<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

■これ便利!で即買いした100均。ツボツボ文房具編。

休日の夜。
家族でUNOとババ抜きやりました。

ババ抜きで
トランプを4人に分け配ったら
長男が
『1セットもあわない・・・』

んなこたぁないでしょ。

と覗きこんだら
お見事(笑)

d0350221_07532465.jpg

エースからキングまで。
全揃い!!

ババ抜きで一枚も出せない場面に
初めて遭遇しました。

そんな出来事すら長男らしいです。

* * *


文房具がとても好き。

見るとどんどんほしくなります。

少し前に見つけた
100均のグッズですが、
思わず売場で
目がキラキラしてしまったものです♪

こちら。
最近で一番のツボです。

d0350221_08051687.jpg
修正液のテープが
あえてカラーになってる!

てーぷっちカラー。
ダイソーでカラー展開してます。
ほかにも2,3色ありました。

真っ白で隠すのではなく、
色をつけちゃうところが憎い♪
即買いです。

d0350221_08051845.jpg
これでしばらく遊べそう♪
ラベリングとしても
手帳用にも使えそう。
早くもストック分を買い足そうと思います。


あと何かとつかうマステ。
いつも大胆に手でちぎったり
わざわざはさみを使ってましたが、
3個セットで100円なら。
seriaです。

と初めて買ってみました。

d0350221_08051907.jpg
キレイにマステが切れるだけでも
感動です。

d0350221_08051434.jpg
他のマステにもつけてみたい。
幅が太いタイプには
装着できないのでご注意。

もう一つ。

こちらもセリア。
d0350221_08141838.jpg
スティックのはさみが
100円で買えるのがすごい。

d0350221_08142050.jpg
ペンと変わらぬ太さ。

d0350221_08141639.jpg
筆箱にスマートに収まります。

とっても・・いい♪


あるとうれしい文房具編でした★

他にもまだ紹介したいので、
また別編お楽しみに~。。

忘れずに。。忘れずに。。
という念押しのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-28 08:18 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

■業務スーパーマニア。いろいろおすすめ編。

週末とってもいい天気でした♪

土曜日は次男の幼稚園で
体操発表会でした。

今までの幼稚園での
集大成で
ハンドベル、鼓笛演奏、
そして体操。

d0350221_07533972.jpg

いつの間にか倒れることなく
逆立ち歩きができるようになってました。

d0350221_07534016.jpg

野球の素振りを
してるおかげで
腕に力がついたのかもしれません。

そして跳び箱も9段にチャレンジしたものの
惜しくもお尻がすってしまいました☆

9段の跳び箱の高さを見るまでは、
『頑張って跳んで見せて!』
と言ってしまいましたが、
実際の高さを見ると・・
軽く言ってしまったことを後悔しました。。

小さいこどもからすると
立ち向かうだけでも
大変な勇気がいったと思います。

d0350221_07533747.jpg

今年はいって
水筒のお茶を13回忘れて帰ってきてる次男に
いろいろな意味で心配してましたが。。

よく頑張りました!

* * *

業務スーパーマニアです。

まだまだ紹介したいものが
いっぱいで。

旦那さんの職場の方が
これを参考にしているらしい・・と
なぜか旦那さんがとっても嬉しそうに私に
報告してくれたので・・
それを聞いて便乗して喜んだ私です( *´艸`)

真に受けて早速続編。

滅多に業務スーパーでは
お肉は買わないのですが・・
これだけは。

d0350221_08050584.jpg
カナダ産です。
なんとなくカナダとアメリカなら。。

10枚入りで775円。
とても安いうえに、
一枚ずつ取りだせるように冷凍されてることが
ありがたいです。

我が家では味噌漬けや塩麹漬けにすることが
多いです。

脂身の入り方が
パッケージごとに違うので、
好みのものを。
そして霜ができるだけついていないものが
おすすめです。

d0350221_08050618.jpg
この焼豚コロッケも、
長男が大好きです。

10個入りで275円。
安い。

餃子も我が家で大人気のご褒美メニュー。
いつも餃子は手作りなので、
お店で買ったことがないのですが、
クラスで欠席が出た時に、
お給食で揚げ餃子と牛乳があまったらしく、
揚げ餃子のおかわりに集中してた隙に
牛乳をもう一本おかわりした。
と長男。
ぽつりと。
『本当はものすごく揚げ餃子が食べたかった』・・と。

手作りの餃子だと
どうしても隙間が空いてしまうので、
揚げ餃子用に買ってみました。

d0350221_08050979.jpg
30個入りで198円。
お徳用の量ですが、
一瞬でなくなりそうです。


育ち盛りの
こどもたち用に。
鮭フレークは常に常備していますが、
こちらの青魚フレークもおすすめ。

d0350221_08045977.jpg
とにかくカルシウムを。

大量に入って
どちらも138円。安い。

驚きのサイズですが
これも。

d0350221_08045763.jpg
オイスターソースです。
いつもは100円で
小さめの瓶で買っていましたが、
料理にもよく使って
頻繁に買い足しをしてて。

これは、3倍ほどの容量で、
215円です。安い。

オイスターソースもメーカーによって
全然味が違いますが、
同じものを使っていたので、
安心して買えました。

カレー粉もよく料理に使います。
大量に使うときに、
とても重宝するこちらの30g入り。

d0350221_08265937.jpg
値段も88円なので、
詰め替えて使いやすいです。


普段はあまり使わないけど
ないと困るはちみつ。

d0350221_08050392.jpg
100gがちょうどいい量なのと、
なんといっても・・138円という安さ。

この値段ならストックしやすいです。

お肉を漬け込むときや
豚の角煮でつかってます。

安いを連発してみました。

どうしましょう。
おすすめ情報まだ終わりません。

また忘れたころに
入れこもうと思います♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-27 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 24日

■しまむらに頼りました&おすすめ便利グッズ。

少し前に夫婦そろって
スマホを新調したのですが。。

その時に、手続きのために
再来店すると500円分の商品を
プレゼント!
とクーポンをいただいたので。。

期限ぎりぎりに行ってきました。

すると・・
『オンラインショップから
500円分の商品を選んでください。
ただ・・・送料が324円かかるので
差し引くと176円分になります』

とまじめな顔で言うので、
吹き出しそうなのをこらえて
まじめに選んできました(笑)

・・176円(笑)

価格の安い順に並べ、
最初のほうに出てくるのは
すべて猫缶・・・

その中でも見つけた
酒の肴になりそうな
おいしそうな懐石の味。
炙りサーモンや炙りマグロ。
いいじゃ~ん♪

1パック33円というので、
176円にぎりぎり迫る金額になるように
調整しながら買い物。
何気に15分近く消費。

そして昨日、持ってる感覚がないほど
軽いダンボールが届き
中を覗くと、
そりゃ176円相当の商品が。

d0350221_07493000.jpg

まぁ。。プレゼントなので。
文句言う筋合いなので、
冷酒に合わせて旦那さんと晩酌しよっと♪

と思ってよくよくパッケージみたら・・・

猫のえさでした。

どんだけおいしそうなん(笑)
だって贅の滴・・とか
懐石のなんちゃら。。とか・・

表面にはパッとネコのえさだと気づける
それらしい表現はなく、
裏側に販売会社が『ペットフード』と書かれていて、
小さなクロネコの絵が書かれてたのを見つけて
ギリ気づきました。

く~。。

貴重な176円をこの炙りサーモンで
攻めた結果。
端数で選んだたべっこ動物だけが残りました。

猫ちゃん飼っていないので。
どうしたもんかと思ってたところに
日向ぼっこにきた猫ちゃん。

d0350221_07565236.jpg

でも猫アレルギーで触れません。

お友達に猫を飼ってる人がいたので、
無理やりお譲りしたのですが、
メモには
『間違えて買ってしまったので、
良かったら猫ちゃんに!』

と書きました。

間違えて買ったって(笑)
このおいしそうな写真につられて
ウハウハ選んだものが猫のエサだったことを
想像して
クスっと笑ってくれることを願ってます。

毎日、愉快です。

ながながと失礼しました。

* * *

しまむらに助けていただきました。


次男の入学準備に
突然スイッチが入りました。

靴下を買いにいったしまむらで
何の気なしに小物雑貨の売り場にいくと、
さすがしまむら。

この時期に合わせて入学準備グッズがずらり。

レッスンバッグから巾着、
シューズ入れ、ナフキン・・・

そして袋を作るための
キルト生地まで
激安で売ってました。

ミシンや裁縫が
大の苦手。

なので、ここはお金で解決。
シューズ入れで1200円。
巾着で300円ほど。

キャラクターものの中でも、
シンプルで好きな
ミッキーにしました。

d0350221_07492640.jpg

色づかいがシンプルで
逆にかっこいい。

d0350221_07492156.jpg

入学準備で
是非ともそろえておきたいグッズまで置いてました。

雨が降った日は
傘や長靴が必要になりますが、
何気に長靴も高いですが。

しまむらで1000円。
安い。。

d0350221_07492301.jpg
忘れがちですが、
小学校生活で必須な便利グッズ。

d0350221_07492862.jpg
その名も開かずピンちゃん2。
頑張って改良を重ねてるらしい。


名札を安全ピンで毎日
付け外しをするうちに
一瞬でTシャツに穴が開いて
ダメになってしまいます。

長男も1年生だったときは
苦労しながら安全ピンで名札を付けてて、
何枚もTシャツをダメにしました。
安全ピンを付ける作業は
何気にこどもには難しい。

これがあれば、
洋服に穴が開くことなく、
洋服の内側から
パチッとパーツを合わせるだけ。

生地の薄いTシャツが
破れる心配がなくなります。

d0350221_08013371.jpg

大量の算数セットのパーツに
名入れをし、
シールを貼り続けること1時間。
まだ終わらず。

しまむらは関係ないですが、
その時の便利グッズは100均seriaから。

見せたかった商品の画像を消してしまいました。。

左のほうに見える緑のはんこ。
ひらがなのゴム判を
本体にセットすると・・・
d0350221_07465502.jpg
本体100円でゴム判が100円で
200円で名前のはんこが完成します。

ちなみにまさおは名字です。

手書きよりも格段に
スピードアップです。

新学期にまたいろいろ新調するものが
でてくる季節には
とても重宝します★

今日も米粒の大きさの
シールをおはじきと
数え棒にがんばって貼ろう。



しまむらよりも猫のえさ(笑)・・・という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-24 08:13 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

■メッセージカードの簡単アイディア。

次男が朝ごはん後に
トイレにいき、
戻ってきてから私の耳元で・・・

とっても小さな声で

『マッカなうんちがでた』

というので、
一瞬頭が真っ白になり、
運んでいた食器を落としそうになりました。
聞きなおすまで
いろいろなことが頭を駆け巡り・・・。

動揺。

なんて?もう一回大きな声で言って?

次男が再度耳元でボソボソ。

『マンガのようなうんちがでた』にやり。

と。

もうそんな内容だったことに
逆に感謝。。
ほんとよかった。。苦笑。


* * *

次男もいよいよ卒園が近づいてきて。

二人目の余裕からか、
全く準備しておりません。

さすがにばたつく3月の前に
ある程度の準備をしようと思います。

その前に卒園や卒業シーズンの時期に
一度はかくメッセージカード。

大きな画用紙に収まるように
自由に書いてください。
という課題が何気にとっても難しい。。

私も苦手です。

今年ははまってることがあったので、
誰にでも簡単にできるアイディアを。

用意するのは
水彩絵の具と画用紙だけ。

d0350221_08153756.jpg

好きな色を直接画用紙に。

d0350221_08153914.jpg

細く長く。

それを水をつけた筆で
横にのばすだけ。

d0350221_08154125.jpg

水彩絵の具が最近
個人的にブームです。

絵心のない人も
キレイに仕上がるのがうれしいところ。

台紙が青色だったので、
今回は赤系の色を。

ぼやかしてぼやかして。
隣り合う色を混ぜてのばして。

よく乾かしたら。
オリジナルな柄の紙の出来上がり。

今回は気球に仕立てました。

d0350221_08154225.jpg

文字を書いて。

d0350221_08154408.jpg

人間が入るバスケットは
マステです。

d0350221_08154703.jpg

先日紹介したダイソーの
三角のりが早速大活躍しました。

d0350221_08153548.jpg

色がきれい華やかで、
簡単にできて、
家にある材料でできることが重要。


雲に見立てた画用紙に
こどもがメッセージをかいたのですが、
その字があまりにも汚くて・・・
今ひらがなの特訓を毎日してます。

せめて小学校入るまでに
ミミズのような文字が
少しは読めるようになりますように。。。


一瞬ドキッとしてホッと・・・という
うれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-23 08:17 | handwritten | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。

スマホで日常の写真を撮るようになって
かれこれ数年。

たまっていく写真の数に対し、
プリントアウトした数はほんの数枚。

毎年こどもたちの誕生日のタイミングで
フォトアルバムを作っていますが、
こどもが写っていない写真は
データをPCに移すだけ。。

スマホで撮ったお気に入りの写真が
もっと手軽にプリントアウトできたらなぁ。。
と思っていた時にお声がけいただきました。

エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画で
初めて famimaPhotoを使いました。

まずはアプリをスマホにインストール。



そのアプリにプリントアウトしたい写真を
ライブラリから選ぶだけ。

famimaPhotoなら
証明写真もプリントアウトできたり
手書き風のコメントを書きこんだりできるんです。

お近くのファミリーマートで
簡単に受け取れるというなんとも便利なシステム。。

使ってみるまでは、難しく考えがちですが、
いざ体験してみると。。。
ものすごく・・良かったんです!!!

ファミリーマートなら行く先々に見つかるので、
用事のついでに行きやすい。

写真屋さんで注文したときは
受け取りまで
時間がかかるイメージでしたが、
これなら写真を6枚選択するとで1分強でその場で
プリントアウトされます。
一枚なら数十秒で出てきます。

d0350221_14335015.jpg
注意点としては・・・

アプリで写真を選択するときに、
トリミングのボタンで縦横の向きをしっかり確認すること。

もう1点。

アプリのアイコンがFamiポートの絵なので、
Famiポートの端末での操作だと思いがちですが、
その近くに置かれているマルチコピー機に
お金をいれて、
コピー機の操作画面で操作する点。
アプリで表示されたプリント番号を入力すると
事前に選択した写真が表示されるので
とても選びやすい。

専用の袋まで用意されてました☆
これもうれしい♪
d0350221_14351511.jpg

こんなに手軽にスマホの写真が
プリントアウトできるなら
これからもっと頻繁に使いたい。。

自宅のプリンターの性能が悪いので、
キレイに仕上がるのもうれしいところ。
L判だと一枚30円です。
外出先で撮った写真を
これからは帰りにプリントアウトして帰れるので
これからリピーターになろうと思います♪


ずっとやりたかったことを
この機会に。

並べて複数の写真をプリントアウトできたので、
その機能を使いました。

d0350221_14351212.jpg

写真用の光沢あるA4サイズの写真紙に
カードサイズの写真を並べて。

画用紙でこのような型をかいて。

d0350221_14335983.jpg
それを工作氏紙などの厚紙で
カッター使って切りだしました。

d0350221_14335259.jpg


貼り合わせると・・・

なんちゃってポラロイド写真の
出来上がり♪

d0350221_14335766.jpg

見てると楽しくなる写真。
旅行にいった楽しい思い出。
家族と撮ったお気にいりの写真。

d0350221_07504422.jpg

いつでも目に入る場所に
飾って楽しもうと思います♪



みてるよ~!という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-22 08:04 | project | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

■月に一度のお楽しみ。

大阪の友人が帰った日曜日。

もう一つ楽しみにしていたことが。
お昼から練習試合があり、
長男が初めて
ピッチャーデビューしました。

d0350221_08113508.jpg


3年生の人数が足りなくて、
足りない人数は2年生が入ってます。

気を遣いすぎる長男は、
3年生で足りなさそうなポジションを
志願するタイプです。

キャッチャーやファーストが
育ったこともあって、
今度はピッチャーに挑戦することに。

びっくりするくらいスローボールですが、
コントロールがいいみたいです。

対戦相手の3年生を2三振。
最後はピッチャーゴロを自らさばきました。

バッティングでもチーム初ヒット。
毎試合バッティングで結果残しているのが
とてもうれしいです。

合格点あげたいところ・・・

でしたが・・

親ばかかもしれませんが、
この記念すべき
登板をビデオに撮りたくて準備万端。
いざビデオを回して登板!
二人連続で味方がエラーで出塁。
エラーをみた長男は・・
思わず『えっ!?なんでよ~。。』
という態度をとって。

その姿をみて、
ビデオを撮るのをやめました。

夜に画像を見なおしてみると、
その姿がバッチリうつってました。

上手なピッチングを披露するよりも
大事なことがあります。

本人も無意識だったみたいで
自分の姿をみてショックをうけ、
貝のように固まってました。

誰でも失敗はあるもの。
2回目繰り返さないことが大事。

いい勉強になったと思います。

監督からも100点をもらった
初登板でしたが、
結局好投はビデオには残らず、
写っていたのは
味方のエラーにがっかりの態度を出した姿だけ(笑)

黒歴史ビデオになりました。。苦笑

d0350221_08112428.jpg

* * *

お給料日がきて、
ありがたく生活費が補充され、
財布に余裕がでたときに。

月に一度のお楽しみ。


いろいろなお花屋さんへ。

季節感が味わえて、
見てるだけで
楽しくなります。

花の知識が皆無なのですが、
だからこそ何も考えずに
自分の好きなものが選べるような気がします。

一番気になったのはこちら。

d0350221_08184263.jpg

名前も聞かずに買うこと多いのですが、
これは思わず聞いてしまいました。

モクレン。

調べたらつぼみが必ず北を向くらしい!
神秘的ですね♪

無骨な雰囲気の枝ぶりが気に入って
持って帰ったのですが、
とてもきれいなピンク色が顔だしてます。

d0350221_08183508.jpg

これからバッと咲くのかな。
楽しみ。

以前すっきりさせたキッチンに
思わず置いてしまいました。

d0350221_08182669.jpg

春の気配もする売場でした。

ミモザも。

d0350221_08184147.jpg

束ねただけリース。

d0350221_08183757.jpg

そしてキングプロティアよりも
細長い。。
これは何だろう。

d0350221_08183929.jpg

インパクトの強さに思わず手がでました。

これらで千円。
安い贅沢です。

今回はレジ横の100円切り花の中に。
ラナンキュラスのようなバラ。
もう終わりかけなので、
ドライにできないかな。。

d0350221_08155765.jpg

部屋じゅうに仕掛けた今月のお花。

何も言ってないのに。
幼稚園から帰ってきた次男は
10秒もしないうちに全部発見。

小学校から帰った長男も
間違い探しのようにすべて発見。

日ごろよく見てくれてるんだね★

鈍感な旦那さんですが、
大きな木蓮には気づいてくれました。。


こっそりみてるよ~!一つ気づいただけでもすごいっ!よっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-21 08:26 | garden | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 20日

■こんなの欲しかった!的な100均。

この土日は、
数年ぶりに大阪から
高校の友人が泊りに来てくれました♪
よく笑って明るくて頭がいい友人は
会うだけで明るくなれます。

旦那さんはインドネシアの方。
こどもたちは、彼の名前を覚えようと
ぶつぶつと『アンドレ。。アンドレ。。』と
くる前日から練習してました。

びっくりするくらい優しくて
こどもの面倒見がよくて、
イケメンでした♪

次男がすっかりなついて、
ずっと追いかけて。
ずっと遊んでもらって。
姿を見かけなくなると
犬の遠吠えのように名前を呼んでました(笑)
まつげがエクステのように
くりんくりんのかわいい娘ちゃんも
次男にはぴったりの遊び相手★

d0350221_07491648.jpg

相思相愛で見ててかわいかったです♪

最後はバイバイで大泣きした娘ちゃん。
そのまま電車で泣きつかれて寝たことを
知った次男は
『ぼくとの楽しい時間のゆめをみてるよ思う』
ととても前向き発言をしてました。

大阪の義両親の家の近くなので、
今度帰省した時には
二人目のベビーちゃんを抱っこしにいこうと思います。

初めてイスラム教のお話を聞いたり、
インドネシアと日本の文化の違いを聞いたり、
気になったこと、感動したこと。
日本のいいところ。
たくさん聞けて楽しかったなぁ~。。

* * *

こんなのがほしかった~!
と商品をみて初めて気づくものも。。

こないだ見つけて買ったダイソーの
100均の商品です。

文房具好きなので、
この柄のノートがとてもかわいくて
買ってしまったのは普通の買い物で。

d0350221_08140281.jpg

こちらのスティックのり。

d0350221_08135810.jpg

今までは丸いものが定番だったのですが、
本体が三角。。

d0350221_08140021.jpg

三角だと転がりにくい。
角がきれいに塗れる!
そして端の方ぎりぎりに塗れる!!
底を回転させると
ちゃんと三角形の形で糊がでてきます。

すごい。。
こういう『あったらいいな』的な商品。
大好物です。

こどもが図工の時間でよく使うみたいですが、
丸い糊が使いづらいみたいだったので、
1つずつ持たせようと思います。

そして全く違うところから。
こちらの耳かき。

d0350221_08131127.jpg

耳掃除が趣味な私。
以前からLEDライトのついてる
耳かきを使っていますが、
先端がプラスチックなので、
こどもの耳には負担が大きいかもと思ってました。

こちらのダイソーの商品。
先端にシリコンのカバーがついているので、
力加減が難しいと感じる人には
ちょうどいいかもしれません。

d0350221_08131010.jpg

ライトの色がグリーンです。
光る耳掃除を使ったことがない方は、
初めて耳の中を明かりで照らした時の
感動をぜひぜひ味わってもらいたいです(笑)

パッケージに書いてる文言。

『耳の奥まで明るく照らす!』
わくわくします( *´艸`)



わくわくした。。という
わくわく仲間の足跡代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-20 08:17 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 17日

■おまけがリサラーソン。

昨日は仲良しの美容師さんに
会いに髪を切りに行きました☆

相変わらず美人でかわいい♪
そしておもしろい。。
実は結婚10周年にもらった
ヴァンクリーの指輪が
全く同じ10周年プレゼントで
一緒だったんです★
うれしい( *´艸`)

いつもたまりにたまってる話を
弾丸トークでお互い
報告し合う2時間。
いつも足りない。

奇抜な難しいヘアスタイルを
希望しない限りは
ずっと足りないと思う。

人見知りしなさそう、とよく言われますが、
気を遣われるのが申し訳なくて、
人見知りをなるべくみせないように
努力でカバーするタイプの
人見知りです。

どんなん。。苦笑

初めての美容師さんには
逆にこっちが楽しませてあげないといけない・・
という謎の使命感がうまれて(笑)
雑誌を読んで無言を貫くことができないので、
おなじみの美容師さんがいるという
安心感はとても大きいです。。

ちょっとわかる。。って方が
いたらうれしい(笑)

3月は卒園式、
4月が入学式が控えているので、
また会いに行く口実ができてうれしいな。。


* * *


お友達から一報が入り。
急いで買いにいきました。。

今週のはじめくらいに見るようになったので、
イオン系のスーパーなら
まだあるかもしれません。

サントリーのBOSS缶コーヒー
6本パックを買うと
リサラーソンのマルチストッカーが
おまけでついてきます♪

d0350221_08190149.jpg

今ではこの形の
マルチストッカーが
いろいろなデザインで出回っていますが、
使い道が思いつかず
買ったことがありませんでした。

d0350221_08201850.jpg

おまけぐらいがちょうどいい。

はりねずみデザインのボトルなので、
げんちゃんのえさストッカーになりました♪

d0350221_08201606.jpg

これでケージのキーホルダーも
えさ入れも。
保冷バッグもリサラーソンの
ハリネズミ柄★

d0350221_08183009.jpg


   

おまけシリーズで
そろえていけたらなおうれしい。
リサラーソンのデザインは
本物のハリネズミからかけ離れすぎてて
一周回って愛着湧きます♪

また見つけたら買っちゃうだろうな。。
サントリーボスのキャンペーンは
いつもセンスがいい。。


こっそりみてるよ~という
こっそりメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-17 08:26 | shopping | Trackback | Comments(6)
2017年 02月 16日

■DIYでかわいく。必須のマスク入れ。

ほかの学年に
インフルエンザ学級閉鎖が出る中。。
まだ長男のクラスも
次男の幼稚園も
大流行とはなってません・・。
油断禁物。

いろいろ調べた結果
インフルエンザの予防接種を
毎年受けませんが、
こどもたちは今まで二人とも
インフルエンザに罹ったことがなく、
熱もここ数年どちらも出したことがないので、
逆に対処に慣れないです。

予防は必須。

しっかり食べて
しっかり寝て。
しっかり運動して、
マスクしてます。

キッチンのカウンターの目立つ場所に
マスクを置かないと
出かけざまに忘れてしまうので、
長男の使い捨てのマスク入れを
作りました。

使ったのはエッグケース。

d0350221_08135687.jpg
このままでも
十分シンプルでいいのですが、
大好きなソレイアードの柄に。

  
  

パッチワークの柄は
少量使いでも
切った場所によって
まったく別のデザインになるので、
小物DIYにはもってこいです。

d0350221_08140093.jpg

蓋の大きさに生地を切り、
デコパージュしました。


 

布がしっかりと固まって
爪でひっかいでも
まったく取れません。

d0350221_08173522.jpg

インフルエンザばかりに
気がいってしまいましたが、
昨日・・

ついに反応しそうです。
花粉症に。
泣ける。
私もマスク生活スタートです。

花粉が憎いけど
春の訪れだとつい思ってしまう・・・

こっそりよんでるよ~!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-16 08:18 | handmade | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

■もっと早く買えばよかった100均。

昨日は何度か家にピンポンがなり、
かわいい女の子がおいしそうな
チョコレートを持ってきてくれました♪

d0350221_08053594.jpg

手作りのチョコレートが
どれもおいしそうで・・・
大事そうに食べる長男は
『売ってるチョコよりもおいしい!!』
といってました。
本人にもその感想を伝えてあげてね★

一方でチョコ配り放題の
幼稚園の次男は・・・

d0350221_08053786.jpg

わっさ~と。
みんなかわいく上手に作ってて感心します♪
次男は去年は誰からもらったか
忘れるという大失態をしましたが・・・
今年は成長していました。
すらすらともらった女の子の名前が言えました。。

帰りのバスは30分間、
ひたすら復習して覚えたそうです。

兄弟でお互いもらったものを半分こしながら
仲良く食べれるゆとりがあって
私もよかった。。

今年は手作りをさぼって
旦那さんへあげるプレゼント・・
という名目で
私が一番食べたかったもの。

d0350221_08053957.jpg

シェ・シバタのケイク・オ・ユズマッチャと
ペカンナッツのキャラメル味。

時間あるときに
じっくり堪能したいと思います。

* * *

最近旦那さんと二人そろって
スマホを新調しました。

16GBだった容量いっぱいの携帯が
いきなり128GBになったときの
安堵感。。
嬉しすぎます。

スマホケースを買うよりも真っ先に
買いに走った100均。

キャンドゥで買ったのは
こちら。

d0350221_08151020.jpg
ケーブルをガードする保護カバー。

こうなった人いませんか。。

d0350221_08151223.jpg
2年同じケーブルを使うと
毎日充電で使ってるうちに
根本が破れてしまうんです。。

純正のケーブルを
できればずっと使いたいので、
新しく使う日から
保護したかったんです。

d0350221_08150897.jpg
これで無理な角度でまげて
破れる心配が減ります。

一袋に2個セットで入っています。

たまたまケーブル関連で
ダイソーでも。

ずっと・・
嫌だな。。と思っていたこと。

d0350221_08123444.jpg

こどものゲームの充電ケーブル。
ここでゲームをするわけではないので、
充電中は短くなってもいい。

ダイソーのコードリールラバー。

d0350221_08191617.jpg
引っ張れば伸びるタイプを
探してるうちに何年もたってしまったけど、
そんな仕組みでケーブルを
収納できるはずがないと
やっと気づきました。

d0350221_08123621.jpg
とても原始的ですが、
これでケーブルが短くコンパクトに収まります。

d0350221_08123340.jpg

掃除もしやすくなったし。
もっと早く買えばよかった。。

キッチンのガス漏れ検知器の
コードをリボンで縛っていたのも
これで解決しました。

すっきりしました★


こっそり読んでるよ~!!という
こっそり族の存在を知らせる代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-15 08:25 | shopping | Trackback | Comments(2)