<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

■雑誌発売&友人宅庭でレンガDIY。

Comoの11月号が
27日に発売になってます☆



あらゆるどたばた劇があり、
次男を連れて、コストコでのお買い物ロケに参加させてもらい、
疲れ切った顔でどぉーんと登場してます(笑)

あとは、ナチュラルキッチンの商品の
綴じ込み企画があり、
たくさんの方のアレンジが紹介されているのですが、
私はリメイクのコーナーで、
ナチュラルキッチンを使った簡単なリメイクを紹介してます♪

お見かけしたらぜひ覗いてみてください☆

ちなみに・・年齢が一か所間違って掲載されており、
逆サバ読んでます。。

+ + +

幼稚園で仲良し&大好きな家族が
母屋と自宅の間が土むき出しで、
雨降ったときに、水がたまってドロドロになって困ってる、

ということだったので、少ない知識ですが、
一度レンガで小道を作った経験を生かして、
一緒にアプローチを作ることになりました♪

何もなかったところ。。

d0350221_12351359.jpg



雨が降ると、すのこをしいて、行き来していたらしい。。

ここに、一番よく使うルートに
レンガと砂利分の穴をほって、
レンガを並べました。

私の変なこだわりで、
ミックスレンガの色の配置が異常に気になってしまい。。。
色の配置にうるさい私をみて笑えたと思います。。

黒いレンガと白っぽいレンガと赤系のレンガ。
気持ちよく配置することに必死になってしまって・・・

d0350221_12351365.jpg



途中で買い出ししたものの、
レンガが足りなくなってしまったので、
アプローチは半分の長さで一旦終えましたが、
こんな感じになりました!

d0350221_12351374.jpg


中途半端がきらいな旦那さんは、完成させたかったはず。。
これが全くお客さまに見えない場所。

でも母屋のお母様もおばあさまもとっても喜んでくれて☆
少しは雨の日も足元が助かるかな♪

その間、せっせと準備してくれてたお友達☆
チーズフォンデュパーティー☆
こんなに具があるだけでも悩ましいのに、
カレーフォンデュも用意してくれたもんだから・・・

大の大人たちは、わいわい騒ぎながら
楽しんじゃった♪

d0350221_12351396.jpg



全部絶品。
ほんと美味しかったぁ。。
そして楽しかったなぁ☆

酒飲みの私たちを、送迎付きでもてなしてくれた友人家族に感謝。。

そしてつくづく長い付き合いができそうな家族と仲良くなってくれて、
長男に感謝の気持ちでいっぱい( ´艸`)

帰りの車で、次回のお出かけ予定も決まったし☆
それをニンジンにしてみんながんばれたら。。

友人宅の一角には、
我が家が掲載された全部の雑誌が並び、
パパさんの職場の方までブログを楽しみにしてくれてると聞いて、

・・・・(ノω・、)
本当に本当に嬉しかったです☆
たくさんエネルギーもらったので、
今日からまた全力で動き回ろうと思います♪


ブログ楽しみ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとう☆

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-30 08:21 | lifestyle | Comments(0)
2013年 09月 27日

■IKEAを堪能する方法。

昨日は朝から撮影&取材でした。

東京から編集長も急きょこられて。。

いつもなら簡略掃除なのですが、
今回は2階も3階も全部お見せすることになったので
長男を送り出し、朝からバタバタしてました。

途中で力尽きてしまい、ありのままの姿を
さらけ出すことになっちゃいました。

やっぱり普段からこまめに掃除しないと(x_x;)

取材も長時間になり、
何やら大きな特集になるらしく。
もう紹介できるものは、何も残っていない私(*゜ー゜*)

+ + +

愛用しているIKEA。

先週の3連休は、初日に行ったのですが、
いつもはオープン5分前に待機して混む前に退散する我が家。

この日は少し遅れて10時到着。
祝日土日は9時からオープンしてるところが多いです。

でも意外なまでに・・・ガラガラ。
と~~~~っても閑散としてて。

おかげで、快適にお買いものすることができました♪

IKEAの楽しみ方の1つに、
当然ご飯があるのですが、
いつもは昼までに退散するのですが、
あまりにも空いてるので、久しぶりにランチ。

ファミリーメンバー会員だとキッズカレーもキッズミートボールも125円。
キッズカレーを買うと、
カレーとゼリーとジュースがついて、
さらにレジで、指人形のおまけつき♪

かわいい☆☆

d0350221_12350366.jpg



ちなみに離乳食は・・・・無料らしいです。

もうひとつの楽しみ。
IKEAで必ず覗いておきたいのが、
最後のアウトレットコーナー。。

特に新商品入れ替えの時期や
季節の変わり目は商品が豊富です♪

私が行った日は・・・
何と何と午前中に入札制度のオークションをやってたんです☆

入札受け付けが終わったのが11時。
そのイベントに気づいたのが12時。

見落としちゃってました。。


しかも。。。

この日はこども用のベッドの視察もしたのですが、
全く同じこども用の二段ベッドが。

定価3万円のものが2900円スタート。。

入札制度なので、一番高い値をつけたらその値段で買えるんです。

どうしても結果が気になった私たち。
店員さんに聞いたところ。
なんと入札件数ゼロ。。。

その後5900円のアウトレット価格で売りにでたので、
のどから手が半分出てたくらい買いたかったのです。

でも断念した理由は、
自分で分解して、車に乗せないといけなくて、配送不可の商品だったんです。

自分で分解するのは余裕なのですが、
どういう手段を使っても運べない・・・
地元なら、軽トラを借りて運べるけど・・

しかも購入後のお取り置き不可。

益々命がけの買物になると判断して
見送ることにしました。

夫婦そろって後ろ髪惹かれて、
後頭部が地面につきそうでした。

このようなイベントは、2階に上がるエレベーターの中に
貼りだししているので、
買物行く前に要チェックですね♪

ちなみに我が家は、
近い将来、受験勉強なみに勉強しないといけない旦那さんのために
オフィスチェアを買ったのですが
アウトレットコーナーで同じ商品が20%オフになってたので、
工具を借りて、分解してお買い上げ♪

こちらは3900円でした♪

d0350221_12350360.jpg



またまたたっくさんIKEAでお買いものしたのですが、
それは後日紹介しますね♪

長年狙いながらも、毎回買い忘れてたものをついに買うことができて大満足です。
早く紹介したいのですが、
その前に模様替え完成させます♪

更新してね!のメッセージかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
とってもとってもとっても嬉しいです☆

いつもありがとうございます☆


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-27 08:03 | shopping | Comments(0)
2013年 09月 26日

■100均の便利グッズ発見。

昨日は、次男の精密検査でした。

朝一番から数々の検査を一緒に回り。
すべてが終わるまで4時間かかりました。

採血では今まで別室に連れていかれてたのですが、
3歳になってるということで、大人3人に抑えつけられながら・・・
初めて泣くのを我慢しました。

いちごポッキーと引き換えの交換条件でしたが、
立派な立派な成長です☆

やっと帰れる時に、
「ABCDEFG~♪HIJK、レロレロレー♪」と歌ってると思ったら
次の瞬間、スイッチが切れて倒れこむように爆睡。。

本能のままに生きてる姿が何とも可愛いのでした。

d0350221_12350899.jpg



来月は、もう少し大きながんばりが必要になるけど
次男のがんばりに勇気もらった一日でした☆

+ + +

久しぶりの便利グッズ。

以前紹介したのは、
数々の友人が同じものを買ってる
こちらのセリアのLEDライトつき耳かき。

d0350221_12261545.jpg



魅惑のトンネルが明るく見えます。

ただし、先端がとってもかたいので、
自分の耳で力加減を確かめてからお子さまに使ってくださいね♪

そしてもう一つ、便利グッズを見つけ、
使ってみたら感動したものが。。

こちら。

ダイソーの袋キャップ。

d0350221_12350888.jpg



長らく粉類の保存を深く考えずにいたことが
気になっていたので、食いついちゃいました。。

本当にこんなに上手に取り付けられるんだろうか、と
半分疑いながらお買い上げ。

試しに使ってみました。

粉類は、開け口を丸めてしまっているので、
使うときにいつもパラパラっと白い粉がこぼれてて。

いつもは紙製の小麦粉ですが、
大好きな業務スーパーで買ったビニール袋入りの強力粉で試してみました。

角をチョッキン。

d0350221_12350886.jpg



そして器具を中にいれてから、
別の器具を上からかぶせます。

d0350221_12350803.jpg


d0350221_12350819.jpg



最後にネジ式になってる蓋でしめたら、装着完了。

d0350221_12350971.jpg



蓋が大匙一杯にもなってるので、
なんとなく、便利(笑)

めっちゃいい。。

でも最初の切り口で失敗したら
とんでもなく大きな切り口になってしまうのでご注意。

紙製のパッケージも片栗粉のパッケージも
取り付け可能ですよ♪


たまにはこんなお話もいいかな。。


ブログ更新してね!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-26 08:03 | shopping | Comments(0)
2013年 09月 25日

■100均手作りガーランド模様替え。

帰省中にブロ友のkinomiさんと会ってきました♪
と~~~~っても情報通で、
美味しいお店をたくさんしってるkinomiさんにお任せして
ランチしてきました♪

GRAVITYオープンのときに、
ご家族で見に来てくれたのに、ゆっくりとお話できなかったので、
ランチをしながらじっくりお話のリベンジしました☆

kinomiさん、と~~っても可愛らしい方で☆
お庭もお家もセンスが良いのが納得。。
さらに・・・声が、最高にかわいい( ´艸`)
癒されましたぁ☆

長男、美人さんが大好きなので、
途中から、kinomiさんと一緒にビュッフェ取り行くし、
お花屋さんを回ったときも、kinomiさんばっかり追いかけてて・・・

プレゼントまで頂いてしまったのですが、
今年枯らせてしまったヒューケラとミセバヤの寄せ植えでした☆
しかも鉢がかわいい。。。渋い色遣いがドツボ。

d0350221_12345791.jpg



一気にテラスのブラウンガーデンに力入りそう。。

ありがと♪
また帰省するとき、遊んでね☆

+ + +

まずは復活への第一ステップ。
お庭のガーランド。

部屋を季節ごとに模様替えするように
ガーランドも模様替え。

今は100均のテーブルランナーを分解して
飾っていますが、風雨にさらされても全く変化なし♪

d0350221_12334974.jpg



長らく使い回します☆

劣化してそうな布を取り替え、
今回ははぎれをちぎってみました♪

そして出来あがったはぎれ&100均ガーランド。

d0350221_12345782.jpg



花柄を入れて、大人っぽいガーリーな感じ♪

d0350221_12345781.jpg



よぉし。

ウッドデッキのブラウンガーデン卒業まで。がんばろう。

書きたいことがたまっていく一方。

忘れる前に更新できますように。。

読んでるよ!!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます☆

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-25 07:39 | handmade | Comments(0)
2013年 09月 24日

■憧れのトイレ用洗剤。

この週末は、私の両親の家へ。

帰国した両親が住む宝塚は全く土地勘もないところですが、
早朝ランニングをした旦那さんは、景色の美しさに大絶賛してました。。

私も通学で使っていた阪急電車。一番好きな電車です。
そして宝塚大劇場。

d0350221_12350369.jpg



朝から人だかりができたのですが、
どうやら毎朝宝塚の役者さんたちの出待ちがあるらしい。

しかも色々とルールがあるらしく、
絶対にキャーと騒がないし、
お目当ての方が建物に入る前に
自衛隊ばりの忍び足と二列縦隊でしゃがみこみ、

「せ~の、いってらっしゃい!」と声を合わせてお見送り。

私の知らない世界過ぎて、思わず出待ちする集団を遠くから人間観察。。

あれだけの女性ファンを引き連れると、
いやでも性格が男っぽくなるんだろうなぁ☆
何名か、男性役の方を見かけましたが、
マンガの世界のイケメンよりもスタイルがよくてついついみとれちゃいました。。

先日の大雨で、かなり川が濁っていましたが、
それでも宝塚を流れる川沿いの景色はとてもきれいでした☆

親友とも急きょお茶できたし、
会いたかった人とも会えたし。。

またまたお腹いっぱいの連休でした♪

+ + +

旦那さんが仕事で一足先に電車で帰宅していたので、
最終日は、私1人で運転でした。

こどもたちもぐっすり寝てくれたおかげで
ラジオを堪能しながらひたすら高速道路。

途中で東京方面の渋滞情報がちらりと見えたのですが・・
40キロの渋滞と書かれていて・・
行楽日和だったので、仕方ないかもしれませんがGW並み。。

私は短い渋滞ですんだので、わりとスムーズに帰宅したら、
旦那さんが家じゅうの掃除をし、
さらにはサツマイモご飯にしゃけのホイル焼きを準備してくれてました♪
家事力ありすぎる。

先に帰宅してた旦那さんは、
何年かぶりのオーダーのスーツを仕立ててもらい、
自分だけ大きな買物してるのが心苦しかったようで・・・・


私用にこっそりプレゼントを買ってくれてました( ´艸`)

d0350221_12350399.jpg



まだ手に入れてなかったマーチソンヒュームシリーズの
Boy's Bathroomのクリーナーをプレゼントしてくれました♪

やったぁ♪

長距離運転の疲れもふっとび、小躍りして喜ぶ私。

スーツと比べると安いものだ、と言ってくれますが、
大好きなもので、まだ持っていないとなると。。。

それはそれは小躍りものです( ´艸`)

トイレ用洗剤ですが、
早速、これでもか!!ってくらい表にだして置きます♪

d0350221_12350343.jpg


連休中に手に入れたものがまだまだたくさんあるので、
またの機会に紹介しますね♪

ブログ、更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-24 08:06 | shopping | Comments(0)
2013年 09月 20日

■悲しいけどしょうがない。壊れかけの看板。

私の好きな警察24時の特番がやっていたので、
5歳の長男と見ていたら、
空き巣に入った泥棒を、戻ってきた住人が捕まえてる場面でした。

長男『なんでよ。なんでつかまえるの?
   人に泥棒とか言っちゃだめだよ。
   だってこの人、きっと、自分の家と間違えちゃっただけだと思うよ!?』

そっちの味方!?(@_@;)

私『お金を盗むために家に勝手に入ったって言ってるみたいやけど。。』

長男『ええ・・(絶句)
   ぼく。。お金持ちになりたないわ。。。
   やばい・・・財布におばあさんからもらった千円はいってる。。。
   もうあれ持ちたくないわ・・・泥棒が寄ってくるならいらんわ(ノω・、) こわい・・・』

プチパニック。

+ + +

去年の9月に、突然
専業主婦で、何もかもが未経験の私に
舞い込んできたアンティークとグリーンのショップの
内装プロデュースしたお話。
こどもたちを旦那さんに任せて、新幹線飛び乗って、
作業着で漆喰塗って、壁紙はって。
什器を調達して、グリーンを配置して。

そして構内ダッシュして終電飛び乗って。
かかとずりむいて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それの繰り返しだった一か月強。

楽しかったなぁ。。

神戸にあるGRAVITY。
HPはこちら。☆☆☆

今ではSAVVYやMeetsなどの情報雑誌、
インテリアやグリーン、ファッション雑誌、テレビにも
取りあげられて、別次元の活躍をしてるみたいです♪

去年の11月にオープンしてから
半年たった今年の春に、
カミングアウトしたお話。

顔となるお店の看板をアメリカから取り寄せ、発注していたものの、
ハリケーンの影響で遅れていると嘘つかれ、
詐欺にあったことに気付いたのは、
お店オープンの二日前。

看板がないままのオープンなんてあり得ない。。
できる限りのことはしようと、
ほぼ徹夜で、DIYして一日で作り上げた看板。
これを抱えて新幹線の始発に乗って神戸に向かいました。

d0350221_12330551.jpg



当時は一週間持てばいい、と思っていました。
欲を言えば一か月。

半年も崩れずに看板がついてて、とっても感動しました。。

でも今夏の数々の大雨と台風の強い雨風をうけて、
ついに看板の文字がかけてしまいました(ノω・、)

一年近くもってくれただけでも感動なのに、
角がかけてしまって、複数の個所がむき出しになっていて。。

オーナーの福の神が写真を送ってくれました。
やっぱり画像でみると悲しい。。
悲しいけどしょうがない。。
もう少し時間があれば何年経っても壊れない文字が作れたかもしれない。

d0350221_12345701.jpg


d0350221_12345738.jpg




でも、福の神はこれを修正して、使い続ける、と言ってくれました。
すぐに壊れる前提だったので、取り外しできるように設置してます。
もし修正しても難しいようであれば、
店内に持ち込んで、飾る、と。

というのも今でもこの看板を写真撮ってる方がいるんですって。

それだけで色々な想いが報われますね♪

新しい看板にかえられる前に、
ひと目でもいいから見納めしたくなるくらい、
私のDIYの原点になってる思い出の文字でした♪


ブログ更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-20 08:06 | project | Comments(0)
2013年 09月 19日

■イメチェン!我が家のハロウィン。

長男がテレビを見ながら朝から激切れしてる。

『だぁかぁらぁ・・・(−−〆)

もう一個っていうんでしょ!?ほら。

・・・ほんで、おなじだっていうんでしょ?!?ほら。

さっきもそうだっただろ!!いつもそうじゃん!!おいおい・・』

と。

なにをそんなに怒ってるのかと思ったら
テレビショッピングでした。
通販の手法に疑問を持つなんて、私の血を引いてます。

+ + +

毎年ハロウィンの飾り付けはかなりかなり控えめ。

最近は観賞用のかぼちゃも
可愛いのがいっぱいなので、
ついつい探してしまいます♪

近くに、お花屋&雑貨屋があることを知って、
少し覗いてみました♪

お持ち帰りしたのは
小さなかぼちゃ200円。

d0350221_12345760.jpg



家帰ってすぐに手を加えてみました。

こんな感じにしてみました♪

d0350221_12345737.jpg



もう一回り小さいのを二つほど
調達できたらなぁ。。デザイン違いでリメイクしてみたいな☆

今年のハロウィンは・・・
これだけです(笑)

オレンジがあまり好きじゃないので、
手を加えるとしっくりきて
飾りやすくなりました♪

ブログみてるよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます☆

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-19 08:02 | handmade | Comments(0)
2013年 09月 18日

■収納2か所×100均。健康の話。

健康優良児の旦那さん。
今年も全項目オールA。

それなのに、突然別封筒で、胃の再検査の通知。
詳しいことを電話で聞けなかった私は、
すぐに再検査になる原因を調べようと調べてみると。。

よからぬ情報ばかり目についてしまい・・・
ざわついて不安で(ノω・、)

すぐに数日後に仕事休んで再検査で胃カメラ。
ピロリ菌が原因の胃炎でした。
早期の胃がん!?そうなったら・・と考えていたので、ホッとしましたぁ。。

ピロリ菌は強い酸に耐え、胃の中で悪さをする菌で、
一度感染したら、除菌しない限りは生き続け、
胃炎や胃潰瘍、慢性化したら胃がんの原因にもなります。

ただ、激しい痛みが伴うまでに発見することが難しく、
日本では6000万人がピロリ菌に感染しているらしいです。

ある意味軽い胃炎でピロリ菌がいることが分かってよかった。。
除菌の治療をうけ、完全除去できますように。

そのために色々調べ、
効果のある食べ物を探しました。

一番有名なのがマヌカハニーでした。





マヌカハニーは除菌作用が強くてスプーンひと匙をなめると、
軽い風邪の症状も緩和したり、
ピロリ菌を退治する力で注目されてるみたい。
のどが痛かったり、咳が出始めのときにも効果があるらしい。。
ほんとかな。試さなきゃ。

泊りにきてた親友も、
マヌカハニーの飴をなめてるとき、
花粉症が和らいでたらしい・・・来年の春はマヌカハニーにしよう。。

早速お買い上げし、毎日続けてます。

ふと。
毎年健康診断を受けてる人はいいけど、
専業主婦やパートの人は。。どうなんだろう。。

一緒にマヌカハニー食べようかな。。
LG21のヨーグルトも効果があるみたいなので、
毎朝食べようかな。。

胃に異変を感じたことがないくらい
胃に自信がある私ですが、その過信が一番危ないはず。

+ + +

収納を見直しました。

とっても苦手な収納(&掃除)。

整理した!って思ってた引き出しが
いつの間にか、カオスな状態。

全部取りだして、もう一度みなしました。

細かいキッチンのグッズをどうすれば片付くのか。
使うのはやっぱり100均。

長いものやこどもたちに触らせたくないものは
この道具箱に入れて、2段に重ねました。

d0350221_12344043.jpg



これは、とってもいいです。
千枚通し、先のとがったキッチングッズ、ピザカッターetc.

そして長方形のバット関係は、
ブックエンドを使って、縦にしておさめました。

そして一番深い引き出し。
深い引き出し、ってとっても使いづらい。。

ここには、製菓の材料をぱちっと仕切って
たてて収納しました。
かさばる焼き型も、ファイルケースに入れて取り出しやすいように。

ここで使ったのは、文房具ケース。

d0350221_12344096.jpg


d0350221_12344088.jpg



これもめっちゃ便利でした♪
中には細かい細かいクッキーの型やめったに使わない製菓グッズ。
そしてお弁当のバンドで締めたので、
たてて収納。

d0350221_12344007.jpg



冷蔵庫の横のスペースは
ダンボールをついつい貯めがちにしていたのですが、
やめました。

セリアのスタッキングができるラックを
ぴったりサイズにはめ込み、
そこには、非常用のペットボトルを保管することに。
そして上に重ねたのはIKEAの分別用のケース。

d0350221_12344059.jpg



ここには、コンセント関係や大きめのゴミ袋を。

スッキリした。

改造してから1カ月。かなり快適なので、
しばらくこれで生活したいと思います♪


健康が一番!&更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとうございます♪

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-18 08:08 | lifestyle | Comments(0)
2013年 09月 17日

■激安のキャビネット。

週末、高校からの親友家族が2家族泊まりにきてくれました♪
昔からみんなからの人気者だった親友2人。
ママになっても、相変わらず魅力的。。
私はそんな2人に親友にしてもらえて鼻高々。

大小いれて12人で、BBQパーティー☆

結婚した旦那たちも
あたかも同じ高校だったかのような感覚。

家族同然なので、お互いに一切気を使わずで楽ちんでした♪
大人数で囲む食卓って、なんでこんなに楽しんだろう☆

久々の大集合にテンションがあがり、
夜中まで楽しんで、
ちゃっかりと、次の大集合の計画もたてました。

朝にはお決まりのパターンで、
二日酔いの友人旦那のために、味噌汁を。
そして部屋は、出せるだけのおもちゃを出して、
こどもたちのワンダーランド♪

d0350221_12345011.jpg


あったばかりだけど。
また会いたいなぁ。。早めに会いたいなぁ。。

ドストライクの頂きもの。

CULTIのディフューザー♪

d0350221_12345026.jpg



あと親友ママが、いつも応援してくれてて♪

こんなかわいいものを♪

d0350221_12345035.jpg



「emiちゃんならなにか、作れる!」って言ってたらしいけど、
こんなに可愛かったら使えない( ´艸`)
大事にします☆


+ + +

今、お部屋の模様替え中なのですが、
いいな♪と思うお部屋に一歩でも近づけるために
家具を探そうとすると・・・・

とんでもなくお金かかってしまいます。。。

できるだけ手持ちの家具をリメイクしたり、
配置を変えて楽しむのが経済的☆

どうしても・・・ってときは、
蚤の市とリサイクルショップ。

そして「黒のスチールの棚があればなぁ。。」
と言いながら行ったショップ。

お店の一番奥の部屋を見忘れたので、
1人で見に行ったら・・・

一番奥の場所にちょこんと。

すごいイメージにぴったり。。
そして420円でした♪

d0350221_12345075.jpg



よくある、ごくごく一般的なスチール棚。
でもこれを使ってリビング一角をイメチェンします♪

また出来あがったらお見せしますね☆

忘れないでね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-17 16:02 | interior | Comments(0)
2013年 09月 13日

■念願だったキッチン用の洗剤入れ。

お盆で長らく家を空けたせいで・・・
ほぼ全滅だった鉢植え。

なんと。

枯れたと思ったポポラスが復活(ノω・、)

d0350221_12345546.jpg



そして大好きなクランベリーも
かれちゃった方を昨日処理しようとしたら。。。
二つほど芽が(ノω・、)

生命力感じました。。。

リビングから見えるブラウンガーデン・・・
涼しくなってきたので、そろそろ手をつけていかないと。。。


+ + +

ずっとずっと欲しかったけど
ACTUSさんのセール時に
在庫切れで、買えなかったもの。。


ようやく手に入れました♪♪

マーチソンヒュームのディッシュウォッシュ。

d0350221_12345502.jpg



キッチンのシンクで今まで使ってきたものは、
300円均一のもので、
これが300円!?と衝撃をうけたもの。
2年使うと、液漏れがして、
ポンプの部分のゴールドがはがれてきてました。。

気に入っていたのですが。。
買った当初の写真です。

d0350221_12265023.jpg




中身を全部使い切ってから
マーチソンキュームと交代させようと思いますが、
置いて見るとこんな雰囲気♪

d0350221_12345590.jpg



今の好みにぴったり。

たくさん泡立つ洗剤だったらいいな☆

ブログの更新してね!!のメッセージの代わりに
↓の写真を二つクリックしてもらえると
と~~~~~~~っても嬉しいです☆

いつもいつも覗いてくれてありがとう☆

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-09-13 08:02 | shopping | Comments(0)