人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。

週末はイベント目白押しでした。
金曜から三日間あった蚤の市に金、土と二日行ってきました☆
戦利品がいっぱいあるので、また後日。。

そして昨日は大雨のなか、ハロウィンパーティーと称したBBQ。
長男と二男に変装グッズを準備したものの、
買ったお店から車まで、ルンルンで身に付けて、
車で脱ぎ出したので、変装は断念。

ハウスメーカーが主催してくれたBBQですが、
土手煮、ポトフ、スペアリブ、お好み焼き、焼き芋・・・・
それはそれはBBQとは思えないものばかり数十種類が
手際良く次々並び、片っぱしから食べて味わいました。。

本当に毎回、太りに行ってます^m^

以前紹介した、インテリア雑誌の
読者ランキングで一位を取った上司のお宅で開催したのですが、
最近多肉にはまった、という彼女の作品は・・・
やっぱりセンスがよかった。。
ガラスの器に植えたり、junkなホーローに入れたり。

多肉を枯らしたことある私なので。。
便乗してまた始めるかは慎重に考えます。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


このゴミ箱。

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12265273.jpg


とても重いのです。
さらにはマグネットで回転式のふたが付いていて、
子どもたちの手が挟まらないか冷や冷やするんです。。

もっと大きな問題点として、
ゴミ袋の設置が難しいんです(@_@;)
蓋が回転式だからビニール袋を引っかけるわけにはいかないし。。
紙袋を入れても、ぴったりはまらないし。。

蓋の上に物を置いて、いわゆる物置状態。。

どこで買ったかも忘れたくらい昔に買ったのですが、
そろそろリメイクしてゴミ箱以外のものとして使ってあげたい。

少し離れた大きな大きなホームセンターに行って、
こちょこちょ買物してきました。

ものすごく大きなホームセンターで、
今のところ一番木材の品ぞろえが良くて楽しかったです♪

まずは表面のツルツルをやすりでとっていきます。

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12265282.jpg


するとこんなちょっと恥ずかしい状態に(笑)

ちょっと古臭く作りたいので、
とんがった角もできるだけ丸みを。

そして子どもたちが昼寝してる間に、
ギコギコ静かな音で地道に木を切りました。

パーツをつけます。

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12265278.jpg


角の隙間を木用のパテで埋めて、
その上から色を塗っていきます☆

色塗りと完成はまた後日!!

お時間あれば『続編忘れないでね!』のスリークリックお願いします(*^_^*)
(一日一回有効でポイントが入り、楽しんでもらえた目安になります☆)

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12252097.gif



■使いづらかったゴミ箱をリメイク。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-10-31 08:05 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi