HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping( 244 )


2017年 04月 18日

■100均のセリア新作で大人買い。

昨日で義理の父が
46年のサラリーマン生活を終えました。

やめたくなることも
なんどもあったかと思います。
鹿児島に帰りたくなったことも
なんどもあったかと思います。
ただただ尊敬します。

本当のところ、
血のつながりのない関係ですが、
そんなこととっくに忘れさせてくれるほど
私たち家族にたくさんの愛情注いでくれて、
興味を持ってくれて、
常に常に心配してくれてます。

すがすがしい気持ちで
引退してくれたこと。
義理ママのサポートが大きいはず。

昔に耳にしたときからずっと記憶に残ってたことがあります。

アメリカでは定年退職を迎えると
『おめでとう!』とお祝いし、
本人も待ちに待ったその日を大喜びする人が多いと。
それに対し、日本では、
定年を迎えると、
心にぽっかりと穴が空いたような、
悲しい気持ちになる人が多いと。

46年のサラリーマン生活を終えてから、
大阪では有名なぶどうの産地で
借り受けたブドウ畑を
100%の力で手入れできるようになることを
とても喜んでて、
目がキラキラしてます♪
家族としてこれ以上なく
頼もしく、うれしく思います★


またあの甘くてジューシーなブドウの
シーズンがやってくるのが
楽しみでしょうがない。。

げんちゃんにブドウがあげられないのが
残念でしょうがないです。

d0350221_08035678.jpg

お仕事お疲れ様でした★
そして第二の人生が楽しく過ごせますようにっ!

* * *

セリアの新作がちょうどよかった。

次男も4月から本格的に野球を始め、
今では1年生ながら上級生に交じって
朝から夕方までみっちり野球に没頭してます。。

お弁当の量も増えそうなので、
今までの園児用のお弁当箱も卒業です。

ちょうど今シーズンのセリアの新作が
ピクニックやキャンプがテーマみたいで。
いい大きさのパッケージを発見。

d0350221_08070168.jpg

長男用と次男用に買いました。
蓋したまま電子レンジが使えるのもいい♪

フォークを使わなくなったので、
お箸とスプーンセットが
とてもコンパクトに収まってるお箸セットも
色違いで。

そして一番わいたのが・・・
この折り畳み式の
スプーンとフォーク。

d0350221_08062327.jpg
d0350221_08062137.jpg
今まで大人のお弁当のカトラリーとして、
こどもたちのスプーンを使っていたので・・・
これなら食べ終わったあとも
お弁当の中に入れてしまえるし、
持ち運びもコンパクト♪
大人用に2セットずつ買いましたが・・
こちらはさらに2セット買い足しました♪

先日の週末でも
熱中症になりかけた子がいるくらい暑かった。
お弁当が傷まないように
保冷剤も一緒に。

d0350221_08052908.jpg

100均でこれだけそろうととても助かります♪

d0350221_08042681.jpg

このほかにも新シリーズの
缶やボックスがたくさん出てましたが・・
用途がなかったので、一つも買いませんでしたが、
とてもかわいかったです★

たくさん食べて、
たくさん運動して、
元気に夏を迎えてほしいです♪



みてるよ~!!という
温かい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-18 08:16 | shopping | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 17日

■業務スーパーマニア。お初&リピ&セール。


GW明けにお母さん参加の
ティーボール大会があるため、
昨日は一日自主練しました。
ソフトボール経験者でもないし、
そろそろ体力の衰えが出始めてるのですが、
年齢関係なく
なんでも練習すれば上達はすると信じているので、
やるからにはとことん
ベストを尽くすようにしてます。

こどもたちに『もっと頑張りなさい!』って言う前に
親も同じくらい『頑張る』見本を見せたほうが
頑張り方を教えやすいですしね♪

夕方に練習が終わってもいつまでも
グラウンドで野球で遊ぶこどもたちを
温かく見守るも・・・
1時間経過・・

d0350221_08192451.jpg

もう晩ごはんは適当でいいや。
『焼くだけの餃子にする。』
というと仲良しの友達が
『うちは蒸すだけのシュウマイだ。』
まさに奇跡のコラボ。

風呂上りに我が家に集合。
意外と早く帰ってきたゴルフ帰りの友パパも
『ただいま~』といいながら我が家に帰ってきて、
ひと盛り上がりをして帰っていく友達家族。

こどもたちがつないでくれた
宝物のような縁です。

* * *

久々の業務スーパー情報です。

今ちょうど
『円安だけど還元セール』中で
4月30日までたくさんの商品が
セール中。

ということで
個人的に
一番食いついたもの。

初めて見かけたこちら。

d0350221_08223779.jpg

イタリアのスティックシャーベット。
常温の袋入りの状態を
そのまま冷凍庫にいれて凍らせると・・

スティック状のシャーベットになります!
味がパインアップル、マンゴー、ブルーベリー&はちみつ、
ブラッドオレンジ&ジンジャー味。

d0350221_08223995.jpg

4種類のものが10本入り。

長男がチューペットが苦手なので、
手軽なシャーベットがちょうどいい。

10本入りで168円。
これはリピ決定です。

週末はお弁当を作るので、
これも常備したい。

d0350221_08171408.jpg

鶏そぼろ。
このシリーズの鮭フレークは常に常備していますが、
今回のセールで鶏そぼろが128円。

ごはんが進むので助かります。

料理にも欠かせないライトツナフレーク缶も
4缶入りで238円。
安い。

d0350221_08182928.jpg

そしてこちらも大好物。
イタリアのウエハース。

d0350221_08182889.jpg
大量に入っていて、135円。

ヘーゼルナッツ味とバニラ味。
どちらも美味しい。
コーヒーととてもよく合います★

こちらは初めて買ってみるもの。

d0350221_08173183.jpg
カレーの時はいつも
甘口と辛口を作っていて
決まったブランドのものでしたら、
パッケージにかかれた
『ホテル・レストラン用業務カレー』
についつい惹かれちゃいました・・

よく買ってるカレーのルーが
8皿用ですが、こちらは10皿用。
1つ99円。。やっぱり安い。

おいしかったらリピしたいです★


相変わらず楽しい業務スーパー。
また不定期におすすめ情報紹介させてください☆


こっそりみてるよ~!!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-17 08:26 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 11日

■新しい家電。角ばった炊飯器。

土曜日に我が家で急きょ集まった
20人で大パーティーをしたのですが。。

翌日ダイニングテーブルを掃除してたら
何やら不思議な大きな大きなキズが。

d0350221_08125583.jpg

こどもも多かったので、
誰かが削ったのかな。

と思っていたら
長男があることに気づきました。

『コストコのピザだ!
パパがここでピザを切ってた!』

d0350221_08122716.jpg

ダンボールと新聞紙を貫通し、
ピザカッターでテーブルまで切ってたみたい。

どんだけ力込めてピザをカットしてんだ。

放射線状に伸びたキズ(笑)
確かにピザ。。

そしてお決まりの展開です。

長男がすぐさま・・

『パパは全然悪くないと思うよ!
一生懸命ピザを切ろうとしてただけだから。
パパってすごいよね!
こんなところまでカットできるなんてスゲー♪』

『じゃ、パパに怒るのやめた方がいいと思う人?』

『はぁ~~~~い!!!』
『はぁ~~~~~~い!!!』

怒られずに済んだパパ。
守りぬくことができて大満足のこどもたち。
怒る気分にならない私。

平和に今日も終わりました。

知らないところで小さなヒーロー二人に
全力で守られてるパパでした。


* * *

昨日はたまたま続いて、
別の取材で我が家の撮影でした。

d0350221_08122565.jpg

いつもやり取りをさせていただく
編集部の担当者と、
なんどもお世話になっている
なじみのカメラマンさん★
本当に久しぶりにお会いすることができて
とっても嬉しかったです♪♪
こどもたちも優しい彼女のことが好きで、
リラックスして臨むことができたので、
とっても助かりました。。

キッチンの撮影も。
映り込むことがない場所で
ひそかに新調された家電が・・

以前使っていた現役の炊飯器は
別のところで使うことになったので、
新しい炊飯器を迎えることに。

炊飯器も値段がピンキリ。
圧力のものやIHのものや・・
釜にこだわったもの。

調べだすときりがない。

ついに踏み入れた一升炊きの世界。
週末の大人数のパーティーも多く、
次男も野球を本格的に始めたので、
野球の時のお弁当だけでも
大量に炊くことが増えてくるのを見越して。

10万弱のものもあれば
1万円台のものもある炊飯器。

BALMUDAからも炊飯器でたけど
残念ながら3合炊き(;´・ω・)
めちゃくちゃかわいいです。。

 


カウンターにこのまま置けるデザインが素敵です。。

いろいろ調べた結果。
行きついた新しい炊飯器はこちら。

d0350221_08163388.jpg

米粒がしっかり残るかためのごはんが
好きな男連中の好みに合わせました。




昔のイメージだと一升炊きと言えば
どど~~~ん。

でも今は違うみたいです♪
炊飯器収納場所にすっきり入りました★

d0350221_08122948.jpg

角ばったデザインもかっこいいです。

肝心の炊きあがりもバッチリおいしい。

新しい家電。
テンション上がります。。

こどもたちもたくさん食べてくれますように。


またブログまってるよ!!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-11 08:19 | shopping | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 13日

■セリアで発見!大人気のスレートが100円。。


この週末。
長男が3年生に交じって
本格的に軟式野球の大会に初出場しました。

もらった背番号は・・
『1』
とにかくケガのないように、
悔いのないようにと願いを込めて
縫いつけました。

d0350221_07404941.jpg

全く体調を崩すことがない長男が
前日の練習中に
少しお腹が痛くなったのをみて、
長男なりに緊張があったのかもしれません。

早朝から集合して、
開会式からあれよあれよと
試合が始まってしまいました。

お互いのピッチャーが絶好調だったので、
しびれる展開。
3年生以下の試合では
珍しいくらいお互いに褒めたいプレーが
連発でした。

初回に一点を取られてしまってからは
お互い0点で抑え合って。

そしてつないでつないで
1点を取って同点にしました。

今まで毎試合ヒットを打ってる長男が
ここまで2打席ノーヒット。

d0350221_07404005.jpg

最後にしぶといしぶといヒットを打ちました。
ヒットを期待されてる長男には
プレッシャーだったかもしれませんが、
日ごろの練習の成果がでて・・
わが子ながら本当によく頑張りました。
喜びすぎて泣きそうでした。

迎えた6イニング目の最終回で
1対1の同点。
0点で抑えてからの攻撃。

3年生のために
入った2年生が振り逃げや
エラーを誘ってヒットをつないで・・・

指をケガして出ていなかった
本来の4番バッターが代打で登場。

ケガした指をかばいながらレフトに大きな大きな当たり。
サヨナラゲームでした。

公式戦初勝利です!
大人たちが子供の様に大喜び。。

ずっと記憶に残る試合になりそうです。

別チームの監督をしている
野球に詳しい旦那さんの職場の同僚が
試合を全部見ていて、
『お金払っても観たいくらいの試合だった!』
と言ってくれました☆

それでもやっぱり、
本当の侍ジャパンの昨日の試合を見たら(笑)

2週間後の試合でも
必死にがんばるこどもたちの姿がみれるなら・・
全力でサポートしてあげたいです。

* * *


まさかスレートまで
100円で買える日が来るなんて。

セリアの新商品のコーナーで
目立たない場所でこっそり
置かれていたこちら。

d0350221_08022317.jpg
スレートプレート。

天然石を板状に切りだして造られたお皿です。
乗せるだけで料理も見栄えがするので、
大きいプレートも愛用しています。

   
   


セリアのものは10センチ角の
コースターのサイズですが、
ちょっとしたおやつが
キレイにおさまるサイズ。

d0350221_08020198.jpg

使いやすいし
収納しやすい。
裏側には丁寧にも
キズ防止のクッションつきです。

一気に4枚大人買いしました★
また違うサイズや形が出たらうれしいです。。


こっそりみてるよ~!という
こっそり族の存在感をちらつかせるかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-13 08:16 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 09日

■かわいくて一目ぼれで大人買いの保存袋。スーパーセールにもおすすめ。

やっと。

次男のランドセルが届きました。。

d0350221_08112489.jpg

土屋鞄で選びました。



注文自体が少し遅かったせいで、
入学ぎりぎりになってしまいました。。
まわりのお友達が新しいランドセルの話をしているのに、
なかなか届かないことに
内心焦っていたようで。
ある日突然。

『いっぱい泣いちゃってるけど?
それもやめるから。。』

ぼそぼそ。

次男の中では、クリスマスのサンタみたいな・・
小学校に行くことが認められた家庭から
順にランドセルが配達されるシステムだと思ってて。

なかなか届かないことに
思い当たる節がいろいろあって、
突然反省のことばを述べたんだと思います。

無事に届いて、
次男が本当にうれしそうでした(笑)

40分かけて店舗に注文しにいったのに、
店頭で次男は3秒で『これ!』

ネイビーのランドセル。
上品でいい色です★

兄弟で色違いになりました。
学校グッズも2倍になってしまったので。。
収納の見直しをしないとな。。


4月から、たくさんの荷物を入れて
片道20分歩きます。
それも一種のトレーニング。

* * *

あまりにもかわいくて。

いろいろなサイズで、
ジャム瓶タイプと
ジャータイプと。

d0350221_08185371.jpg

真ん中のSサイズは4枚セット。
左のMサイズは3枚セット。
右のLサイズは2枚セット。

こちら。
スーパーセール用に
今安くなってるものもありました☆

  
  


中におやつを入れたら
まるでジャム瓶やジャーの中に
はいってるかのように見える保存袋です。

d0350221_08185491.jpg

かわいい。。

あけかけのティーバッグも
しっかり密閉。

d0350221_08185747.jpg

Lサイズの大きいものは、
アゴ出汁のパックをいれて
冷蔵庫保存。

しっかりしていて
自立もするので、
冷蔵庫のポケットにも
野菜室でも使いやすいです。

d0350221_08185641.jpg

見た目のかわいさに
サイズ違いもデザイン違いも
大人買いしました♪

d0350221_08185163.jpg
ホワイトデーのお返しも
これに入れるだけでも
かわいいラッピングになりそうです。

頑丈な造りなので、
中身が洗って何度も繰り返し使えるので、
重宝しそうです。



こっそりみてるよ~!!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-09 08:24 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日

■行きつくところが100均じゃなかったパターン。シャンプーボトルの失敗。

昨日は旦那さんは仕事で不在ですが、
旦那さんの後輩が
奥様と息子くんを
連れて遊びに来てくれました☆

8年前に長男が生まれたとき。
旦那さんと後輩君は
一緒にとっても離れた場所で長期の出張中。

長男がうまれたことを
出張先で聞いた職場の同僚たちから
なぜか旦那さんが胴上げされてる動画が送られ、
この後輩くんからは
『体力的にも精神的にもつらいときに
長男誕生のうれしい一報を聞いて、
現場では士気が上がりました。』
と体調をいたわってくれる
長くてあたたかい気持ちがこもった
感謝のメールを誰よりも先に
一番に送ってくれました。

このメールがうれしくて、
そのあと届いた
とってもとっても長い、
旦那さんからの感謝のメールが
ほとんど記憶に残らなかったほど(笑)

旦那さんと同じくらい
マメでまじめで
礼儀正しい後輩君が
とっても素敵な奥さんを会わせてくれて
私も姉の気分でとてもうれしかった。

長男からは
小学校から戻るまで引き留めてほしい、
といわれていたので、
何とか帰宅まで引き留めることができて
ほっとしました。

次男はやっぱり赤ちゃんを爆笑させる天才でした。

d0350221_08050119.jpg

そして長男は・・・
グローブをもって表でキャッチボール。

d0350221_08050447.jpg
野球経験者はみんな
このルートをたどります(笑)
今度は体を作ってから
長男とキャッチボールをしにくるらしい。

また家族で遊びにきてもらえたらうれしいな。
こういう縁は大事に大事に。

* * *

シャンプーの詰め替えボトル。
初めて詰め替えを使ったのは

無印。
このボトルがシンプルで
とっても良かった。

d0350221_08350183.jpg

でも何度も新調して
同じものを使っていたので、
ここで一度100均の詰め替えボトルを
試すことに。

d0350221_08335912.jpg
ラベルも張り切って自作。

d0350221_08340239.jpg

今まで何度も100均が期待以上の働きを
見せてくれてましたが。
100均の詰め替えボトルの
ポンプの性能が・・・
お値段以上とはいかなかったです。

中のシャンプーを使いきるタイミングで
準備したのがこちら。

d0350221_08332908.jpg

BOTANISTシリーズ。

  
 


ちょっと高いかな。。
と思っていましたが、
ボトルがとても丈夫。

そしてシャンプーやリンスの
量の調節が絶妙。

ワンプッシュでちょうどいい量が
気持ちよく出ます。
なのでシャンプーとリンスの
減り方に大差がでないことも
地味にうれしい。

残量もわかりやすい。
肝心な中身も
刺激物が一切はいっていないような
ソフトな感覚で
小さなこどもでも
使える安心感があります。

今までずっと同じシャンプーを
使っていましたが、
やっといろいろ試したい気持ちになってきました。

落ち着く先が
100均じゃなかった珍しいパターンでした★

今日はこどもたちが
学校終わってすぐ拾って、
そのまま大阪向かいます。

そして侍JAPAN対阪神戦を!!
応援歌も毎日自主練してたこどもたちも
ウキウキ過ぎて今朝は5時に目が覚めたらしい。

土曜日は大事な試合があるので、
日帰りの弾丸とんぼ返りなのが残念ですが、
親友一家が大阪で合流。
私らの計画にいつも数秒でのっかってくれる
ノリの良さが相変わらず大好き。

楽しんできます。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-03 08:36 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 01日

■訳ありで新調したコーヒーメーカー&コストコ。

3月になりました。

d0350221_08134651.jpg


今日から暦上では
春です。

キレイに咲きましたが、
部屋の暖かさで
とても早く散ってしまいました。

d0350221_07510078.jpg

そして切り花だった
ピンクのバラは・・

d0350221_07473184.jpg

キレイにドライになりました。

古色なピンクになるのかな。。
と思っていたら・・

意外にも黄色に。

花弁が詰まった姿が
キレイです。
そしてお花とともに
我が家に入りこんだこの子も。

d0350221_07513004.jpg
お外があたたかいうちにバイバイ。

* * *

我が家のコーヒーメーカー。

初代がつぶれ。
新しく購入したコーヒーメーカーは
1年もたっていません。

ただ事情があり。
コーヒーサーバーに欠陥があり、
なんども返品交換してもらったものの、
状況変わらず。
そして返品ということになってしまいました。

一年前は
最終候補を2つに絞って
さんざん悩んだ選んだコーヒーメーカーでしたが、
最後は見た目で選んでいたので。

もう一つの候補だったこちらに
すぐに決めました。

クイジナート。


コーヒー豆をひくミル付きです。

そしてうれしいタイマー付き。


箱から出す瞬間のわくわく。
d0350221_08084716.jpg

さらにうれしいのは
12杯までつくれる大容量の
保温サーバーです。

コストコで
安くゲットしました。

やっぱりコストコは
アメリカのメーカーに強いです。

ミルの音がうるさい、というレビューが
たくさんありましたが、
一瞬のことなので気になりません。

それよりも挽きたてのコーヒーの
香りが部屋に広がったときの
アロマ効果。

d0350221_08085367.jpg

とっても癒されます。

前回のコーヒーメーカーよりも
大きくなってしまいましたが、
今度こそ。

d0350221_08085126.jpg
タイガーの初代愛用コーヒーメーカーのように
長く使えますように。。

コーヒー豆は業務スーパーで
買ってみました。

d0350221_08062610.jpg

パッケージもかわいい♪
これで368円。
そして深入りが香ばしくておいしい。。
リピ決定です。

d0350221_08085574.jpg

使い方に慣れてきたら
またコーヒー豆を
探して小さな贅沢を
楽しもうと思います。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-01 08:15 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

■これ便利!で即買いした100均。ツボツボ文房具編。

休日の夜。
家族でUNOとババ抜きやりました。

ババ抜きで
トランプを4人に分け配ったら
長男が
『1セットもあわない・・・』

んなこたぁないでしょ。

と覗きこんだら
お見事(笑)

d0350221_07532465.jpg

エースからキングまで。
全揃い!!

ババ抜きで一枚も出せない場面に
初めて遭遇しました。

そんな出来事すら長男らしいです。

* * *


文房具がとても好き。

見るとどんどんほしくなります。

少し前に見つけた
100均のグッズですが、
思わず売場で
目がキラキラしてしまったものです♪

こちら。
最近で一番のツボです。

d0350221_08051687.jpg
修正液のテープが
あえてカラーになってる!

てーぷっちカラー。
ダイソーでカラー展開してます。
ほかにも2,3色ありました。

真っ白で隠すのではなく、
色をつけちゃうところが憎い♪
即買いです。

d0350221_08051845.jpg
これでしばらく遊べそう♪
ラベリングとしても
手帳用にも使えそう。
早くもストック分を買い足そうと思います。


あと何かとつかうマステ。
いつも大胆に手でちぎったり
わざわざはさみを使ってましたが、
3個セットで100円なら。
seriaです。

と初めて買ってみました。

d0350221_08051907.jpg
キレイにマステが切れるだけでも
感動です。

d0350221_08051434.jpg
他のマステにもつけてみたい。
幅が太いタイプには
装着できないのでご注意。

もう一つ。

こちらもセリア。
d0350221_08141838.jpg
スティックのはさみが
100円で買えるのがすごい。

d0350221_08142050.jpg
ペンと変わらぬ太さ。

d0350221_08141639.jpg
筆箱にスマートに収まります。

とっても・・いい♪


あるとうれしい文房具編でした★

他にもまだ紹介したいので、
また別編お楽しみに~。。

忘れずに。。忘れずに。。
という念押しのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-28 08:18 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

■業務スーパーマニア。いろいろおすすめ編。

週末とってもいい天気でした♪

土曜日は次男の幼稚園で
体操発表会でした。

今までの幼稚園での
集大成で
ハンドベル、鼓笛演奏、
そして体操。

d0350221_07533972.jpg

いつの間にか倒れることなく
逆立ち歩きができるようになってました。

d0350221_07534016.jpg

野球の素振りを
してるおかげで
腕に力がついたのかもしれません。

そして跳び箱も9段にチャレンジしたものの
惜しくもお尻がすってしまいました☆

9段の跳び箱の高さを見るまでは、
『頑張って跳んで見せて!』
と言ってしまいましたが、
実際の高さを見ると・・
軽く言ってしまったことを後悔しました。。

小さいこどもからすると
立ち向かうだけでも
大変な勇気がいったと思います。

d0350221_07533747.jpg

今年はいって
水筒のお茶を13回忘れて帰ってきてる次男に
いろいろな意味で心配してましたが。。

よく頑張りました!

* * *

業務スーパーマニアです。

まだまだ紹介したいものが
いっぱいで。

旦那さんの職場の方が
これを参考にしているらしい・・と
なぜか旦那さんがとっても嬉しそうに私に
報告してくれたので・・
それを聞いて便乗して喜んだ私です( *´艸`)

真に受けて早速続編。

滅多に業務スーパーでは
お肉は買わないのですが・・
これだけは。

d0350221_08050584.jpg
カナダ産です。
なんとなくカナダとアメリカなら。。

10枚入りで775円。
とても安いうえに、
一枚ずつ取りだせるように冷凍されてることが
ありがたいです。

我が家では味噌漬けや塩麹漬けにすることが
多いです。

脂身の入り方が
パッケージごとに違うので、
好みのものを。
そして霜ができるだけついていないものが
おすすめです。

d0350221_08050618.jpg
この焼豚コロッケも、
長男が大好きです。

10個入りで275円。
安い。

餃子も我が家で大人気のご褒美メニュー。
いつも餃子は手作りなので、
お店で買ったことがないのですが、
クラスで欠席が出た時に、
お給食で揚げ餃子と牛乳があまったらしく、
揚げ餃子のおかわりに集中してた隙に
牛乳をもう一本おかわりした。
と長男。
ぽつりと。
『本当はものすごく揚げ餃子が食べたかった』・・と。

手作りの餃子だと
どうしても隙間が空いてしまうので、
揚げ餃子用に買ってみました。

d0350221_08050979.jpg
30個入りで198円。
お徳用の量ですが、
一瞬でなくなりそうです。


育ち盛りの
こどもたち用に。
鮭フレークは常に常備していますが、
こちらの青魚フレークもおすすめ。

d0350221_08045977.jpg
とにかくカルシウムを。

大量に入って
どちらも138円。安い。

驚きのサイズですが
これも。

d0350221_08045763.jpg
オイスターソースです。
いつもは100円で
小さめの瓶で買っていましたが、
料理にもよく使って
頻繁に買い足しをしてて。

これは、3倍ほどの容量で、
215円です。安い。

オイスターソースもメーカーによって
全然味が違いますが、
同じものを使っていたので、
安心して買えました。

カレー粉もよく料理に使います。
大量に使うときに、
とても重宝するこちらの30g入り。

d0350221_08265937.jpg
値段も88円なので、
詰め替えて使いやすいです。


普段はあまり使わないけど
ないと困るはちみつ。

d0350221_08050392.jpg
100gがちょうどいい量なのと、
なんといっても・・138円という安さ。

この値段ならストックしやすいです。

お肉を漬け込むときや
豚の角煮でつかってます。

安いを連発してみました。

どうしましょう。
おすすめ情報まだ終わりません。

また忘れたころに
入れこもうと思います♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-27 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 24日

■しまむらに頼りました&おすすめ便利グッズ。

少し前に夫婦そろって
スマホを新調したのですが。。

その時に、手続きのために
再来店すると500円分の商品を
プレゼント!
とクーポンをいただいたので。。

期限ぎりぎりに行ってきました。

すると・・
『オンラインショップから
500円分の商品を選んでください。
ただ・・・送料が324円かかるので
差し引くと176円分になります』

とまじめな顔で言うので、
吹き出しそうなのをこらえて
まじめに選んできました(笑)

・・176円(笑)

価格の安い順に並べ、
最初のほうに出てくるのは
すべて猫缶・・・

その中でも見つけた
酒の肴になりそうな
おいしそうな懐石の味。
炙りサーモンや炙りマグロ。
いいじゃ~ん♪

1パック33円というので、
176円にぎりぎり迫る金額になるように
調整しながら買い物。
何気に15分近く消費。

そして昨日、持ってる感覚がないほど
軽いダンボールが届き
中を覗くと、
そりゃ176円相当の商品が。

d0350221_07493000.jpg

まぁ。。プレゼントなので。
文句言う筋合いなので、
冷酒に合わせて旦那さんと晩酌しよっと♪

と思ってよくよくパッケージみたら・・・

猫のえさでした。

どんだけおいしそうなん(笑)
だって贅の滴・・とか
懐石のなんちゃら。。とか・・

表面にはパッとネコのえさだと気づける
それらしい表現はなく、
裏側に販売会社が『ペットフード』と書かれていて、
小さなクロネコの絵が書かれてたのを見つけて
ギリ気づきました。

く~。。

貴重な176円をこの炙りサーモンで
攻めた結果。
端数で選んだたべっこ動物だけが残りました。

猫ちゃん飼っていないので。
どうしたもんかと思ってたところに
日向ぼっこにきた猫ちゃん。

d0350221_07565236.jpg

でも猫アレルギーで触れません。

お友達に猫を飼ってる人がいたので、
無理やりお譲りしたのですが、
メモには
『間違えて買ってしまったので、
良かったら猫ちゃんに!』

と書きました。

間違えて買ったって(笑)
このおいしそうな写真につられて
ウハウハ選んだものが猫のエサだったことを
想像して
クスっと笑ってくれることを願ってます。

毎日、愉快です。

ながながと失礼しました。

* * *

しまむらに助けていただきました。


次男の入学準備に
突然スイッチが入りました。

靴下を買いにいったしまむらで
何の気なしに小物雑貨の売り場にいくと、
さすがしまむら。

この時期に合わせて入学準備グッズがずらり。

レッスンバッグから巾着、
シューズ入れ、ナフキン・・・

そして袋を作るための
キルト生地まで
激安で売ってました。

ミシンや裁縫が
大の苦手。

なので、ここはお金で解決。
シューズ入れで1200円。
巾着で300円ほど。

キャラクターものの中でも、
シンプルで好きな
ミッキーにしました。

d0350221_07492640.jpg

色づかいがシンプルで
逆にかっこいい。

d0350221_07492156.jpg

入学準備で
是非ともそろえておきたいグッズまで置いてました。

雨が降った日は
傘や長靴が必要になりますが、
何気に長靴も高いですが。

しまむらで1000円。
安い。。

d0350221_07492301.jpg
忘れがちですが、
小学校生活で必須な便利グッズ。

d0350221_07492862.jpg
その名も開かずピンちゃん2。
頑張って改良を重ねてるらしい。


名札を安全ピンで毎日
付け外しをするうちに
一瞬でTシャツに穴が開いて
ダメになってしまいます。

長男も1年生だったときは
苦労しながら安全ピンで名札を付けてて、
何枚もTシャツをダメにしました。
安全ピンを付ける作業は
何気にこどもには難しい。

これがあれば、
洋服に穴が開くことなく、
洋服の内側から
パチッとパーツを合わせるだけ。

生地の薄いTシャツが
破れる心配がなくなります。

d0350221_08013371.jpg

大量の算数セットのパーツに
名入れをし、
シールを貼り続けること1時間。
まだ終わらず。

しまむらは関係ないですが、
その時の便利グッズは100均seriaから。

見せたかった商品の画像を消してしまいました。。

左のほうに見える緑のはんこ。
ひらがなのゴム判を
本体にセットすると・・・
d0350221_07465502.jpg
本体100円でゴム判が100円で
200円で名前のはんこが完成します。

ちなみにまさおは名字です。

手書きよりも格段に
スピードアップです。

新学期にまたいろいろ新調するものが
でてくる季節には
とても重宝します★

今日も米粒の大きさの
シールをおはじきと
数え棒にがんばって貼ろう。



しまむらよりも猫のえさ(笑)・・・という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-24 08:13 | shopping | Trackback | Comments(0)