<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

■100均を使って表札を制作。

土曜日。朝の4時半にお友達家族に迎えてに来てもらって出発するはずが・・
まさかの寝坊をしてしまった我が家。
記憶のある限りでは・・・人生初の寝坊。。。

気づいてから15分で身支度を終え、家の前で
家族全員m(_ _)mと深々のお詫びのお辞儀しました。

爆笑して迎えてくれたお友達家族と向かったのは、
甲子園ららぽーと内にあるキッザニア★
到着したときにはすでに行列でしたが、
それでもまだかなり早いほうでした。

入場と同時にお菓子工場の予約をとりましたが、
10分後にはもう受付終了でした。

長男は
電車の運転士をして、
ガソリンスタンドで店員さんやって、
手作りのハイチュウを作って、
d0350221_12374952.jpg


ヤクルトで細菌研究して、
パイロットになって、
d0350221_12374927.jpg


救急車乗ってけが人を救助して。

d0350221_12374987.jpg



期待のエース、次男くんは
電車の運転士をして、
小腹空いてドンクのマフィン食べて、
ハイチュウ作って
小腹すいてドーナッツ食べて、
ラムネの筒を一つ食べて、
消防隊員の説明中に睡魔が襲って、
d0350221_12374975.jpg


「隊員!消火活動です!起きてください!隊員!」と起こされながら、
何とか消火活動をこなし、

d0350221_12374985.jpg


小腹空いて再びドーナッツ食べて、
足りなくてラムネを1筒たべて、
小腹空いて車で作ったばかりのハイチュウ食べてました。

( ゜Д゜)・・・・苦笑

大人もこどももわくわくのキッザニアでした♪
お仕事のたびに園内で使えるお金がもらえたので、
三井住友銀行でキャッシュカードを作って、
入金することができたのですが・・・

d0350221_12374944.jpg


早くも億万長者のような振る舞いでした(笑)

その夜は、お友達家族とともに全員で実家にお泊り★
夜ご飯を親が用意しててくれて、
大人数でみんなで楽しい宴♪
お酒もすすんで、
疲れを感じないくらい楽しかった( *´艸`)

+ + +

我が家には表札がいまだにありません・・・。
なんとなく宅配業者も覚えてくれちゃって、
希望する表札のイメージもなくて。

今回は我が家の表札ではなく、
実家の親が「なんか作れない?」と少し前に
言っていたのを思いだして手土産がわりに作ってみました。

実家の表札のところに
表札をはめ込むベースがあるのですが、そのベースが
横長の細い楕円形・・・
同じ大きさで土台をつくるのが難しい。

いろいろ探した結果。
セリアの木製のパネルを使うことにしました。
これはおそらく・・・屋内用なので
幹の部分が雨ざらしだとパリパリはがれそう。。
ニスでコーティングしてから、
屋外用の油性のニスでさらにコーティングしてみました。

d0350221_12374958.jpg



これで試してみて、劣化が早いようであれば、
別の方法考えなきゃ。

ここにコンクリートのアルファベットで
文字を並べました♪

d0350221_12374932.jpg



今まで臨時でとりつけてた表札が
かなり劣化してたので、
それよりもましかな(*´ω`)
両親に喜んでもらえて何よりです♪

妹家族も念願のマイホームを手に入れたので、
お祝いに送ったら、早速表札代わりに置いてくれたみたいで、
お友達からの反応も上々みたいでほっと一安心です★

d0350221_12375072.jpg



この写真をみて、私も。。
表札がわりに名前を並べることにします♪

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-30 07:55 | handmade | Comments(0)
2014年 06月 27日

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。

そろそろ見ごろを終えて、
真っ白だったアナベルが
黄緑にもどり、花びらの水分が減って、
肉厚だったらものが少し薄くなってきました。

d0350221_12382672.jpg



ということで真っ白のもの以外は
茎を長めに切って、ドライのタイミングです。

d0350221_12382697.jpg



今年も豊作です。

d0350221_12382602.jpg


パウンドケーキは、レーズンをいれて。
幼稚園のプール掃除を頑張った自分へのご褒美です。

+ + +

少し前になりますが、コツコツと作り始めたもの。

麻紐を編みこんでハンギングマクラメを作りました。
編み方も考えながら作っているのですが、
夢中で何時間かかけて編んだ結果。

大失敗。。

d0350221_12382788.jpg


シャンデリアからぶら下げて編んでいたら・・・
最初のところで思わぬ落とし穴。

抜けない(笑)

あまりにも初歩的な失敗で家族に笑われました。。。
結局一番凝った編み方をした部分からジョキっとはさみを入れることになりました・・・( ;∀;)

せっかく何時間かかけて編んだこちらのマクラメは
練習台となってくれたと思って。

おかげで編み方がスムーズになって
どんどん作れちゃいました♪

d0350221_12382705.jpg



こんな感じ★

d0350221_12382749.jpg


ポットを入れると。

d0350221_12382780.jpg



単純な造りよりも凝っていて、
なかなかツボに入りました♪

ブログ見てるよ!って優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-27 07:56 | handmade | Comments(0)
2014年 06月 26日

■洗面所メラミンスポンジを簡単イメチェン。

長男のサッカー。まだ頑張ってます。
毎回新しい足技を教えてもらっていて、どんどん遅れをとるので、
毎日家で一緒に練習に励んでいます。

先日の練習では、
急に長男がみんなの前で見本を見せるように言われ、
下手なりに見本をみせることができて拍手してもらいました。

d0350221_12381236.jpg



するとコーチがみんなに、
『長男は、いつからサッカー始めた?
お前らより遅いよな?この足技だって全くできなかったよな?
それなのにどうしてできるようになってる?たった2か月だぞ?
それは長男が家で毎日一生懸命練習してるからだよ。
コーチはみんなが家で何してるかみることできません。
でも長男が一生懸命努力してきてくれてることはすぐにわかります。
コーチはそういう子にはもっと教えたい、って思う。』

と・・・
私のほうがジーンとしてしまったと同時に、
私自身、全くそんな努力をしたことがなく、
親がこどもの成長に感動する経験を
両親には味わせてあげてなかったなぁ・・・・と反省しました。

車の中で、長男と大きな大きなハイタッチと、
ムツゴロウばりにヨシヨシしました。。

見本みせて、って言われたとき、緊張したでしょ。。できないかも、って思った?
と聞いたら、

長男『ぼくね、どうしてできたか知ってる?
    こころのなかで、「ぜったいにできる」ってなんどもおもってから
    やったからできたんだよ!』 

・・・( ;∀;)コーチングの域・・・
5歳のこどもたに参りました。

私、33年でそんなこと一回も思ったことないし、
そんな経験したことない。。

また、忘れらない瞬間を体験させてもらいました。

+ + + 

我が家のシンクは、すべてホーローの白いシンク。
メラミンスポンジが便利なのですが、
これって使い捨てにすべきか、何度も使えるのか、
使ったメラミンスポンジを置いておくのもためらって、
微妙に判断がつかなくて・・・・
いまいち積極的に使う気になれず。

そこでひょんなことからもらったこちら。

d0350221_12381354.jpg



こんなちぎって捨てるタイプも出てるようです。

2階の洗面所で使いたかったんです。
なんとなく洗面所にスポンジをずっと置く気になれず、
使い古した歯ブラシやタオルとかで掃除していたんです。

このまま出して置けるように少し手を加えました。

ケースを丸ごと、黒のビニールテープで巻いて、
自作のラベルを貼ってみました。

d0350221_12381329.jpg



約2分の作業でしたが、
これなら出しっぱなしでも、許せる範囲に♪

d0350221_12381378.jpg



ぴろっとメラミンスポンジを出してちぎって、
シンクを掃除したらそのままポイ。

快適です♪♪

ブログ楽しみにしてるよ!ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-26 07:58 | handmade | Comments(0)
2014年 06月 25日

■100均のリピリピ買い×仕込み。

暑い季節にくるお客さまに
よく作るデザートです★

d0350221_12382263.jpg



アイスブリュレ。
表面をカリカリにしたいのですが、
バーナーが怖すぎて・・・

d0350221_12382225.jpg



この表面は旦那さん担当してくれます★
中はクリーミーでひんやりでバニラアイスのようで、
表面はカリカリ♪

暑い時期にぴったりです。

+ + +

100均で何度もリピしているお気に入り。

d0350221_12382278.jpg



こちらのシリーズ。
保存瓶で、この大きさで100円で買えるなんて
やっぱりすごい。
ちなみにセリアでかってます。

大阪のじいじから送ってもらった紫玉ねぎ。
この紫を存分に味わうには、これが一番。

d0350221_12382241.jpg

d0350221_12382260.jpg



らっきょう酢を作ってスライスした紫玉ねぎを漬け込むだけ。

らっきょう酢は下の材料を小鍋で沸騰する直前まで火にかけて、
冷めたら使えます♪

酢    250cc
砂糖   80g
ハチミツ 25g
水    50cc
塩    少々


漬け込むと玉ねぎの辛さがなくなり、
色がピンクになってとってもかわいいです。

数日経つとこうなります。

d0350221_12382276.jpg

きれい・・・
箸休めにもなりますし、お酒のあてにもなります。

もう一つはじいじから送ってもらったにんにく。
d0350221_12382210.jpg



みりんを足した醤油で漬け込んで、
ニンニク醤油を作ってます。

d0350221_12382297.jpg



チャーハン、冷奴、餃子・・・使い方いろいろ♪

畑のおばあちゃんと近所から大量にいただくシソは、
シソ味噌にしてます。

d0350221_12382224.jpg


d0350221_12382335.jpg


焼きおにぎり、冷奴、つくねにきゅうりによくあいます。

そしてもう一つはCMでみて長男が、
雑穀米が食べたい!と言いだした日から
我が家は雑穀米になりました。

d0350221_12382454.jpg



並べるととっても充実感が味わえるサイズです♪
パントリーの中や冷蔵庫の中で並んでる姿がお気にいり★

保存瓶が空っぽになったら・・・また仕込みます('ω')ノ

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-25 07:54 | food | Comments(0)
2014年 06月 24日

■フランフランでお買い物&大量の恵み。

大地の恵みをめいいっぱい楽しんでるこの季節。

お出かけ先から戻ってきたら、
近くに住む友人が
大量の置き土産。

d0350221_12382189.jpg



この時期の貴重品・・・
生トウモロコシ!!!!!
大好き大好き。。

長男は一食に2本近く食べます。

塩ゆでしてそのまま食べたり、

d0350221_12382154.jpg


包丁で切り落として料理に入れたり。。

d0350221_12382194.jpg


気づけば20本ほどを数日で消費( *´艸`)

さらには前のアパート時代に隣の畑を管理していたじいちゃんばあちゃんが、
長男が好きなキュウリがとれたから、とりにおいで!と連絡があったので、
旦那さんの休日出勤に合わせて、甘えに行ってきました。

d0350221_12382123.jpg



こどもたちを喜ばせようと作り始めた星やハートのきゅうり。
貴重な一本をまたいただきました★

そして行きかう近所の方に、
『お孫さん?いいねぇ!』といわれ、
『そうだね、いいでしょお!』と否定せずに
自分の孫だと言ってくれるじいちゃんばあちゃん。

こういう思いが、私をずいぶんと助けてくれたものです。

+ + +

久しぶりにフランフラン行ってきました♪

大好きな雑誌。
540円のMAISHAの雑誌についてくる
フランフラン500円クーポン。
こんなに定期購読したくなる雑誌はないです。



一号から読み続けてはや15号。
クーポンを消費しながら定期的にフランフランでお買い物しちゃってます。

今回目を付けていたものがあったのですが、
クーポンを忘れてしまってて、買うのを保留していたのですが、
三日経ってもほしいものは。。。ほしい。

在庫が心配だったのですが、
ショップのぞくとやっぱり。
ほしかったサイズが在庫切れでした。。
やっぱりそういうものですね。。

旦那さんからの激しいプッシュをいただけたことをいいことに、
Mサイズをお買い上げ♪

d0350221_12382176.jpg


クーポンで500円ひきしてもらえました★


こういうDIYでは不可能な曲線のものは、
雑貨屋さんで買う一つの目安にしています。

Sサイズは1800円、Mサイズは2800円、Lサイズは3800円(?)でした。

結果的にそりゃ大きいほうがいいものですよね♪

d0350221_12382150.jpg


臨時でこちらに仮置きしていますが、
こちらは今年の夏の模様替えの主役になりそうな予感。

また定位置が決まったら紹介しますね!

ブログ見てるよ!なんて励みになるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-24 07:54 | shopping | Comments(0)
2014年 06月 23日

■3倍返し&久しぶりの取材。

先週の金曜日。

こどもたちを送りだして、
アジサイっぽいカップケーキを作って。

d0350221_12382543.jpg



向かった先は、お友達の家。
干支で一回り違いの友人と二回り違いの友人。

この3人、やたらとウマがあってて楽しくて楽しくて♪

大きなお孫さんがいるとは思えないくらいかわいいsilkyさん
とにかく包容力が半端ない友人と。

私は末っ子として、吸収することだらけの時間。

気づいたら5時間弱。
ただただ笑い続けて過ごしました。
そして大慌てで帰宅して、幼稚園バスがぎりぎりでした。。

読者ランキングで1位になったことのある友人宅は
とっても素敵だったのに。とっても素敵だったのに、
おしゃべりに夢中で一枚も写真を撮ってなかった。。

d0350221_12382596.jpg



ちょっとだけお二人にお土産もっていった私ですが、
帰る時には3倍のプレゼントになってました・・・(ノД`)・゜・。

silkyさんは私のブログをみて、
『使ってないのがあったから、持って帰って!』と
なんとなんと・・・ジグソーを・・・(/_;)
d0350221_12382586.jpg


これで・・・手がしびれるくらい地道に穴を開けることがなくなりそう・・・
嬉しい(ノД`)・゜・。

しかも雑貨屋さんをしているので、
かわいい包装紙や花台、さらには次男の爆笑が止まらなかった
通称たまごおじさん(笑)


d0350221_12382559.jpg



かまぼこ板で作った棚にぴったりすぎ。。

d0350221_12382516.jpg



旦那さんの上司兼私の友人からは、
ソレイアードのストールもらっちゃった。。

d0350221_12382557.jpg


『サッカーで日に焼けちゃうから首に巻いて!
ソレイアード好きだったでしょ♪』

って。粋な大人の女性の振る舞いに

『一生ついていきます』状態。
未熟者の私は純粋に小躍りしました♪

二人のことが大好きだし
二人からかわいがってもらえて幸せ~(*´ω`)

+ + +

昨日は、梅雨の最中でしたが、
久しぶりの取材でした★

晴れ女が3人そろうと・・・・
午前中に雨が降っていたのに、
撮影の最中に晴れ間がでて、
とってもテンション上がりました♪

d0350221_12382592.jpg



初めての女性カメラマンさん♪
首に巻いてた巻きものに、
小さな小さなドクロの飾りがついてて、
かわいいかったなぁ・・・・( *´艸`)♪
普段はフードの撮影もされてるみたいで、
今後いろいろご縁がある予定なので、
写真の撮り方講座を期待しちゃってます(*´ω`)

担当の方も褒め上手にすっかり乗せられて
2時間の予定が大幅に延びて、
すっかりおしゃべりを楽しんじゃいました♪


思いのほか早くお知らせできるとおもうので、
がっつり緊張しながらコーヒーカップを
強い握力で握りしめた写真が載るのを
楽しみにしててください('ω')ノ

ブログ楽しみにしてるよ!なんて優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう★


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-23 07:50 | lifestyle | Comments(0)
2014年 06月 20日

■キッチンの窓際を模様替え。

ずっと仲良くしている前のアパート時代の友人たち。
フルタイムで仕事をしている友人の
平日のお休みは、全力でとりに行きます。

昨日は、初めてこどもたちが全員幼稚園保育園に
入園して、子なしで集まったんです♪

なので、せっかくなのでそういうときにしか行けない場所へ行こう!と
懐メロ限定のカラオケに行ってきました(笑)
私は何年ぶりだろう。。

4時間休みなく4人で歌って、
懐メロ限定とはいえ、テレサテンからAKBまで。
今のカラオケの設備の進化にただひたすら浦島太郎状態でした。。

一人400円で解散できて安上がりに大盛り上がりしたけど、
近況報告がほぼほぼできなかったから、
また会わなきゃ。。

+ + +

キッチンの窓際をひっさしぶりに模様替えしました♪

キッチンのシンク前に立つ時間が長いし、
窓の外をよく見ているので、
よく目に入る場所。

でも狭いので、置ける雑貨は限られてしまうのですが、
ぴったりサイズでこれを飾りたくて♪
手作りのコンクリート文字です。

d0350221_12381335.jpg


CUISINEを並べました。

d0350221_12381485.jpg



d0350221_12381461.jpg



そして反対側。

d0350221_12381474.jpg



5月と6月前半はちょっと忙しすぎて
模様替えがほぼできなかったので、
落ち着きそうなタイミングで、部屋を大きく模様替えしようかな♪

このあとじっくりサッカー観戦します。。
d0350221_12381405.jpg



ブログ楽しみにしてるよ!ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいな。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-20 07:49 | interior | Comments(0)
2014年 06月 19日

■100均お気に入り×業務スーパー。

昨日は長男が幼稚園でスポーツ教室の日でした。

縄跳びを50回跳べたら
次のステップに進めるのですが、
先週全員の前でテストを受けた時・・・・

『40、41、42・・・48、49・・・・あ・・』

ここで先走りすぎて首に引っかかるという。
50を意識しすぎてる長男でした。。

『あとちょっとやったね!でも40超えたの初めてやったやん!!』
と声をかけると
『なんでか、わかんないけど・・ぼくちょっぴり目から水がでた・・・・』

って。

悔し涙っていうやつだと思います(*´ω`)

そして昨日は練習では20回どまりでしたが、
テストの時に初めて50を超えて合格いただきました♪

帰りの車で、
『ぼく、自分で自分がすごいとおもった!!!』
と。

有森裕子さん的な発想( *´艸`)
よく頑張りました。

+ + +

HARIOのブレンダーを買ってから。

d0350221_12380940.jpg




ほぼほぼ毎日朝のミックスジュースを楽しんでます♪

ここで少し変化球を作って。

チョコとココアとコーヒーなどなど
ブレンダーにかけてチョコモカフラペチーノ。

d0350221_12382472.jpg



最後に生クリームをトッピングしたのですが、
これがとってもおすすめなんです。。

愛用している業務スーパーで買ったのですが、
こちら。

d0350221_12382498.jpg



生クリームがワンプッシュで出てきます♪
生クリームを少しだけ使いたいとき、
おやつに添えたいときにとっても便利です★

d0350221_12382420.jpg



甘さ控えめなので、それがまたよし。

ただガスで瞬時に膨らませるので、
しぼむのも早いです。

そして使っているコップ。

d0350221_12371073.jpg



こちらはダイソーのうすはりグラスなのですが、
シンプルな形と、
薄い口当たりが最高です。。
割らないように洗うときに気を遣いますが
100円でうすはりが買えるなんてすばらしいと思う。

サイズ違いを買いに走りたいくらいお気に入りです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-19 07:54 | food | Comments(0)
2014年 06月 18日

■便利。。2連続。

週末のお仕事の代休をとった旦那さん。
昨日は、ひっさびさのひっさびさの平日お休みでした♪

なのに分刻みのスケジュール。

幼稚園のバスを待たずに朝は二人を送り、
家に戻ってすぐに旦那さんと二人でウォーキング。
3キロウォーキングして、3キロ走りました♪

帰宅してシャワー浴びて、2分で化粧して、
10分で電車乗って・・・みたいな(笑)

行きたいお店を全部網羅して。
軽く3時間は歩き続けました( *´艸`)
気になるお店は片っ端からのぞいたけど、
買い物しながら100均やDIYがよぎって雑貨屋さんでお買い物ができなくなってます( ;∀;)
目の肥やしとしては最高に刺激を受けました★

d0350221_12381201.jpg



お店のディスプレイが勉強になるし、
アイディアも浮かぶのでこういう雑貨屋巡りは楽しいです。

d0350221_12381237.jpg



そのままこどもたちを迎えに行って
習い事のサッカーを見ましたが、
運動を真剣にやってきた旦那さんの目には厳しいスタイルが
頼もしく映ったらしく、懐かしんでました。

挨拶の声が小さいとやり直し、
遅刻すると「走れ!」といわれ。

ワールドカップ誰がすごかった?と聞かれた長男でしたが、
『(*_*)・・・・ウチダ、って人がすごかった。』と。

点決めた人は?と聞かれ、
『そのひとはちょっと知らない。』と答えてて、
見事にコーチらがずっこけてました。

+ + +

外側に網戸がついてる掃き出し窓ですが、
サッシに雨が入ってすぐに汚れるんです。。

掃除するのも面倒です。
そこで使い始めたのがこのシリーズ。

d0350221_12381219.jpg



100均のペットボトルに取りつける掃除グッズ。
一つ目が壊れてしまったので、
ヘッドの部分がしっかりしてて、
中のチューブが長めのタイプを選びました♪

d0350221_12381259.jpg



これだとバケツもいらないし、
隅々まで本当にきれいになる♪

最後は水をふき取るだけでピカピカです★

便利。。

そしてもう一つ。

近所の方がシソを大量に差し入れてくださって。

d0350221_12381292.jpg



シソって。薬味にちょこっと使いたいときあるけど、
そういうタイミングには、家にない。そんな存在(笑)

でもテレビで昔見た保存法を試してみました♪

瓶をきれいに洗って。
茎の部分を上にして折り曲げて入れます。

d0350221_12381275.jpg


そして少しだけ水を入れて。

ふたをしてひっくり返すんです。

d0350221_12381295.jpg



ふたの部分に少しだけ水がたまった状態で
冷蔵庫に保存すると、
しその葉がしなびることなく、
きれいな状態で保存できるんです★

中の水をきれいにすれば、保存も長くできます♪

一枚単位で取り出すのも簡単なので、
ちょこっと使いに便利です★

また更新してよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-18 07:51 | lifestyle | Comments(0)
2014年 06月 17日

■ロープ登場+端材でDIY完成。

サッカーをなんとか頑張っている長男ですが、
見ていて途中でばてるのか、
ゲームでは、全くといっていいほどボールが触れない長男。

たまに足元にボールが転がってきて
たまたま足を伸ばしたらゴールが入ることがあり、

『よ~~~~~ぉおおおおおっしゃあああああ!!!!』と喜んでいるのですが、
ほかの子たちは淡々と5点6点・・・・

『もっと走らないと。一番下手なんだから
走り勝ちしないと絶対に勝てないよ』という私。

そこでふと。

走りなさい、と言ってるけど
私は走れるのかな。。

察知した旦那さんにDEPOへ連れていかれ、
『まずは格好から入らなあかん』という指示のもと、
全身ランニング用のウェアをそろえ、
日曜の夕方にウォーキングに出かけました。

3キロウォーキングすると、全く疲れない。
お友達の家をピンポンして、証拠映像を残してから
帰宅しようと思ったら、帰りは勢いで走ってみました。

もうそれはそれは・・・・
へっとへと(笑)

3キロ走って帰れたけど、
二日目に筋肉痛が出る安定感。
体力なさすぎ。。。

今年は。走りたい気分なので、頑張ります。

日曜日は私がウォーキングとランニング。
旦那さんと長男が3キロランニング。
旦那さんと次男が800mランニング。

家族全員運動したことが
とっても嬉しいのでした。

+ + + 

昨日の端材の続きです。

何とか苦労して端材に穴を開けて。
d0350221_12365031.jpg



用意したのはロープ。

d0350221_12381880.jpg



そしてギューギューに穴に通して、

等間隔に端材を配置させて。
それぞれの板の下で4か所玉結びします。

d0350221_12381830.jpg



完成。

d0350221_12381887.jpg



何したいかというと。
リサイクルショップでたまたま10円で買うことができた
古びた鉢にグリーンを。

d0350221_12381816.jpg



一つはラビットフット。
d0350221_12381810.jpg


ラビットフットはその名の通り、ウサギの足そっくりの
ふわふわが。。。
耐陰性があるので、日が当たらない場所に最適です♪

この鉢をはめ込みます。

d0350221_12381851.jpg


設置完了です★

d0350221_12381801.jpg


細い角地だったので、このスペースにも
グリーンをさげることできてまた印象が変わりました♪

しっかりと言い当てたしゃむねこさんもクニちゃんもさすがだわ( *´艸`)

ロープがもっと安く手に入ればなぁ★


ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-17 07:55 | handmade | Comments(0)