HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

■譲ったスプーンが大きな小包になって返ってきた。

先日あるコメントをいただきました。

数年前にブログに書いた記事の
スプーンとフォーク。

d0350221_07174521.jpg

こちらは大阪のASOKOで購入したもの。

ウッドの持ち手と
先端のマットなホワイトが
とても素敵なカトラリーです。


これをずっとずっと探していたというものでした。

私もとても気に入っていたので、
お客様用に、と新品同様の状態で
ほとんど使っていませんでした。

コメントでは、
ずっと探していたので、
10倍の値段で買わせてください・・
とのことでした。

私もとてもこだわる癖があるので、
欲しいと思ったものを
とことん探して手に入れたいと思う気持ちが
とても良くわかるので、
そんなに探していたものが
見つかった喜びを思うと、
私も嬉しくなって。

見つかっておめでとう!!の気持ちをこめて、
一方的にプレゼントさせてもらいました♪

d0350221_07174382.jpg

その方は韓国にお住まいで、
やり取りの日本語から
一生懸命さが伝わり、
とっても喜んでくれたことが
伝わりました♪
勇気だして、コメントしたくなるほど、
欲しいと思えるこのスプーンとフォークもまたすごい。。

すると昨日突然、
韓国から大きな小包が!

中を開けてみたら、
たくさんのお礼の品が。。

韓国のお菓子。

d0350221_07201302.jpg
d0350221_07201133.jpg
韓国海苔とアーモンドのおつまみ。

d0350221_07200987.jpg
昨日ちょうどグリーンティーの話を載せたところに
グリーンティーミルクスプレッド!

d0350221_07200568.jpg
おいしそう♪

さらにたくさんの韓国のフェイスパックが。

d0350221_07200799.jpg

ちょうどこどもたちが小学校から帰ってきて、
山盛りのおやつに歓喜。

どういういきさつだったかを説明すると、

『世界には優しい人がいるんだね!!!

でもママもその人にあげたなら
向こうも日本人って優しいなぁ!ってなったと思うから
日本もラッキーだね☆』

規模がいきなりでかい( *´艸`)
貢献できたならよかった(笑)

大事に使ってくれたらうれしいです。
そして私も大事に韓国おすすめグッズ、
いただきます♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2017-07-07 08:03 | lifestyle | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 06日

■待ってました!ダイソー新作ですぐに買いにいったもの。

私の思い出の飲物。

このレトロなデザインのグリーンティー。
私が幼少期の頃から
ほとんどパッケージデザインが
変わってない気がします。

d0350221_07521378.jpg
日本でも有名だと思いますが、
30年以上前からアメリカでも売られていて、
とても高かったのを覚えています。。


私がまだ小学低学年のころ。

新しく買ってもらった勉強机を
汗だくになりながら
父が組み立ててくれて、
その休憩に氷いっぱいの
グリーンティーを母が持ってきた光景が
いまだに鮮明に覚えていて。

飲みたかったけど、
こどもには贅沢すぎて
飲ませてもらえなかった
あこがれの飲物でした(笑)

とっても高級な飲み物!のイメージが
強すぎて、自分ではなかなか
買う勇気がなかったのですが・・
どうしても飲みたくなって買ってみました。

氷いっぱいいれて。

d0350221_07562001.jpg

懐かしくてやっぱりおいしい。
飲むだけで幸せな気分になれる
思い出の味そのものでした★

こんな幸せな気分になれるなら、
もっと早くに買えばよかった。
しかも。
記憶と違って安かったです( ;∀;)

* * *

7月1日発売の
大人気ダイソーの
ガールズトレンド研究所コラボの
第4弾。

かなり前に
一度発売になって
すぐに売り切れに
なったものが
今回また発売になっていたので、
7月1日にダイソー寄って
買ってきました♪

うれしい。

それがこちら。

d0350221_07544376.jpg

モバイルバッテリー。

お仕事で新幹線に乗ることが
時々あるのですが、
一度終電ぎりぎりに
走って何とか飛び乗った時があって。

自由席も空いておらず、
立ちっぱなしで帰ったので、
新幹線内で充電することができず、
充電も残り5%ほどに。。

家族に連絡するのも
ぎりぎりでかなり焦りました。。

そんなことはもう嫌なので、
出張や旅行の時に、
緊急時に少しだけでも
安心できるようにお守り代わり。


iphone6が約70%ほど充電できる程度なので、
iphone7でも十分です。

何よりもとっても軽い。
300円という格安の値段。

見た目もかわいくて、
白バージョンと黒バージョンと
迷いに迷って。
YO!と陽気に訴えてくる
ラッコと
HURRY UP!のロゴの
急いでる感が気に入って
黒にしました♪

d0350221_07544953.jpg
充電中は赤とブルーのライトが点滅。

初めてのモバイルバッテリー。
出先で使いたいような・・
出番がない方いいような・・

もう一つ。
100円じゃないものを買いました。

こちらの折り畳みの傘。

d0350221_07544216.jpg

基本、傘を持たない人なので、
折り畳みの傘も持ってなくて。

200円で買える時代なんだ・・
と感心です。

とっても軽い上に
星座のデザインもかわいくて★

週末、外にいることが多くて、
急な雨に備えるために。

d0350221_07543905.jpg

蛍光イエローのデザインもありました。

売り切れになると
再販されないことが多いので、
気になる方はお早目に!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram



[PR]

# by HOME_aholic | 2017-07-06 08:03 | handmade | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

■コストコ万歳でSTANLEY新入り。

長男の誕生日プレゼント。
2年半ぶりの
新しいグローブが
名前の刺繍入りで届きました。

阪神ファンなのに。
巨人の坂本選手モデルが
気に入ってしまい、
他のグローブには目もくれず。
その日にたまたま早めに入荷できて店頭に
並べたばかりだった
最新モデルグローブだったらしい。

d0350221_07553020.jpg


大事そうに手入れする姿は、
親としてはうれしいものです。

前のグローブもずっと丁寧に使っていて、
監督にもよく手入れが行き届いていると、
褒められていました。


『前のグローブは絶対に捨てないでね。
プロ野球選手になって
大成功したら
博物館作らないといけないから。
小さい時に愛用していたグローブとして
並べないといけないから。』

と大大大大真面目に言うから・・

数百万分の1くらいの確率の夢に
乗っかって、
博物館の受付として
第2の人生を過ごすことを
想定しておこうと思う。


みなさん、その際はぜひお越しください(笑)

***

コストコのコツ。

アメリカのブランドが
通常よりも安く買える!

私の愛用のSTANLEYの
ステンレスボトルが
とっても安く店頭に並んでて。

友達に買ってきてもらいました。

新しい新入りはこちら。

d0350221_07572479.jpg

容量は今までで一番大きい
1.9L。
しかも値段も3200円。
STANLEYとしては破格の値段。
他に全部シルバーの色展開もありました。


野球の練習に
こどもたちがそれぞれ2Lの水筒を
持っていっていますが、
午前中になくなってしまうので、
途中で補充しに行くので、
補充用に大きいものを迎え入れました。

練習に旦那さんも加わったら、
お茶があっという間になくなるので、
今年も大きいサイズ二つとも、
フル回転してもらいます。

私のSTANLEYコレクション。

d0350221_07572255.jpg
ずらっと並ぶだけでもかっこいい。
うれしいな。

本当はキャンプやピクニックに
持っていきたいところですが、
今年は難しいかな。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2017-07-05 08:08 | shopping | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 04日

■100均グッズで一瞬でできる収納バスケット。

昨日家に届いた一つのはがき。

大学卒業した時から
彼が毎月毎月、十数年も辛抱強く
返済を続けてきた
旦那さんの奨学金完済通知でした。
掛け持ちしていた奨学金、
すべて終わりました。

結婚前にその金額を
とても申し訳なさそうに
教えてくれましたが、
逆にとても応援したくなりました。

自分の学費を全部自分で
コツコツ払い続け、
最後まで完済したこと、
とても素晴らしく誇らしいことです。
就職したての頃なんて、
負担も大きくて本当に大変だったと思います。

そういう方、
たくさんいらっしゃると思いますが、
はがきをみて、
感慨深い気持ちになりました★
旦那さんに写メ送って、
すぐに労いの言葉を。

お疲れ様!!

何も考えずに学校に通わせてくれた私の親にも
改めて感謝ですね。。

* * *
 
テレビの周辺に置いてる
掃除グッズをまとめる
収納バスケットを
もう一度作りました。

d0350221_08013493.jpg


使ったのはセリアのラグと
カーテンクリップ。
そして愛用しまくりの
レザークラフト取っ手。

半分に畳んだ状態のラグの淵を
両側少しだけ外側に折り曲げて。

d0350221_08021453.jpg

そして両端を折りたたんで
カーテンクリップで
留めるだけ。
作業時間はほんの数分。

d0350221_08021835.jpg

カーテンクリップを通す時に、
ラグの縫い目の合間を通すと
無駄な力を使わずに
スムーズにクリップを留めることができます。

d0350221_08020476.jpg

そして形を整えて、
クラフト取っ手を
適当なところに取りつけて完成です。

d0350221_08020708.jpg

ファブリックスプレーや
細かい埃を取り除くブラシを入れてます。


d0350221_08040358.jpg


そのまま出しっぱなしでおいておけるのが
お気に入りポイント。。

今日は台風の影響が
各地ででてると思うので、
お出かけの際はお互いに
気を付けましょうね。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2017-07-04 08:04 | handmade | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 03日

■テレビ放送&誕生日。

さきほど、
順延になっていた『ドデスカ!』
が無事に放送されました!

お友達も小学校に
登校する前の時間だったので、
普段は寝坊気味の友達も
今日ばかりは目がばちっとあいて
テレビに食いついてみてくれたみたいで(笑)

お役に立てて何よりです( *´艸`)

番組で紹介したのは
100均のプチDIYや
リサイクルショップで見つけた
激安家具のリメイク。。

d0350221_08032734.jpg
d0350221_08031785.jpg

本当に激安で。
テレビ台は216円でした★

気さくで美人で
とっても話しやすかった浅尾美和さん。
今日もとてもきれいでした♪

* * *

土曜日は長男の9歳の
誕生日でした★

d0350221_08031916.jpg

2年半大事に大事に使ってくれたグローブ。
新しいグローブを買ってあげました。
優柔不断かと思いきや、
店頭に並んでる一つのグローブに食いつき、
最後までぶれず。

刺繍で名前を入れてもらっているので、
また手元に届いていませんが、
この先また数年、
大事に大事に使ってくれると思います。

そんな長男の誕生日に合わせて
大好きなお友達一家が
遊びに来てくれて。

こんなプレゼントを。。

d0350221_08053522.jpg

もうすごすぎてすごすぎて。。
こどもたちに
『触らないで(;´・ω・)』
『食べないで(;´・ω・)』
『動かさないで(;´・ω・)』
家宝扱いです(笑)
近くで見れば見るほど、
精巧なアイシングに感動です!!

なんども登場しているmegちゃん。
megちゃんのことがすきすぎて、
会ってない間に起きた出来事を
全部報告したくなるくらい。
いつも時間が足りない。

そしておっちょこちょいの
megちゃんは・・・
前回も忘れものをして帰ったので、
毎回忘れ物を渡すところからスタート。

そして部屋中を見渡して、
忘れ物がないように細心の注意をはらって
帰宅していくmegちゃんは
やっぱりまた忘れものをして帰る(笑)
また次遊びにくる口実だと受け取ってます。
そんな一面がまた
魅力的です★

長男のお誕生日を
楽しいものにしてくれました♪

あっという間に9歳になった長男。
変わらずに頑張り屋さんで
努力家で、優しくてまじめで。
でも小学生らしく調子乗りで。
失敗もたくさんするけど、
それが全部長男らしくて、
いちいち愛らしい。

d0350221_08032155.jpg

9歳にもなると、
手をかしていたことも、
ぐっと我慢して手をかさない努力を
親がしなくてはいけません。

こどもの成長とともに
私も成長しないといけませんね。。
誕生日の日に
ちょっとしたことで私が怒ってしまって
せっかく楽しみにしていた時間を
少し無駄にしてしまったことを
母として反省しています。

9歳の長男の小さな変化や
成長に毎日気づいてあげられますように。。

d0350221_08053736.jpg

お誕生日おめでとう。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

# by HOME_aholic | 2017-07-03 08:08 | project | Trackback | Comments(6)