<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

■100均で麻紐ホルダー。

こどもが一日に一番いう言葉って何か知ってる?
と旦那さんに聞かれました。

なんだろう。
答えは

『みて!』らしい。

確かに一日中言ってます。。。

『ねぇ、みて!』
『これみて!』
『早くみて!』
『見て見て!!』

長男も次男も『見て見て』合戦。
朝起きてから幼稚園にいくまでと
4時に幼稚園から帰ってきて寝る8時になるまで。

数えきれない・・・(ノД`)・゜・。
しゃべるたびに言ってる・・・・

お絵かきと勉強が好きな長男は、
一文字書くたびに、『みて!』
対抗したくて次男も『みて!!』

たとえ料理中であってもお構いなし。
でもきっとこの『見て!』は毎回こどもにとったら
本気なんだろうと思う。

だからこれから全部の『みて!』を拾う気で
しっかり『見て』やろうと心に決めたのでした★

+ + +

セリアでのお気に入りのシリーズ。
アルミ蓋つきのボトル。

d0350221_12400237.jpg



大きさの展開も豊富だし、
本体がプラスチック製なので、軽くて重宝します。

蓋がへこみやすく、ぶつかった拍子にへこみやすいので
お店で選ぶときに注意してみたほうがいいですよ★

今回買った大きさ。
同じく100均の麻紐3個セットのものが
ぴったり入りました。

d0350221_12405824.jpg



いちいち蓋をあけずに済むように。
蓋に千枚通しで穴を開けました。
アルミ素材なので簡単にあきます。

d0350221_12405881.jpg



中側から紐の先端を通して
簡単に麻紐専用のホルダーの完成。

d0350221_12405956.jpg



上からみても十分わかりやすいのですが、
シンプルめに落書きしました。

d0350221_12405994.jpg



麻紐を引っ張るときに細かいクズがでてしまうので、
それも散らからないです。

昔に作ったキャビネットの引き出しには
紐をまとめて収納しています。

d0350221_12405933.jpg



この引き出しを見ると・・・お友達にプレゼントしたくなります。。

ブログ更新待ってるよ!なんてあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-30 07:55 | handmade | Comments(0)
2015年 01月 29日

■100均お買い物。番外編。

わがままで泣き虫な次男。

最近お気に入りのワザ。
『豚の丸焼き』

d0350221_12405879.jpg



最近では、わがまま言って泣きすぎたとき、
いうことを聞かずにギャン泣きしたとき、
いつもなら決められた時間に少しゲームができるのですが、
その日は一切ゲームができないというルールにしました。

次男なりに理解してるみたいで、
取り乱して泣き叫んでから
ふとそのルールを思いだすみたいで(笑)

一変して笑顔ふりまく姿が・・・・
かわいいです( *´艸`)

間違った知恵がついてて
『わがままで泣き叫んだから、今日はゲームなしね!』
というと

次男『ええ??だってぇ。ないたの、わざとじゃないよっ('ω')ノ』

わざとじゃない、とか・・・・苦笑

そっかそっか!じゃゲームいいよ!
ってならんなぁ。。

+ + +

100均のお買い物。
インテリア関係とは違う番外編ですが、
遠慮なく紹介しちゃいます。。

セリアで即買いしたのがこちら。

d0350221_12405853.jpg



週末ゆっくりお風呂入るとき、
スマホでラジオや音楽聞いてるのですが、
ダイソーで買った防水の袋がヨレヨレになっていたところだったので。

なんと。。
ウィンタースポーツにも持っていける仕様になっていて、
2回折り曲げて使える本格的なタイプ。。
去年ボードに行く前に購入したものは千円近くしたのに。

音もきれいに聞けるし、
パネルの反応もいいし。。
超おすすめです。。

そしてもう一つセリアで購入したお気に入り。

エクササイズ用のゴムチューブバンド。

d0350221_12405808.jpg



いいだせばキリないのですが、
特に脚やお尻に無駄な肉がたくさんついているので、
運動不足を補うべく。。

自分の中で使うタイミングを決めて、
テレビをみてるとき。
PCと向き合ってるとき、
雑誌を読んでるとき。
旦那さんが夜ごはん食べてる間。

この時間には必ず使う、って決めました。
これが結構続きます。
100円のコストパフォーマンス。
すばらしい。

ちなみに肩甲骨を動かすだけでも
大きな運動になるので、このゴムバンドを使って
肩甲骨の運動もしてます。
運動が苦手な方にもおすすめです。

あと同じセリアで購入したキッチングッズ。
サンドウィッチをランチパックにするグッズ。

d0350221_12405804.jpg



最近またホームベーカリーでパンを焼いているので、
そのパンが使えないのが難点。
やわらかいサンドウィッチ用のパンを買って
週末の朝に試したいと思います♪

と、いつもとちょっと違うもの紹介しちゃったけど( *´艸`)
ついついおすすめしたくなっちゃって。。

楽しんでもらえたら何よりです★

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-29 08:01 | shopping | Comments(0)
2015年 01月 28日

■100均ダイソーでお買い物。

昨日は用事がたてこみ、
ぎりぎりの時間をかすめながら。
分刻みでちょっと疲れました。。

こどもが幼稚園バスに乗ったと同時に駅に向かい、
電車で打ち合わせ先へ。

先日。。
10年ぶりくらいに電車の電子マネーカードを買って。
その便利さにあらためて感動(笑)

そして意気揚々と改札で
こなれた感じを演出しながら財布ごとカードタッチしたら・・・・
カードを家に忘れて
スバン、カンコンカンコン・・・・と大胆に引っかかり、
いつものように券売機で切符を買うのでした。。。

+ + +

久しぶりにダイソーでがっつりお買い物しました。

売場はバレンタイン一色♪
かわいいパッケージのデザインに
思わず感心しちゃいました。。

一目で気に入ったものをいくつか。


こちらのトリュフボックスがぴったりと入る
マチ付の袋。
3袋で一組。

d0350221_12405793.jpg


2種類デザインがあって、
頑丈そうな造りに2種類とも買いました。
d0350221_12405838.jpg



すべて収納に使います★

d0350221_12405850.jpg



あとビニールの袋も
プレゼント用に。
d0350221_12405816.jpg


黒のドットとゴールドの文字のデザインがシンプルでかわいい。

クリップ。
クリップした場所も文字が読みやすいように、ってデザインらしいのですが、
このスケルトンっぽい雰囲気が好きです。

d0350221_12405826.jpg




もう一つ文具コーナーで
即買いしたもの。
こちらのネオンカラー4色のテープ!

d0350221_12405829.jpg



これすごくて。。
土台を回転させると、
好みの色のテープをとりだして
テープカッターで切れるんです。。

すごいわぁ。。

ネオンカラーは
必ずといっていいくらいラッピングのワンポイントに
使うくらい大好きなので、
これは重宝。。

なくなったらすぐ買い足したい。。

明日はインテリアとは関係ないけど
気に入って即買いした100均番外編のお買い物。。。

ちょっときになるわぁ。。と素直に引っかかってくれた気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
大きな励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-28 08:01 | shopping | Comments(0)
2015年 01月 27日

■セリア100均で代用。

ずっと塗りたかったもの。
大きな大きな塗り絵。
その名もヌーリエ。

d0350221_12405519.jpg



SEKAI CHEEZEという名前で、
大きな一枚の中に世界各国の名物がかわいく書かれています。
この絵がとってもかわいくてかわいくて・・・

d0350221_12405548.jpg



幼稚園から戻ったこどもたちと一緒に楽しみました♪





完成したら、こども部屋に飾ろうと思っているのですが。。。

d0350221_12405576.jpg



塗る面積が多くてとてもじゃないけど
すぐには完成しない予感。。

几帳面な長男は、丁寧に塗りすぎて
一時間没頭して、5センチ角くらいしか塗れないし、
次男はこの通り(笑)

d0350221_12405656.jpg



結果、私が一番夢中になりました♪
大人になって塗り絵することがなかったので
思っていた以上に楽しくてはまっちゃいました。。。

d0350221_12405664.jpg



こんどお友達が集結したときに、手伝ってもらおう。

+ + +

ヒヤシンスの季節になりました★

ヒヤシンスの水耕栽培ガラスが
高いので、
セリアで売ってる蓋つきのボトルを代用してます。

d0350221_12405655.jpg



これがまたぴったりサイズ。。

d0350221_12405698.jpg



真っ白できれいな根がきれないように。

d0350221_12405790.jpg



蕾が開いて、上品なヒヤシンスの香りが広がるタイミングも好きですが、
きゅっと絞った状態の蕾の姿が何気に一番すきです。

しばらく楽しもうと思います。

ブログ読んでるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります★

いつもありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-27 07:58 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 26日

■牛乳パックでつくってみた。

週末はぽかぽか天気で気持ちがよかったですね★

幼稚園で学年一の運動神経を持つお友達家族と
河川敷でスポーツ三昧しました。

大人たちは、運動好きの体育会系ばかりそろったので、
泥んこになって遊びました!
サッカー対決、本気野球、
フリスビー、河川敷滑りからの自転車ランニング。

d0350221_12405516.jpg



みっちり運動したので、晩御飯が美味しかったぁ。。

 + + +

たまっていく牛乳パックをみて、
こどもが『工作がしたい』というので、
昔どこかで見た記憶を頼りに。

d0350221_12405504.jpg



まずは牛乳パックを分解して、
4辺の長方形を切りだします。

そのうちの一辺をさらに3等分にして、
それぞれを長方形の端にホッチキスでつけて
ながい3つの長方形を作ります。

d0350221_12405552.jpg



内側にクッキングペーパーを同じ大きさに切って中心にパチン。

筒状にして2か所パッチン。

d0350221_12405550.jpg



朝。
袋に書かれた要領でホットケーキの生地を作り、
テフロン加工されたフライパンに3つ並べて、
3等分に生地を流し込みます。

d0350221_12405578.jpg


蓋をして15分極弱火。

ひっくり返して蓋をして、12,3分極弱火。

完成したものの筒をペロっとめくったら。
極厚のホットケーキの出来上がり。

d0350221_12405555.jpg



子供たちは大喜びでしたが・・・
味は甘くない蒸しパンのようで、
シロップをたくさん使いたくなりました( ;∀;)

今度はハワイアンパンケーキのような
生地もあまめのものを使って作ってみよっと。

d0350221_12405589.jpg



旦那さんが泊りがけの仕事で朝いなかったので、
一緒つくって楽しんじゃいました♪


ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。


いつもありがとう★


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-26 07:56 | food | Comments(0)
2015年 01月 23日

■IKEAで寝室イメチェン。

昨日の夕方から長男もリビングに降りてきました。

幼稚園から戻った次男が長男と久々の再会(笑)

もう嬉しくてたまらなかったみたいで。。
漫画のように飛び上がって喜んでて。

くりくりの目で、
『ママありがとう!!ほんとだぁいすき!うわぁ~い!!』と小躍り。
意地悪で3階に閉じ込めてると思ってたのかもしれません。

なぜか薬を飲むのがとっても得意な次男。

苦しみながら薬を飲むお兄ちゃんに対して、
『すごいじゃん。1位だよ1位('ω')ノ!!』と励まし、
長男がお休み中に作ったレゴを次男がみんなに自慢して回って。。

このまっすぐな愛情表現に長男も励まされてるみたいです。

お兄ちゃんと一緒に幼稚園に通いたい、って
泣きながらも、腹くくって通ってました。

熱を出すと大変なことになる体質を持つ次男が
元気に笑顔で帰ってくると、
心の底からほっとする。

そんなにこにこ次男は、
何気に小さな小さな我が家のスーパーマン。

d0350221_12405478.jpg



+ + +

4年前に建った我が家。
見積もりしたカーテン代が13万円かなにかで。。
IKEAで、アイロンテープで裾上げするタイプのカーテンを
臨時でつけてました。
しかも計測ミスで丈が長い。。
総額で1万5千円くらいで済みましたが、
自分の中で仮付けの印象が抜けず。

d0350221_12405483.jpg



以前旦那さんに

『この家でここは変えてほしい・・・ってとこない?』って聞いたら、

『寝室のカーテンがいや。丈が・・・』と。
確かに(笑)

ゆとりができてリビングのカーテンは手作りして取り換えたので、
今度は2階の寝室です!

先日購入したIKEAのカーテン。
IKEAのカーテンにはいくつかグレードがあって。
値段に応じてカーテンフックの部分の造りが変わってきます。

色と質感に一目ぼれ。

d0350221_12405427.jpg


そして別売りの専用の金具を取りつけるだけ。
ものの30分ほどでできちゃいました。。


もっと早くすればよかったです。。

もともとは真っ白の裾丈があっていないカーテンでしたが、
寝室を落ち着いたトーンにすべく、取り換えて。

d0350221_12405487.jpg



そして取り換えてから2週間ほど。
旦那さんが気づいてくれなかった・・・という珍事件。

d0350221_12405423.jpg


家族全員でこの部屋で寝ているのですが、
遮光カーテンを使わないおかげで、
こどもたちは、原始人並に早寝早起きで、
とっても寝起きがいいです。
夏に近づいて朝明るくなるのが早くなるにつれ、
こどもたちも早起きになっていきます。

それが我が家には合ってるみたいです。

この日差しの入り方。
d0350221_12405471.jpg


とっても心地よいです。

ブログ更新してね~!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-23 08:03 | interior | Comments(0)
2015年 01月 22日

■SPECIALなお届け物&ワッフル。

すっかり元気になった長男。
今日までお休みさせます。

体調も戻って、わがままが加速しそうなタイミングですが、
王様のような偉そうな態度をとらない(私が6歳ならとってた・・・)ので。

本人が前の日の夜に
泣きながら懇願していたワッフルを作りました。

d0350221_12405327.jpg



焼きたてのおいしさは格別です。

あまり勝手なことをしない長男ですが、
我慢できなかったみたいで
気づいたら一つとって、貪り食ってました( ;∀;)

d0350221_12405346.jpg



『昨日のコンビニのワッフルよりも、すっごくすごくおいしいわぁ♪』

ってまた言ってくれるからぁ( ;∀;)

よしとします★

+ + +

大好きなお友達からお届け物がありました。。

彼女のことが好きすぎて、
いつも不意打ちで喜ばせようと思うんだけど。。

5倍返しでかえってきます( ;∀;)

同じく彼女のことが大好きな私の旦那さんは、
3人の子育てで普段はゆっくりできないから
我が家に遊びに来てくれた時に
ゆったりリラックスする姿をみると
ほっとするらしい。。

その姿を見るために、こどもたちを全員引き連れて面倒みて、
雑誌とコーヒーとスイーツを彼女のためにいつも
用意周到に準備してます(笑)

そんなお友達にちょっとしたものを渡しただけなのに。
エビで鯛を釣るってこのことだなぁ。。

いただきもの。

d0350221_12405314.jpg


中には紅茶とオリジナルのチャイミックス!

d0350221_12405390.jpg


シナモンが一番スパイスの中で好きなので。
さっそくミルクティーを作って、
チャイにしました♪

d0350221_12405378.jpg


SIMAXのティーサーバーが手軽で
手放せません。

ショウガの効果がでて、
飲んだ瞬間から体がぽかぽかして・・・
これは。おいしすぎる( ;∀;)

やっぱりまたmegちゃんに心をもってかれたぁ。。


ブログ更新待ってるよ!といううれしすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-22 08:02 | lifestyle | Comments(0)
2015年 01月 21日

■無印&柳宗理の新入りキッチングッズ。

熱もなくなり、じっとするのが退屈になってきた長男。

3階で相変わらず隔離されてるのが
つまらなくて、15分に一回呼び出してきて・・・

二日連続で階段を何十往復して、
体が悲鳴を上げてます(笑)

薬を飲むのがとっても苦手なので、
一回分の薬を30分かけて
泣きながら飲んでいて・・・
あまりにもかわいそうで、

昨夜、
『なんでもいいから、わがまま聞いてあげる!!』

というと・・・

号泣しながら
『うぅぅううう・・・・・手作りのワッフルが食べたい(ノД`)・゜・。』


・・・・( ゜Д゜)

夜の・・・7時から・・・・私はワッフルを作るのか。。。

『発酵させて、型で焼いて・・ってしてたら2時間くらいかかるけど・・・・』

『それでも・・・それでもまってるぅぅううううう(ノД`)・゜・。』


・・・・(-_-)

とりあえず。家の裏のローソンに走って、
似たようなワッフルを買ってきて、
こわごわ本人に渡すと、

『やったぁ!!ドアが開いて、走る音が聞こえたから、
買ってきてくれると思ったんだよねぇ~♪』

夜な夜な作らなくてほんとよかった。。

+ + +

最近、キッチングッズを見直しています。

就職して寮に入った時に、
いろいろ無印良品で購入したキッチングッズ。

とっても使いやすくて、丈夫で。
12年経った今でも愛用している鍋やお玉がたくさんあります。

その中でもお気に入りだった皮むき器。

切れ味も使いやすさも抜群で大好きだったのに、
先日行方不明になってしまいました。。。

同じものを買ってもよかったのですが、
国産メーカーの貝印が評判よかったので、
こちらに決めました。
久しぶりにI型のピーラー。保管するときにスリムなので。

切れ味は文句なし♪





そして、スマホのアプリのポイントが期限切れそうだったので、
無印で前から気になっていた
シリコンの調理グッズを買いました。
たまたまリニューアル工事前で全商品10%オフもやっていたので、
定価800円でしたが、500円で買えました。

d0350221_12405263.jpg



これが・・・ここ最近で一番のヒットです。
本当に使いやすい。
鍋肌も傷つけないし、持ちやすいし、汁もすくいやすい。

もう一つの新入りが
柳宗理の穴あきトング。

d0350221_12405271.jpg


艶消しのかっこよさ。
手にフィットする感じ。
ついつい飾りたくなるくらい素敵です。。





愛用キッチングッズが少しずつ
増えていくと、料理も楽しくなるだろうなぁ♪

d0350221_12405202.jpg


こういうグッズを買った時は、
使い方がしっくりなじむように、
意識して、そのツールを何度も使うようにして、
タンスの肥やしにならないようにしてます。

大事にまた10年以上使いこんでいきたいと思います。

ブログの更新楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります♪

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-21 08:15 | shopping | Comments(0)
2015年 01月 20日

■ひきこもり&縁起物。

週末に長男が地元のお祭りで
小太鼓のマーチングを披露し、

振替休日だった昨日、
寝込んでしまい、インフルエンザとわかりました。。

飛び跳ねて元気な次男と
あまりのしんどさに下唇を噛んで、ぽろぽろ泣く長男。。
じつは長男のほうが家の中では甘えん坊なんです。

長男が幼稚園を病欠するのは
実に2年半ぶり。
こういうことがない限り、
頑張りすぎるタイプなので、今はゆっくり休んでほしい。

幼稚園をお休みすることを伝えると
悲しかったみたいで、
顔を崩して大泣きしてました。

長男を3階に隔離していたので、
一日で3階まで上り下りすること50往復以上。。。。

今朝は筋肉痛です。
まさか一日家に引きこもって、
筋肉痛になるまでの運動をするとは思わなかったです(笑)

今朝になって調子がいいみたいで、
3階で歌ったり、食欲が戻ってるみたいで、ずっと物乞いしてきます。。

今朝はインターホンの内線をつけて
ずっと話込む二人。楽しそうです。。

d0350221_12405033.jpg



普段は元気すぎるくらいですが、
やっぱりほっとします。


長男と遊びたかった次男は、
『お兄ちゃんがお休みの弟は
ようちえんお休みだって・・・せんせーがいってたぁ~('ω')ノ』

と見え透いた嘘を言ってます。。。

+ + +

昨年、ACTUSのセミナーに参加させていただき、
アンケートに答えたお礼。。
ということで、
これをいただきました♪

d0350221_12405062.jpg



『123人の家』の編集長の方が
毎年干支をかたどった縁起物をデザインされてるんです。

今年は羊年なので
羊という漢字を見てたら思いついた作品。

¥&羊

お金の円、人との縁がありますようにという
願いが込められているとのことだったので、
玄関に飾らせていただきました★

d0350221_12405142.jpg



今年もいい出会いがありそうです♪



今日も出かけられないので、
次男が幼稚園いってる時間は、
長男のわがままに全力でお付き合いしつつ・・・
隙を見て、情報収集したいと思います♪

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-20 08:26 | family | Comments(0)
2015年 01月 16日

■ずらっと並べて模様替え。

去年の12月に長男が行ったカメラ遠足。

一人一台渡されたインスタントカメラを
教えられた通りのスタイルで

d0350221_12391245.jpg


動物園で撮ってきたのですが。

お友達がまとめて現像に出してくれました★

早くみたい気持ちを抑えて家に戻ってから
一緒に見ました。


長男の話によると・・・
『ぞうが水浴びして水がしゃ~!ってなった瞬間をとった!』
とか
『とらとライオンがめっちゃ近くでとれた!!』

というので、それはそれは本人期待してて・・・

いざ写真をみたら・・・

ピンぼけ。柵だけ。お友達の後頭部。。。

象の写真のところにきたら
長男的には

d0350221_12404818.jpg

(画像お借りしました)

こういう写真を撮れたと思ってる中、実際は・・・

d0350221_12404806.jpg



そしてトラもこんな感じに撮ってるつもり
d0350221_12404835.jpg

(画像お借りしました)

こんなんでした。。

d0350221_12404853.jpg



みるみるテンションがさがる長男。

かろうじて映ってる動物を必死で探して、
私『この猿とか、すごい上手に撮れてるわぁ!!
  ペンギンがかわいく撮れてる!!
  最後のこれなんてアングル最高やん!!』

d0350221_12404912.jpg



とおだてると、

長男『それ。いきてないやつだし。。。』

と言い残してス~っと離れていきました。
その姿も反応も、いろいろ消化してるんだなぁと思うと
いとおしかったです( *´艸`)


昔はこのネガとかに焼きましする枚数を書いて写真屋さんに出したなぁ。。
懐かしい。。

d0350221_12404976.jpg


デジカメは撮った写真をすぐに確認できる良さもありますが、
撮った写真を想像し、
出来上がりを待ちわびる気持ち、
がっかりすることも思いの外よく撮れた喜びも含めて。
改めてフィルムの良さを感じました。

出来損ないの写真ばかりですが、
全部ファイルして大事に残していこうと思います★

+ + +

部屋をいろいろ模様替えしてます。

私が好きな飾り方。

同じものをずらっと並べる。

窓を拭くついでに
いろいろ模様替えしました。

お友達からもらった書類キャビネットをリメイクしたもの。
これを増えてきたグリーンの土台にしました。

d0350221_12404966.jpg



そして上にずら~っと
自作の鉢を並べて。

d0350221_12404978.jpg



この時期に元気に成長するハオルチア。
先端が透明に透き通っているので、
キラキラしてて本当にかわいい。

冬の時期、
ぽかぽかな日差しが入りこむこの場所が
グリーンたちは心地がいい見たいです。。

d0350221_12404963.jpg



今年はちょっと変わったサボテンも探したいな。。
また気に入ったものを見つけたら紹介しますね♪

ブログ楽しみに覗いてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-16 07:57 | garden | Comments(0)