<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

■年に一度の。

いつまで飾るかわからないのですが、
この時期になると、やっぱり飾りたくなります!

義ママたちからいただいた兜と、
旦那さんの尊敬する上司が、
贈ってくださった大事な鯉のぼり。

d0350221_12414971.jpg



この前で写真を撮って、
一年でまた大きく成長してくれたなぁ。としみじみです。
大事な年に一度の恒例行事。

今年は急に雨が降らなくなったから・・助かりました。。

+ + +

昨夜一旦家に戻りました。。
大阪から義ママが手伝いにきてくれたおかげで
東京出張できました。

ばたばたの二日でしたが、
何とかグリーンでいっぱいの空間を作れてよかったです。。

ちらりと一角を。

d0350221_12415077.jpg



刺繍作家のa t s u m iさんのインスタをみて、
ご来場いただいたファンの方は、
ちょうどご本人がブースにいらした時で、
ものすごく喜んでいただけたことが何よりでした。。

ワークショップのコーナーを一番グリーンで
モリモリに。
携帯の写真が調子悪くて逆光の状態でした撮れなくて。。
実際はもっと癒しの雰囲気になってると(笑)
またこれは・・・リベンジさせてください(-_-)

d0350221_12415051.jpg



この中でゆるりと時間を過ごしてもらえたら、と思ってます。

atsumiさんのトートバッグづくりも
定員間近な部がありますので、
お早目に。

そしてGRAVITYのオーナーが指導する
テラリウム作りも、
私が一番楽しませてもらえるだろうプラントハンガー作り。
それぞれ定員がいっぱいいなってる部もありますので、
ご了承ください。

d0350221_12415061.png


予約受付:03-6434-1601
    ShinQs5F事務所(受付時間11時~20時)


場所が分かりづらいみたいなので、
2Fのエスカレーターコンコースから
そのまま3Fに上がっていただくと一番わかりやすいと思います!

私はまた2日から会場に行かせてもらいます。

では。
今日は長男の授業参観を楽しみにしていたので。
ご両親が仕事で参加できない親友君の
親代わりとして、二人をじっくり見守りに行こうと思います♪

ブログ楽しみにしてるよ!のあたたかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-30 07:56 | project | Comments(0)
2015年 04月 27日

■大物簡単DIY@カラーボックス編。

とってもいい天気だった週末。

突然思い立って、次男の自転車初チャレンジしました。

長男の親友くんから譲り受けたストライダーで
プロライダーばりに乗りこなしていた次男。

いざ家の前で、おさがりの自転車に乗らせてみると・・・
なんと一回もこけることなく、そのまま乗れてしまいました。。
乗り始めも数回アシストしただけで乗れました( ;∀;)
運動嫌いで、おやつばかりねだる次男が。。
俊敏な動きをしてる。。

何度も何度もこけて、
いろいろすりむいて、それでもがんばって、という経験も
とっても大事なことですが、ないものねだりですね。。

自転車に乗れるようになった瞬間を次男で初めて見届けられて、
なんだかとても感動しました。
ストライダー素晴らしいです。。



昨日は、家の周りを朝と昼と夕方と。
合計で50周以上はしたと思います。
その横をひたすら走って付き合ったのですが、
歓喜の声を聞いた近所さんがたくさん出てきて、
一緒に感動を分かち合ってくれました♪

d0350221_12414810.png



こどもの成長を瞬間的に感じる貴重な体験でした。

+ + +

家の中で、いろいろ試作しています。。

今回調達したのは、いろいろなサイズで出回っている
カラーボックス。

ホームセンターのショップやニトリ。
それぞれ扱っているもののサイズも色も微妙に違います。

今回は色とサイズ、さらに在庫数が大事だったので、
たくさん調べて調達したカラーボックスの数、30個。

ニトリさんでは、一番近い配送センターから調節
今回のイベント会場である渋谷まで直送してくれて、
本当に本当に助かりました。。

さらに調達したもの。
OSBボード。

d0350221_12414868.jpg


今個人的に一番気に入ってる素材でもあります。

ただ、少し前まではもっと荒々しい表面でもっと色が濃かったのですが。。。
ニーズがなくて、スペックが変わったらしいです。。

カインズのDIYコーナーのおじさまと意気投合して、
お店に設置してる作品を紹介して回ってくれました( *´艸`)
おすすめの加工方法なども丁寧に教えてくれたので、
自宅用のDIYの時に、実践したいと思います。

今回は大きな板のまま使うので、カットだけです。

これでDIYと言い張るのも恥ずかしいくらい簡単仕組みです。。。

まずはカラーボックスを組み立てて、
キャスターをいろいろ実験しながら取りつけて。

d0350221_12414855.jpg



通常のイベントでは、テーブルや椅子などの什器もレンタル。

でもあまりにも普通のテーブルが多くて、
会場の雰囲気がでないこともあり、
イベントで使用するテーブルもすべてDIYして持ち込もう、と。
完全に自分たちで手間を増やしてます。。


とても簡単な仕組みでくみ上げて、
イメージ通りのテーブルを作ってみました♪

しかも今回はどうしてもすべてのテーブルを
毎日移動させてないといけなくて・・・
単純に行かないことだらけでそのたびに立ち止ってしまいます(ノД`)・゜・。

そして最終形・・・
家の中でくみ上げて、実験しました。

d0350221_12414802.jpg


予算もあるし。
でも妥協もしたくないし。
これが一番しっくりきました。
これをたくさんヒカリエで並べます。

うまくいくといいな。という小さな不安はぬぐえません。。

でもうまく雰囲気がでればいいな。

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても大きな励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-27 08:04 | project | Comments(0)
2015年 04月 26日

■GWのイベント&母の日におすすめのギフト。

今回のゴールデンウィークで
開催することになったイベント。

キナリノさんでも掲載されました♪
こちら★★★

実はこちらの記事のトップ写真として採用された写真に・・・
神戸のお店を作った時に、応援に来てくれた
私の親友が映りこんでいて( *´艸`)
とてもとてもお気に入りの写真なんです。。

イベント IN THE GREEN
4月29日~5月6日 10:00~21:00
渋谷ヒカリエShinQs アーバンコア3F

参加いただくブランドさんに、
お声掛けさせていただいたきっかけを少し。

もともとFEEL LIVINGさんのキャンドルの大ファンで。
初めて見た時から、その繊細な美しさに感動。。
今回お声掛けさせてもらって、
コンセプトにとても共感いただき、出展していただくことが決まってとてもうれしかったです。

私の持っているものは、中のお花が変わってしまいましたが、
今回こんな素敵なシリーズをたくさん持ってきてくださるんです♪

d0350221_12414778.jpg



ずらっと並んだボタニカルキャンドルが
楽しみで楽しみで。。。

サッシェもいい香りがするんです。。

d0350221_12414798.jpg


あとあと。。私個人的に大好きで、
神戸に通ってる時も、
専門店でよくお茶をしていた『工芸茶』
どうしてもお茶の中で花開く工芸茶を取扱いたくて。
実はすべて職人さんの手作りで。

袋を開けた瞬間から、かわいすぎます。。
フラワーバスケットのように茶葉が組まれていて。。

d0350221_12414788.jpg



ここにお湯を注ぐと・・・お茶の中でお花が開くんです( *´艸`)
かわいい・・・・・・

d0350221_12414726.jpg



このお茶の味も香りもお花の種類もさまざまで。
目にも楽しい、そして煎れた瞬間のわくわくがたまらないです。

d0350221_12414779.jpg



今回お声掛けさせていただいたショップさまは工芸茶専門店のクロイソスさん。

イベントでは、お茶を入れるコツや、
試飲、そして花が開いたお茶を見せてくれます♪
楽しみですし、個人的にも大量買いする予定です。。
お友達とのランチや、ちょっとしたプレゼントに本当におすすめです。。

そしてもう一つは、麩ラスクのTawawaさんと
京野菜かね正さんです。

麩のラスクも頻繁に手作りしている大の麩好きの私ですが、
こちらのショップさんは麩のラスクを作られていて、
さらに面白いフィナンシェがあるんです。

d0350221_12414792.jpg



こちらのシリーズ。なんと京都の老舗さんとコラボして
京トマト味や西京白味噌味、有機抹茶味などなど・・・
全部食べたのですが、トマト味なんて、不思議なくらいマッチしてて美味しかったです♪
ぜひぜひ試してみてください♪

d0350221_12414816.jpg


さらに京野菜そのものを閉じ込めたスープ。
このパッケージからして、そそられます。
しかもおいしいんです!
かぶらも淡白な味のイメージでしたら、
しっかりと風味がスープに溶け込んでいておいしい。

母の日が近いので、
どれもプレゼントとしておすすめです。

やっぱり個人的に愛用しているものが
たくさんイベントで並ぶので、その良さを紹介したくて紹介したくてうずうずしてます。
でも熱く語り始めたら、止まらなくなるので、
この辺でとめておきます。。

なんだか宣伝っぽくてすいません。。

30日と1日は会場にはいませんが、
それ以外は、ほぼ会場に常駐していますので、
気軽に声かけてくださいね!
それがすべての元気の素。

たのしんでね!!という背中押しの応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-26 09:40 | project | Comments(0)
2015年 04月 24日

■無印&ナチュラルキッチンのリピ買い。

昨日は次男のクラスのママたちとランチ行ってきました。

ランチのコースを選ぶ方式も戸惑うくらい
ちゃんとしたランチも久しぶりでした。。

普段お話することができなかった方も、
たくさんお話させてもらえて。
新しいお友達ができそうな予感がしました( *´艸`)

長男の友達ママが大好きで、
ママ友ロスに陥っていたから、
またたくさんお友達が作れるように
微妙に人見知りな性格を少し封印できたらな♪

+ + +

大学卒業して寮に入ったときにそろえた
無印のキッチングッズ。
どれも優秀で優秀で。

小鍋はいまだに使っているので、
12年ほど使い続けてます。

そして傷むたびにリピ買いしているもの。

竹箸です。
その値段も126円。

d0350221_12414633.jpg



先端の形が絶妙で、
ほかの菜箸だと崩れてしまう場所も全く崩れず、
何年も使うことができる逸品です。

数年ぶりに買い換えました。
2本使いまわすと、より長持ちです。
菜箸を新調するのって、何気やる気でます♪

そしてナチュラルキッチンでのリピ買いをしました。

ナチュラルキッチンプラスになって、
300円や500円、1000円の価格帯が増えて、
また雰囲気が変わったナチュラルキッチンですが、

前回購入したものを
もう一つ追加で購入しに行ってきました♪

d0350221_12414695.jpg



WECKの保存瓶。
お漬物や残ったおかずの保管にとても
重宝しています。

ふたは100円です。

チューリップ型のものもあったのですが、
シンプルな形でそろえています。

放置していて全く手入れが行き届いていないのに、
年々お花の数が増えてきたクリスマスローズ。

けなげです。

使っていない時のWECKは
花瓶としても重宝します。

d0350221_12414617.jpg



エンボスがかわいい。。

ブログみてるよ!という嬉しすぎる気持ちのの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります。。。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-24 07:42 | shopping | Comments(0)
2015年 04月 23日

■植木鉢を意外なものにリメイク。

遠足から帰ってきた長男。

いつもピッカピカきれいにお弁当を食べてくれるのに、
昨日はお弁当箱がなぜか重たい。。。

中を見ると。。。おにぎりが二つ残ってました。

何でこんなに残したんだろう(ノД`)・゜・。
本人に聞いてみると、

遠足に出発してほどなくして、おやつの時間があったらしく、
アレルギーとかの配慮のため、
お友達とおやつ交換は禁止、とのこと。

旦那さんがしきりに語っていた『遠足駄菓子交換文化』
消滅してました(笑)
お友達にもあげるように、多めにもっていったので、
長男は必死ですべて食べつくし、
お昼に全くおなかが空かなかったらしい。。。

・・・(-_-)・・・(笑)

いろいろ勉強になります。。

+ + +

大量に購入した植木鉢。

d0350221_12414558.jpg



使いこみすぎてるくらい愛用しているDIY用のブルーシート。
これを一気にペイント。
そして苗を植えこむと思いきや・・・・

d0350221_12414580.jpg



実は全く違う用途でリメイクしてます。

GWに渋谷ヒカリエShinQsで開催されますイベント、
IN THE GREEN。イベントHP★★★

d0350221_12414322.png


たくさん素敵なブランドに出店いただくので、
それぞれの紹介ポップを作ろうと準備していたところ。

いろいろこだわりだしてしまい、
普通にブランドを紹介するのは面白くないなぁ。。と思って。

それぞれのブースにもグリーンを飾れたら、と思って、
植木鉢にブランド名と紹介文を
写してみました♪

d0350221_12414659.jpg


思った以上にかっこよくできました。。
これはいろんな可能性が出てきそうなリメイクになりました♪

d0350221_12414685.jpg



とっても地味なDIYですが、
誰かに喜んでもらえたらうれしいな。

d0350221_12414602.jpg



がんばれ。。というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-23 07:47 | project | Comments(0)
2015年 04月 22日

■我が家の玄関&壁に癒しを設置。

今日は、長男が小学校の遠足なので、
お弁当を作って朝から準備万端。

旦那さんが遠足のプリントをみて。

『おやつ200円分の内容は?』
と・・・

適当に長男が好きなものをいろいろと買ってきたので、
それを報告すると・・・

内容をみて顔がくもってる。

『日本の駄菓子文化をわかってない。』とダメ出しを受けました。。

『200円』という予算のなかで、どのようなおやつをチョイスするか。
ものすごく・・・重要らしい・・・(-_-)??

仕事前のばたばたした時間に、ふらっとローソンに物色しにいった旦那さん。。

本当は・・・駄菓子屋さんへいって、10円20円レベルのお菓子を
上手に組み合わせないといけなかった・・・らしい。。
そしてそれをお友達といい感じで交換しあいっこできるように
考えて組み合わせる・・・らしい。。

予算200円の裏に深い意味があるんやなぁ。。(笑)
つぎがんばりま~す( *´艸`)

+ + +

我が家の玄関。

d0350221_12414473.jpg



天窓をつけているので、
この時期から夏場にかけて、
やわらかい光もはいりますが、
気に入って飾っている色のトーンがわりと暗いです。

その中でもREDECKERのキッズ用の赤ほうきが
いいアクセントになってます♪

玄関入って、すぐの壁。
お客さまから見ると一番最初に目に入る場所なので、
ここにいつか、雪崩れるようなグリーンを飾りたいと、思ってました。

家に余っていたフック。

d0350221_12414555.jpg


取りつける場所を吟味してるうちに設置しそびれたものです。

今回は勢いで取りつけてみました。

d0350221_12414516.jpg



個人的にはあまり好きじゃなかったヘデラですが、
最近、いろいろな色や葉の形があって、
耐陰性があるので、重宝するうちに好きになってきました♪

d0350221_12414543.jpg



ちょっと縮れた葉のものを飾ってみました!
長く伸びてふさふさになってくれるのをとても楽しみにしてます。。

ブログ楽しみにしてるよ!!!という大きな大きな背中押しの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。
今日も楽しい一日になりますように。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif


ゴールデンウィークは
渋谷ヒカリエShinQsで『IN THE GREEN』イベントを開催します。
一人でも多くの方に会えるのを楽しみにしてます♪

d0350221_12414438.png


ワークショップも開催予定です。
詳しくは★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-22 07:54 | interior | Comments(0)
2015年 04月 21日

■ワークショップ開催&一目ぼれ。

昨日お知らせしました渋谷ヒカリエShinQsでのイベント
『IN THE GREEN』
開催するにあたり、
気に入ったもの、自信もって紹介できるものを取扱いたくて。
今まで心躍った瞬間を振り返って振り返って思い出して。

このチャンスにお話してたくさんの作品を目の前でみたい。。(*'ω'*)と
お声掛けさせていただいたのが
刺繍作家のa t s u m i さん。HP★★★

d0350221_12414494.jpg



私の憧れのお友達megちゃんが、
a t s u m iさんの本を見て、
刺繍のブローチをプレゼントしてくれて。

d0350221_12294973.jpg


あまりにもかわいくてかわいくて、一目ぼれ。
鳥肌ものでした。
嬉しすぎて・・・わなわなっ、としたことを覚えています。

この図案を描いてらっしゃる刺繍作家さんのa t s u m iさんに、
ダメもとで連絡したところ、とてもとても丁寧で温かい対応をしていただき、
じんわりと感動いっぱいの気持ちになりました。。

IN THE GREENに、a t s u m iさんの作品を置いてくださるだけでなく、
さらにワークショップを開いてくださることになり。。

こんなにかわいい刺繍作品を作る方の、
オリジナルの図面入りのトートバッグに、
刺繍ができるんです。。

d0350221_12414475.jpg


かわいい(ノД`)・゜・。

<ぬりえのように刺繍するトートバッグ>
    
日 時:2015/5/2(sat) ①10:30 - 13:00 ②15:00-17:30
内 容:オリジナルの図案がプリントされたトートバッグを用いて刺繍します。
    ぬり絵のようにモチーフに色をつけたり、線をなぞったりして
    モノクロのバッグを立体的でカラフルなものに仕上げます。
    大きめのバッグなので、刺しやすく、ステッチの練習にもなります
参加費:¥4,500+tax(トートバッグ・糸つき)
持ち物:刺繍枠、針、糸切りばさみ、チャコペン、筆記用具
予約・お問い合わせ:03-6434-1601 (受付時間 11:00 - 20:00)

そして私も!
今回ワークショップを開催することになりました!

多彩な色から選んでいただいたロープを使って、
一緒にプラントハンガーを編みたいと思います!
プラントハンガーに入れるのにぴったりなロングアイビー付です。

d0350221_12414493.jpg



一度覚えたら、自分でもアレンジして作れるようになります。

d0350221_12414452.jpg



ワークショップという名ではありますが、
参加してくださる方とたくさんお話して、
楽しい時間がすごせたらな♪と思っています。。

日にちは5月5日(火)
①10:00~11:00②13:00~14:00③16:00~17:00
参加費・・・3,780円(税込、ロングアイビー付、材料費込)

小さなプレゼントも用意してますので( *´艸`)
お楽しみに。。

各回ともに定員がございますので、お早目にお願いいたします。
workshop予約★ 03-6434-1601 (11AM~8PM)
 までShinQs5F事務所

グリーンがたくさんあふれた空間で
たくさんの方とお話できたらなぁ。。。
ふらふらとうろついてると思います。

d0350221_12414438.png



ぜひぜひ見かけたらお声掛けくださいね♪

日にちが近づいてきて、わくわくと不安と。
一人でも多くの笑顔に出会えますように。

このイベントに向けて、またいろいろDIYをしているので、
また紹介させてくださいね!!

ブログ楽しんでるよっ!!というノリノリの反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍です。

いつもありがとう。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-21 08:03 | project | Comments(0)
2015年 04月 20日

■ご報告。ゴールデンウィークイベント。

ここ数週間。
初めての経験なことばかりで
戸惑いも多かったのですが、
たくさんの方々の協力を得て、
とっても大きなお仕事のお話がようやく報告できます。

来週に迫ってきましたゴールデンウィーク。

今年は東京の渋谷に出没します。

渋谷ヒカリエShinQsのアーバンコア3Fに
大きなイベントを開催することになりました☆

渋谷ヒカリエShinQsさまの美生活フェスの一環です。
HP★★★

『IN THE GREEN』

d0350221_12414322.png



一緒にイベントに参加いただく出展者様にお声掛けするのも
すべて一任していただき、
私が個人的に大好きなブランドであったり、
愛用してるものだったり、ずっと気になりながら買うことができなかったり。
なので、私も隙を狙って買い物する予定なんです( *´艸`)

GRAVITYとしてもブースもワークショップも行います。
こちらの黒板もどこかに飾られると思います★

d0350221_12414243.jpg



そういうブランドやショップさまにお声掛けさせてもらい、
今回グリーンで演出した癒しの空間で、
ゆっくりと買い物ができるイベントを開催することになりました!!

会期も長く、4月29日から5月6日まで開催いたします。
4月30日と5月1日は、いったん帰宅しますのが、それ以外はほぼ
渋谷ヒカリエに常駐する予定なので、
たくさんの方からお声掛けしてもらえたら・・・
私にとっては大きなご褒美になるなぁ。。と。
ゆっくりお話して仲良くなれたらうれしいな。。と思っています。
GRAVITYの『福の神』ことオーナーも、常駐していますので、
見つけ出してひと声かけてもらえたら、きっと大喜びします。。

私のワークショップも・・・
開催させていただくことになりました。。

内容や詳細はまた明日です。。

お近くにくる予定がある方も、
ゴールデンウィークの予定が決まっていない方も、
面白そうなショップがたくさんそろっているので、
足運んでいただけるととてもうれしいです★


がんばれ!!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても元気もらいます。

いつもありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-20 08:02 | project | Comments(0)
2015年 04月 17日

■でかい黒板にフリーハンドで。

家の前の道を歩けば。

ブロッコリー。

d0350221_12414102.jpg



堀りたての長ネギ。

d0350221_12414157.jpg



出かけて帰ったら玄関先に真っ赤なトマト。

d0350221_12414113.jpg


人のやさしさが上乗せされた分だけ美味しいです。

昨日も家の前を帰宅中の2年生の男の子に
『お帰りなさい!おうちまで気を付けてね!』と声をかけたら、

『かわいいおうちですね!』といっていただきました(笑)

それを聞いて、靴脱いで家に入ったはずの長男が、
目をキラキラ輝かせて、はだしで飛び出して
うれしそうに
『ありがとう!!』
とその子にお礼を言ってました。

こんな思いやりに毎日力いただいてます。

+ + +

いろいろなプロジェクトで登場している
大きな黒板。
描いてる絵を新しくしたくて。
受け取って黒板をきれいにふき取り、リスタート。

きれいに消えた黒板に満足しちゃって、
いっそのこと。この状態のほうが実はよかったりして!?(笑)


d0350221_12414171.jpg



無心になって、書いてみました。

d0350221_12414188.jpg



こういうのって、書き始めるまで悩んじゃうものですが、
書き始めちゃうと一瞬で完成するもの。


こんなに大きな黒板をかいたことがなかったけど、
いざ考えてみると・・・・

たのしい・・・

いきなりの完成。

d0350221_12414250.jpg


結構大きいんです。

d0350221_12414243.jpg


下書きができないですが、
何とかバランスよくかけてよかったです。

この黒板の出番は東京渋谷です。

詳しくは・・・次回言えるかな。。

ブログ楽しみに読んでるよ!!という嬉しすぎる反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

読んでくれてありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-17 08:03 | project | Comments(0)
2015年 04月 16日

■ゴミに見える宝物。

旦那さんが先月異動となり、
それ以来、激変した生活リズム。

それまでお弁当作っていたので、
『お弁当作ってくれてありがとう』と
サプライズでいただいたお箸のプレゼント。

d0350221_12412161.jpg



私も少し・・・『ラッキー♪』と思っていたのに。

異動先では忙しすぎて。
逆に弁当じゃないと都合悪いことが判明。

気持ちの中で弁当卒業祝いしたのに。
やる気が戻せず、聞かなかったふりをして
2週間ほどす~っと息をひそめていましたが、
無事iに反抗期を終えて
またお弁当づくり生活に逆戻りしてます(笑)

新しいお弁当箱ほしいな。
工房アイザワさんのがほしいな。





でも旦那さんはわっぱがほしいらしい。



わっぱは・・・きれいに保てる自信がありません。

+ + +


先日宝塚のカフェを作ったときに、
たくさん勉強させてもらった素敵な工務店のおじさま。

ごみとして処分するけど、
いる?と。
それがこちら。

d0350221_12414012.jpg



巨大な巨大な『S』。

もうドツボドツボです。。

こんなの自分では作れないし、
喜んでいただいて帰ってきました。

d0350221_12414170.jpg



とにかくアルファベットの飾りが大好きなので
部屋のアクセントとしていろいろ場所を移動させて楽しんでます☆

人から見ればごみ同然のものも、
私からすれば宝物に見えます。

大事にします。

更新楽しみにしてるよっ!!なんて優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえたら
元気100倍。

読んでくれてありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-16 08:03 | interior | Comments(0)