<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

■ありがとうございました。


遊ぶことに必死になっていたら・・
気づいたら大みそかになってしまいました☆

d0350221_08374082.jpg

仕事柄、大移動ができない旦那さん。
大阪への帰省できないと知ってる
親友一家が大阪から
泊まりに来てくれました。

野球が好きすぎる家族なので、
我が家にくる目的は一つ。
ひたすら野球で遊ぶこと。

野球グッズを一式もって
小学校で自主練しに行くと、
それをかぎつけた友達が
ぞくぞくと集まり。
気づけば野球の試合が始まって。
親友の長男くんも、溶け込んで
とっても楽しそうだったことに
私までうれしくなりました♪


親友一家とバイバイするのが
嫌でしたが、
この調子だと来年は何回か
合同練習会がありそうです( *´艸`)

そしてバイバイと同時に・・
そのまま7家族、
数十人で餅つき大会!

畑で大根を抜き、

d0350221_08125677.jpg

蒸しあげたもち米と
石の臼で
全員かわるがわるお餅をつきました。

d0350221_08125920.jpg
何気に私は人生で初めて餅つき?かも!!

つきたてのお餅で
いちご大福、五平餅、
あんころもち、大根餅、
きなこ餅・・
エンドレスの餅パラダイス♪

d0350221_08130184.jpg

そしてそのままBBQ。
暗くなるまで楽しい宴が続きました。
帰省する人が少ない地域なので、
このタイミングで大集合ができて
ラッキーでした。

ここ数日。
ひたすら飲み続けて笑いすぎて
声がガラガラです。

この一年の良いことも悪いことも
すべて受け入れて、
反省して。

来る2017年を我が家らしく
過ごせたらいいな、と思っています。

このブログも書き始めてから5年半が
経ちました。

いえのこと。
こどもたちのこと。

忘れっぽい私なので、
何とか記憶に残したいことが多くて、
書き留めていたのですが、
飽きずに見てくれる方が
いてくれてることが、
何よりも張り合いになって励みになりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また2017年も
大変なこともうれしいことも、
それも一つの引き出しになると信じて
楽しく過ごせたらなと思っています。

変わらずに付き合っていただけたら
これ以上なくうれしく思います。

今からこどもたちと新幹線に乗って
東京行ってきます。
いい天気が続くみたいでよかった★

皆様も
よいお年を♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-31 08:42 | family | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

■100均でマイブームの予感。お気に入りの鏡餅。

昨日は業務スーパーに
行ったことがないお友達に頼まれて
同伴買い物してきました。

歩きながら
『あれがおすすめ、
これは・・・』
と横からやいのやいの。

別の友達も合流して
我が家で遊びました。

こどもたちは、
1階から3階を使って
ひたすら鬼ごっこ。
汗かきすぎて
気づけば全員肌着。

晩御飯のためにいったん解散して・・
すぐに野球の夜練でした。
こどもの体力・・すさまじい。

d0350221_08071925.jpg

* * *

編み物が全くできない私。
100均でも割と素通りのコーナーなのですが、
たまたま見つけて
一人テンション上がりました。

d0350221_08071979.jpg

極太の毛糸・・・
これなら編み棒を使わずに
編めるかもしれない。。

しかも色が絶妙に好みのものばかり。

初めて指編みにチャレンジ。

左手の親指に巻き初めを絡めて。
指の前後に紐を通し。
折り返して交互に紐を通します。

d0350221_08081201.jpg


あとは紐を指の上に置いて、

d0350221_08072131.jpg
下の紐を指から外す。
この作業をずっと続けると・・・
4本の指の太さの幅で
簡単な編み物の出来上がり♪

d0350221_08072231.jpg

網目の不揃い加減が
またかわいい。

d0350221_08072431.jpg

ある程度編んでから
最後に指から紐を外して
留めました。

これは・・・
お正月のガラス細工の
鏡餅の敷物にしました。

d0350221_08072446.jpg

ガラスの繊細さと
ふかふかの質感のバランスが
いい感じ★

座り心地よさそうでよかった( *´艸`)


年末の忙しい時だけど読んでるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-28 08:11 | handmade | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

■100均と手元の材料でお正月飾りのしめ縄。

冬休みに突入したというのに、
パパと朝ごはんが食べたいこどもたちは
相変わらず早起きです。

遊びきれていないゲームやおもちゃが
一気にきて、
二人とも焦ってます。

d0350221_07534578.jpg

近所の6年生の野球少年と
2年生の長男が
げらげら笑いながら
野球のゲームを没頭する姿を見ると
年齢差を感じさせない
野球少年のやさしさが
見ていてとても気持ちがいい。

d0350221_08041008.jpg


一緒に遊びに来た妹ちゃんの
長い髪の毛を結ってあげて、
漬物を一緒に仕込んで。
こっそりと疑似娘体験を
させてもらって実は私もニンマリでした。

* * *

クリスマスの雑貨を一気に
片付けました。

でもまだ大掃除が終わってない(;´・ω・)
けどお正月飾りは作りたい。。

100均のしめ縄を
一部解体。

d0350221_07542729.jpg

いろいろな形の
しめ縄の土台が
100均で手に入るようになったのも
すごくうれしい。

花束として
楽しんだあと、
キレイにドライにしたお花を
アレンジしました。

d0350221_07543709.jpg

今年のしめ縄は
アンティーク調でシックな雰囲気に。




d0350221_07542737.jpg

玄関に飾りました。

d0350221_07534876.jpg

またもう一つ作りたかったものがあったので、
それはまた明日紹介します♪

大掃除・・の前に
今日も予定がいっぱいです。


みてるよ~!!!という
うれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-27 08:04 | handmade | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 26日

■業務スーパーマニア。おすすめ88円シリーズ編。

我が家にも無事に
サンタさんが来てくれました☆

d0350221_08180135.jpg


朝起きて。
気づかない次男でしたが、
長男が無事に発見。

d0350221_08175420.jpg

大喜びする二人を
見ることが生きがいです。
ここ1週間。
サンタさんが来てくれるか不安だった次男。
『ぼく、わるくなかったんだぁ♪』
って言ってました(笑)

d0350221_08192645.jpg

私にもたくさんのクリスマスプレゼントが
届きました♪

デッドストックのヴィンテージのバンダナ。。
沖縄でアパレルのショップを
開いているクニちゃん。

d0350221_08180321.jpg

そしていつもブログをみてくれてるhitoさんからも♪

d0350221_08175943.jpg

お手紙が手書きで(ノД`)・゜・。
どれほど気持ちをこめて
書いてくれたんだろうと思うと。。
うれしくてたまりません。。



派手にクリスマスを祝ってそうで・・・
イブの土曜日は
朝早くから親子ティーボール大会です。

残念ながら私は助っ人の役割は
あまり果たせませんでした。

そして午後からは仕事から急いで
帰ってきた旦那さんや
忘年会を断って駆けつける指導者で
大人本気野球対決。

d0350221_08221902.jpg


助っ人の中・高校生のキレの良さが・・
とにかく素晴らしい♪♪

結局野球三昧のイブ。
翌日は小学校の大掃除。
そしてこども忘年会。

私と長男で卓球大会に出場し、
低学年の部で優勝しました( *´艸`)
おしゃれな要素も少なくなって
泥臭く終えた週末も
我が家らしいのかもしれません。

クリスマスも終わって、
気分はお正月。

業務スーパーに通って
正月の材料を探しに行こうと思っています。

インスタでも
業務スーパーの情報が大好きだと言ってもらえたので・・
また私のおすすめ情報を♪
参考にしていただければ。。

実はお正月の材料が
とってもとっても安くて
豊富な業務スーパー。
乾物が得意なだけあります。

こどもたちが冬休みに入ったのもあって。
今日はおやつの買いだめです。

こどもたち大絶賛だったおやつ。

d0350221_08014040.jpg
たっぷり入って
贅沢なチーズの量。
しかも値段が88円。

サクサク感が新しくて
手が止まりません。
とってもおすすめです。

d0350221_08014398.jpg
こちらのサンドイッチクッキーも。
いちごクリームやバニラもあります。
これも!
88円。

腹持ちがいいし、
たっぷり入っているので重宝します。

もう一つ。

d0350221_08014177.jpg

このチーズスナック。
大きなパックが2つ入って
またまた88円!!

88円シリーズがすごいんです。

最近愛用のシリアルにも新商品が。
シナモン味のシリアル
シナモーニと同じシリアルで
チョコレート味が。

d0350221_08075695.jpg
チョコモーニ。

これも88円。。
ありがたい。。

88円ではありませんが
おすすめを。

d0350221_08014454.jpg
この左のチョコレート。
ドイツ産のチョコ。
最近のチョコが55g程度が
定番なのですが、
この板チョコは100gいり。
ビター味もあります。
来年のバレンタインまであるといいな。

右のクランチホワイトチョコは
さらに倍の量です。
275円ですが、ベルギー直輸入だけあっておいしい。。
ホワイトチョコ大好きな人には
たまりません♪

こっそりこっそり一人で食べてます。。

まだまだ乾物や
調味料。
業務スーパーのPBなど
紹介したものがたまってます。

また紹介しますね!


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-26 08:24 | shopping | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 22日

■100均とリピ買いで新年お迎えの準備。

今日でこどもたちは
冬休みに突入です。


d0350221_07533929.jpg

こどもたちが
少しずつそわそわしてます。

d0350221_07245867.jpg
今年は大みそかぎりぎりまで
家にいるせいか、
クリスマスの飾りつけは
いつもより少なくて
とってもシンプルにしました。

d0350221_08045879.jpg
毎年。
この時期、大掃除のタイミングで
新調するタオルも
届きました。

愛用のビッグフェイスタオル。
この新色です。

d0350221_07304638.jpg

とっても素敵な色で。。
古くなったタオルを
入れ替えるつもりが。
全部入れ替えたくなるくらい
素敵な色でした。
とってもおすすめ。


 

タオルは新年に合わせて
新しくすると気持ちがいい。

我が家は夏は涼しく、
冬はあたたかい家なので。
最近までIKEAの薄かけ布団が
活躍していました。


さすがにもう2段ベッドとともに
掛け布団を変えたので、
こちらもしまいます。

d0350221_08072479.jpg

活躍するのがやっぱり
ダイソーのエコバッグ。

d0350221_08050052.jpg

薄掛布団が二つ入りました。
タグもつけてわかりやすく。

収納待ちしていた布団もすっきり。

ベッド周りもすっきりして
気持ちがいいです。

d0350221_08064052.jpg

連休になる方も
逆にお仕事忙しくなる方も。

d0350221_08054789.jpg

いつもよりも少しわくわくした
週末が送れますように。

更新まってるよ!!という
あたたかい応援の足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-22 08:16 | shopping | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 21日

■こども部屋の仕上げ。

もともと寝つきがいいこどもたち。

こども部屋に二段ベッドを
入れた日から。

嬉しすぎて
もっと寝つきがよくなりました♪

こども部屋の仕上げを少し。

d0350221_07475348.jpg

それぞれのベッドを
隠れ家風にしたいそうで。
各々の足元には
いつの間にかお気に入りの
置物が並べられてました。

d0350221_07480445.jpg

ベッドの床には。
昔からこども部屋を
芝生のイメージに仕上げたいと思っていたので、
前もって買っていたラグを。

このラグ。
見事に滑らない。
肌触りもよくて、コスパがよかったです♪


   

こんないす用もかわいい。



部屋に広げてみると。

d0350221_07480259.jpg
上から飛び降りる時もあると思うと
少しでも滑りそうだったら
滑り止めを下に敷こうと思っていましたが、
全く動きません♪

それからもともとこの部屋に置いていた
ポトス。

家を建てた時にお友達からいただいたものですが、
移動させて改めて
5年の成長を感じました。

d0350221_07480620.jpg
一番長い場所で2メートル越えでした(笑)

かなりカットしました。。

d0350221_07480538.jpg
ようやくお部屋らしくなりました。

寝室から見ると、
夜の雰囲気も好きです。

d0350221_08163234.jpg

もうすぐクリスマスなので、
seriaのアイアンフックに
ぶら下げてみました。

d0350221_08173784.jpg
ほしいものが決まった二人。

d0350221_08173794.jpg

長男は・・・
どうやらサンタさんの大きな秘密を
握ってしまったような・・・
でも信じないとおもちゃがもらえないという
気持ちと葛藤しているように見えます(笑)

そして次男は・・・

『さんたさん。
おにもつくばるの、たいへんだとおもうから
がんばって。
いつもすごいよ。
さんたさんだいすき。

だからゲームください。』

必死でサンタさんに媚びてました。

思い通りもプレゼントがもらえるといいね。

見てるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-21 08:20 | interior | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 20日

■家じゅうに散らばったスター&新入りスター。

昨日は家を留守にしたぶん。
落ち着いて家の片付け・・・

erikoさんやemiさんからいただいた
素敵なお花束でやりたいこともあって・・
ひとりわくわく♪

d0350221_08172939.jpg

d0350221_08172952.jpg


と思ったら。

旦那さんからいきなりメール。
『休み取った!帰ります!』

とな。

入れたてのコーヒーと
お土産にmintoさんからいただいた
Danielのカヌレを
まったりと味わおうとしていたのがばれた。

d0350221_08173084.jpg

平日に休みなんて。
きっとここ数年、
一度もなかったような。

家の散らかりをすべてを
そのままにして
時間を無駄にできないので、
一緒におでかけを楽しんできました☆

帰ってきたこどもたちは
明るいうちからパパと遊べて
大喜びでした。

次男は・・
両親が東京に戻っちゃったことを知って
わかりやすく絶望。

d0350221_08173134.jpg
また東京に会いに行こうね。


* * *

我が家に一番多いもの。

スター。
スターが好きです。

スターを集めてみたら
すぐにこんなにたくさん。

d0350221_08220326.jpg

WSに参加してくれた
お友達からスターのいただきもの。

★。

d0350221_08172888.jpg

★。

d0350221_08180590.jpg

★。

d0350221_08180463.jpg

ミシンが大の苦手な私なので、
丁寧に作られたマスクやマットに
思わずはっとさせられました。
こういうことがささっと作れる人に
本気で憧れてます( *´艸`)

あきこちゃんの娘ちゃんが
小学校2年生。
手先が器用なのが、納得です。
私の憧れの気持ちを
全部彼女に託したいと思います♪

これが入っていた袋がまたかわいい。

d0350221_08173308.jpg


はい!
全力でリサイクル活動
頑張ります!

たくさんのお気持ちありがとう。
今日もニコニコです。。



こっそり見てるよ~♪という
こっそり族の足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-20 08:25 | interior | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 19日

■ワークショップ&大阪で新聞取材。


昨日帰ってきました。

金曜日と土曜日には
とある新聞の撮影と取材がありました☆

d0350221_08242957.jpg

掲載されるスケジュールは
まだ決まっていませんが・・・
掲載された時には。
こっそりとお教えしようと思います♪

d0350221_08242781.jpg

その日に泊まったのは、
旦那さんの実家。

帰る時間に合わせてお風呂を用意してくれて、
ごはんを作ってくれてくれて、
私の大好物ばかり用意してもらって。
感謝の気持ちでいっぱいです。

d0350221_08242839.jpg

楽しくて夜遅くまで近況報告止まりませんでした。

そして・・

久しぶりのワークショップ。
もう楽しかった楽しかったです。。
本当に楽しかった。

ずっとずっと会いたかった人に
会えました。
再会したい、という気持ちが強かったから、
関西でワークショップを開いたようなものです。

たくさんの方が
遠くからわざわざ足を運んでいただき。。

d0350221_08242300.jpg

涙ものです。

最年少の小学2年生の
女の子があまりにも
上手にマクラメを編む姿に
びっくりするとともに
彼女の未来がとても楽しみに。


おしゃれかっこいい男性も
6か月のあかちゃんを
抱っこしながら参加してくださった方も。

お子さま連れで来られたかたも多く、
ママたちが編む間も
本当におりこうさんに待ってくれてました。

d0350221_08242501.jpg

きっと我が家の息子ふたりがいたら
時間を上手に使えてなかったと思います。

参加してもらえるだけでありがとう。
という気持ちでいっぱいだったのに、
とっても素敵ないただきものをたくさん。
心が満タンです。

d0350221_08242868.jpg

スケジュールが合わなかった方も
問い合わせてくださった方にも
いつかどこかで会えたらな。という思いが残ります。

留守中に東京から両親がきてくれたおかげで
こどもたちもうれしそうでした♪

今日はワークショップの名残を
しっかり堪能する一日にしようと思っています。

d0350221_08242749.jpg
私の手書きの看板が
ちゃんと現役でした( *´艸`)

うれしい★

今度はまた違う場所でワークショップ開けたらな。。

読んでるよ!!という
こっそり見てるよ足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-19 08:28 | project | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 16日

■主婦業にもボーナスを&それで買いに走ったもの。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_16183184.jpg

準備するのも楽しいですし、
何よりもいろいろな方と
お話できることが
とっても楽しみです( *´艸`)


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

結婚してすぐ。
主婦業にもボーナスを・・・
とありがたく支給された日に、
旦那さんからいただくようになった
主婦業ボーナス。

ため込むよりも使ってほしい!
と思うらしいので、
それを握りしめて
真っ先に向かったのは・・・

大好きなお店。
FRECKLE



d0350221_16182180.jpg
地元でつくられた生地を
地元の縫製工場で丁寧に手作りしている
正真正銘の made in Japan。
私でも気軽に買えるところが
本当にありがたいです。

このままずっとお店を
続けて楽しませてほしいと
エールをずっと送ってます。。

定番に見えるニットやセーターですが・・・
ちくちくが苦手な私が
思わず色違いをまとめ買いした理由。

d0350221_16183637.jpg

表の生地がウールで
裏地がコットン素材でやわらかいんです♪
着心地抜群です(ノД`)・゜・。

こんなのがほしかった。

d0350221_16183666.jpg

袖口の切り替えがツボ過ぎます。

入荷したとたんに売り切れることが多かった
こちらの時計が
いっぱいそろってて・・

d0350221_16182075.jpg
d0350221_16182092.jpg



最近ずっとビッグフェイスの時計を
はめていたので、
女性らしい時計がほしくて。
なんともお手軽な値段にも関わらず、
作っている方は、
アンティークの時計も扱う
職人さんで信頼できるブランドなんです。


Tulipa チュリパ
クリスマスプレゼントにちょうどいい♪

優柔不断スイッチが発動しかけましたが・・・
黒とブラウンのバンドの時計をもっているので、
フェイスがスクエアで
バンドがボルドー色のこちらに。。

d0350221_16183092.jpg
あ~。。
本当に良い買い物ができたなぁ。
とかわいいスタッフと
面白すぎるパタンナーの店長と話しこんで
大満足だったのに。

たまたまクリスマスイベント中で★
5000円以上お買い上げで
プレゼント。。
帰り際にまた心鷲掴みです。

d0350221_16383197.jpg

プレゼントはなくなり次第終了なのでお早目に♪

お楽しみにした方がいいのかな。
と思ったけど・・ちょっとだけ。
箱のフォントとかロゴが
いちいちかわいい。

d0350221_16400919.jpg

主婦業にボーナス。
広がったらいいな。

それでは・・お仕事で大阪へ
行ってきます。
大阪行った時に
『リピ買いしよう。』
と心に決めてるものがあるので、
またゲットできたら紹介します。


よんでるよ~!という
あたたかい応援の足跡がわりに・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-16 08:03 | shopping | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日

■3大100均が大活躍のこども部屋改造。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。
午前の部は定員いっぱいになりました。。
ありがとうございます♪

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

洋ナシが安かったので、
長野県のJAで袋詰めしてきたのですが。。
最後におまけにいただいた
小さな品種の洋ナシ。

d0350221_07563417.jpg

この洋ナシの甘酸っぱさが
感動するくらいにおいしかった。

全部洋ナシバターにするつもりが、
あまりにもおいしくて
この品種はそのまま食べることに。

名前を聞かなかったことを後悔です。

洋ナシバターはパイに。

d0350221_07565264.jpg
煮た果物が苦手な次男が
珍しく大絶賛してくれました。。
よかった。。


***

こども部屋に組み立てた
2段ベッド。

家族総出でくみ上げて、
ニトリへ走って
その日中に完成させて、
無事にこどもたちはその日から
ぐっっすりと寝るようになりました。

残されたわっちゃわちゃのお部屋を
振替休日でお休みだった次男とお片付け。

一番最初にやったのは・・・
宝塚のカフェの工事のお仕事で
一緒にお仕事をした方が
廃棄に困っていた大きな大きな『S』

私には宝もの。

壁に取りつけました♪

d0350221_07493143.jpg

こちらの壁紙は。
黒バージョンは初めて見ました♪



こどもっぽ過ぎず、
写真や絵を額に貼りつけてアレンジできるのが
とてもかわいいです。
壁紙は貼れない・・という方には
ウォールステッカーもかわいい。



そして落ちても大丈夫なように。。

壁には100均のハギレで作って、
100均のクッションを解体して作った
雲。

セリアのスターのオブジェ。

そしてダイソーのリメイクシートで
作った厚紙のスター。

d0350221_08115060.jpg

向きを南枕にベッドを設置したことで
使えなくなってしまったフック。

フックがないと不便なので、
ここは当然のように
100均。

d0350221_08003624.jpg
アイアンでシンプル。
100均はフックの宝庫。


この二段ベッドにしたときに、
迷った点が一つだけ。

床と下のベッドの間の隙間が15cmしかなかったのです。
本当はこのベッド下も
収納場所として使いたかったのですが・・
見て回っても
収納ケースが一番浅くても
18センチが基準見たいです。

半分諦めながら次男と
愛用のデッドストック屋さんに行ってみると・・
工事現場用の大型の
ケースを激安で発見。
メジャーで高さを測ると・・
奇跡の14.5cm!!

d0350221_08003800.jpg

ちょうどの神様がよく舞い降ります。


もう一つ100均。
ようやく出番が来たというくらい
温めてきたものです。

こちらはキャンドゥの
クッション性のあるステッカー。

d0350221_08050677.jpg
フォントがシンプルだし、
インパクトがあっていい。

貼るだけでラベリングできちゃいます。

d0350221_08072054.jpg
ドキドキの瞬間。
ぴったり過ぎて感動です。

d0350221_08063774.jpg
本当は全部見せたかったのですが、
とてもすっきりと見えて
かっこいいです。

ここにはこどもたちそれぞれの荷物を
収納できるように。

d0350221_08003485.jpg

3大100均が
大活躍したベッド周りでした★

残りのインテリアの仕上げも
またこどもたちが喜んでくれたので、
じっくり後日紹介しますね!




こっそりみてるよ!という
こっそりみてるアピールのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。






[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-15 08:15 | interior | Trackback | Comments(2)