12304894.jpg


これはヤマイモのつる。ナチュラルな感じでリースにしたいと思います。

d0350221_12304803.jpg


↑名前が覚えられなかった。。。
ザクロみたいだけど、実がぱくっと割れて種がでてきてます♪

そしてやっぱり気に入ったのは、
ラッピング(笑)
こんなかわいい新聞にくるまれます。。
d0350221_12304883.jpg


額にいれても良いくらいかわいい。

秋に向けてドライフラワーが出回るけど
こういう珍しいものが安く手に入ると
益々模様替えと設置を楽しみです。。

全部無事に飾りきれたので、また
お部屋の様子とともに全容をお見せしますね♪

写真のアップお疲れ様・・・のメッセージの代わりに、
お帰りにバナークリックしてもらえると嬉しいです(*゜ー゜*)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-13 08:34 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 16日

■巨大クラフト専門店の戦利品。

『ドーラといっしょに大冒険』という番組。
アメリカのマンガで、幼児向けに簡単な英語を教えるマンガなんですが、
長男が大好きなのでDVDを借りてきたんです。

とってもおもしろいマンガで、
テレビの前のこどもに呼びかけながら一緒に
クイズやダンスをしながら問題をといて
冒険をしていくストーリーなんですが、
4歳の息子は大きな声をだして、

『2ばんのみち!!』とか『つぎはもりだよ!!』とか
いっしょに答えて楽しそうだったのですが・・・

ドーラが
『大変!かにの赤ちゃんが岩に挟まれてる!
テレビの前のお友達もいっしょに力こぶを作って、岩を動かすを手伝って!』

というセリフに対し、

長男『ええ・・・むりだよ。。だっていまソファにいるんだよ?ええ・・
ムリだよ(;_;)てつだって、って・・だっていまいえにいるのにむりだよ(;_;)・・』

といいながらパニック&半べそ・・・(ё_ё)

ええ?さっきまで楽しげだったのに、泣いてるし(*_*)

とりあえず『真面目か!』って突っ込んでみました。


 + + +

ようやく大量に買ったものを少しずつ紹介したいと思います♪
どこから紹介したらいいか分からないくらいの買物の数々。
いわゆる鬼買いのレベル(笑)

とりあえず、クラフト関係から紹介したいと思います。


大型クラフト手芸店の
Jo-AnnとMichael'sでいっぱいいっぱい買いました♪
特にJo-Annはモールのデパートあとに入っているので、
大きいというより巨大な店舗でした。。

やっぱりスクラップブッキングの先進国なので、
それ関連のグッズも見事な品ぞろえでした♪

しかもこの2店舗、時折大きな割引セールをするんです。
セールになってるものもたくさん買えました♪

まずはよく使うペーパーティッシュ—。
自宅でプレゼントのラッピングをするのが主流なので、
こういうラッピンググッズもとっても豊富で安い。

d0350221_12301318.jpg

ラッピングでも使うし、贈り物にも使うし。
こんなに色とりどりで100枚入りってだけで
わくわくする。。

あとはアルファベットの飾り。
d0350221_12301336.jpg


これは飛びつくくらい安かったです。

それからもっと安かったのがこちらのアルファベットのノブ。
d0350221_12301369.jpg



これはセールで何と!!!40セント(@_@;)
約30円(笑)

こんなスタンプも木の持ち手が可愛い♪
d0350221_12301316.jpg


それにスクラップブッキング用の
飾りもまた可愛いものがいっぱい!!
変わったものが多かったけど、値段はそれほど安いことはなかったかな。。

こんな物や

d0350221_12301313.jpg


アンティーク調のグッズもいっぱいありました♪
d0350221_12301377.jpg


この左のナンバータグなんて。。めっちゃかわいい。。

それからずっと欲しかったもの。
d0350221_12301353.jpg

小さいときによく使っていたんです。
ダイヤルを回してぐっと押すと
固いプラスチックのシールにその文字が印字される機械。

これでラベリングをしたいと思います♪

鬼買い・・・まだまだ続きがあるんです。。
バナーをクリックしてくれると、
鬼買いを応援してもらえてとっても嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-16 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 08日

■マリメッコを買い足し&プロポーズ。

またまたプロポーズという題名ですが、
もちろん私のことではありません。( ´艸`)

実は先日、とっても嬉しいことがありました。

旦那さんがとても信頼する優秀な部下。
とっても誠実で優しくて、彼の同期の中で最速で昇格した、とっても優秀な方。
パーティーをすれば、一番に腰軽く動いて、
気がきく彼ですが、結婚を意識する彼女がいなかったことが
不思議なくらいでした。

そんな彼に、私たち夫婦が紹介したのは、
私が妹のように可愛がっている友達でした。

今でもバスケをするくらい運動神経抜群で、
小さなことを全く気にしないおおらかな性格でありながら、
とっても優しくて、家族や友人を大事にする美人な彼女。

紹介した瞬間から、不思議なくらい、空気感が一緒で
『もしかしたら・・・』と
でしゃばり夫婦の私たちはドキドキしてました。
ちゃんとした交際に発展したことを聞いた日なんて、
留袖の場所を確認しちゃうくらい
夫婦で見事に小躍りしました(笑)

そんな2人ですが、
彼の方からサプライズのプロポーズがあったそうです。。
2人が結婚する・・・・

この彼、とにかく『やさしい』気持ちの持ち主なんです。
そこに魅力を感じた友人も幸せを自分で手繰り寄せたと思うし、
29歳にしてバスケ、ウェイクボード、ゴルフをする
超アウトドアな彼女に惹かれた彼もこれから世界がとても広がる選択をしたと思います。

私が目指す夫婦の形、特に意識していることが1つだけあります。。

旦那さんの『ファン』であり続けること。です。
我が家の仲良しの秘訣です。

彼女も、彼の『ファン』であり続けるように。
そして彼も彼女から『ファン』だと思ってもらえる努力をすること。

プロポーズが成功して真っ先に私たちに電話してくれたのに、
こどもを寝かしつけて9時台に夫婦で寝てしまってました(笑)

真っ先に連絡しようとしてくれた律儀な2人の幸せを本当に願ってます。

お互いがんばろうね!

+ + +

北欧のインテリアがとっても素敵なCrate&Barrel。

ここでたまたまマリメッココラボ商品が
サマーセールにかかっていて、
最初に行ったときは、ペーパーナプキンだけも買物でした。

d0350221_12295321.jpg



在庫が少なかったにも関わらず
保留したお買いもの・・・・

1週間悩んで、やっぱり欲しかったので、
買いに戻ったときにはすでに遅し・・・
すべてのメラミンディナープレートが売り切れてしまっていました。。

(*_*)ド~ン。。

しょうがない、ってあきらめられない性格。。

お出かけするたびに
近くに店舗がないか確認してると
意外にたくさん支店がありました。。

3か所回って最後のお店で
かろうじて一種類残っていたので、
家族で使える枚数を買いました。。

d0350221_12301607.jpg



すべて半額でした。

メラミン製なので、落としても割れないし、
とにかく軽くて、使い勝手よさそうです♪

これと併せて買ったのが、
ペーパープレイスマット。

d0350221_12301602.jpg



使い捨ての紙製のランチョンマットなのですが、
これも半額でした。

ランチョンマットとしても使いたいですが、
ラッピングや収納ケースの前面にいれて
使いたいと思います☆

プロポーズからのマリメッコ記事にお付き合いいただき
ありがとうございました( ´艸`)
下のバナーをクリックしてもらえたら、
結婚式に留袖を着たいと思います(笑)
『もはや関係さなすぎ。。』って思った方もぜひ(笑)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-08 08:26 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 21日

■100均お気に入り&買い足し&番外編♪

今晩抽選して明日には当選者発表しますね( ´艸`)

  + + +

今日はまとめて100均の買い足しを紹介します☆
ちーちゃんママ、セリアがあの辺になくてごめんね(笑)

ダイソーの私的ツボ商品。。

d0350221_12290975.jpg


これが思っていた以上に色々使えて
小文字編も買い足しました♪
小文字編には記号も入っているので「&」が大好きな私は外せない。

スポンジ製なので、曲面に押せるのが何ともすばらしい。
ただ、100円なので、裏のサンプルの文字とスポンジがずれてるの(笑)
まっすぐ押すのが難しい難しい(x_x;)

そしてまたナイスなタイミングで、
ずっとほしかったステンシルシートを発見!
しかも大中小のサイズ。。

d0350221_12293120.jpg


大は結構使いづらそうな大きさなので、
買いませんでした。

ステンシルと一緒に買いたいのはこちら。

ダイソーの100円スプレー。
スプレーまで100円。

d0350221_12293158.jpg


そして使いきったので、こちらも買い足し♪
色々使った中で、ダイソーの濃茶色の麻紐が一番かわいいです♪
haruちゃん、きっと一緒だよね( ´艸`)

d0350221_12293103.jpg




そしてセリアでとっても気に入ったけど、
とっても期待外れだったもの。。

d0350221_12293135.jpg


我が家には立てて飾りたいものがいっぱいあるので、
100円でアンティーク色のものがありがたくて
1つ買ったのですが・・・とっても耐重性が悪いです。
軽いポストカードや写真一枚くらいしか立てかけられません(>_<)

もう少し頑丈であればパーフェクトでした。。

それからセリアでこれも買い足しました♪

d0350221_12293112.jpg


何と言うのかな。
アンティーク調のサインプレート。
エンボスになってて、高級感あるし、100円には見えない。。
右のプレートはデザインが二種類あるけど、
もうひとつは・・あまり好きじゃないので、
同じものを買い足しました。

左はアンティーク調のラッチ。
これも100円(ё_ё)

ちょっとつけるだけで、可愛くなるので、重宝します☆

そして番外編です♪

先日ダイソーで見つけてはまりそうなものです♪

d0350221_12293129.jpg


グリーンカレー!!

グリーンカレーって、KALDIとか成城石井のようなお店で
とっても高く売られているので手軽に買えないと思っていたので、
100円で見つけて試しに買った見ました。

それがおいしいんです!!
とっても。。

辛いものがときどき食べたくなるのですが、
汗かくくらい辛うまい( ´艸`)

今度見つけたらストックで買い足したいものです(v^ー゜)

近々、買ったものでまたまた雑貨をDIYしました!
またお見せしたいと思います( ´艸`)

「なにをリメイクしたのか気になる!!」のメッセージの代わりに
下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-06-21 08:19 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 28日

■久々の帰阪とIKEA。

久しぶりに帰阪できました☆

じいじは100本近いブドウ畑を借りて
今年からブドウ栽培を始めたり、
57歳で少しだけ働きだした義理ママは
仕事ができすぎて、半年で正社員&管理者になってて
定年が特別に70歳になってたり(笑)

とにかくとっても楽しそうに、お互いが
熱中できるものを見つけてて、話が弾みました♪

 + + +

じいじの息子夫婦とみんなで神戸花鳥園にいくと
圧巻の広場が。。

d0350221_12291682.jpg



この天井はすべて生花なんです♪

空いてたし、鳥類にえさやりもできて、
こどもたちもとっても楽しんでました☆

d0350221_12291644.jpg


しかも終始長男は、じいじ息子くんにべったり。
すこしでも姿が見えなくなると、
『○○く~ん!!○○くぅ~ん(/_;)』って叫ぶので、
○○くんも、帰るころには、
「長男くんがかわいい。。おれも息子がほしい。。」って言ってました(笑)

d0350221_12291673.jpg



そして帰りは・・・寄らずにはいられません。。
すぐ近くにあったIKEA。

一巡して、チェックしていたもの(&欲しくなったもの)をお買い上げ。

d0350221_12291699.jpg


ずっとほったらかしになっていたリモコン類を入れるものが欲しかったので、
IKEAのポット?を代用しました☆これはペイントしたらかわいいです♪

d0350221_12291672.jpg


こどもたちの靴下、タオル類、幼稚園着替え・・・
こまごました物を収納する場所がなかったので、
掃除機の上につるして使えるように買いました♪
これで収納力相当アップしました☆

d0350221_12291604.jpg


パントリーに使いづらい場所があるので、
紙類の分別を置くことにしました。

d0350221_12291697.jpg


鏡類が異常に安いIKEA。

本当は巨大な鏡が欲しいのですが、
旦那さんがあまり鏡が好きじゃないので、
小さいのを二つ買いました。

これ以外にシルバー系もありました♪
少しペイントすれば、素敵に変身しそうです(v^ー゜)

あとはいつも買い足ししている
サイズ違いのジップロックや食器も買って、
『予算は800円な!』と旦那さんに言われていましたが、
軽くオーバーして、恒例のアイスクリームで締めました☆

日曜日はスーパー銭湯で、ゆっくりしてから、無事帰宅しました☆
旦那さんの実家で存分に甘えさせてもらってリフレッシュできたので、
また今日からフル活動です☆

下のバナーたちをクリックしてもらえると、
とても嬉しいです。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-28 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 05日

■壊されたから新調しました。

昨夜、私の大好きな「世界で働くお父さん」の特番をやっていました。
単身赴任で、世界中で頑張ってるお父さんに会いに、
こどもが1人で、サプライズで会いに行くんです。

仕事のインタビューを受けてて、
振り返ったらいるはずのない、娘や息子が異国の地にいるんです。

もう涙なしでは見れません。

私の父も単身赴任していた頃、
スカイプもなくて、電話することすら高くてできませんでした。

昨日の話で、娘さんがお父さんが大好きな餃子を一生懸命練習して、
現地で作ってあげてたのですが、
胸がいっぱいになって泣きながら食べるお父さん。。

「いつのまにこんなことまでできるようになって。。
そんなに急いで成長しなくていいから。もっとゆっくりでいいから。。」
って泣いてました。

私の父もそういう想いがあったのかな。
成長は嬉しいことだけど、近くでみれないときは、
寂しさに拍車をかけることだったのかもしれませんね。。

今もロスに駐在中の父と母。
私は31歳のいい大人ですが、番組に応募したい気持ちでいっぱいです(笑)

 + + +


少し前にロールケーキを作ることに
はまっていたのですが・・・
勢い乗ってるときに
ハンドミキサーをこどもに壊されてしまいました。

一本足で何とか使ってみたのですが、
泡立ちが悪くなって、ケーキの出来栄えもいまいち。

なので、新調することにしました。

しかもボウルとミキサーのスタンドつき(笑)
使わないかもしれないと思いつつ、
安さに惹かれて。
パワーもかなりあるので、大満足です。



これが家に届いたとき、
次男が興味津々。
d0350221_12285922.jpg




そして、届けられたダンボールでひとしきり遊んで興奮したのか・・・・

d0350221_12290016.jpg


こうなりました(-"-)

d0350221_12290034.jpg



次男はこれで二回目です。

今回はすぐに植え替えました。。
そして翌日には倒してまた壊しました・・・。


にこっと微笑まれたら許しちゃいます。。

陶器の鉢植えなんて、倒すにきまってますよね(ё_ё)

こどもは元気が一番ですね(v^ー゜)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-05 08:53 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 13日

■無印のボトル入れ替え&お風呂すっきり。

あり得ないくらいパパっこのわが子たち。
旦那さんが早く帰ってくると、お祭り騒ぎ。

そして背広きせてもらって誇らしげな次男1歳8か月です。
タイトルは『二人羽織?』(*^_^*)

d0350221_12284689.jpg



   + + +

無印で気になっていたスプレーボトルを買いました。

d0350221_12284668.jpg



最近このアンバー色にお風呂の液体類を入れ替えたら
どうもマジックリンの黄色のボトルが気になってきて。。

だったらそれも入れ替えてやろう。

ついでにトイレの洗剤も、アイロンのキーピングも入れ替えです。

イメージとしてはマーチソンヒュームですが、



どう考えても高すぎて手がでないから、手作りしてみました。
今自分の中でゴールドブームが続いてるから、ゴールドで。

ラベルを作り、防水加工をして、貼ったみました。

d0350221_12284690.jpg


小さいガラスボトルは無印のものじゃなくて、
アウトレットで20円で買ったものです。
キッチンシンク周り用のハンドソープ入れとして作りました。

元から使っていた無印のボトルも揃って、
シャンプー類を見直して数を減らして、
これで、お風呂場は結構すっきりしました( ´艸`)

d0350221_12284608.jpg


椅子はIKEAのスツールを使っていますが、
本当はお風呂椅子じゃないかもしれないけど
座面が広くてしっかりしてるし、おすすめです♪

あと体洗うクシュクシュは、絶対に無印。。
100円のものは数回使うと
アコーディオンみたいにほつれて大変なことになります(x_x;)
ごしごし使いすぎなのかな。

お風呂はやっぱりカラフルより白で統一したほうが
シンプルで清潔感がありますね♪


昨日はブログをやってて、とても嬉しく感じるメッセージを
いただきました( ´艸`)

いつも読んじゃうなぁ、のメッセージの変わりに
バナーをクリックしてもらえるとうれしいです♪


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-04-13 08:15 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 06日

■300円均一でお買いもの。

昨日、ようやく幼稚園の入園式で着る洋服を買いました♪

よくあるセットアップのいかにもなスーツが
全く似合わなくて、何とかカジュアル寄りな上品な格好ができないかなぁ~って
考えてたら、直前まで決まらなくて。

ZARAの吉瀬美智子さんにそっくりな美人な店員さんに
相談に乗ってもらって、可愛いものを見つけてほっとしました( ´艸`)

きっと幼稚園の式ではお互いの服なんて誰も見てないだろうけど。。

そして気分よく300円均一のショップでお買いもの。

前にチェックしてて、欲しかったものを買いに行ったのに、
売り切れてしまってました。。残念。

昨日買ったのは3つ。
幼稚園に通う長男のために、
50%OFFで150円売ってたキッズレインコート。

d0350221_12284343.jpg



バスから降りて校内に入るまでなので、これで十分かな。

それから、めっちゃ大きいラグも300円。

d0350221_12284344.jpg



この色がツボだし、質感も nico and..っぽくて好きです。

d0350221_12284399.jpg



最初は1000円の商品だと思ってたけど、
どうも300円。。こんなにしっかりしたラグが300円で買えちゃうのかぁ。。

キャビネットの下に敷いてるラグは冬用なので、
色が濃いけど、さわやかな生地も使って入れ替えようと思います。

それから久々文房具をお買い上げ!

d0350221_12284377.jpg



この缶に入ってるのは・・・

全部フセンです☆
カメラの柄とか、鍵とか。

d0350221_12284438.jpg



アルバムづくりとかコラージュにはぴったり。
私はラッピングと箱のリメイクに使おうと思っています♪

レジにいって1000円の商品って言われたら・・・とドキドキしていたけど、
全部300円(とか150円)だった☆

さすがcolle・・・

他にも春向けの商品がいっぱいあったから
また機会があったら覗きにいこうと思います♪


バナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです。。
お願いします(v^ー゜)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-04-06 08:31 | shopping | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 29日

■春に向けて新調しました。

春に向けて。

我が家に大量にあるごわごわタオルを
新調しました。

色々考えた結果。
毎朝バスタオルを洗うので、
バスタオルほど大きなものじゃなくていいんじゃないかな。
それか、薄くて吸水性がすぐれてて速乾性のあるもの。

ふわふわ分厚いものは乾きにくいし場所もとる。
お風呂あがりの一瞬のみの使用なので、
洗濯と保管がかさばらないものにしよう。

まずは、8年選手のバスタオルをハサミで切り刻み、
ダイエットと運動を兼ねて足で床を拭き掃除。

最後まで可愛がって、ごわごわタオルとはさようなら。

そして新調したタオルは
かなり前からチェックしてこの機会を虎視眈々と狙っていたもの。

トゥシェのタオル。
国産だし安い。

フェイスタオルとバスタオルの中間のこの
ビッグフェイスサイズにとても惹かれます・・・やすいし。



でも一番気になったのはこれ。
毛羽立ちがすくないし、かわいい。
速乾性と吸水性も抜群。

さらにはアレルギー体質の人には
ワッフル生地のタオルが毛羽立ちがほとんどなくて一番いい、
という記事を読み、
少し値がはりますが、
このワッフル生地のタオルにしました。



ブラウンにも惹かれましたが、
洗濯するうちに色落ちするとのことなので、
清潔感のある白にしました。

それから、キャラクターもののタオルを
買うのが嫌で、息子の幼稚園のタオルを夜な夜な探していて。。

かわいいな、とチェックしていたのがムーミンシリーズ。




それから大好きな武内祐人さんのI wish you are always smilingシリーズ。
彼は奈良県出身でイラスト作家なのですが、
絵がとにかくかわいくて。。
いつかライブで絵を描くイベントにいけたらないいな、と思ってます。


最終候補でしたが、残念ながらちょうどいいサイズがなかったの。
残念。

ということでトゥシェで前から個人的に欲しかった
このガーゼタオルを、自分の趣味で息子に押しつけたいと思います。



色がとにかくかわいいし、
なによりもパサパサタオルよりも吸水性がよくて、
むすこもきっと喜ぶ。

他にはこんなかわいいシリーズもあったけど、



幼稚園で使わなくなっても家で使いたいものを選びました。

とても楽しみ。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-29 08:39 | shopping | Trackback | Comments(0)