HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:fashion( 19 )


2017年 05月 30日

■しまむらとGUでワンシーズン用プチプラグッズ。

庭のアナベルが
そろそろ・・・

d0350221_08015079.jpg

咲きたくて咲きたくて
うずうずしてるみたいです。

またあの純白な花が
見れるのが
楽しみです♪

* * *

毎年この時期になると、
裸足で履けるサンダルなどを
ワンシーズン限りと割り切って
買い足しています。

しまむらでは1500円の
サンダル。

期待していなかったら、
靴底に弾力あって、
とってもとっても履きやすい。。
白はすぐに汚れるので、
この値段なら
気軽に買えていいですね♪

d0350221_08015543.jpg

そしてもう一足は
GUで。

スポサンと悩みましたが、
できればワンステップで
履きたい。。

ということで
久しぶりの
エスパドリーユ。

d0350221_08015233.jpg

これがアプリセールで
1200ほど。

かかとにしっかりと芯が
入っているし、
涼しげでかわいいです。

甘すぎないツボなかごバッグを見かけて、
何度か店の前を通過したものの
やっぱりほしくなって手に入れました。。


d0350221_08014676.jpg
合わせて履いて気分は夏です。

d0350221_08030393.jpg

じりじり暑い
夏が大好きなので、
一年で一番好きな季節が
もうすぐやってきます★


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-30 08:07 | fashion | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 18日

■これは使える!100均とは思えないファッション編&丸まったげんちゃん。

げんちゃん。

ころんと転がしたら
団子になりました・・・

d0350221_07324140.jpg

かわいい。。

つんつん。
やーめーてー。

d0350221_07324321.jpg

この状態でも顔の前に
餌を持っていくと
シャキーンと手足がでて、
がっつり食べます。。

かわいい。

+ + +

100均のダイソーで
思わずにいろいろ買ってしまった
ファッション編。

以前もかわいい靴下を
ダイソーでいくつか買っていたのですが、
冬用のソックスが
とってもかわいいんです。

d0350221_07324312.jpg

しかもアンゴラ入り!
なのであたたかい。。
それが一足100円で買えちゃう。

色も柄も展開が多くて
店頭でしばらく悩みました。
また買いに行こうと思います。

髪ゴムもかわいいのが多いんです。
今回はこちらを新調しました。

d0350221_07324289.jpg

さらにさらに。
まさか100均で買う日がくるなんて。

思わず買ってしまったのが
こちらのピアス。

d0350221_07324221.jpg

よく見るとほんのり大理石調。

d0350221_07324156.jpg
侮れない100均のファッション編でした。。
また今度は『便利編』も。



こっそりこっ~っそりみてるよ!という
元気の源の足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-11-18 08:01 | fashion | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 25日

■しまむらの夏愛用プチプラ。

同じスポーツ少年団の友人宅で
流しそうめん&BBQ。

野球の練習が終わって
すぐに家に帰って着替えて
集合した人数・・・

総勢9家族で40人弱!!

それも余裕で収まる敷地にもびっくりです。

あまりにも楽しかったので、
夏の間にもう一度開催するらしいので、
どうかまた参加できますように。。

一番小さな赤ちゃん。
ずっと抱っこさせてもらって
癒されました( ;∀;)

d0350221_07322964.jpg

赤ちゃんが大好きな次男も。。
デレデレでした。

* * *

毎年夏になると、
履きやすいサンダルを
新調してます。

靴下のまま履けるタイプは必須。

今年はしまむらで
即買いしちゃいました。

d0350221_07371116.jpg


このなんちゃってビルケン風サンダル。

1500円でしたっ♪

カモフラージュ柄、
白、黒、シルバー。
白もほしかったのですが、
サイズが見つからず。

キャンプやBBQでも
重宝しそうです☆

こどもたち二人は
ビルケンのキッズを履いていて・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

私はなんちゃってビルケン(笑)

夏休み突入の長男ですが、
次男の幼稚園はまだまだ続きます。

長男の学校が休みだと悟られないように
幼稚園バスに乗せたいと思います。。


ブログみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-25 07:55 | fashion | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 23日

■ダイソー100円のドツボお買い物&ひと手間。

昨日は次男を迎えに行ってそのままスイミング。
そして急いで帰って
ごはんの支度をして。

早めに晩御飯食べさせて
全員ジャージに着替えて
いざ。
野球の夜練へ。

キャッチボール始めたところで
雨で中止。
無念。

消費できなかった『やる気』の
持っていき場所に困ります。。

その『やるき』はすべて
新しいジャージから来てます。
家族全員UNDER ARMOUR。

d0350221_07360549.jpg

旦那さん。やたらとジャージのデザインにうるさい。
私も週4日ほどなんだかんだ
こどもらと野球して
体動かしているので
夏用のジャージを全身新調してもらったのですが、
すべて旦那さんの好みで
何パターンも着替えさせられ。
試着室で
着せ替え人形状態(笑)

d0350221_07364207.jpg
格好に似あわない動きをするわけにはいかないので、
全力でがんばります★



+++

ダイソーで見つけた
こちら。

d0350221_07360476.jpg

好みドストライクです。
ほかにも色違いがありました。

運動することもあって、
重たい財布よりも
最低限の小銭だけを
持ち歩きたい時ように
小銭入れを探していて。

気に入ったものが見つからず、
小銭入れが買えずにいたので、
こんなに好きなテイストが
見つかってとてもうれしい。。

ダイソーでこんなに
シンプルでかわいいものがあるとは。

ソフトレザーのような
スウェードのような
やわらかい素材で、
程よいグレー×アンティーク色の金具。

全部好みです。

もう一つはポイントカード入れに。
違いが分かるように
手を加えることに。

d0350221_07360783.jpg

好きな蛍光ピンクで
ラインを入れました。

袋をかぶせてビニールテープで
カバーすると、
きれいにラインが出ます。

d0350221_07535204.jpg


蛍光のピンクの色が
少しくすんでしまいましたが、
きれいな直線になって大満足です。


免許証と小銭が
ちょうどよく入る大きさ。
とっても使いやすくて
使わないのにさらに
買い足しそうな勢いです。。

ジャージといい。
小物といい。
グレー×蛍光ピンクの組み合わせ。
テンション上がります。


今日もまた友人宅に通って
部屋改造計画してきます!
明日進捗が載せれたらな★


ブログ読んだよっ!という
足跡かわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-23 07:55 | fashion | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 07日

■雑誌掲載&クロックス新作スニーカー。 mamalife

先日参加させていただきました
撮影が無事に雑誌という形で
発売になりました☆

d0350221_07425438.jpg



タイトルは
『Inred特別編集 100円グッズでおしゃれインテリア』


写真がとても特徴的で
構成もとてもかっこいいです!

ほかに紹介されてる方も
とても素敵なインテリアがいっぱい。
よければ手に取って覗いてみてください♪

+++

サンダルで有名な
クロックスさんの新作シューズを
一足先に履かせていただきました♪

crocs HP★★★

d0350221_07461919.jpg



しかも私の大好きな
スリッポンの形のスニーカーです。

色違いで

d0350221_07442046.jpg



シティレーン ロカ スリップオン メン

でメンズなのですが、
女性用のサイズから展開しています。

何よりもうれしいのは、
水に濡れても乾きが早くて
これからのシーズンにアウトドアで使いやすいこと。
よく見ると小さな穴がたくさんあいているので、
このまま水の中に入れそうです★
あとスリッポンでありがちな
分厚い印象もなく、
とてもスリムでスタイリッシュです。

もっとすごいのが( *´艸`)
かかとを踏んでも跳ね上がってくるので、
履きやすいことです。
これは初めてです。
ついついかかとを踏んでしまって
ダメにしてしまうことがあるので・・
クッション性もよくて
一度履くとやみつきです。。

色も鮮やかで旦那さん用の
ウルトラマリンの色も
とってもかわいい★

こどもたちは

スニーカー風のデザインになってる
クロックス バンプ イット クロッグ キッズと
赤のストラップがかわいい、
スウィフトウォータークロッグキッズ。

この靴なら
ウッドデッキや駐車場でのDIYも

d0350221_07461785.jpg


お外で食べる
おやつタイムでも・・・


d0350221_07490549.jpg
d0350221_07454777.jpg


素早く脱ぎ履きできて
便利です♪

これからの季節
重宝しそうなクロックスさんの
新入りシューズでした★


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-07 07:54 | fashion | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 20日

■超ツボ。100均で大人買い&買い増し。

今冬、初めて雪が積もりました。
雪をみてテンションあがって・・・
こどもたちを起こしてしまいました( *´艸`)

d0350221_07132458.jpg


そしたら幼稚園休園のお知らせ・・・

毎年冬になったら、
ムートンブーツを履いていたのですが・・・



履きやすさで上回るブーツを探せず、
毎年変わり映えしなくて。
雨や雪の日は、べったべたに塗れてしまう。。

今年は趣向を変えて、冬に履くブーツを
スノーブーツにしてみました。

d0350221_07482893.jpg



私のは、こちらのネイビー。
底の白いラインがかわいいし、
雨も雪も防水で履けるし、
中のボアがあったかい。
しかもすぐ履ける。



グレーもかわいい♪


これからますます活躍しそうです★

+ + +

100均のダイソーで見つけてしまいました。


ドツボに好みのもの。
あまりにもドストライクに好きなデザインだったので、
全部買ってしまいました。

d0350221_07132540.jpg



丸いタイプと楕円。
それぞれシルバーとゴールドがあって、
4種類全部大人買いしました。

d0350221_07181353.jpg



さらに。予備用に・・・
なくしたり、ゴムが伸びてしまった時用に
追加で買い増し。

d0350221_07132495.jpg



今一番お気に入りのヘアアクセが
100円とは。

d0350221_07181333.jpg



ってくらい好き。



↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-20 07:46 | fashion | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 13日

■やっと買えたご褒美。


去年の年末。
今年もありがたいことにボーナスが支給された日。

旦那さんからいただきました、主婦ボーナス。

主婦にもボーナスを。と
私は全くなかった発想でした。
数年前から旦那さんからいただくようになりましたが、
いまだに毎回びっくりしてます・・・
少しは役に立ってたのかな。
とうれしい気持ちでいっぱいです。。

『生活費に回すと意味ないから、形に変えて!』
といつも言ってくれたので、
ありがたくお買い物させてもらいました。

欲しかったものというのが、腕時計。

もともと全く腕時計をはめる習慣がなかったのに、
久しぶりに自分用に買ったダニエルウェリントンの
腕時計を付けるようになって。



やっと腕時計の重要性に気づいて、
今ではなくてはならない存在です。
これならもう一つ買ってもいいかな♪と。
Daniel Wellington☆☆☆

しかもほしかった時計がこちら。



The Fifth Watchesというオーストラリアのブランドのもの。
HP☆☆☆

こちらのHPで購入すると$100AUほどで買える、
お値打ちな時計にも関わらず、
見た目はとても上品です。

なのですが、ブランドの名前にもあるように
世界中で毎月5日に販売開始されて、
売り切れたらまた次の月まで待たないといけません・・・

ほしいと思ったのが中旬だったので、
販売開始まで3週間近く待ちました。。

waiting listに登録しておいたので、
5日の少し前にVIPタイムで買えました。
しかも送料込みですぐに届きました♪

届いた時計がこちら。

d0350221_07194917.jpg



ブラック×ゴールド。
真っ黒と悩みましたが、ゴールドが入ると
とても女性らしく。
オールブラックだと、男女共有できそう。

d0350221_07194964.jpg

ビッグフェイスで、
ダニエルウェリントンよりも大きいですが、
私の手首が太いせいか、しっくりきます。
とても気にいりました♪

交互に愛用しようと思います!


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-13 07:45 | fashion | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 22日

■激安プチプラ×こだわり服。


この週末はホテルのロビーで、夜中に寝落ちするまで
プレゼン資料を作りこむサポートをしていて、
参加したビッグなビジネスコンテストで、
見事優勝することができ、人生ではじめて
賞金パネルなるものを掲げる体験をしました。。
その賞金をもとに、
グリーンを街中に増やすプロジェクトがまた始まるかと。

両親が東京からこどもの面倒を見に駆けつけてくれたおかげで、
社会人なりたての世界を思い出し
ひらめき勝負の世界をどっぷり味わうことができました。

すべてが無事に終わって新幹線に飛び乗って、
歩ける場所は競歩のスピードで(笑)
自宅に戻ると・・・
たくさんたくさん小包が届いていました。

d0350221_07330165.jpg


すべてお友達からで、
おすすめのコーヒーやお菓子屋さんの焼き菓子、
大好きなお店の雑貨、
手作りのブローチやネックレス。

そこについてるカードや手紙、
届いたお友達からのメールを読んで
あああああ、心が満タン満タン★
そして無事に私のいるべき
世界に戻ることができました♪

大きな力を逆にもらいました。。
いつもみんなの心遣いを頼りにしてます。。。
ありがとう★

+ + +

毎シーズンプチプラの洋服をまずはそろえにかかりますが、
今年はGU。。

d0350221_07331161.jpg



色違いのあみあみセーターは990円。
袖まで編みこみがあるセーターはあまり好きじゃないので、
こちらはちょうどいい感じで着れました☆
真ん中に切り返しのあるパンツは
見た目以上に温かくて、
モバイル会員価格で1200円でした。
激安・・・
このほか、裏起毛のスウェットパンツも1200円。。
ニット帽は700円。

素晴らしいコスパ。

プチプラだけ着ると、
私の体型だと余計にチープに見えてしまうので、
こだわり服を混ぜてます。


26日開催予定のしめ縄ワークショップ。
おかげ様で午前の部も午後の部も満員となりました☆
とても楽しみ。。。

d0350221_07093530.jpg



グリーンのお世話で通うことになったFRECKLEさん。
HP★★★
こちらの洋服を横目に見ながら作業をするのも限界で・・・
夏に初めて服を買ってみると、
あまりに着心地がよくて、
洗っても洗ってもよれない。

こういうことかぁ。。。

と一人で納得。。

秋冬服が好きな私は、
もうFRECKLEさんの洋服のとりこです。

d0350221_07325896.jpg



生地や縫製もすべて国産にこだわり
正真正銘のmade in Japan。
シャツも腕の曲線により立体的に沿う様に作っていたり、
絶妙な場所にゴールドのファスナーがついてたり。

中でも新作で店頭に並んだ日にお買い上げしたもの。

d0350221_07325862.jpg



ひじのパッチがデザインされた服が大好きで、
今回の新作は、ニットのひじのパッチが・・・
一つ一つ異なってる1点ものでした( *´艸`)
しかもお値段が・・・
世界に一つしかない1着にしては考えられない安さです。

パッチがデニムのもの。
サンプルで作られたハギレ。
残りわずかなデッドストック。

選ぶことができず、
泣く泣くほかの候補を減らして選んでみました。

メンズのものもとってもかっこよかった。。。


d0350221_07325833.jpg




チェックのパッチ付きのほかに
上品な雰囲気のニットもパッチ付き。
夏に買ったカットソーの色違いは
袖をまくる癖がある私にとって、袖口にひと工夫されているもの。

一つ一つ丁寧に作られたお洋服を
自宅に持ち帰って、うっとりでした。。

気づけばお気に入りの洋服はパッチだらけ。

d0350221_07325868.jpg



プチプラ服×こだわり服。

この振れ幅がマイブームです。

↓↓↓
クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-22 07:48 | fashion | Trackback | Comments(8)
2015年 11月 17日

■100均ファッション。

寝る時間までめいいっぱい
侍ジャパンの熱戦をみています。

こどもたちは8時半に寝るので、
だいたいの山場と見どころを逃していますが(笑)

昨日から何やら思いついた長男。
大急ぎで殴り書きで書いてました。

d0350221_12432075.jpg



試合を見ながら、手書きのスコアボード。

一球一球をメモってる。。
そして打者が交代するたびに・・・全部消してる。。
なんという労力。。
一生懸命な姿に、やめさせるどころか、
横に座って、気が済むまで付き合いました。

こどものこういう姿をみるのがとても好きです。

+ + +

最近はスニーカーを履くことが多く、
靴下の回転が早い。

ダイソー覗いたら、靴下がとってもかわいかったです。
本当は二本ラインの白靴下を探しましたが、
キッズサイズだったので、泣く泣く諦め。。

よく歩いたり走ったりするせいか、
靴下のつま先がよく破れてしまうんです。
なので100円は助かります。

d0350221_12432009.jpg


ひげ模様もかわいい。

d0350221_12432050.jpg



最近、服の色が地味目なので、
靴下が派手でもいい感じです。

d0350221_12432062.jpg


5年物のadmiralと。

d0350221_12432048.jpg



100円ファッションでした。

ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-17 07:51 | fashion | Comments(0)
2015年 10月 28日

■プチプラの秋冬&やってしまった。

昨日は、久しぶりにカットとカラー行ってきました♪

いつも楽しい会話をしてくれる
かわいい担当の美容師さんが
出産から復帰されたと聞いて。。

10か月ぶりに会ったのですが、
またより一層かわいくなってました。。

思い出すだけで笑いがこみ上げてくる内容を
元気に話してくれる姿に、
自然と元気もらいました。。

そして再現不可能な編みこみをしてもらったので、
慎重に外して、覚えようと思ったけど・・・

d0350221_12431263.jpg


やっぱり無理でした。。

+ + +

こどもたちが大阪に帰った時。
義母が靴を買ってくれて。

d0350221_12431249.jpg



NB。。。私がほしいくらい。。
土で汚れない日のみ履かせたい気分。

いいなぁ。。と思ったらスイッチ入って。
そういえば愛用しているadmiralのスニーカーが
かれこれ4年ものだった。

悩んで悩んで新しいNIKEのスニーカーを買いました。

d0350221_12431214.jpg


合わせて秋冬仕様に洋服を買い足しました。

d0350221_12431255.jpg


H&MやGAPです。
ほとんど2千円いくか行かないかくらいです。

靴はスポッと履けるプチプラものを
季節ごとに一足ずつ履きつぶしています。

d0350221_12431299.jpg



大満足でクローゼットにしまい込んでたら・・・・

やってしまいました。

d0350221_12431259.jpg


もはやどっちが買い足した方かわからないくらい。。

なんでここまでかぶってる?ってくらいかぶってました(笑)
去年同じものを使っていたことの記憶が全くなくて・・

絶句して固まっていたらこどもに見つかってしまい・・・
「あ~あ。」
とダメ押しいただきました。。

以後気を付けます。

ブログみてるよ!という気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です。。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-28 07:49 | fashion | Comments(0)