<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 14日

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。

今日はバレンタインですね♪
日本のバレンタインは
女性から男性に。。という風潮ですが、
いつか両方向になればいいのにな。。と
ひそかに期待してます。

小学校に迎えに行った先週。
ある女の子から、
こっそり耳打ちで
『14日って・・・長男くんおうちにいますか。。』
と顔を真っ赤にして聞かれた私。

あまりにもかわいいその姿に
私が胸キュンです。。

長男と次男には
『ありがとう』と『もらってうれしい』ことを
しっかり笑顔で必ず伝えること。
大人になってもこれを守るように伝えました。。
バレンタインは我が家にとっては
礼儀を教える大事な日になりそうです(笑)

一方で私は全国でNO1売り上げの
バレンタインフェアに
昨日はお友達と行ってきました☆

チョコを配ることに
今まで全く力を入れたことがないタイプなので、
人生で初めて。。
人の多さにびっくりしたけど、
大好きなお友達megちゃんとばったり会えたことが
一番うれしかった( *´艸`)

有名なパティシエもたくさん来場されていて、
辻口さんや鎧塚さん、青木定治さんも。

青木定治さんのチョコは
先々週のスキー旅行でおこぼれもらったとこでした。

d0350221_07554613.jpg

どれもこだわりいっぱいで
見た目もかわいくて・・・
チョコレートへの情熱を感じました☆


* * *
 
ラッピングも
たくさんかわいいのがでてて、
バレンタイン一色のお店も
今日で落ち着きますね。。

チョコも大好き。
特にホワイトチョコ大好き。

オーブン不要で
失敗知らずのチョコを作りました。

それもなんちゃってブラックサンダーの
ホワイトチョコバージョン。


使った材料はこちら。
d0350221_08043474.jpg
ホワイトチョコ2枚
オレオ 6枚
ビスケット 8枚
お好みでナッツやドライフルーツ

溶かして。

d0350221_08042821.jpg
混ぜるだけ。

d0350221_08042691.jpg
そして固める。

d0350221_08043556.jpg
大好きなものをいれて
固めただけなので、
当然出来上がりも大好きなわけで。

d0350221_08043700.jpg
ザクッと切って
チョコバーにしました。

こどもたちの食いつきがすごくて
バレンタインまで持ちませんでした・・


こっそりみてるよ~という
こっそり族のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-14 08:15 | food | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

■魅惑のデザートプレート。

金曜日にこどもたちが
学校に行くとすぐに電車に飛び乗り
神戸へ向かいました。

ただ・・大寒波到来とのことで、
新幹線が徐行運転。
晴れの出発だったのに、
わずか15分ほどで
白銀の世界。

d0350221_17070954.jpg
まだ寒波が続くと思いますが、
事故のないように。。

+ + +

神戸北野ホテルに行ってきました。

d0350221_17065421.jpg

出張だらけのビジネスマンの兄が
一番好きなホテルだと教えてくれて、
一緒に見に行ったこともありました。

d0350221_17070824.jpg
内装の真紅色がとても
上品で素敵です。

その神戸北野ホテルでお食事をいただきました。

滅多に外食しない上に、
食事の写真は撮らずに真っ先に食べたいタイプなので・・・
いつも食事の写真を撮らないのですが、
さすがに撮らずにはいられませんでした♪

室内なのに、屋外の雰囲気のある建物が
もともと大好きで、
東京丸の内の重要文化財の明治生命館を
思わせるようなパティオで
いただくランチは
とっても素敵でした♪


d0350221_17071438.jpg

お茶会ランチ。

前菜も、
手前から3つめのジュレ。

d0350221_17065643.jpg
下の透明なジュレは攪拌した
トマトのエキスでできてるそうで。。
と~~っても美味しかった。。

d0350221_17065852.jpg


メインの肉料理のカツレツ。
じゃがいものソースも美味。

d0350221_17070079.jpg

そして圧巻なのが、
デザートプレート。
まさかこんな形で出るとは~( *´艸`)

d0350221_17070142.jpg

スイーツのパラダイス。。

d0350221_17070342.jpg

パイナップルがそのままチップになっていたり、
フルーツにチョコレートをかけるソースショコラ。
タルトにシューにマカロン・・・

d0350221_17093825.jpg


迷って迷ってやっとの思いで
手を付けてもまた次迷う。

打ち合わせよりも
ランチに夢中でした。

こんなゆっくりとランチをいただくことが
滅多にないので、
贅沢な時間を過ごすことができました★

3月1日からいちごフェアが始まるみたい。
それも食べたい。

神戸北野ホテルは
世界一の朝食でも有名。

いつかいつか。
この朝食も食べてみたいのです。

食いしん坊です。


たまにはいいよね~といわずには
いられない気持ちが
わかるよ!という
仲間意識の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-13 08:09 | project | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 10日

■アルミホイルと画用紙だけでプチプラギフトラッピング。

昨日は雪が降る寒い一日になりましたが、
小学校の授業参観でした。

野球のチームメイト13人いるので
全員みたくて無駄に忙しい(笑)

当の本人たちも
やたら視線をあびて
迷惑とおもいきや・・
まだまだ素直に喜んでくれてました☆

長男は相変わらず
手をあげては、チラッ。
発言しては、チラッ。
『ぼくのことをみて~!』オーラ全開でした。

そして堂々と大きな声で
クラスの前で発表ができてました☆

d0350221_16101808.jpg

クラスのお友達も
優しい子ばかりで、
いつも楽しそうに遊ぶ長男をみると、
私までうれしくなります。

3年生になってもこのまま
まっすぐ育ってほしいです。。

* * *

バレンタインにも使える
プチギフト用のラッピングを。

我が家は男の子二人なので、
たくさん配ることがないですが、
このラッピングなら
可愛く簡単にアレンジ可能です。。

使うのは100均のアルミホイル。
そして画用紙だけ。

今とってもかわいい柄のアルミホイルが
たくさんでてるので、
これをそのまま使います★

d0350221_16085413.jpg
お友達にお裾分けする
パウンドケーキをラッピングしました。
シュガースポットがたくさん出てきた
完熟バナナをつかったので、
おいしく焼けました。。

d0350221_16085264.jpg
切ってアルミで3辺をたたみながら
包んでいきます。

d0350221_16174603.jpg
そして適当な大きさに切った画用紙。
今回は手書きではなく、
シールを使いました。

d0350221_16173411.jpg
FOR YOU。。。

d0350221_16173639.jpg
あとはパチッとホッチキスで留めるだけ。

d0350221_16085579.jpg
このシンプルな雰囲気が
大人でもこどもでもあげやすいです。


d0350221_16173356.jpg

今日はこどもたちが
小学校と幼稚園に行った瞬間から、
新幹線に飛び乗って
神戸行ってきます。
乗り継ぎうまく帰れますように。

見てるよ~♪という
見えない読者の気配のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-10 07:32 | handmade | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 09日

■ニトリがすごい!part2。超おすすめのkarari。

我が家のげんちゃん。

あまりにも後姿が
似すぎて衝動的に手に入れた
はりねずみのぬいぐるみ。

朝ごはんに夢中のげんちゃんの
後姿がやっぱり似すぎ( *´艸`)

d0350221_07322827.jpg

写真で見返しても(笑)

ソファに置いてると
毎回『脱走した!?』と一瞬びっくりします。。

してやったり。

d0350221_07340416.jpg


* * *

ニトリがすごい!のpart2です。

先日発見した
とっても好みのキャニスター。
10数年ぶりに新調しただけですが
キッチンに立つのがとっても嬉しい。

そして同じコーナーで見つけた
びっくりしたもの。

こちら。
karariの珪藻土ヘキサゴン。
2つ入りで430円!

d0350221_07452983.jpg
店頭では売り切れていましたが、
パキッと手で折るバータイプもありました。

こちらもお買い上げ。
karari珪藻土スプーン。
一つで520円。

d0350221_07452871.jpg

ずっとほしくて。
でも高くて買うのをためらっていたものです。

soilのものと
どのように違うかは比較できませんが、
お試しにはちょうどいい♪


  



早速新しいキャニスターで使ってみました。
今までのものは容量がやや小さかったので、
スプーンもきれいに収まらなかったのですが、
新しいキャニスターは容量が大きくなった
こちらのスプーンがきれいに入りました♪

d0350221_08004567.jpg

あまり効果に期待していなかったのですが・・
かたまりがちだった砂糖が
本当にサラサラ。。
感動。。

ただ一つ気になるのは、
純白できれいな色のスプーンなので、
湿気をきゅっと吸収しそうな分、
湿った手でつかんだ時に
食材の色がついてしまう気がする。。
にんじんやトマトを切った直後とか
注意したくなります。

ヘキサゴンは、
コーヒーのなかにドボン。

d0350221_07453011.jpg
そして我が家ではやたらと
なくなる麦茶のパックの中にもドボン。

d0350221_08012860.jpg
こちらは汚れの吸着も心配なさそうです。

もう一つ気になって購入したのが・・

d0350221_07452740.jpg
不思議なバターナイフ。
熱伝導率が高いので、
素早くバターが切り分けられる。。

使ってみたい。。

マーガリンはもともと、どれほど硬くならないので、
あまり効果が見られませんでしたが、
冷えてかちかちのバターは
普通のバターナイフよりも力入れずに
切り分けられました♪

バターを普段使いしている方におすすめです♪

ニトリはやっぱりすごかった。。

ニトリがすごかったシリーズ。
また忘れたころにpart3をお届けしますね♪



どうか忘れずに・・・という
まってる族のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-09 08:07 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 08日

■0円ワイヤーハンガーで3度目のリメイク。

長男が靴ひもを結ぼうとすると
どうしてもゆるくなってしまいます。

先日のサッカーの試合で、
試合中に靴ひもがほどけたチームメイトが
落ち着いて自分で結び直しているのをみて、
尊敬のまなざしで
見守っていた長男。

自分だったら大パニック起こすらしい。
想像するだけでパニックを起こすから
もう一度練習したい、と言いだしました。

d0350221_08115632.jpg

手作りの蝶々結びの練習台を
引っ張りだしてきて、
練習させたのですが、
どうせ教えるなら・・・

以前卓球の愛ちゃんが
超高速で蝶々結びができる
『愛ちゃん結び』を披露されてて。
愛ちゃんは瞬きの速さで結んでます。
びっくりします。

動画で検索して一緒に練習したら・・・
5分ほどでマスター。
なんでも自主練の鬼と化する長男は
暇があれば練習。

普通の蝶々結びと違って
劇的に速く結べてほどけにくい。
今では2秒もかからずに結べるようになりました。

これでパニックを阻止。
そして念願の靴ひもの靴が選べるようになりました。。

ぜひぜひ動画で愛ちゃんが
結ばれてるのを見てみてください。
知っててもびっくりします(笑)


* * *



クリーニングなどで
いつの間にか家にある
ビニールコーティングされたワイヤーハンガー。

d0350221_08120022.jpg
捨てるのがもったいないので、
リメイクしました。

カッターで丁寧にビニールをはがしていきます。

そしてはさみ口が拾いペンチを。

d0350221_08120137.jpg
少しずつ広げていきます。

d0350221_08120388.jpg
綺麗な円形になりました。

生花でいただき、
ドライでも楽しみ、
しめ縄にアレンジして楽しんだお花が・・
とってもきれいに保存できたので。

d0350221_08115344.jpg
また形を変えて楽しんでます。

d0350221_08115762.jpg
リース用のワイヤーでバランスを見ながら固定して。

そのままフックもついているので、
ひっかけて。

d0350221_08115542.jpg
ポイントはハンガーのフックの部分も
少し丸みを付けること。
これで一気にハンガーらしさがなくなって
かっこよくなります★

d0350221_08282816.jpg

もう一つ作りたいな。。


みてるよ~!!!という
こっそりメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-08 08:22 | handmade | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 07日

■ダイソーおすすめ高額商品。

週末に騒ぎすぎて
昨日の朝起きたら・・・・

声がまったくでなくなってしまいました。
出そうと思ってもささやき声すらでない。

もともととってものどが弱くて、
咽喉科には、喉の形状も
少し変わってるといわれて。

錠剤が昔から飲みこめず、
どうしても飲むときは・・
鵜飼の鵜みたいになります。。
魚の骨もすぐ引っかかるので、
2年連続元旦の日に鯖の骨が喉に刺さりました。
水分なしでごはん食べると
必ずしゃっくりがでます。

さすがに一言も発せないことに
なるのは初めてで、
このまま声がでなくなったらどうしようと
ひやひやしましたが、
何とかハスキーボイスまで戻りました♪

声が低いことがコンプレックスで
自分の声が嫌いでしたが、
言葉を発することだけできるだけでも
幸せなことだったと気づくことができました★

d0350221_08054555.jpg
そう思うと、コンプレックスって。
見方を少し変えるだけで
意外と受け入れられるものばかりなのかもしれません★

* * *

高額といっても
ダイソーの高額商品。

今は100円以外の商品もたくさん並ぶようになって、
商品の幅も広がっています。

最近飛びついてしまった
おすすめのものを。。

欲しくてずっと探していたものがこちら。

d0350221_08054931.jpg
中身が・・・

d0350221_08055185.jpg
折り畳みの室内履き!!

こんなにもコンパクトに。
しかも専用の袋付き。

次男の幼稚園でも長男の小学校でも
室内用のスリッパの出番が
とても多くて。

体育館に入るときや、
授業参観で教室に入るとき。

そのたびにスリッパを持ち歩いていたのですが、
これなら持ち歩きも便利で、
しかも靴のように履けて歩きやすい♪

200円商品ですが、
デニムのものと、無地のがありました。

即買いしました★

あとはこちら。
音波振動歯ブラシ。

d0350221_08054629.jpg
単4電池一つで動きます。

一つ300円。
電動歯ブラシが嬉しすぎて、
こどもたちが
喜んで歯磨きするようになりました。

色違いがなかったので、
イニシャルでわかるように。

d0350221_08054890.jpg

こどもの歯ブラシから
一気にレベルアップして
とてもうれしそうです♪

自分用にもほしいな。。


こっそりみてるみてる・・という
とてもうれしい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-07 08:19 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

■100均極太糸で手作り&冬の旅。


1,2か月に一度は、
なんでそんなに頑張って遊ぶ?
というほどハードスケジュールで遊んでます。

この週末がまさにそれ。

朝5時半に車2台が我が家に集まり、
3家族12人分の大量の荷物を積んで
スキー場へ。
d0350221_08055302.jpg



雲一つない快晴でした♪

d0350221_08053440.jpg
こどもたちにもスキー板を履かせ、
いざゲレンデに行くと・・
次男が立てない。
進めない。

その様子をみてあきらめてたら、
30分後には、ス~ス~滑る次男が!?
旦那さんの指導で
みるみる上達。
リフトに乗って転ばずに滑れるようになりました☆
次男があきらめずに頑張ったことが
とても感動的でした( ノД`)★

長男たちはもっと上のリフトにのぼって、
スキーを堪能。
数回しかやったことないですが
しっかり体が覚えてるみたいで、
思っていた以上に上手でした。
私は久しぶりのボード。
筋肉痛です。

d0350221_08020960.jpg

一番小さい女の子の子守をしてたら
友人パパと雪像づくりにはまってしまい、

d0350221_08064195.jpg

どんだけ真剣に雪を削ってるんだ・・・
と周りを寄せ付けない雰囲気で
作品を仕上げました。
変な顔を作ってみたら欲がでて、
気づけばこんなことに。

d0350221_08021556.jpg
d0350221_08094645.jpg
陽気な顔に反して、
やたらリアルな脚のアンバランスさ。
ひたすら気持ち悪いです。
でも笑い転げるくらい楽しかった(笑)

そして全員が思いのまま
滑り倒して疲れたところで、
友人パパの紹介で
長野の別荘地にある保養施設にお泊り。
激安でお泊りできたのに、
この景色を独占してお風呂にも入れて・・
病みつきになりそうです。

d0350221_08035252.jpg

地元のお母さん料理家たちが
3家族のために夕食と朝ごはんを用意してくださって・・

d0350221_08035595.jpg

夜中まで大宴会です。
楽しかったぁ・・・

d0350221_08035788.jpg

翌朝になると、一瞬にして雪景色。

d0350221_08035063.jpg

雪遊びをして、おいしいお蕎麦たべて、
アウトレットで買い物して
無事帰宅。

夜に各家庭に大荷物をわけて解散・・・
と思いきや・・・
洗濯と荷物の片付けを済ませ、
お風呂にも入ってから再び1時間後に集結(笑)

ごはんを用意するくらいなら
全員で食べに行こう。と
夜遅くまでのみに行きました。
寂しがり屋の集団です。

こんな我が家と付き合ってくれる
家族ぐるみの友人がいることに感謝です。。

このスケジュール。
太るのか痩せるのか・・・

しっかり運動して、
しっかり勉強して、
しっかり仕事して、
本気で遊ぶ。
健康的な毎日を過ごす秘訣です。

* * *

100均の極太糸にはまってます。

d0350221_08193532.jpg

次男がどうしても欲しいというので、
忘れないうちに編んでみました。

今度は網目をスキップすることなく
無事に完成。

d0350221_08173621.jpg

そして取りつけました。

d0350221_08173516.jpg
d0350221_08175087.jpg
これで長男の椅子にも
次男の椅子にもあたたかい敷物ができました。

d0350221_08180783.jpg

幼稚園から帰った次男は、
とっても喜んでくれて
しばらくかみしめてました。。

d0350221_08190933.jpg
手のひらサイズなら
30分ほどで作れるように。。

d0350221_08164788.jpg
これで冬っぽいインテリアに。

d0350221_08164519.jpg
マスターはできないけど、
編み物の良さだけは
今更ながら少しだけ理解できて、
また知らない世界を覗いて
得した気分です♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-06 08:26 | handmade | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

■ニトリがすごい!part1。14年ぶりに新調したもの。

昨日は小学校への
一日入学でした。

そういえば長男が初めて小学校はいったとき
準備したことを思いだしました。。
ひたすら算数セットの細かいパーツに
名前シールを
貼らないといけないんだった。

歩いて小学校へ向かってると、
2,3分のところで
『つかれた・・・』とぼやいていて。
ランドセルもなく、
お茶しか持っていないのに。
まだ半分も歩いてないのに(笑)

帰りはみんなと下校。
通学班のお兄ちゃんたちがみんな
とっても優しくて面倒見のいい子ばかり。
恵まれた環境でラッキーです★

そろそろ卒園式や入学式のことも
考えていかないと。。

* * *

大学卒業して
東京で寮暮らしをしたときに
購入してそろえた調味料用の
キャニスター。

d0350221_08254951.jpg

212kitchen storeで
買っただけでもテンション上がったのを
覚えてます。

あれから・・14年も使い続けてて。
割れないし、シンプルなデザインのおかげで
飽きもしなくて。

なんども新調しようとおもったものの、
きめきれず。


  
  

ここまでくるとどれも欲しくなってきます。

別の目的で入ったニトリで
たまたま見てたら
蓋の模様と木肌がとっても美しくて、
このタイミング?というタイミングで
買い換えてしまいました。

d0350221_08254190.jpg

この木肌の模様が全部違うので、
たくさん並んでた中で
好みのものを選抜して
SALTとSUGARを。

以前のものと比べると
色合いが落ち着きました。

d0350221_08254366.jpg

密閉性もよくて、
容量も今まで使っていたものよりも
大きくなって、
頻繁につかう塩と砂糖にちょうどいい。

d0350221_08254727.jpg

キッチンがおちついた色合いになって
大満足です★

一つ700円ちょっとで、
また長い付き合いになると思います。

d0350221_08254604.jpg

好みのキャニスターがニトリでみつかるとは
思わなかったです♪

本命のお買い物はまた後日・・・


part2を忘れずに。。。という
メッセージのかわりに・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-03 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 02日

■セリアの盛り塩型から思いついて手作り。

お米がどんどんなくなっていく。
食べ盛りに突入しかかってる
こどもたちのことを
いつも気にしてくれてる旦那さんの両親から
60キロの新米をいただいたのが
去年の11月末だったのに、
2か月強で40キロなくなっちゃった。

ほぼ男3人だけで。
どうしてこんなになくなるのが
早いかな。と思ってたら
野球の練習の合間に食べるお弁当が
ボリューミーだった。


d0350221_08011918.jpg
この日は朝早くから試合だったので、
片手で短時間で
とにかくいっぱい食べれるように。


そのうち1升炊きの炊飯器に
なるんでしょうね・・・

野球をしてたら週末
一緒におでかけできなくなった分、
お弁当を届けがてら
家族そろって一緒に食べて
ピクニック気分を味わってる
私と次男でした。。

* * *

先日セリアの盛り塩の型が
ちょうどリングホルダーによくて、
結婚指輪を飾って置いています。

d0350221_08065084.jpg

が。

どうしてもこの形をみたら
コンクリ魂に火がついて。

コンクリでリングホルダーが
作りたくなってしまいました。

円錐の展開図を
久しぶりに書きました。

d0350221_08070463.jpg

厚紙で組み立てて、
コンクリを流し込みました。

コンクリが固すぎると、
表面のざらつきができてしまうので、
今回は仕上げ用のコンクリで
目地が細かいものをつかい、
最後の注ぎを丁寧にして
表面が平になるように心がけました。


乾かす時は
ダンボールに穴をあけて。

d0350221_08070796.jpg
d0350221_08071344.jpg

完全に乾ききる前に
厚紙をはがすのがポイントです。

d0350221_08071344.jpg

厚紙をはがしたら・・
奇跡的に2つとも同じように少し残ったので
剥がさずこのまま
残すことにしました。

薄めたボンドで残った画用紙を貼りつけました。
デコパージュ液でもいいと思います。

d0350221_08071247.jpg

そして完成しました。
先端がきれいにつんつん。

盛り塩型よりも一回り小さいサイズの
リングホルダーが完成しました☆

このテイストがたまらなく好みです。




こっそり見てるよ~♪という
こっそり族アピールのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-02 08:13 | handmade | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 01日

■ダイソーでおすすめ食材編。

夕方5時の空の明るさを
毎日長男と確認しあってます。

一番暗い時には、
スイミングのバスを待ってる5時のときには
暗かったのですが、
今ではまだ明るい!

d0350221_08252131.jpg

日没時間が少しずつ遅くなっていて、
それだけで春の気配がするようで
二人で猛烈にテンション上がります。

夜まで明るくて、
お風呂の時間なのに、まだ外が明るくて、
それだけで儲けた気分になる
夏が恋しいです。



* * *

100円の食材を
豊富に置いてるダイソー。

中にはダイソーにしか置いていない食材も
たくさんあって、
わざわざ買いにいくものも。


おすすめの食品を紹介しますが、
本当はトマトコーポレーションの
カレー缶シリーズなど
いろいろあったのですが、
今回はたまたま全部飲み物でした・・



最近よく買っているのが、
こちらのお茶シリーズ。
すべてテトラ袋に入っています。
ほかにも10種類近くテトラパックの
お茶シリーズがでてて、
厳選するのが難しい。。

d0350221_08051886.jpg

お気に入りはアップルティーと
ジャスミンティー。

d0350221_08052013.jpg
特にジャスミンティーのアロマ効果。
香りをかぐだけで落ち着きます♪

我が家の次男は牛乳が
好きですが、長男はそれほど。。
お給食で飲んでるだけまだましかな。

何とか積極的に飲んでもらおうと
買いだしたのが、愛知県発祥の
ミルメーク。

d0350221_08052296.jpg
この辺ではとても有名らしいのですが、
バナナやいちご、ココア、キャラメル、メロン味などがあって
一袋を牛乳に溶かすと
フレーバーミルクになります。

でもなぜかスーパーでは売ってなくて、
ダイソーが一番品揃えがいいので、
なくなると買い足しに行きます。

最近見つけたもっと特別な時用。
フレーバーストロー!!
今までKALDIやコストコでしか
買えなかったのですが、
3本100円でダイソーで買えるように。。

d0350221_08051998.jpg
牛乳のコップから
このストローを使って飲むだけで
フレーバーミルクができる
ミルキーマジック。

d0350221_08085767.jpg

味はチョコといちごとチョコバナナ。

こればかり飲んでしまうと
甘すぎるので、
特別な時だけ。

効率的に
骨を作る時間とされてる
夜10時から朝4時までの時間に
カルシウムを補充するには
寝る前に飲む牛乳はいいとされているらしく、
運動した夜は寝る前にコップ一杯の牛乳を。

フレーバーミルクのおかげで
少しずつ牛乳への抵抗がなくなって
今では普通に飲めるようになりました♪

骨太に育ってくれますように。。


こっそり見てるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-01 08:25 | food | Trackback | Comments(2)