HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

■圧巻でときめきまくり。。

学芸会の衣装づくり、失敗したことへの
がんばれエール。。本当にありがとうございました(笑)

保育園は先生が衣装を作られる、って方が多かったのですが、
とんでもなくすごい大変でしょうね・・・・
想像しただけで肩が凝りそうです(ノω・、)

昨日は心が折れる前に、急いでかわりの生地を買いに行き、
慎重にズボンを作り直しました。。
小さく作ることが心配過ぎて、今度はでかパンになってしまいました。

そして高級カーテンのような生地でベストづくり。
こちらも奇跡的になんとか形になりそうです!!

ですが・・

本人に着せると・・・
バブル期のマフィアみたいな・・・(汗)
それとも小金持ちなスギちゃんみたいな。。

これで嵐の『ハピネス』に合わせて全力で踊ってくれると思うと
ワクワクします( ´艸`)とっても楽しみ。。

帰宅した旦那さんも失敗作を見ていたので、
とっても心配していたみたいで(ノω・、)

裏側がボロボロで、処理も甘い作品を絶賛してくれました・・・
よっぽど心配してたんでしょうね。。

+ + +

とってもとっても素敵なアンティークショップを
見つけました。

ずっと行きたかったけど、
遠くてなかなか行けなかった場所。
常滑に行ったついでに覗いてきました。

anticoさん。何と何と素敵なショップだったこと。。
ときめきました。。

一見すると、古い日本家屋。
d0350221_12321277.jpg



一歩中に入ると

大型のザ・アンティークショップ☆

入口の黄色の椅子からも大きさわかります。

d0350221_12321237.jpg



入口付近にはドライフラワー。
我が家にもある、キングプロティアのドライもありました。

d0350221_12321225.jpg



そして奥に入ると、
天井まで吹き抜けで、
あらゆるところに海外からのアンティークが飾られており、
とにかく飽きません。

d0350221_12321266.jpg




そして何よりもディスプレイしている方法が面白い!!
梁を利用して板を渡し、
いっぱい椅子を並べたり。。

色々な場所にコーナーがあって、
テーマがあって。

d0350221_12321214.jpg



無知に近い分野ですが、ファイヤーキングも数多く飾られてて、
博物館みたいでした♪

d0350221_12321205.jpg

d0350221_12321284.jpg

d0350221_12321280.jpg


すごい量ですね。。

こんなコーナーも。

d0350221_12321292.jpg

d0350221_12321248.jpg



もうツボツボ。。
買うことはできないけどツボツボ(>_<)

我が家には、たくさんアンティークを置いていますが、
なぜかアンティークショップめぐりはほとんどしたことがありません。

目の保養&いい刺激になりました。。

ここまで品数豊富で広いとわざわざ足を延ばして
ディスプレイの勉強にいく価値があると思わせてくれるショップでした♪

ただし、営業は金・土・日で
さらにはイベント参加で、長期お休みすることも多いのでご注意を。。

アンティークショップはさておき、

『長男のマフィア姿を見てみたい』、って方は
↓のバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-31 08:22 | antique | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 30日

■飾る方法でワクワク。そして収集癖。

おととい布を渡されて、月曜日まで仕上げるように言われた
長男の学芸会の衣装。

昨夜取りかかったら・・・・


失敗した。

見事に失敗しました(;_;)

生地の裁断で失敗。
取りかえし不能。

宣言通り、裁縫の才能がなくてあきれます( ´艸`)

ネットで調べた通りにサイズをはかって計算して裁断したのに、
ぱっつんぱっつん。
ちゃんとズボンの形になるのに、サイズが小さいって悲しい。。

長男にダイエットしてもらう!?
いえいえ。
先生にお願いする前に、
同じような生地を探しに本日は生地屋さん巡りに出かけます。

な・・・なさけない・・(-"-)

 + + +

一目ぼれした戦利品。

こちらのA4サイズの刺繍プリント。
柄がとってもきれい!!!即買いです。

d0350221_12321170.jpg

d0350221_12321152.jpg



でもガラス瓶と一緒に買ったので、
気付かずにガラス瓶下敷きになっていて(ノω・、)
取りだしたらくしゃくしゃになっていました(泣)

せっかくセロファンに入れて丁寧に包装してあったのに。

しばらく上に板ガラスを置いて、
しわとりしました。

刺繍の柄がとっても好きで、
刺繍柄のプリントの収集家でもあります。。
今現在壁に飾ってるものだけで6個あるので、
今回&保管しているものを含めたら全部で?0個になります。


そして早速飾る場所を考えました。

知り合いから20個ものフレームをもらったので、
すぐにサイズの合うものに入れてみました。

この木の経年変化で飴色になっていて、とってもきれいなので
もったいないかな・・とわかりつつ・・・
ペイントしようかな、と考えています。。

d0350221_12321204.jpg



フレームに入れたら、どこに飾っても絵になる。
テレビボードの上は、今製作中のものを飾る予定だったけど、
縦に並べて飾ってもいいし、

d0350221_12320055.jpg


キッチンのドライフラワーの下に忍ばせてもかわいい。。

d0350221_12304929.jpg



一日家じゅうをふらふら飾って楽しみました♪

また模様替えかな♪

大物棚のDIYは、来週にでもとりかかろうと思います。

・・・・学芸会の衣装が終われば。の話。。。


ベストは高そうな生地なので、
そちらは失敗しないようにしなくちゃ。。

ああ、泣きつきたい。

ソーイングが得意なお友達に泣きつきたい。。

でもこどものために、最後まで自分で作りたいと思います。

なんでも練習ですもんね!

無事に完成しますように!。。。のメッセージの代わりに
下のバナーを2つクリックしてもらえると励みになります♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-30 08:37 | antique | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 29日

■セール戦利品。大物編。

昨日。
長男が幼稚園から夕方5時に帰ってきて、
何やら山盛りの生地をもってる。

学芸会で発表するときの衣装を
来週の月曜まで・・・・(ё_ё)!?

襟付きのベストとズボンと4つのバンドを・・・
月曜までに・・・作らないといけない。。

絶句。

しかも型なし。それぞれのこどもの大きさに合わせて作らないといけないみたい。

昨年末ミシンを買ってもらって良かったと思った瞬間でした。

踊りながらほつれてくる衣装で良ければ。。
作って差し上げましょう。

+ + +


こども部屋(兼 趣味部屋・・・)には
ほとんど家具がなく、
一年ほど前にふらりと寄った蚤の市で
珍しく旦那さんが3千円で選んだレトロな勉強机だけ。


d0350221_12265998.jpg



ナコリのショップオープンのセールで期待していたもの。
この部屋に置く棚だったんです。

でもそんなことすっかり忘れてて・・・

DIYできそうなパーツや春になったら庭で飾れそうなものを物色。
さらにずっとお会いしたかったブロ友さんがスタッフとして働くことになって
そのsweet-houseさんと無事にお会いすることができて・・・

もうおなかい~っぱい!!

大満足でお会計しようと思ったら
旦那さんが、『棚、棚!!』と思いださせてくれました(@_@;)
あぶないあぶない。。

しかも次男を見ながらしっかりと物色していたようで、
大きさも形もDIYし安さもぴったりなものを見つけてくれました。。
旦那さん、結構目が肥えてきてちょっと笑えます。

d0350221_12321069.jpg


木製プリントの素材ですが、
フルモデルチェンジして使います。
これは2千円でした。

ゼロからDIYすると、板だけでもそれ以上の値段になってしまうし、
最初からまっすぐ立ってくれることが一番大事(笑)

見た瞬間にDIYする方法を思いつきました。。楽しみ♪

アンティークの在庫や飾りきれない雑貨を保管するために
使いたいと思います。

そのほか、DIYではなかなか表現できない
古びた印象がかっこいいウッドボックス。

d0350221_12321008.jpg



いくつあってもいい☆

あとは駄菓子屋の瓶ですが、
いかにもなレトロな形はあまり好きじゃないのですが、
四角い形を探していたので、こちらも格安でお買い上げ♪

d0350221_12321071.jpg



さらにはこの鉄製のものすんごい重たい車輪。

d0350221_12321099.jpg



レジまで運んでもらうときに、
旦那さん、何度も振り返って

『ほんとにいるの?ほんとに?』と確認されてしまったもの(笑)
DIYで作りたいものがあってイメージ通りです。

そして一目ぼれした戦利品は
飾り方と一緒に明日紹介しますね♪

同じような値段では出ないものなので、細かいものの値段は書きませんでしたが、
と~っても安かった。。

まだ未使用のマキタのインパクトドライバーが使いたい。。


はやく車輪も変身させなきゃ。。
タダの鉄の塊だともったいない。。

ということで、思わぬタイミングで長男の衣装作りが始まりそうですが、
それが終わると、すぐにDIY始めたいと思います。

『DIYで変身後も見せてね!』
『長男にはせめて一曲踊りきれるしっかりした衣装を!!』

というメッセージの代わりに
下のバナーを二つぽちっとしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-29 08:27 | antique | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日

■新店舗の大セールに行ってみた。

先週の金曜日に、
雑貨屋さんを営んでいるお友達が
第二店舗目をオープンするということで、
とっても楽しみにしていました♪

場所が少し離れているけど、平日オープン。
でもオープンの日に行きたい。。
策を考えなければ。。

旦那さんが休日出勤もあったので、
代休を金曜日に取ってくれて、お店まで連れて行ってくれました!!

焼きものの街、常滑市にオープンした
ジャンク&ナチュラル&アンティークのお店です。
naco:Re(ナコリ)ブログはこちら♪♪♪

オーナーはもともとデザインの勉強もされていたので、
プロがお店を自分でデザインすると、どういう仕上がりになるんだろう!!
と、とっても楽しみにしていました☆

オープン前には店舗前に大行列。。

d0350221_12320926.jpg



旦那さんが次男の面倒をみてくれたので、
オープンと同時に店内を徘徊&物色することができて
ほんとよかった。。
(そして大物の戦利品を車まで運んで乗せるのも。。)

もともとジャンク&ナチュラルなお庭の設計も製作もしているので、
こちらのスウェッジアンドケイが1号店。。

d0350221_12320968.jpg


↓のレジ後ろの作品はほとんどがオーナーの手作り。
d0350221_12320998.jpg


おこがましくプレゼントさせてもらったサインプレートを
飾ってくれてました(ノω・、)

d0350221_12320988.jpg


うれしはずかし。。

こちらはガーデンとナチュラル雑貨がメインになります。

そしてアンティーク&ジャンク&レトロがメインになるナコリでは。
お友達のオーナーと話しこむ前に一通り物色&お取り置きしました。。

何に感動したって。。
とっても丁寧な文字で、
価格を貼り、オープンセールの価格を赤札で貼ってあり、
すべての商品に。。。値札が二重に貼られていたんです。。。

この苦労を思うと。。。

オープンと同時にかなりの商品が売れてしまったようだけど、
そこはオーナーが緊急仕入れをして、
常に楽しめる店内にしてくれると思います♪

いっぱい写真を載せたいのですが、
かなり商品がなくなってしまった後なので、
よさが十分に伝わるものだけ載せますね♪

d0350221_12320963.jpg

d0350221_12320967.jpg


倉庫の中に外売り場と中売り場があって、
雰囲気の違う場所で買物ができて楽しめました♪

ちなみにオーナー。

d0350221_12320972.jpg


このレジ後ろがこれから、彼の作品でいっぱいになる予感がします。
そこが見どころですね☆

お店のあちらこちらにオーナーの遊び心が。。。

d0350221_12320997.jpg

d0350221_12320940.jpg


これを実践するとき、目がきらきらしてたんだろうなぁ(笑)と思うと
一緒にキラキラしました( ´艸`)

お近くの方も、遠出になってしまう方も、
あの界隈は雑貨屋さんがたくさんあるので、
小旅行気分で遊びに行くと楽しめると思います。

そして旦那さんが大物戦利品を車にせっせと積んでくれる間。
次男は・・・

喫煙スペースでタバコ!?!?!?!

d0350221_12320985.jpg



いやいや。

d0350221_12321097.jpg


ご褒美をもらってご満悦でした☆
お付き合いありがとう☆

明日は大物戦利品が紹介できるかな。。
ちょっと見てみようかな。。と思った方は
下の2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると
とても励みになります!

いつも応援ありがとう☆


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-28 08:41 | shopping | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日

■テレビの壁を模様替え。

ある日の朝。

幼稚園行く前の時間に、
長男はレゴをひっくり返して、
次男はおままごとをひっくり返して
気付けばこんな状態で遊ぶ2人。

d0350221_12315915.jpg



幼稚園帰ってから遊びたいからそのままにして!と
懇願されたので、そのまま放置。

そして夜になってもお片付けしないので、
私の雷がドドド~ン。

ヤバイとおもったのか、
いそいそと片付けに勤しむ2人。

そして気づいたらこうなってました。

d0350221_12315920.jpg


『きれいに片づけたね!!!!おおお!!・・・んん??』

d0350221_12320082.jpg



なんで、散らかっていなかったおもちゃを
取り出してまで並べたんだろう(笑)


あまりにも規則正しくならべるから、
しばらくこのままにしておきました。


 + + +


テレビボードの壁をそろそろイメチェンです。

あまりクローズアップしなかったコーナー。
BEFORE↓

d0350221_12320084.jpg



実は今までの状態がしっくりこず。。
入れ替えするアイディアも浮かばず。。

でも珍しく重い腰をあげて、
気に入らなかったものを撤去しました。

きれいさっぱりのテレビ上の壁。

d0350221_12320036.jpg




そしてあ~だこ~だ悩みながら。

今はこうなりました。

d0350221_12320012.jpg



右側にはどうしても掲げたいものがあるので、
手作りできないか、挑戦中です。

d0350221_12320055.jpg



100均や家にある材料で
作りたいと思います。

またできたらお見せしますね♪


何か気になる!!ってメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです☆

いつも応援ありがとう!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-25 08:27 | interior | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

■止まらない収集癖。

お友達のママ。
トップクラスにファンでいてくれて
我が家の事情通になってる心強いNママ。

Nママのおじい様が大正時代に使われていた
ロマンいっぱいのトランクを
コーディネートに初挑戦したショップ。
GRAVITYのために譲ってくれたのですが・・・

d0350221_12313150.jpg



のどから手がピロピロでてたんじゃないか、と思うくらい・・・
と~~~~っても素敵なトランクでした☆

今でも模様替えするときに
『あのトランクをここに置いたら・・・』
とか想像しちゃいます( ´艸`)

友人一家が泊まりに来た時に
『トランクの中に入っていたものをemiさんに。』

ともらったもの。

d0350221_12320768.jpg



表紙もきれいでこのまま額に入れて飾ろうと思っていたのですが、
中を見ると、英語で客船でふるまわれるディナーが書かれていて、
ダンスホールの案内まで書かれています。

d0350221_12320754.jpg



世界地図には航海のルートが書かれているのですが、
本当にこのルートをまわっていたとしたら・・・
わくわくしちゃって。。

d0350221_12320746.jpg



おじい様はダンスパーティーに参加したんかなぁ。。とか(笑)

飾るどころか、キッチンカウンターの上に置いて、
定期的に開いて、地図をみて、想像して楽しんでました♪

100年前のロマンがいっぱい。。

これぞ本物のアンティーク。。

+ + +

私の父(パパンダ)。
なにかと収集癖があります。
でもそのこだわりがまたいいんです。

その血をしっかりと受け継いで、
いろいろ収集癖があります。

卓上万年カレンダーとか。

d0350221_12273038.jpg



メジャーカップとか。

そしてまだ一回も紹介したことがないもの。

目覚まし時計。

d0350221_12320796.jpg



シャビーな感じ。

文字盤のデザイン。

d0350221_12320741.jpg



個性がでるし、
何よりも後ろの格好がいい。

後ろのネジやゼンマイのがんばってる感じが好き。

ただ・・・うるさいんです(笑)

一回ゼンマイをまくと、部屋中に

カッチカッチカッチカッチ・・と響き渡ります。
しかも一日ですぐに誤差がでてしまうんです。

そのアナログな感じがまた愛おしい☆

パパンダなら壊れて動かなくなった時計。
オーバーホール(解体して修理しながら組み立てすること)してくれそうなんですが。。

じつはまだまだ理解されない収集癖もあるので、
また追々紹介させてください!


理解できないけど、理解できる。と思ってくれたら、
よければ下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

今日も覗いてくれてありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(*゜ー゜*)


いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-24 08:30 | antique | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 23日

■キッチンの死角に飾りました。

突然ですが、昔から無類のお麩好きなんです。
生麩を買うためだけに大阪から京都までいっちゃった人間です。

そのままポリポリ食べるのも大好き。

たまたまそれを聞いた、主人の部下奥さまが、
『おすすめのお麩があるので送ります!』

と、とってもきれいな字の手紙を添えて
わざわざ送ってくれたんです。

金沢の加賀麩不室屋さん。オンラインショップも。

本当に美味しい。。
車麩はうどんに乗せたり煮込んだりして楽しんだけど、
小さいお麩は全部ぽりぽりおやつ代わりに食べちゃった♪

そして偶然にも数日後に届いた出産のお祝い返し。
大学時代からひと際おしゃれセンスがキラリと光っていた友人。
こういうもの選びのセンスもいっつもいい。

その彼女が送ってくれたのも同じ不室屋さんの
最中お吸い物セットでした( ´艸`)

d0350221_12320684.jpg



もったいなくて大事に食べたいけど、
自分ひとりで食べるのは申し訳ない・・・けど

それでも1人で大事に食べてます(笑)

もなかみたいに具がなかに入っていて、
お湯をかけてお麩をつぶすと、お吸い物になるんです♪

d0350221_12320603.jpg



絶品・・・見た目もいい♪

さらにさらに。。
旦那さんが金沢出張になり、
お土産に選んだのは。。。
不室屋さんのおやつ麩。

d0350221_12320616.jpg



このお麩はまわりが砂糖でコーティングされていて
お菓子になってるんです♪

美味しすぎ。。

お麩天国の2週間。
金沢の繊細な味に幸せ感じました。。

ごちそうさま。。

 + + +

昨日アップしたセリアのフレームアレンジ。

d0350221_12314207.jpg



アクセサリーを整理するためにリメイクしました。

それをどこに貼ったかというと。

いくら可愛くリメイクできたと言っても、
あまり大っぴらに見せたくない。

かといって、手の届きにくい場所に置くと
手軽感がなくなる。

設置場所が決まりました。

私がこだわった、ダイニングからは見えない死角に並べました。
ダイニングからの目線。
何も見えませんが・・・

d0350221_12320676.jpg


実は裏側は、
カレンダーやごちゃごちゃした大事な書類だらけ。

その死角に設置しました。

d0350221_12320698.jpg



ここなら出かける直前に
その日の気分でさささとピアスをつけかえることができるし、
忘れることもない。。

d0350221_12320657.jpg


よく見たらカレンダーも100円。
レターラックも100円。
フレームも100円。

リメイクに時間を割くくらいなら
2Fのパウダールーム行けばいいのに。。
という意見も、そうでない意見も( ´艸`)

いつものことですが、下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

応援いつもありがとうございます♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-23 08:28 | handmade | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 22日

■100均で作ってみた。

年賀状のお年玉の当選者発表があったので、
年賀状を取りだしてみていたら、

『今年もemiちゃんからスマイルパワーをたくさんもらって、・・・』

って書かれていたのをみて、長男が、

『・・・(@_@;)
なになに?・・・スマイルパワーってちからをもってるの?

なんで?すごい。。スマイルパワーって・・なんで?すごいね!

スマイルパワーってすごいよね?そんなのできるの!?すごいね。。。

どうやってできるようになったの?スマイルパワー・・・・すげ~。。』

って言い続けていたので、相当気になるみたいです。

『そうだよ!ニコニコ笑ったらなんでもうまいこと行くねんで♪』

と冗談ぽく答えたんだけど、

夢いっぱいのキラキラ瞳で驚きを隠せない長男。

この純粋さは、大人になってしまった私にとって、
とてもいい薬になります。

 + + +

こどもを産んだ時から
アクセサリーから縁遠くなっていましたが、
次男も大きくなってきたので、
少し前にアクセサリーをつけるのを復活させました。

でも。とってもものぐさなので、
お出かけ直前に2Fのパウダールームまで行くのが面倒で、
ピアスもネックレスもキッチンに置いていました。

中にはお友達にもらった大事なものもあったので、
きれいに保管できる方法を考えました。

お出かけ前に、付けたいアクセサリーが
すぐに選べて、すぐ手にとれるように。

100均の額縁が余っていたので、
これを使います。

d0350221_12314284.jpg


少しだけ色を塗りました。
そのまま使うとどうしても安っぽくなってしまうので、
ゴールドやシルバーを使ってちょっとイメチェン。

そしてダンボールと古い洋書を使って。

こんな感じにアクセサリーをまとめてみました♪

d0350221_12314257.jpg


フック型のものは引っかけて。
リング型のものは画鋲に引っかけて。
小さいものは、タグに付けて。

d0350221_12314264.jpg


これできれいに保管することができそうです♪

d0350221_12314207.jpg


これらはどこに置くかというと・・・

1Fをうろうろして決めました。。
またお見せしますね♪

100円にしては使い勝手よさそうかな。。

設置する場所も気になるなんて嬉しいメッセージの代わりに
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもいつも応援ありがとう。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-22 08:33 | handmade | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 21日

■250円以上の価値。

週末に勢いづいて携帯を買っちゃいました。
それもPCのプロバイダーの関係でauの月々が安くなると知り、
月々1人約3千円安くなる。
夫婦で2人分。

年間で・・・数万。
一番手厚い乗り換えキャンペーンを行っている店舗で契約してきました。

その結果。
docomo→j-phone→softbank→docomo→auと
一通りのメジャーキャリアを制覇・・

初iphone。

初めてスマホを手にした時のパニックが一瞬頭をよぎりましたが、
さすがに2台目のスマホはもう混乱なくてホッとしました(@_@;)

 + + +


最近こども2人がPCでyoutubeにどハマり中。

そして毎日のようにみているのが、
クッキングトイ。

本物そっくりに調理したり、
ミニチュアを作れるおもちゃなんです。

日本のクッキングトイはレベルが高くて、海外でも大人気らしく、
youtubeでは、日本語が読めない人のために、
作り方を英語で説明してあげるものがたっくさんあります。

中には食べれないものもありますが、
お菓子のものもあれば、本物の味に近いものもあります。

そして長男がどうしてもどうしても作ってみたかったもの。
スーパーで見つけてしまいました。

こちら。

d0350221_12320563.jpg



250円です。
こなぷんシリーズが4000円くらいなので、
とってもリーズナブル。

何がすごい、って。

粉と水を混ぜて、それを型にはめたり、レンジで温めたり、
工作気分で調理できちゃうんです。

そしてもちろん食べれます。

てっきりハンバーガーに似たお菓子になるのかな、と思っていたら・・・
本物の味を再現しているらしい。。。

粉を混ぜて

d0350221_12320669.jpg


型に押しつけて・・・

d0350221_12320624.jpg


レンジに入れて。

d0350221_12320627.jpg


付属のプラナイフでギコギコ切ってポテトのできあがり。

d0350221_12320697.jpg


チーズもケチャップも作ってから、
それぞれを重ねて。。

出来あがり!

d0350221_12320653.jpg


コーラもちゃんとシュワシュワしてるし、
肉もちゃんと肉のにおいがします(笑)

長年の憧れだったお料理ができてこの顔。

d0350221_12320637.jpg


味は、こども談ですが、『ハンバーガーみたい!』らしいです。
私はポテトのかけらしかもらえませんでした(ё_ё)

これを作ってから1週間。
毎日のように楽しかったことを回想している長男。

次は同じシリーズでお寿司を作りたいと思います!

このレベルなら、4歳でもほぼ1人で作れます。
大人も妙に楽しめちゃうクッキングトイ。

インテリアと全く関係ない話に大盛り上がりしちゃいましたが、
下のバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう★
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-21 08:23 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 18日

■北欧ショップtiger戦利品。ひげ無バージョン。

こどもたちが砂場セットをお風呂に持ち込み、
毎日お料理ごっこに夢中になっています。

砂を固める型を使って、

『いらっしゃいませ~!
 アヒルのぎょうざ、タコのお好み焼き、
 さかなのエビフライ、ヒトデのなんか。

いかかですか~??』

って言ってました。

どの料理もつっこみどころ満載で食べてみたい。。。(´Д`|||)

+ + +

前回はひげシリーズでまとめた戦利品。

今回はそれ以外。

まずはペーパートランク。
これは300円。

d0350221_12320488.jpg



むすこたちがお絵描き上手になってきたので、
絵を書いてもらおうと思ってます。

こどものお絵描きがすきで、
頭から腕がでてたり、
絶妙な目の位置とか。
大人にはまねできない可愛さがあるので、
トランクに書いてもらって大切に残したいと思います。

細かいおもちゃをおさめるように1つ。

そしてもう一つはキラキラ入りのグル—セット。

d0350221_12320428.jpg



糊の中にキラキラが入ってて、色もついてる。

つくってあそぼのわくわくさんを
激しくリスペクトしている長男のため。

そして一番飛びついたのはこちら。

陶器のアルファベット。

d0350221_12320487.jpg


これは全部100円!


ころんとした形も色もすべて良し。

d0350221_12320449.jpg



欠品している文字があるかは分からないのですが、
たくさんありました。
全種類買いたいところでしたが、
『O』だけは、たてて置いたときにバランス崩して転がりやすかったので
遠慮しました。
『G』も転がりやすいので、店頭でバランスのいいものを探した方がいいですね。

ちなみに私が飛びついたこのコーナー。
人気がなくて誰も立ち止まらない(ё_ё)
おかげで少しゆっくり買物することができました。

そしてそのコーナーにまたもや
収集癖の血が騒ぐものが。。

キャビネットの取っ手(笑)

d0350221_12320481.jpg



これはじっくりじっくり選びたかったのですが、
1つ200円だったので、
金額がかさむので、
選りすぐった4選手をお買い上げ。。

もうこのアルファベットと取っ手が買えただけでも
大満足のお買いものでした。。。

ちなみに最初にお話したデンマークのつまようじ。。

d0350221_12320247.jpg



在庫切れなのか、そもそも販売していないのか分かりませんが、
手に入れることができませんでした。。

ほんとに残念(ノω・、)

その代わり、国旗好きな長男のために、
私の大好きな北欧の国旗を。

d0350221_12320483.jpg


これは100円です。
3階の北欧フロアに飾ります☆

ということですべての買物を20分で済ませ、
並ばずに会計して、すぐに家族と合流。

旦那さんは、あまりの早さにびっくりしていたのか、
短時間で大きな袋2つ分の買物をしたことにびっくりしたのか・・・

総額で洋服一枚分くらいの値段だったのですが、
あえて聞いてこない旦那さん。

あとでミスドでお茶してるときに、
知らずに長男が、『びよ~ん、これなに??』と
見事にtigerのレシートを広げてくれました(汗)


ということでいつか本当に品数が増えて、
つまようじを入荷した頃にまたのぞきたいと思います♪

お付き合いありがとうございました♪

下のバナーを二つクリックしてもらえるととても嬉しいです。
いつも応援ありがとう♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-18 08:22 | shopping | Trackback | Comments(0)