HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

■見た目もかわいい。。ひと手間でなんちゃってメロンパンクッキー。


今日はうるう年の2月29日。
少しずつ温かくなってきたのが
とってもうれしい。。

野球三昧の週末でしたが、
まだ遊び足りないこどもたちと一緒に
近所を久しぶりに周遊しました。
止まらなくなって結局近所を20周くらい徘徊。

大きかった自転車もちょうどいいサイズになった次男。
そしてブレイブボードを自由に乗りこなす長男。

d0350221_07205812.jpg



乗りながら
『ゴッホより、ふつうに、ラッセンがすっき~!!』
といってる瞬間です(笑)

+ + +

仕事があって時間がなかった日だったのですが、
そういう忙しい一日ほど何かと作りたくなります。

普通の型抜きとちょっと違うものが作れたらなと。

洗いものが少ないようにビニール袋で。

d0350221_07323346.jpg



薄力粉 100g
バター 50g
砂糖 50g
バニラエッセンス 数滴
グラニュー糖 適量

思ってるよりも小さめに丸めることを意識して。
25個~30個くらいに分けると
ちょうどいい大きさになります。

スケッパーがない方は
薄いポイントカードとかでも
きれいに筋つけれます♪

d0350221_07323303.jpg



模様を刻んで、
グラニュー糖を押し付けます。

170℃のオーブンで20分程度で様子見ながら。

d0350221_07323409.jpg



完成したのは・・

d0350221_07323581.jpg




なんちゃってメロンパンクッキー!
こどもたち。大喜びしてくれました☆

一瞬でまたなくなってしまいました・・・

d0350221_07323213.jpg





ブログ読んでるよ~!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても元気出ます★







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-29 07:44 | food | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 26日

■無印?なんちゃって無印の100均?

よく近所のお友達が遊びにくる木曜日。

昨日は4年生と3年生の男の子たちが
宿題持参で遊びにきました。

そんな気配がしたので、
前に喜んで食べてくれてたベーグルラスクを
山盛り用意しておきました。
コストコのベーグルで簡単。

d0350221_07510805.jpg



テーブルに出した瞬間・・・
ざっと人だかりができて、
ぱっと散って・・・
何も残ってませんでした(笑)
食べっぷりが見てて気持ちがいい。

宿題が終わって、
近所で走って。
野球してひと運動。
そしてそこへ幼稚園帰りの次男もくわわり、
お友達の妹もくわわり、ママもくわわって・・・
こどもたちが楽しそうなのが
なによりも嬉しいし、充実感でいっぱい。

今日は女の子が宿題持参する日かな( *´艸`)
近所に住む女の子たちがみんな美人ちゃんばかり♪
長くてきれいな髪の毛をみると・・・
編み込んでみたい願望がうずうず★
いつか遊ばせてもらおう。。。

こういう近所づきあいを私自身は
一度も経験したことがなかったので、
とってもとっても憧れてました。。

またまたこどもたちが私が経験したことないことを
経験させてくれてます。

我が家も・・
寺子屋 兼 部活 兼 食堂??

悪くない( *´艸`)

どうせ毎週遊びに来るなら
どさくさに紛れて全員に英語の発音まで
面倒みようと企んでます。

+ + +

先日買い物にいったさきで、
障碍者施設で、手先のリハビリを兼ねて
手作りしたものを商品として販売していました。

覗いてみると、もうそれはそれは素敵なものが。。
私のがさつな手作り品の何倍も何倍も丁寧。

d0350221_07502754.jpg


大きな編み込んだラグが500円でした。

端から端まで丁寧に作られていて、
心がこもってました。
2つ持ち帰りました。

早速洗面所に置いてみたら、
この寒い時期にぴったり。。

d0350221_07502867.jpg



そして洗面所で新しく仲間入りしたものが。

100均?無印?

こちら。

d0350221_07503059.jpg


歯ブラシ→無印
歯磨き粉→無印
歯ブラシスタンド→100均

同じようなものが無印で売っていますが、
ダイソーの100均です♪
四角のものや色違いもあります。

100均でいいものと、ちゃんとしたものを用意したいもの。
基準はわからないけど自分の中で
許せる許せないのラインがあって、
混ぜ込んで使ってます。

この歯ブラシスタンド、
ドーナッツ型になっていて穴が開いてるので、
水も抜けてきれいに使えます★

d0350221_07502921.jpg



見た目もすっきりでかわいい。
掃除も楽。

久しぶりの洗面所の写真でした。。

ブログ更新してね~!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-26 08:02 | my home | Trackback | Comments(10)
2016年 02月 25日

■新しいコーヒーメーカー&我が家の家電コーナー。

d0350221_07341448.jpg



去年の4月にこどもたちが始めたスイミング。
はじめは、顔に水がかかるだけで
ごしごし手で拭いてパニックになっていた長男。

『水に慣れましょう』
誰よりも低い階級からスタートしていたので、
苦手意識があったと思うのですが、
苦手を克服するために、
泣きごといわず、
できなかったことはコーチに聞いてがんばりました。

途中で週1から週2に変えてほしいといわれ、
休むことなく通い続けて、
昨日、まだぎこちないですが、
クロールが泳げるようになってました。
水が苦手だった長男、
よくがんばりました。。

一方で、次男は。
初めてのプールで、
いきなり海坊主のように潜る姿をみて・・・
長男も私も目が点になってました。。

兄弟でもこの違い。
それも楽しみの一つです。

+ + +

毎日毎日何年も使い続けたコーヒーメーカー。
ついに不調に。

新しいコーヒーメーカーを探しました。

使っていたtigerのコーヒーメーカー。
作れる量も多くて、何よりも保温ジャーのおかげで
何時間もあたたかい状態でコーヒーが飲めることが
大のお気に入りでした★
同じものをもう一度買おうかと思ったくらい。。



唯一の難点が・・
ジャーの中に手が入らなかったことや
水を補充しづらかったことくらい。

いろいろ調べていくうちに
コーヒー豆をミルで挽きながら
タイマーでコーヒーが作れる
全自動コーヒーメーカーが。。

  

見た目がクイジナートのほうが好みだったのですが、
予算オーバー。。
コーヒーが全体的に薄くできるらしく、
夫婦そろって苦みが好きなので。。
あと少し本体が大きい。。
泣く泣く諦めました。。

ということで見た目や出来上がりを
総合的にみて。

これと最後一騎打ちで悩んで・・



こちらにしました。



デロンギのコーヒーメーカー。
今まで黒が多かったのですが、
初めて白にしました。

本体の大きさは思ったよりも小さくて、
これなら場所取らないし、
見た目もとっても好きです。。

d0350221_07341381.jpg



ガラスのジャーなので、
保温性がなく、
6杯分と小さくなりましたが、
一番よく作る量です。
あらゆるパーツがきれいに掃除しやすくて、
効率よくドリップしてくれてとてもおいしいです♪

d0350221_07341548.jpg



朝がまた楽しみになりました☆

家を建てた時に、
できるだけ隠す予定で作った家電コーナー。
少しずつお気に入りに変わってくると、
何気にキッチンで一番好きなコーナーになりました。

d0350221_07552163.jpg


ブログ見てるよ!というなんともうれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-25 07:58 | interior | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 24日

■業務スーパーマニア++冷凍編++&ヒヤシンスでホワイトインテリア。


きれいに咲いたヒヤシンスも
見納めです。

今年もお値段以上に
楽しませてもらいました♪

d0350221_07215337.jpg



今年のヒヤシンスの
白インテリア♪

+ + +

相変わらず業務スーパーマニア。

過去にも何度も紹介している
おすすめ商品ですが、
今回は冷凍編を。。

普段旦那さんには、
とってもお粗末なお弁当を作っていますが、
冷凍食品のおかずは使ったことがないので、
スーパーで冷凍食品を買うことはないのですが、
業務スーパーでしか買えない冷凍シリーズ。

これはかならずどれかは冷凍庫に
常備しています♪

主に朝ごはんのおかず用、
ごはんを食べきってしまっても
こどもたちが『おなかすいた・・・』と行った時用。

とにかく便利でおいしい。

一番好きなのは・・
過去にも紹介しているこちらの
チュロス。

d0350221_07141785.jpg


チュロスが硬すぎず、やわらかすぎず、
もちっとした食感もとってもおいしい★
そのまま食べたり、
シナモンシュガーつけたり、
はちみつつけたり、
チョコつけたり。

家では大変すぎて自分では作らない春巻き。

d0350221_07142032.jpg


これも業務スーパーのもの。
こどもたちの大好物です。

お弁当でどうしてもボリュームが足りない!!
とかこどもたちがまだお腹すいてる・・(;´・ω・)
というときに重宝するのは、
こちらのチキンカツ。

d0350221_07141912.jpg


衣がさくさくで、
これがまたおいしい。
大きさも小ぶりでちょうどいい。

朝ごはんが楽しみで起きてしまう私と長男。
なぜか二日連続同じ内容の朝ごはんだと
テンションが上がらないこどもたち・・・
朝ごはんのおかずになるものも
とても重宝してます。

丸型ハッシュドポテト。
大きさが程よくて焼き上がりももちっとしてます。
とてもおいしい。

d0350221_07434374.jpg



同じポテトでも
こちらはマッシュドポテトを固めた
ベアスマイルポテト。
塩分も控えめなので、
それがまた良し。

d0350221_07141813.jpg


時々顔がつぶれたくまさんがいて、
それがちょっと笑えます。

d0350221_07215417.jpg



以前はアルファベットのものがありましたが、
最近店頭に並んでません。。
好きだったのにな。。

こどもたちが大好きなチキンナゲット。

d0350221_07142180.jpg


某ファストフード店のものに
一番近い気がします。
フライパンで両面をカリッと焼くとおいしい。

どれも値段が200円~500円程度で、
少しずつ使うにはコスパがとにかくいい。。

紹介したいものが止まらない。。

いつか・・・
輸入乾物・お菓子編も。
これもおすすめがいっぱい。

これも止まらない予感がします。。


ブログ見てるよ!!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります♪






初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-24 07:46 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 23日

■型抜きで街並み再現。 mamalife

次男から突然。
『ママ、もっと牛乳のんでふとって・・・』
と頼まれました。

『いもうとがほしいから』と。
その上、
男も産めるなら、ぼくはもうすぐ産めそうなのに。。

乳牛的なイメージかな?(笑)
丁寧に説明しました。

いろいろな奇跡が重なってこどもを授かること。
私たちも結婚の時に、こどもができないことも
想定していて、どちらでも楽しめる覚悟してたこと。

あと大げさかもしれないけど、
長男の出産も何度も心拍が止まりかけて
命がけだったこと。
反対に次男は安産すぎて病院記録を作ったこと。

いろいろ懐かしく思いだしながら次男に伝えました。

そして私はキッチンの収納をあ~だこ~だ
変更しながら楽しんでて、
ふと次男が静かなことに気づいて・・・

呼ばれて見てみると、
お手紙を持ってこっちきました。

d0350221_07445496.jpg



手紙には
『ままいつもあそんで
いつもうんでくれてありがとう』
と書かれていて、
『はい』と手紙を出しながら
必死で笑顔を作るも・・・こらえきれずに
ポロポロ泣いてました。
それみてもらい泣きです。。

5歳にして初めて知ったこともあったのかな。

ぎゅ~っと抱っこすると、
肩でこそっと涙を拭いてる次男くん。

何も言わずにずっと抱っこしたら
久しぶりにそのまま寝ちゃいました。

胸いっぱいの出来事で、
誕生日でもないし、特別な記念日でもないけど、
私にとってはちょっとした母の日でした。

d0350221_07445742.jpg



起きた次男が、その手紙が
冷蔵庫に貼られていることに気づき、
とてもうれしかったみたいで、
それから手紙が止まらなくなり、
『まま、ごうかくしてるよ。』
『ままだいすきだだよ。』
『まま、100てんあげるよ』

d0350221_07445856.jpg



そして思い通りにゲームやおやつがもらえないと、
『まま、このお手紙全部かえして( `ー´)ノ怒・・・』
と脅迫めいてきたところをみると。。。
やっぱり次男だな。と感じるのでした。

+ + +

金曜日にやっぱり予想通り、
女の子のお友達が宿題持参で
家に遊びにきたので、
見て楽しいおやつを作ってみました。

普通の型抜きクッキーですが、
ちょっとしたひと手間。

d0350221_07445562.jpg



型抜きをつかわずに
包丁で切っていくので、
型抜くよりも簡単。

そして使ったのはお箸の先端。

これで模様を付けたら・・・

d0350221_07445304.jpg



街並み完成です♪

d0350221_07445871.jpg



教会やビル。
おうち。
いろいろ作ると楽しくなってきました。。

d0350221_07445449.jpg



こどもたちは、少しでも面積の多い
クッキーを欲しがるので、
ビルが大人気でした♪



ブログみてるよ~!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-23 07:53 | food | Trackback | Comments(8)
2016年 02月 22日

■手作りワックスサシェ&歯抜け。

何か月もずっとぐらついていた
長男の前歯。

野球でキャッチボールの途中で
抜けたみたいです♪
もう二度と見ることができない
前歯が抜けた姿。
親友くんの前歯が2本抜けた姿も、
長男の一本だけ抜けた姿も
とってもかわいい( *´艸`)

d0350221_07184545.jpg



そして横で次男が、
『歯がゆらゆらしてるっ・・・』
というので、確認したら。

歯がびくとも動きませんでした。

そんなに急いで大きくならないで★

+ + +

昨日は、定期的に開催させてもらっている
ワークショップの日でした♪

d0350221_07182729.jpg



ワークショップって。
準備したり、段取り考えたり
荷物を整理してる時は、
全員無事に喜んでもらえるか、
ちゃんときれいに出来上がるか。。

不安半分楽しみ半分。

でもいつも参加してくださる
お客さまがセンスよくて、
見本よりもかわいい作品を仕上げてくださるので、
おひとりおひとりお見送りさせていただいた後に、

d0350221_07245004.jpg



ほっと胸をなでおろすのでした(*´ω`)

d0350221_07180630.jpg



ワックスサシェのワークショップ。
この日のために準備してきたドライフラワーも
皆様気にいってくださったので、
お好みのものをたくさん持って帰ってもらいました♪

d0350221_07180402.jpg



相当な『あげたがり』かもしれません。。

今日もお世話になったFRECKLEさん。
FRECKLE★★★
革靴のオーダーとか。。
もうそれはそれは素敵なものばかり。。

また春物もFRECKLEさんで
探そう♪

d0350221_07180352.jpg
d0350221_07245057.jpg



いつか家でもワークショップ開きたいな。
でもだめかも。

来てくれた方にお礼の気持ちを表わしたくて、
家じゅうの雑貨を押し付けてプレゼントしてしまいそう(笑)


ブログ見てるよ~~!!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-22 07:38 | workshop | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 19日

■100均×38円の米袋リメイク。

昨日は、5年生と4年生のお友達が
なぜか宿題を抱えて我が家に集合。

リビングでわいわい宿題を始め、
寺子屋状態。

早めに終わった1年生の長男が、素振りを始め、
がんばる3人をただただ見てるのがほほえましかったです( *´艸`)

d0350221_07305756.jpg



宿題終わった3人は、今度は外で
400メートル走を3本走って、しっかりと目標タイムをクリア。

そして続けて10分間走・・・
その後キャッチボールからのサッカー。
寺子屋の次は、部活です。

野球少年二人とサッカー少年が一人。
年の差がありますが、
お互い一緒ならやる気がでる点で立派な仲間です。

そしてきっと今日は、
1年生と2年生の女の子のお友達を引き連れて
宿題を抱えて我が家で宿題やっていくことになるかと。。

女の子のいない我が家なので、
違った雰囲気でそれもまたほほえましい。

+ + +

去年末に大阪の義理親からもらったお米60キロ。
みるみる減って30キロの袋がなくなりました。

この頑丈な米袋が・・・大好きです。

d0350221_07305755.jpg



ホームセンターで38円で売ってましたが、
きれいな状態よりも、
くっしゃくしゃにヨレたほうが好きです。

捨てずにリメイクです。

d0350221_07305530.jpg



まずは本体の下半分だけをスプレーでペイント。

縦長の袋なので、
上の部分を少しカットしました。

そして切り口を4,5回、外側におりこみました。
しっかりと自立する袋の完成です。

d0350221_07305642.jpg



ここでふと100均のパーツを思い出し、
使ってみたらぴったりでした~♪

d0350221_07310756.jpg



セリアの手芸用のレザー取っ手。
これを二つ使って、パッチンと留めてみました。

d0350221_07310818.jpg



すると簡単な取っ手ができました☆

d0350221_07310968.jpg



今ちょうどパントリーの収納の見直しをしていて、
この袋は、収納に困っていたかさばる袋菓子の収納に使います。

d0350221_07310616.jpg



すぽっとストレスなくたくさん入って
いい感じです★

昨日ちょうど大きな大きな段ボールが届いたところですが、
時間がなくて、まだ着手できませんが、
近々、完全に自己満足のパントリーの収納見直しを
またお見せしようと思います。。

ブログ見てるよ~!!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-19 07:47 | handmade | Trackback | Comments(6)
2016年 02月 18日

■100均で春リビングインテリア。

昨日はマスクだらけの保護者が並ぶ中
授業参観でした♪

昨日の長男とのやり取りにもかかわらず。
こっそり教室に顔だしたら
『もっと早くきてよ( `ー´)ノ』
『ドッジボールするから見に来てよ~!!』
のオンパレードでした・・・



d0350221_07511840.jpg



緊張のあまり泣いてしまった女の子が
発表を終わって長男の隣に座ると、
彼女の顔を優しく覗きこんで
『すごく上手にできたね!』と
にこにこ励ましていた姿をみて、
私まで元気もらいました。

ストローで息を吹き込むと
膨むビニール袋で作った工作を一人ずつ発表していったのですが、
長男のキリンが、息を吹き込むと同時に
分解してしまってうまくいきませんでした。

クラス中のお友達がドッと笑って、
本人は何度も再挑戦するもうまくいかず。
少し落ち込んでました。

家に戻ってきた長男に、
あの時、お友達が笑ってくれたこと。

『馬鹿にされたのじゃなくて、
 長男がクラスを笑い声で盛り上げたんだよ!』
と伝えました。

クラスのお友達も、長男なら、
失敗を笑いにかえてくれると思ってくれてること。
それはとてもいいことだと。

『確かにそ~だね( *´艸`)!!』と喜びながらも
『あとビニールとボンドはくっつかない、ってこともわかったよ。。』

としっかり反省してました☆

小学校初日に、全教科書と全ノートを忘れさせてしまってから
もうすぐ一年。
大きな成長が見れた一日でした。

+ + +


セリアに寄って別のお買い物をしていたら・・・

ふと目に入ったクッションカバー。

毎年年に2,3回クッションカバーを
入れ替えたり手作りしたりして
気分転換しているのですが、
まさに作ろうとしていた柄でした♪

白生地のグリッド柄。

d0350221_07483441.jpg



100円で見つかるとは。。
うれしい発見。

d0350221_07483566.jpg



以前作って毛玉が出始めたものと取り替えて、
お気にいりの作家さん手作りの
インドのカンタキルト生地のクッションカバーは
色違いでグレーにかえました。

d0350221_07483234.jpg



実はこちらのクッションカバー。
ACTUSの123人の家Vol.1.5に
我が家が掲載されたときに



ソファとうつりこんでいて。
作家さんのお友達の方が気づいて
ブログを探し出してくれて
お友達の代わりにお礼を言われた、という
とてもうれしい思い出つき( *´艸`)

d0350221_07483322.jpg


少しずつ日が長くなってきているのを
毎日気づいては得した気分になって
こどもたちと大喜びしています。
そんな気分を表わすかのように
意外にも初めて白ベースの
クッションカバーですが
気分も部屋もぱっと明るくなりました。。

春がもうすぐ近くまで。。

ブログみてるよ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-18 08:00 | my home | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 17日

■キッチン収納見直し~包丁編。


次男の幼稚園では、学年の半数以上がインフルエンザにかかり、
昨日数週間ぶりに全員復活。

それを次男が何とかスルーしているのですが、
長男の小学校でも学級閉鎖が相次ぎ・・・
それも今のところ長男はスルーできてます。

学級閉鎖で登校しないクラスがある中、
授業参観があります( ゚Д゚)

2時間目、3時間目をみることができるのですが、

長男 『来るのは3時間目だけでいいから( ゚Д゚)!』
しばらくして
長男 『間の休み時間とか絶対見に来ないでよ!』
しばらくして
長男 『ドッジボールしてるから。。』
しばらくして
長男  『運動場のブランコの近くで遊ぶ予定だから・・』
しばらくして
長男 『クラスのすぐ近くにあるドアからでたら左に曲がったとこだよ。』
しばらくして
長男 『おれ、結構楽しんでドッジボールしてると思うよ!場所わかる?』

ほぼ見に来てほしいと言ってるような。

d0350221_07435713.jpg



そして今朝になり、
真意が伝わってない気がして不安になったのか・・・

長男 『ママ、2時間目からこれそうならきてもいいよ。』

でた、本音。
しょうがないなぁ( *´艸`)

+ + +

最近いろいろものがつぶれていきます。。
考えたら就職して東京で寮暮らししたのは
13,4年前。
そのころに買いそろえたものもまだ使ってるで
無理もないかな。

その中で一つ。
ずっと使っていたビンテージの包丁ホルダー。
板が割れてしまいました。

d0350221_07435605.jpg



新しいのを探しました。





憧れのFUTAGAMIのも素敵ですが見るだけです。。


これをいい機会に、
キッチンのものを少しずつ減らしていこうと思い、
いろいろ悩んだ挙句、
包丁を扉にしまい込むことにしました。

結局500円程度の定番の包丁ケース。
扉の中にしまい込むことを優先しました。


でも挿しこみ口が数サイズあって、
我が家にはちょうどよかったです。

ここに。

d0350221_07435567.jpg



木の扉なので取りつけ簡単。

d0350221_07435893.jpg



愛用している包丁もかれこれ10年選手です。
目立ってるオレンジのWENGERスナックナイフは
切れ味が全く変わらない優れもの。。



そしてキッチンがすっきりしました♪

BEFORE

d0350221_07435666.jpg



AFTER

d0350221_07435474.jpg


全然かわら~ん( *´艸`)
小さな変化ですが、
少しだけすっきりできた気がします。

またいろいろキッチン見直しが続くので、
よければ付き合ってください☆

いつも見てるよ~!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです( *´艸`)








初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram
00000010_20540190.png


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-17 07:54 | my home | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 16日

■100均×海苔缶リメイク。 kawaii


ヒヤシンスが満開で
とても上品な香りに癒されてます。。

d0350221_07172428.jpg



+ + +

幼稚園のバザーでとても安くゲットした
お歳暮セット。

その中に海苔缶が入ってました。


d0350221_07290258.jpg



あまりにもぴったりサイズだったので、
こちらもリメイクすることにしました。

本体とふたをまずは白くスプレー。

シンプル&アクセントを付けたいけど
あまりしつこくならないように。

セリアで見つけたこちらの転写シール。

d0350221_07290296.jpg


付属品の木の棒で
転写したいものにあててこすると
簡単に移ります。

d0350221_07290323.jpg



今回はデザインレターズ風に。


文字が一列になっていないので、
一列になるように文字を切り分けて
海苔缶の底にアルファベットを転写しました。

こんな感じです♪

d0350221_07290252.jpg



とてもシンプルでいい感じ★
アルファベットの後半が残ってしまったので、
また丈夫な缶を見つけたら同じシリーズで
作ろうと思います。

d0350221_07290254.jpg



ちなみに中に入れたかったのは・・・・
長男の室内バッティング用の
シャトルです。

d0350221_07290380.jpg



また缶リメイクできたらお見せしますね♪

『ブログみてるよ~!』というメッセージの代わりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります。。

ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram
00000010_20540142.png


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-16 07:45 | handmade | Trackback | Comments(4)