HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

■大人数分を短時間で作るワザのランチプレート。 mamalife

ブログをずっとみてくれて
ワークショップにも足しげく通ってくれて、
あまりにもまっすぐでキラキラな目で
あたたかい応援をくれる方。

お友達になりたいと思って、
お友達になってもらって。
そしたら沖縄への転勤が決まったとの連絡がありました。。
引っ越す前に会えませんか。。と。

引っ越し前でものすごく忙しい瞬間だと思うけど、
お子さまづれで家に遊びに来てくれました☆

しかもキッシュを焼いてくれて・・・
これがおいしくて、長男おかわりです。

d0350221_07335324.jpg



子だくさんのランチ。
大人のメニューに合わせると
なかなか食べづらいこともあるので、
みんなが食べられるオムライス。
昨日は大人数でも短時間で作れるワザを。

事前に作ったチキンライス。
これをラップに包んで卵焼き器の幅にします。

d0350221_07335266.jpg


卵焼き器に卵液をいれて、
そのうえにチキンライスの塊を置いて、
くるくる回転。
また卵液を追加してまた回転。
大きなチューブ型のオムライスの完成。

d0350221_07335236.jpg



これをスライスすると、
何人分かのオムライスが一気に完成です♪

d0350221_07335413.jpg


こどもたちもきれいに食べてくれました♪

とってもかわいいお花のプレゼント。
『私だと思って受け取ってください( *´艸`)』と
にこにこで言う姿が
なんとも可愛らしかったです♪

d0350221_07335073.jpg



一日でも長く楽しめるように★

また会える感覚で、最後は時間がなくなって
こどもたちのスイミングの時間ギリギリになってしまって、
バタバタとしてしまって。
夜に戻ってきて、いただいたお手紙を
ゆっくり読ませてもらったら、
じ~んとこみ上げるものがありました。

最初こそブログを始めた時は、
自分の日記のつもりで初めて、
そのうち父と義母と旦那さんが
読んでくれるようになって、
離れた家族に成長を見せる
意味合いも持つようになって。
欲がでて、たくさんの人に見てもらいたいと思うようになって、
それも通りすぎて自己満足の内容になってきて。

それなのに、
このブログでも
元気をもらってる、と。
いつまでも読み続ける、と言ってもらえて。。
こんなうれしいことはありません。

沖縄に行っても、
明るくて純粋で優しくて
とっても魅力的な貴方だから、
きっと頭に描いてることを
実現できると思う。

『いつかまた会える日を信じてます』
と言う言葉がとてもうれしかったから、
私も信じて待ってます。

昨日はブログを通して仲良くなった
別のお友達が北海道から電話くれました。
北海道も行かなくちゃ☆

こういう出会いを
手繰り寄せるのも
手放すのも自分次第。
人生一度きりなので、
北海道に会いに行くことも
沖縄に会いに行くことも
両方実現できるように
頑張ります。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-31 07:57 | food | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 30日

■部屋プチイメチェンのテレビロケ。

昨夜東京から戻ってきました☆

こどもたちの春休みと
テレビのロケのお話がたまたま重なって
子連れで行ってきました。。

番組はこちら。

d0350221_07120027.jpg



『Rの法則』 (HP★★★
月曜から木曜まで6時55PM~7時25PM
TOKIOの山口達也さんがMCをされている
中高生向けの情報番組です。

いろいろなやり取りの結果・・・
Rの法則のR'sメンバーのおひとりの部屋を
プチイメチェンさせる、
という内容に決まりました。。

ただ。今回は私の力量のなさを
思い知らされて。。
話すことも改造することも。
どんどん余裕なくなって
年上なのに。。
まぁ下手なコメントばかりで(笑)
あまりにもいいたいことが言葉にでてこないし、
出てきたとしても噛むし。
きっと相手の方も
びっくりしただろうなぁ。。
やり直し連発でした~・・・

困ったことがもう一つあって。

東京に向かう前。
土曜日に予想外にカンカン照りになり、
その中でずっと野球の練習をみて、
終わったらそのまま車の中で
おにぎりをほおばりながら
試合会場へ向かって応援。
家に戻って荷物をかき集めて
30分後には出発して
新幹線に飛び乗ったのですが、
両親の家について
母に『ひゃ~( ゚Д゚)!!』といわれて
初めて気づいたのですが、
顔と首が・・・。
赤のペンキで塗った?
ってくらい日焼けしてました。。。

顔と首が真っ赤で、
さらに唇が皮むけてしまいました(/_;)
じんじん痛い(笑)

そんな中、
中高生向けのインテリアの好みを
探るのも難しかったです。
お部屋の撮影中で
廊下で待機中です。

d0350221_07343231.jpg



あまりスタッフさんの期待に
応えることができなかった歯がゆさで
帰る道中は少し落ち込んじゃいました。

両親のいる自宅に戻ると、
甥っ子と姪っ子もお泊りにきていて、
そのかわいい姿に癒されて
何とか元気になりました(*´Д`)

ロケが終わりましたが、
メンバーによるスタジオ収録があるので、
放送は少し先ですが
予定通りに行けば5月11日(水)です。

また直前になったらお知らせしますね。

更新のない間も
ブログ覗きにきてくれて
ありがとうございます!

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-30 07:43 | project | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 25日

■100均グッズでデッドスペースつぶしの収納。

昨日は修了式。
二人とも同時に春休みに入りました。

次男は『皆勤賞』をいただきました。

d0350221_07460367.jpg


長男はおたふくかぜで
出席停止だった数日を除くと、
欠席一日もしませんでした。
二人とも熱も出さず、
病院にもかからなかった一年。

大流行したインフルエンザも
家族全員すり抜けました。
次男も長男もクラスが
全滅しかかってたので、
覚悟していたのですが。。。
ヨーグルトがよかったのか、
納豆がよかったのか。

通知表の結果も一年生なので、
あまり参考にならないかもしれませんが
長男らしいことが書かれてあって、
よく見ていただけたな。。と。

でも何よりも毎日毎日楽しんで
通ってくれたこと。
初めての小学校生活で
神経質な長男は
最初は戸惑いが多く、
表情もどっかしら不安げで。

親としてはただ見守る難しさ・・
それもすべて自分の力で
乗り越えてくれたこと。
一年生は学ぶことを多い一年でした。

小学校生活の『コツ』を掴んでからは
とっても楽しそうで
話を聞くだけでこっちも楽しくなったこと。
とても誇りに思います。


d0350221_07540143.jpg



そしてこのふたりのおかげで
私がいろいろと自分の生活を
楽しめてることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

進級して2年生、年長さんとして
毎日楽しく通ってくれたら
それだけで100点です。

+ + +

100均をいろいろ使って
収納を見直したのですが、
今回は扉の裏側のデッドスペースシリーズ。

以前包丁を扉の裏側に取りつけて、
それがとても使い勝手がよくて。

もっとよくするために
100均のセリアで
こちらを。

d0350221_07463635.jpg



画びょうでしっかりつきます。

d0350221_07463254.jpg


横に取りつけて、
ぶら下げたのは皮むき器と
滅多に使わない計量スプーン。
細かくて置き場所に困っていたので、
ぶら下げることできれいに
保管できるようになりました。

コンロ下の扉にも。

d0350221_07463442.jpg


鍋蓋用のホルダーが100均にもありますが、
板が厚くて使えなかったので、
代用したのがレターラック。
これを二つ付けて・・・
鍋蓋収納にしました♪

d0350221_07463400.jpg


ぴったり。

扉のデッドスペースを
使うのが楽しくなってきて、
今度はダイニングのクローゼットにも。。

d0350221_07463587.jpg



セリアのドアフックを
取りつけました。

d0350221_07463346.jpg



このおかげで
今までずっと困っていた収納が
解決しました。。

小さな肩掛けのカバン類。
それからダイソーの100円ロゴ入りの
バッグに入れているのは
掃除機の充電器と
掃除機の取り替えパーツ。
やっとこれで掃除するヘッドが
行方不明になることがなくなりました♪

収納をむやみに増やすと
ものが増えそうですが、
扉の裏側を使うことで
使い勝手がものすごくよくなりました☆

もっと早くやればよかったなぁ。。

扉が木製じゃなくても
ひっかけるシリーズの
収納グッズがたくさんあったので、
ぜひデッドスペースつぶしを
楽しんでください♪

あと・・・訳あって
週末から東京いってきます。。
またその訳とうまくいけば・・・
その時の様子を少し
報告させてもらいますね★

更新まってるよ!!
という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-25 08:04 | interior | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

■100均セリア&キャンドゥの新商品ガーランドにひと手間。


水が苦手な長男。
克服しながら
一年経たずにクロールが
泳げるようになりました。
今月に入って練習を始めた背泳ぎ。

一人だけ大きな遅れをとっていて、
なかなか泳げません。
ずっと見守っていたのですが・・・

長男の性格上。
つまづいているときは
信じられない理由が隠れていることが多くて。。

初めての腹筋では、
おなかに力を入れることを
知らなくて、
頭の後ろに組んだ腕にだけ
力入れて苦戦するようなタイプ。。

背泳ぎは鼻に水が入るから痛い。
という長男に恐る恐る
『泳いでるときって鼻で息してないよね・・??』
と聞くと
『息が続かないから途中で息するに決まってるじゃん。
その時に水が入るんだよ~
いたいんだよ~。。』
と。

鼻で息するのを止めて口だけで
息できることを知らなかったらしい。

それを教えると
いざ練習始まったら
できなかった背面キックが
嘘のようにできるようになりました。

そして
『ママって全部悩みを解決してくれるね!』
とにこにこ笑顔です(笑)

これから先、
こういうことがきっとたくさんあると思うので、
アンテナを張り続けないと
気づかせるタイミングを
逃してしまう気がして。

本人が喜んで自分のことを話してくれる間は、
助け船を出す準備を常にしておかないとな。

d0350221_07423250.jpg



+ + +

キャンドゥで見つけた新商品の
モノクロシリーズのガーランド。

色が大好きなグレーです。

d0350221_07360145.jpg


ちょうどパントリーの勝手口の小窓のガーランドを
処分したところでした。

d0350221_07360123.jpg



色や柄が好みです。

完全に自己満足のパントリーですが、
あまり部屋全体に影響がない場所は
どうしてもかわいらしさがほしくなります。。


もう一つのガーランドは
セリアの新商品。

d0350221_07360248.jpg



星のガーランド。
白バージョンと黒バージョンがありました。

木でできてるのがいい。

手元に100均で買った
ゴールドの丸のシールがあったので、
少しだけ手を加えました。

d0350221_07360303.jpg

ほんとに簡単なのですが・・・
貼るだけ( *´艸`)

これでゴールドのドット柄の完成。

d0350221_07360480.jpg


全部やるとしつこいので、
少しだけ。

d0350221_07360051.jpg


100円でいろいろな形の
ガーランドが楽しめるのが
とてもうれしいです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-24 07:53 | interior | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 23日

■たった5分で超簡単ミニ大福。



前住んでいたアパートの時に
隣の畑で野菜を作ってた
おじいちゃんおばあちゃん。

いまだにかわいがってもらってます。
元気な姿を見に行ってきました。

こどもたちは、じいちゃんばあちゃんに会うなり、
「会いたかった~!」
と猫のように膝の上から離れません。

じいちゃんとばあちゃんは、もう80超えてます。
でも本当の孫は、
なにかほしいものがあった時しか来ない。。。って。
そういうもんだわ!と笑って話す二人ですが、
少し悲しそうに見えました。

d0350221_07433672.jpg



じいちゃんが、コンビニのコーヒー買ってくる、
というので、大喜びでついていったキッズ。
とりあえず千円持たせて、
「ちいさなお菓子を
ちょっとだけなら買っていいから。
あとじいちゃんに迷惑をかけるな。」
と長男に言いました。

帰ってきた長男と次男は、
「ちょー楽しかった!!」らしく、
袋の中には小さなお菓子が。

じいちゃんが大きなお菓子を買ってあげたくて
何度もかごに入れても、
こどもふたりが断ってそれを棚に戻して、
小さなお菓子を選んでいたらしい。
じいちゃんが、
「おれが買ってあげるって言っても、
ままに怒られるからって
長男がかたくなに断るんだわ・・・」
という顔を見て、
しまったなぁ。。と思ってしまいました。

甘えられてうれしい時もあるのに。
たった100円、200円の世界。
じいちゃんがいいよ、と言えばOK、
ってこどもたちに言えばよかった。

男3人の小さな楽しみにしてあげたら
よかったなぁ。

孫というよりひ孫に近い二人が
いつ来てもいいように、
好きなジュースとアイスを
常備してくれてる姿をみると、
少しでも時間があれば、
会いに行きたいと思ったのでした。

そして次コンビニ出かけることがあれば、
「じいちゃんがいい、って言ったらいいよ!」
って言おうと思います。

+ + +

先週の手作りおやつ。

とっても簡単すぎて。
5分で完成しちゃいます。

今回は大福を作りました。

といってもレンジで完成するので、
本当に簡単。

白玉粉 100g
砂糖 50g
水  120cc

だまにならないように混ぜて、
ふんわりラップ。
600wで1分30秒。
しっかりかき混ぜて、
もう一度600wで1分30。
半透明になるまで微調整して追加。

羽二重もち完成。

d0350221_07532587.jpg


片栗粉を広げたバットに広げで、
少し平らになるように広げて。

使ったのはこちら。

d0350221_07532887.jpg


小倉トーストをすることがないので、
試供品をいただいて
消費する方法が思いつかず。

大福にすることにしました♪

d0350221_07532687.jpg


ても汚れないし、
程よい量が出せる♪

d0350221_07532944.jpg


後は丸めるだけ。
いちごいれたらいちご大福。。

小さな小さな大福は
こどもたちのお腹のなかへ。
一瞬の出来事でした。。

更新まってるよ!!
という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-23 08:00 | food | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 22日

■業務スーパー~甘いもの編~

疲れるまで遊んでそうな我が家の3連休ですが、
長男の野球の予定が入っていたので、
おでかけもせずに、
もっぱら野球中心でした。

d0350221_07354476.jpg



高校野球をみながら
バッティングセンター行く準備してます。。

仕事に出た旦那さんも夜に早めに戻れて、
3連休はすべての晩御飯を
家族そろって食べることができました。

それだけでいい。

+ + +

何度も紹介している
業務スーパーシリーズ。

業務スーパーマニアかも。

常にストックしているものが
なくなったらとりあえず
業務スーパーにむかいます。

今回は甘いもの編。

おすすめはこちら。
シリアル!

d0350221_07470436.jpg


左のシリアルはほかにも
たくさんシリーズがあって・・・

d0350221_07184414.jpg
d0350221_07183911.jpg


なんとこの小袋で78円、種類によっては88円。

リトアニアのシリアルらしいです。
あまり見かけないシナモンのシリアルも!

どれも美味しいので、牛乳をかけて
こどもたちのおやつがわりにしてます。
とくにシナモーニにかけた
牛乳にシナモンが溶けて。。。
シナモン好きにはたまりません。

程よい量でこの安さ。。
素晴らしいコスパです。

こちらは冷凍の
リッチチーズケーキと
リッチショコラケーキ。

冷凍したまま保管できるので
急なお客さま用にストックできます♪

d0350221_07184377.jpg


豆腐のようにパッケージされているのですが、
大きさは2丁分くらいあります。
300円前後で濃厚なケーキが
食べられるので、これもおすすめ♪

コーヒーやおやつに添えられるように
缶のホイップクリームと一緒に使うと
立派なデザートになります♪

d0350221_07354328.jpg


すぐにホイップクリームが
できるという代物。
確か300円弱くらいの値段で買えます。

こちらのウエハース。
150円なのですが、
日本の甘さ控えめなウエハースとは
比べ物にならないくらい甘いのですが、
バニラやヘーゼルナッツ味があって、
止まらないおいしさです★

量もたっぷり入っています。

d0350221_07184237.jpg



大好きで手が止まらなくなる
Lotusロータスクッキー。


Lotusが高くて
気軽に買えないので、
代わりにこちら。


d0350221_07184109.jpg

本家のLotusには
味では勝てません。
溶けるような食感がないのですが、
コーヒーのお供として
十分役に立ってます★
個装されているのと、
150円ちょっとで買える気軽さが
おすすめ。


あとは・・・
家族の誰もしらない
私だけのおやつ。

d0350221_07384183.jpg



こっそりと買って
こっそりと食べて
こっそりと幸せ感じてるもの。
クランチホワイトチョコ。。

ベルギー直輸入で、
200gととっても大きい。
なので、こっそり食べをすると
結構長持ちします。

250円の贅沢を
2週間くらいかけて味わってます。

甘いものが大好きな我が家は
スイーツも
業務スーパーにお世話になっております。

業務スーパーのおすすめ。
語りだすと止まらなくなります。。

また要望があれば
おすすめ紹介させてくださいね( *´艸`)

更新まってるよ!という
温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-22 07:58 | food | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 18日

■長年の洗剤探し終結&保管する100均の意外な入れ物。


今日は小学校の卒業式なので、
長男はお休みで4連休。

何がしたい?
と聞くと、『デート』
というので、本人の思いつくところに
付き合おうと思います★

d0350221_07205068.jpg

きっとバッティングセンターからの
スポーツ用品店。。
からのキャッチボール。

d0350221_07513035.jpg
全部かなえてあげよう。。


+ + +

高校生のころ、
一度自分の部活の洗濯物を
洗濯機にかけたとき。
試供品の小さなパックの洗剤を使ったのですが、
その香りが忘れられないくらい
落ち着く大好きな香りでした。

すぐにまたその洗剤にたどり着けるだろうと
思っていたのですが。
独身寮暮らしに
ありとあらゆる銘柄を試しました。
そして今も実はずっとずっと
洗剤の種類、柔軟剤の種類を
かえ続けてずっと探していて
見つけることができなくて。。

定番のブランドも
定期的に香りが変わってるらしいので
今はもうないみたい。

ひょんなことからいつもは買わない
ちょっと割高感のある
ジェルボールを買ったら。
ドンピシャの香りで・・・( ノД`)
うれしくてたくさん買いだめしました。
20年近く探していたので
香りが似てるってだけでもうOK。

今まで敬遠していた
ジェルボールでしたが、
意外と洗剤の量を使いすぎることがないので、
長持ちします♪

アリエールのパワージェルボール。


d0350221_07202020.jpg
似てるのが2種類あるのですが、
こちら。



別のほうは苦手な香りでした。

これように入れ物を用意したのですが、
特にバタつく朝の時間。
ワンタッチで使えるように。

100均で買ったのは
洗剤とは無縁の
お砂糖入れ。
キャンドゥで買いました♪

d0350221_06582655.jpg
この片手でできる
ワンタッチ感が手軽でいい。

ジェルボール18個が収まります。

d0350221_07384984.jpg
d0350221_07385183.jpg
単純ですが
毎朝いい香りに囲まれて
幸せです★

d0350221_07385077.jpg
一部屋改造計画やら、
100均で収納見直しやら
書きたいことがたくさんたまっているので、
また少しずつお付き合いいただければ嬉しいです。


更新まってるよ!
という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-18 07:52 | lifestyle | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 17日

■生出演無事終わりました&簡単ダイジェスト。


朝、一番乗りで次男を幼稚園に送ってから、
ばたばたと電車に乗りこみ、
久しぶりに通勤電車に乗ってテレビ局へ。

何気に人生で初テレビ局潜入です!
控室まで用意してくださったのですが・・・

既にリハーサルが始まっている状態だったので、
上着を脱いでテーブルに置いた瞬間・・・
スタジオにお招きいただき。。
そのままあれよあれよと始まってしまいましたつ!

d0350221_07520075.jpg

d0350221_07505861.jpg



靴履き替えそびれて。。
化粧直しや髪形を直すタイミングなんて
走ってる電車に飛び乗ることよりも難しくて(笑)
結局昨日の記事のとおり
本当に走りこんだままうつってしまいました・・・
有言実行。

ただ、とにかく出演者の方々がとっても温かくて
優しかったです。。(ノД`)・゜・。

プロデューサーさん、ディレクターさんやカメラマンさん、
アシスタントの方々もまたとっても面白かった~!
とっても話しやすくてついつい世間話してしまって、
かわるがわる色々な方が
たくさん良かった所を探して褒めてくださって、
結局生放送で。
全く緊張しなかったという奇跡が起きました!

d0350221_07505855.jpg



本番中にこれも実演して作りましたが・・・
お隣に座っていた高井さんがプロのフォローをしてくださって♪

d0350221_08034910.jpg
d0350221_08050476.jpg


失敗なくてよかったです。。

特にメインの長島アナウンサー。
お人柄がにじみ出てて、気づかいのかたまりのような方でした。
ほんとにほんとに好青年。。
本仮屋リイナさんもかわいかった~♪

d0350221_07505801.jpg

一緒に撮りましょう!!と言ってくれました♪


直前の座談にも参加させてもらってたのですが、
加藤紀子さんや本仮屋リイナさんに見とれて
一人でニヤニヤしてたら
反対側で長島アナウンサーがすかさず
輪には入れるようにしてくださって。。
この座談ですべての緊張を使いきったのが
よかったのかもしれません★

本番ではザ・たっちさんが我が家で取材した
ポイントを使って、なんと独身の長島アナウンサーの
お宅へキッチン改造しに行ってました!

その際にザ・たっちのお二人は
『まさおさんは、まさおさんが』と連呼していたそうで。
最初は『わんちゃん』だと思ったそうです~★

私の米袋リメイクを実践してもらったのですが、

d0350221_07391976.jpg


長島アナウンサーのご実家が米農家だったらしく!
とっても素敵なリメイクをザ・たっちのお二人が
披露してくださいました!

d0350221_07504455.jpg




そして長島アナウンサーのお宅が
BEFORE→AFTERでとても素敵に変身してました!

d0350221_07504515.jpg

d0350221_07504632.jpg



放送では、ここら辺が映りました。
ほんとは誰にも見せないパントリーの
はずなのですが(;´・ω・)

普段使わない家電類の収納。

d0350221_07391483.jpg
d0350221_07391441.jpg



しかも冷蔵庫まで。。
あまり食材をため込まないほうなので
参考にならなかったかな。。


終わってからもすぐに出演者の方々を
集めて『一緒に写真撮りましょう!』と
言ってくださったのも
長島アナウンサーです。

d0350221_07504852.jpg



おかげでこんな素敵な記念の一枚が撮れました☆
チャンカワイさんも楽しい方でしたよ( *´艸`)

放送中にいただいたFAXの質問にも、
ほかのVTR中に応えていたら
スタッフさんと美術さんの連携で
あれよあれよとこんなパネルが出来上がりました。

あまりにも素敵に書くもんだから。。
記念に持ち帰りました( *´艸`)

d0350221_07504349.jpg



リハのぎこちなさから
本番への『のびしろ』をたくさん褒めてもらえて
急いで帰路についたのでした。。

今回は放送中噛まなかったし、
どこも穴も開いてない。
まさかのミスなし!?と思って家に着いたら・・
昨日の日付で絶対に出さないと行けなかった確定申告の封書。
ギリギリ郵便局に滑り込んで
入念に係にも確認してポストに投函したら
切手を貼り忘れてて・・・
家に戻ってきてしまいました。。

今日のミスは生放送じゃなくてそっちかぁ~( ;∀;)
と大ダメージを受けた私でした。。

たくさん激励のメッセージやメール。
こどもを幼稚園に送ろうか?と言ってくれた友人も、
手に汗握りながら生放送スタンバイしてくれた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです★

心が満タンになりました。
ありがとう。

更新まってるよ!!
というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-17 08:13 | project | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 16日

■木の破片×銅板で手作りで生出演。

いい天気よかったです。

今日は初の生出演ということで、
出てる本人よりも
テレビの前で見てるほうが
変な汗をかいて緊張するかも・・。

少しでも安心感をお届けできるように
がんばります★

東海テレビの『スイッチ!』
9時50~放送です。

見れない方は、また
いろいろ写真撮ってきますね(*´Д`)

+ + +

突然決まったスタジオ出演。

とりあえず。。

大きなピアスをつけたいな。。
と思ったのですが、
なかなかイメージのものを
買う場所とお金がなかったので。。

木の破片で遊んでみました。。

d0350221_20155083.jpg



こうやって切って。
サンドペーパーで角を削りました。

d0350221_20154906.jpg



きれいな形になって
木肌もいい雰囲気だったので、
薄めにペイント。

そしてドストライクに好みの
工事で使うような素材が。。
いつかどこかで使いたいと思っていたもの。
銅板です。

d0350221_20155111.jpg



銅板を切って巻きつけました。

コットンパールも残っていたので。

d0350221_20154902.jpg



ピアス完成です★
イメージ通りで大満足です。。

今まで雑誌の取材で起きたトラブル。
撮影終わってから靴下の穴に気づいたり、
シャンデリアに蜘蛛の巣がはってたり、
目にものもらいができたり。
ありすぎて思いだせないですが、
今日こそはスムーズにいきますように。。

いってきます。

ど派手なトラブルが何もありませんように。。
という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-16 07:24 | handmade | Trackback | Comments(10)
2016年 03月 15日

■悩みのごちゃごちゃラップ類収納を100均シールでおめかし&明日放送日! mamalife

本当はその予定ではなかったのですが・・・
明日放送される
ザ・たっちさんとのテレビ撮影。

東海テレビの『スイッチ!』
9時50~放送

あれよあれよと
スタジオで対応することになり、
気づいたら出演することになり・・
初の生出演することになりましたっ・・焦

次男を幼稚園に連れていって
そのまま電車に飛び乗って。
放送開始ぎりぎりかな(;´・ω・)
そのままの疾走感のまま
でると思います・・・

毎回毎回何かとボロがでる私なので、
きっと明日も何か変だと思います。

でも撮影時の
ものもらいは治りました( *´艸`)
よかったよかった。

また生放送の裏側を
お話できる範囲でお見せしますね♪

+ + +

ラップ類はここに収納すると決めていたので、
ストックのラップと
二段で詰めるような深さに作った引き出し。
一番上がラップ収納。

d0350221_07405349.jpg


割と派手目なパッケージのラップ類。
でも開発者の工夫がいっぱい感じられる
使い勝手最高のパッケージ。

d0350221_07335592.jpg


大きいサイズのラップ用にと
入れ替えた無印のラップホルダーは・・
無印良品でも何度も何度も
改良を加えているみたい・・
まだまだ改良の余地ありなケースでした。。

ホームセンターのカインズの
ラップやアルミホイル類が
とてもシンプルなので、
使い終わったらそのケースに
詰め替えていました。

詰め替えた紙製のホルダーが
案外丈夫で何度も使えたので、
ふと思い立って
手元に半端に残った
ラベル用の切れ込みなしの
シール用紙で
おめかしました。

d0350221_07335639.jpg



外側に見える部分を包み込むように
展開図を思い描いで
鉛筆でなぞって切るだけ。

d0350221_07335727.jpg

d0350221_07335796.jpg



空のケースがなくても
鉛筆で大体のサイズを書けばOK。
最近お気に入りのセリアの
エンボスアルファベットシールで
ラベリングしました。

d0350221_07335839.jpg


完成。

d0350221_07393205.jpg


WAXペーパーのいれものは
開け口があったので、
無理せずそのままにしました。

詰め替えても
何の問題もなく使えるので、
ホイルもラップも
中身を入れ替えて使えるので
しばらく
この状態を維持できそうです♪

d0350221_07393336.jpg



100円くらいでできました。
私以外誰も使わないので、
完全に自己満足の世界です。
いつも付き合ってもらって
ありがとうございます!

ということで、
明日テレビ放送
見れない方のために
今回こそは!
内容とかも少しだけ詳しめに
振り返れるようにしますね★


更新楽しみにしてるよ!という
温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-15 07:54 | interior | Trackback | Comments(6)