カテゴリ:shopping( 211 )


2016年 07月 26日

■100均超おすすめ!便利グッズでこどもの大好物。

買い物から戻ったら
玄関先に・・

d0350221_07243078.jpg

大きな大きなスイカ!!


友人が畑で丁寧に作ったもの。
甘くておいしいです。。

すいかの大きさだけ
幸せのおすそ分け。

d0350221_07242960.jpg

大好物です。。

* * *

セリアで見つけて即買いした
100円グッズ。

d0350221_07244621.jpg
その名も『くるりんカッター』

屋台などで売られてるトルネードポテトが
大好きな長男。

家で作るのは難しいかな。。と思ってたので、
グッズに頼ってみました。


まずは・・!!

d0350221_07244727.jpg
きゅうりで練習!

くるくるして。

d0350221_07244830.jpg

簡単にできた♪

d0350221_07244973.jpg
d0350221_07245027.jpg
こどもたちはこれだけで
テンション上がって
マヨネーズつけて大喜びです。

きゅうりはまっすぐじゃなかったら
途中で切れちゃいます。

じゃがいもはうまくいくかな。

d0350221_07245198.jpg
おもしろいくらいにできました(笑)

小玉のジャガイモがあれば
一番いいかも。

d0350221_07245189.jpg
串をさして、
油で揚げました♪

d0350221_07244602.jpg
上げたポテトにコンソメと
粉チーズを振って出来上がり。

おいしい( ;∀;)

d0350221_07245678.jpg

海苔塩、ガーリック、カレー味。
いろいろアレンジできそうです。

お友達がくるパーティーで
また作ってみようと思います☆

ブログ見たよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-26 07:42 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 19日

■ダイソー100均の即買い&この夏大活躍の予感。

3連休は・・・じっとしてるはずもなく。

総勢125人で
お泊りキャンプでした!!

我が家も一家で参加。
数年ぶりに飯盒炊爨で
カレー作りもしました♪

包丁を持つこどもたちがケガをしないように、
でも手伝いすぎないようにほぼノータッチ。
慎重に、丁寧に材料を切ってて
感心しました。。

どうやってカレーを食べたら
気づかずにこうなるのか(*_*;

d0350221_07472039.jpg



上級生に笑われながらもかわいがってもらって
ずっと楽しそうでした。

数々の予定をこなして、
夜は大人たちの宴会。
2時半まで語り合ってからの・・・
翌日は125人で大運動会。
私も活動班に助っ人で入って、
いっぱい汗かいて楽しかった♪
ドッジビーなるスポーツを初体験。。
何とか全勝したことで、
こどもたちの信頼が勝ち取れて
初めて一緒に活動したこどもたちとの
絆が深まりました(笑)

最後は水鉄砲合戦。

ここまで企画した方々の苦労を思うと
頭があがりません。。

夏休みの前哨戦でこんなに動いたら、
この夏は、ひたすら体力勝負になりそうです。。

* * *

家族のキャンプ準備を進めていると、
まぁ。。。大変で。

着替え、予備の着替え。
大量のタオル。
タオルの予備・・
万が一の時の○○・・

夜逃げ?みたいな量になりました。。

一番気にしてた
虫よけ。

ダイソーで買い物してたら
即買いしてしまったものを発見!

d0350221_07470609.jpg

虫よけブレスレットです!

しかも色違いだけで
軽く20種類くらいあって、
選べるのがまたいい。。

それもソフトレザーの編み込みタイプと
シリコンのものがあって、
編み込みは私用。
シリコンはこどもたちように。

d0350221_07470567.jpg

日焼けを気にするよりも、
大事なものがある。。と思った結果。
この黒さになりました。


シリコンの細いタイプは
二個入り(青と白)だったので、
長男と次男にわけることができました☆
コスパの良さに感動。。


袋から開けると
なんとも効果がありそうな匂いが。

キャンプに参加してるこどもたちが
みんな匂って来たのですが、
男の子達は苦手で
女の子達はいい匂いって言ってました(笑)

肝心の効果の面ですが、
一回だけ虫よけスプレーを吹きかけただけですが、
一か所もさされることなく
キャンプ終えました。。

ブレスレットの効果なのか・・・
そもそも蚊がいなかったのかわかりませんが、
この夏重宝&違う色を買い足ししたいと思います♪



ブログみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-19 08:05 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 11日

■10数年ぶりに新調したランドリーバスケット。

いつ買ったかわからないくらい前に
買った洗濯用のかご。

d0350221_07404524.jpg

買った当時はこのバスケットに布製のカバーが
ついてて。
それも破れてしまって、
次にリメイク。

マスキングテープで養生して
白のスプレーでツートーンにリメイク。

でも取っ手は壊れ、
バスケットの底も少しずつ壊れてきて。。

さすがにリメイクでどうにかなる域を超えてるので、
10数年ぶりに新調しました♪

こどもたちの洗濯物が毎日ものすごい量で、
それもこれからきっとどんどん増えていく。

たくさんほしいものリストに入っていました。

   
   



その中でもシーグラスバスケットにしました。



まずは大量の脱衣がおさまる大きさ。
それを洗濯を干す場所まで
持っていくのがどんどん重たくなっているので、
かご自体が軽いこと。
あとかごが柔らかくて片手で持てるのもいいな☆

d0350221_07404608.jpg

シーグラスがどこまで
強度があるかわかりませんが、
水を含んだ洗濯物もへっちゃらでした♪

1000円強の買い物を
10年かけて悩む一方で、
一万円前後のスポーツウェアをすぐ
揃えてしまうのが・・・
我ながらよく理解できないです。

d0350221_07404479.jpg


ボロボロになったかごも
使い続けた愛着がありすぎて
そのまま捨てることができず、
パントリーに移動させて、
資源ごみいれとしてリユーズです☆


ブログみてるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-11 07:59 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 05日

■買わずにはいられません。付録につられる。

次男の参観日が
週末にあったので、
昨日は振替休日。

d0350221_07182127.jpg

二人でたくさんの用事をこなしながら、
移動しては随所で食べ物を物乞い。

幼稚園で先生に同じことしてないよね・・・?

と聞くと、

「するわけないじゃん。
学校だよ?」

・・・わかってるならいいっす。。

次男が気づいて
近くで見つけたひまわり畑。

d0350221_07182219.jpg

北海道の民宿に泊まり込んでバイトを
していた親友を追いかけて
北海道に遊びに行ったときに
自転車でたまたま見つけた
あたり一面のひまわり畑とは
規模が全然違いますが・・・
あの時の感動を一瞬思い出しました♪



+ + +

買わずにはいられません。

そしていつもタイミングよく
本屋さんで見つけることに安堵。

まだまだ山積みで並んでましたが、
毎度ながら一瞬で売り切れちゃうと思います。

↓売り切れてる。。

↓プレミア価格になってる。。


GLOW8月号の
付録が
DEAN&DELUCAの保冷バッグ。

d0350221_07182320.jpg
しかも2個!

しかもグレー!!

しかも小さいほうの
取っ手がホック式なので、
鞄とかに引っ掛けることができる。。

早速先週末重宝しました。

週末は野球三昧の生活が続いているのですが、
家族全員分のお弁当を毎週作って
グラウンドへ持参。

凍らせたエネルギーゼリーや
体を冷やす保冷材を
別で持っていくので、
小さめサイズがとっても助かりました。。

d0350221_07182489.jpg

前回のGLOWの保冷バッグ付録も
愛用中。

d0350221_07454155.jpg

大きさが違うので、
使い分けて
この夏はフル回転してもらいます。



ブログみてるよ~という
うれしいメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-05 07:47 | shopping | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 22日

■久々ニトリで一目ぼれ&初お迎え。

長男。
毎日一回は注意するくらい声が大きくて
おしゃべりです。

なのに肝心な時に
肝心なことを相手に伝えないといけないとき、
弾丸トークが途端に嘘のようにだんまり。

都合悪くなるとだんまり。
いろいろ思うことがあって、
ものすごく。怒ってしまいました。
急にいろいろなことにイライラしながら
それも乗っけて
怒る怒る怒る。。

でも思い返すと
『そんなに怒らんでもよかった。。』
と自責の念に(+_+)

同じ理由で怒りそうになったとき。
今度は反省ふまえて
ぐっとこらえてみよう。

私も成長できますように。

+ + +

友人宅マンション一室改造計画用に
カーテンが見たくて
久しぶりにニトリへ。

すると夏用にキャンプグッズがでてたり。

ひんやり寝具が出てたり。

激安の食器が増えてたり。

危うくトラップにかかりそうになったのですが、
こどもたちの帰宅時間が迫っていたことで
余計なものを買わずにすみました。。

そんな中でも
店頭でみて即買い。

d0350221_07273236.jpg

ずっとずっとやかんを探してて。
↓どれも素敵で悩みに悩んでました。





ニトリのやかん。
探していた大きさで、
想定してた値段の1/4でした!


結婚する前ももちろんですが、
結婚してからも一度も買ったことがなくて、
ここ数年のお茶づくりに
いよいよ限界がきて。

ちなみに先週末の水筒です(笑)

d0350221_07273273.jpg

2リットル以上のお茶が焚けること。
こちらは最大2.4リットル入ります。

d0350221_07273107.jpg


うれしい♪

d0350221_07273058.jpg

白のホーロー。
木の取っ手。
これならコンロに出しっぱなしでもいい。

なんと値段が1300円。
激安です♪

やかん生活をしたことがないので、
これから毎日朝晩焚き続けて
やかんのありがたみが
感じられたらいいな。



ブログみたよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-22 07:46 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 20日

■100均セリアの新商品で意外な使い方。

昨日は父の日。

毎年気まぐれのように
祝ってしまってるので、
昨日はこどもたちと一緒に
『いつもありがとう!』ができました☆

d0350221_07262820.jpg

なりたかった職業について、
やりたい仕事をさせてもらってる
旦那さんですが、
体調崩さないのが不思議なくらい忙しい。

でもその分だけ、家族との時間は
常に全力投球。

家族全員寂しがりやなので、
さみしいと感じる隙がないくらい
みんなでお互いを支えあってます。

HASHIFUKUさんのお箸。
喜んでもらえました♪


次男が幼稚園で作ってきた
ネクタイとブレスレット。。

d0350221_07262894.jpg

お出かけ前に身に着けるように
促されたけど。。

壊れちゃうと大変だからね。。
飾るだけにしておこう。。

+ + +

少し前に店頭に並んだ
100均セリアの新商品。


d0350221_07263812.jpg

ただ、飲み物入れとしては
保冷機能がないので、
別の使い方をするために
買いました。

中のふたの仕組みが気になってましたが、
思ってた通りでよかったです。

d0350221_07263662.jpg

ここには、
プレゼントでもらった少量のコーヒー豆。
挽いたものをいつもの保存瓶と
一緒に入れるわけにはいかないので、
それ専用にラベリングしました。

ビニールテープに修正液。


d0350221_07263704.jpg

もう一つは、グラノーラ入れ。
少量使いをしてるグラノーラに
ぴったりでした♪

こちらは白のビニールテープに
太めの油性ペン。

d0350221_07263048.jpg
パラパラのタイプだと、
ちょうどいい感じに
蓋をしたままふりふりできました♪

d0350221_07262977.jpg
キッチン回りはモノトーンだと
気持ちよくおさまります。。

また100均新商品のお気に入りと、
定番商品のお気に入り。
紹介させてください♪


ブログ読んだよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-20 07:58 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 07日

■100円ショップのお気に入り200円商品。

昨日は振替休日だった長男と
一日遊びました。

貴重な晴れ間の日に
二人きり。

用事も済ませつつ
家に帰ると一緒にキャッチボール。
私のコントロールが悪かったみたいで
機嫌悪くなった長男に
私も機嫌悪くなって、
お開き。。。

冷戦状態でしたが、
作ったおやつが香った瞬間。

『さっきはごめんね。』

と仲直り。

d0350221_07324311.jpg

そんな手に取るように
考えてることがわかる長男が
とっても愛らしいです。



+ + +

100円ショップのダイソーで。
滅多に100円以外のものを
買うことがないのですが、
最近見つけた200円商品で
思わず即買いしてしまったもの。

こちら。

d0350221_07320545.jpg

蛍光ピンクのスプレー!!
もうこの色大好きです。

コンクリで作ったキャンドルホルダーに
かけてみました。

マステだと境目がゆるくなるかもしれないので、
ビニールテープで養生して。

d0350221_07320200.jpg

使い心地を見てから
蛍光イエローも買い足そうと。

トーンが暗くなりすぎる部屋の一角に
このネオンピンクを少し足すだけで
ぐっとアクセントになって
雑貨が飾りやすくなります。

小物リメイクにちょうどいい量です。

そしてもう一つ全然違った200円商品。

いつか100円ショップで
出てくれないかな。。と思ってたものを発見!

それも。
ダイエットスリッパ(笑)

d0350221_07320188.jpg

かかとの部分がなくて
短くした分、
ふくらはぎに常に負荷がかかって
足が引き締まる。

らしい。

  


あわよくば200円で
きれいな脚にならないかと
願いを込めて
家事しながら履いています。

スリッパをはくだけで
足が引き締まる・・・。
でもちょっと興味ある・・・。
その興味に200円出しちゃいました。

とりあえず今のところ、
次男と毎日取り合いです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-07 07:43 | shopping | Trackback | Comments(1)
2016年 06月 02日

■100均の意外な使い方。歯ブラシスタンド。


先日発売されたこちらの本に
少しだけ掲載いただきました。
『Seriaでかなえるときめき収納&インテリア』

d0350221_07214823.jpg



掲載されているほかの方々が
とてもアイディア豊富で
楽しく読ませていただきました♪



+ + +


我が家の洗面所でも使っている
ぱっと見・・無印風に見えるダイソーの
歯ブラシスタンド。

d0350221_07214604.jpg



以前紹介した時に、
ブログをみてくださっている、のなめさんから
(勝手にお名前だしてごめんなさい。。
不都合があれば言ってください。。)

『こんな使い方もありますよ!』
とコメントいただき。

試しに使ってみると。
まぁ使いやすい★
目からウロコのアイディアでした♪

愛用している無印の竹菜箸ですが、
お皿の上やフライパンの端に
置いたりしていたのが
なんときれいにささって、
直立不動!!


d0350221_07285088.jpg



菜箸たてになりました☆

一般的な菜箸であれば、
きれいに立つと思います。

場所も取らないし、
このすっきりした見た目も
キッチンのインテリアになじみます。。

とっても素敵なアイディアを
教えてくれて
ありがとうございました☆

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-02 07:29 | shopping | Trackback | Comments(1)
2016年 05月 25日

■100均の収納トレー。

長男のスイミングが終わってから
車の中でごはん食べさせて
その足で野球の夜練に行ってきました。

今週は予定が重なってしまって
さすがにしんどいかな。。
と心配したものの、
誰よりも大きな声を出して
楽しそうな姿を見ると
もともとあまり体力のなかった長男も
それなりに体力ついてきたみたいです♪


それ以上に・・・
私も体力つけなきゃ( ゚Д゚)

d0350221_08041263.jpg



 + + +

旦那さんが普段使用する
小物類が所在なさげで、
いつもそこらじゅうに・・・
散らばっていて。

決められた場所を遅ればせながら、
作ることにしました。

キッチンカウンターの引き出しが
微妙に深くて、使い勝手悪かったので、
ダイソーで見つけたこちらの収納グッズを
二つ買いました。

d0350221_07065323.jpg



これが何気に優秀。
上下に重ねるトレーに
取っ手がついているタイプ。
下の段には滅多に使わないリビング小物。

d0350221_08054852.jpg



そして上の段には、日常的に
使っている小物。

真ん中に取っ手がついているのですが、
ここがきれいに重なります。

d0350221_08054960.jpg



上の段は高さがはみ出ても大丈夫。

今まで有効利用できなかった
少し深めの引き出しが
やっとうまく使えた気がします。

d0350221_08052584.jpg



他にうつりこんでる収納も
全部100円。
マスクやフェイスパックなど。

5年目にしてやっと
納得いく収納に落ち着きました。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-25 08:07 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

■100均セリアのラッピング袋で収納。

明日NHKの『Rの法則』という番組で
中高生向けのお部屋イメチェンのコーナーで
少しだけださせてもらってます。

d0350221_07120027.jpg



時間もあまりない収録だったので、
ばたばたでしたが、
きれいでフレッシュな高校生の方と
お話させてもらって楽しかったです★

日焼け止めを塗り忘れて
長男の野球の練習にに付き合った結果、
首元が異常に日焼けしてしまった・・
あの時のロケです( ;∀;)


+ + +

ずっと前から花粉症に悩んでいる私。
そして数年前にデビューした旦那さん。

私は薬を飲みませんが、
旦那さんが服用している薬のボリュームが。。

いつもキッチンカウンターにボンっと
出しっぱなしだったので、
旦那さんでも取りだしが面倒じゃない方法で
しまい込みました。

セリアのプレゼント用のラッピング袋です。

d0350221_06054396.jpg



100円で丈夫で硬めな袋で
作られていて、それが2こ入っています。

この袋のふちを2重に折り返し。。

d0350221_06054125.jpg

付属のハンドルを片側につけて。

d0350221_06054271.jpg



一番水が飲みやすい場所の
扉の内側に取りつけて、
その中に入れました。

d0350221_06054060.jpg

かなりの多かった薬が
一袋にすべて収まったので、
別のものを右側に入れることができました♪

扉の裏側のデッドスペース。

探すのが楽しくなってきました。。

雨ですが
ひょんなことから
今日は東京日帰りです。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-10 07:10 | shopping | Trackback | Comments(0)