HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

■100均のクリップボードをリメイク。

大雨ですね。。。

昨日は急きょお客様が。
旦那さんの先輩というのか元上司といえばいいのか
でももう歳の差関係なく私の大事なお友達といったほうがしっくりくる夫婦が
晩御飯を一緒に食べてくれました♪

いつも大量にお土産を用意する彼女。

長男がサッカーを始めたということで、
ワールドカップ仕様のナップサックをもらい、
踊り狂って喜ぶ長男。

今度の練習で、きっと不自然なくらい背負って
みんなに背中を向けてると思います。

次男にも水筒をいただき、大喜びです(*´ω`)

さらに。手作りののリースまでいただき、
ラッピングがかわいくて、ほどけずにいます。

d0350221_12373770.jpg



さらにさらに贅沢品のビールまで(笑)
いつもの偽物ビールではなく、本物のビールに
夫婦で大喜び★ツボをよく知ってます。。

夜まで、細かな近況報告をしてたら
時間が足りませんでした・・・

明るくて楽しくて、プラス思考なオーラに
たくさん元気をチャージさせてもらいました♪
一緒にお出かけしたい場所がたくさんあるけど
今月はばたついてしまってて実現できなかったので、
近いうちに計画立てなきゃ。。

全部全部ありがと★

 + + +

100均でクリップボードを買いました。

d0350221_12373776.jpg



細かな書類、請求書、大事な連絡事項。
今まで割と積み重ねることが多くて。

クリップボードに止めておけば
見落とすことも少なくなるかと。

こちらは・・・セリアだったかな・・・('ω')ノ

金具以外を丁寧に塗りました。
ダークグレーです。

d0350221_12373825.jpg



そしてゴールドの星のシールを貼り。
コーティングしてはがれないようにしました。

d0350221_12373828.jpg



ワンポイントのおかげで地味すぎないし、
コラージュほどしつこくないし
とってもお気に入り。

幼稚園の大事な書類を挟むために使いますが、

やっぱり請求書は別にはさむために
もう一つ作ることにします♪

今度のイメージはまた違って。
また後日紹介します★

更新待ってるよ!なんて嬉しい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-30 08:01 | handmade | Comments(0)
2014年 04月 29日

■WECKの瓶とバジルの新芽を活用する。

お友達のご実家がトマトを栽培していて、
甘くておいしいとは聞いていたので興味津々でした♪

昨日はたくさんトマトをいただいて
早速食べてみたのですが。

d0350221_12373637.jpg



衝撃の甘さでした。。。
フルーツを食べてるような。
本当に本当に甘くておいしかった。。
皮もやわらかくて舌触りもいいし、こんなトマト食べたことがない。

夜ご飯にすりごまと醤油とごま油で和えたのですが、
あまりにも美味しくて
ほかのおかずを差し置いて2玉ペロリでした♪

d0350221_12373622.jpg



絶品。


明日から毎日リコピンパーティーします。

今後お友達のご実家へトマト買いに行こうと思います。

+ + +

とっても立派なバジルの苗が安く売っていて。

今年もお世話になります。

最初の葉が立派に育ってきたので、
摘心しながら摘みました。

d0350221_12373619.jpg



とってもいい匂い。

いつもなら洗って、キッチンペーパーで水分をきれいにふき取り、
レンジに少しずつかけながら
ドライバジルにするのですが、
時間が経つと消えちゃうバジルの香り・・・

もったいないので、今回は別の方法で。


お気に入りのWECKの瓶。




粗塩を敷いて、ミルフィーユのように
バジルの葉と粗塩を重ねて
バジルソルトにしました。

d0350221_12373667.jpg



お塩にバジルの香りが移って、
いい匂いがします♪

d0350221_12373603.jpg



洋食全般に使っていけそうです。
そしてキッチンに置くだけで満足感が( *´艸`)

***

5月4日(日)5月5日(月)に
神戸煉瓦倉庫で初のワークショップを開催することになりました。
詳しくは★★★をご覧ください。

d0350221_12373511.jpg



ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-29 07:58 | food | Comments(0)
2014年 04月 28日

■100均キャンドゥでお買い物&ワークショップ初開催の知らせ。

昨日も記事にしていますが、また。
昨日のは。。。(★★

GWに初のワークショップを開催することになりました。
みなさんGWの予定もすでに立てちゃってたかもしれませんが、
日にちは5月4日(日)5日(月)
ハーバーランドの神戸煉瓦倉庫になります。
移転後初のイベントですし、
何よりも初めての経験で。。。

d0350221_12373321.jpg


こちらの木でできたアンティーク洋書風の置物を
作りたいと思います★

★参加費 1500円(材料費、資材込)
★時間  両日ともに13:00~/15:30~(所要時間 60分~90分)
★ご予約 080-4396-3602 中村まで。


<新住所・連絡先>
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
神戸煉瓦倉庫HARBOR STORES南棟 (海側入口&FELICE入口)
OPEN : 13:00~20:00 (定休日 : 火曜/水曜)

◇人数に制限があり、受付順とさせていただきます。ご了承ください。

d0350221_12373358.jpg




いろいろな個性が出やすいので、
それも楽しみにしてます。。



不手際を早々に宣言しちゃって申し訳ないですが、
たくさんお話して、楽しめたら嬉しいです。。



+ + +

キャンドゥが近くにできました♪
あまり行ったことなかったので、大型店に入ってお買い物しました。

こちら。
フェイクの多肉。

d0350221_12373465.jpg



100円です。
しかも種類が何種類もあって、
ベースが白でシンプルなのがいい。
中には3種類の多肉が寄せ植え風になってるものもあって。

トイレや2階など、
水遣りがついつい忘れがちになる場所にいいですね♪

トイレ用に購入したのですが、
窓に置いたら、目線の関係で
フェイクと気づかないです。

あともう一つはゆで卵の殻がつるりと向ける
便利グッズ。

d0350221_12373513.jpg



まだゆで卵を作ってませんが、
テレビでたまごのお尻の部分を割ってからゆでると、
皮を2秒でむけると言ってました。

家で試してみたらうまくいかなかったので、こちらに期待します。

もう一つ。
こちらの軽い素材でできた大きな大きなボウル。

d0350221_12373512.jpg


お客さんが多い我が家。
こどもたち用にスナック菓子を広げる時、
軽くて大きなボウルがなかったので、100円でこの大きさはいい♪
両手を広げたくらいの大きさがあります。

これで行動範囲の中に、
セリアは軽く4店舗。
ダイソーは2店舗
キャンドゥは3店舗になりました・・・

100均天国です。

ワークショップまた報告してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-28 07:54 | shopping | Comments(0)
2014年 04月 27日

■初の試みに不安いっぱいですが。

神戸の乙仲通りのGRAVITYが
このたび移転することになりまして、
5月1日からハーバーランドの神戸煉瓦倉庫でオープンとなります。

とっても素敵な場所に移転できることもわくわくなのですが、
移転の最初のイベントとして、
初のワークショップを開催することになりました★

日にちは
5月4日(日)5月5日(月)の二日間です。

初めてのワークショップで作るもの。
こちらです。

d0350221_12373511.jpg



お庭でも飾れるアンティーク洋書風のウッドブック。

d0350221_12373358.jpg


d0350221_12373591.jpg


お部屋に飾るのはもちろんですが、
雨ざらしにしても劣化しない本を庭に飾りたい!と思ったらぜひ♪

★参加費 1500円(材料費、資材込)
★時間  両日ともに13:00~/15:30~(所要時間 60分~90分)
★ご予約 080-4396-3602 中村まで。


<新住所・連絡先>
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
神戸煉瓦倉庫HARBOR STORES南棟 (海側入口&FELICE入口)
OPEN : 13:00~20:00 (定休日 : 火曜/水曜)

◇人数に制限があり、受付順とさせていただきます。ご了承ください。

d0350221_12373321.jpg



なんせ初めての経験なので。。

何かと要領もわるいと思いますが
皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています★

あと大事なことなのですが。

ワークショップにでなくても、
お近く寄った際や、GRAVITYに来てくれたかた、
忙しそうだから声をかけずに帰ると言わず。。。
いつも忙しそうに見えて、だれかと話したい気持ちでいっぱいです。

お声掛けいただけたらとってもとってもとっても嬉しいのです。
たくさんの方とお話できるのをとても楽しみにしてます★

小心者なので、
反応があるかどきどきです。。。

楽しんでね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-27 09:10 | project | Comments(0)
2014年 04月 25日

■300円均一の優れもの。

今週から一日保育になって、
ゴールデンタイムの始まり・・・と意気込んでいたのですが、
新しくサッカーを習うことになり、
それが週2あるので、
スポーツ教室とサッカー2日で、週の3日はお迎えして
そのまま夜ご飯の時間まで出ずっぱりです。

ちなみに次男はやりたくない、というので、
待ち時間はもっぱらyoutube(ノД`)・゜・。

d0350221_12373607.jpg



昼からはひたすら買い物や
ごはんの仕込みをしてる気がします。。

幼稚園に行くことも多く、
先日次男の担任にご挨拶すると、

毎朝、長男君がバスから降りたら
次男を教室まで連れてきて、

『せんせい、きょうもいちにち次男をおねがいします。
ぜったい泣くと思うから。ぜったいに泣くと思うから』

とあいさつに来てるらしい。

知らなかったです。。そして相変わらず次男のお父さんみたいだ。

+ + +

300円均一へ行った時に買ったもの。

こちらのまな板。

d0350221_12373604.jpg


ハンドル付のものを探していたので、
使用頻度とかを考えたら
オリーブの高級なまな板とか買う前に、
お試しで買ってみようと思って。

d0350221_12373646.jpg



刻印が入っているのですが、
裏側には何も入っていないので
こちら側をメインに使っています。

紐つけるのもありだけど、ちゃんと洗いたいので、
紐を付けずに使います。

バナナマフィンも。

d0350221_12373681.jpg


d0350221_12373620.jpg



オレオクッキーのマフィン。

d0350221_12373660.jpg


これはアメリカのレシピを参考にして作ったのですが、
中がふんわり、外がカリカリで美味しかったぁ★

でももう一回お砂糖の分量を変えて
作ってみようと思います。

d0350221_12373686.jpg


使い勝手がいいので、
もう一枚買い足そうと思ったら・・・・
なかなかお店で探せなくなって。。

見つけたら追加でかおっと。

オレオのマフィンも作り方簡単だったので、
またよければレシピ乗せますね★

300円ならいいね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-25 07:56 | shopping | Comments(0)
2014年 04月 24日

■IKEAでお買い物*キッチン編*&IKEAの楽しみ方。

昨日。
悲しいけど同時に誇りに感じる出来事がありました。

去年いろいろな奇跡がつながって出会うことになりました。
これからだという気持ちでいっぱいだったので後悔が残ります。
でもきっと最後は喜んでくれたんだと。

彼女のおかげで『たくさんの親戚』をいただきました。
大きな大きな一生モノの財産です。

近くご挨拶にいきますね★

+ + +

かなり前に行ったIKEAの買い物。

ようやく紹介です。

しかも今回の買い物は、
やたらとお気にいりが多くて、
整理しながら再びテンションあがりました。

IKEAは近くはないので、
年に数回しかいけないのですが、
だからこそ商品の入れ替えを楽しめる頻度です。

今回初めて、入り口付近にあるこどもお預かりサービスを利用しました★
4歳以上でおむつが取れていて、
自分のことがある程度できる子は、
一時間無料で預かってくれます。

そのおかげで、ゆ~~っくり見て回れました。
チケットを取った時には、すでに午後の時間帯でのお預けでしたが、
じっくりショールームを見て回り、
ランチにキッズカレー125円食べさせて、
食べ終わるとこどもを預けて買い物に熱中。
すごくいいスケジュールでした♪


パパッと紹介。

定番すぎる定番。キッチンクロスは49円。
3枚購入して、穴あくくらい使ってるものを3枚処分します。

d0350221_12372030.jpg



こちらのペーパーナプキン。

d0350221_12372050.jpg


お気にいりのmarimekkoが全部なくなってしまって、
ここ数年で初めて底つきました。
そんなときに見つけたこちら。

かわいい。。。。即買いです。。。
このシリーズは布も出てるし、
プリントされたトレーなどもありました。
ペーパーナプキンは結構派手なものが多いので、
この色のトーンがとても嬉しい。

d0350221_12372036.jpg



お客様が来た時に、使えそうです♪

今回の一番のお気に入りはこちら。

d0350221_12372085.jpg


d0350221_12372130.jpg


がっちりと密閉できる蓋つきのガラス容器です
初めて見た気がします。
耐熱ガラスのタッパーです。
ちょうどこの長方形のガラスを使ったデザートを作りたかったので、
ふたつきなんてベスト。。
これでお肉を仕込んだり、

d0350221_12372169.jpg



残りそうな量の料理でサーブしても
ふたをすれば冷蔵庫へ。楽。。

ただし・・・ふたは絶対にレンジにかけないように。
私、うっかりやってしまってふたが変形しちゃった。。

一枚149円の黒のランチョンマット。

d0350221_12372116.jpg




そして79円のカトラリートレイ。

d0350221_12372106.jpg


我が家の普段使いのカトラリーは
ダイニングテーブルの引き出しに入れているのですが、

d0350221_12372101.jpg


セリアのケースが動くし、統一感ないので、
こちらで整理することにしました。

d0350221_12372175.jpg



すっきり★

といい買い物ができて大満足です。

次はリビング編紹介しますね!
ただ・・・大物もあって。

また見せてね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-24 07:58 | shopping | Comments(0)
2014年 04月 23日

■100均ロープ×プリングルズ缶でリメイク。

月曜日からこどもたちが
全日保育になりました。


みなさんにまで心配かけている次男ですが(笑)
全日保育が始まってバス以外は長男と離れて行動することに。

長男が相変わらずの心配症を発揮してます。
次男の言葉が自分にか理解できないことが多いから心配らしい。
テレビ見ながら

「今日からぼくいないけど大丈夫?」
「靴をどうするかまではぼくがやるから」
「バスはバラバラじゃないから」

とか言ってます。
たぶん、離れて長男のほうがさみしい。

帰宅した次男は割と楽しそうで★
初めてのお給食で野菜を残したことが連絡帳に書かれていたけど、
それを読んでる私の隣で

「へぇえええ!すげー!!!!!2こだけ??2こだけ残したの!?
すごいなぁ、へぇええええ。2こ だけ??2こだけ、ってママすごくない??
キャベツはフォークで取れなかったんじゃない?豆とかもむずかしいもんね。
すごいよね、まだ3歳で2こだけだって。。すごいよね!!2こかぁ・・・すごいよね?」

っていうので、

好き嫌いが多い次男にしてはすごいと思っていたけど、
「すごい」と言うように仕向ける長男もすごいと思いました。
次男はまさかの長男から過保護を受ける始末。

+ + +

おうちにあった廃材。

プリングルスの缶。

d0350221_12372309.jpg



これをカッターでカットしました。
派手な色だったので、軽く軽く、白に塗りつぶして。

d0350221_12372352.jpg



そして100均のロープを使ってリメイクしました。

グルーガンでくるくる巻き付けて。

d0350221_12372314.jpg



PC周りになかったペン立てを作ってみました。

d0350221_12372521.jpg



巻き始めの部分を少しほぐしてくっつけると
きれいに行きます。

白のロープは、ナチュラルすぎず、
ジャンクすぎず。こぎれいで気に入りました♪

d0350221_12372551.jpg



じつはこちらのペン立て。
刺繍糸で編みこもうとしたのですが、
出来上がりをみた旦那さんの微妙な反応に

・・・かわいくないっぽい、と悟って
さっさとつくりかえました。。。

ちなみにつくりかえる前の失敗作です(/_;)

d0350221_12372531.jpg



地味に時間かかったし、
刺繍糸もたくさんつかったのに
縫い目を規則的にできなくて失敗(笑)


やっぱりつくりかえて正解でした。

ちなみにペン立てにさしてる鉛筆。
こどもたちはasokoの鉛筆を使っていますが、
私はこちらの鉛筆に一目ぼれして使用しています。
とっても上品でお気にいり。

d0350221_12372540.jpg





何冊目のRHODIAかわからないくらい愛用してます。



今日も読んだよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-23 07:58 | handmade | Comments(0)
2014年 04月 22日

■レアものオンパレード&神戸のパン。

神戸でお仕事の日。
予定を変更してこどもたちを預かってくれた両親のおかげで、
30分ほど早めに三ノ宮へ。
大学が近くて、
しかもパン好きのお友達の影響を受けてよく来てました。

その彼女が大好きなパン屋さん。

ブランジェリー コムシノワ ★★★

国際会館の裏のビル地下1階です。

d0350221_12373198.jpg



試練の時を迎えている彼女に
大好きなパンを差し入れたくて。。
満面の笑顔で喜んでくれると思ってました。
入院中でも食べれるように、小さ目のもの選んだけど・・・
名前がなんせ覚えられない。

d0350221_12373225.jpg



色とりどりのパンが数多く並んでて、
本当に目でみて楽しいパンばかりでとってもおいしいです★

シェフの西川さんは、超有名なパン職人さんで、
西川シェフが新しくオープンさせてパン屋が一軒近くにあるんです。

そこに・・・旦那さん体育科の同級生が、
パンの修行のために飛びこみで働きだしたんです。

ということで、我が家は頑張る人は家族ぐるみで全力で応援するポリシーなので、
旦那さん不在ながら、会いに行ってきました。
残念ながらちょうど混ぜ込み作業の最中で
直接言えなかったのですが、お店の方に
応援してることを伝えてもらいました。

生田神社北側にあるサマーシュ ★★★

d0350221_12373207.jpg



ここはパンの陳列を見ながら店員さんに指示してとってももらう制度なので、
気軽にパンの特徴を質問しやすかったです♪

d0350221_12373208.jpg



私はオレンジピール入りのパンと、
アーモンドを練りこんだデニッシュを。
ぜんぜん名前が覚えられなかった。。。

でもこの日の救世主は・・・・
幼稚園の友達パパさんが差し入れてくれたPAULのパンでした。
PAULのクロワッサンおいしかったぁ。。。
というよりいつもの味+ご厚意でいつもより余計においしかった。。

レーズンたっぷりでこちらも美味♪

d0350221_12373265.jpg


+ + +

GRAVITY開店前に、掃除しながら物色する私。

お客様がお目が高くて。。
気になってたものがほぼ売れてしまったけど。。
一番ほしかったものが残りました。。ほっ(笑)

私がほしかったのは、
『断崖の女王』。

d0350221_12373262.jpg



直射日光にあててください、という説明を久しぶりに見た気がします。

その名の通り、険しい崖の上で生育する植物で、
そうすることで生き残ってきたロマンに惹かれました。


そしてもう一つは稀少品種の天空のバラ。

d0350221_12373301.jpg



このシルバー色の無骨な姿を気にいりました。

あとは・・・
破格の値段で売り出したコウモリラン。

d0350221_12373339.jpg



こちらは小さなポットで。

大型のものはコケ玉仕立てになっていたのですが、
ツウの方の目にかなり止まっていました。

一度この小さな状態からいつかコケ玉に仕立てようと思っています。

レアなものを手に入れた喜び。
これだけで一日の疲れは吹っ飛びました★

大事に育てます。

さてさてまた明日からいつもの記事になりますが、
変わらずに読んでもらえると嬉しいです。。

更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝感謝です。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-22 07:53 | shopping | Comments(0)
2014年 04月 21日

■最後の日&意外な展開&看板のその後。

19日。
内装にかかわらせてもらったお店
GRAVITYの閉店移転セールの初日に
店頭に立たせてもらいました。

d0350221_12373087.jpg



オープンと同時にたくさんのお客さまがいらして。。。

なんとなんと(/_;)
一番最初のお客さまが、幼稚園のお友達パパさんでした・・・
たまたま神戸出張で、お店に顔出していただき、お声掛けされてびっくり!
しかも大好きなパンを大量に差し入れいただきました。。。

本当に本当に忙しい中ありがとう。。

d0350221_12373052.jpg



そして次から次へと「ブログ見てます!」とお声掛けいただいて。。。
本当に感無量です。。
直前にしか告知できなかったし、
一日だけだったので、まさかこんなにもたくさんお話できるとは。
こどもたちを連れてこの日のために神戸にいってよかったです。。

d0350221_12373080.jpg



とおいところからいらしてくださったり、
携帯から山ほど我が家のインテリアの写真が保存されてたり(笑)
同じものを買いに走ってる、と報告をしてくださったり、
旦那様のお仕事終わりまでまって急いで閉店前に駆けつけてくださったり。。
掲載された本は全部買ってる、とお声掛けいただいたり、
19日に来店したけど、混んでて声掛けせずに帰った方だったり。
プロのインテリアコーディネーターの方も。。。

お子様連れの方も、みんなお利口さんにお買い物に付き合っていて、
我が家ではありえないと思いつつ関心してしまいました。。。

本当に本当にありがとうございました(/_;)
みなさんとっても素敵な方ばかりで、
とっても元気と勇気をもらいました。
一層のこと、営業のこと気にせずに話し込みたい魅力もった方ばかりでした。

お声掛けいただくたびにドヤ顔で福の神ことオーナーに
報告しに行く私。
「懐かしい表情やぁ!」と笑われてました。

こんなにも励まされることはないです。。
こんなにも貴重と思える体験はないです。

d0350221_12373037.jpg



結局閉店時間は2時間半ほど延長されて。
一度も休憩できませんでしたが、疲れも感じないってとても幸せなことでした。

本当に驚いてしまったのですが、
お買い上げいただいたお客さまの
7割くらいは男性の方だったんです( *´艸`)
30分以上吟味して、状態を熱心に調べて、
育て方を考慮してお買い物するお客様に
感動しました。。

d0350221_12373094.jpg




そういうお客様が何度も足を運んでいたお店だったなんて。。

感無量。

本日閉店しますが、5月1日に向けて、
ハーバーランドの神戸煉瓦倉庫のオープン頑張ってもらいます。

そして多くの方に心配いただいていたGRAVITYの看板。

海外から輸入する商品でしたが、詐欺にあってしまい、
オープン前日に半泣きになりながら徹夜でDIYしたこの看板。
大事にくるんで、新幹線で手持ちしていった看板。

目もむけられないほど破損してました。

d0350221_12373079.jpg


一週間臨時でつけるつもりだったので、
1年半持ったことにまずは驚きですが(笑)

閉店後にあずかって私のほうで修復を試みます。。

なんとかまた新店舗でも使ってもらえるようにがんばります。。

そして5月4日、5日に・・・・
もしかしたら新店舗でイベントができるかもしれません。。

こちらでもできる限り早めに告知しますし、
GRAVITYのFBでも告知すると思うので、
また楽しみにしてて下さいね!

重ね重ね。
今まで本当にありがとうございました。
また移転後のGRAVITYもよろしくお願いいたします。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-21 07:58 | project | Comments(0)
2014年 04月 18日

■プチプラショップasokoでお買い物。

今年も出しました。
このコンパクトさがとってもお気にいり♪

d0350221_12372957.jpg



こいのぼりは・・・全日保育になってからにします。。

そして今日はこどもたちを幼稚園で拾ってその足で神戸へ。

明日たくさんのお客さんがGRAVITYに来てくれますように。
詳しくはこちら→★★★

多肉エアープランツ30%~50%OFFです。
私もお小遣いもっていかなきゃ。。。

+ + +

心斎橋にお買い物行った時のお話。

asokoへ行ってきました。

asoko南堀江店
営業時間:11:00-20:00(不定休)
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1-19-23

原宿にもありますね~。

2回目だったのですが、
一回目は、店内見回って、ひっかかるものが何もなくて
お買い物しませんでした。
売り切れが多かったタイミングだったのかもしれません。

今回も期待せずにお店入ったのですが・・・・
tigerよりもおとなしい色使いが多くて、
アンテナ反応しまくりでした。。。

一番うれしかったのはこちらの
迷彩の布テープ。
200円でした。

d0350221_12372920.jpg


かわいい( *´艸`)
太いのと細いのがありましたが、
細いのにしました。リメイクに使います。

あとはこちらの鉛筆♪
d0350221_12372984.jpg


色違いでホワイトもありました。
シンプルなブラックで、100円でした♪
消しゴムのところが白なのがかわいい。
こどもたちが鉛筆をよく使うので、
机に出しておくものは統一してシンプルにしたいと思います。

d0350221_12372971.jpg



あとはボロボロになってビューラー。
ブラックだとマスカラの色も目立たない♪

d0350221_12372944.jpg



あとは・・・地球儀好きな長男のために。
マジックペンで書き込める地球儀!!

d0350221_12373063.jpg


すごいかわいい。。
テレビでみた国旗を一緒に探して目印つけていこうと思います。
しかも。。。ちゃんとロシアになってます。ホッ。。
前に買った古い地球儀はソ連のままだったので(笑)

あとは日付のスタンプ。

d0350221_12373047.jpg


どういう風に印字されるのか撮り忘れた~。。

とこんな感じで楽しくお買い物しました♪
男性が好きそうなプチプラ雑貨もたくさんありましたよぉ!

またお店のことも報告しますね!
あと・・・たまりゆくリメイクのお話も。。。

ブログまた見るよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

ひと手間に感謝です。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-18 07:51 | shopping | Comments(0)