<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

■2013年大晦日。

気づけばあっという間に大晦日になってしまいました・・・

2013年。
色々なチャンスをいただけた記念の一年になりました。。
旦那さんのサポートなしでは何もできませんでした。
長男は一日も休まずに幼稚園通い、
次男は大きな試練を乗り越えてくれました。


そしていつも温かく応援してくれる家族やお友達、
ブログをみてくださっている方々のおかげです。。

皆様にとって2014年が
明るくて、何度でも思い出したくなる一年になりますように。

Life isn`t long enough to complain it.
不平不満をいい続ける暇があるほど、人生は長くない。

常に頭に入れてる言葉です。

皆様にとっても、
いいことも悪いことも、引き出しにしていけるような
そんな価値のある一年になりますように。。

d0350221_12360479.jpg


また来年も更新するので楽しみしてもらえると嬉しいです!!!
よいお年を。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-31 09:48 | family
2013年 12月 27日

■未開拓のクローゼットのイメチェンに着手。

少し前に、突然つぶれてしまったPC・・・

途方に暮れそうになったところ、
旦那さんの持っている古い古いノートPCで何とかネットをつないだものの。
すでにサポート終了されているwindowsXP。

時々変な「ンンゴォ・・・カックンカックン」って音が気になって
ひやひやしながらブログを更新してました。。

修理に出そうと思いましたが、
どこへ連絡しても3,4万かかって修理まで一か月以上。

車の買い替えをあきらめて、思い切って買いました。。

d0350221_12360481.jpg

サクサクと作業が進むし、何よりも予測変換がすごくて感動です。。

今まで相性が悪かったブログがいくつかあったので、
これでゆっくりと落ち着いて見れると思うと・・・お値段以上です♪

新しい電化製品はテンションあがります・・・

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のお話。
過去の記事はこちらから★★★

先日お見せした3年間手つかずの汚クローゼット。
全部中身を出して、収納から考えなおしています。

d0350221_12360311.jpg



その前に大仕事です。

ペイントします!
しかも壁紙の上からペイントできる
イマジンウォールペイント。



その中でもフレンチヴィンテージカラーズ。

d0350221_12360408.jpg



ふたを開けたら旦那さんが「えええええ"(-""-)"!?」って。思った色らしい。
この色は大人の都合で
長男をうまく誘導しながら選んでもらった色。
クローゼットを開けたらかわいい空間になるように。

ペイントするのは奥の一面だけなので、
まずは丁寧に養生です。

d0350221_12360598.jpg

d0350221_12360544.jpg


それだけでテンション爆上がりの次男。。
何やらお祭り騒ぎの予感を感じ取ったらしいです。

ペンキの色は『記念日のボルドー』色。
かわいい名前です★

まずは・・・遊びます。


d0350221_12360508.jpg



すると旦那さん、筆を取り上げていきなり
『我が家の来年の抱負を一文字でかくわ!』といいだして、
落書きに加わりました。

調子に乗って左のはらいのアクションを大きくしたので
危うく養生していない壁にべっちゃりいくとこでした・・・

『笑』・・・笑いがかなり多い家族だと思うけど足りないのかな。。

次男のためにアンパンマン描いて
長男は仮面ライダー描いたところでテンションマックスでした。。

d0350221_12360529.jpg


あまりの興奮ぶりにブレブレになっちゃいました。

みんなが楽しんだところで・・・
作業開始です!

壁紙の上ですが、全く問題なく、のびもいい!
そして何よりも匂いがほぼなし。

d0350221_12360561.jpg



これは・・はまりそうです。。。

そして完成したころには暗くなってしまいましたが、
洗濯物を取り込んだあとに寝室からみたこの景色。。

少しはパリ風に近づいたかな♪

クローゼット内のものが散乱してますが。。

d0350221_12360514.jpg



とっても気に入りました♪

思い切った色にしてよかったぁ。。

養生をとって、塗り忘れてるとこもぬります。

d0350221_12360697.jpg



明るい午前中と夜の色の見え方が違ってとっても楽しめる色です★

d0350221_12360669.jpg



ここから使いやすいクローゼットに仕上げたいと思います。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権。
壁紙屋本舗さんのHPでのコメントやFBのいいね!が審査で加味されるらしいです。

こちら(応援はこちら★★★)のぞいてぽち!と応援してくれたらうれしいです♪

年の瀬の忙しいタイミングですが、このリフォームをしながら
今日は総勢13人の年末パーティーです♪

収納編も忘れないでね!というメッセージのかわりに
↓2つの写真もクリックしてもらえたら・・・
お願いばかりですね。。

とっても嬉しいです。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-27 08:01 | project | Comments(0)
2013年 12月 26日

■手作りぽち袋。

カラメルりんごのタルトを作りました。。

d0350221_12355720.jpg



上に乗せるりんごはバラのように並べてみました♪
底抜けしないタルト型なので、
どうにもこうにもうまく切り取ることができませんでしたが、
おいしかったです。

でもチョコ系の甘さだけが好きな長男には不評で、
りんごに皮がついてることが嫌いな次男にも不評でした。。泣。。

+ + +

年末に妹家族とも会えそうなので、
お互い示し合わせて甥っ子同士にお年玉送ることに。

お年玉を握り締めて向かうのは
きっとポケモントレッタ・・・

男の子たちがはまるポケモンのゲーム。
少し前に長男が運良くレジェンドクラスのポケモンをゲット。

妹に連絡すると、

「それ・・・今売ったらヤフオクで5000円やで。。。」

という悪魔のささやきは長男には伝えませんでした。。
共通して好きな遊びがあると、楽しいでしょうね♪


かわいい甥っ子たちのために
ぽち袋を作りました★

きっとキャラクターのものが
一番喜ばれるのだろうけど。。

ぽち袋まで、自分の好みを反映させてみました。。

厚紙を感覚だけでサイズをきめ、
感覚だけで切り込みをいれます。

d0350221_12355732.jpg



感覚だけで折り曲げて・・・

そしたら感覚のわりによくできたぽち袋の出来上がり。

d0350221_12355709.jpg



ここに使うのは、

アルファベットのパスタ。

d0350221_12355769.jpg



OTOSHIDAMA。

一応のしも紐で作りました。

d0350221_12355792.jpg



中身だけ抜かれて捨てられちゃうかもしれないけど・・・
15分で完成★

明日は汚クローゼットのリフォーム続編かな。。
お楽しみに。。


イイネ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえたら
とっても喜びます★


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-26 07:57 | handmade | Comments(0)
2013年 12月 25日

■禁断のクローゼット公開&クリスマス。

昨夜、長男がサンタさんにお手紙を書いてました。
でも深く考えすぎてて。。

サンタさんは日本人じゃないのに日本語読めるのか。
チョコクッキーと牛乳を用意したけど、パパが間違って食べてしまわないか。
世界中の家でクッキーを食べて回るから太るんじゃないか。
太るならフルーツにしてあげたほうがいいんじゃないか。
でもサンタさんの好きなフルーツがわからない。
家に煙突があるけど、下まで通ってないことを先に言っておくべきか。

何かと不安らしい。

その間、次男はひたすらチョコクッキーを狙ってました(笑)

d0350221_12360118.jpg



手紙に書いたことは

「3DSおください。チョコクッキーとぎゅうにゅうあげるから」

d0350221_12360296.jpg



物々交換の内容が不平等すぎます。

夜遅く家中に宝のありかのヒントを仕込みました。

朝早くにおきて手紙を見つけ、それを読んでたら

「サンタさん。。。幼稚園がんばってることみてくれてるんだぁ・・・!!すげー!!」
って純粋に喜んでて

そして家中のヒントを二人で楽しんでくれました。。

結局行き着くところはツリー♪

来年も準備する楽しみを味わわせてね★

d0350221_12360215.jpg



JOYEUX NOEL!!

+ + +

今日は壁紙屋本舗さんの
リフォーム選手権のお話。

壁紙屋本舗さんのHPはこちら★★★

最初にどこから着手しようか。。

まずはクローゼットの中からイメチェンして
テンションあげていこう。

d0350221_12360204.jpg



3年間。
ほぼ手付かずだったクローゼット。
引越しの時にものをとりあえず中に詰め込んだままです。

必殺。ダンボール3段がさね。たまに4段。

d0350221_12360302.jpg


上の方は、私のDIYや工作材料ばかり。
そして形のいい空のダンボールや
リメイクに使えそうなものが山積み。。。

下のほうは、微妙に捨てられないマタニティ服や
乳幼児期グッズ。

これを・・・・全部だします。

d0350221_12360338.jpg


途方にくれます。。

クローゼットを空っぽにします。

d0350221_12360311.jpg



クローゼットの奥一面をペイントしたいと思います。

このクローゼットペイント作業と同時に、
どうすれば収納が増えるか、
どうすればこどもたちが使いやすいか、
どうすればきれいに見えるか考えました。

その結果はまた後日。。

壁紙屋本舗さんのお店ブログに
アップされた記事にいいね!やコメントが
審査の決め手にもなるそうなので、
ほかの方々の奮闘振りを見たついでによければ
応援してくださいね♪

更新は時間差があります★
ページはこちら♪♪♪

明日はクローゼットを塗った様子をお見せします★

塗った後が気になる!!とか更新忘れないでね!とか
がんばれ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

ありがとう。



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-25 08:02 | project | Comments(0)
2013年 12月 24日

■クリスマスのインテリア誌取材&鶏の丸焼き。

昨夜は旦那さんが晩御飯を作ってくれました♪
その間私は・・・・DIY。。
立場が逆転してますね(笑)

家族で食べるだけでもおいしいのに。

d0350221_12355915.jpg



私も調理したことがない
鶏一羽丸ごと料理してくれました♪

d0350221_12355980.jpg


皮がぱりぱり、肉ジューシーでした♪

プレゼントの受け渡しも昨日するのが一番よかったけど、
変則的なことをやたら疑問に思っちゃう長男のために
今晩仕込むことにします。。

今日で幼稚園が終わるので、大きなご褒美になりますね★

+ + +

土曜日のダンス発表会は昨日の記事に書いちゃいましたが、
その前日、大興奮することがありました。。

まだ掲載されたことがない、とっても有名なインテリア雑誌から
お声がけいただき、クリスマスのインテリアの撮影となりました。

d0350221_12360038.jpg



そしてもっと驚き。

雑誌に掲載されるのは、
来年の11月ごろ!
クリスマス先先先取り(笑)

本気のクリスマスの雰囲気を撮影するために、
特集は一年前からスタートしてたんですね♪

今年は手作りや安上がりでどこまでクリスマスの雰囲気が
作りこめるか楽しんでいたので、
ほかのお宅と比べてチープかもしれませんが。。

私にとっては、集大成のようなタイミングで、
と~~~っても記憶に残る掲載になると思います★

撮影のお話をいただいたときに
ちょうど幼稚園のママ友kazuちゃんからいただいてたので
撮影まで我慢した大好物のシュトーレン。。
黒糖がまぶされてる!!

d0350221_12360001.jpg


この日を待っての登場。
撮影用に気をつけながらカットしながら・・・
2切れもつまみ食い(笑)
おいしいいいぃい!!!!!!!!!!

撮影の前日には、長男のクリスマスコンサートやダンスもあって、
準備が思うようにいかなかった夕方には、
ピンポーンと別のお友達が
「作ったけどこどもが調子悪いし、食べれないからあげる!」と
わざわざ家まで届けてくれたもの。

d0350221_12360058.jpg



2層式のムースのケーキ・・・手作り・・・ほんと?
すごすぎるんですけど。。。。泣。。。

そしてライターさんカメラマンさんも絶句するくらいおいしかった。。

私一人では寂しい食卓の画像になるとこでした。。
スマートにこなせない私ですが、
お友達がすごすぎて、そのおかげでなんとなく成り立ってて。。

我が家が掲載されることになれば、
一緒に喜んでくれたらうれしいな。。

d0350221_12360060.jpg



一年後。覚えてる人はさすがにいないかな♪
また報告しますね★

明日はいよいよDIY開始のお話か・・・
小さな小さな手作りかな。。

どっちでもいいから更新してね!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえたら
とっても喜びます。。

ありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-24 07:55 | lifestyle | Comments(0)
2013年 12月 23日

■フランフランでセール買い。

長男の幼稚園が
イオンでクリスマスコンサートしたり、
土曜日はおおごとがあって一日中ばたばた。

そして昨日は長男のダンス教室の発表会でした♪

毎晩のように踊り狂ってた長男のために
体力づくりがメインの近くのダンス教室に通い始めてからはや8ヶ月。

ホールを借りて発表会でした。
長男のクラスは、年少さんと年中さんだけなので、
大きな舞台だと余計に小さく見えました。。

それでもみんな、物怖じせずに大舞台で
練習以上に上手に踊ってて感動もの♪

途中で長男が一人で側転を4回するのですが、
おぉぉおおおお!!!!という歓声ももらって
本人はずいぶんとうれしかったみたいです♪

d0350221_12355652.jpg



イオン&大きなコンサート会場。
長男のほうが数倍、私よりも度胸がついてると思います。。

+ + +

この時期のフランフランは買い物しがいがあります♪

クリスマス商品が大幅にお値打ちになっていて、
お目当てのものが半額くらいに!

ということで同じものをセールで追加買いした
こちらのろうそく。

d0350221_12355662.jpg



徐々にシルバーにも惹かれてきてます。

ハートのろうそくなのですが、
長男は・・・・クレヨンしんちゃん、って呼んでます。

これは150円ほどでした。

そしてペーパーオーナメントのベル。
こちらも150円ほどで、2個いりでした♪

d0350221_12355616.jpg



今年のツリーには、新しいオーナメントがなかったので、
こちらのフォックスを買い足しました♪
布製でリアルな描写がとてもかわいい。。

d0350221_12355727.jpg



程よく赤が加わったほうが
クリスマスの雰囲気がでますね♪

500円で買えて大満足のフランフラン。。

またクリスマスぎりぎりに覗きたくなります。。

今日はいよいよこども部屋に本格着手しようかと。。
計画中。。

汚クローゼット公開しなきゃ。。
そしてクリスマスプレゼントを仕込まなきゃ。。

更新したい内容がありすぎて今日も更新してみました♪

↓2つの写真をクリックしてもらえたら
とってもとっても喜びます。。
いつもありがとう。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-23 08:04 | shopping | Comments(0)
2013年 12月 20日

■力作の歴代の年賀状&100均ジャー。

以前100均のジャーでつくったこちら。

d0350221_12352130.jpg



おしゃれな手土産として
プレゼントできないかな。。って考えたけど
車で運んでたりしたらめちゃくちゃになるかな・・

実際に焼いてみたらどうなるんだろう。。
ってためさなきゃだめだと思って、
二つ作ったジャーのうち、
うまくいかなかった方を焼いてみました★

結果。

d0350221_12354170.jpg



と~~~ってもおいしいブラウニーになりました♪

本当はブラウンシュガーの所、
家になかったので、粗目を使ったのですが、
これが一風変わった食感を生み出していて♪

カステラの底にざらめがあるやつだと
テンション上がる感じと似てます(笑)

+ + +

年賀状シーズンを見てみぬ振りしています。

そろそろ行動開始しないと。

PCが壊れてしまったので、
一人で夜な夜な全部の住所録を作り直しています。

気が遠くなる作業ですが、
長くあっていない友人に思いを馳せながら・・・

過去の年賀状を見ていたら、
数年前から作成したものがでてきました。

実は結婚したときに、作った年賀状。
お友達のmegちゃんの影響ではじめた消しゴムはんこ。

消しゴムはんこで作る年賀状の本が出ていたので、
そちらのデザインをベースに自分でこちょこちょ変えて作りました。

一年目。

d0350221_12354102.jpg



だんなさんの優しさをみんなに伝えようとおもって(笑)

2年目。

d0350221_12354105.jpg



長男が生まれました。
だんなさんが長男の名前を筆で書いてます♪

3年目。

d0350221_12354148.jpg



だんなさんがいつもがんばってることを(笑)

そして4年目は、次男が生まれてすぐの引越しでばたばただったので、
手間のかかる消しゴムはんこの年賀状をやめました。

でもこれを楽しみにしてくれている親戚が多かったので、
いつかいつか。。再開できたらなぁ♪

力作、と自分で言ってハードルをあげてしまったけど、
楽しんでもらえたかな。。

今日は長男の幼稚園のクリスマスコンサートを
イオンでするので、委員のお手伝いに行ってきます★

お手伝いはないと成り立たないけど、
肝心な自分のこどもの姿が見れないし、
ビデオにも取れないし。。
さみしいな。


年賀状楽しんだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

いつもありがと★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-20 07:59 | handmade | Comments(0)
2013年 12月 19日

■新調したタオル&柳宋理のフライパン。

先日書いたとこなのですが、
まな板の交換時期とフライパンの交換時期が
いまいちよくわからない。。と。

そこへタオルの交換時期がわからない、ってコメントがあって、
あるある!って。。

少し前ですが、タオルを新調しました。

タオルは、色があせだしたり、
柔軟材を使わないとガシガシになると、交換したくなります。

しかもバスタオルを捨てるときに、
大きな雑巾ができると思うと、
結構わくわくするものです。

大掃除のタイミングだと、
床を全拭きして、真っ黒になってから豪快に捨てます。

前買ったのはこちらのホワイトなのですが、
色が変わってきてしまって。。
ワッフル生地の乾きの早さは捨てがたかった。。



でも今回は大きさに惹かれてこちらを買いました♪



いつも思っていたのですが、
バスタオルだと、大きすぎる。
でもフェイスタオルだと小さすぎる。

その絶妙な大きさを汲み取ってるビッグフェイスタオル。

これが絶妙な大きさなんです。。

こどもたちには少し大きいくらいだし、
旦那さんが絶賛する大きさでした。

しかもこちらのタオルを使うようになって、
洗濯の量が減ったし、バスタオルより早く乾きます。

今度はこちらのサイズを定番にしようと思います★
なによりも全て国産でこの値段。

おすすめです。

あとこの際だから。

かなり前に手に入れた憧れの柳宋理さんの鉄フライパン。
初めて使う前に焼きいれをして、コーティングを取ってから使用するのですが、
これが・・・なかなかきれいに取れませんでした。

しかも最初は当然テフロン加工のほうが使い勝手がよくて、結果お蔵入り。

思い出したかのように最近引っ張り出してきたら、
なぜかきれいにコーティングが取れてました。。

フッ素加工が多いなかで、
焦げつきやすい鉄フライパンの意義があまりわからなかったけど、
テフロン加工がはげやすくて使いにくくなっていく中で、
長いこと使い続けていくうちにどんどん使い勝手がよくなるなら・・・。

鉄のフライパンを使うと、貧血にもいい、って
よく母が言っていて、何十年も使い込んだ鉄フライパンを愛用していました。

私もそれしたい。

柳宋理の鉄フライパンを何十年も愛用とか、
かっこいいな。。

私の持っているものは18センチの小さいサイズなので、
近い将来、大きいサイズのフライパンも
テフロンから鉄フライパンに乗り換えようと思います。。



いつみても素敵なデザインだなぁ♪

柳宋理デザインはどれもかっこいい。。
でも数枚の器とフライパンしかもっていない。。
少しずつ増やしていきたいシリーズです。


絶妙なサイズのタオル。。。って聞くと気になる。
貧血にもいい鉄フライパン。。って聞くと気になる。
って共感メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

いつもありがと★

明日は過去の力作年賀状をお見せする予定。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-19 07:55 | shopping | Comments(0)
2013年 12月 18日

■激安店の戦利品。

こどもたちが大好きで、
腹持ちもするワッフル。
簡単でおいしいです♪

d0350221_12353924.jpg


お友達のシフォンケーキにこどもたちが夢中だったので、
久しぶりにシフォンケーキ焼いて見ました。
残っていたシュガースポットだらけのバナナをいれて
バナナシフォンにしたのですが・・・・

d0350221_12353925.jpg

なぜかこどもたちに不評でした。。。

お菓子作りでメレンゲを作る手間って
私の中では相当手間なお菓子に分類されるのにぃ・・・

+ + +


思い出したようにいく超激安店。

仮面ライダー凱武のおやつに
期限切れのプレゼント情報が掲載されてるだけで20円とかで
売られているので、
幼稚園のおやつにぴったり♪

今回は掘り出し物がいっぱい!

地味に一番うれしかったもの。

こちらのホワイトのスポンジ。
二つ入りで40円。。
いつもはカインズか無印で買っていたのですが、
ひとつ20円では買えないですもんね♪

d0350221_12353988.jpg



まとめ買いしました★

あとは40円の鉢。

d0350221_12353909.jpg



ゴールドとシルバーがありました★

あと・・・最大の戦利品です。

なんと。
大きなサイズのラタン製のスター。

d0350221_12353966.jpg


イルミネーションつきで240円でした。

かわいい。。。

d0350221_12353911.jpg


ライトが白だったら100点だったのですが、
240円でこれ以上にない満足度です。。

d0350221_12354051.jpg



これは毎年クリスマスシーズンで使えそうです♪

2回目行ったら全てなくなっていたので、
タイミングがよかったからこんなにお買い得な買い物ができたんですね。。

実はここでは150円の家具を買っていて。
リメイクにお買い上げしたのですが、
また今度お見せしますね!

150円で家具も気になる!ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-18 08:00 | shopping | Comments(0)
2013年 12月 17日

■大掛かりDIY開始。商品到着♪

すねた次男が長男に
「・・・もうきらい」っていいました。

その言葉はどうしてもスルーできなくて3歳児にまじめに説明。

「きらいって言った数だけ、どこかであなたがきらいって言われてるって思いなさい。。
  もう二度とそういうことを言ったらあかん。」

次男には意味が伝わらず響かなかったけど
悪いことだってことは伝わりました。

それを聞いていた長男が

「じゃあ、キライ、ってことばは何のためにあるの?いつ使うの?」

と妙に哲学っぽい疑問を投げかけてきたので

「そんなん・・・考えなくていいの。
 すぐに嫌いって使うのは・・・ママは嫌いやなぁ。」って言うと

「・・・!?!?・・ママ。。今キライって言ったよ。。。汗汗・・・
 ママが自分でキライって最後に言ってたよ・・・大丈夫?キライって言っちゃってたよ・・・」


チーン。

これからどんどん揚げ足取られそうで。。こわい。

+ + +

待ちに待っていたものが届きました!!!

プレゼンしていたものを再考して
慎重に注文。

そして届いたダンボールの中身は、
私にとったら宝の山でした・・・

d0350221_12355320.jpg



壁紙屋本舗さん主催の
「第7回輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」HP★★★
最後の6組に選んでいただき、プレゼンした商品が入ってました。

中にはmerciの壁紙。。

d0350221_12355415.jpg


おしゃれな納品書だぁ!!と開いてみたら・・・

壁紙屋本舗さんからの応援お手紙でした。。

d0350221_12355491.jpg


温かい気配りにほっこりします。。
少しでも壁紙の楽しさを広められるようにがんばります★

初めて選ぶ壁紙も多くて、
イメージと違ったらどうしよう・・と心配していたのですが、
納得の見栄えです。。

これが壁紙だなんて。。

d0350221_12355485.jpg


我が家にはレンガモチーフが何一つないので、どきどきします。

かっこいい。。



KOZIELのブラウンとアッシュです。
最後までホワイトと悩んだのですが、
アッシュの方が凹凸感が強く出る印象だし、
テーマの「築100年風*パリの隠れ家こども部屋」にぴったり★

初めて見たときの衝撃を今でも覚えてる
SCRAPWOODの壁紙。
d0350221_12355539.jpg


SCRAPWOOD WALLPAPERby PIET HEIN EEK(Holland)Imported ...

SCRAPWOOD WALLPAPERby PIET HEIN EEK(Holland)Imported ...
価格:28,350円(税込、送料込)



すてきです。。

そしてよくばりな私は、どうしてもmerciのtinシリーズも欲しかったし
piet boonさんのコンクリートシリーズも使ってみたくて。。
サンプルボックスはまた今度書きますね♪

そして調合した担当者の名前がひとつひとつに明記されているペンキ。

d0350221_12355536.jpg


「熟練のワザ」とかの世界なんだろうなぁ・・・と
これまたしばらくラベルをみて楽しみました♪



フレンチビンテージカラーズでクローゼットの中を
一気に明るくしたいと思います♪

今回は他の部屋と違って、
おとこの二人が「かっこいい」と思ってくれることがポイント。。

でもこどもらしさも加えたかったので、
輸入壁紙の中でもかなりお買い得な
Graham&Brownのフレームを使います。

d0350221_12355557.jpg


Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...
価格:4,980円(税込、送料込)



私の興奮が伝わってるみたいで、
次男の興奮がとまりません(笑)

この子がいつもいてくれるから、
DIYのメリハリがつくんです。
3歳でDIYデビューさせます。

これは家族行事なので、
休日を使ってDIY楽しみたいと思います♪

まずはクローゼット内からのスタートになるので、
近いうちに禁断の、引越しダンボール3段がさねの風景を
お見せしたいと思います。

いや、やっぱりやめようかな。
いや、やっぱり見せようかな。

お楽しみに。。

3年ノータッチのクローゼットがみたい、ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもうれしいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-17 08:00 | project | Comments(0)