HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

◆おすすめプチギフトlist◆評判の良かったもの。

結婚、出産、引越、家族や友人の誕生日・・・

お祝い事が続く年頃なんです。

いろいろお祝いをいただくことも多く、
そのたび、お返しするものを選ぶことに
必要以上に時間をかけて考えてきました。

そこまで時間かけなくても・・ときっと旦那さんにも思われてます。

印象に残るもの。
相手が意表突かれるもの。
普段は買わないけどもらうとうれしいもの。
迷惑じゃないもの。

お祝いにもらったものが高いものであれば、
お返しもそれなりの金額になって、
逆に商品が探しやすいんです。

プチギフト的プレゼントが一番難しい。

本当はちゃちゃっとオリジナリティーあふれるかわいいものが
作れたら・・すごく喜ばれるのに
何度も連呼するように、基本ズボラで飽き症で・・
始めると散らかるので、手作りは向いていないと決めつけてます。。

今までで一番、自己満足度合いの高かったものを
備忘録をかねて紹介します。

それは、こちら。


d0350221_12253187.jpg


d0350221_12253114.jpg


d0350221_12253255.jpg



d0350221_12253296.jpg



もうすべてたまらなくかわいいです。
さすがDEAN&DELUCA。

アイシングのクッキーは357円(WEDDINGは525円)
トートバッグミニは630円です。

DEAN&DELUCAのHP

を覗いたら私の持っている白のトートバッグミニが
載っていなかったから廃番になったのかな。。

白のトートの記事はこちら→☆

どれもナイスなプチプライス。

もっとカスタマイズできるこちらもおすすめ。





ここなら、入学祝や卒業祝い、節句祝い、記念日
発表会、快気祝い・・・なんでも融通ききます。

お返しって、ときには面倒な時もありますが、
これらのギフトは、
関係ないけど自分用にもひとつ多めに注文したくなるものばかり
d0350221_12251263.gif


現に今、記事を書きながら
買いたくなってます
d0350221_12250809.gif


それにもう一つ。
個人的に大好きで、いくつも持っていて、
自分たちの結婚式2次会のプチギフトとして配ったのが
これ↓



鞄にいれて持ち歩いてます。
点線でちぎれるし、メモとしてかわいいし★
これもとても重宝してます
d0350221_12251059.gif


あとは、誰でも使うもの。
これは本当にプチプライスでさらには
デザインも豊富で、プチプライスですべて◎



どのデザインを使おうか、悩みすぎて
早く使い古したくなります。。

まだありますが少しでも参考になると嬉しいです☆

余談ですが、先日友人から旅行先から大きな大きな岩ガキをもらいました!
すごく大きくて、あけるのに一苦労でしたが、
食べごたえといったら・・・
ミルクみたいでおいしすぎる☆

息子も欲しがるから、あたる心配を減らすために
火をとおして少しあげると・・・

『・・・おいしい!!なにこれ??おいしい。。なにこれ?』って。

食卓に二度と上がって来ないかもしれない
高級岩ガキ。。。

『・・貝の一種。。』と答えると、

『かいちょうだい!!かいちょうだい!!』って。

今度貝柱でも買ってこよう。。


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

# by HOME_aholic | 2011-07-26 08:01 | interior | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 25日

◆我が家の玄関◆ドアと簡単カーテンリメイク。

我が家の玄関です。

d0350221_12254511.jpg



家の外観を大きくブログで公開するのを
控えさせていただいていますが、
玄関を少しだけお見せします。。

外構の工事中なので、子ども乗せ自転車見切れています。。
(新しい自転車を買うまで、旦那さんが毎朝颯爽と使っていたものです。。笑)

玄関の外側ポーチです。

レンガで周囲を囲っています。

ドアはSIMPSON社製のものです。

どうしても上に小窓が付いているものが良くて、
このタイプを選びました。

ポーチを上がってドアの近くまで来て、
背の高いひとが覗きこめば中が見えてしまうので、
こらあかんわ・・・
ってことで急いで目隠しのカーテンを作りました。

d0350221_12254519.jpg



作ったってほどじゃないですね。。すみません(笑)

300円のカフェカーテンの
裾を袋状に縫っただけです。。

ドアの内側の窓の上下に
アイアンのカーテンレールを付けて、
リメイクしたカーテンを通しました。



↑このお店で買ったポールで、
横幅と質感、ポールの太さ、すべてジャストサイズで完ぺきでした。。



↑そのポールをひっかけるフックです。
フックをドアに取り付けてポールがすぐに取れるものを探しました。

これで、小窓付きの理想のドアを付けて
中を覗かれる心配もなく、
外のセンサーが可動すると、
玄関先が光って室内からも分かりやすいし、
中から見ても、カーテンがかわいいです。

センサーライトはときどき猫にも反応しますが、
鍵を探している旦那さんが玄関にたつと、
すべてのおもちゃを投げ出して、
一番のテンションで息子が迎えにいくのに役に立ってます☆

d0350221_12254506.jpg


あまり参考にならないかもしれませんが、
我が家の玄関でした。。

また外構の工事が終わりましたら
改めてきれいになった玄関を報告したいと思います。


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

# by HOME_aholic | 2011-07-25 08:23 | my home | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日

◆枕木を配置◆駐車場っぽくなってきた。。

家の前にぼかっと置かれている枕木さんたちですが、
ついについに、設計通りにカットされて
配置されて、駐車場らしくなってきました!!

この枕木・・・一本40,50キロするんです。

しかも線路に使われていた枕木なので
とても固い。。

外構を担当してくださった、
高倉健似の担当者さんが
朝早くから1人で運び、
1人で配置して、いっぱい汗かきながら
最後までにこにこと作業して下さいました!!

顔を隠すのがもったいないけど。。


d0350221_12255496.jpg



私自身が、まともに設計図通りに何かを作れない人間なので、
設計図に基づいて物づくりをする人を
とてもとても尊敬してます。

とにかく未知の世界なので、
話が聞きたくて、休憩のときや
作業をキョロキョロみてるもんだから、
担当者さんもいろいろ話を興味深い話をいろいろして下さって
とても楽しいんです。。

昔なんて廃線が重なった時期は、枕木は無料だった・・・

とか。。

我が家の枕木さんたちの配置がとても工夫されていて、
それが外構屋さん泣かせというか。。

固い枕木をカットして
チェーンソーのチェーンが6本壊れてしまい、
チェーンソーも切るときに煙をだして、
木くずが黒く焦げてしまったり・・

とにかく大変な作業を楽しそうに(←勝手に解釈)
やってくださってます。。

そして形になってきました。。

d0350221_12255456.jpg


これが3つできます。

枕木をただ並べると面白くないので
細かく並べてもらって
真ん中には車輪が入らないので
植物を植え込んでなじませたいと思っています。。

玄関周りのレンガを敷いて、
最後にコンクリで固めて終わるみたいですが、
長男がミキサー車をみて
どんだけ興奮するか、見ものです。。

d0350221_12255482.jpg



お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

# by HOME_aholic | 2011-07-24 08:55 | garden | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 23日

◆100均jarアレンジ◆大量に詰め込みました。

3連休に一日(だけ・・・)旦那さんが休みになったので、
いつもは車でするお出かけも
長男に喜んでもらうために電車で中心部へ。。

電車乗ってすぐ、長男は旦那さんに寄りかかって寝て、
次男は目が合う人合う人に
仏のスマイルを惜しげもなく披露して楽しんでたみたいです。。

ナチュラルキッチンで久々のお買いもの。。

鬼買いした気になっても1500円・・・

なんか・・・安すぎて悔しくなった。。

そこで会計が終わる直前に
目的が決まっていないけどこの小さなガラスジャーを二つ
かごに放りこみました。。

d0350221_12255538.jpg


少し離れたところで長男と見ていた旦那さん。
3歳の長男を使って伝言鳩・・・

『ままぁ、なににつかうかきまってるの??』
『ほんまにいるん??』

とにやにやしながら耳打ちしてくる(笑)

全部全部今買わないと生活に支障がでるんです!

ってことで急いで買ったガラスジャーの使い方を考えました。

『超簡単なインターホンの隠し方』

の記事でも
紹介した、このプチプライスな古書ワックスペーパーを一枚使います。




d0350221_12255515.jpg



そして半分に折り曲げてガラスジャーの中にいれます。

この中に入れるものの正体はこれです。。

d0350221_12255511.jpg


大量にたまっているスーパーでもらう薄手のビニール袋。。
買い物袋と同じ場所においてましたが、
子どものオムツ入れ、ちょっとした用によく使います。

なんで??って思う薬の瓶に詰め込まれているビニールのように
つめれば結構な量が入るんじゃないか、とおもって実験です。

d0350221_12255689.jpg


簡単に入りきりました!!

もう一つにはカラフルなHARIBOのグミをいれました。

d0350221_12255662.jpg


d0350221_12255705.jpg


とういうことで、安いから買ったわけではなくて
必要だったから買ったんですアピールでした!!

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

# by HOME_aholic | 2011-07-23 08:25 | handmade | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 22日

◆フェンスに小細工◆台風通過中でしたが・・・。

枕木の工事を楽しみにしてくださっている
お友達がいますが、
超巨大な台風により、少しだけ延期となり、
昨日からようやく枕木をカットする作業に入っています。。


台風で雨が降っているときに
大人しく家にこもっていたら、
『ジジジ・・ジジジ・・・』
とおなじみのビスを打ち込むドライバーの音が・・・

あれれ??

急いで表に出ると、
フェンスを作ってくれたスタッフが
d0350221_12251736.gif


台風の合間の小雨降る中、フェンスになにやら小細工。。

d0350221_12255279.jpg


おおぉお!!
どうされたんですか??って聞くと

『台風でもハンギングが落ちないか実験です
d0350221_12251554.gif


って。・・・うそん
d0350221_12251791.gif


真相はおそらく、
頭の中にグリーンを添えたフェンスを想定していて、
出来上がったフェンスにお花を添えないと
完成と言えず、一日でも早くハンギングで飾りたかった。。

ってとこですね
d0350221_12251263.gif


本当に総合的に家を演出することに対して
強いこだわりを持っていて、私たちよりも気にかけてくれています。。

ハンギングもとてもかわいくて
d0350221_12252409.gif


d0350221_12255283.jpg


幸い台風の影響も想定内で、
朝見たらとてもかわいくフェンスを彩ってくれていました
d0350221_12251019.gif


玄関周りに少し庭ができ、
フェンスにはクレマチスを絡ませて育てていく予定です。。

今日も朝から気さくな職人さんが
枕木をカットして配置してくれています。
とっても楽しみです
d0350221_12251263.gif


お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

# by HOME_aholic | 2011-07-22 09:04 | garden | Trackback | Comments(0)