人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。

週末ははあいにくの雨でしたが、
土曜日は旦那さんの同僚を家に招待して
15人規模のパーティーをしました♪

工務店が開催するパーティーがいつも手際良くて
どんどん料理に手が伸びるものばかり。。
今回は夫婦で、その料理のメニューを研究して、色々工夫したら
15人でも全く大変なことはなく、料理を出しながら楽しめました(*^_^*)
大人数でのパーティーは回数を重ねて要領つかむものなのですね。。

20人くらいまでなら、なんとか楽しめそうです♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


子ども部屋は前の家から持ってきた照明でこちら。

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12270209.jpg


マーキュリーといって、これは良く雑貨屋さんで見かけます。
結婚してすぐ、フランフランで買いました。
とても気に入って使っていましたが、
長いこと使っていて、木の色が少し変色してます。。
他の照明とも統一感がないので、
時間ができたら・・・ひそかにペイントしてアレンジを加えたいと思ってます(笑)



子ども部屋には、少しかわいらしいものを付けたいと思っていましたが、
子ども部屋らしく作る日はまだまだ先になりそうなので、
昔から使っているマーキュリーが現役続きそうです。

男の子なので、ホーローのものがシンプルでかっこいいなぁ☆



そして2階のトイレの照明です。。
こちらはぶどう照明で、きらきら光ってとてもかわいいです☆

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12270296.jpg



窓から電気がついてるところが見えるように
長さを調整してもらいました。
ウィリアムモリスの壁紙とぶどう照明がマッチしててお気に入りです。



ペンダントはかわいいのがいっぱいあって、
色々迷いました。。何をつけるかで全然雰囲気変わりますし。





そしてパウダールームの照明は。

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12270247.jpg


パウダー全体が落ち着いているので、
照明を少し飾りの多めのものを選びました。






なかなか気に入ったものがなくて
結構悩みました。

個人的にはペンダントライトが好きです。
小さいので、色々冒険できるし、
冒険した方がインパクトでていい感じになるところが。。

照明は悩みだすと決まりませんが、
部屋ごとに全く違うテイストにするのも
おもしろいだろうなぁ。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12252097.gif



■選んだ照明、悩んだ照明。続編。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-11-07 07:54 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi