人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■セリアで贅沢買い。

先日ベルギーの方と結婚した高校の友人が
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

日本では耳が少し立っていることは、
知的な印象を与えるようですが、
ベルギーではいじめられるそうで、
耳を寝かせる手術がポピュラーだそうです。。

ベルギーの母から耳を寝かせる手術か、矯正をするようにきつく言われているようで、
子どもが産まれてはじめて国際間の考えの違いを感じたそうで、
友人はとても悲しんでいました。

私の長男は、出産のときにへその緒が二重に首に巻いていて、
へその緒がきつかったのか、耳の上部が少しつぶれています。

でもこの耳をみると、
『がんばって産まれてきてくれたんだなぁ。。』といつも
あたたかい気持ちになります。
いつか本人が気にする日が来るかもしれませんが、
この耳が大好きだってことを本人に言っていこうと思っています。

きっとベルギーの母も愛情から言ってるのでしょうけどね。。
そんなベルギーの母。究極のきれい好きらしく、
お風呂は掃除用、水しぶきをふく用、最後の仕上げ用のタオルを
常に3枚使って毎日お風呂を掃除するんですって。

日本に来た時に、日本の100均を大絶賛し、
掃除グッズだけでも30種類以上のものを買って、
ベルギーに帰ったそうです。

もはや100均は日本が誇れるお店なんでしょうね♪

前置きが異常に長くなりました(笑)

*+。。:*+。。;*+。。:*+。。:*+。。;*+。。:

ゆっくりセリアでお買いものしてたら
おもしろそうなものがわんさか。

きっと敏感な方々は何カ月も前にとっくに発売と同時に買って
一通り遊んでしまっているものなんでしょうけど、
何も知らない私からしたら・・すごいなぁとあらためて思いました。。

ちょうど作りたかったものの材料などなど。
総額1000円ちょいの贅沢。

今回買ったのはこちら。

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12262535.jpg

グルーガンが100円の時代なんだぁ。。

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12262588.jpg

アップリケやリネンテープ。
アップリケはちょっと色が白すぎるので
紅茶かコーヒーで染めます。

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12262592.jpg

一通り大騒ぎになったものでしょうか。。
シールにもなるし、専用のスタンプ台に貼ると
ラバースタンプとして使えます。
何度もはがして貼ることができるし、
消しゴムハンコを作る気がなくなりました(笑)
だって・・・4、5種類入って100円って。。

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12262587.jpg


この手のアルミたわしって、
すぐに大きな大きな物体になってしまうから
小さくてこんなにも入っていて、嬉しいです。

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12262693.jpg


これがまた感動ものの転写シール(ゴールド)
すでに使う場所を決めていますが、
こんなにかわいい柄&いっぱい入って100円。。

もうすごすぎますね。

また後日これらを使ってアレンジしたものを
紹介させてください♪

今日は『素敵なカントリー』で読者ランキング一位になった
旦那さんの女性の上司の家に行ってきます!
(旦那さんはお仕事ですが。。)
いつも素敵すぎるおうちなので、とても楽しみ♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■セリアで贅沢買い。_d0350221_12252097.gif



■セリアで贅沢買い。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-09-18 08:03 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi