人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。

壁の飾りですが、もともとは、大きな時計と
アンティークのウォールプレートを飾ってるだけでした。

でも物足りないと感じたことや、
一度壁に穴をあけることに抵抗がなくなると、
想いのまま、壁が飾れるようになって(笑)

塗り壁なので、穴をふさぎたくなったら
塗ればいい、って感覚でしょうか。

小さくて、置くだけじゃ目立たない小物は
壁に飾ってしまったほうが、存在感が増すように感じます。

そこで色々足しました♪

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272468.jpg




以前買ってご紹介したフランスからやってきたレタースロット。
本当は手作りポストに付けようと思っていたのですが、
ポストの案が変わったので、
壁に飾ることにしました☆

それからシャビーな蛇口の取っ手。
カギ穴やタグ付きのカギ、
ナンバープレートなどなど。

一つ一つみると小さくて印象に残らないものも、
こうやって飾ると、インパクトが強くなる気がします♪

これも・・・
釘でぶすぶす刺したのですが、ものぐさな私は
金づちが行方不明で、油性ペンのお尻が大活躍(*^_^*)
玄関のリースの飾り方と一緒で~す♪

さらには・・・
付ける場所も・・まさかのフリーハンド(笑)

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272456.jpg


ひとつつけては少し引いて見て。
釘を口にくわえて、大工のサルまねをしながらコンコン打ってたら、
長男に話しかけられて、思わず口をあけてしまって
釘を落として、地面に這いつくばって探し出して・・・

きれいに飾ってるつもりですが、裏側でどんくさい&大胆なことしてます。


そしてそして
唐突ですが、ひとつお知らせがあります。
増えすぎたコレクションを少しずつお売りしたいと思います。

このシャビーなウォールプレートの飾り。
ひとつ飾るだけでずいぶん印象が変わってとても重宝しているのですが、
あまりにも気に入ったので、自分用に追加で買物しました♪

もともとは装飾建造物に付けられたもので、
作家さんが煤だらけのものをきれいにして、
写真たてやフック、時計、壁飾りに作り替えてるのですが、
それがどれもどれもとにかく深みがあって素敵なんです♪

そしてあ~だこうだ、付けきれなかったものを
オークションでかなりかなりお安く提供したいと思ってます。
それこそ100円スタートとか。
興味ある方がいるか分かりませんが、

きっと欲しいと思っている人がいると信じて(笑)

オークションしか販売ルートがないので、
ブログで告知してみました♪

何が届いたか少しお見せすると、

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272442.jpg


大きな時計ですが、壁にかけずに置くだけでもかなりいい♪
私が欲しいんですが付ける場所がなくなりました。
少し変わった壁用の時計が欲しい方はいいと思います。

そして我が家の玄関やテレビの上に付けたウォールフック、ハンガー。

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272430.jpg


色もシャビーでとにかく素敵なんです♪

ウォールプレートをもっと気軽に楽しみたい方には
ウォールプレートも。
■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12264556.jpg


棚にちょこんと置くだけでも雰囲気がでます。

このほかにも写真入れや飾りがあるので
順次アップしていきます。
もし興味のある方は
こちらでチェックください♪ ★★★★★
そして時間を見つけてアップしていくので、
掲載が不規則になり、細々と色々アップしていく予定です。

もし掲載のお知らせが欲しい方は
アラート登録すれば、新しい出品がでたら
メールでお知らせが行くので便利だと思います♪
アラート登録はこちら★★★★★

引越し前に買ったアンティークで
飾りきれなかったものも順次アップしてます。
小さな雑貨に興味のある方もどうぞ!!

ちなみに雑貨も珍しいものばかり持っていて、
ちょこちょこ出品する予定です。

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272520.jpg

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12272525.jpg


なかなかアップされないかもしれませんが、
気長に待ってて下さいね♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12252097.gif



■お知らせ&リビング壁の飾り、マイナーチェンジ。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-12-05 08:09 | antique | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi