HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

■またアメリカ事情&本場の誕生日。

今日ロスを離れます。。

次これたとしても、カリフォルニアを知り尽くしたパパンダも
買い物のプロコーディネーターのママンダもロスにいないから
楽しさは半減でしょうね。

故郷の見納めかな。。
とってもとってもさみしいです。。

帰りの飛行機は11時間半。
こどもたちが少しでも飛行機で寝てくれますように。

 + + +

先日次男が無事に2歳の誕生日を迎えました!

d0350221_12300128.jpg



身体はムチムチでたくさん食べてよく動くのに、
本当にやっかいな病気によくかかる子で。。

入院2回、痙攣も2回、すぐ41度の高熱で
よく心配させられました。。

それでもすぐに回復して元気に遊んでくれるだけ
親としてとても嬉しいです☆

初めてパパンダとママンダと一緒にお祝いすることができました。。

アメリカで誕生日と言えば・・・
Chuck E Cheese!!

d0350221_12300164.jpg


ここはピザ屋さんなんですが、アミューズメントコーナーが
併設されていて、メダルでゲームができて、
その結果でチケットがもらえます。

d0350221_12300167.jpg



チケットは商品と交換することができるのですが、
私がマジになってしまって(笑)
とても楽しかったです♪

横のパーティースペースでは
誕生日会がいくつも開かれていましたが、
お店のキャラクターChuckyがショーでお祝いしてくれます。

この日の誕生日の子、お祝いするだけで
数十人が集まっていて、
机の上には数十個のプレゼントがおいてました。。

規模が大きいですね。。

それでもパパンダとママンダが用意してくれた
スパイダーマンのおもちゃとマスクをはめてると、
周りのこどもたちがうらやましそうに見てきたので、
ふたりとも鼻高々。。

次男へのプレゼントは私の意見がモロに反映されて、
アメリカで有名な巨大ホームセンター
HOME DEPOTの大工セット!!
ちゃんと一式こども用の道具が揃ってます♪

このお店にもアメリカ事情がありました。
入店するのはもちろん無料のお店なのですが、
入店するときに、子供二人と私の腕に
透明な液体でスタンプをされたんです。

パパンダママンダはなにもされなかったので、
もしかして・・・
私・・・こどもと間違えられたのかな・・
と親と爆笑。。

でもお店を出るときに、
腕のスタンプを確認してからじゃないとお店をでれませんでした。

不思議に思って、
スタンプで何を確認しているのかを聞くと、

「間違いなくあなたのこどもかをチェックしてます」って言われました。

違う子供を拉致するのを防ぐ為に
親と同じ数字のスタンプを押して、
本当に同伴者かを確認してたんです。

そういえばロスにすんでいたとき、
毎日のようにMISSING CHILDの広告が入ってました。

親は片時も子供から離れてはいけないんです。
もちろん自宅においていくことも犯罪。
車において買い物なんて論外。

これぞアメリカ事情。

そんなアメリカですが、毎日誰かにユーモアたっぷりに
話しかけられて、益々好きになりました。

快適な気候とバイバイです。。連日報道されてる
日本の猛暑に飛び込みたいと思います。

38度の気温で日本でランニングしてた旦那さん。。
何回生まれ変わってもそんな気にならない、って方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-31 01:44 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 31日

もうすぐ妻子が帰国します・・。

一昨日の土曜日の日中・・・
妻に買ってもらったオークリーのサングラス、サンバイザーに、ipodを装着し、国道沿いをランニングしてきました。
秋に職場10人でハーフマラソンに出場することになり、今から走りこまなければなりません。

照らしつける太陽、アスファルトからの照り返し、遠くには陽炎も・・・
中学~大学まで、部活、部活で過ごした日々を思い出し、夏の香りを感じながら、アップテンポなサウンドとともに快調にペースを上げる・・・・
予定でした・・・。

ムリ、ムリ、ムリ!!
暑すぎる!!


肌が焼けるというより、焦げるという感覚でした。 
目標の10kmには到達せず7km程で切り上げました・・・。

家に帰るとニュースで「38度」「高温注意報」が出てました。

国道ですれ違う車の運転手が、
「まじか・・・。」「あいつ、やばいぞ・・。」的な視線を送っていたのはそういうことか。

といった運動バカの独り言はこれぐらいにして、
ブログジャック第2弾は、『LA滞在で私が感じたこと』を取りとめもなく記事にしようと思います。

あっ!!御礼を言うのを忘れていました。
前回の記事にたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました。
妻にはしてやったりで、今、夫婦の間のメールでは、自称「人気ブロガーの夫」で通っています・・。


LAから帰国し、約2週間が経ち、すっかりLAかぶれが普通の日本人になってきました。

私自身海外は、
「新婚旅行の北欧3カ国」「大学卒業旅行の格安ナイアガラ(滝凍っててただの塊。そら安いわ旅行。)」「高校の部活の韓国遠征」
でした。
新婚旅行はめちゃめちゃ楽しかったですが、後者は・・・でした。(そもそも韓国は旅行ではない。)

妻から幼少期のLAの話はよく聞いていたので、漠然とアメリカに対して『憧れ』みたいのもあり、本当に楽しかったです。

LAの青い空
サンタモニカのスカイブルーの海
映画で観たことのある景色の数々

入国審査官から警察官、ハンバーガーショップ、スタバ、ショップ店員、ドジャースタジアムで隣に座った知らん人との会話
子どもを抱っこして扉に近づくと、開けて待っていてくれる人etc
「フレンドリーかつ思いやり」そんなアメリカ人のハートも感じました。
次男はまだかもしれませんが、長男も異国の世界で色々感じてくれたのではないでしょうか。
子ども達に
「お前等は世界に羽ばたくグローバルな男になれ!!」
とは、言いませんが、
「こういった世界もあるんだ。」と知った上で自分の進路を決めて欲しいですね。(いつの話や・・。)


ただ、私が一番、感慨深く、考えさせられたのは・・・


そう、妻のお父さんのオフィスです。

妻の記事にもありましたが、お父さんは、お母さんと2人LAに行き、英語もままならないなか、
「じゃあ、ここでやってくれ。」という感じでLAの支社を任されました。
そこで、兄、妻、妹(双子)を産んで、育て、支社の業績も上げていった・・・。
最初の滞在が約15年、今も続く2回目の滞在が約6年。

めちゃでかい工場、立派なオフィス、そしてお父さんの役員室・・。
今では市の教育分野に寄附もしているそうで、オープンハウスには市長も来ていました。

ここに来るまでどんな苦労、努力、工夫、困難があったのでしょうか。
妻の家族は、出会った頃から絆が深くとても仲の良い家族です。
こういった環境が家族の結束を深めていったのでしょうが、やはりお父さん、お母さんのただならぬ努力があったのでしょう。

私自身は両親が離別し、母親が1人で私と弟を育ててくれ、そんな母親ももちろん尊敬しています。


妻の両親、自分の母親、両者の軌跡と歴史・・
1人の父親として、1人の職業人として、「まだまだ努力が足りないな。」と思いつつ、
自分の家族も自分なりの方法で絆を深めていきたいなと帰りの飛行機で考えさせられました。



ただ、そう考える私とは裏腹に、
お父さんのデスクの高そうな椅子に座り・・・クルクル回りながら、
「えっ?!何これ?以外に座り心地普通やしっ・・!」という妻と・・

役員室の高そうなソファーでグースカ寝ている次男

の写真をアップしてやりたかったのですが・・サイズがでか過ぎました。
いつか何とかして掲載させてやります。しばし、お待ちを。

妻のブログを読んでいると、どんだけの荷物が自宅に来るのでしょうか・・・。
妻からは「まぁ・・・サンタクロースと思ってね!!」と明るいメールが入ってきました。
車のトランクは空にしましたが、なるべく広い心で迎えようと思います。

1人で晩酌するのも数少なくなりました。
ただ、子どものわっしょい節と妻の止まらない土産話をつまみに飲むのも悪くないですね。

旦那さん!どんだけダンボールが来ても、広い心で迎えることが、
絆の深い家族への第一歩だよ!
という妻寄りな考えの方はクリックを・・・。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-31 01:42 | family | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 30日

■25年ぶり。。

久しぶりにKnott's Berry Farmに行って来ました☆
25年ぶり?!かな。。

d0350221_12300250.jpg


日本ではジャムが有名ですよね!
レアなのか、ディズニーランドが人気なのか、
ほとんどの日本人を見かけませんでした。。
スヌーピーがテーマになってます。

長男も次男も日本にいる以上に
我がでてて、振り回されてるパパンダとママンダで
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
孫と一緒にテーマパーク。
いい経験になったと思ってくれたらうれしいです。

ナッツベリーファームは
昔からあるテーマパークで
年齢も小さい子がターゲットになっていたんですけど、
すっかり大人向けのライドが増えててビックリしました!

入ってすぐにスヌーピーたちと写真がとれましたが、
大人気なく嬉しそうにしてる私がほとんど見切れてたので
おみせできません(笑)

中でも個人的に一番おもしろくて
感動したのが、スヌーピーのアイスショー。
d0350221_12300276.jpg


劇場のステージがアイスになっていて、
キャストがアイススケートしてショーをするのですが、
暗くて涼しい心地よい空間に、真っ先に快眠したのは。。。。
パパンダです(笑)
途中でおきたのでよかったのです(笑)

続いて次男も快眠して最後まで起きませんでした。。
肝心な時にいっつも寝てしまう次男(笑)

d0350221_12300296.jpg


アイスショーは一度も見たことないのですが、
男女ペアのスケートはとっても迫力あって素敵でした♪

音楽もヒットした洋楽をアレンジしてたので、楽しかったです☆

雨がテーマの歌では天井から舞台まで実際に雨が降るし、
ダイナミックでした(^-^)/

一日晴れたところで歩き回りましたが、
不思議と長袖着てても汗もかかず、
日焼けしただけで、かなり快適な気候でした。

暗いと寝ちゃうって、
赤ちゃんと変わらないよね(笑)って思ってくれた方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-30 14:24 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

■人生初がサンタモニカ。

ロスの滞在が残り数日になりました。。

昨晩は風があって、肌寒かったです。
日中は薄手の長袖でもほとんど汗をかかず、
ちょうどいい気候です。

お土産と買い物の山は・・・
とんでもないことになり。。

帰りの飛行機で座席を確保していない次男も大人の半分の量を持ち込めるので、
お預け荷物の権利もフル活用して、
パンパンで帰りたいと思います(笑)

 + + +

海と海沿いのお店街がとても有名で、
観光客が殺到しているサンタモニカに
いってきました。

d0350221_12300023.jpg



ここは砂浜がとてつもなく広くて、
海岸にたどり着くまで疲れそうな勢いでした。。

ロブスターが有名なお店や
江ノ島の巨大版のようなお店街は
あまりの人だかりで断念しました。

こんなにも人が多いのに、
一番近い駐車場に渋滞なく停めれちゃう。
とってもストレスフリーです。

私自身、あまり海が好きじゃないので、
子供たちを一度も海へ連れて行ったことがなかったので、
罪滅ぼしができました♪

こどもたちの人生初めての海は
サンタモニカ・・・
響きはかっこいいですね(笑)

ただ本人らが全く覚えていないだけ。。

水着も持っていなかったのですが、
長男がテンション上がりすぎちゃって、
海に入りたがったので、
ざぼーんと入らせました♪

d0350221_12300055.jpg



嫌がると思ってたらとってもはしゃぐ長男をみて嬉しかったです☆

ただ次男は・・・

足に砂がつくことに発狂して、眉間にしわ寄せて(笑)
全く楽しめないご様子。
ずっとコアラみたいに抱っこさせられました。。

d0350221_12300029.jpg



少し早かったかな。。

この砂浜遊びにはまってしまった長男。
また行きたい、と言い出したので、
家から20分ほどのところにあるRedondo Beachにいってきました。

d0350221_12300010.jpg



ここも素敵なビーチでした♪
少し曇っていたので、砂浜遊びだけ。

長男の作品。

d0350221_12300005.jpg



次男が興味もちだしたので、
みずから破壊。

d0350221_12300021.jpg





日本に帰ったら、私自身人生で一度も経験したことがない
潮干狩りでもいってみようかな。。


日本は真夏すぎて、砂浜で遊ぶところじゃないかな。。
日本の暑さを覚悟して!と思った方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-29 07:40 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

■すこし切ない事情。

息子たちが大好きな、日本でも人気のクリスピークリームドーナッツへ
行ってきました。

d0350221_12295920.jpg



ママンダが、なんとしてもドーナッツの機械が動いてる時間に
孫たちを連れてってあげたい!と張り切っていたのですが、
そういう日ほど、長男が遅く起きる。
それでも朝の9時に家をでて、
ちゃんと間に合いました♪

d0350221_12295917.jpg



ここのドーナッツ、とっても甘いですが、
甘党の子供たちは飲み物のように食べちゃいます。
今年で75周年だそうです。。

1ダース12個入りで8ドルだったので、相当安いですね♪
ただ・・太りそうです。

ママンダ、40歳で初めて自転車に乗れた人なんです。
とっても怖がりで慎重なのですが・・・

行動範囲はパパンダよりも狭いですが、
片側3,4車線もある大通りを
大型車で運転できるおかげで、私の行きたいお店にいけてます。

しかもお目当てのものが見つからないと、
別の店舗にすいすいっと連れてってくれる、
ショッピングのプロになってました♪

とってもとっても感謝です☆
きっと日本にいる親戚やママンダの友達は想像できないはず(笑)
慎重なので、お店から遠くて、空いてるところに車をいつも停めますが、
とっても上手に前向き駐車でスペースに入れるので、感心します。。

一回目の駐在で毎日運転していたので、当たり前かもしれませんが、
日本ではペーパードライバーなので、かなりのブランクがあって、
乗り始めは怖かったでしょうね。。

クリスピークリームでは、席でまずは英語で練習してから、
店員さんに、機械が動いてる時間を聞いてくれました♪

朝の5時半から10時半まで。はやい。。
半日分を一気に作って、また夕方に再開するそうです。

プチ工場見学ができて大満足です♪

 + + +

アメリカではご存知、
クリスマスは年間を通じて一大イベントです。

クリスマスの時期になると、
お友達親戚、近所の方々に挨拶がてらに
プレゼントを贈り合うのです。

かずが多すぎるので、お店ではラッピングせずに、
自分でラッピングするのが主流です。

ラッピング専門店やパーティーグッズのお店が
たくさんあり、何百種類の中から気に入ったペーパーとリボンを選ぶのが、
楽しいんですよね♪

一般家庭のクリスマスの平均予算は10万円くらいらしいのです。

ただ、何がせつないかというと、
クリスマスの朝、貰ったプレゼントをあけて
一通り盛り上がったあと、
気に入らないもの、重なってもってるもの、
サイズが違ったもの、趣味と違ったものを

・・・全部換金しちゃう人がいっぱいいるんです。

バーコードがついていれば、レシートがなくても
換金ができるお店がいくつもあるのですが、
クリスマス翌日には、買い取りの専用カウンターでは
ものすごい行列ができ、
買い取られた商品は割安で年間通して店頭に並びます。

クリスマスの時期になると、こういうお店のアウトレットの商品を買って、
お友達にプレゼントするんだそうです。

なんだか切ないというか・・・
換金で並んでるところを見られたくないというか。。。
プレゼントやり取りした相手に見られたら。。

中には箱がつぶれたものを格安で売ってたり、
数が揃っていないものまで売りに出てます(笑)

Marshall'sやTJMaxはこの手の買い取りや、
在庫過多商品をアウトレットとして売る代表的なお店です。

ラルフローレンのカッターシャツが新品で2千円弱で売ってたり、
ローラアシュレイのベッドカバーが千円で売ってたりします。

買い取りをしている分りませんが、
主にインテリアを扱うアウトレット店、
Home Goodsに行ったら、とってもとっても楽しくて、
買い物が止まりませんでした。。

d0350221_12300019.jpg



プレゼントっぽいものは、何人の手に渡ってるかわからないので、
同じ商品が何個も並んでる商品のものを(笑)

金額はとっても安いです。

洋書に出てくるようなインテリアが格安なんです。
この辺は全て1000円以下でした。


d0350221_12300007.jpg


立派なつくりの紙製のトランクとかも
500円以下のものがほとんど。

ろうそくも安くて、
洋ナシ型のものをお買い上げ☆
あとシャビーなろうそくケースを買ったのですが、
また飾ったらお見せしますね♪

気に入らないプレゼント、捨てるくらいなら。。。換金した方が良いのでしょうね♪
どこの店舗も繁盛してました☆

確かにちょっぴり切ないわぁ。。って
同感してくれたら、下のバナーをポチッとしてくれたら
とても嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-28 08:46 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 27日

■勇気振り絞った日&飯飯飯。

近くの図書館に行くと、
たまたま無料の乳幼児の音楽教室がやっていたので、
覗いてきました。

お歌の先生は明るくておもしろい黒人の女性だったのですが、
軽く歌った歌が・・・日本人の歌手よりもはるかに上手でした。。

聞いていて感動。。

翌日には有料のplaygroundに朝から行き、
現地のこどもたちとまぎれて遊ばせました。

d0350221_12295737.jpg



屋内の遊具、おままごとのコーナー、変装グッズも豊富で、
お弁当を少しかじって遊びに没頭していました。

d0350221_12295768.jpg


途中で私が男の子に話しかけられたので、
その子と会話してると、なにやら視線を感じました。。

長男が「まま・・・なんて話してるの?」と。
私「おもちゃの清掃車の中にいっぱいおもちゃを詰めちゃったんだって!」
長男「ぼくもそのことはなしたい。。。」

というので、前日に二人で練習した
「What's your name?」と「How old are you?」を使うように薦めました。

長男は意を決して、質問するとどちらも通じて
ちゃんと答えてくれました!
すると男の子は自分がはいてる靴下に自転車の絵が描かれているのを
自慢してきたので、長男に通訳すると、

いきなり立ち上がって腰に手を置いて大声で、

「えっとね、僕はね、ゴーバスターズの一眼バスターとね、
双眼ブレードをもってるんだ!すごいでしょ」

とバリバリ日本語で自慢。男の子はキョトンとしたまま、
軽くスルー(笑)当然ですね♪
しかもよく考えたら双眼ブレードは次男のものなのに。

ちょっと見栄を張りすぎちゃったけど、
興味を持って話しかけようとする姿勢。
えらい☆

 + + +

滞在中。
これぞアメリカ、っぽいご飯を堪能しました。

私が大好きなタコス。

d0350221_12295715.jpg


ロスにはメキシカンが多いので、数店舗ごとにメキシカンフードがあり、
どこも美味しいです。
お店の名前忘れちゃったけど、パパンダおすすめの
ファーストフードのお店だったので、本当に美味しかった♪

もちろんハンバーガーも。

中でもIn-N-Outバーガーはとっても人気。

d0350221_12295701.jpg


ハンバーガーとチーズバーガーくらいしか種類がないんだけど、
ボリュームもあって、野菜もいっぱいで美味しい。

d0350221_12295794.jpg



レジで「たまねぎは生でいれていいの?」って聞かれますが、
「Grilled,please」と答えるとたまねぎを細かく切って焼いていれてくれます。

一度日本に上陸したけど、撤退した
Carl's Jr.も好きなハンバーガー屋さんです。
ここもボリュームがあって野菜もいっぱい。

d0350221_12295748.jpg



サイドメニューがいつも斬新で、
今回はスイートポテトを使ったポテトフライがありました。
パパンダはポテトをレベルアップさせてズッキーニの衣上げに変更するという
ツウな注文をしてました。
さては結構通ってるな。。
なかなかファーストフードでこのメニューはないですよね♪

それから思い出深いsouplantation。

d0350221_12295846.jpg


スープランテーションはサラダバーが豊富にあって、
ピザやマフィンやスイーツが食べ放題。

初めて気づいたんですけど、
アメリカではブロッコリーを生で
ぽりぽり食べるみたいです!!
間違ってお皿に乗せるとかたくてビックリしました(笑)

d0350221_12295895.jpg




スープランテーションはとっても思い出深いお店なんです。。
チェーン店なので、いっぱいありますが、
5,6歳の時に食べに行ったとき、
最後にアイスが食べたくて、一人でアイスのコーンを取ろうとしたら・・・
ケースごと倒してしまって、お店の床にコーンをぶちまけてしまって。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
最後までアイスを食べようとしていた
卑しさを未だにパパンダにくすくす笑われてます。。

ちなみに小さい時にパパンダとオセロでまじ対決した時に、
全部の駒をひっくり返されてオセロ盤が
全て真っ黒になったことも、いまだに笑われます。

話それましたが、
アメリカはベジタリアンも多いので、
サラダの種類もドレッシングの種類も豊富で
美味しかったです♪

オセロで全部真っ黒って珍しいけど、
子供相手にマジでたたかうパパンダも・・・と思ってくれた方は
下のバナーをクリックしてくれたらとても嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-27 08:50 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 26日

■スーパーよりも大きいクラフト手芸専門店。

長男がレモネードにどはまりしてます。

ロスはとってもレモンが安い。

でもなぜかこの格好。。
d0350221_12295600.jpg


頭にはゴーバスターズの仮面で
とってもドヤ顔でレモンをしぼってます(笑)


 + + +

個人的にアンティークマーケットの次に
大興奮だったお店が2つあります。

JoAnnというクラフト手芸品専門店なのですが。。


デパートの後に入っているので、
デパートの広さを誇る超でかいクラフト専門店に行ってきました♪

もうそれはそれは大興奮の連続でした。。

カードのコーナーだけで6列。
生地のコーナーはかぞられません。

カーテンのタッセルだけで一列。

d0350221_12295620.jpg


リボンだけで通路が4つも。

d0350221_12295632.jpg



カップケーキの飾りだけで2列。

d0350221_12295662.jpg




欲しいものだらけで困りました。。
考えた結果。この日は下見だけ(笑)

下手に手を出すと危険なので。。
一旦帰ってから、買うものを改めて考えてみました。

そして次の日、ママンダにJo-Annの姉妹店、
Micheal'sに連れて行ってもらいました♪

棚卸の最中で、色々セールしていました。

こちらは通常のクラフト店くらいの大きさの店舗でしたが、
みっちりと商品が置かれていて、
片っ端からみて、ぽんぽんカートに投入。

個人的にテンション上がったのは
スクラップブック製作のコーナー。
見たことないような商品がいっぱい並んでいて。。

もうわくわくのオンパレード。。

気づいたらかごいっぱいになりましたが、
日本で買うよりもはるかに安くすみました♪

トールペイントの本場なので、
木材のパーツも激安で、
とってもいい買い物が出来ました♪

d0350221_12295660.jpg


一番欲しかったのは、クッキーとかカップケーキの
アイシングなんですが、
こちらはえげつない色まで色々あります♪

手芸やクラフト関係だけで
袋7,8個分買い物してしまいました。。。

財布の紐がかたいとおもいきや、
がんがんにゆるんだ一日でした。。

帰国したらこれまたゆっくりと
紹介させてもらいますね♪


「その量は持って帰れないと思うよ・・・」と思いますよね。。
私もそう思います(笑)
ぜひぜひ頑張って持って帰ってきて!のクリックをお願いします☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-26 10:22 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日

■Hollywoodでまさかのお声がけ。。

一足先に帰国済みの旦那さんにやられました(笑)
勝手にまさかのブログジャックです・・・
長男の幼稚園から宿題がでたので、
やり取りしてるメールの文面の最後に・・・

「ってことでブログよろしくね!」って・・・

え?なに?聞いてないし。
更新の方法も教えてないし。

うううわ、やられたわ!!
しかも文字の大きさとか拡大しちゃったりして、
巧みに使いこなしてる。。

もちろん検閲もしてないので、
自分の都合の悪い素性をばらされるんじゃないかと、
どきどきしながら読みましたよ(笑)

コメントが一つもないと、大ダメージをうけるくらい
落ち込む一面もあるので(笑)
やさしいお友達にたくさん嬉しいコメントをもらって
とってもとっても喜んでると思います!
本当にありがとうございます♪

一人でレイトショー行ったこと・・・
聞いてなかったな。。。

 + + +

だんなさんが希望していた
『こてこての観光コースに行ってみたい!』

ナビなしでひょひょいと連れて行ってくれるパパンダに
ハリウッドを案内してもらいました♪

d0350221_12295813.jpg


旅本には載っていないような、極上のプチ情報が
色々炸裂して、旦那さんも楽しんだけど、
やっぱり私も楽しみました♪

Pretty Womanで有名のWilshire Hotelも。

d0350221_12295882.jpg



ハリウッドでは有名人の家が書かれたMAPがそこらじゅうで
売られていて、2階建ての観光バスは
有名人の家を回るツアーでいっぱいでした。。

プライバシーなんて全くないですね(笑)

高級住宅街に入ると、アラブの石油王の家があったり、
肝心な家が全く見えないくらい敷地が広かったり。。
自分がちっぽけな存在に感じます。。

ぐずるこどもたちは、巨大な一人用のベビーカーに
まとめてみました♪

d0350221_12295808.jpg


ご存知の著名人の名前が書かれた☆が続くWalk Of Fameを通って
チャイニーズシアターに行きました。

d0350221_12295837.jpg



ここは著名人のサイン、手形、足型が埋め込まれている場所。

やっぱりドナルドダックは足が大きいんだね☆

d0350221_12295925.jpg



ひときわ人だかりが出来ていた中心には
マイケルジャクソンのものがありました。

d0350221_12295967.jpg



他の著名人の手形には、手を重ねて撮影されていたのに、
マイケルジャクソンの手形だけは
恐れ多いのか、
手を合わせたり足をはめたりする人が極端に少なかったです。

ここでちょっとした事件が・・・

有名人のサインを探して歩いていた私。
なにやらパパンダが誰かに話しかけられてたんです。。

パパンダは、何かの勧誘だと思って
鼻から聞く耳を持たず、軽くスルー。

ところが次の瞬間なにやら会話を始めてる。。。
さらには自分が住んでいる場所や自己紹介なんかしちゃってる。。

あれれ?

と思ってパパンダに駆け寄って話を聞くと。

パパンダ実はこの帽子をずっとかぶっていたんです。

d0350221_12295992.jpg


これは世界的に超有名なオイルメーカー
「モチュールMOTUL」の帽子。
もとはアメリカの会社ですが、今はフランスに本社があるみたいです。
私は疎くてよくわかりませんでしたが。。

突然「Are you a fan of MOTUL?」
って聞かれたそうな。。

軽くスルーしたものの、様子が違うことを悟って
話を聞くと、その男性が

「I'm the president!」って。。。

MOTULのトップだったらしい!!ひげの少し生やした小太りな、
どこにでもいそうな・・・おじ様でした。。

軽くあしらったことをわびながら動揺するパパンダ。

人混みの中で自社の帽子を見つけて嬉しくて
声をかけにやってきたらしいのですが、

名刺を貰っときながら
一緒に写真を撮らなかったことを激しく後悔してました(笑)

ミーハーな私はすごい興奮だわ♪

さすが・・・ハリウッド(笑)

そこは写真一緒に撮って、かたい握手でしょぉ!!
と思ってくれた方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
パパンダますます激しく後悔☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-25 12:12 | vacation | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

妻がいつもお世話になっています。

いつも妻がお世話になっています。emi*familyの夫であります。
いつも妻のブログにたくさんの応援、コメントを残していただき、ありがとうございます。
妻はブログやインテリアの事を時間を見つけて本当に楽しんでます!
これもひとえに応援してくださる皆さんのおかげだと思います。

というか・・彼女、じっと出来ないんです。
そもそも結婚前は東京で超キャリアウーマンをやっていましたが、「私はそういうのはいいのよ。」と言ってお嫁に来てくれました。
・・結婚から6年・・。「何かをやる」という血が騒いでいるのが目に見えます。

話が外れましたが、本日は、LAから1人帰国し、独身生活を堪能するどころか、もはや飽きてきた夫が他愛もない記事でブログジャックをさせていただきます。
もちろん、ブログジャックですので妻の「許可」・「検閲」は一切無しです。
少し前に妻が「そういうのやってるブログあるよ~~」と言ってたので、それを勝手に許可ととらえました。


独身生活:その1「案外、時間が・・・。」

ありません。
贅沢!?なLA旅行の後、メリハリを付けようと節約生活を送っております。
スーパーで買い物をし、夕飯は自炊して、職場にはお弁当を持っていってます。
そうすると・・帰宅→夕飯準備→風呂→洗濯→前日の洗濯の片づけ→アイロン→食事→お弁当の準備・・・
なんだかんだで23時になります。
これに、プラスα子育て・・?!
主婦、すごいですね・・・。


独身生活:その2「とんだ勘違い・・・。」

をしてました。
妻もブログで紹介してくれてましたが、LA滞在中、結構勇気を出して、積極的に向こうの方と会話してきました。
なんだかんだで通じました。
「あれ、もしかして俺、英語力ちょっと付いたか!?」

妻と一緒で影響されやすい私は、今、洋画をレンタルして観まくってます。
「俺、若干、向こう(USA)の耳になったんかな・・。」
字幕を一旦消してみました・・・。

・・・マジ、分からん・・。
ホームズが「ワトソンくん・・。」と言ったのも聞き取れませんでした・・。
シャーロック・ホームズの後、すぐに「コクリコ坂」を観て気を静めました。
マジ、サンキュー、ジブリ。日本の心だ。

今、思い返すと、「ソーリー」・「サンキュー」を【テンション↑↓】と【顔の表情】との組み合わせでバリエーションが増えたと思っていただけでした。

とんだ勘違いをしてました・・。


独身生活:その3「夢の実現とその裏」

家を建てる際、「ウッドデッキだけは、頼む!!」と妻に懇願し続けました。
ビールのCMなんかで「縁側で七輪とビールを楽しむ映像。」まさにあれが夢だったのです。

立派なデッキを作って頂き、夢はほぼ手中に収めようとしましたが、子どもがいるとなかなか私だけデッキでというのは気が引けるので控えていました。
しかし、本日、昼に帰って来たのもあり、いよいよ実現に!!

おいしいビールを飲むために炎天下の中、デッキにサドリン(ペンキ)を塗り直し水分補給せずに風呂へ・・。

ガーデンテーブルに、鯵の刺身ときゅうりの梅肉あえ、そしてビール・・・マジ、うめぇ~~~!!

・・・・5分後。

蚊に10箇所刺される→クーラーの利いた室内へ→オールスター観戦→足の裏にペンキも付いてたし・・。


独身生活:その4「なんでここやねん!」

妻にもまだ言ってませんが、土曜の夜、映画のレイトショーを観てきました。
もちろん、影響を受けているため「アメージング・スパイダーマン」です。

開始、22:45~  結構、遅いな。。

開始前時間があったので映画館に付随するイオンモールを一人でブラブラするも、普段家族で会話がありすぎるため、会話のないモールはあまり楽しくなく、結局、
スポーツオーソリティーへ。
LAを思い出してしまったため、そそくさと映画館へ。

スクリーン4へ行くと、でかいスクリーンに私一人・・。
さすがに遅いからか、でもさすがに一人は・・・と思っていたら、3組カップルが入ってきました。
私の上段に2組、下段に1組・・よしよしこれくらいの空き具合なら最高だ・・。

顔面がカメラになった奴が盗撮禁止を訴えたCMが終わり、いよいよ上映、というところで一人の30代男性が駆け込みでスクリーン4に入ってきました。

・・・・私のイス1個空けた隣・・・。
!!なんでこんな広いのに、ここやねんっっ!!
若干、カップル4組みたいやしっ!!

私が思うに「俺はかなりの映画通でいつもここ座ってるし。」というオーラが出ていました。しかし、私も動くのは悔しかったのでこのまま。
しかし、「スパイダーマンの敵が急に出てくる」というシーンで、私が「うわっ!びっくりしたっ!」ってビクッッ!!と体を動かしてしまったのを見られてしまった。

くそっ・・私の手から糸が出れば・・・・。


ということで、私のつまらない独身生活の話に付き合っていただき、申し訳ありませんでした。
いつもはこういうことが起きると、話す相手が家にいるのですが・・。
1人でテレビを観ていてもつまらないので、次回、もう1回位ジャックしてみようかな。
LAの事を妻とは違った視点で。
この記事を発見した時の妻の表情が目に浮かびます。

旦那さん!!やばいよ!
こんな記事じゃemi*familyさんのブログランキング下がってしまうよ!
と、お思いの方は、何卒、クリックを!!!
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-24 07:21 | family | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日

■お初。800ブースのアンティークマーケット。

今回の旅行の影のメインイベント(笑)
もちろん最大の目的はパパンダとママンダに会いに来ることです♪

もうわくわくでした。。

先日なんとなんと800ブースもある
LongBeachのアンティークマーケットにいってきました♪

d0350221_12295656.jpg


アンティークマーケットは私自身初めてでした。

こちらのアンティークマーケット。
なんと朝の5時半から入場者がいるんですよ!!
もうびっくり。。

旦那さんはもちろん興味なしで
前日の夜更かしでこどもたちを巻き込むわけには行かなかったので
パパンダと二人で行ってきました♪

というより連れてってもらいました☆

もうわくわくが止まらなくて、朝6時におきて、
いつでも出れる準備をしました。
でもやっぱりお腹すいて腹ごしらえをすると。。
出発が8時。でも30分でマーケットに着いたので、
朝8時半には戦闘体制です。

パパンダも早足についてきて、
さささと荷物をもってくれていましたが、
疲れて1時間で脱落。

マーケットでは、日本人に何回か話しかけられ、
女性一人旅の方に、
「日本人の方ですよね!久しぶりに日本人にお会いできて嬉しくて声かけちゃいましたぁ。。」って。
歩いていると、若い日本人を多く見かけました!
でも「交渉したり値段をきく勇気がないんです」
という方もいらしてて、何も買わずに帰ってる方も。。

暑かったですが、ギンギラのまなざしで私一人で、
全ての売り場を2時間で回り、
家族に迷惑をかけないように(!?)
11時過ぎには帰宅していました。

「全然いいものなかったぁ」と
報告しながら・・・IKEAの大袋がいっぱいになりました(笑)


d0350221_12295688.jpg



いやぁ。。本気で楽しかった。。

アンティークに接してる経験から、
値段設定の高いお店がすぐにわかったので、
ガラクタすぎるお店と高すぎるお店は完全に
スルーして効率よく買い物できました♪

正直、日本人好みのアンティークブースは
とっても高いと感じたので、
アンティークマーケット自体が
「全部安い!」という印象を受けませんでしたが、
掘り出し物は確実にいっぱい転がってましたし、
アンティークの雑貨を飾るアイディアとかもいっぱいあって、
とっても刺激になりましたし、
とにかく楽しかった。。

一番お気に入りのお店は、ファンが多いみたいで
10時にはほとんど売り切れてました。。

ブースの写真を撮りたいというと、
soldのものをいそいそと店先に飾ってくれて、
「どうぞどうぞ!!」って。。

d0350221_12295671.jpg



家族連れの方は、
ワゴンに子供を乗せたり、
コロコロがついたバスケットをいっぱいにして通路を歩いていましたよ☆
時間帯によって入場料に変動があって、
私は5ドルで入場できました♪

滞在中に近場でもう一つアンティークマーケットがあるので、
そちらにももちろん顔出したいと思います♪

戦利品はたくさんありましたが、
日本に帰国してから飾ったりして紹介したいと思います。。

プレゼントっ!!おみやげっ!!
って叫びたい方は下のバナーを押してもらえるとうれしいです(笑)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-23 08:28 | vacation | Trackback | Comments(0)