HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

■マイブーム水栽培。

なぜか小さい時から
仮装することにものすごく抵抗があって・・・

そのせいか、仮装のセンスもなくて(笑)

お友達のキッズが、とてもかわいく仮装しているのをみて
感心しっぱなしでした☆

d0350221_12431288.jpg



我が家は小さな小さな飾りつけをひっそりとしまい込むとします。。
今日くらい近所の小学生に突撃されそうなので、
おやつをこしらえて
こどもたちのわくわくに便乗させてもらおうかな。。

+ + +

何度も何度も育てるのに失敗してしまった
ミルクトロン。

d0350221_12431279.jpg






大事に育ててるのに失敗しちゃう。

だから今回はこの手を使いました。


丁寧に土をとって。
でも無理に土は取らずそのままにしました。

d0350221_12431256.jpg


d0350221_12431233.jpg


サボテンに見えて多肉なんです。
水少な目、というけどすぐに枯れてしまいます。。

口の大きさをうまく読んで。。

d0350221_12431209.jpg



この清潔感ある雰囲気がとても好きです。

d0350221_12431207.jpg


もう一つ。
うまくはまりました。

d0350221_12431229.jpg


d0350221_12431283.jpg



どうか元気に育ってくれますように。


ブログ更新楽しみにしてるよ!というあったかい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
やっぱりとてもうれしいのです。

いつもありがとうございます。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif





初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-30 07:43 | garden | Comments(0)
2015年 10月 29日

■業務スーパーマニアおすすめ。

次男の幼稚園へ。お芋ほりの手伝いに行きました。

朝の10時から1時半まで・・・
3時間半、ひたすらクワを持って
芋を掘り起こす。。

思っている以上に大変でした。。
でもうれしそうな顔が見れてよかった。

d0350221_12431198.jpg

d0350221_12431154.jpg



園児たちもさすがに疲れただろうな。。とバスに乗ったら、
自然と和太鼓の歌を大熱唱してて。。

恐るべしこどもたちの体力。

芋の大きさは顔の大きさに比例するのでしょうか。。
どうやって調理したらいいかわからない大物ばかり
持って帰ってきてくれました♪

d0350221_12431133.jpg



とてつもなく大きい。。

しばらくサツマイモに困りません★

+ + +

大の業務スーパー好き。

どこの国のものかわからないお菓子や
調味料のパッケージを見るだけでテンションあがります。。

何度もリピ買いしてるもの。

d0350221_12431134.jpg



こちらのホテルマーガリンは鉄板です。
前にコストコでも見かけたことがあるので、そちらでも買えるかも!
塩味がインパクトあって、
この時期、ふかしたサツマイモにちょこっとつけると。。
おいしすぎます。

同じくどうしてもこのチーズじゃないとダメ、
ってくらい大好きなチーズ。
ロルフのハイミックスチーズ。

d0350221_12431137.jpg


伸びのあるチーズと2種類のミックスされたチーズが濃厚で。。
段違いでおいしいです。
このチーズがなくなるころが、
業務スーパーの通い時、ってくらい外せません。

パンもこの大きさで190円くらい。

d0350221_12431100.jpg


ほんのり甘くて、ふわふわ。
家族全員好きです。

あとは乾物をメインに買って回るのですが、
こういうものが、88円とかで買えちゃう。

d0350221_12431107.jpg


コーンはちょうどいいサイズなんです。。
d0350221_12431132.jpg



お好み焼き、たこ焼きをよくやる我が家は、
業務スーパーのえび天かす、
粉はこのシリーズがどこよりもおいしい。。

d0350221_12431122.jpg


本当はこの倍は、指名買いをしているのですが・・・
冷凍シリーズもいろいろあるんですが。。
止まらなくなりそうなので。。

そんなこんなで、業務スーパーマニアとしては
どうしても分かち合いたかったものを紹介してみました( *´艸`)


いつもと違う内容でしたが、大満足です。。

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-29 07:52 | shopping | Comments(0)
2015年 10月 28日

■プチプラの秋冬&やってしまった。

昨日は、久しぶりにカットとカラー行ってきました♪

いつも楽しい会話をしてくれる
かわいい担当の美容師さんが
出産から復帰されたと聞いて。。

10か月ぶりに会ったのですが、
またより一層かわいくなってました。。

思い出すだけで笑いがこみ上げてくる内容を
元気に話してくれる姿に、
自然と元気もらいました。。

そして再現不可能な編みこみをしてもらったので、
慎重に外して、覚えようと思ったけど・・・

d0350221_12431263.jpg


やっぱり無理でした。。

+ + +

こどもたちが大阪に帰った時。
義母が靴を買ってくれて。

d0350221_12431249.jpg



NB。。。私がほしいくらい。。
土で汚れない日のみ履かせたい気分。

いいなぁ。。と思ったらスイッチ入って。
そういえば愛用しているadmiralのスニーカーが
かれこれ4年ものだった。

悩んで悩んで新しいNIKEのスニーカーを買いました。

d0350221_12431214.jpg


合わせて秋冬仕様に洋服を買い足しました。

d0350221_12431255.jpg


H&MやGAPです。
ほとんど2千円いくか行かないかくらいです。

靴はスポッと履けるプチプラものを
季節ごとに一足ずつ履きつぶしています。

d0350221_12431299.jpg



大満足でクローゼットにしまい込んでたら・・・・

やってしまいました。

d0350221_12431259.jpg


もはやどっちが買い足した方かわからないくらい。。

なんでここまでかぶってる?ってくらいかぶってました(笑)
去年同じものを使っていたことの記憶が全くなくて・・

絶句して固まっていたらこどもに見つかってしまい・・・
「あ~あ。」
とダメ押しいただきました。。

以後気を付けます。

ブログみてるよ!という気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です。。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-28 07:49 | fashion | Comments(0)
2015年 10月 27日

■100均ラグの意外な使い方。3分リメイク。

10月30日(金)、香瑛住研さんのとっても素敵なモデルハウスで
ワークショップをさせていただきます☆

d0350221_12430551.jpg


d0350221_12393795.jpg



詳しくは★★★

時間は10時から約一時間ほどです。
参加費は500円です。

d0350221_12430501.jpg


お好きな壁紙を選んでいただき、
厚紙で、軽くて丈夫な星のオブジェを一緒に作ります♪

d0350221_12430573.jpg


PIET HEIN EEKさんのSCRAPWOODの壁紙も選べます☆

+ + +

先日のイベントで、担当カメラマンからいただいたもの。

d0350221_12431090.jpg


本がミニチュアの豆本になってました( *´艸`)
この小ささがとってもかわいくて。。

d0350221_12431063.jpg



しかも中身は、オフショットや
本には掲載されなかった写真が。

こどもたちが彼女にとてもなついているので、
撮れた表情がたくさん。

持ち歩きたい。けどボロボロにしたくない。。
宝物にします( *´艸`)

+ + +

100均のセリアで購入したラグ。

d0350221_12431006.jpg



この手触りと網目をみて、
ふと思いついたこと。

使ったのは、おうちにあった
セリアのカーテンクリップ。

d0350221_12431051.jpg



ラグを4つ折りにしたまま、
端をおりこんで。

d0350221_12431086.jpg



折り目同士をカーテンクリップで留めるだけ。

両側を留めると。。。

d0350221_12431056.jpg


d0350221_12431072.jpg



ファブリックバスケットのできあがり!!

これがなんとも言えない肌触りと強度で、
ドストライクに好きなフォルムになりました。。

ポイントはふちを一回折り返すことです。

いつも置きっぱなしのカメラやビデオカメラなどを
スポっといれたいと思っていましたが・・・もっといい用途が。。

枯れかかって救出中の大型ハンギングのリプサリス。
中に受け皿もいれて、ポットカバーにしました。

ハードとソフトの塩梅がとても好き。

d0350221_12431183.jpg



ミシンもいらない。3分で出来上がりの簡単リメイクでした。。

ブログみてるよ。という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-27 07:47 | handmade | Comments(0)
2015年 10月 26日

■大ハプニング付きのワークショップ終了しました。。

先日からお知らせさせていただいていた
ワークショップの日。

早朝に町内の掃除をしてからこどもたちを野球へ連れていき、
もろもろばたつく中・・・
親友一家がこどもたちを預かってくれてました。。

ずっと静かなプレッシャーを感じていた日だったので、
ワークショップ前に編集担当者と担当カメラマンに会って、
何ともうれしい気持ちで打ち上げという名のランチに行ってきました☆

ここで・・・いろいろな注意力もなくなってたんでしょうね。。

イベントの30分前・・・なんと交番にいました(笑)
もう情けない限りです。。

ランチ終盤に差し掛かり、
話し込んでて、2時間携帯を見ていないことに気づいて。

・・・携帯がない。。。

あ。。連絡とかどうしたらいいのかな。。
写真全部なくなっちゃうのかな。。

それからはもう。
自分の不注意に落ち込み。
人に迷惑かけてしまったことにオロオロし。。

てきぱきといつもフォローしてくれる編集チームの二人が
携帯が離れた交番に届けられてることをつき留めてくれて(/_;)

急いで取りに行きました。。。

会場に着いたのは、開始15分前。。
おっちょこちょいとは呼べないレベルですね。

それでも会場になるリブロさんでは、
こんな場を作ってくださっていて。

d0350221_12431017.jpg



感無量です。。

そしてたくさんの方々に参加いただけることを知って、
またさらに気持ちが救われて。。
そこからはもう。。
ひたすら楽しい気持ちでいっぱいでした★

小さいお客さまは3歳から。
みなさん、とっても上手に作品を作って、
お互いのを見守りながら、とっても温かい雰囲気で楽しかったです。。

d0350221_12431040.jpg



d0350221_12431038.jpg



夢中だったので、一枚も写真が撮れてなかったら、
担当カメラマンがたくさん撮ってくれてて(/_;)
どの写真も満面の笑みで黒目が見えないくらいでした。。

サインというよりイラスト会になりましたが、
手書きをその場で書かせてもらいました。
みなさんからもらった気持ちを倍返しにするつもりで書きました。

d0350221_12431036.jpg



そしたらこんな格好になってました。。

d0350221_12431057.jpg


d0350221_12431069.jpg


必死すぎですね。。

改めて、私一人では何もできず、
たくさんの方々に支えられてここまできたんだなぁ。と実感する一日でした。

終わってから急いで友人宅に向かうと、
そこには風呂上りで、リラックスするこどもたちが、
まったく待ちわびた感なく、
『あ、ママ!・・・早くない?』

既においしいごはんが用意されてて、
それをただひたすらビールとともにおいしくいただく。

この親友家族の存在もまた。
私の大きな大きな支えになっています。。

これからは、もう少ししっかりできるようにがんばります。
そしてまたたくさんの恩返しができるようにがんばります。

ハプニングすぎる!!と笑い飛ばしてくれる代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しく思います。。

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif


初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-26 08:11 | project | Comments(0)
2015年 10月 23日

■TODAY'S SPECIAL袋をプチリメイク。

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +


親友家族の職場の方が、
こんな読みづらいブログにも関わらず、
いつも温かく応援してくださっていて。
その気持ちだけでもずいぶんと励まされていたのですが。。

紹介せずにはいられませんでした( *´艸`)

この本で紹介している★のオブジェをアレンジして、
職場の患者さまの訓練で作ってくださったんです!



力作がこちら!

d0350221_12430977.jpg



とっても丁寧に巻かれていて、
私のがさつな性格とは全く違って、
とてもきれいにできています。。

感動です(/_;)
友人から話を聞いた時、とってもうれしかったです。。
患者様の訓練で使おうと思いついてくれたYさん。
勝手に紹介しちゃってごめんなさい。。

たくさんのありがとうが伝わりますように。
いつか恩返しさせてくださいね♪

+ + +

TODAY'S SPECIALのラッピング用の袋を
大切に保管していたので、
ある用途にリメイクするために使ってみました。

d0350221_12430973.jpg



使用したのは、小さい袋一つと、
いらないタオル。そしてレザーの紐。

TODAY'S SPECIALの袋の内側に
同じ面積で切り取ったタオルを縫いつけます。

ロゴが真ん中に来るように調整して折りたたみます。

d0350221_12430997.jpg


そしてレザーの紐を挟みこみながら
縫い合わせていきます。

出来上がったのは、愛用しているスキレットの
ハンドルカバー。

d0350221_12430917.jpg



何度も紹介している大好きな鉄フライパン。
LODGEのスキレット。


今ではテフロン加工のフライパンよりも
よく使います。
鉄分が取れるし、お肉もパリッと焼けて段違いにおいしくできます♪

ただ・・・取っ手が熱いんです。。

先日ニトリのニトスキようにハンドルカバーを作り、
それがとても使い勝手がよかったので、
一番よく使うスキレットようにも作ってみました。

スポッとはめるだけ。

d0350221_12430918.jpg


レンジフードにひっかけてるので、
すぐに取りだせて便利です。。
もっと早くに作ればよかったなぁ♪

d0350221_12430965.jpg


ソーイングがとっても苦手なので、
今回も、ぎりぎり形になってよかったです(笑)


ブログみてるよ!!という何とも温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

いつもありがとうございます!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-23 07:49 | handmade | Comments(0)
2015年 10月 22日

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +

昨日は幼稚園の事情で、朝の6時半に次男を幼稚園まで送り届け、
急いで帰宅。

長男が小学校行ってから、ばたばたと仕事いって。

気づいたら体中が痛くて。。
しんどくて。。
熱っぽい。

調子悪いなぁ。。と思いつつ、夕方こどもたちをそれぞれ拾って
スイミングへ。

そこで・・・「もしかしたらインフルエンザ・・・??」
と思ってからいろいろな想いが駆け巡りました。

授業参観もいけない。
いも掘りのお手伝いも仕事もいけない。
期限が迫ってる仕事ができない。
旦那さんもいないし、こどもたちのごはんと支度はどうしよう。

何よりも土曜日のワークショップ。。
出席できない!?

そんな大失態ったらないわ。。と落ち込んで泣きそうになって(ノД`)・゜・。

慎重におうちに帰って、すぐに熱はかったら・・・

36.5。

??

はさむとこ間違えたかな。と思ってはかり直し。

36.5。

3回目も36.5。

そういえば。。体が痛いのも筋肉痛っぽい。
そういえば。。忙しすぎてお昼ご飯食べてなかった。

食べたら元気復活して。。
夜も長男と野球して遊んじゃって。

一人でパニックになって、無事に解決。

そんな今朝も、元気に起きれたことに改めて感謝したのでした。

+ + +

ニット生地のDIY。

どうしても作りたくなった別バージョン。

グレーのスウェット生地で作りたくなりました。
細長く切った生地をつないで。

縫い終わって一息ついてたら、
気づいたら几帳面男子の長男が、せっせと片付いてくれてました。。

d0350221_12430982.jpg



きれいにありがとう★

d0350221_12430930.jpg



筒状にして。

d0350221_12430902.jpg



セリアのヌードクッションを解体して、
綿を詰め込んで。

d0350221_12430913.jpg



ここから別バージョンで編みこみました。
こうやって。

d0350221_12430926.jpg



こうやったら・・・

d0350221_12430992.jpg



完成!

d0350221_12430919.jpg



グレーとブラックができて、大満足です。

d0350221_12430963.jpg


ビッグノットのクッションは、
今年一番作って、気に入った大作です。。
絶妙な弾力が癖になります。
無事に完成して、材料が無駄にならなくてほっとしましたぁ。。


またまた編み方複雑すぎでしょ(笑)という反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-22 07:43 | handmade | Comments(0)
2015年 10月 21日

■100均でシンプルハロウィン。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +


一緒に登下校している近所の野球一家のお庭に
大きな大きなバッティングゲージがあります。

いろいろな偶然が重なり、
平日にお休みを取っていたお父さまと出くわし。

こういう時に、想定外の行動にでる長男が、
「野球教えてください。」
と頼みこみ、快く見てくださいました。

・・・野球熱がお互い止まらなくなってしまい、
暗くてボールがみえなくなる時間まで2時間。
ひたすら打ち続けて、ひたすら守備練習してました。

d0350221_12430804.jpg



長男が楽しそうで。
いつかいつか。

この小さな努力が意味をもつ日がきますように。

+ + +

リメイクした100均のカボチャの置物。

d0350221_12430898.jpg


毎年ハロウィンは、なぜか気合が入らず。
シンプルに飾るだけで終わらせてしまいます。
でもとってもかわいいガーランドやオーナメントがたくさんでてました。

セリアのブリキのジャコランタン。
そしてセリアのハニカムボールでシンプルに。

d0350221_12430828.jpg



ダイソーでは、ハロウィングッズのコーナーに、
オレンジの飾り用のドライフルーツがありました。

d0350221_12430896.jpg



オレンジのドライはいろいろなものに使えるので、
ダイソーで発見して、即買いしました♪
定番商品になってほしいな。。

数年前から近所の小学生から、
31日におやつをたかられるようになったので、
今年はかわいくラッピングして待ち構えてみようと思います。。

ブログみてるよ!といううれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



初の著作本発売中です。。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-21 07:51 | shopping | Comments(0)
2015年 10月 20日

■インドアグリーン近況と100均のおすすめ。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +

天気のよかった日曜日。
野球の練習が終わってすぐ家へ帰り、
途中でおにぎりをほおばらせながら、法被にお着替え。

d0350221_12430689.jpg


急いで地元の盛大な秋祭りへ。

地域ごとに町をこども獅子が練り歩いて、
神社に地域中のこどもたちが大集合。

42歳の厄年の男性は、半年以上も前から厄払いのため活動開始。
祭り当日は、町中をひたすら練り歩き、小さな神社もすべてめぐって、
最後は、走る馬に追われながら
神社のまわりをひたすら走る厄払いの儀式もあります。

d0350221_12430648.jpg


7年後には旦那さんも参加するのでしょうか。。

とてもおとなしいお馬さんでした。
触ると縁起がいいというので、こどもたちと撫でさせていただきました。

そしてやっぱりエネルギー切れ。

d0350221_12430659.jpg



+ + +

最近のマイブームです。

大事にしてるリプサリスの枝がぽきっと折れてしまってから、
それを水栽培して増やすことに夢中になっています。

新芽がどんどん出てきました!

d0350221_12430639.jpg


これがとても育てやすい。

キッチンに置きながら、
こまめに水をかえてますが、
その効果あってか、すべての枝から新芽が伸び、
新しい根が生えてきました。

キッチンに置いてるグリーンがどんどん増えてきました。

キラキラ光るもの。

d0350221_12430657.jpg



ふわふわ香るもの。

d0350221_12430745.jpg



どうやってもグリーンを枯らしてしまうという人も多くいると思いますが、
そういう方におすすめ。

100均のグリーン。

d0350221_12430777.jpg


どちらも100均で購入しました。

入荷したての瞬間に出くわすことができたら、
面白い種類も実はまぎれていて。。

私は状態の良いハオルチアとリプサリスを見つけたら、
必ず買うようにしてます♪

これも一年前に100均で手に入れたリプサリス。

d0350221_12430796.jpg


とってもとっても小さかったのですが、
大事に育てて、どんどん大きくなってきました☆

グリーンが苦手でも、めげずに育ててみてくださいね。。
外のお庭が全く手入れできない分だけ、
インドアグリーンに癒される毎日です。

ブログ見てるよ。。という足跡代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です♪




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-20 07:53 | garden | Comments(0)
2015年 10月 19日

■100均ソープディッシュのプチリメイク。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

サインは書けないので、代わりに大好きな手書きを書かせていただくことになりました!

d0350221_12430285.jpg


+ + +

土曜日は、次男の運動会でした。

大好きなお友達に「まけねーよ!」とお互いに挑発しておきながら。

d0350221_12430752.jpg



かけっこで最終コーナーまで一位でゴール前で
そのお友達に抜かれ。
親子競技でも負けて・・・
それがまた次男っぽくてほほえましかったです。

得意のブリッジ回転も披露してくれました。

d0350221_12430737.jpg



最後にメダルもらって、
優勝気分味わってものすごく喜んでました!

d0350221_12430747.jpg



+ + +

100均のセリアのソープディッシュ。

d0350221_12430748.jpg



2階にある洗面所のシンクを掃除するために
スポンジを探したのですが、
気に入ったものが探せなかったので、
自分でリメイクすることにしました。

これで・・・

d0350221_12430760.jpg



マーブル柄に変身させました♪

d0350221_12430739.jpg


出来上がるまで、全く予想できない模様ができるのが
またわくわく感があって、たまらなく好きです( *´艸`)

ここには石鹸はおかず、
使い捨てのメラミンスポンジを置いて、
いつでもパパッと掃除できるように。

d0350221_12430824.jpg


d0350221_12430889.jpg


モノトーン過ぎず、程よく大人っぽいこのコーナーが
とても好きです。

手間だとは思いますが。。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても更新の励みになります♪

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif





初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-19 07:40 | handmade | Comments(0)