<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

■壁紙に穴をあけずにネジや釘を打つ裏ワザ&アルミ缶のかさを減らす裏ワザ。

ロスにいたころ、
よくスーパーの入り口にアルミ缶のリサイクルの機械が置かれていて、
缶を一つずつ入れると機械が圧縮すると同時に1セントもらえました。

こどもながら楽しくて、兄妹で順番を争ったのをを覚えています。

日本でもそういうのが増えたらいいのにな、
と思っていたら、近くのホームセンターである日設置されたんです♪
ただ・・・いつ行っても大行列。。
ポイントがたまる方式だったのですが、
もう少し台数が増えたら気軽に使えるのにな。

ビール好きな旦那さんと私。

資源ごみは2週間に一度、
決められた集積所までもっていって、仕分けしながら出します。

結構たまります。



カサを減らすためにやってることがあります。

缶の上から三分の一、へこませて、
90度回転させて真ん中をへこませて、
もとに戻して下の部分をへこませます。

d0350221_12362810.jpg



すると、手で簡単に缶が潰せます。

こんなにも小さくなります。

d0350221_12362808.jpg



500mlで同じように4か所へこませるとこんな感じ。

d0350221_12362920.jpg



d0350221_12362973.jpg



説明が下手ですが・・とにかく圧縮されて場所も取らなくて
とってもとってもおすすめです。

+ + +

ご自宅が壁紙で、
壁を飾りたいけど飾れない、
って方結構いると思います。

借家ならちょっと気が引けますが、
持家で、できる限り修復できるように
壁紙に穴をあけずにビスを打ち込む裏ワザがあります。

我が家は予算の関係上
2階と3階はクロスを貼っています。

今イメチェンをしているこども部屋は
2階で、クロスの上から壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で
輸入壁紙を貼っています。

d0350221_12362949.jpg


Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper【...

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper【...
価格:4,980円(税込、送料込)




この輸入壁紙がとっても貴重なものなので、
壁紙に穴をあけるにはちょっと勇気がいります。

でも壁を飾るのがインテリアを楽しむ醍醐味。
特に私の場合、失敗しようがリビングやダイニングは
壁のディスプレイがメインなので、穴だらけ(笑)


ビスの位置を変えたくなってもできる限り目立たなくするには、


ここを使います。
d0350221_12362933.jpg


大胆に四角く切り込むこと。

d0350221_12362935.jpg



今回は、下のクロスまで切り込むようにしました。

ポイントとしては、キレッキレのカッターを使うこと。
刃先は一度ばきっと切ってから挑戦しましょう♪

そして思い切って切り込む。

そしてカッターの刃先で
ペロッとめくっちゃう。

d0350221_12362993.jpg



すると中の下地が簡単に出てきます。

下地にビスを打ち込めば、壁紙には
修復不可能なビスあとができません。

しかもこの四角の窓を糊を貼って閉めてしまえば、
びっくりするくらいなじんで切ったところが目立ちません。

特に凹凸のあるビニールクロスだと、ほとんどわかりません。

壁紙に穴があけたくなくて、
雑貨を飾るスペースが限られている方に
ぜひぜひおすすめします♪

今回はあけた窓にビスを打ち込み、
antique marketで手に入れたカウベルを取り付けました♪

d0350221_12362962.jpg



こどもたちが微妙に届かない高さに・・・

d0350221_12363095.jpg


壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権コメントをくれた
しんさん!meiさん!*ミミ*さん!そしてカーリーさん( ;∀;)

やさしいコメント本当にありがとう。。


リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


ブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-31 07:50 | project | Comments(0)
2014年 01月 30日

■IKEAの鉢カバーにひと手間&こどものゲーム事情。

こどものゲーム事情。

いろいろこだわりを持って
なるべく遠ざける人、はたまた早めに与える人。

我が家は半ば計画的に、
大好きないとこから教えられて、
ポケモンにはまってしまったので、
奮発して3DSをクリスマスにあげたのですが。

ゲームの付き合い方は最初に決まると思って。

一人で熱中されるのがいやなので
ゲームしたいなら、一家団欒しながらゲームしよ。。

そのためには、ポケモンの仕組みをわかってあげなきゃ。

中古で買った8年前ソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを
私、コツコツ続けて全部クリアしました(笑)
どこにそんな時間があったのかは不明ですが。

そのおかげで、セーブできるタイミング、
ゲームの進め方、戦い方、ポケモンの進化etc.
いろいろ覚えました★

土曜の夜ごはんのあとは、
旦那さんは攻略サイトを携帯でみながら
長男が行き詰ったら、そぉ~っとヒントを出す。
私は横で戦い方のアドバイス。

『ほのおタイプには水タイプが強いよねぇ。。』
『このポケモンもってへんから、ハイパーボール投げてみて!!』


伝説のポケモンをゲットして
家族で『おおおぉぉお!!!』
とか騒いでます。


こんなゲームの付き合い方もありかな★
でもいつまで付き合ってあげれるかな。。


+ + +


IKEAで一か月前に買った鉢。

d0350221_12361450.jpg



カラフルなラインアップが増えていて
見てるだけで楽しくなりそうな色が
たくさんありました★

d0350221_12361521.png

d0350221_12361591.png

(画像はIKEAのカタログからお借りしました)

見てるだけでもかわいい。。
一つ149円でした。

ピンクの鉢も・・・パステルピンクと濃い目のピンク
2種類もあって。

あまりにもかわいい色合いで思わず買いそうになったけど
春のインテリアに入れ替えるまで
いったん考えよう。。とぐっとこらえました。。

今回買った鉢カバーはグレー。

春に向けてアクセントに使いたい色があって、
それを少し加えたいと思います。

こういうつるつるの表面をしたものをペイントするときは、
塗料が乗りにくい。

本当はこのスプレーがあれば、
どんな素材でもペイントできるようになるらしい。
冷蔵庫とか塗れちゃうらしい。。

その名もミッチャクロン。



ほしいなぁ。。

鉢カバーにまずはマスキングテープを貼って。
d0350221_12361555.jpg


そっと塗ります。
乾いてからしっかりと2度塗り。

そしてつや消しニスをぬりました。

d0350221_12361587.jpg


d0350221_12361560.jpg


この何とも言えないグリーンの色。
ターコイズよりも緑より。
ミントよりも青より。

この色を今年はワンポイントに使おうと思います★

d0350221_12361593.jpg


窓際が少し春っぽくなりました♪


ブログ更新してね!のメッセージの代わり
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても喜びます。


いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-30 07:55 | handmade | Comments(0)
2014年 01月 29日

■100均×端材×壁紙で手作り。

こどもたち宛に突然のお届けもの。


お正月に旦那さんの実家へ帰れなかったので
一か月遅れのお年玉。

袋いっぱいにドリルが入っていました。

5歳の長男は、ドリルが大好きで
どうやら算数好き。
誰の血をひいたんだろう。。

「・・・ママと違って理系なんやろなぁ・・・」

って私が言ったことを、意味も分からずに気に入ったらしく、
幼稚園迎えに行ったときに、
まだ私に気づいていない長男が幼稚園の先生に

「ねぇねぇせんせ~!今日おやつ家で食べれるんだよ!!
 ぼく・・・リケイだからぁ(*'ω'*)・・・」と言ってました。

そのお調子者は私の血。

家かえってすぐにこのドリルを発見して、

「よっっっっさぁ!!!!!!」と飛び跳ねて喜んでました★

d0350221_12355876.jpg


笑顔がまぶしい。。

きっと義母が叔母に長男が喜ぶヒントをあげたんだろうなぁ( *´艸`)
離れて暮らしていてもいつも気にかけてもらえて
こどもたちも幸せ者だけど、同じ分だけ私も幸せに感じました♪

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に参加中です。
家にある端材をつかえると思うとわくわくする。

ちょうどいい太さと厚みのものを見つけたので、
2回だけ切って、あとは組み立てる。

d0350221_12355859.jpg



またまたこちらのMERCIのBROOKLYN TILEの
サンプルボックスの壁紙を使います。

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...
価格:6,300円(税込、送料別)



8種類の柄の中からこちらを。

d0350221_12355809.jpg


そして貼りつけて・・・

d0350221_12355953.jpg


こんな感じにフレームになりました♪

本当は中に洋書を入れて飾ろうと思っていたのですが、

d0350221_12355982.jpg



100均でミラーを買い足してすぐ分解。
分解しやすいものを選びました。

d0350221_12355957.jpg


そして強力な両面テープで貼りつけました。

d0350221_12355954.jpg


小さなフックを付けてこども部屋に飾ります。

まだまだ小細工が続きますが、
また見てもらえると嬉しいです★

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-29 07:52 | project | Comments(0)
2014年 01月 28日

■激安机をリメイクしてローテーブルをDIY。

以前作ったドライリンゴ。
これがもちもちと美味しくて。
親友がマネして作ってくれて、気に入ってくれたので、
続編を作りました。

今回はスーパーで買った80円のパイナップル缶詰と
70円で買ったマンゴーの缶詰。

d0350221_12354344.jpg



マンゴーの缶詰を買ったのが初めてだったのですが。。
思っていた以上に崩れる柔らかさ・・・

d0350221_12354379.jpg



どちらも水気をふき取り、少し乾燥させてから、
110度のオーブンで100分焼きました。

パイナップルは美味しかったです♪

d0350221_12354358.jpg



でもマンゴーは・・・若干臭みが残って。
表面が乾燥してて中身がゼリー状。

d0350221_12354310.jpg


これ以上はオーブンで美味しく作るのは難しいかな。。
あと電気代が気になってやめました★

しかも100分かけたのに、パイナップル即完売でした・・・

d0350221_12354305.jpg




+++
我が家はとにかく来客が多くて、
小さな子連れがほとんど。

それなのに、子供たちがゆとりをもって食事ができる大きさの
ローテーブルが一つもありません。


ブロ友のmakinatsuちゃんがブログで紹介していて、
さっそく私も作ってみました♪

折り畳みのテーブルを探しに行って、
運よく150円でこちらをお買い上げ。

d0350221_12354382.jpg



使うのは折り畳みの脚だけなんで、まずは分解。

d0350221_12354365.jpg



ホームセンターで安いパイン材を買い、
その場でカットしてもらいました。

180円のを5本買いました。

d0350221_12354329.jpg


ポイントとしては、店頭で木材を軽く合わせて、
なるべく反りの少ないものを選ぶこと。

裏側に補強の板を合わせて。軽く速乾のボンドで張り合わせ。

d0350221_12354349.jpg


裏返すとこんな感じです。
折り畳みの脚を付けるので、場所も考慮して。。

d0350221_12354362.jpg


ペイントせずに、簡単にBRIWAXを塗りこみました。
撥水にたけているので、
こどもがお茶をこぼしてもある程度ははじきます。



そして出来上がり。

d0350221_12354303.jpg


大型のローテーブルが完成したことで、
幼稚園のお友達が6人集まったときも
全員並んで食べることができました。。

d0350221_12354370.jpg


何よりも畳んで収納できるのがいいです。
すでに何度も愛用してます★
作ってよかった。。


今日も読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


いつもひと手間にありがとう。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-28 07:54 | handmade | Comments(0)
2014年 01月 27日

■壁紙を切って折るだけで立体的な雑貨に。

土曜日。

旦那さんの大学時代のお友達のユキちゃんが遊びに来てくれました。

彼女は、ダンサーであり、
整体の知識あり、エステティシャンであり、
セラピストであり。

でも本業はスタジオのインストラクター。
それも教室開けばキャンセル待ちになる
大人気インストラクター。

長男は楽しみにしてました。

『なんて呼べばいい??ユキちゃん?
でも大人の人なのに。。。ちゃん、って呼んだらダメかな。
ユキさん、かな。。。早く来ないかな。。』と。

腰痛がひどすぎる旦那さんと、
肩こりがひどすぎる私の整体を丁寧にやってくれて、
至福の時間をいただきました♪

お粗末なお昼ごはんと引き換えでしたが、
とっても楽しかった。。

そして長男は、『ランニングマン』というダンスのステップを教えてもらい、
補助輪を外して練習中の自転車にも付き合ってくれ、
と~~~っても楽しかったみたいで
お別れも名残惜しい感じ。


ユキちゃんが帰ったあと。

長男がとっても困惑した顔・・・・モジモジ。



『・・・ユキちゃんって・・・・おとこ?おんな?』


・・・( ゜Д゜)ガクガクブルブル。。

旦那さんの友達だし、キャップをかぶり、背が高くて、
なんでもこなすユキちゃんがかっこよく見えたみたいです(笑)

旦那さんがユキちゃんに伝えると、

爆笑しながら「おとこ!って伝えといて(笑)!!」

そんな明るいユキちゃん、また会いたいなぁ♪

 + + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権。

こちらで選んでいた
MERCIのBROOKLYN TILESのサンプルボックス。

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...
価格:6,300円(税込、送料別)



そしてもう一つのPIET BOONさんのコンクリート柄のサンプルボックス。
CONCRETE WALLPAPERby PIETBOON(Holland)Imported Wal...

CONCRETE WALLPAPERby PIETBOON(Holland)Imported Wal...
価格:6,300円(税込、送料別)




とっても素敵な柄がまんべんなく8枚入っています。

これで作ったものを紹介します。


まずは厚紙で、コンパスをめいいっぱい広げて
大きな円を書きます。

d0350221_12361826.jpg



切り取った厚紙に好きな柄を貼りつけます。

そして直径の半分の長さが平行にとれるポイントを
4か所取って。

d0350221_12361849.jpg




谷折りや山折りを繰り返し。

d0350221_12361858.jpg



立体的に仕上げたら・・・

tin tileやコンクリート柄でできたスターの出来上がり。

d0350221_12361913.jpg


重たそうな柄なので、
余計に重厚感があるように思えてとっても気に入りました★


軽くて丈夫なので、
壁に飾るにはもってこいです♪

こども部屋の飾りつけに作りましたが、
これもまた、自分用にほしくて。。
残った壁紙でたくさん作ろうと思います。


リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-27 07:52 | project | Comments(0)
2014年 01月 26日

■アーチに煉瓦の壁紙を。

無線LANを導入した我が家。

さくさくとスピードアップすることを期待し、
昨夜、携帯のOSをアップデートしました。


そしたらデータが全部消えちゃった。。。

写真が全部消えちゃった。。。(>_<)
ちゃんとバックアップしなかったからだなぁ。。

でもなぜか住所録はセーフ。

でもLINEも退会したことになってるし。。

今日は友達に復縁のメールを送ることにします。

+ + +

旦那さんが忙しくて構ってくれない日曜日。
気分切り替えて、珍しくブログを更新します♪

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に参加中。

今日はドア周辺と、難しかった角。
そしてアーチを制覇。

アーチの柱の部分は、
煉瓦の柄を貼りたくなかったので、
壁紙を貼り、
旦那さんがカッターとヘラ、
私が裏側に段ボールを押し当て、慎重に切りそろえることにしました。。

d0350221_12362742.jpg


使ったのはKOZIELのアッシュ色。


そして必死で行った作業だったので、
写真にとれず。。

きっとやり方としては邪道なはず。。

でもそんな素人的なやり方でも、
壁紙が変わると、テンション上がっちゃうところが
壁紙の持ってる力ですね( *´艸`)

d0350221_12362714.jpg



こうしてこども部屋2面にKOZIELの壁紙が貼りつけられました!!
BEFORE

d0350221_12362740.jpg


AFTER

d0350221_12362720.jpg


d0350221_12362792.jpg



残りの窓のある一面には・・・
カーテンレールもコンセントも通気口もあるので
後回し気味でしたが。

また続編にします♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

カーリーさん!!!コメントありがと♪
とっても嬉しかったです♪

FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-26 09:14 | project | Comments(0)
2014年 01月 24日

■香港の新聞に掲載されました。

去年の秋ごろだったかな。。

香港のApple Dailyという新聞の記者さんから連絡があり、
DIYや家を飾る家庭を香港の新聞で紹介したい、との連絡をいただきました。。

心配症な私は疑いの目でやり取りを始めたのですが、
約束の日に現れたのは
とってもとってもかわいい女性記者&カメラマンさんでした♪

香港では、みなさん忙しくて時間に余裕がないらしく、
何かをコツコツDIYしたり、
家のインテリアを作り上げる暇がない家庭が多いらしいです。

そして先日。
掲載された新聞が送られてきました。。


紙面の半分に大きく載せてもらってました(*ノωノ)

d0350221_12361832.jpg



こどもたちも登場したのですが、
おそらく次男は

「いい顔して!」と私からいわれて
最大限に「いい顔」してる場面だと思われます(笑)
顔をクシャクシャにするのが笑顔だと思ってて♪

そして長男は、大好きな国旗の本に夢中で
カメラそっちのけ。

そんなわざとらしい&自然体が入り混じった写真。

とっても気に入りました★

d0350221_12361805.jpg



文面が全く読めません。。。
でも何とか漢字を拾いながら。。

カタカナの存在がないから
香港では外来語は英語でそのまま書くんだ♪と
変なところにへぇ~!!ってなってしまった。。

語学が達者な友人が多いので、
誰かにすがろうと思います。

2部送っていただいたので、
一部はきれいに大切に保管したいと思います★

もう二度とないくらいの経験をさせていただき
感謝のきもちでいっぱいです。。

おおお!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがと★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-24 07:56 | lifestyle | Comments(0)
2014年 01月 23日

■残ったワイヤーと100均の毛糸で手作り。

ついていない日。

3年ほど毎日使っている無印のお茶ポット。

いつものようにお茶を満タンにいれて
冷蔵庫に入れようと持ち上げたら・・・
気づかぬうちに亀裂が入ってたのかな。。
とれるはずのないパーツごととれて
2リットルの麦茶が冷蔵庫付近に全こぼれしました。

d0350221_12354449.jpg



あ~あ~(>_<)

大事な新米も麦茶をかぶったけど、
不幸中の幸いで、じいじからもらったままのビニールをかぶせてたのでセーフ。

よかった・・・
とりあえず避難させて・・・・

20キロのお米の袋を横に動かしたら
バランス崩してつんのめって、
足の小指が袋にこつん。

ざざざ~。

d0350221_12354426.jpg



( ;∀;)


+ + +

おうちにある材料で作ってみました。


使い道の少なかったワイヤー。

こちらで大まかに形作って。

d0350221_12354438.jpg



そしてセリアで買った毛糸がかわいかったので、
もこもこになるように。


ホワイトとグレーの2色。

グレーはほのかにグラデーションになってて、
かわいい♪

d0350221_12354437.jpg


そしてホワイトは雪っぽいけど
ふわふわがかわいい。

d0350221_12354482.jpg



軽いので窓辺に飾って楽しんでます♪

d0350221_12354476.jpg


もう一つちょっと違ったイメージで作ったのですが、
それはまた機会があれば・・・

忘れないでね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-23 07:57 | handmade | Comments(0)
2014年 01月 22日

■端材+100均+壁紙でリメイク。

去年、我が家で大集合した
親友家族たち。

そのうちの一人が現在大阪で・・・
casaにでてきそうなおうちを建築中で( *´艸`)

階段がガラス張り。
楽しみ♪

旦那さんのお仕事の関係上、材木に精通していて、
フローリングの見本の板を我が家に置いて帰ったの。

d0350221_12361929.jpg



これはフローリング用の板なので、
端がはめ込めるようになっているのですが、
その凹凸感を見てひらめいたもの。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で
こども部屋を改造中なので、
MERCIのBROOKLYN TINSの壁紙のサンプルボックスから
一枚つかうことにしました♪

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...
価格:6,300円(税込、送料別)



MERCIは憧れのブランドだったけど買えなかったので、
この壁紙でいろいろ遊べて感激です★

d0350221_12361915.jpg




この板に巻き付けるだけ。
細かいくぼみにもしっかり織り込んで。
ブリキでできてるみたい♪

両端も包むとなると大変なので、
木がみえるところはなじみそうなアイボリーでペイントしました。

こんなところに置いて、お手軽にペイント♪

d0350221_12361953.jpg



そして買い足したのは、セリアのアンティーク調のフックです。

d0350221_12361928.jpg



こちらをバランスよく配置して。

出来上がりです★

d0350221_12361991.jpg



こども部屋では、壊れることも考えて、
本物のアンティークは使えないので、
壁紙で本物に似せたものが作れて大満足です。。

あまりにも好きな柄で。。

リビングのニッチの近くに使いたくなります。

d0350221_12361964.jpg



壁紙を貼り終えたら、
こども部屋の壁に取り付けるので、
それまで待機です♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

toricoさん、コメントありがと♪

FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-22 08:00 | project | Comments(0)
2014年 01月 21日

■大きな棚をクローゼットに設置&収納見直し。

手つかずだったクローゼット。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のおかげで
少しずつ改善してきました♪

d0350221_12361788.jpg



ここがこうなり、

d0350221_12362034.jpg



300円のカラーボックスを並べてこうなり、

d0350221_12361701.jpg



30円で買った段ボールをはめ込んでこうなりました。

d0350221_12361765.jpg




左側に丁度の大きさで棚を探していたのですが、
何度もお店で探したのですが、
気に入った大きさのものがない。。

なるべくコストをかけずにと思っていましたが、
ここは思い切ってポイントで棚を買ってみました。

こちらのスチール棚。

d0350221_12362083.jpg




スチールの塊が家に届き、
説明書の通りに組み立てました。
これがとっても楽しかったです♪
クローゼットの左側にはめ込み、無事に設置完了。

d0350221_12362032.jpg




種類が豊富なので、ぴったりサイズが見つかりました♪

変則的に背の高いものを収納できるように、
左端には空間を開けました。

そこに、背の高い木材や包装紙を立て掛けて収納。

そして棚には、IKEAで買ったストライプの段ボールを
組み立てて置いて、

5組で199円のIKEAファイルホルダーには
こどもたちが寝るときに読みきかけしている絵本を入れようと思っています。

d0350221_12362189.jpg



イメージではこんな感じに仕上げたいのですが・・・
おもちゃはほとんどがカラフルなものばかりなので、
ここまですっきりさせることはできないと思います。。

d0350221_12362138.jpg



これからリビングのクローゼットに収納していた
おもちゃをどんどんこちらへ移動させていきたいと思います。。

今までは使えていなかった上部の空間が収納につかえて、
一気に収納力が上がりそうです♪

おもちゃを移動させたらここほどすっきりはしないかもしれませんが

またお見せしようと思います♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



ブログ更新楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-21 07:59 | project | Comments(0)