HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

■せんべいのアルミ缶をリメイク。

明日はこどもたちの発表会。

直前になって衣装をつくることになり。。
時間があまりない上に。
裁縫苦手だし。
ズボンなんて人生で初めて作ったし。

うわぁ~うわぁ~大騒ぎしながら( ;∀;)
何とか完成しました(ノД`)・゜・。

出来上がって履かせてみると・・・・

d0350221_12411218.jpg



制服のズボンとデザイン変わらん。。って思って・・・。しまって。。

いずれせよ、明日楽しみです★

+ + +

お土産にいただいたおせんべいが入ったアルミ缶。

d0350221_12411238.jpg


この個装されたおせんばいが美味しかった。。

そして立派な立派な缶と
程よい大きさを見て、捨てるわけにはいかず。
久しぶりに缶リメイクしました。

最初蓋をcopper色にして本体を黒にしてみたら。
d0350221_12411210.jpg


イメージと違っていて。。。
蓋も黒にしてみたけど。
なんでも黒にするのにも飽きてきてたので、
さらにさらに塗り替えてしまいました(笑)

d0350221_12411275.jpg



結局全部白にしました。
最近春が近づいてきたのが、明るい色がよくなってきました♪

中に入れたいものは。
こどもたちのゲームグッズです。
今までポーチにまとめていたのですが、
最近パンパンになってきていたので。

ラベルも自作しようと思ったら、
とってもチープな印象になってしまったので、急きょ変更。

久しぶりにアルファベットのマカロニを出してきました。

d0350221_12411231.jpg


不思議とほしい文字が次々と探せて
没頭できてとても楽しい。。

d0350221_12411371.jpg



文字をずらっと並べたかったので、たくさん選んで。
スプレーでしゅっと。

そしてピンセットでバランスを見ながら取りつけていきました★

d0350221_12411348.jpg


"study hard...play harder"


という気持ちもこっそり織り込んで見ました。


完成。

d0350221_12411304.jpg


ゲームやゲームアクセサリーが収納できるように。
こどもたちが自分で片付けしやすいように。

中の収納も100均使ったり、ちょっとひと手間加えました。
覚えていたら・・・またお見せします!!

いつも見てるよ見てるよ見てるよっ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

のぞいてくれてありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-27 07:56 | handmade | Comments(0)
2015年 02月 26日

■一目ぼれのカトラリー&食わず嫌い克服ワザ。

全く好き嫌いのない長男。
好き嫌いだらけの次男。

とても悩んでました。
たまねぎもジャガイモも食べない。肉オンリーな日も。

幼稚園に行くタイミングのこの一年。
自分なりに好き嫌いを克服させる努力をしました。

とても簡単な方法ばかり。

お風呂に入る直前が
一番お腹が空いてるタイミングなので、
その時に『秘密のつまみ食い』といって、
一番おいしいできたての料理を、一番お腹空いたタイミングで、
『内緒で』つまみ食いさせてあげる。ってだけ。

そして好き嫌いはあってもいいけど、
食わず嫌いは絶対にだめだと教えました。
大きくなって、栄養のバランスを考えて食べられるようになるものもあります。
でも食わず嫌いは納得いかないのです。

そして何よりも、褒める。
ごはんを食べるだけで嬉しくなるって
究極の幸せだと思うんです。
出された料理を残さずきれいに食べるだけで
作った人も、食べるのを見てる人も幸せな気持ちになることを
何度も伝えました。

それを一年繰り返した結果。
本当にたくさんの野菜を食べるようになりました。
4歳でも十分理解できます。

お給食で毎日先生が、全部食べた時にシール。
おかわりしたものと残したものをメモしてくれます。

d0350221_12411290.jpg



完全にお給食代の元を取ってます(笑)
おかわりしまくってます( ;∀;)
そして残してるのは常に・・・煮たくったくたのリンゴばかり。

本当に本当によくがんばりました★
そして昨日も。
『ぼく。こんなにおなかすいちゃったから
ママのん、たべていい??』
と言ってくる。

d0350221_12411264.jpg



説得力ない。

+ + +

昨年末に内装コーディネートと施工をして
無事に完成となった宝塚のカフェ。

とってもかわいいHPができてるんです。
HP★★★

ホームページの構成も
途中で変わる絵も。
とってもとっても素敵。。ついつい細部まで見入ってしまいます。。

3月末にゴルフ場の駐車場で
ブースを出してイベントをするみたいなので、
詳細が決まったらまたお知らせしますね!

このお店でオーナーが使ってるカトラリーや食器、
販売されてる商品がとてもおしゃれで本当に勉強になりました。

その中でも・・・一目ぼれで一番惹かれたもの。
カフェでも使用されているcutipolのカトラリーです。





とても高価なものなので。。
一つ一つ少しずつ集めていこうと思います♪

まずは、お友達が来た時や、
おうちでケーキを食べるとき用のフォークを。

d0350221_12411211.jpg


とても華奢なフォルムですが、
とにかく持ち手にフィットする感覚といい、
デザインといい。本当に素敵です。。
お店オープンの前日にご家族で会いに来てくれたEmiさんも愛用してるって言ってたので、
お揃いかな♪( *´艸`)

しかもcutipolのGOAのシリーズをアウトレットを見つけてしまいました。。
まだ販売開始前ですが、少し傷があるだけで半額になってます。







ほしい。。
虎視眈々と追加を狙ってます( *´艸`)

ブログ読んでるよ~!!!!!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-26 08:01 | Comments(0)
2015年 02月 25日

■100均で書類整理&ランドセル。

長男のランドセルがようやく到着しました。。

d0350221_12411107.jpg



幼稚園の中でも遅いほうだったみたいで、
ひやひやしてたみたいです(笑)
義理ママとじいじからのプレゼントです。

とてもとてもかっこいいです♪
選ぶときに、一目ぼれした色があって、
本当は土屋鞄さんのチャコールグレーのランドセルにしようと思っていました。
でも旦那さんが頑なに

『男はくろがいいと思う!』と譲らず。
そういう意志は尊重するに越したことない。

土屋鞄さんのランドセルにしたのですが、HP★★★
ラインアップの中の軽量クラリーノベーシックのブラックです。
こちら♪♪
すべてが丁寧に作られていて、本当に素敵なんです。
帆布のランドセル入れがまたとってもかわいくて。。
d0350221_12411151.jpg


トートまで入ってて、
中には思い出を記録する絵本も入ってて。。。
わくわくしました。

ランドセル。
小6の途中で日本に帰国したので、
私たち双子も兄もランドセルをもったことがなくて。
初めてランドセルがやってきました。。

余談ですが、お給食の制度も、日直や連絡帳、宿題とかも
全くわからない世界で。。
リコーダーみんな上手だし( *´艸`)
みんなかわいい柄のお給食セットを持ち歩いて、
やたらと機能がつきまくってるガンダムみたいな筆箱に
顎がはずれそうなくらい驚いた記憶があります(笑)
あと・・真冬に男子が履いていた異常に短い短パンも(笑)
すべてが新鮮で感心してる間に、あっという間に卒業しちゃいました。。

長男も小学校に通うことになりますが、
親として、当たり前のこともわからず。。
ランドセルの扱い方が・・・わかりません。。。

届いたダンボールには、
『ランドセルが小さく感じるその瞬間までよろしくお願いいたします。』
って書かれてました。

最初は背負われてると感じるランドセルも、
いつか小さく感じる日がくるのかな。

長男は嬉しすぎたみたいで、
背負って遊び、お風呂上りもテレビみながら背負い。

d0350221_12411193.jpg



6年間お世話になります。。

+ + +

家族の書類、
こどもたちの大事な書類。
確定申告で必要な書類。

いろいろなところに点在させると大変なことになるので、
一年分の書類を一か所に整理できるようにしました。

100均のセリアで、蛇腹になってるドキュメントファイルを
5つ買いました。

d0350221_12411167.jpg


そして黒のビニールテープでいつものようにラベリングしました。

d0350221_12411130.jpg


中の仕切りには、保険関係の書類、
住宅ローン関係の書類、領収証など、保管したいものを簡単にラベリング。

d0350221_12411120.jpg



こどもたちは、それぞれ宛の重要な書類、
プリントアウトされた写真。
大事なお友達からのお手紙。
分類して入れてます。

d0350221_12411126.jpg



ZOZOTOWNから送られてきたかわいいダンボールを
ボックス変わりに使って。

d0350221_12411188.jpg


ここにこどもたちの保存する作品ファイルもまとめました。

d0350221_12411141.jpg



とてもすっきり。
ダイニングのカウンター下に収納。

d0350221_12411139.jpg



ランドセルが届いたので、
勉強机の構想を始めました。

またお見せできたら。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもいつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-25 08:01 | lifestyle | Comments(0)
2015年 02月 24日

■ナチュラルキッチンでまさかの戦利品。

昨日の夕方。
突然父から連絡があり、
東京から家に戻る道中で
我が家に立ち寄ってくれるとのこと。

ちょうど幼稚園のバスが家について、
5分後に両親が到着。

こどもたちには何も言っていなかったので、
『玄関にお客さんがきたよ!』と伝えて。

こどもたちは、玄関のドアを開けて、二人を見た瞬間、
まさかの来客に大喜びする長男。
そして次男は、『ひゃぁ~!!!うわぁ~きゃ~!!』
ってピョンピョン跳びはねて喜んだ次の瞬間。

その喜びの叫び声が号泣に変わりました。
嗚咽をこぼしながら私のところへ戻ってきて
抱っこしながらおえっおえっ泣きました。

一瞬何が起こったかわからなかったのですが、
どうやら嬉しすぎて嬉しすぎて
喜びを通り越して泣けちゃったみたいです。

期待外れで泣いたのかと思って一瞬焦りましたが、
少し泣き止んで落ち着いた瞬間、
ニコニコ両手を広げてパパンダに抱き付いて、
顔をうずめて幸せそうな顔をしてました。

孫のこの反応をみて、
私の母はポロポロもらい泣き(笑)
こんな感情の出し方をした次男を
私も一生忘れません。

晩御飯を一緒に食べて、
4時間で両親は帰っていきましたが、
お風呂に入ってる時に長男と次男は、
どのタイミングで『泊まってほしい』とお願いすれば
泊まってくれる可能性が高いか私に聞いてきました。。

長男と次男のおかげで、
私が親孝行した気分。。

d0350221_12411095.jpg


+ + +

しばらくリニューアルオープンに向けて
改装中だった行きつけのナチュラルキッチン。

お仕事で近く寄ったので、改装後のお店を覗くと、
100均だったナチュラルキッチンが・・・
300円や500円、1000円の商品展開も始めていて、
商品がたくさん入れ替わっていました。

中でも一番びっくりしたのが・・・

ナチュラルキッチンで本物のWECKが売られていたこと。
しかもこの大きさのものが300円でした( ゜Д゜)
ほかにも小さめサイズや
デキャンタなどもありました。

d0350221_12411160.jpg


一緒に必ず買ってるホワイトのキャップは100円。
この値段でWECKの保存瓶が買えたら
嬉しすぎる。

ということで、まだ持っていなかった
大き目サイズの保存瓶を買い増した。

兵庫県の春の味。
いかなごのくぎ煮を大量に買ったとこだったので、
早速詰め替えました。

d0350221_12411186.jpg



冷蔵庫の保存瓶を地道にWECKに変えていこうと思います。

こどもの進学を期に家のあらゆる場所を
改造しようと計画中。
卒園式や入学式の洋服もアクセサリーも。
ランドセルも勉強コーナーもこども収納も。

少しずつ紹介できれば。。

待ってるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-24 07:55 | shopping | Comments(0)
2015年 02月 23日

■力作!

この週末。
とっても天気がよかった土曜日に、
大好きな鈴鹿サーキットへ行ってきました!

d0350221_12410898.jpg


二人とも一位は譲りたくなくて苦肉の策。

ぽかぽか天気だし、閑散期の入場料で
とても安く入場できたし♪

この場所で3年連続で写真撮っているので、
成長がわかるように並べてみたい。。

ゴーカートもショベルカーのゲームも毎年乗っていますが、
今年は自転車が乗れるこども限定で乗れる
キッズバイク体験もできました。
長男は緊張でがちがちでしたが、
物怖じすることなく挑戦する姿勢をとても誇りに思います。

d0350221_12410907.jpg


初めて家族で観覧車にも乗りました。
次男が意外と高さに強いみたいです♪

d0350221_12410963.jpg



F1やバイクが身近に体験できる施設も
とっても楽しかったです♪
F1の最終戦をチームのメンバーとして応援するストーリーで、
なんか・・・レーサーになりたくなりました(笑)

d0350221_12410959.jpg



新しい二人乗りの形(笑)

+ + +

かなり前になってしまいましたが。。

長めの東京出張に出かける直前。
バレンタインでした。

長男は男女問わずお友達も多く、
毎年とても嬉しいことにたくさんチョコをもらってます。。

次男は・・・男友達と年がら年中
戦いごっこをして過ごしているので、
バレンタインの日に必ず・・・・
長男がもらったバレンタインチョコがほしい、といって
泣き叫んで床を転がると予想。

その時にさささっと挿し出せるように、
頑張って作ってみました。

チョコとプレーンのパウンドケーキを2種類つくり。

d0350221_12411009.jpg



細かい短冊状に切り、
交互に組み合わせて、チョコガナッシュでつなぎました。

d0350221_12411034.jpg



最後にチョコガナッシュでコーティングし、完成。

冷蔵庫で冷やしてから、端を切りました。

d0350221_12411001.jpg



やったぁ( *´艸`)かわいいダミエ柄のケーキができました。

幼稚園から帰ったこどもたち。
大量のチョコを持ってる長男と。
予想以上にいただけた次男。


長男に毎年特別な特別なスイーツを作ってくれる女の子からもらった
ジバニャンのクッキー。

d0350221_12411094.jpg



次男が横から顔をのぞかせて・・・・『それいっこほしい』
と物乞い。

長男と私が
『ダメ!!これは長男がもらった大事なクッキー。』
と阻止したら

次男号泣。
『・・うえぇぇん。。。なんでカナちゃん、もっとがんばって
ジバニャンつくってくれなかったの!?(ノД`)・゜・。』・・・・と号泣。

予想外のゴネ方。。
女の子に失礼にもほどがある。

あと一年、もう少し女心の勉強が必要かな。。
来月はたくさんのお礼を込めてホワイトデーがんばろっと♪

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-23 08:01 | food | Comments(0)
2015年 02月 20日

■ハンギングし放題の癒し空間。

無事にrooms展示会も昨日終わり、
こどものお迎えの関係で終了前に一足先に帰宅した私。
夜になりましたが、真っ先に向かったのは、
こどもたちを預かってくれてた親友一家。

『もうすぐ着くって!!』とこどもたちに知らせた友達パパ。

こどもたちからは・・・大ブーイングだったらしい。
友達家に着いても、全く歓迎されず(笑)
『まだ帰らないよね?まだ帰らないよね?』と釘さされ。
それだけ楽しい時間が過ごせてたんだなぁ~★

食卓にはいつも優しく応援してくれるおばあちゃんが、
夜遅くに家帰ってごはんを作るのが大変だから、と
たくさんごはんを用意してくれていて、
至れり尽くせりのサポートを受けて
本当に感謝の気持ちを言葉では表せません。

シイタケのマリネ、しゃけのてりやき、
レンコンの甘辛煮、豚とキャベツの炒め物などなど。

d0350221_12410852.jpg


仕事して帰って、家で手の込んだ料理をたべて。
『胃袋をつかまれる』ってこういうことだ。。。
適当なごはんを食べるのと比べて
安堵感と幸せ感が全然違う(ノД`)・゜・。

支えのおかげで人生でめったにない、
貴重な体験をさせていただきました。。

深謝。

ほっとするのもつかの間。
幼稚園の発表会の衣装、
卒園にむけての準備。
そして大量の洗濯もの。

しばらく主婦業に専念します!


+ + +

大型のオブジェと別で、
もう一つ大きなお仕事が。
rooms来場された方へのブースの
デコレーションと商品の設置作業。

大型のオブジェと並行して制作していきました。

d0350221_12410752.jpg


こちらの場所。
どうしても植物をハンギングしたかったので、
調達した材料でやぐらを組みました。

そして代々木体育館のスタイリッシュな作りつけのオブジェを
グリーンでいっぱいにして、森をイメージしました。

d0350221_12410871.jpg


そしてハンギングし放題。

d0350221_12410899.jpg


この中で作業していたらとても癒されます。

d0350221_12410803.jpg


となりのカフェでは、座る場所がなかったので、
廃棄処分予定のパレットを使って、
ピクニック気分でごはん食べれるように簡易椅子を作ったら、
イベント開始して、たくさん座っていただけて。。
広い面がよかったみたいです♪

d0350221_12410861.jpg


パレット、って・・・
DIYの意欲を掻き立てられる。。

イベント開始して、朝一番に
とってもお世話になっている主婦雑誌Comoや
暮らしニスタの活動をサポートしてくださっている担当者も
来場いただけて嬉しかったです。
飼い主を見つけた犬みたいに、担当者にまとわりついてしまいました(笑)
知った顔をみた時の喜びは大きいですね♪

近隣のブースの方々も
とにかく話がおもしろい。
情熱大陸がどのブースでも作れそうです。
みなさんとても親しみやすく、面白くて。
関西弁を気に入ってもらえて、
ことあるごとに絡んでもらえて楽しかったなぁ。。

この先・・・また少しだけ参加させていただく案件があるので、
また紹介できたらなぁ♪

おまけ。
大型グリーンと私。
d0350221_12410878.jpg



ちなみにこの写真でも一番高いパイプが写っていません。。
相当背が高いんです( *´艸`)

ブログの更新楽しみにしてるよ!!って優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-20 08:02 | project | Comments(0)
2015年 02月 19日

■大きなプロジェクトで巨大なオブジェづくり。

日曜日までさかのぼり。。

朝からサッカーの試合に行くはずが、
雨で中止になったので、
家族でベイマックスを見に行ってきました♪
ハートウォーミングな内容に涙ぼろぼろでした(ノД`)・゜・。
本当に本当におすすめです。。

一旦帰宅して、すぐさま準備して、
旦那さんとこどもたちは野球グッズをもって、
小学校へ野球しに行ったので、
私はそこでわかれて、仕事モードに切り替え。

。。
d0350221_12410705.jpg



少し長めの東京出張の始まりでした。
友人家族と旦那さんとこどもたちが
力強く応援して、背中を押してくれました。

東京ついて、その足で
豊洲のホームセンターにいき、
入り浸ること4時間半。

今回のプロジェクトに合わせて
調達する部材が多すぎて。
一人ですべてを準備することになり、ホームセンター内を走りまわってました。

係りの方もとても優しくて。
小刻みに震えながら材料を閉店まで買い集める私に、
『暖房に当たってくださいね』とか
『今日寒そうだったので明日風邪ひかないように気をつけてがんばってください!』
って声をかけていただき。。
ベイマックスみたい。。
その一言が身に染みました。。

よしがんばろう。と意気込んで
合流したトラックにすべて詰め込み、
集荷をして・・・あまりの荷物に気を失いそうになりながら
夜中にプロジェクトの舞台になる下見をしに行きました。

d0350221_12410770.jpg



代々木体育館。
初めて入りました。

とっても素敵なデザインで、すべてのディテールがかっこいい。。

夜中にこちらの体育館に、いろいろな業種の職人が数百人詰めてました。
それぞれに要領よく、みるみるうちに設計図どおりに
仕上がっていくさまは圧巻でした。

d0350221_12410781.jpg



こちらのスペースが今回の舞台。

d0350221_12410752.jpg



ただただ不安とやるしかないという気持ちと。
短時間の間にやることが多すぎて。。

ひとまず・・・・3時間だけ寝にホテル戻り、
未明に戻って2トントラックの荷台いっぱいの荷物をおろして
作業開始です。

今回のプロジェクト。
30周年記念のrooms展示会への参加です。
500以上のブランドが参加して2015/2016の秋冬のコレクションを披露する
とても大きなイベントでした。

その中の一番開放感のあるゾーンでの
会場装飾を担当することになり。
大きな大きなオブジェを作ることになりました。
プロデューサーのイメージをきいた上で考えた形。。
手書きで汚いですが。

d0350221_12410760.jpg



立体的にイメージするために使ったのは・・・
家にあったストロー。
いろいろ組み合わせて想像膨らませました。

d0350221_12410723.jpg


ここから何度も強度やバランスを見直し、
試行錯誤して当日を迎えました。

そして現役ラガーマンを助っ人に呼んで、
現場で組みたてました。

これがまた大変で。。
事故がないように慎重に行ったので、
時間がかかってしまいましたが、
ひとつひとつ積みあがる姿がとてもうれしかったです。
一番高いところで、4メートルです。
想像以上の大きいです。

そして最後のパーツを無事に取りつけて
完成したのが夜中でした。

d0350221_12410836.jpg



GRAVITYの代名詞の大型ハンギングの植物を
つりさげた瞬間。
やっとやっと一か月以上抱えていた何とも言えない気持ちが
スカッと晴れ渡った気分でした。

植物の配置を終えて、バランスを見てオブジェを微調整して完成。

こうなりました。

d0350221_12410885.jpg


もう。感動する気力もなくて(笑)
ほっとしたのだけは覚えてます。

d0350221_12410854.jpg



それが終わってすぐにGRAVITYのブースの
準備があったのですが、
オブジェ周りの他店ブースの担当者に
たくさんたくさん褒めていただき、
心が満タン。
アドレナリンのおかげで、眠気も感じずにそのまま作業を楽しんで
続けることができました!

ということで、ここ数週間かけてきた大仕事を
紹介させていただきましたっ♪

まだまだ報告が続きますが、
お付き合いいただけるととてもうれしいです。。

そしてブログが更新できなかった間も
たくさんの方に訪問いただき、
心配のメッセージまでいただき、
大きな励みになりました。。

ありがとう★

更新待ってるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-19 08:06 | project | Comments(0)
2015年 02月 13日

■100均カバーにひと手間。

明日はバレンタインですね★

2週間くらい前からチョコがもらえるか心配している長男。
幼稚園に昨日お迎えに行くと、
園児の女子たちは、すっかり色めきだっていて( *´艸`)
会話の端々で、チョコを匂わせていて。。
かわいいなぁ。。

d0350221_12410750.jpg



いろいろな保険を考えて、
『チョコレートをもらうことがすべてじゃないからね!』
と6歳児に諭す私でした。

+ + +

私の携帯。
iphone6のゴールド。

d0350221_12410765.jpg



上品な色がお気に入りです。

こちらの携帯、いろいろあって急に手に入ったものだったので、
急いで100均セリアへiphone6用の透明ケースをお買い上げ。

同じ本体の色にした旦那さん。
二つ置いていると、どちらがどっちの携帯かわかりづらかったので、
ひと手間加えることにしました。

使ったのはマニキュアとつまようじ。

d0350221_12410725.jpg



少しワックスペーパーに取ったマニキュアを
爪楊枝の頭でぽんぽんと。

d0350221_12410768.jpg


モチーフのリンゴさんと、
ゴールドの本体の色を活かしたかったので、
使ったのは黒と白ときらきらゴールド。

d0350221_12410756.jpg



シャンパンパーティーなイメージ( *´艸`)

乾いてからニスでコーティングして、
最後の最後で、
誘惑に勝てなくて指で触ってしまったら
指紋がついてしまいました(-_-)。。

こういうときにどうしても触りたくなってしまうんです。。

d0350221_12410729.jpg


完成してカバーを取りつけてみました。
かわいいけど、指紋が目立つ。。。


来週は少し。大がかりなお仕事にかかわれそうです。
これも家族の協力のみならず、友人家族の協力を得てなんとか
参加できるようになったので、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
また写真お見せできたらな♪と思ってます。。

ブログ楽しみに見てるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-13 08:02 | handmade | Comments(0)
2015年 02月 12日

■ダンボールで収納見直し。

ここのところ、
一生懸命に遊びすぎて、パーティー貧乏になっていたので、
昨日は久しぶりのスローライフを送りました。

といいながら突然旦那さんの提案で、
ラウンドワンへ3時間スポッチャ。

3時間、
ダーツも卓球もテニスもゴルフも野球も。
家でずっとゲームするよりよっぽど健康的です。

d0350221_12410624.jpg


もちろん卓球の玉はあたってません。

+ + +

我が家のダイニング窓際にあるカウンター。

d0350221_12410608.jpg



その下の空間に、使用頻度の高い
文房具や書類、ラッピンググッズ、ハンドクラフトの材料を
保管しているのですが、
いまいち収納が決まらなかったので、
見直しをしました。

d0350221_12410604.jpg


実はここの棚。
煉瓦と端材の板を適当に組んで棚を作ってます。
将来的に長男の勉強コーナーになるかもしれないので、
可動式の棚にしたくて、家にある材料で臨時で作ってます。

書類入れとファイル入れは上段に。

そして下段にいれたのはこちら。

d0350221_12410685.jpg



家に宅配で届いた瞬間に、かわいい・・・♪。。
って思ってしまったzozotownの年末セールのダンボール。

こういうシンプルなホワイトなダンボール。
大好きです。

どうせなら収納に使ったしまおうと思います。

d0350221_12410669.jpg


一色のホワイトで統一して、
すっきりしました。

このZOZOTOWNのダンボールの中は・・・
書類整理用のグッズが。
また機会があればお見せします。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-12 08:01 | lifestyle | Comments(0)
2015年 02月 10日

■100均でプリンターカバー。

相変わらず予定が入る週末。
日曜日には、上司のお宅に招待いただき、
飲む気満々の私たちの都合で、こどもたちにたくさん歩いてもらって。。
家族で久しぶりに電車に乗ってお出かけしました。

お孫さんがいらっしゃるとは思えない美しい奥様と
旦那さんが尊敬してやまない上司がそろっておもてなししてくださいました。。
とっても料理が美味しくて、
出されるワインがまた全部美味しくて♪

失礼のないように。。と思っていたら
一枚も写真が撮れませんでした。

こどもたちもたくさんかわいがってもらって
終始ご機嫌で、
帰る時も二人とも名残惜しそうでした。。

前に反応してもらえたので、
お手土産と一緒にお渡ししました★

d0350221_12410681.jpg


喜んでもらえて何よりです♪

+ + +

100均のセリアでみつけたハギレ。

去年からずっと探していたグリッド柄。
まさか100均で手に入るとは♪

ちょっとしたインテリアづかいにぴったりのサイズです。

今まで少しメルヘンな柄の布を使っていたので、
入れ替えました。

d0350221_12410668.jpg


コピー機能をめったに使わないので
プリンターの上は絶好のディスプレイスペース。
メモやヴィンテージの小物入れ。
日めくりカレンダー。

d0350221_12410611.jpg



パソコンに向かっているときに
一番目に入る場所なので、
お気にいりを置いてます。

ただこのプリンター。
先日から調子が悪くて。

中を覗いたら・・・・
壁に飾っていたアンティークのネックレスが
紙送り装置の中に落ちて。。。

巻き込まれて・・・・

故障中です。。。

残骸がぽろぽろ出てきて。。とほほ。。
そういうことがないようにコピー機の上には
細かいものは置かないほうがいいですね(ノД`)・゜・。

ブログみてるよ!!!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります★

いつもありがとう!!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-10 07:54 | interior | Comments(0)